沖縄
ホテルまでの送迎もあり1日で西表島~由布島~竹富島と3島を効率よく回れました
自分でプラン立ててたらなかなかここまで効率よく回れないと思いました
由布島の水牛がとても異国を感じさせてくれて楽しかったです
竹富島は自転車借りて正解!少し滞在時間が短かったのでお店などには寄れなかったけど行きたかった海岸や星の砂のビーチを巡れて大満足です!
移動が多く、それぞれの観光時間が少し物足りなく感じました。効率よく一日でたくさん回りたい方にはいいかもしれません。
北風の影響で、前日に、青の洞窟は中止の連絡があり、とても残念な気持ちでしたが、代わりに大崎というシュノーケルスポットに連れていっていただき、亀と小亀の二匹に会うことができました。スタッフのお兄さん、お姉さんは、とても親切で話しやすく、常にちゃんと見守ってくださっていたので、子連れでしたが、とても安心してシュノーケルできました。ピーチエントリーだったので、歳のせいか、帰りには疲れ果ててしまいましたが、フロートで引っ張っていただけたので、助かりました。スタッフの方が、本当にサービスがきめ細やかで、おすすめです!
幻の島でも、乗ってきた船のすぐ横にいたウミガメを発見し、幻の島ではウミガメに会えるのは珍しいらしく、感激でした。幻の島まで、クルーズのような感じで、とても楽しめました。スタッフの、元ホストのたくさんやユッキーさん、とても親切でした。寒いからと、自前のジャンパー類を3枚も貸して下さり、助かりました。
ゴープロも、予約が空いたからと、幻の島でも、利用させていただき、ありがたかったです。
なぜ、石垣島に移住したかなど、地元ならではの経験談なども聞かせていただき、貴重な時間、体験になりました。1日で、ウミガメに3匹も遭遇できて、本当にラッキーでした。
ありがとうございます♪感謝です。
当日の写真データも、すぐ送ってくださり、ありがとうございました。
うわー!!!
素敵な口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメパラダイスでしたね(笑)
こんなに喜んで頂けて嬉しい限りです。
青の洞窟へは行く事が出来なかったのが残念でしたね(-_-;)
申し訳ないです。
是非次回は再チャレンジしましょう!!
また案内させて下さいね(^^)/
初沖縄旅行に飛行機とホテルしか決まってなく、レンタカーにしようかなと思いつつ、バスツアーを探したら、こちらのサイトに辿り着き、試し予約してみました。結果としては最高の旅でした。朝8時頃にホテルロビーまでガイトさんが迎えに来られ、ホテルのそばに停めてあったバスの席まで案内し、その後は北上しながら各ホテル前までお客さんを受け入れ、いくつかの観光地をめぐり、メインとなる美ら海水族館をたっぷりと満喫したあと、最後のスポットとなるお土産のところまでいき、その後は各ホテルまでお客さんを送り帰す、僕の泊まっていたホテルに着いたのが夜7時半です。昼食は各観光地にて手早く簡単に済ませるか、事前に買って置いてバス中で食べるのもできます。僕は後者を選択して、観光地で思いきり楽しんできました。道中にガイトさんから風景にまつわるお話や沖縄の風情に関する紹介、各所の見るポイントとどこの観光地のレジ精算が遅いまでいろいろ教えてもらい、とても愉快で、勉強となった1日でした。ツアー料金に各所の入場料も含めていたので、自分が特に何かをする事もなく、ただただ楽しむだけ、最高でした。もし自分がレンタカーを借りてしまったら、片道2時間の運転と入場券買うの待ち時間はどんなだけ辛いことだろうと次ぐ次ぐ思いました。
カイ様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ほぼ楽しめました、が。
タイトル通りパイナップルパークは、ちょっとガッカリでした
期待してたのとは違い、残念でした…
帰路の飛行機の時間までの空いた時間でツアーに参加しました。
誰もいない時間に一番乗りで上陸出来て楽しかったです。
親切に説明していただき、対応も良かったです。
人にもお勧めします。ありがとうございました。
ありがとうございます♪
旅行時間を有効に使えたみたいで嬉しいです!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
子供と主人がシュノーケリングに参加しました。ウミガメ見れた!と喜んでいました。
泊港からスピードボートで20分、キレイな海を存分に楽しむことができました。
やどかり探しも楽しかったです。
船中は、ややガソリン?オイルの匂いが気になりましたが、仕方ないかなと思いました。
海がキレイで、とても落ち着くことができました。風が強く、時折肌寒く感じましたが、やどかりなどを見ながら、十分楽しめました。子供もめちゃくちゃ楽しんでいました。
カヌーに乗るのもシュノーケリングをするのも人生初めてでした。
カヌーについて、場所は亜熱帯のジャングルで、マングローブに挟まれる川を潜り抜ける感じでした。
シュノーケリングは美しい海に入り、泳ぎながら可愛い珊瑚礁と魚を見るイベントでした。
ガイドの方がすごく親切で、優しくポイントを教えてくれて、事前に何も考えずに遊びに行けます。泳げなくても、シュノーケリングを楽しめられますから、非常におすすめです。
普段体験できないことを最高に体験できて、普段のストレスを一掃しました。
また参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
石垣島の自然を1日たくさん感じることができましたね!!ぜひこれを機に、いろいろなところでカヌーやシュノーケリングに挑戦ください!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
初めての西表島でした。
今回ツアーに参加してみて本当によかったです。
最初はカヌー漕げるかな、山登りできるかなと不安はありましたが、急がなくていいですよ〜ゆっくり行きましょうとインストラクターの星さんが声をかけてくださり安心して参加できました。
いろんなお話を聞かせてもらいました。
また女性のインストラクターさん(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました)も明るく接しやすくてツアー中ずっと楽しかったです!
