沖縄
石垣島での滞在が短かったけれど、効率良く観光出来ました。ガイドさんも丁寧に説明して下さいました。必ず、リピートします
初めての八重干瀬ツアーに参加させて頂きました!スタッフのお姉さんの明るさや気遣いに船酔いもどこかへ消えていきました(^ω^)3スポット回りましたが全てそれぞれの良さがあって凄く楽しかったです!海の綺麗さやサンゴの綺麗さは今まで行った中でもレベルが違いました!また宮古島へ行った際は八重干瀬ツアーに参加したいと思います!ありがとうございました⭐︎
安心感のある指導やアドバイスで、あとは自由に泳がせてくれるなどして、とても満足でした!!
4人グループでしたが、貸切で乗れたので周りを気にせず楽しめました!!
かえ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
皆様、上手に泳げていたのでフリータイムも長くとれました。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
来てみたいと思います。
美ら水族館は、1日必要だと思いました。
今度は那覇市内だはなく、北谷などに滞在したいと思いました。
書物や話で聞くよりも、まさに現地に立つことにより、戦争というものを見つめることが出来たとおもいます。首里城の正門守礼の邦が、何故このような戦禍に巻き込まれた、不条理を感じずにはいられません。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
首里城は、琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産の首里城は
沖縄県民の誇り誇りです。
首里城正殿火災焼失から早4年
令和26年の正殿再建を心待ちにしております
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
またのご来県を
スタッフ一同お待ちしております。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
ウミガメと出会えました‼︎一緒に写真もたくさん撮っていただいて満足ですまた天気も良く海の透明感がすごくて感動しました。また宮古島に行く際は参加したいと思いました。
午前中の西表島のカヌーは、インストラクターのお兄さんがとても良い方で、私達年配夫婦も楽しく過ごす事ができました。新婚さん・ガールズの中に混じりご迷惑もおかけしたかもしれませんが、とても素敵な経験をさせていただきました。
昼から竹富島へ、グラスボード・バス観光・水牛車も段取り良く周る事ができ、良いツアーだと思います。
水牛車目当てでこのツアーに参加しました。はじめ17時半までのツアーに参加しようとしましたが、次の予定の関係上14時半に終わるこちらのツアーを申し込みました。西表島と由布島を堪能できて満足度が高かったです。ツアーなのて゛団体行動が懸念点でしたが、自由時間もありながら程よい距離感でガイドさんからの説明を受けながら回れて充実していました。お昼ご飯は幕の内弁当を食べましたが、修学旅行に来たかのような雰囲気で懐かしい気持ちになりました。
川平湾ビーチはエメラルドの海に風が心地よく吹き天国の気分だ!!
白い砂と貝殻が海の色にマッチ、ロマンチックなムード・・・・に?
初めて乗ったグラスボートも真下にサンゴと色とりどりの魚群が見れとても良かったです。
本当は西表島に行く予定だったのですが高速船が欠航となり、前日予約でこちらのツワーに参加させてもらいました。
残念ながら波の影響で青の洞窟には行けませんでした。
ただその際に事前連絡もありキャンセルも可能との事でした。
シュノーケリングはガイドの裕雅さんが担当してくれました。とても丁寧に生き物の説明をしてくれました。
また少し気温が低くなっていたので参加者のみんなの体調を気遣ってくれてました。
午後から1時間くらい時間があったのですが昼食のおすすめのお店も教えてくれました。
午後からカヌーを彪央さんが担当してくれました。
彪央さんはマングローブや植物を中心に説明してくれました。あとは凄くノリがいい方です。ロケーションもガイドさんもサイコーでめっちゃいいツワーになりました。
お二人とも共通して言えるのはめっちゃ勉強されたんだなって思いました。あとはとりあえず優しい。気を遣ってくれる。1人旅行の方も一緒でしたが1人にならない様に気遣いもしっかりされてたのは印象的でした。
石垣島にまたきた時はまたPiPiさんのツワーに参加しようと思いました。本当にありがとうございました。
1日で名所を回れ、充実した1日になりました!添乗員さんのお気遣いに心が温かくなりました!1人旅だったのですが利用してよかったです。
バスの運転手さんの話がとても良かったです!へーそうなんだーって思いました 旅の思い出にとても良かったです♪
