沖縄
午前中はのんびりSUP、午後は入江でシュノーケリングと1日ちょうどよく楽しめました。どちらも1時間〜1時間半ぐらいです。
どちらも経験はありましたが久しぶりだったので少し不安でしたが、丁寧にレクチャーを受け楽しく体験することができました。
SUPは無理に立たなくても大丈夫でしたし(私はほぼ座っていました)、シュノーケリングも不安ならフロートに捕まっていても問題なかったので、初めてでも安心して楽しめると思います。ガイドのみなさんもたくさん話しかけてくれるので楽しく会話しながら体験することができました。
できなくてもサポートをしっかりしてくれるので、初めてでも安心して体験できると思います。私の回は比較的シニアの方が参加されていましたが激しい動きとかはないので体力に自信がなくても楽しめます。
とっても楽しかったです。
西表島、由布島ならではの体験ができます。とにかく暑い!
水牛車に初めて乗りました、良かったです!
1人旅の方は、交流が特にはないので交流なくても良い方はおすすめです!
水牛とレンタサイクルプランで予約しました。朝イチから竹富島へ行って水牛に揺られゆったりとした時間を過ごせました。しっかり写真タイムもあり、その後はレンタサイクルで自由に竹富島を散策。コンドイビーチは綺麗すぎてテンション上がりました。帰りは無料送迎バスで港まで送っていただき、石垣島に戻りました。申し込んで本当に良かったです。素敵な思い出になりました。
めっちゃ日焼けします。とにかく暑いので熱中症注意です。
おきなわワールドが中国人だらけ。
うるさくて落ち着けない。
斎場御嶽とガンガラーの谷は良かったので、おきなわワールドではない他のところにでもいけたら良いのにと思った。
時間の都合がつくのなら斎場御嶽→久高島→ガンガラーの谷 みたいなパワースポットツアーがあったら良かったと思う。
時間の都合で無理なんだろうと思うけど。
おきなわワールドは期待しない方が良い。
シュノーケリングはしませんでしたが
水着で海に入れました
綺麗でおだやかな海を体験する事が出来ました。 港から島までは30分程で行き帰りの
船も楽しかったです。
シュノーケリングしなくてもじゅうぶん楽しめます。
楽しんで頂けて感謝します♪
とても天候の良い日に参加できましたね(^^♪
幻の島を満喫できたみたいで安心しました。
航行中は普段乗る事のないような船なので皆様楽しんでおります(笑)
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう(^^)/
小さなサメが見れました。子供はジャンプ台やブランコ、滑り台、楽しかったみたいです。シュノーケルは、透明度は、高いですが、少し魚が少ないように思いました。えずけをしている場所と比較してです。スタッフは、すごく良いです。女性の説明はわかりやすく笑顔で親しみやすく、男性は男前で親切です。ギリギリまで遊ばせてあげようと思ってくれているのが、好感をもてました。
パラセイリングは、当日早めに言っても、既に満員で無理だったので、パラセイリングは、事前予約したほうがいいと思いました。バナナボートとかは、途中からでも出来ます
2回目参加です!
2回ともすごく満足!
また来年もお願いしたいです!
いっぱいいろんなパターン撮って頂いて
ありがとうございました!
シュノーケルは初めてだったので、不安なところもありましたが、わかりやすく、丁寧にレクチャーいただき非常に楽しめました。
また、ウミガメやウミヘビを近くで見ることができ、感動しました。
また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。
シュノーケルは疲労軽減のため、脱力が大事です!
脱力ですね(笑)
シュノーケル上達のコツです!!
多分、うちのお店でしか教えていない講習方法の一つです♪
とても楽しんで頂けて感動も与えられたみたいで嬉しい限りです(^^♪
また一緒にウミガメに会いに行きましょう(^^)/
ガイドをしてくれたイントラさんが船長もしてくれていました。その時の日の入りなどを考えて、とても綺麗な世界を案内して来れました。動画メインなので、、、伝えきれません笑
船は、トイレ、お茶、お水、お菓子、シャワーもありました。
また、ぜひリピさせてもらいたいと思います。
宮古島の地形が好きな方は、ぜひと思います。
ニック様
嬉しい書き込みありがとうございます!参加当日はこの時期にはなかなか行けない下地島方面でしたので
これはチャンスと思い光キラキラポイントに行けたのも良かったですね。
またのご参加お待ちしてます!
