沖縄
11月末で、気温が低い(最低気温が17度の予報でした)&風が強い(予報では7mでした)日だったので、出発前は「八重干瀬に行けるかまだ判断できない」ということでしたが、何とか八重干瀬までいくことができました!
3ポイント連れて行っていただきましたが、最初に「the八重干瀬」といった珊瑚礁が広がるポイントで感動し、最後のポイントではウミガメさんに2回も遭遇することができました。
水中カメラを無料で借りられたので、たくさんいい写真&動画が撮れて大満足です。
石垣島やハワイなどいろいろな所でシュノーケルツアーに参加しましたが、今回が一番良かったです。時期がよかったのか、水がとってもクリアだったのと、何より楽しみにしていたカメさんに会えたのは思い出になりました。
海の中は温かかったですが、船に上がると少し寒かったのですが、ウェットスーツの上から着るコートも貸していただけましたし、2lペットボトルのお湯も1人1本用意してくださったのでそれをウェットスーツの中に流し込んで暖をとれたのはとても助かりました。
ベースには温水シャワーもあり、至れり尽くせりなツアーだったので、また宮古島に行く際はこちらを利用したいと思います。
行きは途中5分ほどかなり波が高い場所がありかなり揺れたので、酔い止めを飲むか飴をなめるなど船酔い対策をした方がいいかもしれません。
八重干瀬のサンゴ礁は最高に綺麗で、行って良かったです。
インストラクターさんに撮影いただいた写真は海と空のブルーが溶けあって素敵でした✨
風が強く波が高い時期は酔い止め薬を持参すると良いと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
MSCベリッシマで石垣島に寄港した際に参加。クルーズ船のターミナルまで迎えに来て頂けました。妻と2人で貸切状態で天候にも恵まれました。幻の島は八重山全体が見渡せる絶景で絵葉書のようでした。無人島近くのスノーケリングはネムリブカ、ツバメウオ、ハタタテダイ、各種チョウチヨウウオやデバスズメダイの群れに迎えいれられ、透明度と相まって最高でした。また、機会があれば参加します。
12月の頭でも水温は27°あり快適です。
yasu様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気が最高に良く、ポカポカ陽気で12月とは思えないほどでした。
お2人の良き旅の思い出の一つとなれれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
現地で合流するまで不安でしたが、対応もよく安心しました。ありがとうございました。次回も利用したいです。
TATE様
大変嬉しい体験談投稿有難うございます。
当日ツアー担当させて頂きましたタツトです!!
沖縄には大自然がまだまだたくさんあるので是非一緒に冒険に出かけましょう!!
冒険島 黒田 達仁
今日は風が強く、急遽ウミガメが見れる別のポイントに変更になりましたが、見事に見ることができました。海底から海面に上がってくるときにはほんとに間近で見ることができました。ウミガメのクリッとした目やウミガメのお腹にくっ付いてるコバンザメが可愛かったです。
また、黄色や青やパステルカラーの熱帯魚の群れや黒いクマノミも見れて大満足です。11月末なので、寒さはありましたが、それを忘れるくらい海の世界を楽しめました。
11月末はやはり寒いですが、海に入るとすぐ慣れてきます。竜宮城の世界が見れますよー❣️
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ(コバンザメ付き)が見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
マンタには波の影響でポイントに行けず会えませんでした。残念でしたが、海亀には会えました。他のダイビングツアーと一緒の船でした。
酔い止めは必須です。
11月の下旬に家族で9時から参加。
強風で天気も良くなかったので、青の洞窟は行けず、振替の大崎ビーチでのシュノーケリングになりました。
午前中のマングローブカヌーはとても楽しく、ガイドさんも気さくで質問も色々できて知る楽しみもありました。
一度離島ターミナルに戻って、午後からのアクティビティまで3時間弱時間が空いてしまいましたが、ゆっくり街中をぶらぶらできたので結果OKでした。ガイドさんがおすすめのお店なども教えてくれるので行ってみたりしました。
午後からのシュノーケリングの時は時折雨も降っていましたが、ウェットスーツで寒くなかったですし、ウミガメにも2匹遭遇することができました。
写真もたくさん撮ってもらい、子供達も親も楽しめておすすめです。
写真はガイドさん個人とLINEを交換して送ってもらう仕組みなので、便利な反面、気になる方はお気をつけください。
北西の季節風が強く、北部にある青の洞窟には行けませんでした。自然が相手なので仕方がありません。でも、当日スポットを変えていただきシュノーケルを楽しみ、ウミガメに会うことができました。ガイドの方は島を熟知しておられ、又ウミガメの生態を教えていただきました。おかげで、長い時間ウミガメに寄り添うように泳ぐことができて満足でした。やはり、ガイドされるほうも少人数ですと安心感があります。ありがとうございました。
海も山も天候に左右されるので余裕をもってプランを立てましょう。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて満足していただきよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さい!!
