沖縄
1人で参加で
空港まで迎えに来てくれて
帰りはホテルまで送ってもらいました
とても有り難かったです
初めて海亀と泳げました!人慣れしていて触れたり近づけたり、息継ぎを見れたり。ニモも見れたし、じっくり宮古島の海を堪能できました!丁寧な声掛けと、適度な自由時間。体力的にまだまだ参加したかったけど、1時間ほどじっくり海に入れて楽しかったです!新城海岸最高ですね^^
写真を思った以上にたくさん撮ってもらえて最高でした!どれも綺麗な写真でずっと見返しています!
初めてのダイビングでしたが、丁寧に説明してもらってからのスタートで安心して潜ることができました。
また利用したいです!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
良い思い出を形に残すことができ良かったです!
是非、またご機会ございましたらご来店お待ちしております。
10月中旬に参加しました。
快晴+人が少なかったのですごく充実した時間を過ごせました。
海が最高にキレイで写真映えバッチリです!
逆にこの空間に人が多いとあまり楽しめなかったんだろうなとも思いました。
幻の島晴れましたね(^^)
幻の島を満喫して頂けて嬉しい限りです(^^♪
この時期は天候が良くない時も多いので良かったです。
石垣島へお越しの際は是非またお待ちしております。
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
最初の集合場所での説明。
非常に丁寧に分かりやすく説明してくれました。
一つだけ、水牛車3回乗ったんやけど
3回とも後方の座席…
そういう配慮は一切なかったね
まぁ、見えるのは水牛さんのお尻やからええねんけど笑
後方の座席ならではは、後ろから来る水牛車を撮影出来ることかなー笑
1人でしたが、満足出来ました!
バスゆいレールの時間などを調べたり、車のパーキングを探したりなどの手間もなく水族館のチケット付きは凄く助かりました!
ガイドさんの説明が良かった。
マングローブについて、知識がついた。
バスでのガイドもおもしろかった。
ただ、由布島がかなり時間が少なかった。せめてあと10分ほしかった。
全体的には行ってよかった
前回もお世話になり今回は2回目の参加!!
天気に恵まれてとても綺麗な海が見れました!
スタッフの皆さんもフレンドリーで話しやすく写真なども沢山撮っていただいてとても満足なツアーでした!
いつも利用して頂き感謝します(^^)
良い天候に恵まれましたね♪
次回も晴れる事を願います(笑)
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
我々二人の1グループのみで、ツアーをしていただき
のんびりとカヌーを楽しめました。
マングローブの話以外に世間話などをして、改めて石垣島の良さを知ることができました
イッシー様
ご利用ありがとうございました。
改めて石垣島のファンになっていただけたようで嬉しいです!
次回の来島でもお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
8:00頃に集合し15:00頃に解散する1日プランに参加しました!
7:10石垣発→上原着のフェリーで上陸したのですが、お迎えありで全く迷うことなくスタッフの星さんと合流。事務所に移動してからもリュックや防水靴、ライフジャケット等は全て貸していただけるので準備の必要がありません!(スーツケースも預けられます。)
朝出発なので周囲に人がいない穏やかなマングローブの中をカヤックで悠々と楽しめ、トレッキングで向かった滝上からは眼下の大自然を見下ろしながらお昼ご飯を食べ(星さん、ありがとうございました!)、今度は山を降りて滝壺で泳げる充実のプランでした!道中は星さんによって各スポットや野生動物の解説もあったので、楽しさに拍車をかけてもらいました。
全て終わった後は事務所でシャワーが浴びられますのでタオルと着替えさえ準備しておけば大丈夫でした。
総じて、川も山も滝も十分に楽しめ、充実した1日になりました!ありがとうございました!
ふちさま
10月はツアーのご参加ありがとうございました。そして詳細なレビューをいただき感謝いたします。ふちさまのレビューは石垣島から当店のツアーに参加される方がとても心配される点だと思います。ふちさまのレビューを参考にして当店のツアーを選べれる方が大勢おられると思います。本当にありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
高速船のコースを予約しました。
島に着いた後、ビーチでのんびりしました。海は透明度高く綺麗でした。ちょっと歩けば映えスポットもあります。
お昼は沖縄そばを選びました。美味しかったのですが、量は少ないです。男性は絶対足りなさそう…。
その後、船で渡嘉志久ビーチ沖に行き、シュノーケルをしました。海亀にも会えてラッキーでした。魚も珊瑚もよく見えてよかったです。
その他、特にやることもなかったので、高速船からフェリーに変更してはやく帰りましたが、予約時点で往路と復路の船を選べたらいいなと思いました。
高速船からフェリーに変更しても差額は出ません。
高速船だとシュノーケル後2時間待つことになります。
フェリーでは夕日見ながら帰れました。
全体的に満足なコースでした。
旅行会社の方から、数枚のチケットだけ頂いた時は、少し不安でしたが、ポイント地点で、その都度ガイドの方がいて全てスムーズに, ゆっくりと見学する事が出来ました。
特に、西表島のマングローブのクルージングは、想像していた以上に自然の素晴らしさに感動しました。又、その時のガイドさんがユーモアたっぷりで、お話が楽しくほっこりしました。由布島の水牛車も、良かったですし、水牛のルイとの触れ合いも良かったです。天気にも恵まれ、主人は又行きたいと言っています。
一日でむだなく無理なく、多彩なアクティビティを楽しめました。ツアーには、説明文に載りきらないサービスがあり至れり尽くせりでした。
マングローブが茂るヒナイー川のカヤックは、西表石垣国立公園の素晴らしさをゆったりと楽しむことができました。シュノーケルでも、安心して参加でき、魚の群れや珊瑚を堪能しました。
丁寧でさわやかに対応してくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
当日のご連絡になってしまいましたが
予約が取れ、お願いしました!
