沖縄
当初19:30スタートの予定でしたが、雲が多いので21:00から晴れるかもしれないとの連絡をいただきせっかくなので待たせたいただきました。
そしたら本当に何回か雲がなくなる瞬間があり、その間に写真を取っていただきました。
雲がある中、あの手この手でなんとかいい写真を撮ろうとしてくれているのが伝わってきてここに頼んでよかったなと思います。
この時期は月が明るいので月メインとのことで、次回来る時は星メインの夏頃にまた来たいと思います。
本当にありがとうございました。
4歳の息子と母と初めてのシュノーケリング!
お店の方も息子に親切にしてくださりとても良い経験になりました。
お魚もいっぱい見れて息子も楽しそうで大満足。
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございます!
楽しんでもらえてよかったです!
息子さんもとても可愛くいい子でスタッフ一同癒されました!
ぜひ、またのご参加お待ちしております!
初めての竹富島で絶対に体験したかった水牛車♪雨が降ってましたが全然気にならないほど赤煉瓦の家並みや水牛くん達が最高の癒しをくれました!担当の方の説明や民謡も素晴らしかったです♡また、来れた時には絶対に体験したいです。自転車を借りて西桟橋とコンドイビーチに行きました。まず西桟橋に感動して次にコンドイビーチに着いたら晴れ間も見えて天国のようなビーチに感動しっぱなしでした。時間がなくてカイジ浜にいけなかったので次回絶対に行きたいです!
雨が降っても体験するべきツアーだと思います。健気に頑張る水牛くん達が本当に可愛いです!
美ら海水族館に楽にバスツアーで行けるのがいい!
もう少し美ら海水族館の滞在時間が長い方が良かった。
万座毛や古宇利島も何気に良かった!
ひろたん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
牛の気分次第で長く乗れたり、以外に短く感じたり個性を感じられます。同乗のガイドさんの解説も面白くとても気持ちいい時間を過ごすことができました。
風情あるゆっくりを体験したい人に選んでほしいです。
前日、他のナイトガイドツアー会社に何の連絡もなく、1人だからと一方的にキャンセルされへこみながらツアーを探していました。
こちらのツアーの口コミを見ていたら、1人でも開催されたとの事で、ダメ元で当日に予約を試み、丁寧なお電話まで頂きスムーズに予約が決まりました。
ヤシガニだけじゃなく、ホタルやヘビなど色々な動物を見ることが出来、前日の嫌な思いは一掃。また、宮古島に来たくなりました。
また、宮古島に来る時は、こちらでツアーをお願いしたいです。
水牛を可愛いと思う日が来るとは思いませんでした!
三線弾き語りの歌も、雰囲気あって良かった🤭
もう一度行きたいと思う旅でした。
天気に左右されるかも
綺麗な沖縄の海と空を飛ぶ経験は最高すぎました!!
スタッフのお兄さんが優しく丁寧に対応してくださり、5歳になったばかりの息子も勇気を出して空を飛べました!!
体験前日がお誕生日だったということを伝えると、お祝いもしてくださりちょっと特別な体験に息子もとても喜んでいました!
船を降りてから『大満足だったねぇ〜!』とパラセーリングを楽しんだようでした!(動画が載せられないのが残念)
ありがとうございました!
この度はパラセーリングツアーのご参加ありがとうございました(^^)
息子さんの誕生日を船で皆んなでお祝いしたの凄い覚えてます!
充実した誕生日旅行になりましたか??
あの日はすごく天気が良くてかなり綺麗な景色が広がっていたんじゃないかなと思います⭐︎
緊張してそうな面持ちで飛んで帰って来た時はニコニコでしたね!笑
素敵な思い出として残っていてくれたらとても嬉しいです(^^)
また沖縄来られる際は、是非遊びに来てください!!
スタッフ全員でお待ちしています♪
改めてこの度はツアーのご参加ありがとうございました^o^
5歳のお誕生日当日に、息子の大好きなジンベイザメに会いにいきました。
本当に本当に近い!!!!
カメラのズームなど使わずに写真の距離まで来てくれます!
1回だけなのかな〜と思っていたら何度も泳ぎながら目の前を通っていってくれました。
本当に大迫力なので動画を載せられないのが残念です。
スタッフの方が親切に丁寧に息子に対応してくれて、ジンベイザメ観察中も寄り添って下さって、安心してジンベイを観察できます!5歳の息子も初シュノーケルでしたが、しっかりできました!
