沖縄
参加した日はあいにくの曇天で夕日は全く見えなかったことが残念でした。天気に左右されるものはしかたないですね。でも魚の鑑賞や三線ライブなど色々楽しめました。料理もおいしかったし、デッキから見る伊良部大橋もきれいでした。
船酔いしやすい人は酔い止め薬を飲んでおくほうが良いと思います。
いわゆるツアーとは異なり、人数確認等がないので、ストレスなく自分達のペースで行動できた点が良かった。また、順調に工程表どおりで順調であった。
美ら海水族館は最高ランク、だけどパイナップルの収穫時期を外れたパイナップル園、御菓子御殿は最悪でした。
とても綺麗な景色でした!
ドローン撮影+シュノーケリングが付いて5800円はコスパ最高です✨✨
シャワーも無料でした!
また石垣島に行く際は、絶対参加したいです!
ガイドさんも、とっても優しくて
安心して楽しめました!
夕日めっちゃ綺麗でした✨✨
ありがとうございました😊
この度はご来店頂き誠に有難う御座いました。
コンディションの良い海で楽しんで頂けて大変嬉しく思います!
是非また沖縄にいらっしゃる際はスタッフ一同心からご来店お待ちしております。
風向きの影響で洞窟は無しになりましたが、よりウミガメに遭遇しやすいスポットに連れて行ってもらいました。中高生の子供達があまり泳げず、担当のガモンさんにはかなりご迷惑をおかけしましたが、非常に優しく対応いただき感謝しております。ウミガメには2頭遭遇でき、触れたらダメですが触れられそうな位ウミガメの近くで泳げて貴重な体験をさせていただきました。最後にガモンさんがGoProで撮って下さった写真をメッセージ経由で送信してくださり、良い思い出ができました。
出発前にトイレに行っておくことをおすすめします。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました(^^)
風向きの影響で洞窟には行けませんでしたが、ウミガメに遭遇できるスポットでご満足いただけたようで安心しております。
お子様たちも含め、皆さまが無理なく楽しんでいただけることを大切にしておりますので、どうぞお気になさらないでください!
2頭のウミガメとの貴重な時間や、写真も良い思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。
またぜひご家族皆さまで遊びにいらしてください♪
曇り空でサンセットも見れないかとがっかりしてましたがとてもレアな夕日だったみたいでよかったです。ライブもみんなで盛り上がり最高でした。お魚もなんとか見れました。
海中撮影は写真より動画の方が綺麗に撮れました
12月の暑くも寒くもない快適な日に参加して良かったです。
CAVECAFEから武芸洞まで、木々や川のせせらぎを聴きながら約1時間の散歩を楽しみました。
ガイドさんの説明がとても分かりやすかったです。
太古の旧石器時代から琉球王朝の時代を経て現代に至るまで、人々の聖域とされてきた場所ということで、なんとなく心身が浄化された感じがしました。
おきなわワールドへ路線バスで向かう場合、琉球バス玉泉洞線(83系統)の終点(玉泉洞前バス停)で降ります。この日はNAHAマラソン開催日で交通規制があり、対象時間のバスは運休していました。にもかかわらず、那覇バスターミナルの電光掲示板には「遅延」と表示されており、運休を知らぬままバスを待ち続ける人が多数。結局、ツアー開始時刻ギリギリのタイミングでタクシーに乗るはめになり、計画外のムダな出費となってしまいました。
移動手段に琉球バスを使う場合、運行に影響するイベントの有無を事前にご確認ください。沖縄のおおらかな県民性を象徴してなのか(?)、案内や掲示の内容がかなりアバウトなので要注意!!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
NAHAマラソンで交通状況が通常とこなる中、ご不便をおかけしました。
施設WEBサイトなどでもわかりやすい情報発信できるように努めてまいります。
写真の投稿、ツアーに関する嬉しいご感想ありがとうございます!