初めての星空フォトツアーで
なにをどうしたらいいのかわからなかったですが
説明も丁寧ですし、なにより、
フレンドリーな方だったのと
音楽を流しながらの撮影だったので
楽しく行えました!
写真もとても素敵なものになり大満足です!
また宮古島に行く時はお願いしたいです!
ありがとうございました!
最初、海に入るのが久しぶりで怖かったのですが浮き輪に捕まらせてくれて、泳ぎに行けました。
ガイドのやまちゃんがとても優しく、親切に教えてくれました♪
初めての方でも安心して体験できると思います。
ウミガメも至近距離でたくさん見ることがかできてエサを食べているところが可愛かったです!
ニモがいるスポットも教えてくれてかわいい姿を見ることができました!
素敵な写真をたくさん撮ってくれて良い思い出になりました。
やまちゃん、本当にありがとうございました♪
初めてのSUP体験でしたが、丁寧にレクチャーして頂いたおかげで、楽しい時間を過ごせました。
天気にも恵まれて、綺麗な海を見ながらのSUPは気持ちよくて最高でした!
また石垣に行く際は参加しますね!!
午後のシュノーケリングも魚が触れるくらい真横まで来てびっくりしました。
貴重な体験をありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございます!
曇りや雨が多い石垣島ですが、この日は天気にも恵まれ、とても気持ちの良いツアー日和になったんじゃないでしょうか!
川平湾でのSUP体験は、天気も良くとても気持ちの良い時間を過ごせましたね!
大崎ビーチでのシュノーケリングでは、沢山の珊瑚と色とりどりな魚達が目の前で見れたんじゃないでしょうか!
まだまだ魅力の溢れる島ですので、是非またお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
1日で西表島、由布島、竹富島に行きたくて、このツアーに参加しました。
初めはレンタカーを借りて自力で行くことも考えましたが、自力で行くには手間や時間が大変そうなので、こちらのツアーに参加することに決めました。
大自然のマングローブの中での遊覧船はとても優雅な気持ちになりました。今までマングローブとは木の名前だと思っていましたが、淡水と海水が入り交じる沿岸に生育する植物郡の総称だとここで初めて知りました。
個人で行くとただ通りすぎるだけの、由布島に向かうバスでも島の説明がありこの点もツアーにしてよかったと思いました。
初めての水牛車は水牛の力強さに驚かされました。水牛のマイペースさにいやされて、私たちは楽しかったのですが、水牛にとっては大変な重労働、気の毒かな?とも思いました。
由布島は本島と違った大自然の中、初めて見る木や花などを見ながらの散策が最高でした。
竹富島ではバスに乗りビーチに行きました。
星の砂が取れるらしいのですが。取るのはなかなかむずかしそうなのであきらめました。
竹富島は赤い屋根と花に囲まれた美しい町並みがとても素敵でした。
総合的に短い時間で効率的に回れるよいツアーだと思いましたが、北の方にも行けたらさらによかったかな?と思いました。
まず、手っ取り早く大満足だったのが水牛車、そして水牛さんとの触れ合いでした!
暑さには弱い水牛さん達ですが、頑張って海を渡る姿には感動しましたし、何より水牛さん達が非常に賢くて驚きました!先導員さん達もほとんど誘導する事なく、自力で発車から停車まで頑張ってくれますよ!文字じゃ伝わりづらいので実際に行ってみてください!