観光は天気があまり良くない中でもよかったと思います。残念なのは昼飯。はっきり言って美味しくなかった。正直に残念です。
出来れば八重山そばで。
何度か沖縄を訪れて沖縄ワールドも2回訪問しましたが、わからなかった。 神秘的な洞窟カフェ、こんな町中にと思うような大きな樹木、沖縄ワールド以上に楽しめました。
早めに訪れて洞窟の中でユッタリ待つのもいいですよ。虫に刺されやすい方は虫よけを!
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
非日常の空間がこんなところに?!とおもいますよね。
ぜひ、またお越ししいただけますと幸いです。
由布島では水牛たちののんびり感には癒されます。スタッフの方もやさしく彼らのやる気を引き出すように語りかけながら操作されている姿も良かった。蝶々園のオオゴマダラの黄金の蛹には自然の素晴らしさに感動!マングローブ遊覧はかなり近くまで船を近づけてくれます。当たり前ですが本州では見ることのできない貴重な景色です。ツアー開始時間は早いですが1日十分楽しめますので充実します。
竹富島はフリータイムになります。事前にどのように楽しむか考えておいた方がより無駄なく楽しめると思います。
友人と3島めぐりに参加しました。西表島のカヌー体験は最高でした。途中インストラクターの方のボートに曳航していただく場面もありましたが、インストラクターの方の話や教え方が親切で本当に良かったです。次に行った由布島の海を水牛車で渡る体験も素晴らしかったです。由布島では昼食をいただき、推薦があった美味しいジェラードをゆっくり食べていたら、島を見学する時間がなくなってしまいました。もう少し時間があったらなと思いました。竹富島での水牛車で町を回る体験もなかなかよかったです。昔ながらの島の生活を垣間見することができました。また参加したいです。
足元がぬれてしまう以外にも、私は途中の浅瀬で降りた時に、すなにハマってしりもちをついてしまったので着替えが必要でした。
青の洞窟と星砂の予定でしたが、波が強かった影響でウミガメシュノーケリングのみになりましたが、2匹遭遇することができました!
私自身はシュノーケリングに問題はありませんでしたが、60歳近い両親は浮き輪?にしがみついていたものの、楽しめたようです。
写真も何枚も撮ってくださりました。
泳ぐのに余裕がある方はGoProなどのカメラを持っていくかレンタルすると良いと思います。
ご参加いただき、そして丁寧なご感想をありがとうございます!
当日は波の影響で予定変更となってしまいましたが、その分ウミガメとの時間をしっかり楽しんでいただけて良かったです🐢✨
しかも2匹に遭遇できるのはとってもラッキーでした!
お客様は余裕を持って泳げたとのこと、そしてご両親も浮き具につかまりながら安心して参加できたようでホッとしました☺️
ご家族みなさんで楽しんでいただけたのが何よりです。
写真も喜んでいただけて嬉しいです!
また機会があれば、ぜひ青の洞窟や星砂ポイントにもご案内させてくださいね🌺✨
このツアーは良かったですが、斎場御嶽のツアーのオプションの案内がなかった。
それよりも、当日は、月曜日でも祭日なのにヤンバルのツアーがなかったのが残念。
祭日ならば、催行すべきです。
ハネムーンで宮古島に行きました。
時期的にあまり星が出ないと伺っていましたが、満点の星空で天の川がとっても綺麗に写真に収められていました!よく見ると流れ星も何箇所も写っており本当に素敵に撮影して頂きました。次回は夏頃に行きまた、お願いしたいです!!
今回はありがとうございました
夏頃がおすすめだそうです!
この度は、ハネムーンでの大切なご旅行にTABIWAKUの星空ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。
時期的に星が見えにくい日もある中で、満天の星空や天の川をご案内でき、おふたりの特別な思い出づくりのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております。
お写真に流れ星まで写っていたとのお言葉も、とても励みになります。
次回は夏頃にお越しいただけるとのこと、またより美しい宮古島の星空をご案内できるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加いただき、ありがとうございました。
展望台から綺麗な海が見られたら良いなーくらいの気持ちで申し込んだのですが、植物や蝶、生き物など慶良間ならではの自然にたくさん触れられ、楽しいお話も聞けて、ガイドの大坪さんのお蔭で期待以上の楽しい時間が過ごせました!座間味の良さを堪能できる大満足のツアーです。
60歳夫婦で参加させていただきました。
1日に詰め込みすぎて体力がもつか心配でしたが、自然の美しさに驚きと感動の連続!