手作りそばも手作りムーチーもとてもおいしかったです!
またぜひ参加したいです(^^)
まりろさま
3月はツアーのご参加ありがとうございました。女性のインストラクターの小倉もガイドのデビューに向けて今日もツアーに出ております。
またいつか遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
雨が降っており、西表に行く船はよくゆれたがマングローブのクルーズ船に乗った時は、小雨になり窓を開けての見学はとても良かったです。近くまで船が寄ってくれ、ガイドの方も分かりやすくとてもよかったです。
由布島の水牛も、ガイドさんの話が面白くてよかったが、一番うしろの席だと声はあまり届かなかったようなので、一番前がお勧めですね♪
マングローブカヤックツアー(干潟散策付き)に参加しました。
始めにカヤックの操作の方法や注意点を丁寧に教えて頂けるので初心者でも安心してカヌー体験が出来ると思います。
干潟散策では、説明をして貰いながら生き物や植物の観察ができ、マングローブを楽しく探検することが出来ました。
スタッフの方に写真を多く撮って頂き思い出も作ることができ最高でした!
ヨッシー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ヨッシー様がご参加いただいた日はお天気がよく、暖かい日で生き物もたくさん見ることができましたね。
お友達との最後の思い出作りに私も参加できて光栄です!
また石垣島へ旅行の際はぜひご参加下さい。
お忙しい中、体験談投稿いただき誠にありがとうございました。
離島3島をとても効率よくまわることができました。
(初めてで個人ならば難しかったと思います。)
初めての方におすすめのツアーです。
ホテルから送迎があるのが有り難かったです。
添乗員は居ないけど困ることはなくスムーズに観光出来ました。
竹富島はフリータイムでしたがバス利用で集落やカイジ浜に行けたので良かったです。
バスの運転手さんのお話が上手。
〇み〇ろ並みのお話で、車内盛り上がりました。
今回、初の上陸、駆け足での1日のツアーではありましたが、
「行きたい」と言ってくれた母の立っての場所という事もあり、
同行者全員大満足でした。
母との旅の思い出がまた増えました♡
水納島に行く予定でしたが、悪天候の為水納島へは行けず違うスポットへ。
それでも、魚やサンゴがいっぱいいる所でとてもキレイな所に案内して頂けました。
シュノーケリングも初めてで泳ぎも全く得意ではない5歳の子供でもとても楽しめました!
水納島へ行けなかったので残念でしたが、スタッフの方も優しくて、次もこちらでアクティビティをしたい!と子供達も大満足でした!
違う場所へ変更になった為、事前連絡や金額変更などの対応もしっかりして頂けました。
yuko 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は水納島へ行けず、大変申し訳ございませんでした。
安全最優先に、小さなお子様でも楽しめるポイントを選択させていただきました。
ご理解いただき心より御礼申し上げます。
次こそは!水納島へ渡りましょう!今回のポイントもきれいでしたが
更に透明度の高い海へご案内させていただきます(^^)
リベンジお待ちしております♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日ガイド 吉田
全体的にはお得なツアーだと思いますが、パイナップルパークとかは割と急ぎ足なので、詰め込みツアーが苦手な人は止めといた方が良いですね。自分はこのくらい色々と行けるのが楽しいので良かったです!
各施設の入場券が含まれてるのは良心的だと思います。
西表島マングローブカヌー+竹富島グラスボート観光ツアーに参加しました。カヌーは最初不安でしたが、意外と思ったっとおりに進み、仲間川の狭い支流に入ると別世界のような光景が目の前に現れ、ほかでは味わえない貴重な経験ができてとてもよかったです。
由布島の中は散策できるコースがあり、まさに南国の木々に囲まれた自然を満喫できました!昼食も沖縄料理で美味しかったです。
初めてのカヌーで、うまくできるか心配でしたが、漕ぎ方の説明もあり、思ったよりスイスイ進みました!