お昼ご飯もちょうどいい量でしたし、無理なく植物園やお土産屋さんを見ることができました
夏場は濡れてもいい格好が良いらしいですが、10月にいった身としては半袖半ズボン私服で全然okでした!ぜひ行ってみてください
ガイドさんのお話がポジティブな話に
してほしいのと、目的地を減らして、
1カ所の滞在時間を長くしてほしい。
初めてのSUP体験でしたが、丁寧に教えて頂きました。
この日は波も穏やかで乗りやすいとのことでしたが、
すぐにSUPに乗ることができました。
徐々に太陽が落ちて行く中でのSUPは貴重な体験となりました。
また、陽が落ちてからSUPの上に横になり、
波の音を聞きながら星空を眺めた時間は最高な癒しの空間と時間となりました!
雲が多かったのが少し残念でしたが、またリベンジしたいと思います!
大変貴重な体験を経験できました。
最後は蛍まで見れましたー!
ありがとうございました♪
ご参加いただきありがとうございました。
しっかりとレクチャーしますので、初めての方でも安心して乗ることができます。
お客様の体感が良くて、すんなり立つことができました!素晴らしいです!
大海原で過ごす島時間は、何とも言えない体験でした。心癒されるひと時です…
雲が多かったです。ごめんなさい。次回は、夜空一面に広がる見事な星を見てほしいです。
そう言って頂けたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございました。
是非とも!またいつでもお待ちしております。
お写真の投稿もありがとうございました。
また石垣島で逢いましょうね~
当初予約は、カヌーマングローブツアーと青の洞窟シュノーケリングでした。
当日の連絡で青の洞窟は荒れてるので大崎に変更しても?との事でした
青の洞窟が以前から楽しみで残念でしたが、安全上の判断と言う事ですので、そこは了解しました
カヌーをサップに変更出来ますよ?
というので、サップに挑戦してみました。
結果、思わぬ最高の体験になりインストラクターのお二人
ミサキさんとカリノさんには大感謝
先ずは変更したシュノーケリングの海岸の透明度と魚群が凄くて、まるでそこは水族館の大水槽にいるようでした。
巨大なウミヘビにも出会え大感動。
他のツアー客さんの中に具合の悪くなった人が出たのですが、スタッフ同士の連携で、ツアーの流れが途切れず、具合悪い方へのケアも完璧でした。
シュノーケリングツアー終了後に、ミサキさんにランチの場所を紹介して頂いて。そこが又最高!
感謝
午後はイケメンのカリノさん
教え方が上手なんでしょうね
皆、スタンドでのサップ操作がスグにできるように。
楽しくマングローブの川の案内をしてもらえました。
インストラクターのお二人は本当に自然が大好きなのが伝わり、それ以上に安全にキチンとお客楽しませるプロだと思いました。
大当たりがたまたま重なったのか
この会社の社風なのかわかりませんが
石垣島に来た際はリピート確定です
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございます!
当日の海況から、スポットを変えての大崎ビーチでシュノーケルでしたが、綺麗な珊瑚や色とりどりな海の生物達が目の前で見れたのではないでしょうか!
宮良川マングローブ林ではお二人とも、とてもSUPがお上手で、優雅な時間を過ごせたと思います!!
お二人の仲の良さにとても癒されました!
まだまだ魅力の溢れる島です。
是非また石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
予定より滞在時間が余ったため、前日に予約して1人で参加しました。足が無い人で、本島の観光名所をとりあえず回りたい人にはおすすめです。
美ら海水族館については、私は満足な時間配分だと思いましたが、昼食をしっかり取ったり、館内をじっくり見たい人には足りないかもしれません。イルカのショーは見れます!
個人的な意見ですが、最後はアメリカンビレッジではなく、夕日が落ちるまでじっくり見れる場所に変更しても綺麗な写真が取れて良いのではないかと思いました。
船で30分くらい走行した先に珊瑚礁が沢山あり3箇所のスポットでそれぞれ泳がせて貰い海の色や魚珊瑚礁等も違くてとても素敵な経験が出来ました。
海水の温度はかなり高く10月でも海の中の方が暖かく感じるほどでした。
運が良い人だと、海亀にも遭遇出来ていて羨ましいです。
スタッフさん達も感じ良く説明してくれて、サポートしてくれるので有り難いです。
海水を飲まないように気を付けて下さい。
家族4人で参加しました!5歳と3歳になったばっかりの兄弟との参加でした。始まるまで、しっかり座ってられるかな…。大丈夫かな?と不安がありましたが、3歳でもしっかり座って参加することができました。ガイドさんもとっても素敵な方で、小さい子供たちのサポートもたくさんして頂けました。お一人で参加されてた方もいましたが、その方への気配りも素敵でした。小さい子連れでも、お一人でも楽しめると思います!!1時間半のコースでしたが、マングローブを見たり、洞窟を見たり、自然をたくさん堪能できた素敵なツアーでした!天気は曇りで少し残念でしたが、過ごしやすい気候の中でのカヌーは最高だした!!次はぜひ晴れた日に体験したいので、また石垣島に行った際は、絶対に行きたい場所です!ありがとうございました。
ハローバイバイ様
ご投稿誠にありがとうございます。
確かに我々も3歳のお子様は保護者の方がしっかりホールドを
していないと心配になることが多々ございます。
当日はしっかり座りつつ楽しんでいただけたのですね。
次回は晴天の中、何歳と何歳に成長されてのおこしかわかりませんが
是非とも再来島をお待ちしております。
きっとまた違った楽しみ方をお2人ともして頂けると思います。
石垣島観光
2度目の石垣島
昨年は竹富島オンリーだったので
今年は西表島と由布島ツアーに参加しました。
実際行ってみると港から水牛車乗り場や、マングローブクルージングの乗り場までが遠く、個人で行ったならレンタカーやタクシーが必要になるので、ホテルの送迎から現地までのバス観光がスムーズで自分でチケットを買う必要もなく良かった!バスの運転手の方やクルージングのスタッフの方の話が面白かった!由布島では季節のせいか花々が少なくランチのお弁当がイマイチだったけど、なんといっても三線の音色と風を感じて渡る水牛車は最高!
