沖縄
雨が続き海の透明度に期待してなかったのですが
とても綺麗な場所に案内していただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
体力や泳ぎに自信がなくて安心です!
M.M様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
雨が続いていてもケラマの海は流れ出る川が無いので、とてもキレイなんです。
ウミガメの動画も撮れたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする時はスタッフが浮き具を持っていますので、
疲れちゃったらつかまって引っ張ってもらってくださいね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
1年ぶりのファンダイビングでちゃんと潜れるか心配していましたが、安全第一の適切な指導で安心して楽しむことができました。また、少人数体制だったので船のスペースを広く使うことができました。
海や天気のコンディションも良く、連れていってくれた慶良間諸島のポイントは美しくて圧巻でした。
お昼ご飯のキーマカレーとスープも美味しかったです。海中で集合写真も撮ってくれたので良い思い出になりました。また機会があれば利用したいです。
ゆき山様、この度はご利用ありがとうございました。楽しんで頂けて良かったです。コンディション良いケラマをご案内出来て良かったです。これからもダイビングを楽しんで下さいね!
2名で参加しましたが、ガイドさん貸し切りでした。
B-natureのオオサカさんはベテランで親切、丁寧でとても良い方でした。
沢山の素晴らしい写真を撮っていただき、青の洞窟もオオサカさんも最高でした。ありがとうございました。
接客も良く優しいスタッフの方々で、是非また来たいと思いました!
ただ、あまり濡れないと言われましたが、濡れますよ笑。水着着用は必須かな。
ご参加ありがとうございました、ぬれちゃいましたか、ごめんなさいです。
今度は是非、水着でお願いします。笑
すごく親切に案内してくれて良かったです!
青の洞窟もすごく行きやすかった。
滝壺も行けたり、海と川とプチトレッキングを体験できるのでおススメです!
パグコ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
楽しい思い出作りのお手伝いができたでしょうか。
弊社には到着したその日から帰る日まで参加出来て、楽しんで頂けるツアーが他にもありますので、
また石垣島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
初めてのパラセーリングでした!高さは想像がつかなかったので、どうせ飛ぶならと一番高い100mにしました。結果、大正解!1回飛んでしまえば、怖さはないです。むしろ、空中散歩を楽しめますし、爽快感あってめちゃくちゃ楽しいです。写真も撮影してくだり、後からいただけるのでとても嬉しかったです。良い思い出になりました。高さで迷っている方、ぜひ、思い切って100mをおすすめします。絶景が待っていますよ!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験楽しんでいただけてなによりです!
写真も気に入っていただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島の空中散歩を体験しにいらして下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
スタッフ一同より
空を飛んでみたい!と思って参加しました。どうせならMAX高いところを。ついでに体験ダイブで海にも潜る!空中と海中のダブルヘッダー!スタッフのみんなはめちゃ明るくてJOKEがつきません^_^でも仕事は至極マジめ。参加前の不安なんか吹き飛ぶ楽しさでした。MAX200mの眺めは素晴らしい!躊躇せずにMAXチャレンジおススメです!ボートより安定してます。スタッフを信じて是非是非^_^ダイブも最初は浮力調整に苦労しましたがガイドさんの適切な対応で暫くして安定。シュノーケリングでは見れない眺めは最高。透明度も高く楽しむことができました!ありがとうございました^_^
三重県人さま
空海のダブルヘッダーへのご参加ありがとうございました。
200mへの挑戦、楽しんでいただけて良かったです。
こちらのコースは少人数開催のため、なかなかご希望のみなさま全員のお受けができないのですが、
ご参加いただけて良かったです。
ダイビングは海中へ潜るだけに、静かで、生き物、サンゴも間近でゆっくり見れますから、
ほんと、別世界ですね。
お帰りになられてからも、時々思い出してくださいね。
石垣島にお越しいただき、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
4月底一家人去了冲绳游玩,参加了潜水活动。
因为是第一次潜水,教练陪伴在孩子身边,让大人感到很安心。
当天一共三组人,因为游艇比较宽敞,即使坐船的时间比较长,也没有不适。 整个活动玩得非常开心,非常感谢活动的组织者。
初めてのシュノーケリング!
