沖縄
カヌー、滝、シュノーケリングと西表島の魅力を1日で満喫できました。写真映えする景色も多く、旅行の中でも特に思い出に残る体験になりました。
この度は、西表島カヤック&スノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。天気も良く良かったです。また機会があればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
こうた様
今年もNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
毎年毎年楽しんでいただけて嬉しいです
いつになってもカワイイ子ども達に癒されております(笑)
また来年もお待ちしておりますね
子ども達頑張れ~(笑)
Nicolas
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
「楽しかった!」ガイドにとって最高の瞬間です。ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
59歳と62歳の二人での参加でしたが、カヌーも比較的難なく漕げ、滝壺までのトレッキングもやや体力消耗しましたが、ピナイサーラの滝を見上げる絶景は素晴らしく疲れも吹き飛びました。
その後の由布島観光も水牛車に乗ってのんびり海を渡る経験は一度はしておいて良かったと思います。
スタッフの方の対応も非常に気持ち良いものでした。
唯一気になったのは昼食におにぎりと唐揚げが提供されたのですが、トレッキング時に岩や草を掴み、また滝壺で泳いだ後なので、箸、もしくはウエットティッシュが提供されなかった事です。
雨や水に濡れても良い格好で参加しましょう。また貸していただけるシューズのサイズは正確に伝えておく事が重要です。
初めてのカヤックでしたがガイドさんが丁寧に教えてくれるので何の問題もなく乗ることができ、周りのマングローブもよく観察できました。カンムリワシも見れました。
シュノーケルもカメのいる場所と魚のいる場所と2カ所に行ってくれて十分満喫できました。
ガイドさんがたくさん写真も撮ってくれるので手ぶらでも楽しめます。
バラス島でビーチサンダルの紐が切れてしまったときも応急処置で対応してくれました。とても細やかな気遣いができるガイドさんです。
今回は曇っている時間が長かったのに日焼け止めクリームを塗っていなかった脚の部分がかなり焼けました。梅雨明け後はかなり日差しが強くなるかと思うので、日焼け対策をしっかりするといいと思います。
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
4歳・8歳+親二人の4人家族で参加しました。2人乗りx 2艘+ガイドさんチーム2人乗り1艘の編成。編成は直前にツアー参加者で相談して最終決定しました。自身ない方でもガイドさんと同じカヌーに乗れるので安心だと思います。
マングローブの森のお話などをゆっくりお聞きしながら、支流を上りマングローブが川面を覆う涼しい木陰のところまで進みました。こまめに水休憩も取りながら無理ないペースでした。カヌーはとても安定していて、4歳の方は途中心地よい揺れにウトウト気持ちよく寝てましたが全く転覆しそうになる感じはなく安定して漕げました。8歳の方はやる気満々で体力の限界まで漕げて楽しそうでした。
途中、ガイドさんが写真をたくさん撮って下さり、最後はデータをいただきました(もちろん無料)。なので自身で写真撮らずカヌーに集中しても良いと思います。
最後はすぐ近く(徒歩数分・車数分)の有料シャワー室(500円/人、その場で現金払い)で塩をしっかり落として備え付けシャンプーもして着替えてスッキリできました。男女別で清掃の行き届いた清潔なシャワー室で、男性用は5部屋あり順番待ちにもならなさそうです。お値段以上の価値ありと思います。
100%満足できましたので全項目☆☆☆☆☆です⭕️
どなたでも楽しめると思います^^
次の機会もぜひガイドをお願いしたいと思っています!
干潮時はカヌーで行ける範囲が限られてしまうとのこと。申し込み前に潮位を調べて(気象庁などが正確な干潮満潮時刻の予報を出してます)満潮の時間にツアー申し込む方がいいと思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
喜んでいただき嬉しいです
お父さんのパドリング、さすがでした^ ^
おかげさまで私も心強く、安心で楽しいツアーとなりました
お天気もよくカヌー日和でしたね
またぜひ遊びにきてください♪
タルチョ 奥村
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
シュノーケルを希望しておきながら、水が苦手なヘタレ家族のために、特別に野鳥探しツアーに連れていってくれました!!!!
アカショウビンみれました❤︎
帰りに滝つぼでも一緒になって遊んでいただいて、次回もお兄さんご指名でお願いしたいです!!!若いお兄さんのカヤックツアーも丁寧でとても楽しかったですよ!!!
