沖縄
2023年にも同じツアーに参加させていただきました!
1回目も2回目も、こんなにも間近にウミガメに遭遇できて、本当に感動体験です!
シュノーケルが初めての方でもガイドさんが丁寧に説明してくれるので、安心です。
ウミガメはもちろんのこと、ウミガメに辿り着くまでのシュノーケルも、綺麗な魚や珍しい魚、海の中の珊瑚や、感動的な景色が広がり、大満足です!
是非、3回目も参加したいと思います!
海の中にいると、波で酔ってしまうことがあるので、酔い止めの薬を飲むことをおすすめします!
先日は2回目のツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメなど見れて第万石していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は3回目のご参加お待ちしております♪
身体が不自由で今回初めてに電動車いすで旅行しました。電動車いすは重量もあるのでとても心配していましたが、スタッフの方全てが嫌な顔ひとつもせずサポートをしてくれて全行程を巡る事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
マンタに無事会えました!海もとても綺麗で視界はクリアでした。
ダイビングする方が少なく私達一組にガイドさん付きっきりでニモや小さなクラゲなどもご案内いただき贅沢な時間でした。
またぜひ参加したいです!
牛車に乗って集落を一周しました。お話がとても上手で集落での暮らしを覗けました。三味線と日差しと牛車のコントラストが素敵でぜひ竹富島に来たら体験いただきたいです。
5月頭でも日差しが強いので帽子とサングラスは必須です!
竹富島、西表島、由布島の順で回りました。
竹富島のお食事系は11時開店のため利用できませんでしたが、島全体がのどかでとても良いところでした。水牛車の案内の方と水牛さんの相性も見どころでした(笑)
西表島はマングローブツアーの船までバスでの移動でした。運転手の方がガイドもしてくださってましたが、なかなかインパクトのあるガイドで、とても面白く島のことを知れました(笑) マングローブツアーもツアーで見れる3つのマングローブをわかりやすく簡潔に教えてくださいました。風がとっても気持ちよかったです。
西表島から由布島までは水牛車でした。思い描いてた体験をできました。由布島でのフリータイムがかなりあり、ゆっくりと散策できました。
どの島も行けてよかったと思えるすばらしいツアーでした。
とっても暑いです。急に雨が降ることもあったので、ツバの広い帽子をおすすめします。
たくさんの魚のほか、亀にも触れることができ最高だったと思いますm(_ _)m 送迎もあり、沖縄観光にはお勧めでします。
13.10.9 歳の子供達と参加
9歳の子供は支援学校に通う自閉症のある子で不安もありましたが
ツアーの予約時から大丈夫です!と快く受け入れてくれて嬉しかったです。
子供のペースに合わせて楽しめました
ガイドの、ニコラスさんがとても上手にサポートしてくれたので子供達もリラックスしていました(^^)
珍しい景色がたくさん、色々説明してくれます
写真もたくさん撮ってくれて送ってくれました
素晴らしい経験が出来て感動しています。
また石垣島に来たらニコラスさんツアー行きたいねと家族で話しています。
お手洗いなどちゃんとあるので心配ないです
着替えを持って行っていましたが使わなかったです。そんな濡れなかった
足はしっかり濡れます、靴を貸してくれるので後で洗いました
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
お子さんもみんな楽しんでいただけてよかったです
まぁ最後以外は(笑)
貸し切りなのでのんびりお子様のペースでいけてよかったです
またぜひ遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
限られた時間で観光地を効率よく巡ることができ、また、ガイドさんのお話も勉強になりました。川平湾でグラスボトムボートに参加して、珊瑚や海亀を見ることができました!運良く道中でカンムリワシも見ることができて、よい思い出になりました。今回、石垣島はクルーズ船の寄港地でした。飛行機での人も帰りに空港に寄るので、夕方の便なら帰る日にもお勧めです。
満員だと昼ごはんはじめ全てが慌しいです。が、必ず時間どおりに空港に行けます!スーツケースもバスに積んでくれます。クルーズ船の寄港地だという方々にも、時間が合えばお勧めできます。
朝一の船で竹富島に渡り、竹富島でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
海も街並みも人も水牛もグッドです
西表、由布、竹富3島を効率よく1日で回れる。
竹富島で最後に自転車で島巡りをしたのだが、村中はどれも同じつくりなので、
道に迷い、集合場所がわからなくなり、島民の方に道を教えてもらい何とか集合時間に間に合った。フェリー最終便だったので、間に合わなければ石垣に帰りつけなかった。
最高の星空
宮古島の星空を満喫、素晴らしいフォトをありがとうございました
カメラマンさんは優しく丁寧な対応でした
足元が少し悪いところを歩くため、歩きやすい靴をおすすめします
嬉しいご感想ありがとうございます!
宮古島の星空を満喫していただけて、そして写真も気に入っていただけて何よりです。
カメラマンの対応にも温かいお言葉をいただき、本当に励みになります!
