沖縄
バンナ公園の素敵なところをくまなく回っていただいてとても良い経験ができました。
カンムリワシにも会えました
カンムリワシ様
この度はセグウェイツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
ツアーをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
またのご来島、心よりお待ちしております。
宮古島には3度目の来訪でしたが、普段はダイビング目的で来るので、しっかり観光するのは初めてでした。雨模様の予報だったので、それに合わせてプランでしたが、途中から晴れ間が出てきたのでビーチでの撮影も行うなど、柔軟に対応して頂きました。美味しいお店もたくさん紹介して頂き、3時間があっという間でした。また利用したいです。
曇から雨がふる天気でしたが、バスはゆったりとしたシート、参加者は同年代?の御夫婦。落ち着いた雰囲気のツアーでした。前回は外国の添乗員さんでしたが、今回は日本人ガイドさんで、説明は分かりやすく、手書き地図にて説明、色々と回ることができて、楽しいツアーでした。戦後からの復興、基地あとの商業化、観光地となった沖縄。少し見ることができました。欲を言えば首里城の改築工事を見学しましたが、時間が少なく、焦りがありました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は、各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ガンガラーの谷、ガイドさん付きでの見学、楽しかったです!
帰りは空港下車も選択出来たので、楽でした♪
今回は、雨こそ降りませんでしたが、風が強くい石垣島でも無いくらいの寒い日だったので残念なツアーになりました。青い海と空があったらもっと最高でした。
大変申し訳ございません。
こちらのコースはお客様から3月7日に参加されたいという事でご予約を承っております。
参加される前から天候の事は判断出来ておりました。
天候の事は当店ではどうする事も出来ない為ご了承願います。
沖縄ワールドは洞窟が良かったです。
すごく長い洞窟でこんなに長いの初めて。
一度は行って見ていいと思います。
あいにくの天気なのが残念でしたが、お天気が良ければ最高でした
すごく良かったです。
あいにく曇りで移動中に雨が降ったりしましたが、これでお天気が良ければ最高に良かった。晴れてる景色が見たかった〜
大石林山は後1時間多く時間が欲しかった〜
ツアーで1番癒されたました。
行って良かったです。
ツアーに無駄がなく、とても楽しめました。
安定期の妊婦でのツアー参加に少し不安はありましたが、のんびりと満喫できました。
憧れの水牛車に乗れたのが1番嬉しかったです。
水牛車に乗りたくて参加しました。
1日で3島まわれるので効率が良いです。
西表島と由布島には時間的ゆとりがありましたが、竹富島はあまり余裕がなかったのだけが残念です。
楽しみにしていた水牛車はとても気持ちが良かったです。
10年ぶりの西表のピナイサーラと滝とバラス島ツアーでした。おそらく10年前は違うツアー会社だったと思います。その違う会社と比較してレビューします。
◯写真の撮影タイミングなど、無駄がなく、慣れている(そして、カメラで撮影したものをすぐにiPhoneのAirDrop経由でくれるのはすごい)
◯水で身体が冷えたら暖かいコーヒーや紅茶を、トレッキングの時には氷が入ったお茶を…と至れり尽くせり
◯バラス島にいく船が近隣のツアー会社の中では最大級。トイレもあるし、椅子や机もあり快適。温水シャワーも浴びれる。
◯船で移動時にBGMまで流れる
設備も良いのですが、小室さんの暖かい雰囲気や参加者のペースを尊重もしてくれる距離感の取り方も含めて、とても良いツアーと感じました
20代学生です。免許を持っていないためどう北側まで行こうかと悩んでいたところこちらのバスツアーを見つけ、参加を決めました。2泊3日の沖縄旅行の2日目だったのですがとにかく充実した1日を過ごし、いい思い出を作れました!バスガイドさんの沖縄に関するお話をたくさん聞くことが出来たので、公共交通機関を乗り継いで行くよりもお得に感じました。座席は3列シートで広々としていて短くはない車内での時間でしたが苦痛に感じることも無く、景色を眺めていたらあっという間に北の方まで!という感じでした。また沖縄に行きたいなーと思いました!次は再建した首里城へ行くバスツアーに参加したいです♪