島の人の説明も、ユーモアを交えて楽しかった。所々に拝所があり、そこで目をつぶって拝んだら、目の前に画像が浮かんでびっくりした。もし行ったら素通りしないで手を合わせてみてー。
島のルールも本当に神聖で納得。
また行きたいなー
体も軽くなるのが不思議でした
風が強いから脱いだり着たり温度調整出来る洋服がいいと思います
3時間の「市内観光」に申し込みをしました。お決まりの観光コースを案内していただけるかと考えていましたが、ガイドブックに載っていないようなコースをたどっていただけました。車では通れないようなところへ「鷲を見に」連れて行ってくださり、3時間という制約の中で多くの体験ができました。
歴史さんぽ道
とても良かったです
ご参加いただきありがとうございました。
地元石垣島の歴史や、伝統文化、伝統芸能を巡る「歴史のさんぽ道」ツアーは知れば知るほどその魅力にドハマりいたします。
今まで、あるようでなかったこのツアーは、島の宝です。地元の方にもおススメです!
川平湾や、シュノーケル、ダイビングなど、島の自慢はたくさんありますが、負けてないですよ~
まだまだ魅力あふれるコースが満載ですので、またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
かねてから希望していた水牛車での観光。景色だけでなくドライバー?の方が皆さん三線を奏でてくれ、最高のひと時でした。
写真を撮ることも大切ですが、是非、自分の目で景色を楽しんでください。
初めてガンガラーの谷に行きました!
雰囲気、ツアー内容、説明などすごく楽しかったです。1時間30分程度で隙間時間にちょうど良かったです。かなり早めに着いてしまい、時間を調整していただき感謝です。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雰囲気や内容に喜んでいただきとても嬉しいです。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にいらしていただけますと幸いです。
5カ所を周るのでかなり盛りだくさんなツアーですが、移動中もガイドさんのご説明が素晴らしく、退屈せずとても有意義に過ごせました。
また、当日の状況に合わせて柔軟に時間の調整もしてくださり、見たいものが全て見られたので大満足です。
海洋博公園はとても広いので、水族館以外も色々見たい方には向かないかも。(色々見たい場合はそもそもツアーでは無理だと思いますが)
歩く量はわりとあるので、歩きやすい靴が良いと思います。
もちっこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
なかなか行く機会のない場所なので参加して良かったです。ガイドさんがいなかったら、流し見してしまうところも、説明があるのでじっくり見れました。
おきなわワールドは子供さんがいる方向けですね。
歩くのを覚悟していましたが、思ったより疲れませんでした。
スタッフの男性も運転は上手だし、丁寧でとても良い方でした。
夏の参加はしんどそうです。
当日、風が強い予報のため、場所が来間島に変更になることを前日にご連絡頂き、とても丁寧に対応くださって安心して参加できました。
ガイドのそうちゃんは、虫、植物の博士ですね。またアマゾンやアフリカの話もお聞きして、世界の広さを感じました。
行きの道で見つけた大きなヤシガニを木に登らせて、帰りにかなり上に登っているところを見せてくれたり、楽しませてくれる心満載でした。
8本足の蜘蛛は好きになれない女子に対して、蜘蛛かっこいい!という感性に触れ、色々学ばせて頂きました。
サバイバーのお話も想像を超えていて、楽しかったです。
絶対おすすめのツアーです。
間違いないです。最高です。
前日まで天候に振り回され、「風の影響で中止になるかも…」との連絡にドキドキ。
前夜はコザで飲んだくれて盛り上がりつつ(笑)、はらはらしながら当日を迎えました。
ボートが出なければビーチエントリーとのことで、正直どうなることやら…という気持ち。
ところが当日の朝、そんな不安は一気に吹き飛びました☀️
前日までの荒れた天気が嘘のように、風もほとんどなく快晴!
