沖縄
スタッフの方皆さんとても親切に優しく教えて下さり、初心者でもカヤックを楽しめ素敵な思い出を作ることが出来ました。何組かで行ったため、写真のように自分達だけの写真のみではなかったですが、スタッフの方が写真を撮ってくれたりニモなどの鮮やかなお魚のいるポイントを教えて下さり、自分達でも写真を撮ることも出来ました。一番良かったのはドローンでの写真で、自分達では撮ることの出来ない海の素敵な動画を撮って頂けたのでとても満足です。
ツアーご参加ありがとうございました。
天気も良くて何よりでした、また宮古島に遊びにきてくださいね。
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
8時に現地に集合し、ウェットスーツに着替えて船に乗って出航しました!1時間ほどで島が見えてきてさっそく入水!めちゃくちゃ綺麗で魚達も可愛すぎました♪何の怖さも無く安心して楽しめました♪ウェットスーツを来ている人はライフジャケットを着なくてもいいので、素潜りを挑戦してみたりしました!(難しいけど笑)
3つのスポットを回ってくれるのですが、2個目のスポットでは運良くウミガメに会え、一緒に泳ぐ事が出来て感動!しばらくしたら海の下に行っちゃいますが笑
3スポット移動するので、泳ぐ時間足らなくならないかなぁと少し気にしていましたが、どのスポットでも満足すぎるくらい長い時間泳ぐ事が出来ました!
写真もたくさん撮ってくれて、素潜りの練習をしていて成功した所も撮って貰えました♪
お昼のお弁当はお味噌汁もあり一息つける良い昼食でした。お茶、コーヒー、水も自由に飲める物を準備してもらってあります。
最終はフェリーの上からダイブに挑戦したりして最後まで楽しむことが出来ました!
またいつか沖縄に来ることがかあったら是非もう一度ここでシュノーケリングしたいと思います!本当にありがとうございました!
723様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
素潜りに挑戦されたんですね!ウエットスーツを着ての素潜りはなかなかむずかしいですよね。
成功した写真を撮れて良かったです!
ウミガメとも一緒に泳げたら感動ですよね~\(^o^)/
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
前日午後の急遽の予約でしたが、短時間で青の洞窟、スノーケリング、海亀まで見ることが出来て大満足のツアーでした。来週、石垣島に行く予定の妹家族にも早速オススメしておきました!
ありがとうございます!!
ご家族でご利用して下さるんですね(笑)
嬉しいです(^^)/
妹さん達楽しませますね(笑)
毎年の行事にして下さい(^^♪
SUPをするのは初めてかつ運動音痴なので、初めはできるか不安でしたが、始まる前に丁寧にインストラクションをしてくださりスムーズにコツがつかめました!すぐにボードの上で立って漕ぐことができたので、夕暮れ時で風も気持ち良くて最高の時間でした。(インストラクターさんが褒め上手でモチベも上がりました笑)
時間ごとに夕日に染まる海の色が変わっていって、とても綺麗でした!
ツーショットを自分たちで撮るのはなかなか難しかったので、たくさん2人の写真を撮ってくださったのもありがたかったです。
また宮古島に行く時には参加したいです!
赤ちゃんから高齢者までとても楽しめました。
潜るのはちょっとという高齢者にも海や透明な船底からのお魚がちらっと体験できるいい機会でした。
スタッフの方も子供にとても優しく、最後はドローンからの撮影した映像を含むものを家族ごとにその場で編集して受け取れたり、体験してよかったです。
駐車場が混むことを事前に知っていたらよかったなぁと思いました。
ツアーご参加ありがとうございました。
駐車場の件、申し訳ありませんでした。今後に活かしますね。
初めてのSUPでしたが、ツアーを案内してくれる方が丁寧に分かりやすく説明してくれたので、楽しくSUPを行うことができました!私が参加した時は、全部で4つのグループが参加していましたが、写真撮影は1グループごとにたくさん写真撮影をしてくれました。撮った写真は次の日に送られてきました。夕日をバックにした綺麗な写真で、とっても素敵な思い出になりました。ツアーを案内してくれた方がフレンドリーで話しやすかったのも楽しかったです。また機会があれば参加したいと思います!
