沖縄
2年ぶりのダイビングでしたが、優しくご指導頂き、ガイドの場所もとても綺麗で大感動でした。
事前にスポットの特徴も教えてくれたので安心してダイビングできました。またリピートしたいショップです。
nnn 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心してダイビング出来よかったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
最初はなんとなく潜る以外のことをやりたいな〜くらいの気持ちで申し込みをしたのですが、最高に素敵な体験ができました!!
はじめてのカヤックも乗ってしまえば簡単でした。
夕日も見れたし、満点の星空も最高でした。
うっすらと天の川もみれました!
海の中の光る虫もみれて、カヤックでジャングル探検みたいなのもして凄く楽しかったです!
スタッフさんもノリがよかったです♪
おさやさま
先日は、当ショップを選んでいただきましてありがとうございました(*^_^*)
高評価もいただきまして、ありがとうございました。
石垣島のお昼の海の中も格別ですが、夜の石垣島の空も気に入って頂けまして嬉しいです。
夜光虫もみれたとのことでよかったです。時期によって、空や星の様子がまた違うので、機会がありましたら、いつでも遊びにいらしてくださいね。
当日の予約も大歓迎ですので、予定が空いた時にぶらりとご参加して頂けます。お待ちしております。
石垣島さいしゅうびにとっても最高なツアーに巡り会えました!
スタッフさんのノリもすごく良く楽しかったです!
シュノーケルもかなり深いところまでいけて亀も見れて素敵な体験ができました!
最後の滝もとっても楽しかったです!
また石垣島に行く際はよろしくお願いします♪
おさや様
この度はご参加頂きましてありがとうございました。
石垣島での思い出に残りましたでしょうか?
夏の石垣島を楽しんで頂けて何よりです!!
また次回違う季節でも楽しみ方も変わりますので、是非お待ちしておりますね(^^)/
JABURO/AXIZ
岡本
アクティビティを含むのでコロナ感染症対策はなかなか難しい中、スタッフの方々は色々と工夫されていました
どのスタッフも親切で短い滞在時間ながら、アクティビティを含めて充分楽しむ事が出来ました
なお日差しが強いのでビーチパラソルより使用料が割高にはなりますが、コテージを借りた方が休憩中の日差しをほぼ防げるのと廻りが囲まれている分、荷物等が風で吹き飛ばされなくて済みます
緊急事態宣言の最中、沖縄へ行くことも憚れましたが、子供に綺麗な海での体験をさせて頂きありがとうございました!
親切なインストラクターさんのお陰で我が家のチビのシュノーケリング初体験は大満足なものとなりました。
ツアーデスクで看板犬のハチ君も可愛くてホントに良い思い出となりました。
勿論、コロナ対策もなされていると思いますし、安全に楽しめました!またきっとお願いすることになると思います!
シーマ 様
この度は当店メニューをご利用いただき誠に有難うございました!
緊急事態宣言の中でご不便もおかけしたかと思いますが
お子様にもお楽しみいただけて本当に良かったです(^^)
エメラルドグリーンの海を眺めていると、一瞬緊急事態宣言中である事も忘れてしまいそうになりますね(^^;
また沖縄へお越しの際は是非是非遊びに来てくださいね♪
ハチ共々お待ちしてます(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当インストラクター
夫婦で参加しました。初めての海でのSUPでしたが大満足でした!SUPに不安がある人でも安心して参加できると思います。わたしは基本的に座った状態でゆったりしてました。落ちる心配がないし疲れません◎撮影時だけ立って素敵な写真を撮ってもらいました。サンセットSUPということで夕方にするので暑くないし、日焼けもしないので楽でした。体力が心配でも大丈夫です。この日は完全な晴れではなく雲がありましたが、とても綺麗な夕焼けが見れて良かったです!宮古島に来た時はまた参加します(^^♪
カヌー初体験でしたが、インストラクターの方が丁寧に優しく教えてくださったので、安心して楽しむことができました。インストラクターの方はサービス精神旺盛で、気分を明るく盛り上げてくれました。また、写真映えするポーズを教えてくれて、素敵な写真をたくさん撮ってくれました。海面に映る夕日はキラキラしてとても綺麗でした。宮古島の素敵な思い出の一つになりました!予約に空きがあることが前提だとは思いますが、天気をみながらの日程変更にも応じてくださり、とてもありがたかったです。
初めましての石垣島女子一人旅でしたが、ガイドさんがカヤックを連結するなどしてサポートして頂き、疲れることなくとても楽しく参加できました♪サンセットも満点の星空もゆっくり揺られながらカヤックに寝転んで気持ちよく帰りたくなくなる程でした☆
マングローブ探検もとっても楽しく、大自然を身近に感じることができました♪
ホテルからの送迎もついているので、免許がなくても楽しめました♪
地元出身のガイドさんが送迎中に小さい頃から通っているお店も教えて頂き、とっても美味しくコスパも良く最高でした!!
