沖縄
初めてのSUPでしたが、とても楽しく丁寧に教えてくれるのでお勧めです!
写真もたくさん撮ってもらえるので、SUPに集中して楽しめます。
インストラクターの方はとても良い方しかいませんので、余計な心配せずに参加することが出来ますよ!
宮古島&SUP初心者の方は是非!
先日はサンセットSUPクルージングにお越し下さりありがとうございました。
初めてのSUPとおっしゃってましたが、お二人ともすぐに慣れて、沢山クルージングすることが出来ましたね!
あの日はタイミング良く太陽が顔を出してくれて、すごく綺麗でしたね⭐︎写真を撮る際に、お二人が笑顔で色んなポーズをして下さったので、撮りながら私も楽しくなりました♪
これからもお二人で素敵なお時間をお過ごし下さい〜!
また宮古島にお越しの際は、是非遊びにいらして下さいませ⭐︎ありがとうございました!!ミホコ
港にお迎え
事務所でブリーフィング
カヌー トレッキング 滝遊び
ランチ トレッキング カヌー
の順で淀みなくとてもスムースにツアーが
進行しました
危険なポイントも適宜注意を促してくれましたので安心できるツアーだと思います
ガイドさんも明るく気さくで充実した一日を過ごせました
ラグビーナンバー様
この度はサンガラの滝コースをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
西表島をお楽しみ頂けたご様子で、大変嬉しいです!
またのご来島、心よりお待ちしております。
初めてカヤックを体験しました!
最初はうまく漕げませんでしたがだんだんコツを掴んで来てスムーズに移動できました!
担当のお兄さんが詳しく説明してくれて、なぞなぞなど出してくれて楽しかったです!
一番楽しみにしていたサンセットはとても綺麗でした!
サンセットと共に素晴らしい写真を撮って頂き大満足!
また参加したいです!
サンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
きれいなサンセットを見られらたようでこちらも嬉しく思います。
沖縄の自然とカヤック両方楽しんで頂けたようですね。
また機会があれば遊びに来てくださいね。
ナビ案内の道が工事中の為・・迷ってしまい
集合時間に遅れてしまいましたが、同行の方にご迷惑をおかけしました。
スタッフさんの神対応で実施して頂けました。
ありがとうございました。
カヤック初めてでしたが、すごく楽しめました♪
スタッフさんのザキヤマトークもよかったですw
関西人でもダジャレ面白かったですねw
マングローブからの、海に出てサンセット・・・
すごくキレイでした。
波もべたなぎで最高でした。
みなさーん!!おすすめですよー!!
どこにしようか・・・迷ってるそこのあなた!!
是非!!イーズさんのカヤック体験を!!
ツアーのご参加ありがとうございました。
自然のお話もカヤックも、夕日も楽しんで頂けたようですね。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
友人5人で参加しました。
丁寧にガイドしていただき、カヤックでレースもしたりと、大変満足でした。またきたいとおもいます!
ご参加ありがとうございました。
ツアー楽しんで頂けたようですね☆
自然の事忘れずに帰ってください!
またの機会にお待ちしております。
川の流れが緩やかで、風もなかったのでゆっくりとマングローブを見ることができました。
ガイドの方も細かく説明してくれましたので大変良かったです。
はいさい!!
コメントありがとうございます。
また機会があれば、スケルトンカヤックもしてみてください!
