沖縄
昨年も訪れ、リピートしました。当日は風と波が強く、出来るか不安でしたがとても楽しめました。おすすめです。
ぱいなぽー様
昨年に引き続き、ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
コンディションがどうなるか、、の中でしたが、無事フライトができて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
ジェイミーさんに案内してもらいました。とても親切で本当に楽しい思い出ができました!
その他のスタッフさん、船長さんもとても楽しく優しい方ばかりで、いい思い出しかありません!
また参加したいと思えるツアーでした!楽しい時間をありがとうございました!
パイナップル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
ジェイミーも喜んでます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
優しいガイドさんと楽しい時間を過ごしました。
7時はまだ周りに人が少なく、後の時間よりは落ち着いて楽しむことができると思います。
写真の出来も満足です。みんなにオススメできるツアーです!
親切なダイバーさんでかなりいい思い出になりました!
写真が届かないのが残念です。送ってくれたら嬉しいです。
だいだい様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
良き思い出のお手伝いができて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
今まで石垣発のオプショナルツアーにはいくつか参加してますが、このツアーは今までで1番だったと思います
他の島と違って、観光客がこの島に上陸することはツアー以外は不可能という点ですが、島の散策をするとその理由もわかります
すごくゆったりとした時間の流れ、キレイに保たれている島内の環境、透明度の高い海、本当に癒やされました
地元出身の社長さんから島の色んな話を聞きながら歩く島の散策も楽しかったし、島でしか出来ない体験も色々とありました笑
また石垣に来島することがあればまた参加させていただきたいと思います
ブヒねこ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
リピ決定!大変嬉しいお言葉ありがとうございます!
パナリ島は、定期船はなく島民以外の方はツアーに参加するしか上陸できないほど来島者を制限していることから、手付かずの自然が多く残っております。
高い透明度とカラフルな魚やサンゴが多くみられるパナリ島でのシュノーケルは最高です!
また野生のヤギさんが多く生息してる事や、人魚伝説の島として有名なとこもろ興味深いですよね。
島のオジーのガイドさんのゆったりとした説明も面白い!笑
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
ブヒねこ様にはパナリ島の他に、鳩間島+バラス島シュノーケルコースもオススメでございます!
また夏にお会い出来ます事を楽しみにしております。
㈱石垣島トラベルセンター
チービシへ2ダイブしてきました。午前中のみでしたが,十分楽しむことができました。ホテルへのお迎えも少し遅れるだけでも,事前に電話頂戴し,安心できます。また,今回は体験の方が多かったので,私一人にバディさんがついてくださり,まさにVIPダイビングでした。朝イチでは珍しい手長えびや,4種類のクマノミ,タートルも見ることができ,大満足でした。
みーたん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
青の洞窟が大混雑な為、先に海でのシュノーケルとなりましたが、今回はウミガメも間近に見る事が出来で最高でした。最後に青の洞窟へ案内して貰いましたが、サンゴやウミガメ、色とりどりの魚を見たシュノーケルがあまりにも良かったので、青の洞窟がつまらなく感じてしまいました。
親切・丁寧なガイド、ありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
大雨による土砂の流入で、洞窟の青さが今一つになってしまっており、がっがりさせてしまったかと思います。
海はサンゴも魚もいっぱいで満足していただけたでしょうか?
また、石垣島にお越しの際はが利用ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
ずっとやってみたかったサンセットsupは最高でした!
前日に電話で集合場所の連絡が来ます。電話対応も当日もスタッフの方が丁寧で、親切でした。貴重品は基本自己責任ですが車のキーは預かってくれて、その後ライフジャケットとブーツを貸してくれます。ビーチでsupの漕ぎ方・立ち方を説明していただいてから、出発です!
その日は夕日が大変綺麗で、最高のコンディションでした。空の色や雲の色がオレンジ・紫・ブルー・ピンクなど様々な色に変化していく様子は、非常に感動しました!!展望台や車から見る夕日とはちがい、海に反射した夕日の光の先に自分が浮かんでいるので、夕日を独り占めしてる気分になります!