洞窟の中に行けたこと。
海の上でボーとできたことがリフレッシュになりました。スタッフの方々がいい人ですごく楽しめて、いい経験ができました。
ありがとうございました。
どんな写真を撮りたいか詳しく決まっていなかったのですが、色々考えていただきとてもありがたかったです。当日の天気の状況をみて親身に相談くださったのも嬉しかったです。写真いただけたのも翌日で早く完成品を見ることができました。全てまとめて大満足です!
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました!!
一本道の星空は最高でしたね!!こちらこそ嬉しいです!
お世話になりました!
撮影ポイントも希望を聞いてくださり、
ポーズなどもこちらの希望をくみ取ってくださり、
思い出に残る素晴らしいフォト撮影ができました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
今度は家族でお願いしたいです♡
この度はご利用いただきましてありがとうございました!!
皆様の思い出に残りますお時間になりましたら幸いです!次回は是非ご家族様でお待ちしています^^
雄大な自然の中に出てくる青の洞窟。とても神秘的で石垣島の旅の思い出が最高な物になりました。また、スタッフの皆さんも親切にサポートしていただき、大変助かりました。道中のマッチョ💪🏽兄さんの話もお腹抱える話が聞けてこれも旅の醍醐味ですね。
また、次来る機会あれば参加したいです。
スタッフの、皆様もこれから忙しい季節になるかと思いますが、体に十分注意して、皆様に心に残る体験を提供してください。ありがとうございました。
心温まるコメントをして頂き感激しております!(^^)!
お気遣い頂き感謝します。
お客様をご案内できた事は本当に嬉しく思います♪
ぜひ次回石垣島へお越しの際もご連絡下さい!!
またシュノーケルしに行きましょう(^^)/
泊港フェリーターミナルで、乗船券を受け取りに窓口に行ったら、帰りの便は満席です、と言われた男性がいて、渡嘉敷島の往復券の購入を諦めていました。
夏休み前の6月末の日曜日。そんなに混むと思っていなかったけれど、阿波連ビーチへの送迎と昼食付、シャワーと更衣室も使える便利さもあり、予約して良かったです。
シーフレンドでは、バスタオルのレンタルもあったので、帰りの荷物(水に濡れると水着もタオルも重くなるから)を軽くできますよ。
当日は天気もよく、スタッフの説明も良かったです。マンタは1枚だけでしたが、なんとか一緒に泳ぐことができました。海亀とも泳げました。サンゴ礁もきれいでした。
帰港してスタッフ言わく、冬がたくさんマンタいるそうです。体験談もその傾向です。
7歳孫と参加しました。
ホテルに送迎があり、孫に見せたいジンベイザメが見られるというのでこのツアーにしました。
那覇からの参加だったので、8:20乗車で19:10には帰れるかと思い、ホテルのレストランを19:30に予約していましたが、20時になっても着かず、レストランはキャンセルしました。
昼食もどこで食べたらいいのか判断がつかず、美ら海で15時に昼食となったので、バス内で食べられるように持って行った方がよかったかと思いました。
盛りだくさんで、色々見られてよかったとは思いますが、小さい子を連れての参加には注意が必要だと思いました。
出発時刻までに戻って来ない人がいたことも帰りが遅くなった原因の一つかなと思いました。ツアーでは時刻を守ることも大事なマナーだと思います。
子連れなら昼食は準備して行く方がいいかもしれません。
那覇市内から参加するなら、帰りが遅くなることを覚悟しておくといいでしょう。
ばぁば様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
カヤックは初めて,シュノーケルも久しぶり,おまけに1人参加.不安でいっぱいでしたが,インストラクターの紙ちゃんの気配りと優しさで,素晴らしい時間となりました!カヤックで無人島を目指す時は冒険の様にドキドキ,シュノーケルでは,亀に会いたい!のリクエストに,紙ちゃん全力で対応してくださり,シュノーケルの間何度も海亀さんに遭遇できました!無人島に上陸した時は,空にダブルの虹が!もう大満足!写真も沢山撮っていただき,とても良い体験何できました!次回も絶対こちらでお世話になります!
1人でも,不安でも大丈夫!
イケメンで優しいお兄さんが引率してくれました。(本当にびっくりするぐらいのイケメンです!)
青の洞窟では歴史的なことも教えてくれましたし、話しなれてる感じで普通のトークも楽しかったです!
シュノーケルは海亀を積極的に探しに行ってくれて、その関係でけっこう泳ぎますが、浮き輪で引っ張って行ってくれるので、体力がない方でも安心です。
お昼からでしたがプランクトンが多くなって濁りが多かったので、時間の都合がつく人は朝のほうのプランがおすすめです。(濁りは沖のほうが濃いですが、一応見えるのは見えますし、浅瀬は問題なく綺麗でした。)
口コミ投稿ありがとうございます!
楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
濁っていましたか(-_-;)
申し訳ないです。。
濁りは潮の関係などで変化する為いつ濁るかなど私たちも判断が難しいです(-_-;)
また石垣島へお越しの際はご連絡ください♪
石垣島でお待ちしております(^^)/
初めての宮古島旅行でカップルでシュノーケリングツアーに参加しました。シラガビーチの海は驚くほど透明で、ウミガメやクマノミがすぐ目の前に!ガイドさんも丁寧で安心して楽しめました。ツアー後には素敵な写真もプレゼントしてもらえて、最高の思い出になりました。初心者にもおすすめです!
最初は少し緊張するけど、インストラクターさんが丁寧に教えてくれるから安心!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございます!!
そして、ツアーガイドを担当させていただき、宮古島旅行での思い出の一部に関わらせていただくことができて大変嬉しく思います!
私のほうこそ素敵なお時間をありがとうございます!
またいつでも宮古島へ遊びにいらしてくださいね!
心よりお待ちしております!
宮古島 ADVENTURE PiPi りっきー
前回は1月でマンタポイントには行けなかったけど、今回は無事マンタが見れてサイコーでした~❗😍💓💓また、見に行きます❗️❗️
マンタサイコーです❗👍
小浜島から幻の島&シュノーケルに参加しました。
初めてのシュノーケルに不安でしたがスタッフの皆さんが親切に指導して下さり、すぐに不安も消えました。
綺麗なサンゴ礁とお魚がたくさんいるスポットに連れて行って下さり水族館で泳いでいるような気分でした。
幻の島ではプロ並みの腕前で素敵な写真をいっぱい撮って頂きました。
シュノーケル後は昼食の八重山そばに車での島内観光。
至れり尽くせりの大満足のツアーに心から感謝です。
何より皆さんが親切で温かくて最高!絶対お奨めです。
ツアーのガイドのたくみお兄さんが息子をつきっきりで見てくれたので、夫婦はゆっくりとシュノーケリングで魚と景色を楽しむことができました。
また、シュノーケリングの後のご飯にも一緒に同行してくれていろいろと現地の風習や現状についても教えてくれたことが大変勉強になりました。
また宮古島に行く際には是非ともツアーをお願いしたいと思います!
貴重品は持っていかない方がいいかと思います。
かつまろ さま
この度はカヤックやまちゃんのツアーにご参加頂きありがとうございました。また、温かいお言葉もありがとうございます。当日は天気も良く、魚もたくさん見れて良かったです。匠兄さんにも、かつまろさまのお言葉、伝えておきます。
次回も機会がございましたらご連絡お待ち申し上げております。
カヤックやまちゃん
2025・06・30
水族館でしか見たことない大きなジンベエザメを間近で見れて本当に感動しました!!
またガイドの方もすごく親切で楽しく安心してシュノーケルを楽しむことができました!!
ガイドさんは皆さん親切で楽しかったです
ちょうど良い船で行く時間が良かっのと、スタッフが親切で船も綺麗で素敵でした。シュノーケルで間近に初海亀まで見れて最高でした。可愛かったです。有難うございました!
うめ様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでもらえたみたいで嬉しく思います。
またいつでも、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
アプリもチケットも直ぐゲット出来ました!色々なサイト見ましたが1番格安だった ありがとうございました
時期によりますがかゆみ止め持参オススメですよ!蚊🦟がいます
ポイント地点から泳ぎながら青の洞窟に行くので距離が少しあるのと、波が高かったので体力が必要ですが、その間に魚が見れたり泳げるので楽しかったです!また青の洞窟はとてもきれいで神秘的でした。。いつもはとてもたくさんの観光客の方がいるとのことでしたが、今回は人数が少なくゆっくり全体を見れてとてもよかったです!担当の方も気さくな方で楽しかった:)少し疲れるので帰りお菓子を持っていって正解と思いました!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
少し波が高い中ではありましたが、
無事に綺麗な洞窟へご案内できて良かったです!
初めはドキドキだったと思いますが、
途中から慣れて魚と遊ぶ余裕も出て来てましたね(^^)
沖縄にお越しの際は是非また一緒に遊びましょー!
ダイビングチャレンジもお待ちいたしております♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
ガイドの方が親切で初めてのわたしたち、子供たちに合わせてペースを調整してくれて楽しく参加することができました。そして、海も最高にキレイでした。
終了後には写真、動画もすぐに送ってくれてました。
沖縄で美味しいお店も丁寧に教えてくれて、さらに楽しむことができました。
次に沖縄に行く機会があればここにお願いしようと思います。
ご参加ありがとうございました!
家族みんなで楽しむシュノーケリング!思い出になりましたでしょうか?^^
透明度抜群の青い海で皆様とっても上手にできてました!!!
美味しいご飯も食べないとですよね♡
また是非遊びに行きましょーーーー!!!
お会いできる日を楽しみにしてます!
ありがとうございました!
ボイスプラス なつみ
残念ながら、ウミガメやマンタを見ることはできませんでしたが、イルカを見ることができました。シュノーケリングですぐ近くまで行って見ることができて感動しました!
スタッフの方々も元気で優しくて、できる限りマンタを見れそうなポイントを回ってくださりありがたかったです。
とても日焼けするので、長袖のラッシュガードとスパッツを着用するのがいいと思います。また、フィンが靴擦れのようになってしまうこともあるので、シュノーケリング用の靴下があると良いと思います。
61歳の私(母)と息子、娘夫婦の4人で参加。過去に沖縄、石垣で色んなアクティビティを体験しましたが、その中でも最高に満足した1日でした。
カヌーで景色を見ながらゆっくり漕いだ後、一旦降りて今度は自然が残る西表島の滝までの結構な険しい道を登ります。でも大丈夫です。
小川さんが何度も声を掛けてくれたり、私の様子を見ながら途中、休憩してくれたりして
頑張る事が出来ました。時間的には30分かな。
火照った体で滝つぼに入った時の爽快感! 滝を見上げながらラッコのように寝そべって気持ち良かったです。
シュノーケルでは今まで見てきた海の中で1番綺麗でした。
魚がたくさんいるスポット。
ウミガメが居るスポット。船長さんがその日の状態を見て2箇所連れて行ってくれ
時間を忘れて、海の中の魚達を夢中で追ってました。
これはほんとに忘れられない光景です。
後、たくさんの写真を撮って頂けたので、最高の想い出になりました。ほんとにありがとうございました。
このツアーを自信を持っておすすめします。
トレッキングはゴツゴツした石を登って行く場所があるので、膝が悪い方はきついかもしれませんが、腰痛持ちの私でも休み休み登ってくれたの大丈夫でした。とにかく梅雨明けから夏場は紫外線が強いので日焼け対策を。
何から何まで準備がされていて、塩分チャージやパイナップルに黒糖の気遣いまであり、とても親切で良かった!
案内も丁寧で質問にもしっかり答えてくれた。
山・川・海全てを楽しむことができ、滝壺に飛び込む際は、最高に楽しく気持ちよかったです。
海では船も大きくトイレ、シャワー、着替え室、お茶がついていた。揺れを感じることなく船酔いしなかった。
幻の島に上陸もでき、海亀にも会えてとても幸せな一日でした!
全てツアーに任せていいと思います。
日焼け止めだけしっかりと!