船はシュノーケリングとしてはとても立派でした。シャワー、更衣室、お茶、バスタオルなど、設備やサービスが整っていました。
またスタッフの方々も親切でした。
ウミガメが見られたのはよかったですが、
思っていたよりも魚の種類が少なかったのは少し残念でした。
シュノーケリングも滝壺に入るのも、少し寒かったので、参加されるなら9月中旬までがいいと思います。
高評価のポイントは、①森と海の絶景を1日で楽しめる②持ち物がいらない(飲み物やお菓子も要りませんでした)、③綺麗な写真を撮ってすぐスマホに送ってくれる、④泳げない人にも優しくサポートしてくれる親切なスタッフ、の4点です。
それぞれ詳しくは以下の通りです。
①午前中には、カヤック体験、ジャングル登山、滝壺で水遊び、マングローブの森(干潟)散策が楽しめ、お昼はおいしい八重山そばをいただいて、午後は港から船に乗り込み、バラス島(サンゴでできた島)上陸、シュノーケルポイント2箇所を周り、ウミガメや何十種類の魚やサンゴをたっぷりと堪能できました。
(マングローブの森散策は少し時間が余ってるので、と言われたので普段はないかも知れません。)
海は、天候や運に左右されますが、この日は海の透明度がとても良く、ウミガメにも出会いました。
盛り沢山の内容ですが、休憩時間も適度にあるので運動不足の私でも疲れませんでした。
②午前中には、氷がたっぷり入った麦茶の水筒を一人ずつ用意してくれ、午後は船に麦茶の給水タンクを用意してくれます。シュノーケリングの合間にはおいしい黒糖もいただきました。
水やお菓子を持参して行ったのですが、結構カバンから取り出すことなく終わりました。水やお菓子は持参する必要ないと思います。
要るのは着替えのみでした。
本来ならたくさんの装備や準備物が必要なアクティビティーですが、すべてツアー会社さんが用意してくれます。
着替えのみで参加できるのはすごいと思いました。(色々持参して行ってしまい反省しました)
③カヤックを漕いでる姿や、泳いでる姿、更にウミガメやクマノミなども潜って綺麗な写真を撮ってくれます。もちろんバラス島での記念撮影もしてくれます。
休憩時間にAirDropですぐに写真を頂けました。
④一緒に参加した彼女は、カナヅチで海に入ったこともなかったので、足が届かない所には絶対入りたくない、ととても怖がっていました。しかし、ライフジャケットとビート板も用意した上で、スタッフの方が優しく誘導して下さったおかげで水深5mほどの海で泳ぐことができました。初めて海の中を見て彼女は綺麗なサンゴと魚の多さに感動していました。深い海でも泳げたことで自信がつき、ツアー参加後、プールで水泳を習い始めました。水に対する恐怖心を克服させてくださったスタッフに本当に感謝しています。
以上がツアーの感想です。本当にまた参加したいツアーです。
サンセットもとても綺麗でしたが、日が沈んでからのカヤックでマングローブ林の中を探検するような体験は、想像以上にワクワクし楽しめました。帰りはゆっくり川の流れに身を任せ、満天の星空も満喫できました。
匿名希望様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
夕日や星空だけではなくその時間のクルーズもワクワクで楽しみの一つです
気づいていただきありがとうございます(笑)
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
マングローブの川をカヌーで渡り、ジャングルを歩いて目的のピナイサーラの滝まで、ここ本当に日本だよね?というくらい異国感を味わうことができました。
意外とカヌーは行きと帰りがあるので手が筋肉痛気味に…
昼食も地元の食材を食べることができて満足です。
午後のシュノーケリングは、前日に石垣島で泳いでいたので、あまり期待はしていなかったのですが、サンゴ礁が桁違いでした。
青や黄色のサンゴ、色とりどりの魚の数、カメにも遭遇できました。
いろいろなところで写真を撮っていただけたので良い思い出になりました。
バラス島は時間の関係で、すごく小さく少し残念だったのですが、あとで送っていただいたバラス島での写真はすごく良かったです。
道中の船もきれいで安心しました。
ガイドさんもいろいろ生物や樹木などの話をしてくださり楽しい時間を過ごせました。
最初は他社より少し割高だった為、躊躇しましたが、実際に体験すると、内容が最高でした!
ナイトカヤックで、他社は引き返すところ、どんどん上流へ!所々ポイントに止まり、ガイドも最高でした!ゆっくり、じっくりナイトカヤックを楽しみたい方には、おすすめです!
viz様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
星も綺麗に見れましたし最高でしたね
楽しんでいただけたようでよかったです
おすすめもしていただきありがとうございます(笑)
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください!