水牛も良かった!ただ水牛からの降りた先が10分しかなく、流石に短過ぎて残念でしたwwwでも、水牛のってる時に三味線がまた良かった!行って良かったです
ガイドさんの人柄、ホスピタリティ共に満足でした。9歳と6歳の子供と一緒に参加しましたが、常に子供達を気にかけてくれた為、安心して参加できました。10月ということもあり、子供達は寒さに耐えきれず早々にシュノーケリングを切り上げることになりました。欲を言えばウェットスーツを貸し出していただけたら、もっと最高だったかな。
天候に恵まれ素晴らしい景色を眺めることができ大変良かったです ガイドの方はわかりやすく説明し、私たちの記念写真もとても上手に撮ってくださいました
場所がわかりにくかったです。
人に聞いてわかりましたが、初参加だとわからないと思います。
早めに行っていたので余裕で間に合ったので、早めに行くことをお勧めします。
現地ではシュノーケリングをしました。わかりやすい説明で初シュノーケリングでも楽しむことができました。
サンゴも魚もたくさんあってとても綺麗でした。
10月9日〜10日に石垣島と竹富島を観光しました。
長女と2人で楽しむはずだった石垣島の2日目でしたが長女が都合により行けなくなってしまい、急に私(60代母親)1人で観光することになり、出発日ギリギリでVeltraさんの貸切観光タクシーに申し込みました。
前日は次女夫婦と一緒に川平湾を中心に観光していたので、その他の場所を回っていただきました。3時間でユーグレナモール,唐人墓、パイナップルコンフィチュール等を販売している眺めの良いカフェ、ミルミル本舗、玉取崎展望台などを観光し、最後は石垣空港まで送っていただきました。観光ドライバーは女性のSさんです。Sさんはとても物知りでハキハキした方でした。私が何を聞いても的確に答えてくださり、特に動物や植物等についてのお話も詳しくて、とても楽しく、勉強になりました。やはり限られた時間の中で、行きたい場所に行くことができ,その道中も楽しい時間を過ごすことができる貸切観光タクシーはとても素晴らしい観光手段だとあらためて実感いたしました。Veltraさんではソウルの専用車貸切チャーターや日本語ガイドさんで、これまで4回ほどお世話になっておりますが、今回は国内で初めて利用させていただき,やはりVeltraさんは安心して利用できる!と思いました。Veltraさん、観光タクシードライバーSさん、今回も素敵な思い出ができました。本当にありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。温かいお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけます様心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
とにかく、海、海、海!!って位、海を満喫出来ました!
前日から午前中にかけて天気がイマイチで海が荒れ気味だったので、船長オススメのマンタポイントには行けず
どこか行けそうなポイントは無いかと探してくれたようで黒島のマンタポイントへ連れて行ってくださいました✨
残念ながらマンタには会えませんでしたが岩で寝ている海亀さんや、色々な種類の魚や珊瑚礁を見れたので最高でした♡
そして、なによりガイドさんがどうにかして私達に海亀やマンタと会わせたい!という気持ちが伝わってきて嬉しかったです☺️
そのあとは、竹富島へ行き水牛に乗ったりサイクリングしたりランチをしました。
これでもか!!ってくらい、竹富島を満喫しました。
水牛、サイクリング、ランチの食事券、帰りのフェリーチケットをくれるので、あとは自分達の好きな様に竹富島をまわれます。
●竹富島での行きたい場所などはある程度調べておいた方が時間を無駄にせずスムーズに楽しめると思います。
●幻の島へ上陸する時はサンダルを履いて上陸するので乾きやすいサンダルの方が良いと思います。
三つの島を効率的に回り、各島ならでは体験ができた
特に水牛車で由布島へ渡る際はガイドの女性が三線を弾き、歌いながら説明してくれて楽しかったです
お任せコースで、かつ、フライトの時間にピッタリ合うようにスケジュールを組んでもらって助かりました。あいにくの強風だったけど、行きたいポイントは行くことが出来て良かったです~
今回シュノーケリング体験に参加させていただきました。
ウェットスーツを着るので、泳ぎが苦手な方でも安心してシュノーケリングできると思います。
スタッフの方々は皆さん気さくで優しかったです。
お弁当も用意されていて、海の上で綺麗な景色を眺めながら食べるお弁当は最高でした。
クルーザーで3ポイントまわりましたが、どれも違った景色でとても楽しめました!
念願のウミガメにも会えて感激です!!
慶良間のシュノーケリングツアーで、なおかつウミガメを見たい方は是非オススメします!
bb様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ウミガメも見れてラッキーでしたね。
ツアーは年中開催しておりますので、
シュノーケリングでもダイビングでもまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
はじめての石垣島。集合が早いのでホテルの朝食もあわてながらすませて離島ターミナルへ。
ツアーは、とてもよくオーガナイズされていて、添乗員さんはいないものの、次の目的地に行くと現地係員がいて、的確に案内していただけました。
由布島と竹富島では、カメラマンさんによる水牛さんとの記念撮影も。名刺大の写真は無料でくれるのですが、みなさん、1500円の大きく映った写真も買われていました(我が家もついつい)
幸いツアー中はお天気にも恵まれ、波もおだやかでフェリーにも酔わず。10月なのに30度超えの日で、バスやフェリーに乗ると冷房で一気に寒くなるので、寒さ対策も必要かと。
お重に入ったお弁当は、想像していたよりおいしかったです。お水もおいしかった。
星の砂を持ち帰りたい人は、ファスナーつき小袋をもってくるといいかも。
16時過ぎに離島ターミナルに到着したので、無料送迎バスでサンエイにお買い物に行きました。
マングローブも水牛車も初めてでした。
残念だったのは雨がひどくて由衣島を全部回れなかったことです。天気の良い日はまた違う景色だったかなと思うとやはり残念だったなと。
アイドル水牛のルイくん、可愛かった〜
新婚旅行で利用させていただきました。
西表島は訪れたことがなく、また竹富島も久々に行きたいと思っていたので、打ってつけのプランでした。
ホテルが離島ターミナルに近かったので、徒歩で向かい、マリヤシェイクを飲んで、集合。
船は大きな揺れはなく、快適であっという間に西表島に到着しました。
まずは、マングローブクルーズに。本州では見ることのない景色が広がり、亜熱帯の気候、植生を肌で感じました。複数のマングローブの種類の説明や珍しい鳥類を間近に見ることができ、貴重な体験となりました。
そこからはバスに乗り、由布島へ向かいます。水牛に乗って浅瀬を進む映像に魅せられ、とても行きたかったので、ようやく念願が叶います。少し雨模様でしたが、美しい景色、のんびりした時間が流れ、都会の喧騒を忘れて楽しむことができました。お昼ご飯もついており、自ら準備する必要もなく、とても使いやすいプランだと思います。
最後に竹富島へ。まずは島内をバスで観光しました、星の砂を自分で見つけることもできました。またこちらでも水牛車に乗りますが、由布島とは違った雰囲気があります。石垣に囲まれた道を進み、ゆったりと堪能しました。少し空き時間があったので、なごみの塔近くのカフェでしばし休憩し、帰途に立ちます。
石垣島離島ターミナルへは、16:30に到着。夜の予定に影響することもなく、朝から目一杯離島を満喫できました。
次に石垣島に来た際は他の離島に行きたいので、また利用させていただこうと思います。
天候の関係で青の洞窟には行かれませんでしたが綺麗なたくさんのお魚たちを目の前で見ることができました。初めてのダイビングで、緊張と不安でドキドキしていましたがインストラクターの方のおかげでトラブル無く体験ができました。今度は青の洞窟にリベンジしたいです。
ご担当してくださった
まるちくの下地さん
女子3人旅の
初めての宮古島で不安なことばかりでしたが
宮古島のヒトの優しさを強く感じた旅となりました
観光地の案内はもちろんのこと
天候に合わせたスケジュール管理まで. .
車内では雑誌やWEBでは知り得ない情報を教えてくださりとても楽しい時間となりました
とにかく下地さんの宮古島に対する想いを感じ、
さらに宮古島について興味を抱き
また必ず来たいと思いました
宮古島に来るときには友人にも下地さんを勧めたい気持ちでいっぱいです
素敵な時間をありがとうございました
下地さんにお伝えいただければ嬉しいです
これからもお体に気を付けてご自愛ください
福島から様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
楽しい時間になったようで何よりです。
ドライバーにも伝えます。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
どの島もはじめての訪問でしたが、効率よく回れて充実していました。
はじめ案内がチケットと口頭だったので、どの順番で回るのかちゃんと回れるのかドキドキしていましたが、ところどころで案内があったので安心して楽しめました。
ボートの運転&バスの運転&案内をしてくださった藤原さんのマイクパフォーマンスが最高でした!!
人数が少なかったので、遅れる事なくスケジュール通りに行程が進み、ガイドさんも何曲も歌を披露して下さったり盛り上げてくれて楽しかったです。限られた時間の中での配分なので仕方がないのですが、首里城や沖縄ワールドではもう少し時間があればもっと良かったと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
今後とも、より良いコースのご提案を心がけて参ります。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
あいにく曇りで波もたかかったので、マンタポイントは行けませんでしたが、ウミガメが見られました。船長さんがいろいろ詳しく教えてくれてよかった!竹富島観光も良かった。
約1時間のシュノーケリング、無理せず楽しむことができました!!ガイドさんがいてくれたおかげで効率よくサンゴの場所に行けたり、ウミガメに会うことができました。やっぱり宮古島の海は1番綺麗で、絶対また行きたいと思いました!ありがとうございました!
新婚旅行でツアーに参加しました!
分刻みのスケジュールで、無駄なく離島観光や水牛車とグラスボートでお魚を見たり盛りだくさん!!
案内してくれる方皆様親切で最高のツアーです!
ありがとうございましたm(_ _)m