沖縄
運動神経悪くても立って漕げるようになったのでよかったです!
ドローンで撮った動画もいただけて思い出になりました。
お世話になります。宮古島マリンsugar3の小林です。この度は宮古島マリンsugar3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
初めてでも立って漕いでサップの楽しさを感じて頂けたようで嬉しいです♪宮古島の海は特にきれいなので、その中で初めてのサップを
楽しんで頂けて良かったです(⌒∇⌒)
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。sugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
お魚に関しては何にも説明して貰えませんでした。写真も悲しいくらい上手じゃなく…
でも、回ったポイントでは亀を見られたり綺麗な海面を拝めたり、最高でした!
さみー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
先日は当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメが見られて本当に良かったです。
お魚の説明が何もされなかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
このようなことが無いように改善いたします。
ご指摘いただきましてありがとうございます。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
幻の島はその名に負けないくらい素晴らしかったです。天気が心配でしたが、途中晴れ間も見え、絶景を楽しめました。ハワイよりもグアムよりもきれいな海でした。
午後のマリンスポーツも、高校生の息子や中学生の娘はもちろん、私たちアラフィフ夫婦もとても楽しめました!途中大雨が降ってしまいテンション下がりそうになりましたが、スタッフさんがその間を楽しく明るく盛り上げてくださり、楽しめました。すぐに雨も止み、アクティビティ再開!とにかくスタッフさんが全力で楽しませくれたので、とても良い思い出となりました。みんな親切で好感の持てるステキな人たちでした。本当にありがとうございました!
持ち物として、飲み物を忘れてしまったので、これから参加される方は気をつけて下さい!(船が出航する付近では自販機などもなく、買えません)
この度はRISE石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございました♪私たちの励みとなり素敵なお褒めのお言葉もありがとうございます。
お客様にもっと楽しんで頂ける様スタッフ一同精進いたしますのでまたのご参加お待ちしております!
ご利用誠にありがとうございました!
今回は海が荒れてしまって、シュノーケリングができませんでしたがマングローブカヤックはできました!
いろんな説明していただいたり、写真も撮っていただけてとても楽しい体験となりました。
ホテルまで送迎していただけるのはとても助かります。スタッフの方々皆さんとても親切で、ツアーの雰囲気も良かったです。色々なお話も聞くことが出来て楽しかったです。道具の使い方も丁寧に教えて下さいました。海では泳ぎながらカメラ撮影、常に私たち参加者に気を配りながら移動して下さいました。色々な生き物を探して教えていただけたので、それぞれのポイントで綺麗な珊瑚や魚たちを見ることが出来ました。魚が寄ってきた時はとても嬉しかったです。ホテル到着後には美味しいお弁当いただきました。本当に感謝です。石垣島に来たら絶対また参加します。
先日はマンタホリックのツアーにご参加いただきありがとうございました(^▽^)台風前の快晴!水中もキラキラで、きれいでしたね!!1日、楽しんでいただけて良かったです。私たちも、ご一緒できて楽しかったです!またいつでも!遊びに来てください♪ありがたいレビューも!ありがとうございました(o^―^o)
泳ぐのが大好きな女性2人でシュノーケリングに参加いたしました
台風と台風の合間で本当に青の洞窟に入れるか心配しましたが早朝だったのが功を奏してタイミングよく入ることが出来ました
しかも一番乗りで貸切状態で私たちが出て行く頃になって続々と他のお客様が入って来られたので
とっても得をした気分でした
洞窟の外は波があったので素潜りはできませんでしたがまたチャレンジしたいと思います
写真や動画も沢山撮ってくださってありがとうございました
今回当店ご利用ありがとうございました
台風の合間で波はありましたが最高の青の洞窟行けて良かったですね
そして頑張って早起きしてきて頂いただけあって貸切り状態でほんと良かったですね!
また何時でもお待ちしております
最近ようやく外出ができるようになってきて、久しぶりに沖縄旅行を計画して来てみました。
初めての離島ツアー参加でしたが、ピックアップもスムーズで、とてもよかったと思います。特に、シュノーケルツアーで見た海中の景色がとてもよく感動しました。当日、ビーチの方にお願いしてオプションでバナナボートにも挑戦しましたが、同行者とともに盛大に海に落ち、非常に楽しかったです。移動や食事の心配なく離島に行けるのがツアーの強みだと思うので、とてもいいツアーだったと思います。
まるまる 様
この度は、弊社のツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
慶良間ブルーの綺麗さは本当に感動しますよね!
