沖縄
小学校低学年の子供2人と親子3人でお世話になりました。
シュノーケル初体験でしたが、スタッフの皆様が優しく丁寧にサポートしてくださって、親子で安心して楽しめました。
特に子どもにはマンツーマンでついてくださったので本当に感謝です。
当日の海流の都合で青の洞窟ではなく別のビーチに案内していただきましたが、たくさんのきれいな魚やウミガメに会え、海の底の地形の急な深さの変化もあったり面白く、大満喫しました。
良い写真や動画もたくさん撮っていただきました。
ビーチへの行き帰りの道中もスタッフさんのおかげでとっても楽しかったです。
また石垣島に来られたら次回もお願いしたいです。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉感謝します。
ウミガメおめでとうございます♪
ポイント変更して頂けて素晴らしいウミガメスポットへ案内する事ができました。
急に深くなったりと迫力あって皆さんとても驚かれます(笑)
お子様も皆楽しめたみたいで安心しました(^^♪
ありがとうございます♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
今回は、一人旅でこちらを利用させて頂きました。ガイドさんの説明しながらのバス旅で、一人だったら多分知ることの出来なかった事など沢山ありました。そして親切でした。
1日で5カ所を周れて満足です。
時間厳守です。
ようこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
8歳になったばかりの娘とリバートレッキングに参加しました。
静かな森の中はとても心地良く、本州ではみられない植物や珍しい地層も興味深かったです。
私達の体験したコースは5段階であらわすと3程度の難易度だそうですが、娘にとっては少し怖かったようで怯んでしまう場面もありました。カラビナやハーネスをつけるので安全安心ですが、確かにそのぶんコースはなかなかハードだと思います。
そんな時でもガイドの方は穏やかに優しく対応してくださり、大変ありがたかったです。
沖縄には毎年遊びにきており色々なツアーに参加しましたが、今回のツアーが一番自然を満喫したと感じました!
経験豊富なガイドさんの存在も頼もしく、また来年もお世話になりたいです。
ありがとうございました。
貸切のツアーなので気兼ねすることなく楽しめました。自分の携帯で写真を撮る余裕はありませんが、たくさん動画や写真を撮ってくださるので満足です。
夕方まで曇り空でしたが、満点の星空が見れました。
月が出ていて月周りの星は隠れていましたが、それでも過去1番くらいに感動しました。
最後の三線の演奏でとても癒されました。
曇り予報が出ている際には当日ツアーの催行について電話で聞いてみた方が良いかも
前回の沖縄旅行では中止になったやんばるツアー。
2年越しのリベンジとなりましたが天候もよく、気候も穏やかで気分よく過ごせました。
昼食は味、ボリュームとも大満足でしたし、辺戸岬、ヤンバルクイナのクーちゃん、あと大石林山のトレッキングなど本当に充実した一日でした。
年配の一人旅でしたが、同年配で一人で参加している2名の方と知り合えて安心することもできました。
添乗員の方もよく気の付く親切な方でしたので言うことなしです。
皆さん、ありがとうございました!
やんばるは、なかなか一人旅では足を運べません。
でも、今まで味わったことのない沖縄の自然と出会える場所だと思います。
お勧めします!
3月末、雨が続いていた曇りの日に行きました。
海が濁ってよく見えないのではないかと心配していましたが、珊瑚や魚、亀やイカなど、悠々と泳ぐ姿を見ることができて、とても楽しかったです!
ガラスが横に付いていて、酔い止めをあらかじめ飲んでいたので船酔いすることもありませんでした。
行って良かったです!ありがとうございました。
レンタカーで訪れたのですが、駐車場はホテルの外来ではなく、受付から歩いて3分ぐらいの無料の駐車場に停められました。
また、風が強い日などは酔い止めをあらかじめ飲んでおいた方がいいかもしれません。
宮古島滞在中に風、波が高くしけってしまい予定していたボートフィッシングもヤビジシュノーケリングもできず、すべて催行中止に。。。
唯一参加したこのツアーはできるということで防波堤釣りに家族でチャレンジ
サイズは小さいけど引きは強く結構楽しめました
ガイド曰く、餌とり名人の魚が多く合わせに苦戦しました
良い思い出ができました
中学生と大学生の子供を連れて三島を巡り、竹富島でのバスコースを参加しました。どこにも綺麗な景色を楽しめたし、マングローブへの旅で植物や生き物の知識を習得し、バスの運転手さん達は素敵な観光スポットを案内していただき、現地の人口構成や生活風習等も面白く紹介してくださり、水牛車で伝統な三線を弾いて島唄を聴かせていただける場合もあり、とても楽しかったです。ランチは郷土料理なので、甘いものがあり、口に合わないこともあるが、ほぼ完食しました。ツアーに参加して本当に良かったのです。
ガイドのしょうちゃんが、とても明るくて楽しい人でした。
高いところからの川への飛び込みの見本をバク転でやってくれて、すごかったです。
このたびはご参加、そして嬉しいご感想をありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけて、本当に良かったです!
