沖縄
スタッフさんが皆さんいい人柄で、安心して楽しめました!
海の中に潜って良い景色を見れました。知らない魚もたくさん教えてもらい感動しました!
また、牛車に揺られてとてものんびりした時間を過ごすことができました。
とても楽しいツアーでした。 序盤から嵐のような天候だったのでそれを踏まえての感想になります。
まずは高速船で石垣島から西表島へ。同じ港から遊覧船に乗り換え仲間川クルーズです。添乗員さんがユーモアを交え解説して下さり楽しかったです。ただエンジンの近くだったからか、スピーカーを利用されているとはいえ声が聞き取りづらく少し残念でした。
間近でマングローブや生き物を観察でき良い体験になりました。
しかし折り返し地点辺りから雨が降り始め、強風も……
港に到着後、バスにて由布島手前まで移動。その間も添乗員さんの楽しいお話が聞けます。
この辺りから雨嵐が本格的に。水牛車に乗り由布島まで渡ります。こんな嵐のなか水牛さん大丈夫なのかと思っていたところ、こういう天候でも訓練をしているそうで黙々と私たちを運んでくれました。
それぞれの水牛の性格を教えてくれて楽しかったです。
着いたらすぐに昼食。沖縄料理の御膳でしたが、正直期待していなかったのですがとても美味しかったです。
島全体が植物園になっているので色々見て回れるそうですが、雨がひどすぎてじっくり見れず残念でした。無料で水牛に触ったり写真を撮ったり出来るコーナーがありおすすめです。
その後再び水牛車、バス、船を乗り継ぎ竹富島へ。
私達は水牛車コースを選んでいました。この辺りで奇跡的に雨がやみ、穏やかに水牛車を満喫できました。三線の生演奏も良かったです。
降りた頃からまた雨嵐…それでもレンタサイクルにてコンドイ浜等を周り、再び船にて石垣島へ戻りました。
なかなか大変な天候でしたが満喫できました。
これが晴れていたらどんなに素晴らしかったでしょう。
またいつかリベンジしたいです。
えむぴー様
この度は観光ツアーへご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
嵐の中のジャングルらしい西表島の風景を体験していただけたようですね。
雨に濡れてしまったり、お風邪を召されていなければよいのですが…
現地ガイドや添乗員のお話・昼食や水牛さんもお楽しみいただけたようで、我々も嬉しく思っております。
基本的には雨の日でもお楽しみいただけるようなコースとなっておりますが、
是非また晴天の西表・竹富・その他の島々も堪能しにいらっしゃってくださいね。
お待ちしております!
由布島でランチのあとに散策、お茶をするなど、かなりゆっくりできました。滞在時間の長い、ランチありプランにしてよかったです。
半日プランで14時過ぎに石垣島に戻り、午後からの市街地観光も存分にできました。
水牛車は20分くらいで近くの集落を1周しました!
水牛車内はソーシャルディスタンスは取られておらず、定員いっぱいで乗り込みました。
水牛車の隣で記念写真を撮ってくれるのですが1500円かかるのですが、フラッシュが強く合成写真みたいになったので少し残念でした。。。
自転車を借りての観光は1時間あれば回れるのでとても楽しかったです!ただ坂道が多いので、できれば電動自転車をお勧めします。
なーー様
観光コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
ご満足いただけない場面があったようで、大変失礼致しました。
より多くの皆様にご乗車いただくため、マスクご着用・手指消毒徹底のうえ定員を守ってご案内しております。
いただいた貴重なご意見を参考に、より良いコースへ改善できるよう努めて参ります。
また機会があれば、是非別の島々へも足を運んでいただけますと幸いです!
ガイドの方がとても楽しく、貴重な時間を過ごす事が出来ました。お天気にも恵まれて、たっぷりと非日常を楽しめました。ありがとうございました!
効率よく3島を巡れ満足しています。
ひとつだけ…バスの窓が汚れていて、車窓からの眺めが残念でした。
さなさな様
観光コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
貴重なご意見、ありがとうございます!
配慮が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
ガイドのトークや、3島巡りををお楽しみいただけたようでほっとしております。
八重山にはまだまだ魅力的な島々がございますので、是非またのお越しをお待ちしております!
バスのガイドの方の説明がとても面白く、大原港から由布島まであっという間でした!
水牛も子供から大人まで楽しめました
ミカR 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お子様も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思っております。
西表島のドライバー兼ガイドさんは、西表島あるあるネタやジョークを言ったり面白いと人気でございます。
弊社では小さなお子様ともご一緒に楽しめるツアーを多く数多くご案内しております。
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
12/19 ㈱石垣島トラベルセンター
竹富島には何度か行ってますが、
初めて水牛に乗りました!
