沖縄
カヤックもたいしたロケーションでもなかった。遠浅ビーチでシュノーケル、カヤックのがきれいなさなかも見れる。
宮古、久米でシュノーケルしたけど、自分的には一番ダメだったかな、、、残念😢
グラスボードもあんま魚🐟に出会えない。
どんこ様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
ボートとカヤックを駆使した洞窟カヤック、リーフアウトの深場でのシュノーケルはお気に召さずに残念でした。
お一方はシュノーケル初心者ということでしたので、最後まで浮き輪に捕まって頂き、精いっぱいご案内させて頂きました。
ご指摘ありがとうございます。今後の学びと致します。
イラブルーツアーズ
岐阜県から彼氏と沖縄旅行の際に行きました。私は初めてのシュノーケリングで、最初は不安でしたがガイドさんが色んな対処法を教えてくださったので安心して楽しむことができました♪ 写真や動画も沢山撮って頂き、体験後にも残るいい思い出ができたと思います。また沖縄に来たら遊びに行きたいです!
この度は数あるダイビングショップの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございました m(_ _)m
無事沖縄の海を楽しんでもらえてよかったです♪
プレゼントした写真や動画はsnsなどでどんどん使って、ついでに美ら海グーニーズも紹介してもらえれば嬉しいです(^^)
また沖縄に来るときは是非遊びにきてくださいませ♪
今回は本当にありがとうございました m(_ _)m
綺麗な海面をカヤックで進むのはとても気持ちよかった。
シュノーケリングも綺麗な沢山の熱帯魚と一緒に泳ぐ事が出来て孫も大変喜びガイドさんととても仲良しになってました。
又参加したいです。
この度は大変嬉しいコメントをありがとうございます。とても励みになります。沖縄の海を楽しんでいただけたようで、また、お子様にも喜んでいただけて大変うれしく思います。また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。改めまして、この度はツアーのご参加、コメント、誠にありがとうございました。
インストラクターの方々がとても親切で助かりました。魚の話はもちろんですが、沖縄料理店の情報なども有り難かったです。
集合場所の三重城港の集合場所のナビの入れ方に気をつけてください。
ムギ様。貴重な口コミ投稿ありがとうございます!!!楽しんでいただけてとても嬉しいです!海も綺麗で最高のシュノーケル日和でしたね!!スタッフも色々魚や沖縄料理のお店についてまだまだ勉強中なのですが、お役に立っていたら嬉しいです!皆様に楽しんでいただけるように、たくさんいろいろ勉強しておきます!ムギ様がまた沖縄に来られた時にはたくさん情報をお届け出来るように頑張ります!SeaWorldでお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!
ありがとうございました。
沖縄SeaWorldスタッフ一同
最年長ということも有り、良く気をつけて見守ってくださいました。
家庭的で有りながらも、ウミガメ観察 動画等も充実していましたし、家族も満足していました。 有り難うございました
熱帯魚もめちゃくちゃ見れてガイドのなっちゃんさんも気さくで最高のシュノーケリング体験が出来ました!青の洞窟でのアクティビティをお探しの方はぜひ!!
この度はボイスプラスツアーへご参加いただき、ありがとうございました♪
最高の新婚旅行♪
ご一緒させて頂けて、とっても幸せでした^^
沖縄サイッコーーー!!!!!!!
末永くお幸せに♪
またいつでも遊びに来てください♡
ボイスプラス ナツミ
体験2時間前にも関わらず、予約が出来て
送迎にも来て頂けました。
ウミガメが最初見当たらなかったのですが、
ガイドのお二人が一生懸命探してくれて、
ウミガメ2匹の真上で一緒に泳げました。
2匹と出会えるのはレアみたいで
最高の思い出になりました。
ガイドのお二人も親切で説明も丁寧でした。
又参加したいです。
ありがとうございました。
頑張りました!(^^)!
ウミガメをみせられる事が出来て安心しました。
石垣島の最高の思い出になられて光栄です!!
