沖縄
体験ダイビング楽しかったです。8歳でもフルマスクがあればお店の人が海の中を案内してくれるので安心して潜れました!
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました!!
お子様も楽しんでダイビングできたということで嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/
写真で見てて少し期待しすぎたかもしれません
天気もあると思います。あと7月中旬、ハイシーズンなのでシュノーケルしてる方々も沢山いて、漕ぐのも怖いですし、写真も私たちだけの写真って少なかったように思います。(誰かしら写っている)
これは時期の問題かもしれません
あと、対応してくれた方が3名居られて、最初にお写真撮る時にライフジャケット外してから撮りたいですか?っと聞いていただけたので、出来るなら外して撮りたいです!っと答えたのですが、別の方が最終的に説明してたのでその方に伝わっておらず、そのまま撮影でした...。
終わった後にすぐに撮影したデータを送っていただけたのはありがたかったです。
参加される方は、日焼け対策は万全にされた方が良いです!
大変失礼いたしました。貴重なご意見これからのツアーにいかせられるようスタッフ一同気を引き締めて参ります。
20年前に一度、青の洞窟に行ったことがありましたが、今回中学2年生の子どもと一緒に行くことを検討しました。
前は岩場をくだってのアドベンチャー感がありましたが、いまは階段を降りれば青の洞窟。なんだか味気ないなー、かと言ってボートもなーと。
そんな時、カヤックで行くこのツアーを見て、これいいじゃん!と思って決めました!実際カヤックはすごく海を感ることが出来たし、青の洞窟も自分達しかいない時間があるくらい満喫できました!
>ニックネーム: アポロチョコ17 様
この度は沖縄に数あるお店の中から当店をお選び頂き、誠にありがとうございます。
更に、とても素敵なコメントを頂けて、スタッフ一同喜んでおります。
また、沖縄に来ることがありましたら、是非ハマちゃんに声かけてください!!
改めて、ご一緒にできて自分も楽しかったです!!
ありがとうございました。
byハマちゃん
7歳・3歳の息子を連れて家族で参加しました。
インストラクターのお兄さんがずっと子供たちを見てくれたので、家族全員で楽しむことが出来ました。
カヤックも青の洞窟も最高に楽しかったと帰ってからも大興奮でした。
写真もキレイに撮れていて最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただき感激しております。
皆様の貴重な沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めての体験ダイビングで不安もあり、口コミが良かったココオーシャン沖縄さんで申し込みました。2名で参加しましたが、ガイドさんが1名付きっ切りで案内していただき、とても安心して楽しむことが出来ました。1本目では海中にもぐることに恐怖を感じてしまい、時間がかかってしまいましたが、優しくサポートしていただき、最後には慣れて海中を満喫することが出来ました。本当にありがとうございます。
かとか 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して海中を楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
女子旅(女子二人)で参加しました。
夕方のツアーに参加したので海は少し濁っていたらしいですがそれでもとても綺麗でしたし太陽の光も優しかったので日焼けしたくない方などにおすすめです(笑)ガイドさんはとてもわかりやすい説明で色々なことを教えて下さり時間帯的にウミガメも厳しいかも…と仰っていたのですが奇跡的に姿を見れました!!夕日も綺麗で写真もたくさん撮ってくださり初めてのシュノーケリングと青の洞窟でしたがとても楽しめました!!海の透明度重視してる方やウミガメをしっかり見たい方は朝や昼のツアーをオススメだとの事で今度石垣に来た時にはその時間帯のシュノーケリングに参加したいと思いました!
サンセットコース参加ありがとうございます(^^♪
満足して頂きとても嬉しいです!!