マングローブの中を木を避けながら進んでいくのも楽しかったです。
スタッフさんの会話が大変面白かったです!
帰りは時間の都合で空港まで送っていただくことになり感謝です!
ゆずとレモン様
ご投稿誠にありがとうございます。
ガイドはコメンタリーにそれぞれ個性がありますが楽しんでいただいて何よりです。
空港と街は反対方向となりますのでお断りせざるを得ないときはありますが
お役に立ててうれしく思います。
これからはホタルがきれいですよ、またのご来島お待ちしております・
石垣島観光
山田
息子家族が沖縄に赴任中なので、平日はホテルに泊まり空いた時間を観光しました
ガイドさんもバスの乗り心地も非常に良かったのですが、何しろ観光場所の時間が短い。せめて、ひめゆりの塔の記念館か平和公園の記念館か入場できる時間割にしてほしい。沖縄ワールドよりそちらの方が見たかった
沖縄ワールドで見たエイサーはとても良かった
値段的には良心的でしたが~
バスの乗り場もからすぐで助かりました
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
定期観光は欲張りなコースで
ご要望に副えない点もあるかと存じます。
申し訳ございません
「腹八分」と言う言葉があるように
すべて満足して見てしまうと次の楽しみがございません
次回のご来県の際はごゆっくりお楽しみ頂きたいと存じます。
今後ともお客様からのご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけて参ります
次回は、星1つ多めに頂ける様頑張ります。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
短時間で効率良く回りながら、それぞれの島の魅力もちゃんと感じることができました。またお願いしたいです。
ガイドさんのお話しも三線もとても良かったです。
ひめゆりの場所と平和記念公園のお話しもあらためて聞いて、戦争の犠牲があっての今の平和があることを考え直すことができました。ガイドさんの島唄がとても良くて、ひめゆりのお話しを聞いて作られたことを知りませんでした。とても感動しました。
ぜひ、最終日に行かれることをオススメします。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き誠にありがとうございます。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社では、バスガイドより定期観光バスご乗車のお客様へ三線で沖縄民謡の弾き語りでの
おもてなしのご案内をさせて頂いております。
三線の響きはお客様の良き思い出になっているようでバスガイドもそれを励みに
日々鍛錬を重ねております。
小さな南の島沖縄ですが名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回は是非中北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
1日で西表島と竹島をゆったりできました、海や空の色が素晴らしく6月に再度いくことにしました。
次回はサンセットや星空観察など体験したいと思います。
とても綺麗だった!
とても気さくな方で楽しい雰囲気で撮影することが出来ました!
また宮古島に来た際はお願いしようと思います!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
青の洞窟最高でした。
ガイドしていただいたコウジさんは、親切で優しいナイスガイ‼️沖縄旅行最高な思い出になりました。
また、全てのスタッフさんは親切かつフレンドリーで訪問から体験終了まで気持ちのいい時間を過ごさせてもらえました。
ごま様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたコウジです!
沖縄旅行最高な思い出になったと言って頂き、嬉しい限りです(^ ^)
青の洞窟もとても綺麗に見れて本当に良かったです♪♪
また沖縄へお越しの際は是非、冒険島に遊びに来て下さい〜
幻の島はすごかった!
船で連れて行ってくれたお兄さんもものすごーく感じが良くてとっても楽しかったです^ ^
ご飯も美味しかったし、竹富島の水牛観光ではオジー自慢のオリオンビールを引いてくれました
友達4人で参加しましたー、カヌーはマングローブの自然のパワー感じれて楽しいかったですし、晴れたので最高のコンディションでシュノーケリングできていい思い出ができました!インストラクターのお兄さん達も話しやすくて明るくてよかったです!ありがとうございました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
1日ツアー日和でしたね!!
マングローブもシュノーケリングも楽しんで頂き、とても嬉しく思います!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
引率頂いたお兄さんもおしゃべりが上手で温かく、カヌーも十分満喫できました。
楽しい思い出になりました。
『なかなか気軽に周れないやんばる、どんなところか楽しみ!』『でも1人で浮かないかな...楽しめるかな...』とツアーが始まるまで期待と変な不安もありましたが、あけてみれば一人旅の方も居る!もちろんグループや海外の方も!と一安心。途中ガイドさんの話を聞くとき、立ち寄る場所での写真撮影などお互いに声かけ合ったり。もちろん自分のペースで見て回ったりもできる感じで各々が楽しむスタイルでした。
行程は『多分1人で周ると時間配分わからなくてミスる、そして運転/乗り継ぎがしち面倒』という部分を解消してくれる丁度いい塩梅でした。同行するスタッフさんの手際もよく、ダラダラしがちなバスツアーの進行がとてもスムーズでした。注意点としてはやはりツアーの後に時間縛りのある予定を入れないことですね、夕方の沖縄渋滞エグいですし普通に事故ってる...
ということで一人旅で検討している皆様、とてもおすすめでございます!