またインストラクターの方がお洒落な写真をたくさん撮ってくれて、後から送ってくれます!自分達でも撮れますが、撮ってくれた素敵な写真のおかげで旅行後も見返して余韻に浸れます!
サンセットsupはsupが初めての方や泳ぎが苦手でも安心して楽しめると思います。座るも立つも自由ですし、supを漕ぐよりも夕日を楽しむことがメインです。
念願のサンセットsupをこちらで体験できて良かったです!最高の思い出になりました!
天気も海もスタッフも文句なしです。もちろん。
※支払いが現金だった気がする。準備を忘れATMを往復した。ご注意を
ただ、、前々日の台風通過に伴い波が激しく(前日は欠航だったらしい)
全員が稀にみる酷い船酔いで余裕なし。。。
シュノーケリング中でも酔う。写真も撮らず帰港を待つ、そんな貴重な体験でした(笑)
先日は大変お世話になりました。
はじめて一人旅をするのは沖縄にと決めていました。出発前から一人旅を不安に思う日々、、、
レンタカーをとも思いましたが、こちらのツアーがとてもお得と感じ予約をさせて頂きました。
思った以上に楽しめ、綺麗な海に感動し一人旅にすっかりはまってしまいました。
本当にありがとうございました!
今月、時間が出来たので沖縄に行きます。
潮の加減で、膝ほどしかない浅瀬にもかかわらず、ニモやウミガメが見られて驚きました。
潜ったり泳いだりしなくても良いので小さいお子さんや泳げない方には良いかもしれないです。
私たちは大人のグループでしたが、何年かぶりの海だったので若干泳げるか不安もありましたが、シュノーケルの付け方から使い方まで丁寧に教えていただき、問題なくできました。
スタッフの皆さんも優しくて面白かったので楽しめました。
シュノーケルではサンゴがとてもきれいだった。バナナボートなどの乗り物系も楽しかった。子供達がこの沖縄旅行で一番楽しかったと言ってます。スタッフの対応も良かった。
一つだけ言うとしたら、シャワーを待ってる間、日陰が無いのでその時間が一番辛かった。
シーサー様
この度は当店をいご利用いただき誠に有難うございました。
みんな島は珊瑚、お魚ともに豊富でシュノーケルやダイビングで
沖縄有数のポイントとなります(^^)
私たちのツアーは、どちらかと言えば小さないお子様連れのいるご家族向けです(^^)
ご満足いただけて本当に良かったです!
シャワーも並ぶ日もございまして、皆様には大変ご不便をおかけします。
日除けを増設する等今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見誠に有難うございました!
また機会がございましたら是非是非遊びにお越しください!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
早朝だったので周囲に人がおらず独占状態でした。海もとても綺麗で、こんな綺麗な海でsup出来る機会はとても貴重だと思います。
1グループ貸切のお陰でスタッフの方が色々サービスして下さり、大変満足出来ました。サンゴのお話や写真も撮って下さり、特にドローン撮影は中々してもらえないとても貴重な経験で、石垣観光で1番の写真を撮って頂くことが出来ました。
スタッフの方も接しやすく、送迎もしてくださり非常に濃い半日となりました。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
海を泳いでシュノーケリング楽しかったです!