西表島の自然の中で、少しでも思い出に残る時間を過ごしていただけたなら何よりです。
またいつか、西表島でお会いできる日を楽しみにしています。
西表島 ADVENTURE PiPi 正太郎
4月1日の当日は、雨が降ったりやんだり、また風が強くあまり良いコンディションではなかったですが、それなりに普段体験できないような体験ができました。ピナイサーラの滝のみずの量が半端じゃなくすごい迫力がありました。普段では絶対できない体験で印象深かったです。ガイドさんがとてもよく楽しかったです。
天気に恵まれなくても、新しい発見があります。
ホテルから離島ターミナルの送迎付きで、帰りのフェリー時間まで選ぶことができ、自由に回る事ができました。島に着いてからは、牛車に乗りサイクリングしてカイジ浜まで行きました。青のグラデーションの海に感動し、島ののどかな雰囲気にとても癒されました。
島の飲食店は、お休みしていたり食材がなくなると早目に店じまいしてしまうので、注意が必要です。また、どの路地も似たような景観なので迷路に迷い込んだ気分です。(私だけでしょうか…)
説明していただいた工程通りスムーズに進みました。あいにくの雨でしたが、初めての諸島観光楽しかったです。
過去に水牛には乗った事があり、今回は竹富島でのグラスボートとしました。ウミガメがいたり、サンゴが群生しているかなり浅瀬の改定が見られたり・・・と想定以上に良い経験でした。きれいな海を守るべき。と改めて考えさせられるグラスボートでした。
家族三人で参加しました。
楽しみにしていた水牛車が大満足でした。
ゆったりとした時間の中、水牛君ががんばって車を引いてくれます。角を曲がるところが見どころです。
ガイドのお兄さんが街を説明しつつ、水牛君の自動運転に任せながら途中サンシンを弾きつつ島唄を歌ってくれました。
その後は歩いてカイジ浜まで行き、星の砂を探しました。娘はこれが一番楽しかったようです。
砂があって走りにくいと聞いていましたが、自転車でも良さそうです。歩くとそれなりに距離がありました。また砂道を歩くと靴に砂が入ることもあります。
街に戻ったら、お茶を飲んて休憩。
いろんなところにカフェがありました。
街並みを見ながら歩くのも良かったです。
目印となる高い建物などは少ないのでGoogleMapを見ながら歩きました。
帰りのフェリーが自由に選べるのがよいですね。
石垣港に戻ったら、ユーグレナモールを散策しました。石垣港で買ったジューシーかまぼこがとても美味しかったです。
ホテルからの送迎もついていたので、とても快適でした。帰りのバスの時間は受付時に選べます。
また機会があればぜひ参加したいです。
フェリーは混んでいたので座りたいならば早めに乗り場に行くのがオススメです。
石垣島では予定より少し早めに乗船開始してました。竹富島では13:20発でしたが、船の到着前からかなり並んでいました。
水牛とサイクリングの両方が楽しめました。自分の好きな時間に帰ることができるのがまたよかった。案内され指示された通りに行動するだけなので楽だった
世界遺産登録の西表島、仲間川のマングローブクルーズ、水牛に乗ってすぐの由布島、なかなかの体験でした。
由布島での沖縄ランチは思いの外(失礼!)美味しかった!
西表島での男性ガイドさんはとても話術に長けていて、お陰様で楽しめたのですが、最後の帰り、資料館から港までの間はほぼ無言でそこだけは残念でした。
オススメコースには違いないです!