5分ほど遅刻してしまいましたがインストラクターの方も参加者の方もみなさん優しくてとてもありがたかったです。初めてだったので緊張していましたがインストラクターの方がフレンドリーですぐに緊張もほぐれてサップを楽しむことができました!説明も簡潔でわかりやすかったです。夕日がとにかく綺麗で太陽が沈んでいく時の空の色がとても綺麗で感動しました。海の上だからこそ見られる景色でした!また、写真も綺麗にたくさん撮っていただきとってもいい思い出になりました!また行きたいし、友達にもおすすめしたいです♪
ひたすら泳がされて足の届かないところへ行きます。
マスクの付け方も説明してくれますが、大人数の中で聞くので聞きにくいです。
泳ぎ始めて集団で泳ぐので
前の人のアシヒレが当たったら
水しぶきで前が見えない場面もあり
更にマスクに水が入ってしまった時
立ち上がってしまったら若いスタッフに怒られました。
スタッフも遠いところにいるので溺れてしまっている私を助けるのに時間もかからと思ったた立ち上がりました。
とても怖い思いをしました。
スタッフの対応が若く命を預けると考えると2度とこちらで予約はしたくないと思いました。
泳げる方のみ体験されたほうがよろしいです。
ありがとうございます♪
楽しい思い出になったみたいで安心しました。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね(^^)
当店での参加感謝します。
初めてのシーカヤック、シュノーケリング体験でとても不安でしたが、ガイドのまっちゃんが親切に説明してくださり、また体調面でも常に気にかけてくれたことで、楽しい体験になりました!自分の持ってる特技を見せてくださり、観光客を楽しませようとする心と海の青さにとても感動しました♪
口コミ頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
二人とも気さくで僕の話すことを親身に聞いてくれてガイドとしてとっても楽しくさせて頂きました♪
帰りの風は大変でしたが筋肉痛になってないかな??笑
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
まっちゃんより♪
2本目のポイントの所で亀とクマノミに出会えて最高でした
インストラクターの方も丁寧教えて下さり
ホテルまで送迎してくださったりよかったです
是非また参加したいです(^-^)
先日は、ご利用頂きましてありがとうございました。
ありがたいコメント頂いており、返信できておらず大変失礼致しました。
よき思い出となりましたでしょうか。
楽しんで頂けていたようでとても嬉しく思います。
また機会がございましたら、お待ちしております。
小学生の子供たちと体験しました。初めてなのでどうなるかなと心配していましたが、丁寧なご指導のおかげで、2人ともすぐに楽しめるようになりました。特に下の子は、インストラクターのお兄さんに牽引してもらったので、安心でした。きれいな魚もたくさんいたので、SUPだけでなく、お魚の鑑賞もいっぺんに楽しむことができました。景色が本当に素晴らしかったです。素敵な写真もたくさん撮っていただき、最高の思い出になりました!
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
子どもたち3人と家族で参加。
小学2年生の子どもがいた為、少し不安でしたが、ガイドさんのおかげで、家族全員楽しめました!!
シュノーケリングでウミガメにも遭遇でき、家族旅行の最高の想い出になりました。
また、石垣島に来る時は、この会社でアクティビティをお願いしたいです。
イモ10様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメも近くまで寄ってきてくれたのでとてもラッキーでしたね!
お子様もあれだけできれば、次回は1人でも大丈夫かと思います。
また、石垣島にお越しの際はお待ちしております。
ありがとうございました。
JABURO/AXIZ
Good Sun
突然のスコ−ルがありましたが、運良く船にあがったときでラッキーでした。スノーケリングでは、大きなウミガメに会えました!
レインボーリーフのツアーにご参加いただきありがとうございました。
自然相手は様々な運やタイミングが重なりいい時も悪い時もあるのがまた魅力ですよね。
色々なラッキーを感じてもらえてよかったです!
また機会がございましたらよろしくお願いします。
スタッフの方も丁寧に教えて頂き初めてのダイビングでもなんの不安もなくとても楽しかったです!