7歳と11歳の子供と大人2名の4人でチャレンジ。
泳げない子供には小さな浮き輪ボートでスタッフさんのサポートありで、他の参加者に迷惑をかける事なく楽しめました♪
そして、海亀にも会えカメラ撮影ができる余裕もあるぐらい楽しい素敵な思い出になりました♪
coco様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
当日は、ウミガメも見ることができて本当に良かったです。
お子様と共に石垣の海を満喫して頂き、素敵な思い出作りのお手伝いができたようでスタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
今回は旅行の締め括りにサンセットSUPに参加させていただきましたが、最高の思い出になりました。SUPで海からみる夕焼けば、360度全部の方向に広がっていて、とても綺麗でした。
ガイドさんの明るいキャラクターに、綺麗な写真もたくさん撮っていただいて大満足です!宮古島のおすすめスポットも紹介してくださりありがとうございました。
5組の参加者を2つのグループに分けていただいたので人数もちょうどよくて、SUPもたのしむことができました。
次に宮古島に行った時もまたお世話になりたいです。ありがとうございました?
初めてのシュノーケリングでドキドキしていましたが、優しく教えて下さり充実した時間を過ごすことができました!アットホームな雰囲気で大満足です!また参加したいです!
もっさん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟に初めてのシュノーケリング、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
一度泳げると楽しさを実感できるので次もー!となりますよね( ^^)
楽しい思い出作りのお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
石垣島の海に関しての話題が豊富で、幻の島や、スノーケルをした島に関するさまざまな話、西表島の話も聞けて石垣島周辺の自然により興味が持てました。お魚も珊瑚もたくさん見れました。参加して良かったです!!
クロちゃん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
海況も良くいい天気に恵まれて気分よく喋りすぎてしまいました。
次回はのんびりとすごせるようお手伝いさせていただきますね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
7年ぶりの宮古島。
宮古島ブルーの海を満喫したく、sup体験をやろうと決めました。
しかし、真夏の日差しはちょっと厳しいと思っていた所、サンセットsupを発見!即決でした。
いざ、体験すると想像以上の素晴らしさに感動です!
18:30集合ということもあり、暑さも日差しと和らぎ、海の上は快適でした。
なんと言ってもサンセットの素晴らしさ!
最高のサンセットを見れてとても感ました。
昨年は台風の影響で中止になってしまったので、リベンジできました!!
3ダイブも体力的に行けるか不安でしたが、何から何まで準備して下さったおかげで、疲れることなく海の世界を堪能できました。
あっという間に時間が経ってて、こんなに楽しいと思えたダイビングは初めてでした。
写真も素敵に撮っていただきありがとうございました!
今度はマンタが見える時期に行きたいと思います!!
ももちゃん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
負担なく気持ちよく潜って頂けて良かったです!!
是非次回はマンタチャレンジお待ちしてます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
とても美しい海でたくさんの熱帯魚をみることができます。
船内もトイレもあり、着替えるところはカーテンで仕切られています。
船上からの眺めもよく、楽しかったです。
浅瀬での練習の時には、(普段鼻呼吸なので)「口で呼吸をする」という時点でまごついてしまい、これはもう私には無理かもしれない…と諦めかけていましたが、ダイブスポット到着後も水面&水中で呼吸に慣れる時間をたっぷり取ってくれたので、泳ぎ出す頃には不安は完全に消え、夢中で水中の景色を楽しむことができました。
途中、何度か水面に浮かび上がりそうになってしまいましたが、その度にガイドさんがすぐ気づいてフォローしてくださったので、ちゃんと一人ひとり見ていてくれているんだなという安心感もありました(お手数おかけしてすみません…)
夢だったウミガメにも超至近距離で出会うことができたので、勇気を出してダイビングに挑戦して本当に良かったです。ダイビング未経験の友人にも胸を張っておすすめしようと思います(o^v^o)ありがとうございました!
なめこ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます!!
水中世界になれるまでの時間は人それぞれですからね★
次はもっとリラックスして臨めるはずなので、
また潜りに来てくださいね(^^♪
いつも普通のシュノーケリングで素潜りをしていましたが、潜りやすい長いフィンを借りられるということで、初めてこちらのツアーに参加しました。
とても潜りやすくて、楽しかったです!
個人的には膨らんだハリセンボンを見ることができたのが一番テンションが上がりました!
写真や動画もたくさん撮ってくださって、共有してくださったのが良かったです!
当日天気が悪そうで、ツアー大丈夫かなぁと心配していましたが、その日のコンディションに合わせてシュノーケリングをする場所を変えてくださるようで、その点もとても良いなと思いました。恐らく、2日連続で参加しても、別のスポットに連れて行ってくれるんじゃないかな、と思います!
