沖縄
初めてシュノーケル参加させていだだいたんですが丁寧にレクチャーしてもらったので不安なく楽しめました!青の洞窟も綺麗で沖の方は魚もいっぱいいてサンゴもとても綺麗でした!石垣でシュノーケルするならこのツアーとてもおすすめです!
子供と3人での参加でした✨
亀とも泳げ、何より子供が喜んでました❤️
インストラクターのこうき君もとっても丁寧で優しく最高でした👏👏
高橋さんにも色々教えて頂きありがとう御座いました✨✨😊
又是非来年もベルトラさんで予約します😇
初心者でも安心して参加でき、沖縄の海を存分に楽しめる最高のツアーでした。幅広い方が楽しめるアクティビティだと感じました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は石垣島の海を存分に楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
50代で人生初めてのシュノーケル🤿
慶良間の青い空と透明度の高い海、素晴らしい景色、3ヶ所のポイントで潜りましたが、ウミガメとも泳げて最高でした。
船長さんをはじめ、私たちのチームを担当してくださった後藤さん、本当にありがとうございました。
安心して海を楽しむことができ、とてもいい旅になりました。
また沖縄に行く時は、ぜひお願いしたいです。
待合所にスタッフが着いたのが開始10分前で、少し心配しましたが、慣れた手順で受付をしてくれてあとはスムーズでした。ボートもそんなに大きくはありませんが、ナガンヌ島沖まであまり揺れずに30分ほどで到着。この時期最低気温27℃最高気温30℃で、念の為ウェットスーツを着ましたがほとんどの方は着なくても問題なかった様です。水は澄んでおり今まで海外含めて10回以上シュノーケリングを行なってきましたがtop3に入ると思います。魚影は思ったより少なく特に大型の魚がいないことと ウミガメに会えなかったことが残念でした。またスタッフのみなさん気さくで海中の写真も含めてたくさんの楽しい写真を撮ってくださり、ありがたかったです。
那覇から一番お手軽なシュノーケリングだと思います。初心者にはピッタリです。
この度はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございます。
海の透明度や穏やかなコンディションそしてお写真にご満足いただけたようでとても嬉しく思います
ウミガメや大きなお魚をお見せすることが出来なかったこと私たちも残念に思います。自然相手の為毎回必ずお見せすることはできませんが、また機会がございましたら是非リベンジにいらしてください
スタッフ一同心よりお待ちしています。ご参加頂きありがとうございました!
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
お店の方のサンゴに関するお話がとても勉強になりました!また、リクエストしたオニヒトデの生態についての話もしていただき、おすすめの書籍なども紹介していただいて、本当にありがたかったです!体験では、実際にサンゴを触らせていただいたのですが、初めての体験だったので意外な発見が本当にたくさんありました!!!
事前にサンゴについてある程度の基礎知識をつけておくとより深みのあるお話が聞けるかもしれないのでお勧めします!(僕らはオニヒトデについてより深いお話をしていだだきました)
初の石垣島。台風が来てるけどこれ逃したらいつ行ける?って思ったけど強行突破で来ました!。リュウトさんダイキさんというイケメンなお兄さんたちが親しみやすくずっとお話もして頂いたからのお陰で見たかったウミガメも見れたことがなにより嬉しかったです!貴重な体験をありがとうございました!楽しかったです!
また絶対石垣島に来るぞ~!
足をケガしない為に下にレギンスを履いて水着を着用した方が良いかもです!
素敵な口コミまでありがとうございます!
念願のウミガメにも会って頂けて本当に良かったです♪
私たちは天候のプロでもあります為、開催している時は安心して参加頂いて大丈夫です!
私たちも沢山お話ししながら一緒に楽しませて頂きました!
「貴重な体験」と言って頂けたことが何より励みになります😊
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
石垣島に来られる日を楽しみにしています♪
今回新婚旅行で初めてシュノーケリングを体験しました!
スタッフのがガモンさんが案内してくれました。気さくな方で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
夫婦2人とも初めてなシュノーケリングだったので着いて行くのが精一杯でしたが、海の中の景色や亀を見る事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
亀が呼吸しに浮上しにきていて近くを泳ぐ事が出来て最高でした!!!
また石垣島に行った際は、体験しに行きたいです!
ありがとうございました!!
体力必須です!
おめでとうございます😄
新婚旅行で当店を選んで頂きありがとうございます!
初シュノーケリングで石垣島の海を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
ウミガメと間近で一緒に泳げて特別な思い出なっていましたらさらに嬉しいです。
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^ ^)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きましてありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
また来沖の際にはご来店の方お待ちしております。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
娘さんにとっても最高の思い出となったこと、私共にとってこれほどうれしいことはございません。
ご家族の大切な旅のお手伝いが出来たのであれば幸いです。
また弊社をご紹介いただけるとのこと、感謝申し上げます。
お連れ様にも安心安全に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同誠心誠意サポートさせていただきます!
素敵なご家族にお会いでき光栄でした!
またいつでもいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
ガイドの虎汰さんが、楽しく、優しく、経験も豊富で良い思い出作れました。
ありがとうございました。
また、石垣島に来たくなりました。
supのドローン撮影もおすすめです。
珊瑚礁がたくさんある場所でシュノーケルをしました。魚の説明であったり、留意点を細々とお話ししてくれました。楽しめました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気も良く気持ちの良い海でしたね。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
口コミをいただきありがとうございます!