疲れなど吹き飛びました。
ガイドのよしきさん、大変お世話になりました!海亀と撮っていただいた写真は一生の宝物です。
シュノーケリングの時に乗せていただいたクルーザーがとても素敵でした。
オススメです!!
次回もまた是非利用させていただきます。
ガイドさんに全てお任せすれば心配なことは何もありません。
強いて言えばトレッキングが少しハードなので、岩を登る時に手袋を用意すればよかったなと思いました。
天気にも恵まれ,海に沈む夕陽が最高に美しかったです。
ブッフェ形式でしたが,値段の割には美味しく頂きました。
選んで良かったと思います。
3つの島をいろいろな方法で回る1日でした。どの島も1日のどの時間も魅力ある時間だったので、一言で言えばとても良い意味で物足りなかったです。
当日は、雨はほとんど降らなかったもののあまり天気の良くない日でした。だからこその美しさを感じられたのが西表島です。
ガイドでついてくれたハヤトさんは西表島に惚れ込んで移住してきたお兄さん。西表島のことをとても愛していることが会話からとても感じ、聞いているこちらもとても嬉しくなりました。そんな方と入る山の中は、わくわくせずにはいられませんでした。きっと晴れているときには感じられなかった幻想的な空気感がそこにはありました。ハイエースで移動しながらの時間も楽しくお話できたので、あの楽しさはハヤトさんだったからこそだと感じています。
由布島までは水牛車で移動。水牛車に乗る時間ももちろん楽しかったのですが、僕らをおろした水牛車に乗って島に戻る案内人の方が三線を引きながら戻る姿が印象的でした。パフォーマンスではない自然な姿に人と水牛との文化と歴史を感じる時間でした。
竹富島でも水牛に乗って村を回り、その後はフリーウォーク。意外と大きな島ではありますが時間いっぱい使ってカイジ浜へ。休憩がてらに砂浜のブランコへ腰をかけて感じる風と海がとても気持ちよかったです。
どの島も美しく、どの島も魅力ある空間でした。それぞれをもっともっと深く知りたくなった時間でした。
一つ一つの体験はゆったりしているものの、それぞれの間は少し忙しいかもしれません。3島を少しずつ体験したい方におすすめです。
ジャングルツアーは長袖長ズボンをお勧めします。濡れたければ池に入れます!
当日の朝まで予約可能なのがこちらだったので予約させていただきました。
雨の影響もあってか参加者は自分含めて2人だけだったので、自分たちのペースでゆったりと自然を楽しむことができました。インストラクターの方もとても親切で、たくさん自然についてお話してくれました。とても良い体験ができました!
あときれいなトイレ、更衣室、荷物置き場が完備されているのも良かったです。
とても厳しいインストラクターの方もいるようです。心配な方は事前確認されるのをおすすめします。
仕事の合間ちょっとした休みにひとり旅。
初めての石垣島に西表島✨
ツアーで由布島に行き1人でも楽しめる旅行となりました。
家族で来るのも楽しめると実感したので次回のための1人調査楽しく終了しました(笑)
1人目では自由に。
カップルならアクティブに。
夫婦ならゆっくり癒されに。
どの形でも満喫出来ますよぉ~😁
短時間で西表マングローブクルーズや由布の水牛者、竹富ではバス観光で星の砂浜等といろいろと見ることが出来る効率の良い島めぐりでした。お昼もビュッフェで良かったです。15時30分には離島ターミナルに戻れたので路線バスで玉取崎展望台に行くことができました。ありがとうございました。
由布島で虫に刺されたみたいなので何か対策があってもいいと思いました。
去年お世話になり、今回2回目
今回も、きちんと基礎の基礎を
教えて頂きました。1ヶ月に1回しか
地元でお稽古にいってないので
下手くそ過ぎて、難しかったですが
楽しかったです。
今回教わっことを忘れないように
また、来年宜しくお願い致します。
難しいですが、弾けると楽しいですし
三線の音色は癒されます。
ずーっと働き続けてきた私の嫁さんが退職して 感謝の意を込めて来た事がない沖縄を選びました
私は仕事上来る事があり 今回はジャングリアとプラスPC検索した
ヤンバルクラブのカヤック体験に申し込み 普段海には無縁の嫁さんがいい経験が出来大変喜んでました また機会があれば是非
申し込みをしたいと思っております 今回 大変お世話になりました
カヤックでの外洋と釣り体験があれば
ビンさん
書き込みありがとうございます。
東村のマングローブエリアは、午前中の満潮が一番
良いです。
また機会がございましたら、ご参加下さい
やんばるクラブ
友人と2人で参加しました。
今まで体験ダイビングは何回か経験していますが、ここまで透明な海で、しっかりと潜れたことはなかったので、とても感動しました!