次はライセンスを取りにまた遊びに来たいと思います!
トミー様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。初めてであれだけ泳げれば
海のなかは楽しいことだらけですね!!
次はダイバーになりましょう!!この石垣島の海でお待ちしております。
前日に丁寧な確認の電話をいただき、翌日のホテル近くの迎えの場所に難なく着けました。
ガイドのぐっさんの事前レクチャーが上手だったおかげで、一番上手にシュノーケリングできた気がします。(今までで何回かシュノーケリングした事ありますが、いつもグラスに海水入ってきました、、)
運良く泳いでる海亀に遭遇できた時は本当に感動しました。ビーチで寝そべってるのは見たことありますが、海の中で泳いでるのは本当に神秘的..!
ツアー中、撮影ポイントにはぐっさんカメラで撮っていもらえて、終わった後すぐにLINEでデータ共有いただけました。自分の手持ちカメラやスマホが濡れるの心配な人は持ってこなくても思い出の写真がもらえます。
ぐっさんが海亀の泳ぐ姿もしっかり動画に収めていたので、また見返して旅の余韻を楽しみます♪
本当にいい思い出になりました!
友人におすすめしたい、また参加したいツアーでした。
umi様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメについてはタイミングよく泳いでいるところが見れてラッキーでした!
参加頂いた方の中に、幸運を持っている方がいたのだと思います。umi様であると思ってます。
また、石垣島にお越しの際はお待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
先日は高校男子6名で参加させていただきました
たのしそうにしている写真も後から見ることができ感謝です。
事前のやりとりもスムーズでたすかりました。
このたびはありがとうございました♪
ゆず丸様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
高校生活の思い出づくりにご協力できてうれしい限りです。
本当にたのしそうなお写真で、こちらも楽しくなります\(^o^)/
またみなさんでケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回は、慶良間諸島のダイビング初体験ツアーでしたので、心配と、不安も、ありましたが、インストラクターの方が、とても、丁寧に接していただき、スムーズに体験できました。海も、とても澄んで、慶良間ブルー 最高でした!
ダイビングと、シュノーケリング 一回づつのツアーでしたが、ダイビング体験良くて、一回、追加したほど、楽しかったです。また、行ってみたいです、ありがとうございました。
ヨッシー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スムーズに体験ダイビング行えて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
他のダイビングショップの料金より安かったので、サービスの品質にはそれ程期待していなかったのですが、本当に家族4人に1人とガイドさんがついてくれて、写真を沢山撮って頂き、それらを直ぐに送って下さりました。ダイビングのポイントも最高で、3本潜ったうち、最初の2本でウミガメを見ることができ、3本目はロウニンアジ迄見ることができ、大満足の一日でした。ランチも美味しく、レンタル料金も安いのですが、ちゃんとした機材を貸して下さり、このダイビングショップはめちゃくちゃお勧めです。
Q太郎様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
カメやロウニンアジなど見せることができ満足して頂き良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
同じ日本とは思えない海の透明度と珊瑚礁の美しさに感動しました‼︎また、ガイドさんが親切丁寧にケアして頂けますので初心者の息子達も安心して楽しめましたよ。ただ、酔い止めは飲んだ方が賢明かと思います。結構揺れますよ〜 水中カメラからのデータ移行や、ガイドさんが撮影してくれた写真(また、これが上手に撮ってくれます‼︎)のシェアなども段取り良く手配してくれて感謝です‼︎ありがとうございました‼︎
レビュー、☆5ありがとうございます!
そうおっしゃっていただき光栄です。八重干瀬は宮古島旅行の際はぜひ見ていただきたい景色です。
その日の海況にもよりますが、船は揺れますので酔い止めの服用は推奨しております。
写真で思い出を残していただけたこと嬉しく思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
マングローブカヤックは、今まで全く知らなかったマングローブの森の情報満載で驚きの連続!
シュノーケリングは、突然の雷の中、スケジュールを考えながら安全に決行!