子供たちも参加できて良かったです。
運転が少し荒めで怖かったのと、
集合場所で他の人が来るのを結構待ち、帰りは時間がないとのことでトイレも急かされたので、もう少し時間に余裕を持ってほしいなと思いました。
ありがとうございます。
当日は大幅に遅れて来られた方が居りまして大変申し訳ございません。
その日は遅れた方を置いて行く事も出来なかった為お待ちする事をご了承頂き感謝します。
次回石垣島へお越しの際再度参加下さい。
皆様が時間通り集合しましたらゆっくりとしたツアーとなり満足いく事かと思います。
宜しくお願い致します。
7月末から8月1週目まで長期の夏季休暇で沖縄に行きました。
色々な有名なビーチやツアーもいくつか参加しましたが、このツアーが断然トップでした。
スタッフの方々は見た目は怖そうな印象でしたが、みんなとても親切な方でした。帰り道に船長?の方が小さい子供たちを操縦席に招いて普段できない体験をしてくれました。うちの娘は小学校1年生ですが、沖縄で一番楽しかった思い出になりました。
天気にも恵まれ、カメさんにも会えたし、もう最高です!!
沖縄で何をするか迷っている方におすすめします!!
ゆいぱぱ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメの甲羅の模様まで分かるぐらい至近距離で見れたんですね!
呼吸をしに上がってくる時は結構近くに寄れるのでおすすめですね。
お子様も楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
3年ぶりの沖縄、待ってましたパラセーリング
また来年もお願いします
いつも港に行くのに迷ってしまいます
目印が乗ってると行きやすいかも
Charcha様
口コミ投稿いただきありがとうございます♪
アシスタント担当していたしゅんです★
沖縄の綺麗な海を空から堪能できましたか?
三重城港までの道分かりにくいですよね(/ω\)
三重城港までナビで設定すると三重城港の真横に那覇空港までの
海中トンネルがあるのでそこに案内される場合があるので厄介です!
港までの道順はご予約時の返信メールに集合場所までの動画を載せているので
次回ご参加の際は是非見てみて下さい♪
パラセーリング以外にもシュノーケリングやマリンスポーツなど開催しています!
良ければ体験してみて下さい♪
ご参加いただきありがとうございました。
またのご参加お待ちしております!!
SeaWorld しゅん
この人たちに会うために、また宮古島来ます。最高の海と最高の人と最高のロケーションでした。ありがとうございました!
集合時間に20分ほど早めに着きました。ガイドの方も私達に気付いて 声を掛けてくれましたが 特に名乗られる事もなく 手続きして行きましょうと。手続き後 カヌーが置いてある場所まで ガイドの方は サッサと先に行かれてしまいました。遅れてついて行く私達を待つ様子もなく 先にドンドン行ってしまいました。別に集合時間に遅れた訳でもないのに 何故に⁈と思いながら ついて行ったのですが 後でわかった事なんですが 早く行かないと 浜がなくなってしまうと。浜があるうちに 私達を連れて行きたいとゆう思いからの行動だったのかもしれませんが だったら先に理由を言ってくれれば良かったのにと思います…
あずきなこ様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はご説明不足でご不安、ご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ガイドにはお客様には当日の状況をきちんとご説明し、お客様の様子を確認しながらツアーを進めるよう厳重注意をしました。
今後はこのようなことのないよう努めて参ります。
申し訳ございませんでした。
2022年08月06日(金)に午前からの体験ダイビング半日コースに参加しました。
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方々からの分かりやすいご指導やお気遣いの言葉を頂けていたので安心してダイビングを体験できました。
泳ぎに自信は全くありませんでしたがそんな心配も忘れてスムーズに体験できたのでとても満足しました。
どうせ体験するなら半日ではなく1日コースにしようと考えていましたが、半日でも予想以上に疲れてしまい、船酔いや疲労などで体調が悪くなってる方も一部いたようなので初めての体験する方は半日コースで充分かもしれないですね。
ののさん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビングは水中で力も入るでしょうし、慣れなくて動きにくかったりしますね。
スムーズにダイビング出来たとのこと、本当によかったです(*^^*)
半日便でも十分に楽しめますが、1日便のポイントは3ヶ所移動しますので、
違った景色を楽しめますので、今度はぜひ1日便にご参加してみてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
娘の誕生日で、沖縄に…ちょうど、誕生日当日が、バスツアーだったので、とても良い思い出になりました。
添乗員のうちださんはとっても、気遣いして下さり良い写真がいっぱいになりました。運転手の方も安全運転で、心地よいドライブでした。
全てにおいて温かい事ばかりで、この値段では、申し訳ないって思いました。それだけ、楽しく遊ばせて貰いました。次もこの、ジャンボツアーズにお願いしたいと思っております。
9歳の娘と、家族3人で参加しました。娘は怖がりの性格。初めてのシュノーケリングに最初は緊張しぱなっしでしたが、ガイドさんがつきっきりでフォローしてくれたおかげで、途中からはずっと楽しそうでした。魚たちもとっても人慣れしていて、ロクセンスズメダイの群れと一緒に泳いだ経験は一生の宝ものになったのではと思います。今回の旅で、一番楽しかったのが、シュノーケリングだったそうです。ありがとうございました。
家族で参加。スタッフの方はとても参加者目線で常に気配り、目配りしてくださり、安心して家族全員でシュノーケリングを楽しめました。小学生の息子もサンゴの綺麗さ、海亀の可愛さに感動しており、よい体験をさせていただけました。
船は天候にもよりますが揺れますので酔い止めは飲んでおいた方が良いです。
レビュー、☆5ありがとうございます!
