沖縄
今までで最高クラスのツアーでした。
スタッフの人も親切で自然体で、せっかく来たのだから(安全に)楽しんで貰いたいという感じがとても心地良かったです。
ダイブでも、シュノーケリングでもカメと泳げましたー。タコもニモにも遭遇できましたー。
ダイブを2本(当初1本、追加で1本)しましたが、それ以外は時間が許す限りシュノーケリングをして良かったので、思う存分シュノーケリングし倒しました。
来年もまた来ようと心に決めています。
お水は多めに最低でも一人1リットルくらいは持って行ったほうがいいと思います。結構水分消費します。
かお様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
いろんな生物に出会えたいい1日でしたね。
また来年、お待ちしております。ありがとうございました。
水牛のだいちゃんが暑いのに愛想をしてくれてかわいかっです。
琉球村全体が全て暑いですが随所にミストが出ているので助かります。
本土恩納村の青の洞窟を経験していたので、物足りなかった。
写真もレベルが低くて、僕の水中での写真は0でした。
大変申し訳ございません。
事前にメッセージにて洞窟には魅力が無い事や満足いく写真にならない場合がある事をお伝えしており考慮して頂けますと幸いです。
これからも努力して参ります。
ガイドさんがシュノーケル前に、マスクの付け方やマスククリアなど丁寧に指導してくださるので安心でした。
たくさんの魚を見ることができた上に海亀にも遭遇しました!
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました♪
ガイドさんが頼もしいので是非。
ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けたみたいでとても喜んでおります!!
ウミガメもおめでとうございます♪
また一緒に行きましょう(^^♪
シュノーケリング機材の付け方や、潜り方を丁寧に教えてくれました。また、行き帰りの送迎時がとってもおもしろく最初から最後まで楽しめました!おうきくん、ゆきさんありがとうございました!!
こちらこそありがとうございます♪
楽しんで頂けた事が何より嬉しいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はご連絡ください!
海へ行きましょう(^^)/
慶良間諸島には初めて行きましたが、なぜ今まで行かなかったのか後悔したくらい本当に本当に綺麗でした。ウミガメ、イカ、タコ、ウミヘビ、他にも沢山のお魚を見ることができて、すごく感動したし、ほんとに来てよかった〜って思いました!
今回は2ダイブ、1シュノーケルのプランで参加しましたが、人生2回目、5年ぶりのダイビングで最初は怖くて潜るのに時間がかかってしまいました。スタッフさんには申し訳なかったですが、優しくゆっくり慣れるまで待ってくださり、水中でもしっかりサポートしてくださったので安心してお任せすることができました。
シュノーケルはこの範囲の中で自由に泳いでいいよという感じだったので、とてもよかったです!広々自由に泳げてすごく楽しかった!泳ぎが苦手な方には浮き輪の貸し出しもしてたので安心だなと思いました。
今まで宮古島に勝るものはないと思っていましたが、ありました、慶良間ブルー。また沖縄に行く際は絶対に行きたいと思いました!とっても素敵な思い出ができました。ありがとうございました!
私は寝不足で耳抜きがうまくできなかったり、疲れてしまったりしたので体調は万全で行くことをおすすめします!
あいちん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
水中生物は野生なので、その日その日で見れる生き物も違いますが、たくさんの生き物を見ることができた1日でしたね。
また慶良間の海で遊びたくなったときは、いつでも遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております。ありがとうございました。
海はキレイで期待通りでした!!
が、チェックイン場所の記載がまぎらわしくて、フェリーに間に合わなそうでハラハラしました。また、島に付いてからビーチまでの送迎のバスも分かりづらかったです。
フェリー乗り場では、島行きのチケット売り場に自分で並んでチケットを受け取ります!
日差しが強い日でしたが、比謝川の水面を吹く風にすがすがしさを感じる爽快なツアーでした。
カヤックを漕ぎ出す前に陸上でカヤックの操作の説明と訓練をするだけなので、うまく漕げるか漕ぎ出す前は心配でしたが、「習うより慣れろ」で実際に漕ぎ始めると、最初は少々ぎこちなくても2時間のツアーの終わりころにはカヤックマスターの気分で漕いでいました。
マングローブとカヤックだけがこのツアーの魅力ではなく、ガイドさんの説明で川辺のハイビスカスや干潟を跳ねるハゼ、そこを動き回るカニたちを見つけて比謝川の自然を感じることもできるツアーでした。
ツアーの終わり頃、水面に顔を出した岩に今も残る砲弾の紹介を受けたり、戦争の際に比謝川周辺は焼け野原になって今目にするマングローブや木々たちの樹齢はすべて80年未満だとの説明を受けると、当時の沖縄戦の凄まじさを感じるツアーでもありました。
私たちの子供たちの家族に写真入りでこのツアーを紹介すると沖縄旅行の際にはぜひ参加したいと返事がありました。
このツアーはお勧めですよ。
カヤックの乗り降りの川岸のコンクリートは藻が生えて滑りやすく注意が必要です。
カヤックを漕いでいるとカヤック内に水が入り込んで来てお尻が濡れます。水にぬれる覚悟が必要です。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の景色はいかがでしたでしょうか?