海も穏やかで、まさに最高のシュノーケリング日和。自然相手だからこその、この展開にびっくり。
海に入ると透明度も抜群で、色とりどりの魚たちが目の前を泳ぎ回り、気づけば時間を忘れて見入っていました。
ガイドのげんちゃんがまた明るくて、女性陣は「イケメンや~!」とキャーキャー大盛り上がり😂
説明も丁寧で気配りも完璧、安心して楽しめました。
途中、みんなで浮き輪を持って水中に広がるポーズをしていたら、まさかの海中から誕生日祝いのサプライズ🎂✨
これは感動…よしえちゃんおめでとう🎉 流石です。
波の音を聞きながら水面に浮かんでいると、日常の忙しさもすっと消えて、心からリラックス。
中止の可能性から始まった一日でしたが、終わってみれば「参加できて本当によかった」と思える最高の体験でした。
また季節を変えて、ぜひ参加したいツアーです!https://trip.kc-bsc.com/?p=146
東海岸のシュノーケリングは一年中楽しめ、那覇からも近く充実した体験ができます。海の開放感と親切なスタッフのおかげで、初めてでも安心して最高の思い出になります。
のんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
また貴重なお時間を使って素敵な体験談をいただきありがとうございます!
当日は天気も良くコンディションも最高でしたね!
楽しいグループでみんなでワイワイ素敵なグループでした!
ガイドしてて僕も楽しかったです!
お誕生日サプライズも喜んで頂けたようで幸いです。
また沖縄にいらした際は是非一緒に海に行きましょう!
また皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤源太
天気も良くマングローブ周遊は案内していただいた船頭さんの案内とお話が大変感動しました、またバスの運転手でも現れて楽しさが倍増でした、又由布島へ渡る牛車での案内又三線と歌も良かったです非常に思い出の深いツアーでした、ありがとうございました
ちょうど、竹富島の神事と重なり、閉まっているお店が多くて、残念でしたが、タイミングよくお祭りを見ることが出来ました。
また、西表島をバスで案内して下さる運転手の方、せつめいが面白かったです。
天候も、あいにくの曇り空でしたが、船も運行し、マングローブなど満喫出来ました。
日焼け止めや、虫除けスプレーは、必須です。
オフシーズンということもあり、私たち1組だけのツアーとなりました。天候の心配もありましたがツアー開始の頃から晴れ始めました。
ツアーで付き添ってくださったエリさんに、たくさんのことを教えてもらいながら、時間を過ごせました。
植物のことや島のこと、動物のことなど、たくさんのことが知れて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
写真もたくさん撮影してくださり思い出ができました!ありがとうございました!
冬で、滝壺に入らなかったとしても着替えはかならず必要です!
天気が良くなかったのですが、それでも楽しめるツアーでした。
離島を転々とまわって、乗り物に乗っていてもガイドさんが島の話をしてくれます。
いつもレンタカーなので、こういうのも豆知識がしれて良かった
天気が良かったら、もっと最高だった
午前中は生憎の雨でしたが午後からは雨も上がり暑い位でした。雨の時の海の色と晴れた時の海の色の違いを実感出来て、とても良かったです。
天気しだいですので幸運を祈るのみです。
ビーチでパラソルを借りるなら少し高くてもここで借りた方が場所がよくお勧めです!私は別のレンタルショップで借りてしまい失敗したと後悔しました。
ボートシュノーケルではガイドさんが魚の紹介をしてくれたりして非常に楽しかったです。ただ、ビーチの方が大きな魚がいたりしたのでビーチだけでも十分楽しめるかと思います。
天気は、雨のち曇りだったので景色は残念でしたが、スタッフの方は、皆さん親切丁寧でした。特に竹富島の牛に乗った際、案内して頂いたスタッフの方は、説明も分かりやすく三線も唄も上手でした。良い思い出になりました。有り難うございました。