次回は日中の青の洞窟も体験して欲しいですね♪
ウミガメにも出会えて本当に良かったです。
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
初めてのパラセーリングでした、ドキドキしてたけどユーモアの船長とアキレス筋がセクシーなお兄ちゃんが優しく教えてくれました緊張してた私達に冗談まじりで話しかけてくれて笑い声が絶えなかった~近所のおじさんとお兄ちゃんって感じだね、石垣の方って優しんだなぁ~と思いましたお陰でとても素敵な体験ができました、ありがとうございましたありがとう✨
まる子様
近所のおじさんとお兄ちゃん風の、船長しんちゃんと、スタッフふーまが嬉しくメッセージを読んでいます。
今後2人とも、ユーモアとアキレス腱に磨きをかけていきたいとのことですので、
また、石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。
ブルーシーサーの、自称愉快なツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
石垣島を思い出して、ニンマリしてくださいね。
終始、親切丁寧な対応で指導してもらいつつも、しっかり自由な時間を設けられていてとても楽しい時間を過ごせました。
見学のみで同伴した高齢の母に対しても優しく接して頂き感謝です。
タケさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
せっかくのご旅行、少しでも楽しい思い出、良い思い出が残せていただけるようこちらも気をつけております。
欲を出せばお母様にも八重山の海中の見ていただきたかったですが、
それは次回にとっておきます!
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
行きの船の選曲も、美しい海も、ツアーの方の優しさもすべてが最高でした。
半日ツアーでしたが、1日ツアーにすればよかったと思うほど時間があっという間でした。
次の日も予約したいくらい虜になりました。
ただツアー参加者が出発時間にそろわず
出発時間が遅れたのが少し残念でした。
またすぐにでも沖縄に行って参加したいです。
ありがとうございました♡
yum様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
半日便は時間を有効に使えるので人気ですが、もっと遊びたいという方には1日便もオススメしてます!
次の日も予約したいぐらいだったというお言葉!スタッフも大喜びです(^^♪
楽しんでいただけて本当に良かったです!
出発時間に遅れてしまったとのこと、貴重なお時間が短くなってしまって申し訳ありませんでした。
平日の朝はとても混みあうので、時間は余裕を持っていただくように伝えておりますが、今後もしっかり案内いたしますね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は残念な事に、雲が多く月あかりも有った為少し見にくい感は有りました。
それでも、星の数に驚かされ流れ星も発見出来ました。
ガイドさんの気づかいも楽しさに含まれて居ると思います。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価の5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
完璧なコンディションではなかったですが、最高評価をしていただきありがとうございました。
自然がおりなす、ありのままの今をおもいっきり感じていただき、魅力をそのまま純粋に受け止めていただけたらと思います。感じるものが必ずあります!
流れ星を見つけたら、思わず「あっ!」と声が出てしまいますね。嬉しい瞬間でした!
ありがたい事にお客様にも大変恵まれております。良きツアーは参加されている全てのお客様で一緒に作りあげていきます。お客様のおかげです。こちらこそ、心からありがとうございました。
これからも変わらずに、島人として石垣島を愛し、大切にしていきます。
シュノーケリング&体験ダイビングのコースで予約しました。
ウミガメにも会えて大満足のコースでした。
手取り足取りダイビングを教えていただき感謝です。
体験ではなくライセンス取りたくなりました!!
また沖縄に行く時はお願いしたいと思います。
未来子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです(^^♪
ダイビングのライセンスを取得すると、水中を自由に泳げますのでもっと開放感があり、楽しいですよ~!
ぜひライセンス取得もご検討くださいね!
楽しんでいただけてスタッフも大喜びです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーコンダクターもとても親切で人柄に溢れていました。マリンアクティビティもいいですが、こういうのんびりした時間の使い方も有りだなと感じました。
6歳の子どもはテンション上がりっぱなしでした笑
スタッフの方は全員親切で楽しかったです。水納島のことや沖縄のことをよくご存知でまた行きたくなりました。
A &a 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は天候にも恵まれ、素敵な1日となってくれて本当に良かったです(^^)
当店のスタッフで沖縄出身者は1名だけなのですが
沖縄好きが各県から集まっており、地元の方より沖縄の事詳しかったりします(^^;
また沖縄へお越しの際は是非遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしてまーす!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
4才の子供がいたので大丈夫かなと思いましたが、子供は大喜び!!
今度はバナナボートをやりたいです!インストラクターもとってもいい人でした!
初めてのSUPで少し不安がありましたが、フレンドリーに接していただけたので、安心して参加することができました!当日は風が強く流されがちだったのですが、インストラクターの方が引っ張って下さったので安心でした!(すみませんでした!笑)
夕陽も見れないかなと思ってましたが綺麗に見えましたし、写真も綺麗に撮っていただきとっても満足でした!また宮古島に訪れた際はお願いしたいです!本当にありがとうございました☆
初めてのSUP体験で上手く乗れるか不安でしたが、ガイドさんも優しく、1組限定なのでゆっくり自分たちのペースで満喫できました!