ただ、気になった点としては、船が2槽一緒に動いていて、参加者が非常に多く、少し泳ぎづらいと感じるタイミングが何度かあった点です。もう少しスタッフの人数を増やして、泳ぐときに少し分散させてもらえるとより泳ぎやすいと思います。私だけではないと思いますが、ただでさえ長いフィンなので何度か他の参加者の方とぶつかってしまいました。
今度はマンタを見に行きたいです!!
ありがとうございました
いつ来ても最高です。
今回は1人参加でしたが、インストラクターさん達が、気遣ってくださったので、楽しくできました!
亀にも出会えて透明度も高くて、また早く潜りたいです!
K&A様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事がかなり遅れまして申し訳ございません。
ウミガメは必ず出会えるわけではございませんので、しっかり見れてよかったです^^
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
娘との二人旅。
心配していた天気にも恵まれ最高の時を過ごす事が出来ました。
360℃グリーンな海に囲まれた幻の島
…感動です。
日本にこんな所があったなんて!!
初めてのシュノーケリングは親切なご指導もあり
サンゴをついばむ色とりどりの魚や底にいた海亀も見る事が出来ました。
海の透明度の高さにはびっくりです。
酔い止め薬を飲んでいた効果か、船酔いする事もなく、半日のコースでしたが充実した思い出に残る時間でした。
ライズ石垣島のスタッフの皆様、ありがとうございました。
チョコ様
親子でのご旅行の計画にRISE石垣島を選んでいただき誠にありがとうございます!
そうです!幻の島は日本とは思えない程キレイな場所ですよね~♪そして、今回ご紹介させていただいたシュノーケリングポイント以外にもまだまだたくさん素晴らしいポイントがありますので、またの機会にまたご家族でお越しください。一緒に絶景で泳ぎましょう♪!
丁寧に教えていただけたので、初心者でも楽しめました!石垣島のオススメのお店についても教えてくださり、凄く助かりました!素敵な写真も100枚以上撮ってくださり、ガイドさんのお話も凄く面白くて、とても充実した時間になりました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
今回は、マングローブカヌー&青の洞窟シュノーケリングツアーという丸一日プランにご同行させていただけたこと嬉しく思います!!
一日の中でたくさんお話が出来て、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
また、石垣島にいらして下さい!
心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
今年琉大に進学した長男と、2人旅。GWは釣り船で爆釣を味わった沖縄の海。今回は、シュノーケリングを楽しむことにしました。小浜島、石垣島など離島では何度も家族でシュノーケリングしてきましたが、本島でははじめて。
慶良間は、本島から30ー40分程度の距離とは思えないほどの透明度と色彩豊かな珊瑚礁でした。3組の客にインストラクターは3名で、それぞれ泳力に応じてガイドして頂けました。写真も自分たちでは決して撮れないアングルでのショットや、動画もたくさんいただきました。波が高く、海亀スポットには行けませんでしたが、充分シュノーケリングを堪能出来ました。
慶良間までの往復も、単に移動時間というより、ゆったりした座り心地というか寝心地のよいソファーのため快適なクルージングでした。今度は家族全員で参加したいです。オススメですよ
久しぶりのダイビングで不安でしたが、丁寧な説明があり潜り始めからずっとマイペースでやらせてくれたので安心して潜れました!!
網の中に入ってからは感動しっぱなしです!!
手の届きそうな距離を悠々と泳ぐジンベエザメを何度もみれました^ ^!!!
ジンベエザメ以外の魚も多いので、ジンベエザメを待ってる間も楽しめます。
ありがとうございました!!!
この度は当日ツアーご利用有難うございます!
台風明けで最高に良い海況では無かったですが楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
次回は是非もっと海の良い時にまたお待ちしております
初めてSUPを体験しましたが、丁寧に教えて下さるので不器用な私でも、落ちる事なくしっかり乗ることが出来ました!
天候にも恵まれて、綺麗なサンセットを見ながらSUPが出来て本当に楽しかったです!写真も沢山撮ってくれて、友達との最高の思い出を沢山残す事ができました!
大好きな宮古島で、最高の体験をさせていただきありがとうございました!
また宮古島に遊びに来るときはまた利用させていただきたいです!
2回目のSUPでした。
人数が少し多く、慣れにも個人差があるので当初の目的地までいけなかったのが少し残念でしたが、インストラクターさんも親切で、終始楽しめました!!
景色については申し分なかったです。
写真撮影についてはもう少し落ち着いて撮って欲しかったところではありましたが、人数も多いのでやむなしかと思います。写真のクオリティには満足です!