ご家族でのご参加ありがとうございました。思い出のひとつになれば幸いです。
小学生の息子様も怖がらず楽しんでいただけたようでよかったです。
ウミガメにも遭遇できてラッキーな日でした♪
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
2歳、6歳、9歳の男児と一緒に参加させていただきました。カヤックに洞窟探検、シュノーケリングと盛り沢山の内容でした。引率してくださったスーナさんも子供達にとってもよくしてくださって、体験後も何度も話にあがってきました。海の魚もとっても綺麗に見えて写真も綺麗に撮っていただき、大満足の体験となりました。どうもありがとうございました!
3兄弟さま
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきありがとうございます。ご家族様の良い思い出つくりのお手伝いができ、本当にうれしく思います。また、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・口コミありがとうございました。
2年ぶりのダイビングでドキドキのダイビングでした。
初沖縄・初乗り合い船・初一人参加で初ずくしでしたが、終始気に掛けて頂き、久しぶりなので中世浮力が心配と相談すると感覚を取り戻すまでお付き合い頂いたり沢山のご配慮をいただきありがとうございました!
3本目は体力的に心配で潜らなかったのですが、シュノーケルをさせてもらいなんとそこでウミガメに遭遇できました!!
また、とっても素敵な写真や動画を撮ってくださり記録にも記憶にも残る沖縄ダイビングとなりました。
次は年明けのクジラよろしくお願いします。
ありがとうございました!
まなみ様、この度はご利用ありがとうございます。久しぶりのダイビングを楽しんで頂けて良かったです!次回は水中でカメを見れると良いですね!ホエールスイムもよろしくお願いします。
那覇10時発、渡嘉敷島16時発のフェリーにしました。船の揺れがすごくて船内には船酔い用のビニール袋が置いてあったり、気分が悪くなっている方もちらほらいたので、船酔いしやすい人は要注意です(笑)
私自身も行きの船で気持ち悪くなりましたが、いざ渡嘉敷島に到着すると、天気が良かったのもありますが、海が綺麗すぎて気持ち悪さが吹っ飛びました(笑)
海水浴だけのプランだったので、滞在時間が少なくても平気でしたが、なんだかんだあっという間だったので、また是非来たいと思いました。スタッフの方々も親切で、昼食の沖縄そばも美味しかったです。
気になったのは、年季の入り具合もありますが、①シャワー室や更衣室があまり綺麗ではなかったことと、②レンタル用品の値段が高かったことです。ビーチ周辺を歩いていたら、別のマリンショップのレンタル用品の方が安く、楽しそうなアクティビティもあったので、提携のショップではなく、別のショップを利用しました。
天気は曇りで時々パラパラ雨が降ったり止んだりでしたが、海の中は透明度抜群でウミガメやウミヘビも見れました!
