沖縄
古宇利島、今帰仁遺跡(城跡)、美ら海水族館と周辺施設、どれも一度は行く価値のある場所です。当初は美ら海水族館を一番期待していましたが、今帰仁遺跡が想像以上に良い場所でした。遺跡を見ることが好きなのでとても良い観光でした。
バスガイド(女性)の説明がとても親切で、かつ、要領を得ており、わかりやすく、非常に好感と信頼を持ちました。
唯一改善していただきたい点は、集合時間が国際通りバス停8時30分であったが、実際には最初のバスターミナル出発が8時30分だったようで、結局バス停にバスが到着したのが8時40分だった。8時20分からバスを待っていたので、都合20分間バスを待っていた。これでは何のためにホテル前のバス停を集合場所に選んだのかわからない。残念。
ツアー自身は最高なので、どなたにもお薦めできます。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
ツアー当日のご乗車時間遅れがありました大変申し訳ございません。
詫び申し上げます。早速改善させていただきます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
何回行っても楽しめる★
大水槽から見るジンベイザメは大迫力(^◇^)
餌やりの時間を調べて行くことをお勧めします
絶景
カップルシート的なのもあるし
次は彼氏と行きたい!!写真も絶対買わなくても
こっちのカメラでも撮ってくれるので
お得☆
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
平日だったからかスムーズに第一目的地の海洋博公園まで到着できました。たっぷり3時間半の滞在。水族館ひと通りと海洋文化館のプラネタリウム、おきちゃんイルカショーにいたっては2回も見れました。ゆとりのあるコースにして正解でした。
車内ではガイドさんによる三線の弾き語りもあり、方言による語り口も内容も興味深いものでした。大満足です。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
ツアーを探す内にこのサイトで、午前中が空いてていい!
とか、おきちゃんショーがいい!とか帰りは空港まで、、とかのポイントで選びました。
中でも気になってたのが「光のシャワーが運がよければ見れる!」のコメント。
目の前に光のシャワーが現れるまで忘れていた分、悠々と巨大なジンベイざめが次々と光のシャワーを浴びながら泳いでいく姿を真下から見る情景は圧巻です!感動です!このツアーならではです。館外の公園もすばらしくここで3時間30分を取ってくれるツアーは是非お薦めです♪ここでの動画は旅の宝物となりました。お見せできないのが残念!
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
沖縄は初めてではなく水族館も3度目でした
旅行は誰と行くかで楽しみ方もそれぞれ。今回は主人とゆっくり旅でこのコースを決めました。
魅力はたっぷり3時間30分の水族館満喫タイム♪館内はもとより公園のお花をふんだんに使った数々の楽しいモニュメントや施設やビーチはまたゆっくり来たいとそそられました。
かわいらしいパイナップル畑やガラス工房も回れ子供から高齢者まで充分満足できると思います♪
ただ、口コミで期待していたガイドさんにはちょっとがっかり。
最後に空港で解散というプランはポイントが高いですね!
PS.交通センターで受付をしましたが名前が重複しておりました.バス2台での運行で、どちらにも名前があり混乱してましたよ。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
年末年始を利用し、家族で沖縄に旅行しました。車の免許が無い為こちらを申し込みましたが、満員の大盛況でした。早く予約しておいて良かったです。
皆さんが時間通りに行動してくださったので、すべて時間通りに進みました。
小6と年長の子供と参加しましたが、お土産も頂き大満足でした。
沖縄に行く親戚や友人がいたら必ずオススメします。
ちなみにパパは風邪でダウンだったので、当日早朝にキャンセルの電話をしましたら、半分返金されました。良かったです。
ガイドさんの説明が大変面白く、出発から美ら海水族館までの2時間があっという間でした!!!
理不尽なクレームを言うお客様にも丁寧な対応で好感持てました♪コースも美ら海水族館内をゆったり見たい人には丁度イイ長さです(*^^*)
パイナップルパークやガラス館の見学時間も飽きない程度の時間配分でした!