お写真もLINEでくださるとのこと、楽しみにしています!!
また冬も参加させて頂きます♪
ひろみ様
レビューのご協力いただきましてありがとうございます!
写真で拝見すると、やはり十二銭のボリュームはすごいですね(笑)
本当に、石垣島を楽しんでいただけたのが伝わってきて、島人の私たちもとても嬉しいです。いつでも、お気軽に遊びいいらして下さいね☺
また一人旅で、一緒にのんびりしましょう!また冬にお逢いできる日を心待ちにしております。
参加者が少ない中、とても丁寧親切にして頂き良い体験になりました!
お魚いっぱい見ることができ、楽しかったです!
るんるん様
こんにちは♪マリンクラブベリーです。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
るんるん様に楽しんで頂けたこと、スタッフ一同嬉しく思います^^
また是非、水中世界へ遊びに来て下さいね♪
初めての石垣島、初めてのシュノーケルで心配でしたが、優しいスタッフさんのお陰で貴重な経験になりました✨
シュノーケルの前に森の探検をしたのですが、石垣島ならではの自然と動物に会えることができました!
シュノーケリングは、私達が見たかったウミガメを見つけられるように案内して下さりました!
また、ニモやカラフルな魚達を間近に見ることができて感動しました
青の洞窟では、大きなクリスタルがあったり、ご利益のある物に触れることができました!
川遊びもターザンロープで飛び込んだり、滝行したりと遊び尽くしました笑
とても楽しかったです♪おすすめです✨
貴重な体験をありがとうございました☺️
さくら様
この度はご参加頂きましてありがとうございました。
すごく楽しんで頂けたようで私達スタッフもとても嬉しいです。
自然の多い島なので、まだまだ楽しめる事がいっぱいありますので
また石垣島でおまちしております(*^^*)
JABURO/AXIZ
岡本
怖がりな私でしたが、面白いお兄さん達3人が緊張をほぐしてくれました。空から見る絶景は素晴らしかったです。写真や動画も沢山撮って下さり、とても最高な思い出になりました。ありがとうございました。
yuu様
ブルーシーサーのツアーにご参加いただきありがとうございました。石垣島での最高の思い出作りのお手伝いができて、面白いお兄さん3名は嬉しく思います。
また石垣島でお会いできる日を、面白さに磨きをかけてお待ちしておりますね。時々、思い出してニンマリしてください!!
最初に沖合まで移動するタイミングでウミガメを見る事が出来て幸先の良いスタート。
移動時は船がとても早く気持ちいいです。
パラセーリングは初めてでしたが上空では全然揺れを感じる事も無く安定しており、石垣島と竹富島双方を見渡す事が出来てとても良かったです。
スマートフォンを預けてお兄さんが写真をめちゃめちゃ撮ってくれるので、良い思い出になりました。
ブルーシーサーでのパラセーリング へのご参加ありがとうございました。ウミガメが移動時に近くまで会いにきてくれるのはラッキーでしたね!石垣島の風が安定したフライトを届けてくれて、よい思い出作りのお手伝いをさせていただけたこと、皆んなとても嬉しいです^_^時々、石垣の海を思い出してくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております!ありがとうございました。
集合場所から、担当の方の車で少し移動しました。
青の洞窟では、詳しく色々なことについて説明してくれました!