季節によるかもしれませんが、上着など調節できるよう用意あった方がよいかも。
当日はお天気がイマイチで雨が降ったりやんだり時折晴れ間がのぞいたりでしたが
3島も巡れて、しかも水牛車にも乗れちゃう!それぞれのスタッフさんもとても親切だし
ゆっくり流れる時間と共にコスパ最高なツアーでした♬
初めての石垣島旅行で、3島巡るツアーに参加しました。あいにくの雨模様で少し肌寒い期間でしたが、ツアーの内容は大満足でした。各場所にて担当者が解り易く説明をしてくれたりと安心して参加できました。由布島の水牛乗りでは三味線を弾いてくれました。
2歳の幼児もいたので、大変かなと思っていましたが、それでも楽しめました。
本当に、お天気が良かったら、竹富島をゆっくり散策したかったですが、早めのフェリーで帰ったのが残念です。お昼も、お弁当の中身の説明などがあって、とても解りやすかったです。
波が穏やかで船酔いせずによかったです。
仲間川マングローブクルーズは天気が良かったので、気持ちよく楽しめました。
由布島ではお客さんが多い日だったので移動の水牛車が10台近く連なっている景色は壮観でしたw
竹富島ではデイゴの花をみれてよかったです。
移動中に現地のいろいろな話を聞けて、2日目以降の旅行ですごくためになりました。
途中で寄っていただいたアセロラジュースおいしかったです。
予定になかった市内案内もしていただき予定外の観光ができよかったです。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたご様子に当社としてもとても嬉しく思っております。五つ星評価もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
未経験の58歳でも、体験ダイビングを楽しめました。ガイドさんのおかげ、感謝でした。またお願いしたいと思うひと時でした。
視力の悪い人は、事前に連絡しておくと、度付きゴーグルを準備してくれるかも。
マサ様
この度は当店のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました!
また高評価と嬉しい口コミをいただいたこと、重ねて感謝申し上げます。
当日は初めてのダイビングを楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しい限りです。
また是非潜りに来てください!!
潜れば潜るほど、ダイビングの魅力にハマっていただけるはずです^^
またのご来店を楽しみにお待ちしておりますね!!
ありがとうございましたー^o^
(度入りの水中マスクもご用意可能です。事前にお知らせくださいね。)
天候が良くなかった為、当日直前まで催行されるかわかりませんでしたが、かなりの揺れでしたが親子くじらを見る事ができました。以前2度荒天で欠航だったので3度目のチャレンジ。
カッパを着ていても潮だらけになる程の海況の中、期待していたジャンプは見られませんでしたが満足、感動でした。
ただ書かれているようにレインコートや酔い止めバンドの説明は一切無く、戸惑っている人達もいるようでした。
心配ならば酔い止めやカッパは用意すべき。
この度は、天候が不安定な中、ホエールウォッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
3度目のチャレンジとのことで、荒れた海況の中ではありましたが、くじらに出会えたとのこと大変嬉しく思います。「かなりの揺れ」とのことですので、ご心配だったかと存じますが、無事に感動の瞬間を共有できたこと何よりでございます。
また、雨具や酔い止めバンドに関するご案内不足により、ご参加の皆様にご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後しっかりお客様にご案内していくよう努めさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
ぜひまた機会がございましたら、穏やかな海況の中、ダイナミックなクジラのジャンプをご覧いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
3才と7才の孫、娘、65才の私4人での石垣島でのシュノーケリングでした。
宿泊ホテルへの送迎ありで安心。お天気にも恵まれ、思っていたよりも海の沖の方まで行き、ほんとに海の中がきれいでした。感激です。
皆さん、親切でしっかりとサポートしてくださるので、安心、安全です
ぜひこの体験を、おすすめします
お世話になりありがとう…楽しかったです
嬉しすぎるお言葉です。
お世話になりました!