彩とりどりの珊瑚礁の中に水族館でしか見たことのない魚達が目の前に優雅に泳ぐ姿に目が釘付け❣️
添乗員さんの海深く潜り込んでの撮影技術や、何の質問でも答えてくれる情報通には感心しきりでした。
どうも有難うございました♪
当日の出発2時間前にマリンスポーツをするためのジェットが故障して利用できない旨の電話。
料金は当然割り引きしてもらったが、微々たる金額。
連絡が遅く、せっかく楽しみにしていたのに直前になってがっかりした。
あいこ様
この度は当店のアクティビティにご参加くださいましてありがとうございました。
当日午前中にジェットスキーが故障してしまい、代わりの機材を手配し翌日は無事開催することができましたが、
午後からご参加の皆様のご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
機材のメンテナンスや予知も含めて改めて徹底してまいります。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
8歳の子供と行ったのですが、慣れてなくてもしっかりフォローしてくれて子どもが楽しかったと喜んでました。
ゼロイチ様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへお越し頂き、
ありがとうございました♪
お子様も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います!
また他の無人島なども海況にもよりますが
案内してますので機会ありましたら
そちらを狙ってまた遊びに来て下さい♪
スタッフ一同お待ちしております!
私の回では泳ぎに自信がない方が多くいて友人もその一人でしたが、インストラクターさんの浮きに掴まっていたので安心できたし楽しかったと言っていました。
実際にウミガメが泳いでる姿を見ることができて感動!
スケジュールは足早だったので星砂探しタイムはなかった?ように思いますが、移動中に見つけている方はいらっしゃいました。
楽しい時間をありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
夏休みはどうしても初心者の方が多いですね(笑)
楽しんで頂きありがとうございます♪
また次回違う感じの海を楽しみお越しください(^^)/
フェリーの予約のお客様がとにかく多いので、泊港についたら、早めにチケットを受付で交換し、フェリーに乗り込んだ方がよいです。
フェリーの船内の席は少ないので、席が取れないと、床に座るか、甲板に座るかしかありません。
レジャーシートがあるといいと思います。
阿波連ビーチまでは、専用のマイクロバスで10分ぐらいで着きました。色々な物がレンタルできて便利でした。現金が必要です。
石垣島を訪れたら絶対に体験したいと思っていたサンセット&ナイトカヤック!
風もなく天気も良く最高なシチュエーションでした。まだ青空に近い夕焼けから、徐々に日が落ちていき、ゆっくりと空が暗くなり星が見えるようになるまで、穏やかな時間をカヤックの上で過ごすことができます。
時間を忘れ素敵な景色を楽しみたい方はぜひ参加してみてください!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高な評価に心からありがとうございます。
天候にも恵まれ、素敵な島時間を過ごす事ができたと思います。
時間と共に変化する景色は、とても感動的で神秘的で、心身ともに満たされました。
満足して頂きとても光栄です。これからも変わらずに自然を大切にし、島人としてしっかりと守り、いつまでもこの魅力あふれる石垣島をご案内していきます!
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
心こめて
11歳の女の子連れで初の体験ダイビングでしたが 初めはインストラクターさんにもう1人ついていただいて安心して楽しめる事が出来ました♪ 残念ながらマンタにはあえませんでしたが また石垣島に来てチャレンジするつもりです。またお世話になると思うのでよろしくお願いします
Kaz様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
お子様と一緒に楽しんでいただけて良かったです(^^♪
また是非マンタにチャレンジしに来てくださいね★
お待ちしております(^^)
昨年も訪れ、リピートしました。当日は風と波が強く、出来るか不安でしたがとても楽しめました。おすすめです。
ぱいなぽー様
昨年に引き続き、ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
コンディションがどうなるか、、の中でしたが、無事フライトができて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
ジェイミーさんに案内してもらいました。とても親切で本当に楽しい思い出ができました!
その他のスタッフさん、船長さんもとても楽しく優しい方ばかりで、いい思い出しかありません!
また参加したいと思えるツアーでした!楽しい時間をありがとうございました!
パイナップル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
ジェイミーも喜んでます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世