とても綺麗で人の少ないビーチに連れていっていただき、周りにほぼ人がいない状況でクリアSUP越しに海の中を見ながら楽しむことができました。
そして何より、撮っていただいた写真と映像がとても綺麗で感動しました!写真を見返すと綺麗な海の景色が蘇って、何度でも幸せな気持ちになれそうです。
ガイドさんが生き物に詳しく、送迎中も色々な知識を教えてくださり、最初から最後まで楽しいツアーでした。
こちらでお願いして本当に良かったです。ありがとうございました!!
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
天候が曇りであまり良い状態ではありませんでした。波も高くサップを操るのが少し苦労しましたが係りの方の丁寧なご対応によりとても楽しむことができました。雲があり夕日が見れなかったのが本当に残念でしたが、カップルの方や女性同士のお友達家族連れ皆さんとっても楽しんでました。ウォーターシューズやライフジャケットを貸していただけるので万が一ボードから落ちても安心でした。7月の中旬でも海水温度はとても暖かく落ちてもあまり心配する事はありませんでした。スタッフの方が写真を撮ってくれるのであえて自分でカメラやスマホを持っていく必要はございません。車のキーも預かっていただけるなど細やかなサービスに感動しました。スタッフの皆さん皆さん元気で気が利いて見ていてとても気持ちがよかったです!笑顔が素敵でした!次回はぜひ晴天の時にトライしたいと思います
。
本日はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
少し波があり大変でしたが…
スタッフの方々はとても親切でした。小さい子供にも、滑り台やブランコはとても良かったです!
シュノーケルはちょっと流れが早くて、流され気味でしたが、海の中が綺麗だしバナナボート楽しかったです。
また機会があれば是非行きたいです!!
すーみー様
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
お子様たちが楽しんで頂けたということで嬉しく思います。
この日はちょうど大潮で潮の干満差が1番大きな日でした(>_<)
普段は流れも無く、静かな海がほとんどですのでご安心ください。
また沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
今回体験させていただいたのは、サンセットsupツアー!
当日は風や波が強いながらも、夕日が綺麗に見えて最高のロケーション!!
supは初めてだったのですが、スタッフのお兄さんの教えて方が丁寧ですぐ立てるようになりました。
写真を撮るときも夕日をバックにお兄さんが様々な指示をしてくれ、とても記念に残る写真が撮れました!
宮古島で綺麗な夕日が見たい!supをしてみたい!という方がいらっしゃればまさにうってつけのプランです。
こちらのツアーに申し込んで大正解でした。
気持ちの良い風が吹く広い海の上でカヤックに乗り、ゆっくり海に沈んでいく夕日を見るのは、最高です。
…と、これは天気のおかげなので、ある意味運が必要ですが、こちらのツアーの魅力は、また別にあります。
一言でいうと、ツアーガイドの方が素晴らしかったです。カヤック初心者でも丁寧にサポートしてくれるので、不安は全く無し!というのは当たり前で、何よりも「楽しみ方」を教えてくれます。
「あそこ、虹が出てますよ」「雲があんな形をしてる」「あそこの空が、あんな色をしてて綺麗ですね」といった具合に、我々と同じ目線で色々な事を見つけ、盛り上げ、教えてくれて、一緒に楽しんでくれます。
おかげで、「綺麗だったなー」だけでなく、上記のようないろんな思い出が出来ました。
もし、仮に天候に恵まれずに曇りだったとしても、、このガイドさんなら、必ずその時の「楽しみ方」を教えてくれて、素敵な思い出を作ってくれると思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
海は大好きで、いつかダイビングしたい‼️と、思ってましたが、なかなか機会がなく、今回初めて潜れました。青の洞窟は行きたかった所のひとつ。シュノーケリングも楽しみましたが、何と言ってもダイビング。透き通った青、光が差し込むとキラキラ、感動そのものでした。本当に楽しかったです。
午後のシュノーケリングに参加しました。
私は海が好きで、ハワイやグアム・沖縄など海に入りますが今まで見てきた中で1番きれいな海でした。
ウミガメにも会えたし、何よりも透明度が素晴らしいです。
インストラクターさんが泳いでる姿を写真で撮ってくれたり、グループに一台カメラの特典があるのもとってもいい思い出作りになりよかったです!