幻の島には天気のコンディションの都合で行けませんでしたが、別のポイントで珊瑚礁を沢山見れる時間をとってもらう配慮をしてもらいました。
泳ぎに自信がない10歳の娘でしたが、ベテランスタッフしおりさんがついてくれて、知識も豊富で海の生き物のお話を沢山してくれて、娘共々終始安心して体験できました。
船上やお昼休憩もスタッフの皆さんが変わりがわり話しかけてきてくれて緊張をほぐしてもらい、ほっこりしました。
そして、スタッフのほとんどが年中海に浸かっていて髪の色素が抜けて金髪になってしまうということを聞いてビックリしました。決してチャラい訳ではないのです(>人<;)
お昼にシチューとじゅーしいのおにぎりが出て、私は大丈夫でしたが、夫と娘がきのこが大の苦手で食べれませんでした(汗
そこはしょうがないのですが、お昼以外は星⭐︎5個です❤️
沢山写真も撮って下さりありがとうございました!
次回、石垣島に来た時は、今度はこちらでダイビングを体験したいねと家族で話しています!
対応も良く、楽しかったのでまた行きます。
1人の方がいましたがスタッフの方が一緒に乗ったらしてたので1人の方も奇数でもいけると思います!
ぴょんきち様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
またお越しくださいね。ご乗船いただいたスカイライダーは
ブルーシーサーの一番、タフで頑張り屋さんなんです。
ご乗船いただきありがとうございました!
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
慶良間でダイビングとシュノーケルを目的に沖縄に来ました。天気がよくて、空も海もとても青くてキレイで、ウミガメを見ることが出来て本当に来てよかったと思いました。ただ最後にスタッフの方に嫌なことを言われ、せっかくのキレイな海が台無しになり、慶良間が嫌な思い出になってしまったのがとても残念です。
べるこ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
スタッフの言動によりせっかくの美しい思い出に水を差すことになり、大変申し訳ありませんでした。
今後このようなことを繰り返すことの無いよう、スタッフ教育を継続して行ってまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
このツアーを選んだ理由は①船の時間が選べる=自由度が高い②沖縄インした後でも予約可能=天候を見ながら予約できる③ビーチパラソルのレンタルや温水シャワーが無料 の点です。
※水納島に着いてからでも帰りの船の時間変更はできるみたいでした。
ツアー受付時にマリンアクティビティを追加で申し込み、シュノーケル後にすぐ参加できる時間で手配いただいていたので、時間を余す事なく思いっきり水納島を楽しむことができました。シュノーケル中はいろんな構図で写真を撮ってくれました。スタッフの方々はとても気さくで、近くの美味しい本部そばの情報なども教えていただきました。ありがとうございました!
Laugier 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
混雑状況によっては、ゲスト様の自由度も少々下がりますが
出来る限りご要望にお応え出来るようにしております(^^)
せっかく自社船でお渡ししているので、そのメリットを十分に活かせればと思っており、
是非皆様の貴重なご意見もいただければ嬉しい限りです。
お写真は素敵なものがありましたか?
水中や水面での写真は、なかなか難しいので精進します(^^;
私達にとっては毎日の業務でも、皆様にとっては一生に一度の思い出。
そんな素敵な思い出を写真にして差し上げられたらと思ってます(^^)
また是非是非遊びにお越しくださいね♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
とてもフレンドリーで明るいスタッフのおかげで楽しい時間が過ごせました。
曇り空で思ったほどのサンセットは見られませんでしたが、大きな虹のアーチが見られたし、何より浅瀬の美しいサンゴやルリスズメダイなどの魚、ミノカサゴまで見られて、子どもたちは楽しかったようです。
口コミしていただきありがとうございます!
担当いたしました、まっちゃんです。ヽ(≧∀≦)ノ
なんといってもあの日は海面が凪ていて水上からお魚を観察できましたね♪虹も綺麗でしたね