オプションのバナナボートも楽しんでいただけたようで良かったです!
まるまる様の嬉しいお言葉励みになります。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
非常に楽しいシュノーケルでよかったです。離島も本島とは異なり、景色もよく満足しました。ありがとうございました
ゆすけ 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます\(^^)/
無人島沖でのシュノーケルを、楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います\(^^)/
無人島周辺の海の中は魚も珊瑚もたくさんあってとってもキレイなのでとても好評頂いております
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドまで遊びに来てください\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
SUPとシュノーケルでお世話になりました。
進行も時間通りでスムーズでしたし、距離感もちょうど良かったです!
目的のウミガメもたくさん見れて、素敵な思い出になりました!
写真もありがとうございました!
お世話になります。宮古島マリンsugar3の小林です。この度は宮古島マリンsugar3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました!
ツアーを楽しいで頂けるよう工夫しながらツアーを行っておりますのでお褒め頂き嬉しいです♪
撮らせて頂いたウミガメとのお写真、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね(^▽^)/
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリンsugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
古宇利島ではビーチ散策の時間があるため、ビーチサンダルやタオルを持参すれば、より楽しめます。外にいる時間が長く、日差しが強かったので、9月は日焼け対策を万全にすることをおすすめします。
バスの中は涼しく快適で、ソーシャルディスタンス等の感染症対策への気遣いもあり安心して過ごせます。
新婚旅行で利用させて頂きました。
当日は波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、ほかのスポットでダイビングができ、とても楽しい時間を過ごせました。
是非またリベンジしたいです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ハネムーンダイビング素敵な思い出になって本当に良かったです♪
台風の影響により、青の洞窟へのツアー開催は厳しかったですが、
穏やかなポイントでゆっくりダイビングが出来て良かったです!
また、次回の青の洞窟へのリベンジでのご来店も楽しみにお待ちしております。
いつまでも、お幸せに~~~♡ ありがとうございました。
午前中に市街へ戻れるアクティビティにぴったりでした。
シュノーケリングの時間はたっぷりあり、インストラクターが探してくれたのですが残念ながら海亀には出会えず、それでもニモは見つけてくれました。
人気スポットのため青の洞窟へは空いてるタイミングを見て入ります。
ありがとうございます(^^♪
ウミガメ残念です!!!
申し訳ございません。
今年は確率高いのですが、、、
ぜひ次回リベンジしましょう(^^)/
絶対お越しください(笑)
お待ちしております。
泳ぎがあまり、得意でない妻も問題なく、シュノーケリングを楽しめ、大満足でした。あと、幻の島もよかったです。
夫婦2人で参加しました!
ガイドの方がとても良い方で、船でポイントに着く間色々お話ししてくださって、楽しい時間でした!
ポイントに着いてからも分かりやすくシュノーケルの説明をして頂けたので、スムーズにシュノーケルする事ができました!
残念ながら、マンタに会う事はできなかったけど、念願だったカメに会う事が出来ました!!
しかも1匹ではなく、数匹のカメと出会う事ができ、感無量でした!
また幻の島へも、ほかのツアーの方があまり居ない時間帯に連れて行って下さってので、まさに無人島を満喫させていただきました!写真や動画もたくさん撮っていただけて
結婚記念日の良い思い出になりました!
また次回も石垣島を訪れた際は絶対にここのツアーでマンタリベンジしたいと思います!
本当にありがとうございました。
台風来てましてが、あまり影響無く、楽しめました
初心者に丁寧に教えてくれて、一回も落ちずに、過ごせました
数ある店舗から当店を選んで頂きありがとうございました。またのご来店を心よりお待ちしております!
友人達とダイビング体験で皆んな初めてのダイビングだったので実際に潜るまでは楽しみ半分、事故の心配も半分という気持ちでした。
しかし、インストラクターさんの優しく丁寧な説明と場を盛り上げてくれる軽快なトーク、全てインストラクターさんが準備・案内して貰えるという安心感で、とても綺麗な景色が見れたり近くを泳ぐ魚達と戯れたりして100%楽しむ事ができました。
沖縄に来る機会があればまた体験したいと思います。
初めてのダイビングでも、何も心配ないさ〜!
