沖縄
1ダイブ目で慣れるまでしっかり練習させて頂き、2ダイブ目でウミガメに出会えました!
空き時間に自由に遊ばせて頂いたり、スタッフの方とお話をしたり、とても楽しい体験でした(^^)
フルフェイスマスクにしましたが、とても呼吸が楽でしたので、少しお値段は上がりますがオススメです!
また、こちらで有料でお貸し頂いたレンタルカメラの性能がとても良く、海中でウミガメも人もバッチリ写ります(添付写真は、レンタルカメラで撮影したものです)ので、レンタルをお勧めします!
楽しい思い出を、ありがとうございました!
みゅまる様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメも高確率ではありますが、100%ではありません!!
ラッキーでしたね(^^)/
また沖縄にいらしたときは、また遊びにいらしてください。
ウォータースライダー付きの船で行く、海遊びツアーもオススメです!!
ありがとうございました。
感動の海の透明度でした★veltraさんで予約して2020年1月に行ったマルタ島の隣コミノ島、ブルーラグーンを思い出させるエメラルドグリーン 2019年7月に行ったフローレス島のピンクビーチとも並ぶ程の透明度が国内で観れるとは感動でした♪ アテンドしてくれたクリスくんは5ヶ国語堪能^_^船が見えなくなるまで手を振ってくれたのが印象的でまた、訪れたくなる海ベスト3に水納島は入ると思います。
事前予約のメールもいつも丁寧で、旅行の際は毎回veltraさんにお願いしています。
いつもありがとうございます^_^
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
海外の有名なビーチと比較いただいても、水納島は見劣りしない
素敵な島!お褒めいただき私達も嬉しい限りです(^^)
クリスは今年より加入した新規スタッフで、まだまだ至らない点もありますが
外国人特有??のフレンドリーさが最大の特徴(^^;
本来なら毎年海外からのゲスト様も多数お越しになるので、通訳兼ガイドとして
活躍する予定でしたが、、、予期せぬコロナ事態で海外のゲスト様はほぼ皆無(泣)
クリス本人も残念に思っているようですが、ガイドとして一人前になって
皆様を喜ばせたい気持ちは人一倍ですので、またお越しの際はお声がけください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
またのご来店、お待ちしております♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー 山本
今回は家族3人の参加でした。
ガイドの方も優しくて
特に息子にはとても良くして下さいました(o^^o)
ガイドさんのおかげで海ガメとも一緒に
泳ぐ事ができ・・・パパも私も年がいもなく
はしゃいでしまいました(^^)
急な要求にも答えて下さり
ありがとうございました(^^)
お世話になっております。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
皆さんで思いっきりはしゃいで楽しめるのが1番ですね(^^)/
またぜひご参加頂ける日をスタッフ一同お待ちしております。
またウミガメにも会いに行きましょう!
ありがとうございました!
パイレーツマリンクラブ 池田佳右
098-861-3325
参加してよかったです。
綺麗な青い海、魚の群れ、ニモまで見ることができて、感激しました。
家族だけでは絶対に撮れない、写真をたくさん撮っていただき、思い出深い旅行になりました。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
家族で青の洞窟でシュノーケリング楽しんでいただきうれしいです海のアイドルクマノミも凄く可愛いですよね
沖縄のいい思い出作りのお手伝いが出来てうれすうです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね
場所が分からず遅刻したにも関わらずアットホームな雰囲気でとても気さくに教えてもらえました。
初めてでもとても楽しめました。
透明カヤックは少し海水が船の中にある方が水中が見やすかったです。
コメントありがとうございました!