是非またウミガメに会いにいきましょう(^^♪
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
波が荒く、サップができる状況ではなかったため、先にシュノーケリングを行うことになりました。
このスケジュール変更のおかげで、サップを行う時間には波がおさまり、両アクティビティ満喫できました!
臨機応変に対応してくださり、ありがとうございます!!
これまでグアムで体験ダイビングを楽しんでましたが、今回初めて石垣島で体験ダイビングを申し込みました。
天気にも恵まれた上参加者は私一人。
インストラクターさんとマンツーマンでした。
海の透明度がハンパなくただただ感動でした。帰りたくなくなりましたね。
6月で雨かもしれないと考えツアーにしましたが、当日は曇りのち晴れ30℃暑かったです。帽子、日傘がいりました!!
参加者は、ほぼ外国の方でした。皆さんマナー良く集合時間より早く集まり、全て予定通り回ることができました。
水族館を楽しみにしていたので
口コミを参考にして、コンビニでおにぎり持参でバスに乗り、パイナップルパーク、古宇利島でお菓子、フルーツを購入し、イルカショーの待ち時間で食べました。
イルカショーは立見の人も沢山いたので、早く行って良かったです。
近くに自販機があり、冷たい飲み物は買えました。ジンベイザメをゆっくり、後はサッと観て3時間。あっという間にでした!お菓子御殿の生紅芋タルトおすすめです!バスも安全運転で帰りの渋滞もなく、涼しく快適なツアーでした。
この日は、口コミ通り14000歩歩いてました。6月からは帽子、日傘入ります!飲み物やアイスはどこでも買えます。
ウミガメシュノーケリング&SUPを体験しました。なんと念願のウミガメに会えました!感動!その他にもカクレクマノミや珊瑚礁も見れて素敵でした。そのあとは場所を変えてSUPです。天候も良くて初めてのSUPでしたが非常に楽しめました。ガイドのさやさんもめっちゃ親切で明るくておかげで笑いのたえないアクティビティでした!ありがとうございました😊
めっちゃ日焼けするので対策必須です笑
ツアーの内容、スタッフの方のホスピタリティともに最高でした。
シュノーケリングもある程度自由にさせていただいたうえで、適宜ニモがいるところなど教えていただくなど、フォローいただきました。
他の会社さんのツアーにもいくつか参加いたしましたが、ここまで満足度が高いツアーはなかなかないと思います。
とってもおすすめです。
今までで一番丁寧にシュノーケリング前の説明をしていただき、非常に親切でした。ユーモア溢れるダイバーさんで、ウミガメにも会えて最高の思い出になりました。やかましい男5人組でしたが、お世話になりました!
ありがとうございます(^^)
ウミガメにも案内できて喜んで頂けて良かったです♪
また同じ5名様で来てください(笑)
石垣島でお待ちしております(^^)/
曇天(時々雨)でしたが、海の中は青く透明度もかなり高くて、ディズニーやドキュメンタリー番組で見るような立派なサンゴ礁と亀を観ることができました!
写真は沖で亀を発見した際に、インストラクターさんがGoProで撮ってくださったものです
インストラクターさんの感じも良く、私自身水泳は得意ではありませんが、安全で丁寧な誘導をしていただきました
また石垣島に行くときはこちらのツアーを申し込みたいと思います😊
口コミありがとうございます♪
綺麗に撮れた写真でした(笑)
喜んで頂けて嬉しい限りです(^^♪
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡ください!!
いつでもお待ちしております(^^)/
これから石垣島へ来られる方へこちらの口コミを参考にして欲しく失礼致します。
知られておりませんが、シュノーケルの楽しさは「雨、曇り、晴れ」では無いんです。
海中の透明度によってシュノーケルの楽しさの違いが大きく変わります。
晴れの日は気持ちも良く心も弾みますが透明度が良くないと「普通」で終わってしまいます。
雨の日は気持ちも下がりますが透明度が高いと晴れの日の海中より迫力があり気持ちが晴れやかになりますよ♪
晴れの日より断然気持ち良いですよ!