Mas 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
また、貴重なお時間使っての体験談投稿もありがとうございます。
最初は緊張もあったかと思いますが、水中に入って慣れてきたらもはや人魚でしたね(笑)
洞窟内の6人集合の写真は、上からの青い光の下に皆様が並んでいて、神々しかったです!!
チョウチョウウオやブダイ、クマノミ、スズメダイ大量(笑)などいろいろな熱帯魚をお見せ出来良かったです。
また別のポイントに行くと、いる魚や景色も変わりますので、
是非是非また遊びにいらしてください♪
その時ももちろん皆様が100%楽しめるよう、準備含めサポートさせていただきます。
だから何も心配ないさ~~~~~!!
そしてなんくるないさ~~~~~!!
またお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
インストラクターのお兄さんがイケメンでサンゴもとても綺麗だった。参加していた少年の足ヒレが海底に落ちた時も素潜りで取りに行った、すごかった。
石垣島滞在中、唯一夕日と星空が見られる可能性のある日だったので参加しました。
雲が多く、ほぼ満月だったため、夕日も一部、星空も一部でしたが、ツアーはとても楽しめました!
SUP中は自然を感じるためガイドからの介入は最低限にしています、と始めに説明があり、その通り広い範囲を自由に移動しながら自分達のペースで楽しむことが出来ました(もちろん危険な箇所行ったりや離れすぎたりしないよう常に気にかけてくれています)。
なるべく濡れたくないならカヌーの方が良いと思いますが、星空をゆっくり眺めたい方は寝そべられるSUPがよいと思います(波が少し高かったので、背中側は完全に濡れました)。
参加者が多いと写真を撮ってもらえる頻度が少なくなってしまうと思うので、自己責任ですが防水と落下の対策をしっかりした上で、自分のカメラやスマホを持っていくと良いと思います。
SUP自体楽しかったので、天候の恵まれた日を狙ってまた参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候にとても左右されるコースとなっておりますので、コンディションはとても重要です。石垣島の天候は変わりやすく、予報もコロコロと変わり外れる事もあります。判断がとても難しいですが、日々晴れる事を願って、せっかく石垣島に来ていますので、何とか素晴らしい景色とココでしか感じる事ができない体験をしてほしいと思っています。
五感全てで雄大な自然を感じていただけると、心身ともに満たされていき、身体の真からポカポカとエネルギーが満ち溢れてきます。何とも言えない体験です。
色々と、アドバイスありがとうございます。これからご参加されるお客様にはとても参考になります。
はい。次回は最高なコンディションに恵まれる事を願っております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
水納島に行けるということで、予約しましたが、海は最高に綺麗でしたが、砂浜はビーチパラソルだらけで景色どころではない。また、送迎の船は乗り心地は最低。帰りの船は塩水をかぶらながらでした。温水シャワーは島で使うと有料。並んで並んでひどい状態。二度といきたくない。宮古島や石垣島、本島のビーチと数々経験しましたが、最低のしまでした。また、最低のツアー会社でした。もう二度といきたくない。あんなビーチは、ビーチパラソルビーチとよぶにひとしい。疲れただけでした。
とし&かお 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ビーチに関してですが、左右のビーチがあり、オープンしているのが
左側のビーチのみ、お盆という事もあり沢山のゲスト様(他業者さんもゲスト様も含む)がお越しになり
混雑が生まれてしまいました。右側のビーチもオープンする等配慮が足りなかったとは思いますが
これは私たちの会社ではどうにもならない事ですのでご理解いただければ幸いです。
結果的にシャワーも混雑するという悪循環、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見として受け止めて、修正出来る所は修正し
今後のツアー催行の参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
はじめての宮古島、サンセットsup体験でした!インストラクターの方はとても優しい方で、アクシデントがあったにも関わらず、とても丁寧にご対応いただきました。写真付きのツアーで夕日をバックに撮っていただき大満足です!また行きたいです!
ほんっとうに楽しかったです!
台風の前後だったため、いつものスポットじゃなかったみたいですが、景色もとても綺麗でしっかり夕日を見ることが出来ました!マジックアワー(?)と呼ばれる太陽が沈んだあとの時間もsupができ、そちらも最高の光景でした
スタッフの方も明るく、自由にのびのび遊ばせてくださいました。GoProで写真、動画も沢山撮って下さり、とても綺麗な写真でした!おすすめのご飯屋さんも教えてくれました!そしてそこも絶品でした✨
不満な点は何も無く本当に自由に楽しく遊ぶことが出来ました!次宮古島来た時もここを使わせていただきたいてす!