特別に海まで連れていってくれてありがとう!!お礼を言えなくてごめんなさい
またお会いしたいです
ダメもとでお願いしてみましょうww
午後から予定を入れていたので朝からさくっとSUPが楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
午後からのご予定の前に、朝の時間を活用してサクッとSUPを楽しんでいただけて何よりです!ガイドの説明がわかりやすかったとの嬉しいお言葉をいただき、大変励みになります^^
初めての方でも気軽に挑戦できるのがSUPの魅力です。貴重なご旅行の時間を有効に使って、石垣島での素敵な思い出作りのお手伝いができたなら幸いです♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
今年も参加させて頂きました。
去年参加してプライスレスな体験をさせてもらい、妻と今年も同じツアーに参加しました。
ガイドよしきさんと船長が素晴らしい時間を作ってくださり、西表島のツアーはガイドさんの力が大きいです。
40代夫婦でも無理なく参加出来て、2年連続亀も今年は4匹も見る事が出来ました。
船も大きく綺麗で設備も整っていて、船の不安がある方には確実にお勧めです。
ピナイサーラ迄のカヌーの旅も格別で今年は近くでカンムリワシを観ることも出来ました。
又来年も同じツアーに参加したいと思います!
夫婦やカップル、友達や同僚、どんな方でも楽しめますよ。
カヌーが不安など行く前は大丈夫かなと考えてしまいますが、クロスリバーのツアーなら必ず行って良かったと思える最高の体験となりますよ!
ガイドさんがとても親切で、ホテルから体験先までの送迎がありとても助かりました!
夜明けの綺麗な空の下でリラックスしながら体験できました⭐︎
石垣島は初めてだったのですが、体験できて本当に良かったです( ◠‿◠ )
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めての挑戦でしたが、丁寧なレクチャーのもとで難なく乗ることができ、楽しんでいただけてスタッフ一同本当に嬉しく思っております!^^
ツアーではたくさんおしゃべりをしながら、参加者の皆様全員で仲良くなれたことがとても印象的で素敵な思い出になりましたね♪難なく乗りこなす上達の早さも素晴らしかったです!
また一緒に石垣島の美しい景色の中でアクティビティを楽しみましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
生憎の曇天、荒波だったので修行のようではありましたが、状況に応じて波の少ない場所を選定してくださりました。
SUPヨガは初めてでしたが、SUPならではのポーズやコツを丁寧に教えてくださり、心は穏やかに楽しめました!
濡れないように配慮してくださったにも関わらず、楽しくてうっかり海にドボンしてしまいました笑
大好きな海で大好きなヨガ、とても充実した時間を過ごすことができました。
また機会が合えば利用させていただきたいと思います!ありがとうございました!
できるだけ濡れないように配慮してくださるので、SUPヨガの後に予定がある方も比較的支度の時間が短く済むと思います!
海に入りたい方はもちろんドボンできます!笑
初めてのカヤックでしたが、インストラクターのカンナさんが、親切丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験になりました。途中パラパラ雨が降ったりもしましたが、シオマネキや、ヤドカリなど見れたり、4種類のマングローブか見れたりして良かったです。カヤックも初めは中々上手く進みませんでしたが、段々とコツをつかみ早く進む様になり楽しかったです。また機会があればやりたいなと思います。
カヤックを漕ぎながら、水上からマングローブや生物を見ることができ、非日常かつ自然をたっぷり感じれる最高のアクティビティでした!ガイドの方が優しくカヤックの漕ぎ方を教えてくれますし、沖縄の植生物についてもいろいろ教えてくれるので楽しくカヤックを漕ぎながら沖縄の自然を知ることができますよ!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
比謝川の動植物とゆったりとカヤックを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(^^)
また沖縄に来た際は遊びにきてくださいね!
船長がとても良い方で、ピナイサーラの滝壺で水浴び後ピーチパインを出してくれました🍍
運も良く固有種カンムリワシ幼鳥やムラサキサギなど生き物もたくさん見れました。
写真もいっぱい撮ってくれ、お昼ご飯もおいしくて、滝までのの麦茶800mlくれるので水分も用意してくれてました!至れり尽くせり。
日差しが強いので、サングラス帽子UVカットパーカー必須
普段見ることがないマングローブや沖縄特有の生き物を自分の好きなように見らことができ、充実した時間を過ごせました。
ガイドさんも活発な方ですごく話しやすく、たくさん写真も撮ってもらえるので100%体験に集中して楽しむことができました。
下はもちろん上もオールを漕ぐ時のしぶきで濡れ、海岸に降り立つ時に靴も濡れるので着替えとサンダルなどの濡れても大丈夫な靴は必須です。
写真を撮る余裕もないですし、そもそも持ち込みもできません。
ゆうわな様
口コミ投稿ありがとうございます!