また雨の日でも海の中で雨は降らないのでシュノーケルに影響はないんです♪
毎日海に入らないと普段の透明度や透明度の良し悪しが解らないと思われますがそうでも無いんです。
まこさんがディズニーやドキュメンタリーの様なと言うように初心者の方でも興奮してしまう程で毎日海に入っている私達も気持ちが高ぶるくらいです!!
これから石垣島でシュノーケルをされる方に参考になれると嬉しいです(^^)
宮古島は梅雨時期でしたが、最後に晴れてくれました。妻はあまり泳げなくて緊張していましたが、スタッフの方の対応がすごく良くて楽しいひと時になりました。海亀には遭遇できませんでしたが、いろんな熱帯魚に会うことが出来ました。是非とももう一度、もう二度と行きたくなりました。ありがとうございます。
水中カメラ無料レンタル付(SDカード無し)とあります。SDカードを購入しましたが、必要ありませんでした。
☆5の体験談ありがとうございます。
ヤビジにはたくさんのポイントがあり、ポイントごとに雰囲気が変わるので
2回目も楽しんでいただけると思います。
ぜひお気に入りポイントを見つけてください^^
次ご参加いただく際はウミガメに出会えますように。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
午前中にSUP、午後にシュノーケリング体験を行いました。
SUP本当に楽しい!本州でもなかなか体験出来るところはないのでぜひやってほしいです。最初は慣れませんが川の上をゆらゆら進む感覚、とても面白いですよ。
シュノーケリングは初心者でもインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので心配ないです。美しいサンゴと熱帯魚が見れるので感動しますよ。
足元がかなり濡れたり汚れたりするのでサッと履き替えられるビーチサンダルを履いてくると良いかと思います(体験後に靴下やスニーカーなどは履きづらいです
スタッフの方がフレンドリーでとても楽しい体験をさせていただきました!
シュノーケリングも色々な魚にや亀に出会うことができました!
朝早い分1日を有意義に過ごせました^ ^
着替えは船上か簡易テントで行うので女性の方はワンピースなどが楽かなと思いました!
初めてのシュノーケリングでも丁寧に説明してもらってとてもいい雰囲気でした^_^ウミガメもウミヘビもマンタも全部見れてもう最高の半日でした!幻の島も綺麗すぎて感動。ありがとうございました!
手軽に楽しめる良いツアーだと思います!
幻の島とシュノーケリングのセットになっているツアーなので、石垣島に来たら抑えておきたいツアーだと思います!
先日はライズ石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
お礼のご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。あらためて、心温まる口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
「石垣島に来たら抑えておきたいツアー」とのお言葉、大変嬉しく拝見しました!
幻の島とシュノーケリングのセットは、初めての方でも気軽に楽しめるプランとして多くの方にご好評をいただいており、ご満足いただけて何よりです。
またお越しいただける機会がありましたら、ぜひ別のコースでも石垣島の魅力を体験していただければと思います。
またのご来島をスタッフ一同、心よりお待ちしております!
初めてのシュノーケルで不安でしたが、わかりやすく説明してくれて安心してツアーに参加することができました!
ツアーガイドさんがさまざまなことを説明してくれてとても楽しいシュノーケルになりました。バラス島は干潮の時間ではなかったので足首がつかる程度で上陸しました。
サンゴが綺麗で珊瑚をよく見ると魚がたくさん泳いでました。ウミガメは見えませんでした。
同じツアー会社の他のプランと同じ船に乗る(20人ぐらい)ので、プライベート感のあるツアーではありません。それでも楽しめました。
ガイドのさやさんにシュノーケリングとSUPを案内していただきました。終始、明るく丁寧に対応していただき、とても楽しめました!
当日は晴れて透き通る宮古島の海を思う存分に堪能できて、本当に良かったです!