天候が荒れていて、諦めかけていましたが、やっぱり石垣島の海を諦めきれず、直前に予約させて頂きましたが、快く受け入れてくださりました!当日は、少し風が強く海の洞窟へは行くことが出来ませんでしたが、シュノーケリングは無事行うことができました!
海で泳ぐことが初めてだったため、不安でしたが丁寧にレクチャーしてくださり、楽しくシュノーケリングが出来ました!ウミガメにも会うことができ、大満足でした。自分たちで水中カメラを借り、撮ることもできますが、ガイドさんも撮ってくれました!!特にガイドさんか撮ってくれた写真はすごく素敵でした!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は初めてのシュノーケリングでしたが、ウミガメにも会えて大満足していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
人数制限していて、船長さんが非常に安全を重視している事を感じ、安心に体験する事ができました。
スタッフはとてもフレンドリーで、笑顔で対応してくれるのがよかったです。
当日天気にも恵まれ、綺麗な写真とビデオを撮って頂き、全てがよかったです。
Bearbear様
高評価の体験談の投稿ありがとうございます(*^^*)
またご参加頂く際にもこのような高評価を頂けるようスタッフ一同きを引き締めてツアーをご案内させて頂きます。
ご参加ありがとうございました。
今年は台風が少なくサンゴの白化が進んでいるとのことでしたが、やはり魚も多く、本島にはない魅力がありました。
ダイビング時間は25分間とちょうどよい時間で、悔いなくお魚やサンゴ礁を見ることができました。11月という冬でしたが、水中は温かったです。
マイシュノーケルがあるとより楽しめるかもしれません。
初めてのダイビングでした。スタッフの方がマンツーマンでサポートして下さったので安心して潜ることができ楽しめました。今度はウミガメに会えるコースにチャレンジしたいです。スタッフの皆さんありがとうございました!
先日はツアーご参加いただき誠にありがとうございました。
体験談の投稿もありがとうございます。
またのツアーご参加お待ちしています♪
ウミガメ会いにいきましょう♪
10年来の友人と久々の旅行でしたが、天気は全日雨。さて何をしようか、、、海の中なら天気は関係ないかな?と思い急遽こちらに参加しました。こちらのショップさんは急な予約(前日の夜に予約しました汗)にも関わらず、朝早くに確認の電話をくださり助かりました。また、天気の都合で当初の場所(青の洞窟)とは違う場所へ行きましたが、結果オーライ!魚影も沢山あり大興奮でした。インストラクターの女性の方は、細やかな気配りをしてくださり、快適に遊ぶ事が出来ました。シュノーケリング中に同伴者が波に酔ってしまったのですが、フロートでひっぱってくださいましたので最後まで安心して楽しめました。ですので、体力に自信の無い方でも安心して楽しめるかと思います。個人的には道中、生物の説明をして頂いたのも良かったです。(動植物が好きなので)帰り道でもおすすめのお土産やご飯屋さんを教えて頂き感謝です!!(その後すぐに買いに行きました笑)また、ウミガメを見にリベンジしますので、その際は宜しくお願い致します♪
アクセサリーやメイクは必要最低限で、ラッシュガードに水着など水陸両用の服装で行くと良いです。
ガイドさんが優しくてとても楽しい時間になりました!マリンスポーツでは4種類のものを楽しませていただきました!