当日は風が強いせいか、見え方はレベル2の「あまり見えない」でした。
これはしょうがないので、期待していませんでしたがポイントに着いてエサやりが始まると思っていたより見えて良かったです。
ハッキリ見える日にまた来てみたいと思いました。
とても丁寧な船員さんでしたし、強風で船は揺れましたが安全に終えられました。
天気に左右されるので難しいですね。
運に任せます
三線と潮と風が心地よかったです。もっと長い距離を楽しみたかったけれど、思ってたよりも由布島が近かったです。風光明媚な素晴らしい島です。また訪れたいと思いました。素敵な想い出となりました。
のんびりとしたひと時をお楽しみください。
14時集合のコースで石垣から竹富島にフェリーで行きフェリー乗り場からバスが待っていました。
水牛車は20人ほど乗せての観光です。
ガイドさんの説明や演奏や歌ありで楽しめました。
途中水牛が糞を出し初めてガイドさんがあわててバケツを水牛のお尻へ持っていくアクシデントがありました。
帰りは水牛車に乗る前にバスが出ることを聞いていましたのでフェリー乗り場までバスに乗りました。
帰りのバスが出なければ徒歩か路線バスの予約が必要です。
11月後半に予約をし、西表、由布島を旅行で巡りました。今回この季節に行くのは、初めてで、ちょっと天気が、悪くてがっかりしました。でも水牛ちゃんが可愛いかったです。又季節、天気がいい時にもう一度巡りたいです。
季節を考えて観光して下さい。
今回、沖縄自体が初めての友達を宮古島に誘い出し参加させてもらいました😃
まず、冬の海の中はとてもキレイでした!今回、一緒に参加した友達からのコメントも含めて書かせていただきます。
宮古島でのシュノーケリングは初めてでした。
12月ということで、寒さなど心配でしたが海の中のほうが暖かいくらいでした。
海はとっても綺麗で、どこまでも見える透明度。
ゆめちゃんに続いて、泳ぎだすと直ぐにウミガメとご対面!
ゆったり泳ぐ姿は可愛くて感動しました。写真撮影は、海藻に夢中のうみがめさんにちょっぴり苦労しました笑
けど、水中での写真撮影にこだわりをもってて、光の加減も考えてキレイな写真を撮っていただきました✨
サンゴ礁を泳ぎながらゆっくり移動。手の届くような身体のそばをいろんな魚が泳いで行くのは感動です!
インストラクターさんが細かく声かけしてくれるので安心して泳げますし、魚の解説も面白かったです。
たくさん泳げましたし、可愛いクマノミとも写真が撮れ、大満足でした。
終了後もお湯を準備してもらい、心も体も温かい気持ちで終えられました。
午後は場所を移動してのSUPツアー。
友達はSUPは初めてでしたが、イントラの髭男げんちゃんの説明がわかりやすく、ボードの上に直ぐ立つことが出来てました。
ボードの上に寝転んでもみましが、風に吹かれてとても心地よく、岩の間を潜り抜けたときは、わくわくしました。
入江をほぼ貸切でSUPを楽しむことができました。
ボード下を魚が泳いでおり、それが上から見える透明度の高さに再び感動です。
楽しい時間を過ごせました。
写真もたくさん撮ってもらい、良い思い出になりました!!
初心者なので、不安でしたが、優しく教えていだだき、楽しく楽しめました。
ただ、海ではないので水の色がマリンブルーとはいきません。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
カヤックを楽しめていただいたようで何よりです。
次回お越しの際は、サンセットツアーへ参加してみてはいかがでしょうか?
ブルーの海がキレイですので検討してみてください。
またの機会にお待ちしております。
mscクルーズ船で宮古島に着きました。港から徒歩で宮古神社に行きましたが迷ってしまい少し遅れました。福岡からの観光で、ガイドさんが佐賀出身で親しみを感じました。でも値段が高く感じました。沖縄の国際通り案内の倍以上なので。
1時間半は結構長いです。