沢山のマングローブに囲まれながら、トントンミーなど様々な種類の生き物が見れましたね^^
楽しんでいる姿を写真に収めるのはとっても楽しかったです!
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
この度はご参加いただきありがとうございました!
冒険島 セツカ
口コミをみてニコラスさんに。
結果、大満足。今回の旅の中で一番の思い出となりました。
6歳の娘もニコラスさんに心を許したようで一緒のボートで。流れてくる植物や小さな生き物、マングローブの生態の紹介。後半はザーザー雨が降りましたがこれも一興。独り占めするような大自然に心が打たれました。
とはいいつつ最後は滝のような雨。2歳の子もいたため、こちらの意向で少し早めにツアー切り上げ。その後も色々柔軟に対応いただきました。
また石垣に訪れた際はリピートします!
5月の梅雨時期に行きましたが、人も少なくおすすめですよ。
たか様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
あのような形となってしまいましたが満足いただけて嬉しいです
ある意味思い出には残りますよね(笑)
むしろ頑張って参加していただいてありがとうございました
ぜひぜひ次は晴れのマングローブも見に来てください
お待ちしております!
Nicolas
最高のツアーでした!!
マングローブのカヤックものんびり体験でき
ガイドさんのお話もとっても面白かったです。
お昼ご飯も美味しかった〜。
ご飯後は少し時間があるとのことで
ドライブ&スーパーにも連れて行ってもらいました。
カヤック後の竹富島のレンタサイクルは
絶対借りるべきです!!
一番さくさく動ける手段です。
砂地もあるので自転車のタイヤがとられ
走りにくい場所も一部あります。
マングローブでのカヤックももちろんですが
このツアーは時間の割り振りが特に良かったです。
しっかり漕ぐと思ったよりスピードが出て楽しかったです!上までマングローブに覆われたところや洞窟に入ったり、存分に沖縄の自然を味わえました◎インストラクターの皆さんとても明るく面白い方ばかりでした!
ズボンが泥水でとても汚れるので、水着と汚れてもいいズボンの着用をおすすめします。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!ご自身でしっかり漕いでスピード感を楽しまれたり、マングローブのトンネルや洞窟の冒険で沖縄の大自然を存分に体感していただけて何よりです◎
インストラクターの明るさやユーモアもお楽しみいただけて、スタッフ一同大変励みになります!
石垣島にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますので、ぜひまた一緒に冒険しましょう!またのお越しを心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
20代の兄妹2人で参加しました。沖縄と言えばビーチを想像しますが、また違った沖縄を発見出来ました。カヤックを漕ぐのは思った以上に大変でしたが、とてもいい経験になりました。
脚が特に日焼けしそうなので、女性はレギンスなど履くと良さそうです。帽子を持っていくのを忘れましたがレンタルがあって助かりました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
雨だからこその神秘的な景色を味わうことが出来ましたね!
次回は晴れた日に参加してみてください。
本日とは違った生物や景色が見れるかもしれません…!
またのご利用お待ちしております♪
インストラクターさんにはげの木を教えてもらいました。他にもガジュマルやマングローブなどの豆知識を教えてもらいました。気になる人現地で聞いてみてください!
更衣室があるので、安心してお着替えできます。
こんにちは、カヤックイーズです!
マングローブカヤックツアーにご参いただきありがとうございました!
ハゲの木(笑)、も含め比謝川の動植物(トントンミーやシオマネキ、マングローブ、ガジュマル等)にたくさん出会いましたね(^^)
皆様のコンビネーション、仲の良い雰囲気最高でした★
このコンビネーションを活かして次回はサンセットカヤックツアーにもチャレンジしてみてください♪
またのご来店お待ちしております(^^)
初のカヌー体験。
朝日は見れなかったけど
楽しく過ごせました。
ガイドの弘基さんにはとても感謝😊。
今度はSUPを挑戦したいです。
是非またよろしくお願いします。
まずは体験しましょう🎵
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌー体験、お一人でのご参加もリラックスして楽しく過ごしていただけて本当に嬉しいです!