シュノーケルは、すごく天気にも恵まれて、ウミガメ2匹にも遭遇することもできました♡また、ウミガメがいる場所へ連れてってもくれました♡
みほさん最高でした‼︎ありがとうございました〜っ‼︎
口コミ星5つ!!
ありがとうございます(^^)/
最近はウミガメも近寄って来てくれて皆に喜んで頂いております♪
当日はみほも楽しいツアーだったと言ってました(笑)
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
沢山のお店の中から選んで頂き感謝致します(^^)
新婚旅行で初の宮古島でした。前日に調べ忘れてしまい、当日の朝に焦っていろんなところを調べていましたが、こちらのサイトがでてきて予約しました。当日でも予約ができ、すぐに対応してくださり、とっても親切な方々でした!!
ちょうど梅雨明けで快晴☀️
新婚旅行だと話すと、お祝いしてくださり、予定よりも沢山のサービスをしてくれました☆
クリアカヤックは初めてでしたが、真下に泳ぐ魚も見れて本当に最高でした!!!サンゴのところまでガイドの方が連れていってくださり、クマノミスポットを教えて下さいました。上手くカヤックを操縦するのは難しかったですが、それも含めて楽しかったです♡
とにかく、スタッフの方々が温かく宮古島に来てよかったな〜と心から思いました。このご時世ですが、ここで新婚旅行ができ、海で遊べたことに幸せを感じました!
コロナ禍中で心配な点もありましたが、しっかりと参加者の体温検査と消毒の徹底で安心して参加できました。移動中の送迎車も換気などを徹底しており、安心度が高かったです!
また、スタッフの方が皆さんフレンドリーで見所などのガイドも上手く、思い出に残るアクティビティ体験となりました!
ガイドのダイキさん、タイキさん、ケンタさん、アオイさん、ありがとうございました。
幻の島では十分に写真を撮る時間もあり、まったりと綺麗な景色を楽しむことができました。
潮の満ち引きで若干島が海に沈んでいた部分が多かったように思いますが、その時々の自然の表情ということですね。
シュノーケリングでは、ニモ(カクレクマノミ)がいる場所を指差して案内してもらったりと自分たちでは発見できないスポットも沢山でした。
※昼食付でしたが、お弁当(ノリ弁?)を食べる場所をどこか確保してもらえたら更によかったなと感じました。(幻の島で使用した船上か送迎の車内のどちらかだったので、もう少しちゃんとした場所で食べたかったです)
先日はご連絡頂き誠にありがとうございました!PM青の洞窟を案内させて頂きましたアオイです!
当日は海況もよく、青の洞窟シュノーケルではたくさん泳げて、珊瑚や魚もたくさん見れましたね♪ニモも近くでお見せすることができて良かったです(^^)
また、遊びにいらしてください!
お待ちしております!
ツアーガイドのぐっさん、大変、大変、お世話になりました!息子は明日もぐっさんと海へいく!と大満足の様子です^_^
名蔵ヴィレッジ滞在中にツアーに参加しました。
徒歩でも行ける距離です。
息子2人をシュノーケルデビューさせたくて、ツアーを予約しましたが、3歳は足入れタイプの浮き輪と箱メガネ?、4歳はうつぶせでのぞき窓のあるボート型浮き輪で、ぐっさんが2人ともずっと引っ張って、ガイドしてくださりました。
毎年恒例にしていた沖縄シュノーケル、産後何年もできなかったのですが、子連れで、がっつりと、シュノーケルできて嬉しかった上に、海亀や、ウミヘビなど、レアな生物までみせていただきました!
とっっっっっても最高な時間でした!!!
現地までも石垣島の案内をしてくださり、シュノーケル前に洞窟探検で、ヤシガニ、オカヤドカリ、コウモリなども見せていただきました。
シュノーケル後は滝壺で海水も洗い流し、最後まで、超おしゃべり兄弟にも笑顔で接してくださり、私たち夫婦の質問攻めにもご対応くださり、お値段以上のサービスをありがとうございました!
是非またツアー申込するならこちらでお願いしたいです!指名できるならぐっさんにお願いしたいです♪
こんな時期ですが、石垣島が観光客をオープンにウェルカムな時期にSNSでも子連れの友人におすすめしたいお店です!
だいごとあおい様
ご利用ありがとうございました。
こんなにも、ダイゴ君に気に入られてうれしいですね。BBQ参加したかったです。
次、石垣島にお越しの際はダイゴ君、アオイ君もシュノーケリングチャレンジしてみましょうね。
あれだけ海を楽しめるお子様方なのできっとすぐできると思います。
是非また石垣の海を楽しみましょう!お待ちしております。
旅行最終日の午前中に参加させていただきました。
施設から目的地までは車で15分ほどですが、ガイドのGoodSun(グッサン)さんがおすすめスポットを紹介してくれたり、道を横断するハコガメを助けたり、寄り道してくれたり、とても楽しいドライブでした。
当日はあいにくのお天気でしたが、海は透明度が高く、ウミガメを5匹も見ることが出来て大興奮。青の洞窟もとても神秘的で、洞窟内では化石や鍾乳石に触れさせてもらいました。
大自然を全身で感じられる貴重な体験をありがとうございました。
石垣島を訪れる際には、また参加させていただきます!
Mura様
ご利用ありがとうございました。
車を運転していても動物が気になり、キョロキョロして前方不注意でドキドキさせてしまったかもしれません。
セマルハコガメ歩く姿がかわいいので他の車に引かれないようにどうしても助けたくなります。
ハコガメもでしたがこの日は久しぶりに私もたくさんのウミガメを見て興奮しました。
石垣島に次回お越しの際は今回と違う石垣島になるようご案内いたします。お待ちしております。
水納島が工事をしてたので、濁ってるかもと言われましたが、梅雨明けした次の日最高の天気で、水もキレイでした❗️2日くらい前の雨が降った後だったので水が冷たかったですが、泳ぐのは問題なかったです。塩分濃度が高めなのか、カラダは浮きますが、ライフジャケット(500円で)レンタルしていくと良いかも。あと、レジャーシートも必須です!300円で購入できます。島に自販機はありますが、事前に持って行くとよいかも。保冷バックがあるとご飯も飲み物もちゃんと冷えてて、氷は14時までで、半分くらい溶けました。
みいちゃん 様
この度は当店水納島ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
港工事の影響で海の濁りが気になる所でしたが、
それほど影響もなくて本当に良かったです(^^)
また、梅雨明け直前まで大雨でしたが、当日から晴天に恵まれたのも最高でした(^^)
コロナウィルスの影響もあり、皆様には現地施設等でご不便もおかけしましたが
たくさんの笑顔をいただけて心より感謝です!有難うございました!!
早速の口コミ投稿も、心より御礼申し上げます。
また是非、遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしております♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日 水納島担当スタッフ 伊藤
水納島の波が高いとの事で近くのポイントでもいいですかと連絡があり、それに参加にしました。一度水納島にいったのでとても綺麗だったので残念でしたが、そのポイントも最高でした!
珊瑚礁がとても多いしほんとに綺麗で楽しかったです!
ゆっこ様
この度は当店メニューにご参加いただき誠に有難うございました!
当日は風の影響もあり、近海でのシュノーケルとなり誠に申し訳ございませんでした。
瀬底島北側のポイントは珊瑚も多く、私達も自信を持ってオススメ出来るポイントでしたので
満足いただけて本当に良かったです(^^)
次回は是非、水納島でご一緒出来たら嬉しいです♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ TOSHIKI
4月にも行きましたがその時は海の状態が悪くて別のところでスノーケルをしました。今回は天気もまぁまぁで、慶良間の座間味島渡嘉敷島の近くのポイントまで行きました。3つのポイントでシュノーケルをしました。海の透明度もかなり良くて魚をたくさん見ることができて楽しめました。私はあまり泳げませんがスタッフの方がフロートを持って案内していただいたので魚を見ることに集中できました。そのうちまた行きたいと思います。
さまよえる日本人様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1日便はポイントを3カ所周るので、水中も陸上もいろんな景色を楽しめるので、オススメです!!
泳げない方や途中で疲れちゃった方は、スタッフが浮き具を持っているので、つかまれば引っ張ってくれるので楽々です!(^^)!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海況のせいで良いポイントに行けなかったのか、幻の島周辺は珊瑚の状態があまり良くなくて少し残念でした。午後に行った石西礁湖はテーブル珊瑚がかなり育ってきていて綺麗で楽しめました。
青の洞窟は個人では行きにくいのでツアーに参加して良かったです。洞窟の中やその後のシュノーケルポイントまで行く間の説明なども良かったです。
昼食は船か車の中でお弁当でした。港の近くのお店で食べる方が良かったかもですが、ツアー料金がお得なので納得です。
スタッフは朗らかで好感を持てました。写真データを送ってくれるサービスがあったらもっと良かったと思います。
はたちゃん様、口コミをありがとうございました。
おっしゃる通りで、海況によりポイントを選んだりさせて頂いております。その日の潮の関係で一番綺麗なポイントをご案内致しました。青の洞窟で少し潜ったり、海亀を見たりして楽しめてよかったです。お昼ご飯の件を検討させて頂きます。またのご利用をお待ちしております!
初めてのサップ体験でした!
風が強い日で天気もいまいちな状態でしたが、安全な場所での体験ができ、初めてでも安心して乗ることができました!
たくさん写真も撮ってくださり、フランクなお兄さんで優しく丁寧にレクチャーしてもらえて楽しく過ごすことができました!
疲れた時には引っ張ってくれたりと、とても親切でした。
次は天気の良い日に利用したいと思います!また、よろしくお願いします!ありがとうございました!!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
強風の中でしたが、皆様がしっかりと立って漕ぐ事ができた事に、僕も嬉しい気持ちでいっぱいでした!!
普段見えない景色も、
サップでは新しい景色が見えたのではないでしょうか??(^^)
また宮古島へ来られた際にお会いしましょう!!
宮古島ADVENTURE PiPi マツモト
ガイドさんがとても明るくて話しやすかったです!
前日の連絡からはじまり、この先はトイレがないので今行っておいた方がいいとか、ここは滑りやすいので注意、とかこまめに情報をくださり、とても安心でした。
SUPは初めてでしたが、とても丁寧に教えていただき、1回も落ちずにコースを往復することができました。
写真もたくさん撮っていただき、思い出に残る1日になりました。
また沖縄に行った際は予約させていただきます!
本当にありがとうございました!
石垣旅行の最終日の午前中に参加しました!
スピードの強弱もその都度確認していただけたので絶叫度も調整しながら体力の限界まで遊べました!とっても楽しかったです♪
ps.日焼け止めをガッツリ塗りましたが、石垣の日差しは尋常じゃないです。かなり焼けました(°_°)皆さんもお気をつけください!笑
当日はありがとうございました!
マリンスポーツ、楽しんで頂いて良かったです♪日焼け痛くて大変だと思いますがその後大丈夫ですか?
それでも当日は晴れてくれて良かったです!また遊びに来てくださいね!
幻の島にも長く滞在できて、最後は私たちだけになり、貸し切り状態での写真も撮っていただいていい思い出になりました!
水中での写真も、自分たちではなかなか撮れないので嬉しかったです!
ありがとうございました!
かとー様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気にも恵まれ最高の海日和でしたね!!
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
久しぶりのダイビングでしたが、インストラクター(ユメさん)が分かりやすく教えてくれました!
ウミガメもマンタも姿を見せてくれませんでしたが、キレイな海でキレイな魚たちをたくさん見ることが出来て満足です!
ウミガメとマンタは、またリベンジしたいと思います。
シージャックのご利用有難う御座いました。
また、嬉しいクチコミの投稿も併せて有難う御座います!
お二人とも体験ダイビングのレベルじゃない上手さでした(^^♪
水中には食べれるお魚も沢山いましたね(笑)
マンタとウミガメはまた一緒に探しに行きましょう!
