沖縄
運転手さんもとてもいい方で、楽しい旅が出来ました。時間延長も快く引き受けていただけました。こちらにお願いして本当によかったです。
2歳息子と夫婦の3人で参加しました。
水族館の時間が短くかなり急いで見て回りました。他にもまわる箇所全て時間が短かかったのでどれか削るほうがいいかもしれません。
ツアーの最後の方にバスの中で曲を流すのは要らないと思いました。知らない人のカバー曲で、子供はうるさくて起きるし、皆さん寝ていたので無音で良さそうでした。
素敵那覇二階建てのバスに乗り定刻通りに出発 当時は雲が厚く星が出てるのかなあと思いながら現地につきました
自然相手だから仕方がないのですがやはり星があまり見えませんでした
ただ月の横にいる木星と衛星がはっきり見えるのでは感動ものでした
説明してくださる星のソムリエの方がとても話が上手くギリシア神話の世界に引き込まれます 興味のある方にはぜひお勧めします スタッフの方も優しくてよかったですよ
伊良部島の気さくなドライバーさんが、行きたいところやおススメの場所効率よく案内してくれ、絶景写真が沢山撮れました。穴場スポットも沢山連れて行ってくれました。昔の話や地元の話を聞くのも楽しかったです。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
くまくま様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
曇ってしまい星は見えませんでしたが、その代わりにガイドさんがいろいろ工夫をして下さったことで楽しい夜の冒険ができました。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度はご参加だけでなく、体験談の書き込みまでして頂き誠にありがとうございます。天気が悪い日、キャンセルされずに参加された方からの評価は星が減らされる事が多いのですが、高評価ありがとうございました。次回は条件の良い日にご案内したいと思います。またのお越しをお待ちしています。
初めての八重山、せっかくなら何か体験したい!と思って、西表島のカヌー&竹富島サイクリングを選びました。
二人乗りのカヌーでしたが、とても安定していて初心者でも楽しめました。
少し曇ってたのは残念でしたが、それでも西表島の山々を見てると来て良かったと心から思えました。
初めて見るマングローブ林、木々の間から降り注ぐ木漏れ日に癒されました。
反省点としては、私は前に乗りましたが、漕ぎ方が下手くそだったみたいで、パドルから滴る水で腕の辺りがビショビショになりました。
漕ぎ方(方向転換とか止まり方など)はちゃんと教えていただいたのですが、濡れないポイントというかコツも聞いておいた方が良いかもしれません。
ツアーはランチ付きでした。あらかじめ作られているお弁当(松花堂弁当みたいな)を想像してましたが、地元の食堂で揚げたてのお魚フライ用意いただいてました。
席に着いたら熱々のお魚フライが出てきて、とても美味しかったです。追加料金ですが、生ビールも注文しちゃいました。
竹富島への移動の前に、港の売店で食べた黒糖ソフトクリームも美味しかったです。
竹富島は普通の自転車でした。
舗装された道路は少なくて、砂の道は少し走りにくかったです。
水牛車に出会うと道がいっぱいになってしまってすれ違いは出来ません。
今回はサイクリングを選びましたが、効率的にバスで回るのも良いかなと思いました。
西表島のカヌー最高でした!
次回はトレッキング参加したいと思います♪
竹富島のきれいな海にも癒されました!