サンセットSUP+青の洞窟シュノーケリングの予定でしたが、台風の影響で宮良川マングローブカヌー+ビーチでのシュノーケリングに変更。
泳げないのでマリンスポーツは不安でしたが、カヌーは思った以上に安定しており、あっという間に楽しい時間が過ぎていました。
また、シュノーケリングも、スタッフの皆様のサポートにより無事終了。運良くウミガメに会うこともできて、感動の体験でした。
大変お世話になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
悪天候の影響でアクティビティの変更でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです!
シュノーケルでは、長年のツアーガイドも見たことのないとても大きな海亀を見れてとてもラッキーな日でしたね(^^)
ライフジャケットをつけての潜りが出来るようにリベンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
私たちは車が運転できないカップルなのですが、初めての沖縄旅行、やはり美ら海水族館は一緒に行きたいと思っていたため、このツアーに申し込みました。
いくつかの団体と丸かぶりの時間だったのでサラッとしか見れませんでしたが、行けたという事実が嬉しかったです!
その他、アメリカンビレッジもお互い行ったことがなかったので楽しめました。もっともっと時間は欲しかったかなと思います。
効率よく色々巡れて参加してよかったです!ありがとうございました!
時間が1時間ほど押して夕食の予約をキャンセルしたので、予約を持って予約した方が良さそうです!
初めての宮古島旅行だったので、天気の事など不安でしたが、ユウキさんに色々対応して頂いて最高のスケジュールで体験できました!サップも楽しいし、ウミガメにもちゃんと会えて良かったです。ありがとうございました。
天気は変わりやすく予報できないと思いました。
初めての座間見ブルー体験でした♫
シーカヤックやシュノーケルも最高でした‼️
次回は時間をかけて再訪したいと思った場所です♪今度はSAPをチャレンジしてみます
この度は数ある中から当店をお選びいただきましてありがとうございます(^^)
今回は限られた時間の中でしたが、ぜひ次回はお泊りでお越しくださいね~♪
その日の風向きや海況に合わせて行先も様々です!ぜひSUPも挑戦してみてくださいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
宮古島の海岸沿いの浜辺では、透明度はあっても、珊瑚が環境の変化と人による悪影響で死滅もしくは白化現象している
その点島から離れている八重干瀬は珊瑚がとても綺麗だった
もう少し1回のシュノーケリング時間が長いといい
ツア-申込時価格は他の同じ様なツア-より最安値でした
☆5の体験談ありがとうございます。
また、貴重なご意見を投稿いただきありがとうございます。
シュノーケル時間につきましては、限られた時間の中でご満足のいただけるよう、改善に努めてまいります。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
シュノーケリングでは海ガメにあえて一緒に泳げました!めちゃくちゃかわいかったです🐢
サップのインギャーマリンガーデンの海は、今までの人生でいちばん青くて綺麗で感激でした!
どちらもツアーの方が写真をたくさん撮ってくださるので、手ぶらで楽しめて最高でした📷🏖️
ガイドはあいかさんとゆきさんでした、ありがとうございました!
初めて宮古島。せっかくの機会なのでSUPとシュノーケリングがセットのツアーにしました。結論最高でした!
体験前に動きや注意事項を丁寧に説明していただけます。また、体験中にもアドバイスをしてくださるので、「自分にもできるかな?」と心配な方でも問題なく楽しめると思います。
ガイドの方(ユキさん・森田さん)はとても親切で、SUP中にお話した際、宮古島に初めて来たことを伝えると宮古島のおすすめ場所を教えてくれたり、シュノーケリングでは海ガメだけでなくカクレクマノミの場所も案内してくれるなど貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございます。
SUPとシュノーケリングの開催場所が違う海岸であったため、事前に場所の連絡は届きますが、あらかじめレンタカーなどの移動手段を確保しておくことをお勧めします。
写真や動画は沢山撮っていただけます。
初めての宮古島。この機会を逃すまいと思いSUPとシュノーケリングがセットのツアーに参加しました。結論どちらも最高でした!