暑い中ではありましたが、負けることなくグングン進んでいましたね!
日常では中々みられない生き物や、沖縄の古い歴史についてもたくさん触れることができましたね(^^
次回は違うツアーにも参加してみてくだいね♪
またのお越しをお待ちしております。
ゆっくりシュノーケリングもできてスタッフさんもとても親切で楽しい時間でした!ありがとうございました。また来年もお世話になります!!!
初めて事で体力や船酔い等の不安もありましたが始めから終わり迄楽しさバク上がりでした、海中の美しさはこの上なく、水上ジェットに引っ張られてのアクティビティもスリル満点でした、また、スタッフ全員が心から楽しんでもらおうと思い、安全にも細心の注意を払っている事が伝わりました、多くの人に教えてあげたいと思います。
車のナビでは場所が出難く、近くの道路標示も三重城港と出ていない様で注意が必要です、グーグルナビが良いと思います。
スタッフカミちゃんの対応がすごく良く親切で楽しかったです♪
また来年も行きたいです。
あっお昼ご飯も作ってくれてメチャクチャ美味しかった。
いい思い出になりました😙
ありがとうございます😊
ぜひ参加してほしいです!
絶対いい思い出ができますよ。
この度はお世話になりありがとうございました。とても貴重な体験をすることができました。
青の洞窟は残念ながら潮の流れが悪く中止となりましたがその分ゆっくりとシュノーケリングをすることができました。
ビーチに向かう道中滅多に見ることがない白い孔雀がいたり、タイミングバッチリで亀が息継ぎに上がってきてくれたり、ラッキーでした。
案内してくれた大起くん、ありがとうございました。とても楽しかったです。
遠浅で流れもないので安心してシュノーケリングすることができます
先日はツアーご参加有難うございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さい!!
今までのシュノーケリングの中でも1番良かったです!
夕方の参加で、青の洞窟に光が差し込み美しかったです。
海では、海ヘビ、クマノミなど様々な魚を見ることができました。中でも、運良くウミガメ達と泳ぐことができたのが最高の思い出です。
ありがとうございました😊
石垣島ではウミガメは5分の1くらいの確率で見られるそうです。
嬉しいお言葉です♪
1番になれて光栄です!!
こちらのコースは沢山の生き物たちと出会えるのでとても楽しいですよね(^^♪
私たちも毎回みられる生き物が違い日々楽しんでます(笑)
また石垣島へお越しの際はウミガメに会いに行きましょう(^^)/
とても綺麗な夕日が見られました。写真のデータもたくさんもらえました。何枚か水滴?のようなものが付いていて、残念でしたが。オプションのドローン撮影は、透明な海に浮かぶ姿を撮ってもらえるので、オススメです
ご来店誠に有難う御座いました。
またのご来店心よりお待ちしております。
由布島への水牛体験がしたくて、このツアーを選びました。西表島、由布島と、個人で行くには大変だったので、ツアーにして正解だったと思います。ランチも、ツアーについているとはいえとても美味しく頂きました。
竹富島はレンタルサイクルを選びましたが、時間がタイトで、もっと島内のことを調べてから行けばよかったと思いました。カイジ浜へ行き、かき氷を食べたら終わってしまったので、お土産などは見られなかったのが残念
シュノーケル初体験の家族5人で参加しました。
今回はスタッフさんにお礼を伝えたくて投稿しております。
ゆづファミリーと呼んで下さったスタッフの
アカネさんのおかげで最高の体験になりました。
末っ子が最初は恐怖心もあり、浮き輪に捕まってる状態でしたが、アカネさんが全体を気にしながらも、ゆづに手取り足取り教えてくれたおかげで、最後はちゃんと泳いで楽しむことができました。
おかげさまで、家族全員が最高の体験をすることができました。本当にありがとうございました。
また、他のスタッフ含め丁寧に装備の説明やフォローをしてくださり、とても満足できる体験になりました。
親として子供達に今回のような感動体験をさせられて、本当に良かったと思います。
ゆづちゃんファミリー様
この度はシーワールドのシュノーケリングツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
担当させて頂きました、あかねです!
初めてのシュノーケリング体験の思い出に私もご一緒でき、とても嬉しいです!
とても仲が良く、笑顔溢れてるファミリーさん達だなあ〜ってのが私の第一印象でした!
ゆづちゃんは、最初不安そうにしていましたが気づいたら1人でスイスイ泳げていて、あまりの成長の速さに私もとても嬉しくなりました!
ゆづちゃんファミリー様達の思い出のお手伝いが出来て良かったです!!
また沖縄遊びに来た時には是非シーワールドにも遊びに来てください!
スタッフ一同でお待ちしております!
この度担当してくださったマキさんが、色々気を効かせてくれ、ジンベイザメを間近で見ることができました!なかなかできない経験で、とても良い思い出になりました。
船での移動は短く、シュノーケルをつけてそれほど泳がないので、初心者の方も安心かと思います!
子連れ家族での参加だったので、貸切のこのツアーにして正解でした!
怖がり長男と、ギャン泣き次男で、終始大変でしたが、ニコラスさんのフォローのおかげで長男はすぐ楽しみ始めて、次男のギャン泣きも周りを気にせず過ごせました。
道中、様々なクイズを出してくれたり、色んな質問に答えてくれたり、虫を手に乗せてくれたり、本当に色んな体験ができてとっても楽しかったです。ぜひまた来年も来たいです!ありがとうございました。
特に足が日焼けするので、長いラッシュガードを履くかよく日焼け止めを塗って行くとよいです。
ha21chi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
ビビり具合が下手すると過去イチだったのでちょっとびっくりしましたが楽しんでいただけたようでよかったです(笑)
貸し切りなので気にせず大泣きしてくださいね~
またお待ちしております!
ありがとうございました
Nicolas
初めてのシュノーケリングで
最初は緊張してましたが、
【なっちゃん】の人柄のおかげで
緊張もなくなり、楽しく過ごせました。
海と青の洞窟の綺麗さに感動できたし、
沖縄での最高の思い出ができました。
ありがとうございましたー⭐︎
人柄重視で楽しく過ごしたい方には
超オススメです!!
ご参加ありがとうございました!
来て頂く方にはとことん楽しんで欲しい!!!
緊張はつきものだけど、いかにリラックスして楽しんでもらえるか^^
色々考えた結果、まずは自分が楽しんで沖縄の魅力を皆様にしっかり伝える事が大事!!
という事で!楽しくご案内させて頂いております(^^)
人柄重視♡とっても嬉しいです!!!
また是非沖縄でお会いしましょう!!!
楽しみにお待ちしてまーす!!!
ありがとうございました!
ボイスプラス なつみ
青の洞窟とっても綺麗で感動でした!
魚の餌やりも初めてでしたが、魚に触れるのも面白いし、楽しすぎました。
平日の8時~で他のグループも数組いましたが、写真や動画を撮る時は人が居ないタイミングでも撮っていただき、良い記念になります。
ガイドさんが潜って海の下から写真を撮ってくださったのも最高でした!!
駐車場は縦列でした。
お店の近くにセブンや自販機もあるので直前に水分を買うことができます。
シュノーケリング初心者でも、とても丁寧に教えていただけたので、安心して参加できました。
嬉しいご感想をありがとうございます!
青の洞窟の美しさを一緒に体感していただけて、私たちもとても嬉しいです。
初めての魚の餌やりも楽しんでいただけたようで、海の生き物とのふれあいはやっぱり特別な体験ですよね!
また、写真や動画についてもご満足いただけて安心しました。
人の少ないタイミングでの撮影や、海の下からのショットは、こだわりポイントです!思い出の一枚になっていれば嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
石垣に続き2度目のベルトラさんの利用です。
前回同様にスタッフの方々に安全を配慮してもらい、安心してアクティビティを楽しむ事が出来ました。ウミガメ見れませんでしたが充実した内容でした。当時夕方に送られて来た写真いい思い出になります。
コスパ良いと思います。
旅行中に星空の下でプロポーズをしてもらい、その思い出を写真に残したいと思い急遽予約しました。急な予約にもかかわらず迅速に対応してくださり、とっても素敵な写真を撮ってもらえました。こんな写真は2度と撮れないと思うのでお願いして本当に良かったです。
初めての離島巡りで効率よく観光できました。
船を降りれば移動のバスが待機しており、無駄な時間がなかったです。
島での観光時間も丁度良かったです。
青の洞窟の神秘的な空間を体験できました。洞窟に行く前後に見たお魚もとても綺麗でずっと眺めていたかったです。ガイドさんの説明も良かったですし、準備も丁寧、親切にして頂きました。最高の思い出になりました。ありがとうございました♪
ガイドさんの案内や準備の段取り良く丁寧で初心者でも安心していけると思います。
この度は誠に有難う御座いました。
綺麗な海で案内できた事、大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ちしております!
B-nature 黒澤
初めて慶良間諸島でシュノーケルをしました。
石垣島や下田半島でシュノーケルしたことがあったのですが、それ以上に綺麗で感動しました!
3カ所巡って最後のポイントで念願のウミガメにも会えたし、天気はいいし、スタッフさんたちは皆さん優しいし、最高の1日が過ごせました。
HIRO様
この度は当店のマリンアクティビティツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご満足いただけました様でこちらも大変嬉しく思います♪
ウミガメにも出会えたとの事、お写真から拝見するに船近くで見られた様で幸運でしたね。
慶良間諸島の透明度は一ガイドの意見として日本一、世界にも引けを取らないレベルの海だと思っております。
また機会がございましたらまたのご参加をお待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
星空フォトは初めてでしたが、満天の星空にとても感動しました!
ポーズのアドバイスもあり、宮古島最高の思い出になりました!
ありがとうございます。
機会があればまた参加したいです!
星空フォトツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
初めての星空撮影で感動していただけたとのこと、とても嬉しいです。
宮古島での最高の思い出づくりのお手伝いができたこと、心から光栄に思います。
またぜひ機会がありましたら、違う季節の星空も楽しみに来てくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
西表島へは家族で行動しようと考えていたのですが、高齢の母が一緒だったこともありツアーに参加することにしました。ホテルまでお迎えに来てくださったスタッフの方の素敵な笑顔が印象的で、その方が船の業務もこなしているのを見て感動しました。きっとどのスタッフの方もオールラウンダーなのでしょう。テキパキと責任を持って働いていらっしゃいました。仲間川ではツアーガイドをされている方の説明も非常にわかりやすく、水牛に乗って由布島へ行く時間は日頃の荒ぶった心を穏やかにしてくれました。帰りのボートでは水飛沫がとても気持ちよく暑い時期だからこその体験が出来ました。このツアーに参加できたおかげで幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。またこのツアーで石垣島、西表島、由布島へ行きたいと思います。
帰りの大原港ではお土産を見る時間が少ないのでトイレは由布島で行き、時間を確保した方がいいと思いました。
青の洞窟もしっかりと青く見え、カメとも3匹くらい会えました。
タイミングよくカメが息継ぎで海面まで上がってきてくれたので、間近で撮影できました。カクレクマノミも見られて嬉しかったです。
透明度が高いからシュノーケルでも十分に楽しめました。
GoProもレンタルして撮影できて楽しかったです。
ライフジャケット、マスク、フィンを準備してくれています。
ビーチから入ってから装着方法や使い方など説明してくれます。
まあまあの距離泳ぐんですが、疲れるほどではなく楽しく参加できました。
この度は当店ツアーへ参加して頂き感謝します。
ウミガメが間近で観る事ができて良かったです!!
ウミガメ3匹はなかなか出会えませんのでとても運が良かったですね♪
ツアーを楽しんで頂けて安心しました。
また来島の際はお待ちしております(^^)/
新月の雲がほとんどない日でしたので、星が綺麗に見えました。
天の川がきれいでした。南十字星の一部も見られました。
解説もわかりやすく、記念写真もとても綺麗に撮影してもらいました。
虫除けスプレー、飲み物、双眼鏡、リクライニングベンチも準備してもらっており、
三線の演奏も心地よく、快適に過ごせました。
満足度は高いです。参加して良かったです。
沖縄本島北部、やんばるの大自然で「リバートレッキング&キャニオニング」に挑戦してきました!
まず一言でいうと――最高にスリリングで癒される冒険でした。
最初は清流を歩くところから始まり、徐々に岩場や滝へと難易度アップ。
水の中をジャブジャブ進みながら、まさに“自然の中に飛び込む”感覚。滑る岩肌に足を取られそうになりながらも、インストラクターの丁寧なサポートのおかげで安心して楽しめました。
途中、天然のウォータースライダーや滝つぼジャンプなど、非日常の連続!
最初はちょっと怖かったけど、思い切って飛び込んだときの開放感は格別でした。
子どもの頃に戻ったような気持ちになります。
やんばるの森に響く鳥の声、冷たい川の水、緑に囲まれた渓谷の空気――
心も身体もリセットされるような時間で、まさに「自然と一体になる」体験でした。
濡れても大丈夫なウェアやヘルメット、ライフジャケットなど、すべて用意されていて、持ち物は最小限でOK。初心者でも安心して参加できるアクティビティだと思います。