本当にありがとうございました✨
青の洞窟ボートエントリーの体験ダイビングを予約していましたが、当日は波が高く船が出さないとのことでビーチエントリーになりました。
それでもスタッフの方々の明るさでとても楽しくできました。
また、ゴープロでたくさん素敵な写真も撮ってもらい大満足です。
また沖縄に来た際には青の洞窟に次こそ行きたいです!
まっく&さと 様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎の海況でしたが、魚がたくさん見れる海をご案内できて良かったです!
ビーチエントリーはゆっくり始めることができるので、初めての方には持って来い!!!☆
いろんなサカナやサンゴなどゆっくりご紹介できたので、
写真や動画を見て思い出していただければ嬉しいです!!!
仲がよく、楽しいお2人と海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
まだまだいろんなお話がしたかったです~~~!!!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非青の洞窟へご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
台風の影響で海に入れるか不安でしたが、こんなにも綺麗でカラフルな珊瑚と魚たちが見れるとは思っていませんでした。ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくれて、安全にシュノーケルを楽しめました!カメラを持っていってなかったので、たくさん写真も撮ってくれて最高の思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
天候の関係で青の洞窟にご案内できませんでしたが、シュノーケリング楽しんで頂けたようで良かったです!
石垣島のカラフルな珊瑚とお魚は想像以上の別世界だったと思います!
次回は是非一緒に青の洞窟行きましょうね!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
supは初めての体験でしたが、ガイドさんが親切丁寧にレクチャーしてくれて楽しんで参加できました。運動神経が良くない私でもsupの上に立つ事が出来きました!台風の影響もあり入り江での開催でしたが、きれいな夕日をバックにガイドさんが写真を沢山撮ってくれて宮古島の思い出のひとつとなりました。写真を撮る際に旦那とのポジション合わせに多少苦労しましたが…笑それもまた良しかと。supの上にねっ転がり見る月は癒しのひと時となり、また宮古島に来たいと思える体験でした。
初めてサップを体験しました。丁寧に説明してもらったおかげで不安は無く、自分のペースでゆっくり満喫できるくらい乗りこなせました。写真も撮っていただき、形にも記憶にも最高の思い出として残せるツアーだと思います!
天候は良くても波や風向きには注意です。
でも参加できて本当に良かったです。
レジャーに体験する年齢、タイプを見て、運転速度をかえてくれたりと、私以外初心者でしたが、安心して楽しむことができて良かったです。
のぶちゃん様
先日は沢山あるマリンショップから当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
またお写真付きでの口コミ投稿ありがとうございます!
今後も沢山の方々の沖縄での思い出作りのサポートが出来るようスタッフ一同取り組んで参ります。
また沖縄にお越しになる際はぜひ遊びにくて下さいね♪
またのぶちゃん様にお会いできること楽しみにお待ちしております
初めてのダイビングで緊張しましたが、優しく丁寧に説明してくれたので、途中から緊張もとけ、ダイビングを楽しむ事が出来ました。
写真もたくさん撮っていただけて、とても満足でした!
一人参加でも楽しめたので、次また機会があれば、予約したいと思います!
ユキコ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケルの方も含めて出港なので、どちらかというと浅瀬が多いです。
船は広く、トイレが2箇所、ドライルームも2畳弱くらいのクッションが付いたベンチが6個程度あって快適でした。
LINEで友達になるとスタッフさんが撮影した写真データを自由に保存できます。
慶良間の海はとても綺麗で珊瑚や熱帯魚好きなら満足できるかと思います!
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
はじめての宮古島旅行で、天気が不安でしたが、クリアカヤックを体験する事ができました。スタッフさんがとても親切で、サンゴ礁や沢山の魚を見る事が出来ました。
途中の大雨すら楽しい思い出に変わり、また宮古島に来た際はまた体験したいです!携帯も持ち込むこともできるので、自由に動画や写真も撮れます。ドローンで写真や、動画も撮ってくださり、編集もして頂けたので、思い出とてして残せました!またその場で直ぐに頂けるのでとってもおすすめです!
今回は参加ありがとうございました。何とか開催できてよかったです。宮古島はいきなり天気が変わるのでびっくりしたのではありませんか?
いろいろな宮古島を見れたとおもいますよ。
また遊びにきて下さいね。