初めて沖縄感を味わえた気がするほど
のんびりした時間を味わえます!
水牛車の後はまぶやーくんと写真を撮り、
レンタサイクルのツアーだったので島巡りをしましたが、とても充実したツアーでした!
はるか様
観光コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
のんびりゆったり島時間を満喫いただけたご様子が伝わって参りました!
はるか様がお楽しみくださったこと、我々も大変嬉しく思っております。
水牛さんのお写真も凛々しくて可愛くて素敵ですね!
是非またのお越しをおまちしております!
11月中旬の土曜の午後でしたが、石垣島から竹富島へ渡る船が混雑していて密だなと思いました。
その後の観光バス、水牛車のツアーは母が高齢で沢山歩けないのですが、街を楽しく観光が出来ました。
show様
コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
お母様とのご旅行、とっても素敵ですね。
旅のお手伝いができたこと、光栄に思っております。
船も限りがございますので、定期便にて多くのお客様をお運びできるよう、マスクの着用・手指消毒等を徹底しご案内しております。
ご理解いただけますと幸いです。
また機会がございましたら是非またお待ちしております!
由布島と竹富島で水牛車に2度も乗ることができて大満足でした。水牛と撮影した写真もよい思い出として部屋に飾っています。
西表島のマングローブ、竹富島の雰囲気やコンドイビーチ、想像以上に良かったです。マングローブは壮大で手付かずの自然観があり、竹富島の本来の沖縄らしい姿やビーチの透明度は圧巻です!天気も良く、時間配分もちょうど良くて、とても良いツアーでした。
時間が限られていたので効率よく、バスで観光センター等に案内していただけでよかったです。お値段もお手頃でした
当日はあいにくの空模様で雨が降って来ましたが、水牛ツアーは雨の日でも決行するし、少し雨具は必要であるものの、ほぼ屋根のある移動なので雨でも楽しむことができました。西表島のガイドさんのトークがとても面白く、個人で回っていては、知ることができなかったこともたくさん知ることができたのが非常に魅力的でした。スタッフさんは皆さんとても親切です。
竹富島での現地解散という形になるので、都合に合わせて個人でゆっくり竹富島観光が可能な点も魅力だと思います。
私たちは、小浜島に宿泊していましたが、周辺の島々も見てみたい、と思い参加しました。離島ポッピングをするにはぜひオススメのツアーです!
チョンダラー様
コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
仰る通り、こちらのコースは天気に関わらずお楽しみいただけるよう、
添乗員同行で安心してご参加いただけるよう、
効率良くかつゆっくりと島巡りができるよう、
という思いで考案されたコースとなっております。
チョンダラー様がこのコースを満喫くださったようで大変嬉しく思っております。
またのご参加をお待ちしております。
11月上旬に参加しました。
天候と波による船の揺れが心配でしたが、短時間の小雨と波揺れで
何と無事でした。
水牛車に乗っている時、ゆったりした時間を風を感じられて三線の音楽を
聞いていると離島に来たな~と このツアーに参加してよかったです。
何より、水牛の目が性格の優しさをあらわしていて、牛車に乗っていると
時に振り向いた目、表情がかわいかったです。
持ち物としては、日焼け対策、帽子・タオルなど、そして水
ボート、マングローブ林の観光、水牛車で帽子を飛ばしてしまう人が
いましたので、ひもが付いたものか100均で帽子クリップがあると。
雨が降ることもあり、雨具は手元に。
水牛と写真を撮り、カードサイズの写真をプリントしてもらえますが、
手にすると、ついつい大きなサイズの写真を購入することになります。
自販機で冷たい飲み物を買うのと、現金を少し手元に持っていた方が良い。
コース全体でのお勧め度は、高いです。あとは、天候が大事です。
集合前から雨まじりの生憎の天候で一日中雨具は必須かな?と思いつつツアーに参加、波の荒い中、西表島・竹富島とボートとバスで移動しましたが、ほとんど雨具を使用せずに解散まで何とかすごすことができました。天気さえ良ければもっと楽しめたのに。
石垣港から、西表島、由布島、竹富島と三島を1日で回ることができる盛りだくさんのツアーです。
ホテルへの送迎もあり、参加しやすいツアーでした。どの島にもそれぞれの魅力があり、楽しかったのですが、その中でも特に、由布島へ水牛車で渡る時の風がとても気持ち良く、非日常感を得られる時間でした。
西表島のマングローブクルーズや由布島へ向かう港への送迎バスなどでは、ガイドさんが島のことや水牛車のことを分かりやすく教えてくださるので、景色を見ているだけで楽しかったです。
まりる様
コースへのご参加・口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
由布島の水牛車、とっても気持ち良いですよね!