9時出発のコースでした。朝の佇まいのクルーズを楽しみました。
ご主人のガイドに加え人柄が最高です。クルーズ以外のお話しも弾み、楽しいひと時を過ごしました。
ハイサイ!コメントありがとうございます。
朝一のカヤックは他の人も少ないのでお勧めなんです。
また機会があれば、海メニューでお待ちしてます!
家族4人で思い出作りに 沖縄でみんなで参加できる マングローブカヤックを楽しみにしていました。
穏やかな川なので少しの練習で スイスイと行きたい所へ行けるようになりました。
詳しく楽しいマングローブの説明を聞きながらゆっくりと進みました。
ただ残念なのは 川がダムのせいであまり綺麗でなかった事 後は大満足でした❣️ 素敵なインストラクターさんのおすすめの ファイブスターデリにも行って来ましたよ 地元ならではの情報 とても美味しかったです
ありがとうございました。
あぷりこっと 様
素敵な体験談の投稿ありがとうございます!
川は海抜が低く流れがあまりないのと、マングローブが育つための栄養がたくさんあるため濁っていることの方が多いです!(笑)
また機会がありましたら是非遊びに来てください。
ご参加ありがとうございました!
冒険島
猛暑だったので心配でしたが、夕方は水面近くでとても気持ち良く過ごせました!
ガイドの方の説明もとてもおもしろかったです。
ツアーのご参加ありがとうございました。
夕方は涼しく沖縄の自然などもじっくり見ることが出来たかと思います。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
また機会があればよろしくお願いします。
1組限定ということで、他を気にせず楽しめました。
風が強くなかなか前に進めないこともありましたが、ガイドの方がサポートしてくださり、最後にはちゃんとこげるようになりました。
今回は半日ですが、1日でもやってみたいと思います。
nmi様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
台風明けということもあり少しコンディションは厳しかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
ぜひまた次は1日遊びましょう!
お待ちしております
Nicolas
ツアーガイドの男性は物知りで問題ありませんでした。マングローブを間近で見れ又沖縄のコウモリの大きさには驚きでした。カヌーの1人乗りをはなから選択させてもらえなかったのは残念でしたね
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの生き物を観察することが出来ましたね。
また機会がありましたら遊びに来てください。
スタッフの方も親切で楽しかったです。
沖縄の自然を感じられました!
帽子の貸し出しもあったのがよかったです!
参加するなら長袖で日焼け対策をするといいかもしれません。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を全身で感じることが出来ましたね!
天候にも恵まれてザ沖縄を体験することが出来たのではないでしょうか。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください!
亀と泳いだシュノーケル、
滝壺への飛び込み、
優雅なクルーズ、
ゆったりとカヌー、
朝から夕方までゆったりとした時間を過ごせました。
かなりいい天気の日にマングローブカヌーをする事が出来ました。滝の下でも親が事ができ、なかなか見れない絶景でした。また石垣島に行く機会があれば参加したいです。案内の方がみなさん優しくて、さらに楽しかったです。
家族3人で参加しました。
イケメンのガイドさんが担当して頂きました。
最初は難しく感じましたが、3人が息を合わせれば進み楽しい一時でした!
色々な生き物やマングローブの生態も分かり勉強になりました。
一度は体験することをお勧めします。
ご参加ありがとうございました!
ツアー名の知んで頂けたようで嬉しいです。
マングローブや生き物の事忘れずに帰ってくださいね☆
またの機会にお待ちしておりま~す!!
60歳、56歳の夫婦で参加しました。
マングローブをカヤックで観察する…一度は体験してみたかったので期待大で望みました。幸い、穏やかな日で、風もなく、カヤックを漕ぐのもとても楽しめました。同行して下さったお兄さんの人柄も良く、お話しも分かりやすく、心地良かったです。貴重な体験でした。
ゆうちゃんさん、先日はツアーご参加ありがとうございました。コンディションも良く楽しんでいただけたようで何よりでございます。また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフ一同励みになります。また、ぜひ、海のコースにもご参加くださいませ!1グループ貸切りガイドでご案内しておりますので、いっぱいわがままをおっしゃっていただいて構いません。
また、お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
年齢に関係なく、楽しめました
ありがとうございました。
バスで行きましたが、途中案内がでていたのでたどりつけました。
ツアー楽しんで頂けたようでうれしいです!