青い洞窟後のスキンダイビングは深水20メートルかしら?岩の間をダイビングしながらフィンベスト着て泳いで楽しかったですよ
毎年お正月に海外の海に行きます コロナ影響で行けなかったです
ハワイ天国の海に似てたのが幻の島でした
グアムサイパン マニハ島も海は綺麗エメラルドですしかし石垣島は30年ぶりです
こんなに綺麗な海が石垣島にあるなんて感動でしたよ海外にない岩の間をスキンダイビングは
初めてです
期待していないお弁当ホットモットで息子は
喜びましたよ
来年も石垣島に行きたいと思っています
まず、ナオキくんのガイド最高でした!ポイントを全て熟知しており、安心してダイビングできました。
加え、普通のダイビングではなく、ドリフトダイビングも加えていただけました!ここはまた利用したいと強く思いました。料金もリーズナブルで機材レンタルもとても安く、利用者目線でとても嬉しかったです。
tundra2007 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心してダイビングできて良かったです!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
泳ぐ事が苦手で今までマリンスポーツを避けてきたのですが人生一度だと思い体験ダイビングにチャレンジしました。最初は緊張のためか上手く呼吸が出来なかったのですが親切に教えていただいたおかげで前に進む事ができました。
今までに見た事のない景色を見る事が出来て大変感動しました。ありがとうございました。
目的地に着くまでの船の旅も風が心地よく、スタッフさんが親切にお声かけしてくれ楽しく過ごせました。
カメに出会えるポイントで2匹のカメに会え、ネムリブカと言う臆病なサメにも出会えました!
子供達は、とても喜んでました。
船からのダイブも何度も挑戦していました。「船の2階からも飛び込めた」と得意気でした。
子供も親も楽しめるツアーでした。
安全面も気を配って頂きとても満足出来ました。
モエアイ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご家族でご参加くださったんですね!
カメにも会えたようで本当に良かったです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 鈴木
スタッフさんは、親切で明るい方ばかりでした。
娘の初パラセーリングも、シュノーケルも、楽しく盛り上げてもらったおかげで、とても楽しい体験になりました。
ありがとうございました!
まゆみん様この度は素敵な口コミありがとうございます(*^-^*)
楽しんで頂けてなによりです。初めての挑戦となると見える景色が新鮮ですよね!
娘さんにもっとより海を好きになってもらえると嬉しいです(^^♪
冬にはホエールウォッチングでクジラを見れますよ~!
また沖縄に来る機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿
お待ちしております!!
沖縄は何度行っておりますが、その中でも今回のジンベエザメを真上から近距離で見るという体験は最高の思い出になりました!!
12:30〜で予約しておりましたが、前日に船が出れない可能性もあると電話を頂戴し8:00〜に変更したのが正解(^^)
波も無く、最高に綺麗な海で船の上からもジンベエザメが見えたほどでした♪
大変明るい女性、まきさんが沢山写真を撮ってくれましたし(オプションの写真は申込みされる事をオススメします!)説明も丁寧で楽しく本当に素晴らしい時間でしたo(^▽^)o
写真もその日の夕方にはLINEのアルバムで頂けた点も良かったです♪
海の状態、ジンベエザメの気分など自然相手のタイミングもあるかとは思いますがぜひ沖縄に来られた際はシュノーケルでも十分にジンベエザメの口の中まで見れましたし、こちらを体験されると良いかと思います☆
楽しい時間、素敵な写真ありがとうございました!!
先日はお疲れ様でした!
綺麗な海で本当に当たりでしたね♫次はダイビングにも挑戦してみてください。
楽しい時間をありがとうございました
友達2人と参加させて頂きました。友達がなかなか潜ることできなかったのですが、なおちゃんがゆっくり、確実にガイドしてくれたお陰で、最終的に2人で潜ることが出来ました!
潜る時間は少なかったのかもしれないですが、それでもいいポイントを教えて下さって、沖縄の海を堪能することができました(*^^*)
沖縄のことを、クイズ形式で沢山教えてくれたり、気さくにお話できるとっても楽しいガイドさんでした!他のスタッフの方も、優しく温かい人たちばかりです✨
とっても綺麗な沖縄の海に感動しました!また沖縄に行った際にはお世話になりたいと思います。なおちゃんありがとうございました✨ライセンスも取ろうかなと考え中です(*^^*)
今回は素敵な時間を、本当にありがとうございました!
さくらさんへ
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです!
嬉しい口コミありがとうございます。
お友達の初ダイビングで最後までお二人が諦めずに
頑張ったおかげで一緒に潜ることが出来ました!!
そして沖縄の海を楽しんで頂けて良かったです(´▽`)
ダイビングのあとの海遊びで
日焼けが凄かったですがその後は大丈夫でしたか?(>_<)
ライセンスのことや沖縄のことで
ご質問がございましたらいつでも連絡くださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
It was my first time to see the natural’s sea, and the staff were great instructors. I recommend this team!! Tsk:)
hello
this is chen from marine club berry naha store
thank you so much for your review
it‘s so glad to hear that you enjoy the trip with us^-^
looking forward to servicing you in the next time
have a nice day
夜の海は最初怖く感じましたが、青の洞窟の波のきらめきに感動し、夜光虫の光に興奮し、満天の星空に大満足しました。
ガイドの方がホスピタリティにあふれていて、最後まで気持ちよく心置きなく楽しめました。
ご参加頂きありがとうございました。感動し興奮し楽しんで頂けて、とても嬉しいです
沖縄に来られる際は是非また遊びにお越しください。
綺麗な夕陽をバックに沢山写真を撮ってくださりとても良い思い出になりました。
水着を忘れてしまったのですがウェットスーツを貸してくださり無事体験することができました。
含まれるものに飲み物とタオルとありましたが、飲み物は出てこずタオルはこちらから言って出してくださった感じでした。
ただ、とても優しいお兄さん2人が出迎えてくれ非常に楽しかったです!
こんな綺麗な島は初めてかもー。まさにエメラルドグリーンで泳いでる魚が丸見えなぐらい透明度が凄かった。ランチはオリオンビールにタコライスをいただきました。最高!また次回も来たいと思います。
午前の部、別日に午後の部にも参加させていただきました。
何から何まで準備もいただき、はじめてのダイビングだったものの、物凄く楽しい思い出を作ることができました!
スノーケリングはジンベエザメ、ダイビングは青の洞窟としましたが、個人的にはそのセットですごく良かったかなと思います。
ジンベエザメのツアーは水深も深く、ダイビングでも少し下の網を持ってずっと掴んでいるだけですが、青の洞窟では、洞窟内に入ったり、魚の餌付けや割と手を離して自由に泳がせていただけるので!
また、新型コロナウイルスの対策に関しても消毒の徹底や飲料水の提供をしないなど、清潔感もあり全く問題なかったかと思います。
冬もやっているとの事でしたので、絶対またこちらでダイビングさせていただこうと思います!
この度は当店ツアーにご参加頂きありがとうございました!!
今年の夏はコロナの影響でジンベイザメも青の洞窟も人が少なくある意味ラッキーでしたね。
これからもみなさんに楽しんで頂ける様、頑張って行きたいと思います。
また冬も沖縄でお待ちしてますね!
1グループ1インストラクターで、説明、案内も丁寧で、とても気持ちよくシュノーケリングができました。子供たちも喜んでいました。
写真もたくさん撮ってもらえ、無料でいただけました。
体験談のご投稿ありがとうございます。
ツアー楽しんでいただけて嬉しく思います。
穏やかな海だったこともあり、シュノーケル日和でした。
沖縄の開放的な自然遊びで、このご時世、日頃我慢している事も発散して頂ければ
私たちの大きな励みとなりますので
また、いつでも最高の思い出を作りに来てください!
ご参加ありがとうございました。
冒険島 達木
最初から最後で楽しかったです!
西表島の自然な触れれて満足できました。
ガイドさんの細かい解説もとても良かったです‼️
楽しんでいただけて良かったです!
また一緒に潜りましょうね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
温水シャワーもあり、送迎付きで対応もよかった。海がきれいでサンゴも見れ貴重な体験ができた。レンタルが充実している。
サラ様
ご利用ありがとうございました。
石垣島のキレイなサンゴの海を楽しんで頂け何よりです。
当店では、青の洞窟ツアーの他、幻の島のツアーも行っており、今回とは異なった
石垣島の海もご案内しております。
また、ご来島の際はご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
シュノーケルを経験すると、もっと深く潜りたくなってダイビングを経験しました。耳抜きが難しいと思ったけど、難なく出来たが、重りを付けて潜るのですが、沈んだままにいるということが案外難しかった。綺麗な海で綺麗な魚をたくさん見ることが出来て癒されました。ビーチとボート、エントリー方法は二つあるけど、初めてダイビングをされる方は、ビーチが良いと思います。最初、足が付くって安心。体験してみて、また潜りたくなりました。今度はもっと深く…。ガイドさんのレクチャーもわかりやすく、はじめてのダイビングでまた、コロナの件もあり何度も問い合わせをしたのですが、丁寧に対応して頂けました。ホテルからの送迎や飲料サービスもあり至れり尽くせり。
こたやん様
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。初ダイビング、天候海況共に最高で良かったですね。今回ダイビングを行ったビーチは特に魚が多いポイントでしたので、さぞ癒されたでしょう。ボートでは更に違った水中世界があります。是非、次回はボートにチャレンジしてみて下さい。また、よろしくお願いします。
初めての石垣島の海、体験ダイビングは一年ぶりでしたがスタッフさん、みんな親切でフレンドリーでとてもリラックスして参加できました。とにかく海外の海なんか比べ物にならないぐらい海の透明度が素晴らしいです!台風直後の海がやや荒れている状態でもきれいでしたので穏やかな日はもっと素晴らしい事でしょうね、マンタポイントには行けませんでしたが、きれいなサンゴ礁、やカラフルな魚たち、カメが見れて親子で大満足です! 次回はマンタ見たいので必ず行きまーす!
かおり様
SEA JACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
皆さま楽しんでいただけて良かったです★マンタリベンジ&ライセンスコースお待ちしております(^^)/
午前中に2ダイブ。
事務所から車で2,3分移動したビーチから船に乗りポイントまで移動。
天候は終始快晴。
船に乗ったビーチに着い時から既に広大な空と海と山に感動しました。
1ダイブ目は練習がてら比較的浅めのポイント。
2ダイブ目はマンタがよく出るポイント。
どちらも透明度が非常に高く色鮮やかなサンゴ礁と魚達を間近で見れて心躍りました。
今回がダイビング初めての友人もいたが、インストラクターの方が1ダイブ目の時に丁寧に教えてくださったので不安なく潜ることができたとのことでした。
ツアー通じてマスク着用と消毒を徹底されていてコロナ対策も十分に図っておられ安心しました。
残念ながらマンタに出会うことは出来なかったですが、それを抜きにしても海の美しさと周囲の穏やかさに大満足なツアーでした。
また、自分でカメラレンタルして撮影した写真に加えてインストラクターの方が撮影した写真も貰うことができたことも満足した点です。
ぱんとも様
SEA JACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
また期間が空きすぎないうちに潜りましょうね!次こそマンタ!!
シュノーケリングは初めてで、泳ぎもあまり得意ではないので少し不安でしたが、スタッフの方がやさしくサポートしてくださったので安心して楽しむことができました! 前日?に雨が降っていて青の洞窟は少し濁っていましたが、全体的に十分に楽しめました♪ また利用したいです。
もっちゃん様
ご利用ありがとうございました。
当日洞窟内、少々濁りが発生していたようですが、ツアーを楽しんで頂き何よりです。
濁りは、前日までの天候、波、風、潮位等で変化致します。
穏やかな天候で、潮が満ちてくるお時間が、濁りの少ない時間となります。
皆様のご旅行日程とバチッと合わないこともございますが、次回石垣島に
お越しの際は潮汐表を確認してみてご参加いただくのも良い方法かと思います。
不明であれば、スタッフにお問合せください。
またのご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
夫婦と小学4年の子どもで参加しました。初スノーケルの子どもは始まる前からビビりまくりでしたが、インストラクターの方がマンツーマンで教えて下さり、私達も安心して楽しめました。
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
シーフリーなら泳げない人でも楽しめるように担当者が常に近くでサポートしますので安心して楽しんでいただきよかったです。
またいつでも沖縄に来るときはシーフリーに遊びに来てくださいね。
マンタと海亀と幻の島、全てを半日で見たくて検索し、この欲張りプランをやっているこちらのツアーに申し込みしました。
運次第なのでこの日はマンタには会えませんでしたが(通常は高確率で会えるそう)、スタッフのみなさんがシュノーケルや海の楽しみ方をたくさん教えて下さり大満足♪海亀とも泳げました♡
親切で明るいのはもちろん、
少人数制にして下っていて(港で見た別の船のツアー会社さんは人でぎゅうぎゅうのところも...)他のグループの方と一定の距離を保って座れて、一人一人を丁寧にケアしてくださるので終始安心してツアーに参加できました♪
そしてスタッフの皆さんがサンゴや海の動物達、石垣のことを心から愛し大切にされていて、その様子を見てこのツアーを選んでよかったなぁ♡と心から感じました!本当にありがとうございました♪
先日はありがとうございました!!