サイクリング楽しかった
ありがとうございました(^^)
台風前日で、雨風強くて海は濁ってましたがツアー自体は満足です。
私はこのバスが好きなでこの会社のツアーによく申し込みます。
新しいコースあればもっと最高です。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
更に嬉しいご意見とご提案を頂戴致しましてありがとうございます。
尚、11月以降弊社の定期観光
Cコースはリニューアル運行
予定でございます。
宜しければ、ご都合にあわせご参加下さいませ。
那覇バススタッフ一同、又のご来県心より
お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
社員の方の対応がとても素晴らしい。ガイドさんのお話が聞き取りやすく沖縄の歴史も改めて知ることができ大満足です。レンタカーを使用しない旅で、移動も兼ねた観光でとてもよかったです。
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
ホテル近くのバス停で乗車し各地の観光スポットに回れました。
時間に追われることもないしまたバスの車内も広いシートだし快適でした。
美ら海水族館とホテルの食事、とても良かったのですが、
膝が悪いのでホテルから水族館まで歩くのがとても辛かったです。
位置関係だけなんとか考慮してもらえたら最高でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
受付してくれた代理店さんもとても親切で、ツアーバスの運転手さんもとても陽気で面白く、いい旅の思い出になりました。また機会があったら利用したいと思います。
運転が得意ではないので、バスツアーを選びました。ツアーの代金に美ら海水族館の入館料も含まれていたので、リーズナブルな価格設定だと思いました。
短時間で色々な場所をまわれ、バスでの移動中もガイドさんが沖縄の文化や豆知識を教えてくれるので、時間の無駄なく効率的に観光できました。各箇所での見学時間の設定も、一通りみれば良いものは短め、ゆっくり見たいものは長めになっていました。メリハリがあったため、有意義に時間を使えました。
美ら海水族館は食事も含めた見学時間設定になっており、長く滞在できました。興味のある水槽は全部見ることができ、イルカショーも楽しめました。特に良かったのは、ジンベイザメがいる水槽をすぐ近くで楽しめるカフェです。有料指定席(ツアー代金とは別に500円必要)の制限時間(40分)いっぱい、ジンベイザメやマンタなどをゆっくりと眺められました。誰にも邪魔されないので、色々な写真も撮ることができました。
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
時間が長すぎずちょうどよかったです。ツアー後も時間がありゆっくり楽しめました。暑い時期は歩きはつらいのでバスがいいです。
匿名希望さま
竹富島観光ツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
竹富島は石垣港から15分程度で行くことが可能なうえ便数も最も多い離島のため、お時間管理もしやすいですよね♪
バス観光はお天気にも左右されないため暑い時期にももってこいですね!
是非またのご来島をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
お世話になりました、宮古ブルーに感動でした。
渡口の浜は今まで見たビーチでは一番でした、特にきめ細かい砂が触感が優しくて。17endは行きたかったですが、次回の楽しみにします。
天気にも恵まれ、素敵な宮古島デビューでした。
天気は曇りでしたが、ガイドさんの星に関する知識が豊富でとっても楽しかったです!星も綺麗でした。月の光が眩しくて、都会では体験できない月光浴ができました。西表島の魅力や地元の人しか知らない情報も楽しく教えてくださりあっという間に時間が過ぎ旅の素敵な思い出になりました。マスク装着して、車内では換気をしており感染対策もされていました。西表島、ぜひまたお邪魔したいです(^^)
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度はご参加だけでなく、体験談への書き込みまでして頂き誠にありがとうございます。星が見えなかったのに高評価ありがとうございます。良い思い出になったということで嬉しいです。≪エアコン入れているのに窓を開けている≫ということを説明していなかったのに、それが換気だという事に気付いて頂きありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。次は月が出ていない夜へ。
還暦の両親を連れて参加しましたが、初心者の母でも大丈夫でした。
ご飯も美味しく、サンゴ礁も綺麗でウミガメも見れて最高でした。
限られた時間で数多くの場所に行けて良かったです。沖縄舞踊付き夕食プランにしましたが早めに着き第一部から見られたのはラッキーでした。
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
一人旅でレンタカー借りずに沖縄旅行を満喫するならバスツアーご利用してください。
なかなか自分の運転で観光地巡りするのは大変です!
かつん 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
レンタカーで沖縄の観光地を回ろうとすると距離がありなかなか大変だと思います。
一方で、バスツアーだと移動中も休憩ができるので快適にバスツアーを満喫できたかなと思います!