八重山に魅力的な島々が他にもございます。
是非またのお越しをお待ちしております!
西表島のマングローブツァーは解説者が分かりやすく説明してくれるので、とても良かったです。由比島の水牛車の現地の係員の説明も良かった。竹富島のグラスボートも貴重な体験が出来ました。お弁当も美味しくいただきました。料金的には高いと思いましたが妻も大満足でした。
ホテルと港の間の送迎バスもあり、親切な対応でした。帰りの送迎のバスの時間帯があんまり本数がなかったのでそこが少し残念でしたが、他はすごく良かったです!
楽しいツアーでした♪
まゆぽ様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
初めての竹富島をお楽しみいただけたこと、大変喜ばしく思っております!
お褒めのお言葉・貴重なご意見もいただき、ありがとうございました。
八重山には他にも魅力的な島々が数多くございます。
また是非八重山へいらっしゃっていたけますと嬉しいです!
八重山観光フェリースタッフ一同
初めての3島巡り、とても楽しかったです!
マングローブツアー・西表島のバス観光・各水牛のガイドさんが、それぞれのガイドさんの説明とかぶらないように配慮して下さっていたようで、毎回新しい情報を得ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
竹富島では水牛プラン(写真撮影込み)を選択(15-15:45)、最終の船行きのバス送迎(16:30)まではレンタルサイクルも追加可能でした。
短時間で沢山回りたい方はオプション2つ、ゆっくりしたい方は1つがおすすめかなと思います。個人的に竹富島はあと1時間あれば良かったなぁと思います。
とはいえ天気にも恵まれ、主な観光地はすべて回ることができ、所々のスタッフさんのハイレベルなサービス精神で大変楽しむことができました。コロナ対策も私の住む地域(本島)に比べて厳しく、安心できました。次回はまた違ったツアーに参加したいです^ ^
3島周れるという、盛り沢山の内容でした!
水牛は2回乗ったのですが、1回目は神秘的な体験
2回目は、島の雰囲気がわかり
まるで違う体験!どちらも本当に良かったです
バス観光をオプションで付けたのですが
星砂のビーチはテンションが上がりました!
海が美しく、時間が短いのでは?と思ったのですが
充分な時間を過ごす事ができました
マングローブも景色と風に包まれて
幸せなひと時でした
添乗員の方のガイドも
めちゃくちゃ面白くて、ただ説明するだけではなく
笑も誘ってくださりとても楽しく癒されました!
どれも最高の体験で
曇り空でしたが充分に楽しめました!
またツアーに参加したいです
さほりん様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
西表島・由布島・竹富島、各島の魅力をたっぷりとお楽しみいただけたようで嬉しいです!
添乗員のガイドにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
素敵なお写真もたくさんですね!
思い出に残る旅のお手伝いができたのであれば光栄です。
別ツアーもたくさんご用意しておりますので、また是非お待ちしております!
『水牛車に乗って海を渡る』
一度体験してみたかったのです!
お兄さんの三線ライブで
更に気分が上がります。
お天気にも恵まれ、楽しい時間が過ごせました。
水牛さん達は、それぞれ角や顔が違い
マツゲもふさふさでとても可愛かったです。
南国特有の植物の中、ジャングル感を感じながら
写真を撮りながらお散歩、お茶、お土産物色
2時間くらいあれば結構楽しめると思います。
フルーツジュースは、
小さなカップ一杯で...もう少しがんばって欲しいポイントです(⌒-⌒; )
私はダイビングで何度も石垣に来ていましたが、今回は石垣島も飛行機に乗るのも初めての母を連れての観光でした。1日は離島を巡りたいなと思いこのコースを選びました。皆さん、マスクを着用しての観光で感染対策も万全でした。
集合場所へ行くと、すぐに声をかけていただき案内。添乗員さんまでスムーズに受付、説明していただきました。
いざ出発。高速船で西表島大原港へ!天気にも恵まれ、マングローブクルーズはとても良い風景で南国を感じました。次は水牛車で由布島へ。昼食と植物園の自由散策がありました。昼食は島料理です。植物園ではマンタの浜が風景がとてもきれいでした。まだ仔牛の水牛を見たり、ふれあいができる水牛に触れて写真を撮ってもらい良い記念写真になりました。水牛車はのんびりゆられ、日常を忘れて過ごせます。午後の移動は竹富島へ。ここではオプション観光で私達は水牛車観光をしました。水牛さんのご機嫌により止まってしまたりとハプニングもありましたが、きれいな街並みやブーゲンビリア、バナナやドラゴンフルーツなど見る事ができました。
高齢の母との観光で高速船は冷房がきつかったようですが、後は慌てることもなくトイレ休憩なども心配なく、参加出来ました。充実した3島観光を過ごすことができました。添乗員さん 池間さん、ありがとうございました!