バスターミナルの集合場所が分かりにくく、事前に確認した方が良さそうです。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
一人参加でも十分楽しめます。美ら海水族館は楽しすぎて3.5時間でも足りないぐらいでしたが、17時ちょっと過ぎには旭橋のバスターミナルに到着したので、ライヴなど夜の予定にも間に合いよかったです。申し込み時、パイナップルと沖縄ガラスの施設の立ち寄りには全く興味はありませんでしたが、お土産を買う時間がない私にはちょうどよかったかもしれません。バスガイドさんの説明も、文化的、社会的背景も加えられていて、道中のバスの風景も印象に残りました。あえていうならば、申し込みページには出ていたようですが、バスターミナルでの集合場所の詳細を、確認メール上でも、見落とさない形でお知らせいただけたらありがたかったです。(路線バスの一画でツアーバスを探していたので)
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
絶対に美しい旅行でした...すべての部分を本当に楽しみました...バスはとても時間通りで、ホストはとても親切で気配りがありました...このツアーをぜひお勧めします...素晴らしかったです。
Absolutely beautiful trip.... totally enjoyed every part.. the bus was very punctual and the host was super nice and caring... I definitely recommend this tour..it was great
子供と二人で。美ら海水族館は3時間あり、水族館見て軽く食事してイルカショー見てタイムアウト。古宇利島のタワーはカートには乗れず(別料金)、タワー自体は期待外れ。今帰仁城跡は良かった。ガイドさんの説明も良かった。
レンタカー借りて自分で運転してももっと高くつくし疲れるから、これはこれでよしというかんじ。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
沖縄一人旅のメインイベント「美ら海水族館」。一番滞在時間の長い(3時間半)このコースを選びました。オフシーズンだと思っていましたが、30数名の方が参加、外国の方や赤ちゃん連れの方もいました。満席ではなかったので、1人参加の私の隣は、空席で、ありがたかったです。席も最初から決められていたので、混乱がなく、スムーズでした。ガイドさんの声がとても良くて、聞き惚れていました。沖縄の方言や、歴史、街のお話もあり、全く退屈しませんでした。あいにくの強風と曇り空でしたが、本当に楽しい時間でした。パイナップル園やガラス館は、自分が関心のなかった事もあって、早々にバスに戻りましたが、水族館の入場料込でこの参加費だと、仕方ないのかなと思いました。お世話になり、ありがとうございました。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
運転をできなくて今回のバスツアーを利用するようになりました
大体満足していたが、時間が切迫して見物する時間が足りないからちょっと残念でした
私と彼氏はRADOチュラウミの日帰りツアーに参加し、蝶の館やパイナップルパークなど多くの場所を訪れました。このツアーはコストパフォーマンスが良く、常にガイドに従う必要がなく自由に歩き回れるのが魅力です。各目的地では、ガイドが次の目的地に出発するためのバスに戻る時間を教えてくれます。
スタッフは英語を話さないものの、指示に従うのはとても簡単です。彼らはとても親切で礼儀正しいです。
沖縄を初めて訪れる方には、このツアーを強くお勧めします。
Me and my boyfriend joint the RADO Churaumi one day tour and visited many places including the butterfly house and the Pineapple Park. This is a value for money tour and is perfect for you get to walk around freely without the need to follow the tour guide all the time. At each destination, the guide will tell you what time to return to the bus to set off to the next destination.
Although the staff do not speak English, it's very easy to follow their instruction. They are also very helpful and polite.
I highly recommend anyone who visit Okinawa for the first time to join this trip.
ツアーの価格は4700円で、すべての入場料が含まれており、さらに1食の無料食事が付いているのはお得です。予想外だったのは、無料のガラス製品のギフトとパイナップルアイスクリームでした!友人にこのツアーをおすすめします。ただし、GPSガイドデバイスは全く機能しません。英語、中国語、韓国語が付いているものの、録音は断続的にしか聞こえず、国際的な旅行者が旅を十分に楽しむことができないかもしれません。
The tour price at 4700 yen with all entrance fee inclusive plus one free meal is unbeatable. What was unexpected was a free glassware gift and pineapple ice-cream! I do recommend the tour to my friends. However, the GPS-guide device does not work well at all. Although it comes with English, Chinese or Korean, the recordings only listenable intermittently with which international travelers may not be able to enjoy the journey in full.
旅行カフェからこのプログラムを受け取りました。
これは「非常にリーズナブルな価格とプログラム」と紹介されています。
旅行者として距離と時間を考慮すると、
すべてを一度にどうするか決めるのは簡単ではありません。
ありがとう、ヴェルトラ!次回もまた選びます! :)
I got this program from my trip cafe.
It introduces this is "very reasonal price & program".
when we travellers regard distance and time.
It's not easy to decide how to do all at once.
ThanX a lot Veltra~, Next time I will choose again~! :)
I got this program from my trip cafe.
It introduces this is "very reasonal price & program".
when we travellers regard distance and time.
It's not easy to decide how to do all at once.