今回は朝日は見られなかったとのことですが、初めてのカヌーをしっかりと漕ぎ進めて、素晴らしい体験の第一歩を踏み出せましたね♪「まずは体験しましょう」との力強いアドバイスもありがとうございます^^
次はぜひSUPに挑戦して、また違った目線から石垣島の美しい景色を満喫しましょう!マサユキ様の次回のリベンジを全力でサポートさせていただきます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
楽しいガイドのニコラスさんに会いたくて2回目の参加でした😊
自閉症のうちの子が自由すぎて川に突入してしまっても、ニコラスさんが迷いなく一緒に突入してくれて最高です🤣👏子どものペースに合わせて優しく楽しく対応してくださるので、親も安心して楽しめます✨
マングローブの自然にも癒されて、家族みんな大満足でした🌿また夏休みに遊びに行きます!よろしくお願いします🏝️
着替えあったら安心
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
安心してください!水が冷たくても我慢して入ります(笑)
ぜひぜひまた癒されに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
目に入るすべての景色が感動をくれました。
カヤックもトレッキングも楽しくあっという間に時間がすぎて、滝へ到着です。
迫力満点の滝をバックに滝つぼへ飛びこみました。
お昼ご飯もすごく美味しかったです!
午後はなんといっても海の中の透明度に感激しました。
とにかくとにかく綺麗!!今まで見た中で1番でした。
スタッフさんと朝お会いして、ホテルに送っていただくまで、みなさんの動きと
配慮には驚きました。初心者の方でも安心ですね。
海の中でも最高のガイドをして頂き感謝で一杯です。
たくさんの写真と感動をありがとうございました。
初めてカヌーやりました!
操作とか全然難しくなくて、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめそうだなと思いました。
沖縄に来てやってみようかなと思っている方いたら絶対やった方がいいです!
スタッフの方のお話も面白いので、あっという間に終わってしまいました!とても良い思い出になりましたので皆さんもぜひ!
私たちは雨が降ったりやんだりもしたので着替えは全身分用意した方が安心です。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の思い出作りのお手伝いが出来たのであれば、嬉しいです。
雨の中でしたが、力を合わせて最後まで頑張りました。また是非遊びに来てください。
お待ちしております。
風も強くカヌーを漕ぐのも大変でしたがそれも終わればよい思い出です。
大自然を感じマングローブを満喫出来ました!
時間が少し余ったので西表島やまねこ滑り台楽しかったです。
素敵な1日ありがとうございました!
ガイドさんが丁寧に希望を聞いてくださり、大好きなマングローブを満喫できました!
ヘラサギやアカショウビンなど、西表島ならではの生き物にもたくさん会えましたし、島の自然についてのご説明もとっても面白かったです。
素敵な思い出をありがとうございます!
女友達3人で初めての西表島旅行でした。
満喫したいので、カヤック、トレッキング、シュノーケリングのトリプルアクティビティを選択しました。4月下旬当日のお天気はくもりでしたが、カヤックは陽射しに照らされることなく快適に楽しめました。シュノーケリングもスタッフの方がしっかりサポートしてくださって安心して泳ぐことができました。素晴らしいサンゴ礁とウミガメもすぐ横まで泳ぎに来てくれて最高の思い出ができました!担当のタツヤさんも優しくて色々気配りしていただきました。オーナーさんもイケおじでした笑
ぜひまた西表島に行ったら同じコースをお願いしたいです。ありがとうございました♪
風が結構あり上流に向かうのはなかなか大変でしたが、初心者でもしっかりとついていくことができました!
途中いろんな生物や植物の話もしていただきあっという間の1時間でした。
写真もいっぱい撮っていただき最高の思い出ができました。
ありがとうございました!!
お尻が濡れるのとパドルを漕いでいると上半身も水しぶきで濡れるので水着でするのが良いと思われます。
サンダルや帽子等は無料でレンタルできます!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
楽しくなるくらいの強風でコントロールが難しい日でしたが、お二人の息が合って驚くほどスイスイと漕げていましたね♪
ご紹介させていただいた生き物や植物をたくさん覚えてくれていてとても嬉しいです(^^♪
今回の風を乗り越えたみなさまであれば、
海まで出るサンセットカヤックツアーも難なく楽しめるかと思いますので次回は是非挑戦してみてください!
またのご来店お待ちしております(*^^*)