ご案内させていただいた添乗員 池間です。
この度は弊社コースにご参加いただきありがとうございました。
ご参加当日はお楽しみいただけたようでとても嬉しいです。
また石垣島にお越しの際は他の離島へも足をのばしてみてはいかがでしょうか?
またのご利用お待ちしています。
初の竹富島観光でした。船で10分ほどで到着。天気もとてもよく海も今までに見た中で一番きれい。沖縄の景色が見ることが出来、水牛車観光もとても楽しかったです。沖縄民謡を三線を弾きながら歌っていただけました。
次回は竹富島に宿泊したいと思いました。素晴らしかった!!
サリー様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
沖縄の原風景が残る竹富島をお楽しみいただけたご様子が文章より伝わって参り、非常に嬉しく思っております。
是非、竹富島はもちろんほかの島々へも足をお運びいただけますと幸いです。
サリー様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ一同
たまたま別グループと同じタイミングで2台続けて乗る格好になったが、こちらのグループは行も帰りも2台目(後方)の車だったので、水牛が車を引いているところを前方から見られず、自車を引く水牛の後頭部しか写真を撮ることができなかった。行き帰りで、水牛車の順番を変えてもらえれば良かったのに、残念です。
久しぶりでしたが、安心して、シュノーケリングを楽しむことができました。船上での説明も、分かりやすかったし、お話も楽しかったです。きれいなお魚をたくさん見ることが出来て、あっという間に時間が過ぎてしまいました。雰囲気も、最高!いつの日か、また、同じツアーに参加したいです。
竹富島のビーチがまた、透明で遠浅で、夢のような場所でした。島のアイスキャンディーの店は、寄る価値大!お店の方が優しくて、あったかい気持ちになります。
石垣島、最高〜。また来ます。ありがとうございました。島人ぬ宝。
想像していたよりずっと良かったです!カヌーは他にない景色を見ながらだと時間が経つのがあっという間でした。トラッキングは程よくジャングルを楽しめましたし、ゴールの滝も今まで色々見てきましたが、滝壺に入りながらあのような迫力で見るのは初めてでした。最初のお迎えから最後のお見送りまで丁寧にガイドいただき、設備や持ち物等何不自由なところはなく、ツアー中は西表島やご自身の色々なお話をしていただき、楽しんでもらおうというお気持ちが伝わってきました。
水牛車で海を渡るのは由布島ならではの風物詩です。水牛さんたちは賢くとても驚きました。ガイドさんの三線も沖縄気分を盛り上げてくれます。
ゆったり島時間を満喫しました♪
4歳の子と参加しました。
小さな子連れだとレンタサイクルでまわることはできないので、こちらのツアーに参加して正解だったと思います。
グラスボート、水牛、星の砂と子どもも喜んでいました。
子どもが大きくなったら、つぎはレンタサイクル等でゆっくりまわりたいと思います。
スケジュール的にも余裕はあり、基本的にはよかったと思います。
一点だけ気になるところとしては、由布島での昼食時間についてです。
昼食は島内にいる時間のうちでもいつでも良い
(帰りの水牛車の時間に間に合えば)と説明を受けていたのですが、実際はまず由布島について昼食をとるというスケジュールになっておりました。
それを知らず、まず由布島を回ろうとしていたところ
名前で呼び出されてしまい、「昼食が先です。遅れないでください」的なことを言われ、
そんなことは聞いてないと思うと同時に大変不快でした。
スタッフ間での連携が取れていなかったのか、
スタッフの説明不足だったのかわかりませんが
その辺を曖昧にしてはいけないと思います。
いしか 様
この度は、石垣島ドリーム観光ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー参加中にお客様を不快な思いにさせてしまい
誠に申し訳ございません。
弊社スタッフによってお客様への案内に相違がございましたこと
お詫びいたします。
今後、このような事がないようスタッフ全員で周知し、
お客様が満足していただけるよう精進してまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
石垣島ドリーム観光
下野
内容盛りだくさんのツアーで慌しい感じになると思いきや移動はテキパキとしていて無駄が無い為、何ヵ所も巡ったのに滞在場所では比較的時間があり充実した1日でした。憧れの水牛車にも大満足です。
西表島は広いので初めての方、時間にゆとりが無くとりあえず制覇したい方には、おすすめのツアーです。晴天で船も大きく広くて良かったです。連休なので覚悟はしていましたが、静かでゆったりした気分にはなれなかったのが残念です。