ThanX a lot Veltra~, Next time I will choose again~! :)
沖縄最終日に利用しました。空港解散もあり、スーツケースも預かってもらえて助かりました。水族館の入場券付きで、時間もたっぷりあり十分楽しめました。
ガイドさんも到着するまで色々と話していただき、勉強になりました。
パイナップル園は全く楽しめなく、昔の施設っぽいので意見は分かれると思いますが、不要だとおもいます。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
台風の影響でマリンスポーツがキャンセルになり、急遽計画になかった美ら海水族館へ行けるこちらのプランに申し込みました。
結果、とても満足できました!ガイドさんがとても感じのいい方で色々な沖縄話を聞かせてくれました。
美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、森のガラス館のペース配分も良かったと思います。
レンタカーではお酒を飲めないのでバスツアーにしたのが正解だったなと思います。
次も那覇バスさんが企画されるツアーに参加したいと思います。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス
フライト便の都合でツアー途中で離脱させていただきました。その際、ガイドさんの新垣さん、運転手の金城さんには大変親切にしていただき、感激しました。感謝しています。
ツアー内容も充実していて、車中のガイドも大変勉強になりました。料金に対しての内容の充実度も大満足です。もう一度最後までツアーに参加したいと友人と話し合いました。
沖縄には何十回も来ているが、中々、美ら海水族館に行く機会が無かったので、
何か無いかと探したところ、このツアーがありました。
水族館の入場料込み+蝶々園、パイナップルパーク、琉球ガラスを回ってのこの値段は、コストパフォーマンスが高いと思います。
水族館でも3時間の滞在時間があり、有意義でした。
ガイドさんの説明も良く、運転手さんにもいろいろと気遣って頂き、非常に有効に活用できたと思います。
ガイドさんの案内はとてもよかったです。
ツアーの蝶々園、パイナップルパーク、ガラスの見学はイマイチでした。
2歳児を連れてのツアー参加でしたが、無料であわよくば席が使えるかも?なんて思ってましたが、オフシーズン平日にもかかわらず、混んであり、抱っこで乗車。きつかったです。幼児席を予約しておけばよかったと後悔しました。
The tour price at 4700 yen with all entrance fee inclusive plus one free meal is unbeatable. What was unexpected was a free glassware gift and pineapple ice-cream! I do recommend the tour to my friends. However, the GPS-guide device does not work well at all. Although it comes with English, Chinese or Korean, the recordings only listenable intermittently with which international travelers may not be able to enjoy the journey in full.
家族4人で沖縄へ。美ら海水族館へ子供達が行きたいというので調べたらファミリー号が見つかり早速予約。ところが2月15日は関東地方大雪で、家から出られず、交通機関も麻痺、飛行機も飛ばず3月へ延期。すべての予約をキャンセル、alan1もすばやくキャンセル対応してくれうれしかった。3月振り替え旅行。同じコースを申し込んだ。ラド観光のガイドさんは非常によかった。近くのホテルへのピックアウトもうれしいが、楽しいガイドで1日の旅全体を楽しめた。美しい蝶、美しい花、素晴らしい魚たちと出会え150%満足できたツアーでした。
この度は弊社のバスツアーを満喫して頂き大変ありがとうございます。
ガイドもお客様をおもてなし出来たこと大変うえれしく思っております。次回また機会がございましたらご利用お待ちしております。
ありがとうございました!
沖縄では免許を持ってなくてバスで旅行するつもりでしたが、このバス旅行商品があって本当によかったと思います。バスを待つ時間などがなくて、時間的にすごくお得です。
レンタカーを借りなかったため、年老いた母と2人で参加しました。
宿泊しているホテルまで送迎していだだけるのが申し込みの決め手になりました。
内容的には、ちょっと詰め込み過ぎ感もあり、もう少しちゅら海水族館での滞在時間を増やして欲しいなぁと。
ただ、ガイドさんやドライバーさんが杖を使っている母に配慮してくださったお陰で
長丁場の観光もどうにか最後までついていくことができました。
お天気にも恵まれて、いい想い出作りが出来ました。
very good chiose! good~~~~good!!!!good~~~~~good good good good
美ら海水族館でジンベエザメを見たい!という気持ちで参加したツアーですが、それ以外に立ち寄る場所も結構楽しめます。
琉宮城蝶々園では昼食後に蝶々園見学。昼食の沖縄そばの味はまずまずですが、この値段でランチも付いており、コストパフォーマンスが高く感じました。蝶は赤いものを身に着けていると集まってくるようなので、苦手な方はお気を付けあれ。
次は、待ちに待った美ら海水族館!水族館のある海洋博公園にはマナティ館、ウミガメ館、イルカのオキちゃん劇場、子供の遊び場などがあり、園内はとても広く、子連れの自分たちには3時間では足りないくらい。中でもイルカのショーは個人的には鴨川シーワールドよりも見応えがあると感じられるくらい、存分に楽しめました。水族館内ではデカイ水槽にジンベエザメ3匹とマンタのコラボレーション!ダイバー憧れの魚たちが潜らなくても簡単に見られる!感動ものです。
その後はパイナップルパークでパイナップル試食し放題。また森のガラス館では琉球ガラス工房の見学もでき、期待以上に楽しめました。
レンタカーなどで自分自身で移動するよりも効率よく安価に見どころを巡ることができ、大満足の1日でした。
家族サービス号でしたが一人で参加しました。お食事もつき、道すがらの観光ガイドもあり、水族館も十分に楽しめる時間があり、満足しました。
移動の時間が多いので、ガイド時に車内のモニターで流す情報をもっとお話しされている内容に近いものだとより良かったと思います。
9月始めに参加しました。
バスが満員とのことで、各ホテルを回ってお客を迎えるのに、2時間もかかりました。
南西観光ホテルの発着の人は覚悟されたほうが良いと思います。
美ら海水族館以外は、観光と言うよりは、食事と買い物のための立ち寄りでした。
今後お迎えの混載はもう少し減らしたほうが良いのでは?