レビュー、☆5ありがとうございます!
そうおっしゃっていただき光栄です。八重干瀬は宮古島旅行の際はぜひ見ていただきたい景色です。
ウミガメに遭遇できたのはラッキーでしたね!またこの日は透明度バツグンでした♪
写真で思い出を残していただけたこと嬉しく思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
初めてのSUPで不安半分楽しさ半分で挑みました。同意書にサインをして、お姉さんの説明を受けていざSUPに!怖くて最初は座ったまま乗ってましたが、立ってみると意外と乗れました!落ちると足が底につかなかったので注意!しっかりライフジャケットは着てます!マスクは基本的につけてません!日焼けするのでラッシュガードは着てやるのがおすすめです!サンセットを浴びながらのSUPは最高でした!また機会があったらやります!ぜひ皆さんも!!
初めての宮古島でやびじシュノーケルツアーを体験させていただきました。朝早くの出発のおかげでほぼ海貸切状態でシュノーケル出来たのだと思います。ガイドさんもとても親切丁寧な対応で大満足でした。最後写真一緒に撮りたかったのにあまりの感動で忘れてました!笑
また行きます!
小さい子供と一緒でしたが、基本的に浅瀬なので安心でした。
ドローンでの写真動画撮影も嬉しいです。
また行きたいです。
ご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら宮古島遊びにきてくださいね。
幼い娘に海の中を見せたくて利用しました。
お値段もお手頃な上にスタッフの方々も皆さん親切で、とても楽しい時間でした。
コーラルポイントまで甲板に座り移動し、ポイントに着いてから船底に移動しそこの部分が海の中に入る感じでした。そのシステムだけでも感激でした。そして、沢山のお魚を見ることが出来て娘も大満足でした。
また、こちらのもとぶげんき村ではイルカと遊べたりと他にも沢山のアクティビティがあり現地で参加させて頂きました。
思い出深い体験を娘とできた事を感謝致します。
高齢の母と一緒に参加いたしました。
母はダイビングをするのが初めてだったため、本人もわたしも不安でしたが、和田さんが丁寧に教えてくださいました。
一生もののいい思い出になりました。
母も和田さんに本当に感謝していました。また、綺麗な海に感動していました。
本当にありがとうございました。
ポーさん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一生の思い出作りのお手伝いが出来楽しんで頂けて、
良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
日本にこんなに美しい海があるのかと感動しました!!スタッフの方もみんな親切で、楽しい時間を過ごせました。
島から戻ってシャワーが無料で浴びれたのも良かったです。スッキリできました。
ありがとうございました!
思ったより日に焼けて、ホテルに戻ってから苦しんだので日焼け対策はしっかりして行くことをオススメします(笑)
次回沖縄に来る時も水納島、絶対行きます。
さきぴ 様
この度は当店水納島ツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!ご満足いただけて本当に良かったです!
シャワー、みんな島は大変混雑してましたので
ショップで浴びる方が正解だったかもしれません(^^)
日焼け、大丈夫でしたか?(^^;
どれだけ日焼け止めを塗っても、こんがりと焼けてしまいます(^^;
私達もシーズン始めは、痛くて痛くて(^^)
この痛みも夏到来を感じるものですので、嬉しい気持ちもあるんです♪
また機会がございましたら、一緒に日焼けしましょ!(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルインストラクター YAMAMOTO
快晴の中、大潮の干潮時間と言うことで、最高のコンディションで楽しめることが出来ました。
波消しブロックの中の湾で、透き通るような海の上を初めてのSUPを楽しめました。
やってみると意外なほど簡単で、孫悟空のキント雲に乗ってる気分です。立って乗っても、座って乗ってもOK。
下を泳ぐウミヘビも見かけ、ちと怖かった(^^;
まーしーがたくさんの写真を撮ってくれて、思い出がいっぱい残りました。
是非また乗ってみたいです。