バスガイドさんのお話も面白く、普段聞けない話をきけて勉強になったかと思います。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
玉泉洞の鍾乳洞が圧巻でした。何億年もかけて造り出した自然の神秘、美しくライトアップされ、自然とのコラボが素晴らしかったです。白蛇との写真も金運がアップしそうで良かったです。ツアーの2時間ではとても時間が足りなくもったいなかったです。1日、ゆうにすごせます。エイサーショーも楽しかったです!フルーツ園も南国気分満載でした。色んな体験があり、是非参加したかったものが山盛りでした。そのままそこに降ろして貰えばよかったです。
個人でレンタカーやバスで訪れた場所ではありますが、
ガイドさんの説明を聞き理解を深める事ができ、車窓からの景色を見ながら歌声も楽しませて頂きました。運転手さんの狭い所での運転さばきも素晴らしく、途中でカンムリワシを見つけた時も暫くバスを止めてくださりしっかり写真に収める事ができ感動的でした。
唐人墓の美しさと歴史、川平湾とグラスボート、玉取り展望など名所巡りはもちろんすべて良かったですが、特にヤエヤマヤシが美しくこの貴重なヤシを見れた事は良かったです。素敵な思い出となりました。
台風が去った後のとても良い天気で、久高島の中を車で移動しながらガイドして頂きました。神聖な島だからこそ、入って良い場所、悪い場所、どのような儀式が行われているかなどをガイドさんから教えて頂き、島ならではの文化、伝統を知ることができました。景色や空気を楽しむだけでなく、自分自身洗われたような気持ちになりました。
久高島からの帰りの車はウトウトしながら気付いたらホテル…だったので、送迎は本当にありがたかったです!また絶対利用します!
感染症対策の消毒、マスク着用はガイドさんが気を遣って、消毒用アルコールを配ってくれたりしていました。まず、美ら海水族館へ直行しました。目玉の巨大なジンベイザメに圧倒され、優雅に泳ぐマンタに癒やされました。自由時間で歩いて5分のエメラルドビーチへレッツゴー、本当に透き通るエメラルドの海の色に感動し、ブルシールのアイスがのったハワイアンブルーのソーダを飲みながらビーチでまったり。海洋公園内にある売店で沖縄そばとタコライスを堪能しました。とても美味しく頂きました。レンタカーで自分で行くより、ガイドさんの詳しいお話が聞けて沖縄の昔、今の状況が分かり大変勉強になりました。御菓子御殿で出来たての紅いもスイーツを堪能しました。美味しかったです。色んなところへ連れて行ってもらえるので楽しかったです!ガイドさんは本当に色々覚えているんですね。
体験談:今回のツアーは、万座毛、古宇利島、パイナップルパーク、美ら海水族館など、沖縄各所名所を案内してくれて、金額もリーズナブルだったためとてもコスパの良いツアーでした。
何より印象に残ったのが、ガイドしてくれたバスガイドさんです。案内する内容は、とてもわかりやすくこちらの知りたい情報を抜け漏れなく伝えてくれます。また、運行中の車内で話してくれた内容も各所にまつわるエピソードが豊富でポンポン話が出てくるし、しかも面白ろおかしくユーモアもたっぷりに伝えれくれて移動中のバスの中をも楽しい時間にしてくれました。
今回は婚約者と4拍5日の旅行でMAX楽しい気持ちできてましたが、とても素敵なバスガイドさんに巡り会えそれが更に楽しいものになりました♪
バスガイドさん❗️ありがとうございました‼️
一人旅でどこに行ったらいいか迷った時は、ぜひバスツアーご利用してください。
自分が希望する主要スポットのツアーを選べば、あとはバスにおまかせで観光地巡りが手軽にできちゃいます!
家族を置いて一人でふらっと行くことになり、免許がないので利用してみました。結果、前回訪れた時には行けなかった場所まで回ることができて本当に楽しかったです。池間大橋を渡るときは行きも帰りもウミガメを見れました。
福島出身のかわいいガイドさん、さりげなく話しかけてくださり、車内でいろんなお話もしてくださって、この仕事が好きそうでとても好感が持てました。
わがままを言えば、来間島はちょっと30分じゃ足りなくてかなり忙しかったので、他の場所は結構余裕があったので10分でも来間島に回してもらえたら嬉しかったです。1人参加の方にも食事スペース区切られていて気まずいこともなかったです!なにより宮古島の話たくさん聴けるのはバスツアーならではで本当におすすめ。人頭税の話が心に残りました。