シャワーはありませんが、2Lのお水をいただけて簡易に砂を落とすことはできます。
午前中は天候の都合でアクティビティの一部が変更になりましたが(亜熱帯らしさの天候も体験!)スタッフさんが安全を第一に考えていただいたおかげで青の洞窟探検と川でターザンするのをめちゃくちゃ楽しめました!
昼休憩では移動車の広告に載っている場所で昼食を済まし
午後からは初のSUPでは初めにレクチャーを受けてから亜熱帯ジャングル(ヒルギ)の中を巡回しました。ヒルギが生い茂っている所は意外と涼しくて時間を忘れてしまうぐらいアクティビティに没入できました!
シンタロウさん、タロウさん、クマさんのトークも面白く&豆知識が冴え渡って移動中も楽しむ事ができたのと写真もたくさん撮っていただいて自分の中の記憶と記録に残る最高な1日になりました。
・7/1にフェリーに乗船。波が穏やかで船酔いの心配は無いですね。
・阿波連ビーチで泳いだり、現地のレンタルショップでお借りしてシュノー
ケリング。レンタルショップには浮き輪/シュノーケリング用具/パラソル
等遊具類はお借りできるので現金を持っていくことが大事です。
のんびりと綺麗な海で泳ぎました。
・レンタルショップで着替えや遊泳後のシャワー等が使用できます。
また、コインロッカー(¥300)もあり監視人もいるので気兼ねなく使用
出来ますね。
・ただ、フェリーだとレンタルショップに着いてから帰りのバス迄は実質3.5時間程度しかないので、もう少し時間の欲しい方は高速フェリーのが有効と思います。ただ、船の揺れの程度が分からないので船酔いが心配な方はそこだけ注意が必要ですね。
先日はSUPツアーを体験させてくださり
ありがとうございました!
透き通った綺麗な海に神秘的な秘境が
とても印象的で感動しました♪
1組限定というのも贅沢で魅力的だと思います!
案内してくださった方もとても優しく、SUP初心者でも漕ぎ方など丁寧に教えて下さいました。
改善してほしい点としては、集合場所まで送迎がついていると分かりやすくて嬉しいかなと思いました(ノ_<) あと着替える場所やトイレ、貴重品を入れるロッカーなどがあれば安心だと思います。
こんなに貴重な体験を石垣島でさせていただいて
とても思い出に残りました♪♪
本当にありがとうございました☆
まずは、スタッフの方に感謝申し上げたいです。
楽しいアクティビティをありがとうございました。
当日の宮古島は天気が不安定で晴れたり、激しい雨が降ったりしていました。この体験はドローン撮影があったので雨を心配していました。するとスタッフの方が「あと30分ぐらいでやむよー」と声をかけていただき、30分後本当に晴れ間が差してきました!本当にスタッフの方は親切でお声かけが行き渡っていました。
クリアカヤックの体験自体も、綺麗な珊瑚や魚を間近見ることができて良い思い出になりました。体験中にスタッフの方やドローンが写真や動画撮影してくださり、最後に提供してくれます。データの中には素晴らしいサプライズも!?
ぜひ皆さん参加してみてください!
涙が出るほど嬉しいコメントありがとうございます。これからお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。ありがとうございます。
梅雨明け間近という時期でしたが、天候にも恵まれ満喫できました。
比較的身体を動かすことには自信がある二人も、自然を相手にしたダイビングは基礎が大事で最初が肝心。
なんと3人のコーチの的確な指導の下、安心して潜ることができました。
懸念していた呼吸方法や酸素ボンベの重量も何なくクリア。耳の空気抜きも親切に教えて頂いたので海中でも快適に動くことができました。
次回はもう少し沖に出てより多くの自然に触れ合うことが出来れば最高です。
とにかく澄みきった透明度の高い宮古島の海は海外なんかわざわざ行かなくてもいいくらいユートピアな場所であることを改めて確信しました。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
今後は是非ボート体験ダイビングか、ライセンス取得もご検討くださいね!!
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
石垣港そばのマリーナから出発。御神崎の沖合で1回目のシュノーケル。すぐウミガメと遭遇。30分以上一緒に泳いだ。2匹めもきて最高。次に川平湾と底地との間の岬前にて2回目のシュノーケル。満足できるまで魚と戯れた後、小浜島近くの幻の島に上陸。白い砂浜にマリンブルーの海。5時間のツアーで最高の思い出。また、次回もここで予約したいです。
先日はありがとうございました。楽しんでいただけて本当に良かったです。
是非またお会いできる時を楽しみにしております。