またのお越しお待ちしています☆
初心者にとっては、顔を水面につけて潜り始める瞬間、何かを伝えたくても水中では話せないと気付かされた時間が予想以上に戸惑うものです。
でもそんな不安に感じる気待ちも理解してくれて、ペースを合わせてくれたり、分かりやすいジェスチャーをしてくれたことで安心し、心から楽しめました。
耳抜きできているかをこまめに確認してくれ、できた時はOKサインをしてくれたので、辛く感じなかったです。
事前の情報通り設備やサービスも充実していますし、陸上・海中問わず終始笑わせて貰って、皆さん自己紹介に記載の通り、沖縄に来たことを後悔させない、楽しんで貰いたいというサービス精神を感じました。こんな数時間に渡って笑い続けたのは久しぶりだったので、旅後の活力になりそうです!
みさきさん
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
初めてのダイビング、楽しんでいただけたみたいでとっても嬉しいです☆
3人体制でのみさきさんとのダイビングはとっても心強かったです!(笑)
水中では話せないとわかっていても、いざその瞬間がくると戸惑いますよね…
でもその戸惑いを感じさせない程、終始素敵な笑顔のみさきさんでした!
お持ちのカメラでは良い映像が撮れていましたか??
“誰が一番かっこいいポーズができるか選手権”またやりましょう!
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね!
その時は是非またご一緒させてください☆
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
シュノーケリングの中でも質が高かったです。ガイドさんに水中メガネ、ホテルのカードキーを海の中に落としましたが拾っていただきました。天気も良く最高でした。また、次回予約させていただきます。
最高評価☆5いただき感謝いたします
ぷちハプニングはありましたが
海の楽園・八重干瀬で心おきなく満喫いただけてとても嬉しいです!
田中BOB様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしています!
アクアベース ナミヒラ
RISEさんのツアーに初めて参加しました。ホテルまで迎えに来ていただき、快適に港へ到着。スタッフの方々が気さくに対応してくださり、たくさん写真も撮っていただきました。クリスともっと話したかったです…笑
ツアーの流れは、その日の状況に応じてスタッフさんが柔軟に選択し、幻の島→シュノーケリング、シュノーケリング→幻の島どちらかになるようです。今回はシュノーケリングが先でした。スタッフさんは気を遣ってくださり、シュノーケリングが先になってしまい、髪が乱れてしまったことを気にかけてくれました…ありがとうございました。
海は抜群に綺麗で、特に幻の島は透き通った綺麗な水色でした。
また、海を守らなきゃ、珊瑚を守らなきゃと強く思いました!
今度はマリンアクティビティをやりに行きたいと思います。楽しいツアーをありがとうございました!
シュウトさん、コメントをありがとうございました!晴れますと、幻の島の水色海は凄く綺麗ですね。マリンスポーツをやりに来て頂きましたら、また色々な話をしましょう!
ライズツアーさんが連れて行ってくれたシュノーケリングスポットは世界で2番目に珊瑚礁が多い場所らしいです!魚たちもカラフルで綺麗でした。ガイドさん達もすごくいい人たちで安全面に気を使っていてのびのびとシュノーケリングできました。
Today, my wife and I went on a Rise speed boat tour to Maboroshi Island, and it was honestly one of the best experiences I’ve ever had travelling around Japan! The guides Chris and Kaori were fantastic, going above and beyond to make sure the trip was great for us.
We started out by taking a boat to one of it not the best snorkelling spot I’ve ever been to in my life. We have been to other snorkelling spots in Ishigaki, but this place blew them out of the water! The corals and fish were vibrant and full of color - honestly, it was so awesome! Just thinking about it makes me want to go back. It’s not everyday you get to see such a healthy, beautiful reef up close!
After we finished snorkelling, we went to Maboroshi island, a small crescent shaped beach that only appears at low tide. It was without a doubt the most beautiful beach I have ever seen, (including beaches outside of Japan). Pictures really do not do it justice - you have to see it in person! What was even more incredible was that we could actually watch the beach slowly disappear into the crystal clear water as the tide went up. It was truly amazing, and is something I will never forget!
If you are debating whether or not to do this tour, DO IT! It is 100% worth it. I can’t stress enough how great this tour was. Thanks again to Chris and Kaori, you guys were amazing and made this trip unforgettable!
Hey Julian and Marina, thanks very much for your kind comments! We had fun as well. It’s always great showing folks around who have a real interest in the sea and marine life.
Be great to see you again sometime!