そして最高のお言葉ありがとうございます。
海や生き物、島への愛が伝わって本当に嬉しいです。
この気持ちが広がる様にこれからも楽しんでご案内していきます!!
また遊びましょうね。
イルカに触ったことはあったけど、捕まって泳いだことがなく、申し込みました。
1人10mくらい泳がせてもらいました。
安全面を考えるとこのくらいなのかな?
ちゃんと時計を見たわけではないですが、50分のうち、説明10分、プールへ移動して10人を2グループに分けてスタート。15分くらい触れ合ったら、別のイルカにチェンジして、もう15分。くらいのイメージです。
飽きさせず、あっという間に終わりました。
楽しかったねー!と親子で盛り上がりました。こどもにはとてもいい経験だったと思います。
1人が触れ合える時間は、合計5分くらいの感覚ですので、大人はどうしてもお金のことも考えてしまい、値段は高いと思ってしまいました。
そこで購入した、携帯防水ケースがあっという間に浸水して、ダメでした。言ったら交換してもらえたのかな?すごい忙しそうにキビキビしてたので、声かける空気じゃなかったので。。
生まれて初めてのダイビングでしたが、とても分かりやすく教えていただき非常に満喫できました。
観光客の多くないタイミングではありましたが、手取り足取り無理のないペースで面倒をみてくださり、それなのにたくさん潜って結構広い範囲を泳ぎました。
伊良部島の海は綺麗なのはもちろんなのですが、海中の地形や海岸の地形も面白くて、潜り甲斐がありました。
またダイビングの解説だけでなく伊良部島の海の自然についても解説してくださいました。
気付かない間に色んな場面で素敵な写真を撮ってくださって嬉しかったです!
ダイビング中以外も様々な面で親切にしてくださいました。
参加を検討されている方へのアドバイスとしては、ゴーグルの付け方や耳抜きのしかたなどの説明はなるべく陸上にいる間に聞いて、ダイビングスポットに着いたらなるべく早めに海に入ることをお勧めします。
定番のスポットには近距離にたくさんの船が集中するのでスクリューの起こす不規則な波で船が大きく揺れ続け、船酔いしやすくなるからです。
また宮古島に行ったら友達も連れだってまたお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
初のウミガメを見れていい思い出になりました!
ガイドさん達はとても気さくで優しい感じの方々で1日楽しく過ごすことができました(^^)
バシャ様
体験談のご投稿誠にありがとうございます。
初のウミガメさん!喜んでいただけてスタッフ一同とっても嬉しいです(^^)
またこの透き通る青い海でスノーケリングしましょう!
ご参加いただきありがとうございました。
家族3人で参加。2組6人の午後ツアーでした。子供は泳ぎが苦手でしたが、丁寧なサポートで、途中からは自分で魚の群れを追いかけて楽しんでました。ツアー終了で海からあがると、浜には自分達だけ。気分爽快でした。
ただ楽しむだけでなく、ガマの歴史も教えてもらい、その土地の人々や文化をリスペクトする大切さも感じました。
台風の後で砂が流れ込み、青‼️の洞窟とまでいかなかったのが残念ポイント。また次回再チャレンジしたいです‼️