シュノーケリングではウミガメもとてもたくさん見ることができたし、水族館で見るような綺麗な魚を見ることができ、限られた時間の中で思う存分楽しむことができました。
SUPはクリアボードで綺麗ですし、最初は真っ直ぐ漕ぐのが難しいですが、慣れてスムーズに進めると楽しいです!
写真もすごく上手に撮ってくれて、終わった後の満足度もとても高いです。
シュノーケリングとSUPは別の海で自分の車で移動するので注意です。
Snorkeling was amazing, guide was very helpful, phantom island was really cool.
Thank you for joining our snorkeling tour.
I'm glad you enjoyed it.
Please come visit us again.
Thank you.
今回は両親と一緒に行きました。
あいにく気温が低くて少し寒かったです。
両親とも初めてのシュノーケルだったのですが、とっても丁寧に教えてくださいました!
2人ともとっても喜んでいて、いい親孝行ができました!!
kasumi様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご両親ともに楽しんでいただけたようでなによりです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いいたします。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
立ち寄ったところはちょうど良い滞在時間で、予定通りの時間で全部観光できました。効率良く観光できて、楽しかったです。
青の洞窟ツアーもシュノーケルもとても丁寧にガイドしていただきました。もっとシュノーケルしてたいくらい一瞬で終わってしまいました。
スタッフが親切丁寧
そしてリーズナブルな参加費
この料金でこのクオリティ。
電話連絡も細やかにくださりとても良かったです!
青の洞窟は何度も行ってるのですが
この催行会社が一番良かった!
シャワーが使えるので100円玉とシャンプー、リンスを持って行くとよいです
この度は誠に有難う御座いました。
またのご来店心よりお待ちしております。
B-nature
シュノーケルではウミガメを間近で見ることが出来てとても感動しました。青の洞窟に行くまでにジャングルの中を歩いて植物の説明をしてくれたりと、普通のシュノーケルツアーとは違う体験をすることが出来てとても満足しました!またお願いしたいです
ハワイでSUPを楽しんでいる人の記事を読み、私も海のお散歩を楽しみたいと思い参加しました。事前にコツを頭に少し入れて臨みました。
ガイド(さや)さんの説明は分かりやすく、大変フレンドリーなお人柄で安心しました。
時を忘れてパドルを漕ぎ、もう少しやってみたいと思うところで終了。
次にわいわいビーチでシュノーケルを楽しみました。
水着で寒いと言っていた方達にはウエットスーツを貸してくれるようでした。
私は念のためフィットネス水着を着用しました。それと、怪我予防のためマリンシューズを履くことをお勧めします。
色とりどりの熱帯魚や珊瑚、そして大らかな雰囲気のウミガメさん直に観て、心が震えました!!
非日常の体験は素晴らしかったです^^
ガイド(さや)さんは後から50枚も写真を送って下さりました。素潜りでバシバシ撮っていたのですね。無事にアクティビティを終えられて感謝です。
マリンシューズ
フィットネス水着
しっかり体調管理
海が苦手でしたがガイドの方がとても親切丁寧に案内・レクチャー・フォローをしてくださったので一日最高に楽しい時間を過ごすことができました。
シュノーケリングでは海蛇dayだったようで5匹くらい泳いでいるところを見ました。写真はガイドの方が撮ってくださったものです。白骨化した珊瑚が目立ちましたが少しずつ息を吹き返しているそうです。
マングローブの森ではガイドの方が自然保護を率先してくださっているんだなと感じ取れる深みのあるレクチャーを受けられてラッキーでした。帰りはシャワーも使うことができ快適でした。
私達の安全を重視してくださったので不安もなくまた来年もお世話になろうと思います。ありがとうございました。
小さい子供も対応可能で、貸し切りだから安心!
このツアーを迷わず選びました。
最高に楽しめました。
ありがとうございます。
レビュー投稿ありがとうございます。
当日担当させていただきました、リサです。
楽しんでいただけて嬉しい限りです。
3人のお子さんたちも、それぞれ笑顔で過ごせましたね!
またのお越しをお待ちしております!
冒険島