3世代で参加されて皆様に喜んで頂けた事は何より嬉しいです♪
ぜひ次回は当店開催の幻の島コースへも参加して欲しいです(^^)/
当店で参加して頂き感謝します。
初ダイビングですが、川崎さんに丁寧に教えていただき、綺麗なお魚と珊瑚を見たり、触ったりすることができました。人生には一度やった方がいいです。
人生を楽しみましょう。
Cindy様
先日のボート体験ダイビングにご参加ありがとうございました。初ダイビング楽しんで頂けて良かったです。
またのご参加をお待ちしてます。
家族4人で参加しました。
体力的に子どもは問題ありませんでしたが、かなり親は心配でしたw
が、安全を第一に考え、サポートしてくださった経験豊富なガイドさんのおかげで、予期せぬハプニングもありましたが、無事に秘密の滝を見ることが出来ました。
これでもかっ!っていうくらい写真や動画を撮影していただき大満足。帰宅後に全部チェックするのが大変なくらいの量でしたw
一組貸切というのも良かったです。やんばるのマイナスイオンを浴びながら、ゆっくりと自分たちのペースで歩けました。
沖縄は海のイイけど、森もサイコーです!
無事に秘密の滝に辿り着いたら、滝つぼに浮かび、やんばるの空をボーっと見上げてみてください。
早速のレビュー、誠にありがとうございます。
当店のツアーにご満足頂けました様で嬉しい限りです。
ガイドの腕はともかく、撮影技術には自信がないので、
下手な鉄砲も何とやらで、数だけは撮らせて頂きましたが、
お気に召して頂ければ何よりです。
次回までには撮影技術も磨いておきますので、
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ちょうど干潮となる時間帯を選んで参加したので、幻の島に上陸して1時間くらい散策できたことは良い思い出になりました。船長さん、アシスタントの方も大変親切でした。ツアーの事前調査不足で、ウェットスーツを貸して下さること知らなかったので水着を持って行かずシュノーケリングをしなかったのが心残りです。
マングローブクルーズに水牛車での渡島と日常とはかけ離れた西表島ならではの体験が出来良かったです。クルーズ船長のトーク、水牛車の操作に加え三線で沖縄らしい歌を披露して下さったことなどで一層体験が良いものになりました。
船は割と年季が入っている感じです。ラグジュアリー感はありません。船内は席の感じは広くゆったり過ごせます。LIVEがあり沖縄民謡やジャズのような?音楽を聴けます。
スタッフの方はバタバタしている感じで食事は次々にさっさと提供されます。前菜とデザート、コーヒーなどはビュッフェ台にありますので混雑しています。修学旅行生と同乗していたらしく、デザートは数秒で無くなっていて、すぐに追加を補充される訳ではないのでほとんど食べられませんでした。
くじらスポットで待っていると、遠くにくじらがしおをふいてるのが見えました。他にも3艘の船が集まっていて、まわりを囲っている感じでした。そこから何度か移動して、しおをふいているところは何度かみることができました。ほかの船はもう帰ってしまい、あと一回見たら帰ります、と言われたあと、すごく近くの水面下にくじらがいるところに移動してくれて、しばらく待っていたら大きくうねって尾びれを見せてくれました!感動でした!最後までねばってくれてとてもよい経験ができました。ありがとうございます!
私は船の先端にいたので、くじらを待っている時に船が大きく揺れて波がかかり下半身がかなり濡れました。濡れたため帰りは風は寒かったので防寒対策に長袖がいいかと思います。
この度はホエールウォッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました!
クジラをお見せすることができ、私たちも嬉しく思います。
「最後までねばってくれてとてもよい経験ができました。ありがとうございます!」というお言葉、お客様の感動が伝わってくる温かいメッセージに、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
風が少しあったので、船が揺れやすくなっておりました。帰った後風邪などはお引きになられておりませんでしょうか。
今後他のお客様への案内の参考にさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回のホエールウォッチングが、お客様にとって忘れられない素晴らしい思い出となったのであれば幸いです。
ぜひまた機会がございましたら、沖縄の海でクジラとの再会を果たしにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後とも、ベリー那覇店 をよろしくお願いいたします。
高齢者と小学生がいたので、貸切ツアーを探して、こちらに決めました。
口コミ通り、ニコラスさんガイドは楽しかったです。
親切だし、お話もためになりました。
次の日ホタルツアーもお願いしました。
雨が降ってしまいホタルは少なかったですが、他の所へも寄って頂き、子供たちも満足しておりました。
石垣島へ行ったら、また利用したいです。
みー様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
ホタルは少なかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
年齢層がバラバラだと貸し切りが1番ですよね!
それでも前と後ろでだいぶ開いてしまいましたけどね(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas