沖縄
沖縄で初めてシュノーケリングツアーに参加しました。最初は怖さもあり、呼吸の仕方**がわからずとても不安でしたが、インストラクターの方がとても親切にサポートしてくれたおかげで、だんだんとリラックスできました。海の中の景色は本当に美しく、餌付けなども体験でき、気づけば時間があっという間に過ぎ「もっと潜っていたい!」と思うほど楽しい体験になりました。今振り返っても、「シュノーケリング楽しかったなぁ、また行きたいなぁ」とつぶやいています。
今回担当してくださった地元出身のインストラクターは、本当に沖縄!夏!海が好きなんだなぁと感じる素敵な方で、その方と出会えたことも良い思い出です。貸切でインストラクターがつくという特権にも感謝でした。次回もぜひお願いしたいです!
まったく初めてでも、安心して楽しめるので、沖縄でシュノーケリングを迷っている方にはぜひおすすめしたいです。
乗馬は初めてではありませんが、海の中につかりながらの乗馬は初めてです。
夏季にしか体験できない貴重な時間を過ごせて非常に楽しかったです。今回の与那国訪問は別の目的でしたが、またこの乗馬の為に行ってもいいかなと思っています。
とても楽しい時間でした。予想外に娘が泳げませんでしたが、しっかりサポートしてくれました。亀も2匹見られて満足です。店長のまりさんかっこ良かったです。ありがとうございました。
駐車場から海岸までの道のりも丁寧に案内してくださり、浅瀬の魚についても、いろいろ説明してくれました。
5歳の娘は、ガイドさんが紐をつけた浮き輪につかまりながら、ウミガメのポイントまで連れて行ってくれて、楽しく安全にツアーに参加できました。
泳いでいるウミガメだけでなく、息継ぎに海面へ上がってくるウミガメをすぐ近くで見ることもできて、大感激!でした。
ビーチに戻ってからすぐに水分補給ができるように凍らせた飲料を持っていくと良いと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
曇っていたので海の綺麗さがどうなのか心配でしたが思っていたより綺麗で良かったです。
シュノーケリングもたくさんの魚が見れて楽しかったです!
石垣港から幻の島までの船で船酔いされる方が多々いたので酔い止めを飲むことをおすすめします。結構激しく揺れます。
1日で離島3つ回るには個人手配では、時間もかかるため利用しました!
移動以外は基本的に自由行動で、自分たちのペースでゆっくり楽しめました。
個人では朝から夕方までの間でこんなにたくさんまわれなかったと思うので、ツアーで連れて行ってもらえてとても満喫できました。
暑い時期は暑さ対策必須です。マングローブ遊覧では徐行になると大変暑く、水牛での散策時も大変暑かったです。バスとフェリーは涼しいです。
カヌーを漕ぎ、ピナイサーラの滝までトレッキング。登って降りて、またカヌーを漕ぐ!体力がないとダメだけど、途中ですれ違った家族、お母さんが赤ちゃんを背負っていました。すごい!
私たちは、午後から由布島に行く水牛車に乗るため、時間の関係で急がされた感じがあり、もう少し自然を感じることが出来たら良かったと思います。
次に西表島に来る時は、余裕を持ってスケジュールを立てようと思います。
スタッフの方は丁寧に説明してくれるし、西表島の色々なお話もしてくれます。トレッキング用の靴も貸してくれたので、滑ることもなかったです。午後から水牛車に乗る前にシャワーは別料金ですが使うこともできます。
サンセットツアーは一人のみでしたが、ガイドのアテンドも素晴らしく、感動的な夕日を見れました!
又、星空も半月でしたが、想像以上に綺麗で感動しました!
サンセットから見る方が良いと思います。
のんびりと水牛が竹富島を回る!
この速度感が最高にリラックスします。
又、三線の歌もあり、南国に来た実感があります、
自転車は電動をオススメします。
那覇から、高速船で40分で、この景色。本島も綺麗なビーチは沢山ありますが、
一生に一度は見に行く価値あります。
必ずまた行きたいです。
シュノーケルは、絶対にやってください
60代、1人参加なので集合場所やバス乗り場、お手洗いなど不安でしたが全てに配慮されていました。
楽しみにしていた水牛車はもちろん、予想以上に良かったのは西表島のバス観光で運転手さんのガイド。由布島での自由時間に見たかった蝶を見れた事。
石垣と西表島の船の時間が長いことも楽しみながら、次は西表島に滞在する旅も夢見ています。
外の暑さとバスなどの温度差対策、服装やグッズで少しでも対策できると楽かなと思います。
最初から最後まで丁寧でスタッフさんも優しくて面白い方達で過ごしやすくすごい楽しかったです!!安全への配慮もしっかりで安心でした!
初めてシュノーケリングをしました!最初はフィンやシュノーケルの使い方に戸惑いましたが、ライフジャケットがあるので溺れる心配もないし慣れれば結構快適に泳げます。
目の前を色とりどりの魚が泳ぎ回っていて本当に綺麗でした。
ウミガメツアーでは海底で寝ているカメを見る事が出来ました。が、結構深い海底のため何となくアレかなぁといった感じ。写真で見るのと実際とでは違いました。でも念願の野生のカメを見れて嬉しかったです。
少し残念だったのは、船の中に更衣室はなく共用トイレで着替えなければいけなかったこと。港の更衣室で着替えればいいと思っていましたが、着いたらすぐ送迎バスに乗るため港の更衣室は使えませんでした。
またスタッフの中には客に対して口の悪い方がいます。参加者が殆ど外国の方なので多分聞こえないと思っているのでしょうが...衝撃でちょっと引いてしまいました。
全体としてはとても良い体験ができて満足です!
帰りに送迎バスを使う方は、バスの座席が濡れないよう必ず着替える必要があります。トイレでも着替えやすい服にすると良いと思います。
船酔いで、ダイブは1回だけでしたが良い思い出でした。スタッフの方も皆親切でした。また、沖縄に来たらリベンジします。
しもさん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
船酔いは残念でしたが、良い思い出のお手伝いができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてのシーカヤックでしたが、朝1番で
天気も良くとても楽しかったです。色鮮やかな魚が近くで見れたり、ヒトデやカニを触ったり、カヤック以外でも楽しい体験が出来ました。ガイドさんも貸切で、ペースに合わせてくださり、楽しむことができました!
とにかく最高でした!時間があっという間に過ぎました!ありがとうございました⭐︎
ふくぴー様
この度は大変高評価のコメントをいただき誠にありがとうございます。
スタッフの大きな励みになります。
皆様の沖縄旅行のお手伝いができ本当にうれしく思います。お子様たちも喜んでいただけたでしょうか!?
ぜひぜひまた、遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
集合場所が分かりにくかったです。
集合場所が書かれていたのですが、フロントまで車を走らせたところ、カヌチャベイのスタッフの方に止められました(おそらく親切心から)。
アクティビティをするので、カフェラナイに行きたいと伝えたところ、「ラナイには駐車場がないので、こちらの駐車場に停めていただき、巡回バスが回ってますのでそちらをご利用ください。」と言われました。
ちょうど運良くバスが回ってきたので乗り込んだのですが、とってもゆっくりな巡回バスでしたのでギリギリに到着。カフェラナイにも無事到着しましたが、前客がまだ終わっておらず30分遅れ。今回夫のみ参加し、私と娘(10ヶ月)は見学でしたので、待ち時間が長くて大変でした。アクティビティ自体は楽しかったようです。その後終わって駐車場に戻ろうにも巡回バスが一向に来ず…。暑いのでバス停近くの小さなショップで待たせていただきました。結局待ち時間に耐えられず、夫が走って駐車場まで車を取りに行き、車を回してもらいました。
バウチャーに書かれた通りに集合場所に行けば良かったのですが。。
バウチャーをホテルスタッフに見せた時に、今回のアクティビティの場合はここに車を止める必要はなく、そのまま進んでくださいとの説明があったほうが良かったです。
駐車場はバウチャーどおりに探してください。カフェラナイはオープンカフェなので、待機される方は暑さや日差し対策が必要です。
5歳子連れで祖父母も一緒に参加しました。
みんな初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明していただきすぐに出来るようになりました。
子供は元々泳げませんでしたが、浮き具?で引っ張っていただきバタ足をしながら顔をつけてシュノーケルすることが出来ました!
子供も最高!と楽しんでいました。
ありがとうございました!
ありがとうございます♪
ご家族の皆様が楽しで頂けて嬉しいです(^^♪
子供に喜んでもらえる事は1番嬉しいかもしれません(笑)
また石垣島へお越しの際も幻の島へ行きましょう(^^)/
台風の影響が心配でしたが、海は波も穏やかで色とりどりの珊瑚と熱帯魚に加え、2種類の亀を見ることができました。
スタッフの方からシュノーケリング中に何枚も写真を撮ってもらえました。
酔いやすい方は、酔い止めを。
私は大丈夫でしたが、グッタリしている方もチラホラ。
ご参加ありがとうございました!
台風の影響が心配な中でも、穏やかな海況の中で楽しんでいただけて本当に良かったです!
カラフルな珊瑚や熱帯魚、そして2種類のウミガメにも出会えたとのこと、素敵な海の思い出になったのではないでしょうか?
お撮りしたお写真もぜひ旅の思い出としてご活用くださいね。
また沖縄の海でお会いできる日を心よりお待ちしております!
お天気もよく、気持ちよく空を飛べて、大変満足できました。ボートも綺麗です。大きくはないものの参加者がくつろげる十分な広さがありました。飛行時間は短く、あっという間に自分の飛ぶ時間は終わってしまいましたが、お天気もよく気持ちよかったので、他の方(3組ほど)が飛んでいる間、船の上で待っているのも特に苦ではあませんでした。
事前にメールでの集合場所の連絡がありましたが、直前に変更になったようでメールが来ていました。危うくメールを見落とすところでしたので、メール再確認は必須ですね。
この度はパラセーリングにご参加いただき、誠にありがとうございました!
当日はお天気にも恵まれ、気持ちよく空の旅を楽しんでいただけたとのことで、私たちスタッフもとても嬉しく思っております。
船の上でもリラックスしてお過ごしいただけたようで、安心しました。
飛んでいる時間があっという間に感じられるほど、空の上での特別な時間を満喫いただけたこと、何よりです!
お待ちいただいている時間も含めて、楽しんでいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
再びお会いできる日をスタッフ一同、心より楽しみにしております!
SeaWorld
最初から最後まで丁寧にアテンドしてくださり、説明も明確かつ楽しく、大変楽しい時間を過ごせました。お天気にも恵まれ、いい写真も撮っていただき、良い思い出になりました。
泳ぎに全く自信がない上にスノーケルはほぼ初めてでしたので、不安がありましたが、ガイドさんの優しく丁寧なアテンドで全く問題なく最高に楽しめました。お勧め度、満足度100%です!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、素敵な口コミもありがとうございます!
今回をきっかけにスノーケリングが好きになって頂けたら幸いです
まだまだ素敵なポイントは沢山ありますので、また沖縄にいらした際は、また是非一緒に海に遊びに行きましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
17.5kmもあるマングローブに驚きパワーをいただき感動しました!
水牛のゆうかちゃん、よく頑張って私たちを運んでくれて有難う!
由布島の植物、お食事もおいしかったです。竹富島も満喫、いずれもいい思い出になりました。
マングローブは是非、必見です!
台風の影響で海は濁っているとの話でしたが、水族館の水槽の中にいるような、
たくさんの魚、サンゴを見れて大満足。行く途中にガイドさんの名所の案内や植物
を教えてもらえたのもよかった。
帰りの着替えは必ず持っていきましょう
他の場所で同じアクティビティを体験していたので、「本気モード」を希望。
こちらの希望をいろいろと聞いて下さるので、楽しかったですよ。
最初から「本気モード」でお願いしてみましょう!