長い時間シュノーケルを満喫されていて、沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ海遊びを思い切り堪能してください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
とても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
海の中にたくさんの魚がいて、その魚たちを見ているだけであっという間に時間が過ぎました。
ガイドさんが魚などの解説をたくさんしてくださり、石垣島について詳しくなることができました。
とっても楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
とても綺麗な海でのシュノーケリングを、とっても楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです^^
海の中のたくさんの魚たちを見ていると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますよね♪
ガイドの魚の解説を通して、石垣島の魅力に詳しくなっていただけて大成功です!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
参加者が私のみでも快く受け入れて下さり、貸切状態で楽しむことができました。スタッフの方のは気さくで雰囲気が良く、おもてなしをして下さったおかげで、終始大満喫、大満足のツアーでした。店舗の内装はとても綺麗で、ちょっとしたカフェのようです。受付や着替えを、この綺麗で冷房の効いた空間で行うことができたのがとても良かったです。化粧水、シャンプー、リンス、ドライヤーもあります!
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
大人数でバスで移動しましたが、海に入るときには4名前後のグループ行動になります。泳ぎが苦手な私たちにも配慮してくださり、浮き輪に捕まりながら青の洞窟を探検することができました!海の温度に少しずつ慣れる時間があるので安心感があり、小さなお子さんにもおすすめです✨若くて素敵なお兄さん、お姉さんたち(ガイドさんたち)による、周辺の地形や歴史、海の生き物などの説明は勉強になりました✏️ウミガメには会えませんでしたが、数々の種類のお魚を見られましたし、深い溝の上を泳ぐ体験は格別でした🐠🫧
後半のマングローブ林SUPでは、SUP初心者の私たちにゆっくり親切に乗り方を教えてくださり、安全に楽しめました☺️座りながら乗って、立って漕げたときはとても気持ちよかったです!(一緒だったカップルの女性は川に落ちちゃってましたが楽しそうでした😆笑)。THE沖縄感のマングローブ林を堪能して、巨大ガジュマルに宿るキジムナーの妖精についても教えてもらえてよかったです!ぜひまた参加したいです!!
途中から小雨が降っていたので、多数決でサンセットSUPではなくマングローブ林SUPになりました!サンセットSUPもやってみたかったです☀️4月下旬でしたが、シュノーケル時の水温はやや冷たく感じました。
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
口コミ頂きありがとうございます。
ウミガメが見れてラッキーでしたね(>_<)
この後、どんどん暖かくなり海遊びシーズンに入ります。
水温が温かい、沖縄も是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
嬉しい口コミをありがとうございます!
お子様にも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
とても励みになります(^^)
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
3組でのツアーでした。
集合場所や開始までの流れが少し分かりにくく、ちゃんと合っているのかな?と少し不安を感じながらのスタートでした。
担当ガイドは浜ちゃん。
正直、最初の印象はそこまで良くなかったのですが、海に入ってから印象が変わりました。
特にウミガメに遭遇した時の撮影のタイミングはさすがで、「撮り慣れているな」と感じました。
後日送って頂いた写真もとても良く、難しい環境の中でここまで撮れるのはさすがだと思います。
浜ちゃんの撮影テクニックは間違いなく◎です。
結果的にはとても満足度の高いツアーでした。
素敵な時間をありがとうございました。
ジギラベイは人気のスポットなので、ウミガメは少ない印象ですが、シュノーケリング自体に不安がある方でも、十分に楽しめる場所だと思います。
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
こご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
本当に最高のタイミングでしたね😊
ウミガメを間近で見て頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際も沢山のウミガメに会いに遊びに来てくださいね(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
海のど真ん中に足のつく楽園があったなんてほんとに感動しました。
海の中の珊瑚や魚もすごく綺麗で船で行かないと見れないところです。
行く価値ありでまた次も行きたいです。
ツアーに申し込んでいても風や潮の加減で行きたい時にいけないかもしれないです。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
初めての石垣島旅行に初シュノーケリングで間近でのウミガメおめでとうございます♪
私たちにとってもとても嬉しいツアーです!
お子様の体調を最優先に青の洞窟を断念されたのは残念でしたが、ご無事にツアーを終えられて何よりでした。
次回はぜひ、青の洞窟もご案内させてくださいね♪
ご家族皆様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
シュノーケルは、ウミガメに会いたくてこのツアーに参加!2ダイブで、ビーチエントリー。1本目は波の穏やかな珊瑚とお魚メインのスポットへ。2本目はウミガメの生息域で、ウミガメにご対面!初心者でも経験者でも充分に楽しめます!
楽しく、安心して、ウミガメに逢いたい方はお勧めです!ウミガメが出て来てくれるように人間側にルールがあり、それを大切にされているのが良くわかりました。本当に癒されましたー!初心者の姪っ子もとても楽しんで
先日はツアーご参加ありがとうございました!
ウミガメを近くで見ていただけて、姪っ子様にも楽しんでいただけて
よかったです!♪
ぜひまたのご参加お待ちしてます!
スタッフみんな若くてとても親切でした。
家族で参加、中学生の娘2人でしたが、怖がらず最高スピードで楽しんでいました。
ホテルから現地、また帰りの送迎も非常に便利でした。
石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします。
この度はライズ石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
そして、嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ご家族皆さまでマリンスポーツを思いきり楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。中学生のお嬢様お二人が最高スピードにも怖がることなく挑戦されていたとのこと、きっと忘れられない思い出になったことと思います。
また、送迎サービスについてもご満足いただけたようで安心いたしました。旅行中は移動も大切な時間ですので、少しでも快適にお過ごしいただけていましたら幸いです。
「石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします」とのお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
ぜひまたご家族皆さまで遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)