初心者でも丁寧にサポートしていただけるので、安心して楽しむことができます。
もうすぐにでもまた行きたい、、!笑
記憶にしっかりと残っているのはなんと言ってもいままで見たことのない青い海と透き通る水!無数の魚や珊瑚を間近で見ることができ、とてもいい体験になりました。
スタッフの方もみんな明るく親切で、とても素敵な思い出になりました。またぜひ、お願いしたいです!
結構揺れるので、酔い止めはマストです!
なんだむ様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
ご満足いくダイビングが出来たとの事で、大変嬉しく感じております。
慶良間ブルーは本当に衝撃的ですよね!
まるで入浴剤を入れたかのような青さに感動します!
なんだむ様の素敵な思い出作りのお手伝いが出来たことは、マリンスタッフにとってやりがいとなり、励みになります。
また機会がございましたら是非新たな思い出作りにいらしてください♪
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
台風予報の中、沖縄に友人3人で行きました。
初日にそちらのシュノーケリングで青の洞窟を予定してました。
天候により青の洞窟には行けませんでしたが、別のスポットで人生初のシュノーケリングをしっかり楽しませてもらいました♪
レンタカーを借りるのに少し時間がかかり集合時間に間に合わないと連絡を入れたら、気持ちよく次の時間に予定変更をしてくださり無事に参加する事ができました。
全てが初めてでしたが、丁寧な説明やスタッフの方々の心配りある優しい対応と声掛けのおかげで、とても貴重で素敵な体験ができ3人とも大満足でした。
また機会があれば青の洞窟リベンジをしたいと思ってます!
スタッフの皆様 ありがとうございました。
シャワーは個室ではなく水着を着たままの使用ですが海水はしっかり流せます(シャンプー等は備え付け)
真ん中に穴がない浮き輪で3人では少し窮屈で掴みにくく波があったので不安で手を離せなかった…が楽しめた
OVER50’s様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また素敵な口コミもありがとうございます😊
初シュノーケリングでドキドキだったと思いますが
楽しんで頂けて良かったです✨
残念ながら青の洞窟にはご案内できなかったですが
是非リベンジしに来てください!!
またお会い出来るのを楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
時間を守らない人が多く、ホテルからの出発や到着時間も遅れ、滞在時間が短縮されたりして疲れるだけのツアーでした。
時間を守らない人に対しての対応が甘すぎるため、他の時間を厳守する人達に迷惑がかかっていました。
言葉が通じないためか、外国の方との下車トラブルもあり散々でした。
また、滞在時間にチケット購入時間が含まれるため、実際に回れる時間は更に短いです。
せっかくの旅が台無しでした。
事前確認はしっかり自分でやりましょう。
goma様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
レンタカーなしの観光を考えたが交通手段の融通が利かないのでツアーに参加。
三島を非常に効率よく回れる。ガイドや現地の人の話も面白い。牛もほどほどに頑張ってくれる。
ゆったり気分に浸れるのは概ねマイペースに進む牛のおかげだと思う。ありがとう牛。
由布島での昼食はバイキング形式だが、最初に主食を取り過ぎると後が大変。
武富島のお店はGoogleマップで営業中でもやっていない場合がある。
行きたい場所を調べていたら全部ツアーに含まれていたので参加。
石垣島を一日で楽しみたいなら非常にお勧め。このツアーとバスターミナル付近の観光で大体事足りる。
ガイドさんの話も面白かった。
鍾乳洞は割と蒸すのでタオルを持っていくとよいかもしれない。
グラスボートは天候次第だが乗ると非常に楽しい。