沖縄
水納島に行けるということで、予約しましたが、海は最高に綺麗でしたが、砂浜はビーチパラソルだらけで景色どころではない。また、送迎の船は乗り心地は最低。帰りの船は塩水をかぶらながらでした。温水シャワーは島で使うと有料。並んで並んでひどい状態。二度といきたくない。宮古島や石垣島、本島のビーチと数々経験しましたが、最低のしまでした。また、最低のツアー会社でした。もう二度といきたくない。あんなビーチは、ビーチパラソルビーチとよぶにひとしい。疲れただけでした。
とし&かお 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ビーチに関してですが、左右のビーチがあり、オープンしているのが
左側のビーチのみ、お盆という事もあり沢山のゲスト様(他業者さんもゲスト様も含む)がお越しになり
混雑が生まれてしまいました。右側のビーチもオープンする等配慮が足りなかったとは思いますが
これは私たちの会社ではどうにもならない事ですのでご理解いただければ幸いです。
結果的にシャワーも混雑するという悪循環、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見として受け止めて、修正出来る所は修正し
今後のツアー催行の参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
はじめての宮古島、サンセットsup体験でした!インストラクターの方はとても優しい方で、アクシデントがあったにも関わらず、とても丁寧にご対応いただきました。写真付きのツアーで夕日をバックに撮っていただき大満足です!また行きたいです!
ほんっとうに楽しかったです!
台風の前後だったため、いつものスポットじゃなかったみたいですが、景色もとても綺麗でしっかり夕日を見ることが出来ました!マジックアワー(?)と呼ばれる太陽が沈んだあとの時間もsupができ、そちらも最高の光景でした
スタッフの方も明るく、自由にのびのび遊ばせてくださいました。GoProで写真、動画も沢山撮って下さり、とても綺麗な写真でした!おすすめのご飯屋さんも教えてくれました!そしてそこも絶品でした✨
不満な点は何も無く本当に自由に楽しく遊ぶことが出来ました!次宮古島来た時もここを使わせていただきたいてす!
本当にありがとうございました✨
青の洞窟ボートエントリーの体験ダイビングを予約していましたが、当日は波が高く船が出さないとのことでビーチエントリーになりました。
それでもスタッフの方々の明るさでとても楽しくできました。
また、ゴープロでたくさん素敵な写真も撮ってもらい大満足です。
また沖縄に来た際には青の洞窟に次こそ行きたいです!
まっく&さと 様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎の海況でしたが、魚がたくさん見れる海をご案内できて良かったです!
ビーチエントリーはゆっくり始めることができるので、初めての方には持って来い!!!☆
いろんなサカナやサンゴなどゆっくりご紹介できたので、
写真や動画を見て思い出していただければ嬉しいです!!!
仲がよく、楽しいお2人と海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
まだまだいろんなお話がしたかったです~~~!!!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非青の洞窟へご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
台風の影響で海に入れるか不安でしたが、こんなにも綺麗でカラフルな珊瑚と魚たちが見れるとは思っていませんでした。ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくれて、安全にシュノーケルを楽しめました!カメラを持っていってなかったので、たくさん写真も撮ってくれて最高の思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
天候の関係で青の洞窟にご案内できませんでしたが、シュノーケリング楽しんで頂けたようで良かったです!
石垣島のカラフルな珊瑚とお魚は想像以上の別世界だったと思います!
次回は是非一緒に青の洞窟行きましょうね!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
supは初めての体験でしたが、ガイドさんが親切丁寧にレクチャーしてくれて楽しんで参加できました。運動神経が良くない私でもsupの上に立つ事が出来きました!台風の影響もあり入り江での開催でしたが、きれいな夕日をバックにガイドさんが写真を沢山撮ってくれて宮古島の思い出のひとつとなりました。写真を撮る際に旦那とのポジション合わせに多少苦労しましたが…笑それもまた良しかと。supの上にねっ転がり見る月は癒しのひと時となり、また宮古島に来たいと思える体験でした。
初めてサップを体験しました。丁寧に説明してもらったおかげで不安は無く、自分のペースでゆっくり満喫できるくらい乗りこなせました。写真も撮っていただき、形にも記憶にも最高の思い出として残せるツアーだと思います!
天候は良くても波や風向きには注意です。
でも参加できて本当に良かったです。
レジャーに体験する年齢、タイプを見て、運転速度をかえてくれたりと、私以外初心者でしたが、安心して楽しむことができて良かったです。
のぶちゃん様
先日は沢山あるマリンショップから当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
またお写真付きでの口コミ投稿ありがとうございます!
今後も沢山の方々の沖縄での思い出作りのサポートが出来るようスタッフ一同取り組んで参ります。
また沖縄にお越しになる際はぜひ遊びにくて下さいね♪
またのぶちゃん様にお会いできること楽しみにお待ちしております
初めてのダイビングで緊張しましたが、優しく丁寧に説明してくれたので、途中から緊張もとけ、ダイビングを楽しむ事が出来ました。
写真もたくさん撮っていただけて、とても満足でした!
一人参加でも楽しめたので、次また機会があれば、予約したいと思います!
ユキコ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケルの方も含めて出港なので、どちらかというと浅瀬が多いです。
船は広く、トイレが2箇所、ドライルームも2畳弱くらいのクッションが付いたベンチが6個程度あって快適でした。
LINEで友達になるとスタッフさんが撮影した写真データを自由に保存できます。
慶良間の海はとても綺麗で珊瑚や熱帯魚好きなら満足できるかと思います!
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
はじめての宮古島旅行で、天気が不安でしたが、クリアカヤックを体験する事ができました。スタッフさんがとても親切で、サンゴ礁や沢山の魚を見る事が出来ました。
途中の大雨すら楽しい思い出に変わり、また宮古島に来た際はまた体験したいです!携帯も持ち込むこともできるので、自由に動画や写真も撮れます。ドローンで写真や、動画も撮ってくださり、編集もして頂けたので、思い出とてして残せました!またその場で直ぐに頂けるのでとってもおすすめです!
今回は参加ありがとうございました。何とか開催できてよかったです。宮古島はいきなり天気が変わるのでびっくりしたのではありませんか?
いろいろな宮古島を見れたとおもいますよ。
また遊びにきて下さいね。
前回にも投稿しましたが
投稿の仕方を間違えたので
もう一度、同内容で投稿します♀️
沖縄に帰省したタイミングで
一人で慶良間ファンダイブに参加しました!
県外ではファンダイブに参加したことあったのですが、沖縄では1人で参加したことがなく、少し不安でしたが、インストラクターさんの川畑さんのフォローが手厚く、安心して潜ることができました。最初は、2ダイブだけする予定でしたが、楽しすぎて3ダイブしちゃいました✨また、ラッキーなことにマンツーマンだったので、要望を聞いてくださり、「亀に会いたい」と伝たところ、2回も海亀に出会えました!お昼弁当も唐揚げやタコライス、カツ丼等種類が豊富で、その中から選べて、お味噌汁もついて美味しかったです!綺麗な写真も撮ってくださり、夏休みの最高な思い出になりました✨また参加したいと思います!!
ありがとうございました!!!
サワダ様この度はご利用ありがとうございました。天気、コンディション良いケラマをご案内出来て良かったです!カメも無事にGET!!!まだまだシーズン中ですのでまた遊びへ来て下さいね
初めてのSUPで上手く乗れるか心配でしたが、慣れたら、操作もそんなに難しくなくて、楽しめました!ガイドさんも親切でした。人数もそんなに多くなく、コロナ禍でも気にならなかったです。当日は夕日が見られるか心配でしたが、夕日をバックに写真を撮ってもらうこともできて、いい思い出になりました。SUPの上で寝転がって空を眺めたりもできて、のんびりゆっくりした時間を過ごせました。普段はなかなか出来ない体験ができて良かったです!
彼が初めてで、私は経験者でしたがとても親切で優しく教えてもらえました!
ダイビング中もたくさん写真をとってくれて嬉しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです!
あれだけ上手なんだから、次回はライセンス取得してみてね☆
またのご来島をお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
日焼け止め必須。
酔い止め必須。酔わないであろうとおもう方も。
最高のロケーションで思い出になりました!
カメラの使い方さえコツを知れば楽しいです!
事前にどんな風に撮るか考えとかないとなーって終わって思った
みぃちゃん様
口コミ投稿ありがとうございますヽ(^o^)丿
アシスタント担当していたしゅんです
パラセーリングの船には屋根がないので日焼けしたくない方は日焼け止めは必要ですね♪
酔い止めも船に乗るまで分からないので事前に対策は必要ですね(*_*)
みぃちゃん様が楽しんでいただけた様で嬉しいです!!
またご来島際は、撮り方など色々考えてご参加してみてください!!
ご参加ありがとうございました(∩´∀`)∩
SeaWorld しゅん
宮良川をカヤックで登って、下りました。
夫婦2人で参加しましたが、ガイドさんの人柄の良さのおかげで、他の参加メンバーとも良い雰囲気の中で過ごすことができました。もちろん人柄だけではなく、色々な知識を有していて、目にしたものについての質問は完璧に応えてくれました。感服です。体験後には石垣島のおススメグルメも紹介してくれて、島の住人の主観的な意見を聞けたのも良かったと感じました。またどこかでお会いしたいです(^^)
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は天候が良く1人参加ですが、十分楽しめました。本当に美しい海でした。水中カメラを無料で貸してもらいましたが、ガイドさんが水中の写真を撮ってくれてそちらの写真が綺麗なので必要無かったかな。無料でドローンの素晴らしい動画も撮っていただきました。お値段以上と思いました!最後戻るあたり他の方がグッタリしてましたので、気になる方は酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれません。
レビュー、☆5ありがとうございます!
お一人ご参加は不安に感じられるかと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しいです。
また写真やドローン映像等のサービスも喜んでいただけたようで何よりです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
高所恐怖症の私でしたが、妻と息子にせがまれ初体験!
徐々に上がって行き恐怖よりも気持ちよさと、景色のすばらしさに大興奮しました。
妻と息子の間に挟まれていたのも安心の一つかも知れませんが。
また機会があったら乗りたいです。
おしりの下に来るベルトはももの方までずらさないと上空での安定感が今一致になるので、飛び立つ前にきちんと位置合わせした方が良いと思いますよ。
口コミ投稿ありがとうございます。
高い所が苦手な方でも、楽しんで頂けて嬉しく思います!!
また沖縄にお越しの際は、青い海と青い空を楽しんでください!!
ありがとうございました。
初体験のSUPでした。なんとか立てましたが、沖を通るボートの横波を受けて転落しメガネが海中へ。
ガイドさんに助けを求め会場から探してもらい無事回収しました。
きれいな夕焼けと星空までいい体験でした。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
初めてのSUP体験でした。慣れるまでは立つ時にバランスをとるのが少し難しかったですね。今回は船の通った後に波がきてしまい、その際にバランスを崩してしまいましたが、怪我をすることなく、落としたメガネも無事回収することができました。良かったです。
その後は、海に落ちることなく上手に乗る事ができ、普通にすんなりと漕いでいました。素晴らしかったです!
夕焼けに染まった空は、とても綺麗で見惚れてしまいました。
夜のSUPも神秘的で、宇宙と1つになる感覚を体験できたと思います。素敵な時間でした。
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
案内も非常にスムーズで、フレンドリーな方ばかりでした!
ポイントまでの移動もクルージングを楽しめて、ついた海は最高に綺麗で
ダイビングを満喫できました!
先日は、利用頂きありがとうございました。
楽しんで頂き、スタッフ一同、嬉しく思います。
多くの方に、海の魅力をお伝えできるように
今後も安全に取り組んで行きます。
またお待ちしております!!
想像していたよりも青い色彩で素晴らしい経験でした。当日は曇りの天気で、綺麗な青い色が見られるか心配していたのですが、そんな心配は全く杞憂でした。また65歳を超える両親も一緒に参加したのですが、安全に楽しめたので二人ともとても満足した様子でした。魚のえさやり体験では、身体の周りに想像以上の数が集まってくれて、水族館の中を泳いでいるような素敵な体験でした。また是非沖縄に来た時には、もう一度この体験を味わってみたいです。
cocogogo23 様
体験談の投稿ありがとうございます。
両親含め、皆様楽しんで頂き何よりです!
餌やりの際は、魚に囲まれて皆さんが見えなくなるほどでしたね笑
是非、沖縄に来る際はまたシュノーケルをしましょう(^ ^)
冒険島 コージ
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
初めての八重干瀬。
素晴らしい天気にも恵まれ
写真で見ていた通り、一言では言い表せない素晴らしい八重干瀬でした!
3時間では物足りないくらいかと思いました。
また宮古島へ行った時は 八重干瀬 必ず行こうと思っています。
宮古島、八重干瀬、最高!!
家族4人で参加させていただきました。
子供達は初めてのシュノーケリングでした。
青の洞窟の中は混んでいて、少し待ちましたがとても綺麗で感動いたしました。
魚のエサやりで、すごい数の魚が目の前にきてすごかったです。
水中の写真も沢山撮っていただきました。
ガイドの方がいたので、子供連れでも安心してツアーに参加できました。
とても素敵な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
るかろき様
この度はツアーのご参加ありがとうございました!!
8月の夏休みシーズンだったので、洞窟内の綺麗に撮れるポイントまで少し待ちましたが
無事見れて良かったです!
また、いつでも遊びに来て頂けたら次は別ポイントに潜りに行きましょう!!
またのご来店お待ちしております!!
冒険島 ナカイ
とかしくビーチではガイドの女性の方の、みんなの思いを受け止めてくださり最後まで探しますねーという粘りの姿勢のおかげで、ウミガメに大接近遭遇出来ました!それと、ツアー終盤に港へ送って下さったおばちゃん(近所からお手伝い?)のお話が、具体的に島の魅力が伝わってきて、ぜひまた来たいと思わせる素晴らしいトークでした。(〇〇市になっていない離島は素朴で自然豊かでいいよー、とか、月の暗い夜の星はすごく綺麗だよーとか)ありがとうございました。
ただ、以下の改善点、考慮・対応いただけるともっと楽しめるように思います。①チャーター船利用のはずが、前日に故障して当日までには治らないので、通常の乗合フェリー利用への振替を了承しました。何でも楽しめる質なので家族でそれなりに楽しみましたが、現地滞在の時間が当初より短くなったのと、チャーター船を経験したかったのに出来なかったのは残念でした。②現地の、リーフイン国吉の案内の男性が、何を質問されてもひと言目に「自己責任でお願いします」とつっけんどんに感じられました。現地の専門家なのだから、これこれこうされるお客様もいらっしゃいますが、最後は自己責任で、と経験などをアドバイスいただけるとお客様の満足度は上がると思います。
ベルトラさんはツアーの切り口の選択肢が広くてセンスが合うので以前からよく使っています。今後も使いますので、よろしくお願いします。
ふくとん 様
この度はセルリアンブルー主催ツアーにご参加いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
今回は弊社の都合によりお楽しみいただいていたツアーが予定どおりにご参加いただくことができず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点につきまして、下記へコメントさせていただきます。
①チャーター船利用のはずが、前日に故障して当日までには治らないので、通常の乗合フェリー利用への振替を了承しました。何でも楽しめる質なので家族でそれなりに楽しみましたが、現地滞在の時間が当初より短くなったのと、チャーター船を経験したかったのに出来なかったのは残念でした。
→せっかくご予約いただいたのに急遽ツアー利用予定だったクルーザーが故障してしまい、代替えのクルーザーも一番の繁忙期で用意ができずご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
お申込みいただいていたツアーは補助事業を使用した30%割引のツアーではありましたが、ほぼ同じ内容で用意できた振替案が、通常料金の定期船を使用したツアーでして、
差額料金が発生するものでありましたが、弊社にて負担させていただいていおります。
弊社の都合ではありますが、何卒ご理解いただけると幸いです。
②現地の、リーフイン国吉の案内の男性が、何を質問されてもひと言目に「自己責任でお願いします」とつっけんどんに感じられました。現地の専門家なのだから、これこれこうされるお客様もいらっしゃいますが、最後は自己責任で、と経験などをアドバイスいただけるとお客様の満足度は上がると思います。
→現地スタッフの対応につきましては、早急に状況確認させていただきます。
繁忙期の時期とはいえ、そのような対応をとったスタッフには厳しく指導していく所存です。
不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
良かった点、悪かった点と明確にご指摘いただき有難うございます。
今後もご参加いただくお客様に満足いただけるよう改善に努めて参ります。
(株)セルリアンブルー
ダイビングは初めての高校生の子供2人と、超昔のダイビングライセンスの私の3人で体験ダイビングでエントリー。
駐車場の案内も親切で、乗船してからもとても親切でした。
夏休みでお客様は多かったですが、手際よく案内して、スムーズに体験できました。
ポイントも熟知されていて、ウミガメやクマノミに会えて子供も私も大興奮。
初めてのダイビングがとても良い感触だったので、子供達、次も、次もと
気がつけば3ダイブ!!大、大、大、大満足です。
帰宅してからも、ダイビング楽しかったなぁ・・・を連発。
船長さんも気さくな方で、ダイビングのガイドさんたちも
とってもフレンドリーで、非常に楽しい経験になりました。
子供達、すっかりダイビングにはまり、これは次はライセンス取るって
言い出しそうです。
タオルの貸し出し、飲み物の提供、シャワーもあるし、お弁当もあるし
非常に快適でした。
namisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
3ダイブもしていただいたんですね!
ウミガメやクマノミが近くで見れることはなかなか無いので、楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
満足していただけてスタッフも大喜びです!!
今度はぜひライセンス取得もご検討くださいね。
もっといろんな海を見ることが出来ますので、おすすめですよ~!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世