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
カヌーをした宮良川は正直臭いがあって最初はひいてしまいましたが、カヌーで進んでいくうちに忘れて楽しむことができました。
午前のカヌーと午後のシュノーケリングの間が2時間強開いたのでホテルに一旦戻る予定にしておけばよかったと思いました。ホテル送迎じゃない組は石垣島で待機になります。2時間はランチじゃ潰せないので、結局ホテルに一度戻ってシャワーを浴びて、水着も洗濯して着替えて再度港へ向かいました。
シュノーケリングの青の洞窟は全然青の洞窟じゃないです。ナポリの青の洞窟を連想してたので、拍子抜けでした。シュノーケリング自体は30分程でしたがきれいな海の中を堪能できました。
総じてスタッフさんも親切でよかったです。
カヌーに乗るのは、初めての母娘3人(13歳、15歳)で、ツアーに参加させて頂きました。
良くわかっておらず、事前にたくさん質問しましたが、とても丁寧にご回答下さり、当日は不安なく、楽しくカヌーを漕いでマングローブの林を見ることができました。折角、西表島に来たからと、あまり人のいない静かな所まで連れて行ってもらったので、西表ならではの自然を満喫できました。
何よりマングローブを間近で見れて、本当に良かったです。
また、由布島の方ですが、水牛車の乗り場まで車で送ってもらい、また、帰りも大原港からのフェリーの時間に合わせて迎えに来て頂き快適でした。
お子さんがいらっしゃるからか、普段人見知りの娘達もガイドさんに懐いていました。
また西表島に来る機会があったら、こちらの会社の他のツアーに参加させて頂きたいな!と思っています。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
マンローブカヌーも由布島も楽しんでいただけて何よりです
またお会いできるのを楽しみにしています*
雨が降って寒かったのにも関わらず、吹きさらしのところで待機するよう言われた。
魚が大したのがいなくてがっかりだった。
以前やった他で時は、餌を撒いたのかたくさん魚が寄ってきて海亀もいたので、今回は残念でした。
免許をまだ取得しておらず、レンタカーを借りることができなかったので今回入場券等が付いているこのバスツアーを選択しました。
やはりバスツアーは寄り道ができなかったり、時間も限られているのでゆっくり観光というよりは常に時間を気にして動くという感じでした。
ですが、一日の中で車がなくとも何箇所も観光地を巡れる点や、パイナップルパークや美ら海水族館に関しては入場券が付いているのでトータルで考えるととてもお得だと思います。
子供連れのお客さんも多く、移動時間がとても長いので1時間近く泣き叫んでる子もいてストレスになる人は少なからずいるのかなとも思いました。
でもお隣さんと仲良くなれたりと、大勢で動くからこそ良いこともあるんだなと実感したバスツアーでした!また機会があったら違うバスツアーにも参加させていただきたいです!
k o様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
鍾乳石の造形美や、ガジュマルの木の生命力の強さに圧倒された。洞窟をランタンを持って進むワクワク感あり
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
コメント嬉しく拝見いたしました。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもいらしてください!
寒すぎました。
時間もなく、天気も悪いなか、シュノーケルは、残念でした。
スケジュールにも無理があったようです。
来季からシュノーケリングング実施期間の変更を考えております
次回は4月中旬から10月中旬です
カヌーに留まらず、
石垣の自然、文化についても沢山聞かせていただき
その後の旅程がとても濃くなりました。
子どもたちと非日常の文化に触れることも旅行の目的だったので
ご縁に感謝しています。
ガイドさんはとても気さくな方ですので
これから体験される方は積極的に会話されるとよいと思います。
hisa様
ツアーご参加、口コミ投稿ありがとうございます。
ご家族の思い出作りや、旅のお手伝いができたようで良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!