水牛ルイ君とも触れ合えてめちゃ可愛かったです。
さすが宮古島の海。エメラルドグリーンで透き通っていて最高でした。
ガイドのやまちゃんが気さくに話しかけてくれて、安心してツアーに参加出来ました!
ウミガメと一緒に写真も撮れて、クマノミも見れて、参加して本当に良かったです!
10/16にこちらのツアーを利用させて頂きました。
ガイドさんが、丁寧に、沖縄の歴史を説明して頂き、すごく良かったです。
古くは琉球王国の成り立ちから、太平洋戦争末期での状況も教えて頂きました。
いまの首里城の復興状況も直接見る事が出来てすごく良かったです。
おきなわワールドの玉泉洞の鍾乳石の凄さや綺麗さには圧倒されましたし、ランチビュッフェはたくさんの沖縄名物をちょっとずつ食べれて満足でした。
そして激戦地だった平和祈念公園、ひめゆりの塔を見学し、犠牲になられました皆様へお祈りをさせて頂きました。
沖縄のことを少しとはいえ知ることが出来たのでとても良かったです。
那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
琉球王朝ゆかりの名所・旧跡や
心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
料金なりの価値は充分にありました。
写真もいっぱい撮ってくれるし、厳しいルールなどなかったです。午前の部で行きましたが、午後予定ある人は忙しいスケジュールを組まないことをオススメします!
ラートバー様
体験談の投稿ありがとうございます!当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)/
楽しんで頂けましたか??
空と水中から沖縄の海を堪能してもらえて良かったです♪♪
お魚もたくさん寄ってきて写真に顔が写らないくらい(^^笑
またぜひ機会があればご参加お待ちしています!!
この度は貴重なお時間でSeaWorldご利用頂き誠にありがとうございました!
SeaWorld 岡田
1日コースでお邪魔しました
シュノーケリングも思いのほか自由に泳がせていただきました。離れすぎるとちゃんと声かけしてくれます。インストラクターのお兄さんたちも知識◎若いインストラクターさんが頑張ってお魚や洞窟ないの説明をしてくれました。日頃から知識の勉強を頑張っているんだなっと感心。
シュノーケリングは泳ぎ疲れるくらい泳がせてもらって満足泳ぎが得意でないシニアの方も小さい子供の人にはちゃんとインストラクターさんがついて引っ張ってあげてる姿に感心しました。ウエットスーツ等の備品もちゃんと整備されて良品でした◎次は晴れてる日にお邪魔したいです
きどころ様
RISE石垣島の1日コースにご参加いただき、また素敵なクチコミをいただきまして誠にありがとうございます。
当店のインストラクターたちの対応や備品に関しても細かいところまでお褒め頂きとても嬉しいです。
次回は晴れている日にお越しいただけることを心よりお待ちしております。
その時もまたお客様にとって素敵な思い出が作れるよう、スタッフ一同頑張ります。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
息子が四年前からダイビングしたいと言っていて、今回、愛知県独自のラーケーションを利用して初めて沖縄に息子と2人で男旅行✈️
念願のダイビングを叶えるため、いろいろ検索してたまたま見つけた御社で予約しました。
インストラクターのお兄さんは柔らかな印象で優しく、中学生の息子が緊張しているところ、声かけもしっかりしてもらい、いざ海へ!
耳抜きに苦戦する息子に合わせてゆっくり潜水してくださり、息子も後から聞くと耳抜き大変だったけど楽しかったと✨
私も初めてのダイビングでしたが、めちゃくちゃたのしく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
初めての沖縄なので、他にもやりたいことがあるため、明日も行けるか相談中ですが、是非またダイビングしたいと思いました。
息子はこれを機に資格取得を考えようとしているようです。
本日は楽しい時間をありがとうございました