1日を通してたくさんのメニューにご参加ありがとうございました!
すでに他の場所でも体験されてたんですね〜!今回は「本気モード」で楽しんでいただけて嬉しいです😄
ご希望をいろいろ聞かせていただけたおかげで、こちらも一緒に楽しく過ごせました!
またぜひ、気軽にリクエストしてくださいね♪
次回またお会いできるのを楽しみにしています!
初めての沖縄旅行で、いろいろなアクティビティに参加してみました。
さすがに中年のおっちゃんには少し難しかったかな。
でも1~1.5mくらいは上に上がれましたよ!
上がってからのバランスをとるのが難しいかなって感想です。
セグウェイの持つところがないバージョンって感じです。
未経験の方は一度はやってみてもいいかも。
たくさんのアクティビティにご参加いただきありがとうございました!!
初めての沖縄旅行で、いろいろなアクティビティに参加されて本当に素晴らしいチャレンジ精神ですね✨
1〜1.5mも上がれたとのことで、初めての方にはすごい成果です!
バランスをとるのは確かに少し難しいですが、だからこそ達成感もありますよね。
次回はぜひ、さらに高みを目指してみてください!
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております😊
初めての沖縄で初めてのパラセーリングを体験しました。
安全に楽しむことができますが、上空から下を見たらちょっと怖いかも。
でも濡れることはないし、上空から自分のスマホで景色を撮影できるし良かったですよ!
上空から下をみたらこわいかも
ご参加ありがとうございました!
初めての沖縄で、初パラセーリングに当店を選んでいただけて嬉しいです😊
最初はちょっとドキドキするかもしれませんが、空からの景色はやっぱり最高ですよね!
スマホで写真も撮れたとのことで、思い出もしっかり残せて良かったです📸
またお会いできるのを楽しみにしています!
中年のおっさんですが、初めてSAPに挑戦!
意外と簡単でしたよ。
担当の方が親切に教えてくれたし、余裕が出てくれば周りの景色を楽しみながら楽しめる!
おっさんでも出来るから安心して参加してみよう!
このたびはご利用いただき、誠にありがとうございます!
初めてのSUPにもかかわらず、楽しんでいただけて何よりです✨
インストラクターの対応にもご満足いただけたようで安心しました。
のんびりと海の上で景色を楽しみながらのSUPは格別ですよね。
またぜひ沖縄の海で癒されにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
日を勘違いしてて、予定時間よりだいぶ遅れてしまいましたが笑顔で対応して頂けました。
天気も写真のお兄さんも良かったです( . .)"
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
お時間がずれてのご到着となりましたが、無事に星空をお楽しみいただけて安心いたしました。
お天気にも恵まれて良かったです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください
タイパ最高です。色表・由布・竹富島の魅力を凝縮して効率的に楽しめます。
各地では、自分達のペースで回れ自由な時間も多いです。ランチも自分達のタイミングで食べられます。団体感は薄いです。
お薦めです。
素晴らしい石垣の海を満喫できます。シュノーケリングで見る海の中は透明度が高く、色鮮やかな魚たちと様々な海の生物が見られます。もちろんウミガメも!
スタッフの皆さんは、フレンドリーで楽しく、安全面ではしっかりしていて安心感があります。
担当して頂いたKazuki君は、ウミガメ探しの名人で彼のウミガメ遭遇率は100%。さらにカッコよく石垣島の竹内涼真との噂も(笑)。
青の洞窟の色は潮や天候の条件に左右されるので、参加のタイミング次第です。青くなくても、洞窟自体は楽しめます。
お薦めのツアーです。
泳げない人でも、ライフジャケットを着て浮き具に掴まっているだけで、スタッフさんが引っ張ってウミガメのポイントまで連れて行ってもらえます。安心安全です。
嬉しいコメント感謝します!!
ウミガメおめでとうございます♪
今のところカズキが案内するとウミガメに100%出会えます(笑)
また石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^♪
ウミガメに会いに行きましょう(^^)/