体験前に動きや注意事項を丁寧に説明していただけます。また体験中にもアドバイスをいただけるので、「自分にできるかな?」と心配な方でも問題なく参加できると思います。
ガイドの方(ユキさん・森田さん)はとても親切で、SUP中にお話する中で、初めて宮古島に来たことを伝えると宮古島のおすすめ場所を教えてくれたり、シュノーケリングでは海ガメだけでなくカクレクマノミの場所を案内してくれるなど貴重な経験をさせていただきました。
短い時間でしたがありがとうございました。
SUPとシュノーケリングの場所が異なり、車で30分ほどの距離であったためレンタカー等の移動手段を確保しておく必要があります。
体験前に安全にアクティビティを楽しめる方法を丁寧に教えていただきました。また、写真や動画も撮っていただけたおかけで、形としても思い出に残すことのできるツアーであったと感じます。
ガイドさんと宮古島のことなどをお話しすることもでき、貴重な経験をさせていただきました。
短い間でしたが、お世話になりました。
素敵な時間をありがとうございました。
アクティビティに伴うビーチ間の移動は車がメインなので、レンタカーを終日借りておくと便利です。なお、ガイドさんが写真や動画を撮って送ってくださるので、海では手ぶらで楽しめることができます。
綺麗な砂浜、海、最高でした!
シュノーケルの水中写真サービスも嬉しかったです!!
またぜひ来たいです。
みるみる様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気も良く、海も穏やかだったので良いポイントへご案内出来ました!
八重山諸島にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあるのでまた遊びにいらして下さいね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
天気が不安でしたが、何とか催行されました。
幻の島を見た時は感動しました。
個人では行けない場所なので、参加できて本当に良かったです。
ウミガメやニモや沖縄特有の熱帯魚を見れました!ガイドさんも話しやすく天気にも恵まれ最高のツアーでした!
終わったあとも海水や砂を流す用に温水を用意してくれていました!
沢山写真を撮ってくださっており、どれも高画質で素晴らしかったです!
この度はありがとうございました!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメや珊瑚礁、沢山の熱帯魚と泳ぐ体験は、非日常的で感動しますね^^
また来年も最高のツアーにご参加お待ちしております!!
お会いできる事を心からお待ちしております♪
CHAMP TOUR 宮古島
コーヘイ
10月18日にパラセーリングとシュノーケルでお世話になりました。天気も良く最高の1日でした!
パラセーリングは手際良く、シュノーケルでは海に入った事がなく泳げない夫のフォローなどスタッフさんの技術やサービス精神が本当に有り難かったです。
那覇以外のホテルにお泊まりで参加を考えてる方はナビの予定時間+15分は見ておいたほうがいいかもしれません。
朝は渋滞が各所でありました。あとナビで見てると間違えやすい道路があったりします。
fiona様口コミ投稿ありがとうございます🌺
先日アシスタントしたJacksonです♪
パラセーリングとシュノーケリングを楽しんでいただけて私たちスタッフもとても嬉しいです(>_<)
スタッフ一同大変嬉しく思います。特に、初めて海に入ることが難しいご主人様へのサポートが役立ったとのお言葉をいただき、スタッフの技術やサービス精神が伝わったことを光栄に感じています。
また、交通についてのアドバイスもありがとうございます。ナビの設定や渋滞情報を参考にされると、よりスムーズに移動いただけるかと思います。
今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております!
SeaWorld Jackson
海がとにかく綺麗で、インストラクターの方も分かりやすく説明してくれたのでとても良かったと思います。
ウミガメに会いたかったのですが、会えずじまい。こればかりは自然のことなので仕方ないですね。
また機会があれば利用させていただこうかと思います。
今回、もう一人は初ダイビングなので体験ダイビングを予約。
インストラクターの方がもう一人を指導してもらい水深3mなので
僕は中性浮力を保ちながら写真撮影。
ほんと楽しく過ごせました、ありがとうございました。
tip様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
残念ながらおひとり様参加出来ませんでしたので、
また、石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
We had a great time snorkeling with Inoue san.
The beach and the sea were beautiful, we even got the chance to see a turtle !
I would definitely recommend this activity if you have not done it yet.