良い思い出の一つになれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!!
シュノーケリングではかわいい魚やサンゴをはじめ、ウミガメにまで会うことができて最高でした!
カヤックやトレッキングは想像以上に険しかったですが、写真で見る以上に素晴らしい景色で感動しました!
シュノーケリングの海中やカヤック、ピナイサーラの滝すべての場所で写真も撮っていただき、とても嬉しかったです!
ガイドさんがとても丁寧に説明してくれて、西表島のことについても色々と知ることができて楽しかったです!
9人が参加したツアーでしたが、半分に分かれて案内してくれたので、コロナ対策もばっちりだったと思います!
とてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
親子で参加。ガイドさんの気配りがとても良く、自然のお話も楽しく不安になることなく最後まで楽しめました。
午前中はマングローブの川をカヌーで進み、トレッキングにジャングル探検。西表島の自然に触れながら、西表島の歴史についてもお話を聞くことができます。午後からは船で移動。海でシュノーケリング。西表島の海は本当に綺麗で、今回はポイントは2か所。バラス島の海は素晴らしく美しいサンゴ礁、ウミガメ、きれいな魚たちがいっぱいでした。普段口コミなどは書かないのですが本当に素敵な時間が過ごせたので、感謝の気持ちを込めて書かせて頂きました。人生最高の時間でした。
インストラクターの人柄が良く楽しめました。 颱風後でしたがなんとかサンセットも見られたので良かったあー
自然は満喫できましたか?
カヤックで自分の力で漕いでいき、マングローブやサンセットをみる
という経験はなかなかできないと思いますので、大切な思い出にしてください!
またの機会にお待ちしております。
那覇から近場の比謝川での体験だったのでロケーションが心配でしたが、マングローブに囲まれた川で雰囲気も十分にありとても満足できました。ガイドの女性も親切で色々と話ながらカヤックを楽しめます!オススメです!
ツアー楽しんで頂けたようでうれしいです!
マングローブなどの自然も満喫できたようですね。
良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております!
娘2人と夫婦の計4名で参加しました。
案内のじゅんこさんがとても丁寧で、初めてのカヤックが最高の想い出にになりました。旅行者の心に残るツアーをありがとうございました。
さそり座様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
日にちをずらして正解でしたね!
じゅんこもとてもきれいな星だったと喜ぶほどの空だったようです
皆様の思い出にも残りとてもうれしいです
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
ありがとうございました
Nicolas
台風接近で、午後から風が強くなるとの見通しで、急遽カヤックとスノーケルのスケジュールが入れ替えとなり、バラス島がまだ海に沈んでいる時間帯だったのは残念でしたが、海の中は珊瑚がとてもキレイで、ウミガメにも遭遇出来たのが。とても嬉しかったです。
マングローブの川をカヤックで上り、トレッキングしてたどり着いたピナイサーラの滝も高さがあり、圧巻でした。滝つぼで泳いで遊んだのも、なかなか出来ない体験で、思い出深いです。
台風接近と言われていましたが、お天気にも恵まれて、最高の西表島での1日となりました。
スタッフの皆さんも気さくで優しくて、素敵な方々でした。お世話になりました!
初めてのカヌーでしたが、参加した日は天気も良くかなり良好なコンディションで楽しめることができました。たまたま参加したのは私たちだけだったのですが、スタッフの方からいろんなお話を聞けましたし、マングローブの自然の中でリラックスすることができました。帰宅してから絶賛筋肉痛ですが、大満足です。
竹富島は一度訪れてみたかったのですがどうやって観光すればよいかわからず…その点このツアーの中に水牛車観光が含まれていたので便利でした。諸々込々の料金で結果的にお得だったと思います。
熱帯のジャングルを歩く経験は、案内なしでは出来ない事なのでよかたったです。
昼食後、シュノーケリングも良かったです。
台風直後でも透明度の高いポイントまで連れて行っていただきました。西表島のサンゴ礁の凄さに圧倒されました。
朝から15時くらいまでの充実した時間を過ごせました。