昨年は3月下旬、ピナイサーラの滝上まで40分トレッキングする1日ツアーが最高に楽しかったので、今回は滝下、半日の体力温存コースに参加してみました。西表島に宿泊していなくても石垣島を朝7時に出発するフェリーを利用すれば参加できるのが魅力です。
参加者は私たち中年夫婦を含めた4名で、カヌーと20分のトレッキングの後、滝壺に飛び込んだり大岩によじ登ったりと楽しく過ごしました。終了後も星砂の浜への送迎など親切にして頂きました。
中年や高齢でも体力と判断力があればジャングルのトレッキングなども問題はありません。今後のツアーのあるべき姿は年齢で制限するのではなく、参加者の自己責任を基礎とした保険付きのツアーが整備され、幅広い年齢の参加者が増えることを期待しています。
うらんさま
3月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素晴らしいご提案をありがとうございました。当店のツアーもなるべく幅広い年齢の方にツアーを楽しんでいただけるよう、ツアーの事前説明などを詳しくお伝えし、安心、安全なツアーを開催し続けたいです。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
一人参加で、台風の影響で私一人だけでした。バスもガイドさんも貸切、とても「リッチな気分」の観光でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
午前の石垣島観光で、効率よく名所を回ることができ、ガイドの解説も楽しく良い時間を過ごせました。また空港で途中下車できたのも良かったです。
水牛車での渡りが、行政に刃向かった一人の爺さんから始まったことを知って、今に通じる沖縄の魂を感じた。
ツアーといっても団体行動するわけではなく、家族で自分たちのペースで回れたので良かったです。マングローブ遊覧及びバスの運転手の方が同一人物で、一所懸命ガイドを面白おかしく案内してくれたのが印象的でした。船は他のツアーの方と一緒になることもあり、混んでいて家族ばらばらに座ることもありました。竹富島でレンタサイクルを借りるつもりがうまくいかず、歩くことになったので事前に予約するかもう少し下調べしておけば良かったです。浜から島内を走るバスで港まで戻りました。
小学生の子どもと一緒に参加しました。ガイドさんの優しい手ほどきで子どもたちもすぐに慣れ、楽しいカヌーツーリングを満喫できました。ガイドさんは動植物の生態もわかりやすくレクチャーしてくださり、充実したツアーでした。
パドルを漕ぐとそれなりに水が入ってきますので濡れてもいいサンダルは必須、漕ぎ方によってはおしりの方に水がかかることもあるので、ツアー後に直接別の場所を観光される方は念のためスボンの着替えもあったほうが安心できます。解散場所付近には着替える場所がないので、目隠し用に大きめのバスタオルなど持参されるといいかもしれません。
初めての石垣島旅行で離島巡りを効率的にできました。竹富島で途中下船して自分たちのやりたい様に旅ができて良かったです。
石垣については全く知らなかったのですが、とても親切な方で色々なことを教えていただき、運転も非常に上手でとても楽しかったです
長時間のプランを申し込んで運転も大変だったかなとか思ったりもしたのですが、粘り強く付き合っていただき、石垣に本当に来てよかったと思えました
この度はタクシー観光のご利用ありがとうございました。
石垣島を楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
船酔い心配でしたが、大丈夫でした。大きな船なので揺れは少なかったです。甲板で観察ポイントまで向かえたので波風が気持ちよかったです。珊瑚礁も魚もとても綺麗でした。
船に乗るまでにイルカの飼育や桟橋から魚も見れました。
他にもウミガメやリクガメ、浅瀬の生き物など色々見る事ができ子供も大人も大満足でした。時間が許せばもっとゆっくり見て回りたかったです。
スタッフの方も親切でした。また利用したいです!
潜水艦最高でした!
潜水ポイントまで10分位あるのでデッキで気持ちいい風に吹かれながら景色を眺めて、ポイントに到着したら地下に移動して窓から魚やサンゴを間近で見ることができてとてもいい体験をさせてもらいました。海水が透き通っていてキレイでした。
他にも色んな体験をしてる人がいて、次来ることがあればまた利用したいです。
3歳の孫たちと参加しました
マングローブの船
グラスボート
水牛車
と盛りだくさんで、とても楽しかったです
他の方の体験談で、青の洞窟中止のコメントがいくつかあったので心配しておりましたが、当日は問題なく催行されました。
3名で参加し、そのうちの2名はシュノーケリング未経験だったのですが、スタッフの方々にしっかりとサポートしていただき、無事に終了しました。
途中ウミガメにも遭遇でき、写真も動画もかなり積極的に撮影してくださるのでGOProのオプション追加をおすすめします。
またその後の幻の島へは、スマートフォンと上着等を持っていくことをおすすめします。
送迎車での待ち時間等もなく、シュノーケリングと幻の島の間でお手洗いにも立ち寄りしてくれます。
若い方からご年配の方までスタッフの方が分け隔てなく接してくださる印象でした。また石垣島に旅行の際は利用したいと思います。
ありがとうございました!
嬉しいです(^^)
幻の島も青の洞窟も両方楽しめたみたいで安心しました!!
ウミガメもおめでとうございます♪
青の洞窟は北風になると行く事が出来なくなってしまうのでよく中止やポイント変更になる事があります。
自然遊びなのでご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/