またいつか、満天の星の下でお会いできるのを楽しみにしています。
この日はベタ凪、シュノーケル時間も充分あって美しい海とカラフルな魚を堪能しました。ドローン撮影、おすすめです。CMでよく見かける、まるで空中に浮かんでいるかのような船の姿もバッチリです。
GoPro ドローン撮影はおすすめです。到着日の午後、どうしようかなと迷っている方、疲れはさほど感じませんよ。直ぐに石垣の素晴らしさを感じられます。
高評価の体験談ありがとうございます。
良い天気に恵まれて良かったですね(^^)/
また来島の際も是非ご参加下さいませ♪
はじめに予約したプランが人数不足で中止になり急遽プラン変更を余儀なくされましたが、おすすめしていただいたプランもとても充実した内容でした。もう少し早く中止の連絡が欲しかった思いはありますが、結果オーライです。丁寧に対応いただき感謝しています。またお世話になりたいです。
信頼できる旅行会社です。
当初の参加日は明け方から台風みたいな強風と雨だったので少し不安でしたが、その日は天候に左右されにくいシュノーケリングだけ参加させてもらいました。4月の沖縄は既に海開きしていますが、天候が天候なので海に入る前と後は寒かったです。ただウェットスーツをお貸しいただけたので海に入っている間はそうでもなかったです!シュノーケリングはシギラビーチで行いました。遠浅の海で波も穏やかでした。シュノーケリングは初めてで、久々の海ということもあり、最初は呼吸のコツを掴むのに苦戦しましたが(正直リタイアしようかと思いました)、数分もすれば海の中を眺めるのを楽しめるようになりました。ライフジャケットも着ていたので、よほど暴れない限り溺れることもなく安心だったと思います。宮古島はおろか沖縄に来たのも初めてでしたが、陸に近いところでもサンゴや色鮮やかな魚が見られて驚きでした。ガイドの方が見つけてくれたおかげで、ウミガメとクマノミにも会えてとても嬉しかったです!ガイドの方は沖縄の魚(オヤビッチャというのが印象に残りました)について教えてくれたり、一人一人のペースを見ながら進行してくださったので、初めてのシュノーケリングでしたが安心して楽しめました。写真も海に入る前に記念撮影をし、泳いでいるところ、ウミガメと一緒のところも撮ってもらいました。ただどうしてもライフジャケットを着て水面にいるので、海底にいるウミガメとベストショットを撮るのはよほど運が良くないと難しそうです…!
SUPの方は翌日早朝の枠が空いているということでそちらに移らせてもらいました。場所は前日からもう少し東に行ったインギャーマリンガーデンで、入り江になっている穏やかな海でした。朝6時集合でなかなか大変でしたが…日の出を見ながら静かな海をゆっくり進んでいくのは爽やかな気持ちでした。普段運動の習慣はありませんが、それでも立って漕げるくらいには初心者でも楽しめるアクティビティでした。写真もいっぱい撮ってもらいました。
4月中旬で空いていましたが、天気によってはまだ肌寒く、またスタッフさんの数も繁忙期より少ないので、そこは留意が必要かもしれません。宮古島は結構大きい島なので結構時間に余裕をもって行った方が良いです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞やカヤック、シュノーケリングを存分に楽しんでいただけて何よりです。温かいお言葉も大変励みになります!
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
午前中カヤックとトレッキングで、ピナイサーラの滝に行き、午後は船でバラス島に行きシュノーケリングを体験しました。クロスリバーのガイドのよしきさん、ありがとうございました。海ガメとの写真は、一生の宝物です。
次回のガイドは、よしきさん指名したいと思います。
とにかく、日焼け止め
万座毛、ワルミ大橋、古宇利島、美ら海水族館に行きたかったので余分なところも付いてくるけど効率よく廻るためにツアーに申し込みました。
宿泊先のホテルまで送迎があったので、とても助かりました。
昼食は、観光地では時間もかかるかもしれないし、お値段もするので、バスに持ち込んで食べました。
乗ってる時間も長いので、ちょうど良かったです。
ナゴパイナップルパークや御菓子御殿は思ったよりは楽しめました。
なゆた様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
体験日は天気もよく、波も穏やかで、本当に綺麗な青の洞窟でした。きれいの言葉しかでてこないぐらい感動しました。
ガイドをしてくださったげんちゃん、ありがとさん!
とても優しくてナイスガイでした。
次回はダイビングもしてみたいです。その時はまたげんちゃんにガイドしていただきたいと思います。
チヅ様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、大変嬉しい口コミも誠にありがとうございます。
海況は穏やか、太陽も出てる最高の海でしたね!
綺麗な沖縄の海を満喫して頂きとても嬉しく思います。
また沖縄にいらっしゃった際は是非一緒にダイビングしましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこない
たった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤
3つのアクティビティ、疲れちゃうかな?と思いましたが、全くそんなことはなく遊び尽くせました!
西表島ならではの貴重な大自然をギュッと深く楽しめるプランで、マングローブ、ピナイサーラの滝、ウミガメ、サンゴ礁、どれもこれも初体験でわくわく。
八重山そばも美味しかった。
ガイドのお兄さんも船長さんもとっても親切で感じがよく、盛り上げてくれました。
写真も沢山撮ってくれて、いい記念になりました。
ありがとうございました!!
日焼け止めはしっかりしたほうがよいです。
東京の7倍の紫外線だそう。
おすすめプランです。
楽しんできてください!
旦那がやりたくて申し込みしましたが
観覧車とか嫌いな私は、ギリギリまで怖くて仕方なかったです。でも実際やると、とっても楽しく、貴重な経験になりました!スタッフの方たちも頼もしくて怖さを忘れることができました!ありがとうございました!
あかね様
こんにちは!マリンクラブベリー喜瀬店です(^^♪
この度は当店のパラセーリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
最初はご不安なお気持ちもあった中、思い切ってチャレンジしていただき、楽しんでいただけたとのことで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
「貴重な経験になった」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
また海の上での爽快な空の旅を体験しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
心よりお待ちしております😊
50代の夫婦で申込み、最初はどんな体験が出来るのか不安がありましたが、手厚いサポートと的確なアドバイスで、直ぐにシュノーケリングを楽しめました。
熱帯魚はもちろんのこと、目的だったウミガメも、目と鼻の先で見ることができ、貴重な経験となりました。
海に弱い家内も浮き輪で誘導していただき、至れり尽くせりのサポートでした。
最初は不安もあると思いますが、安心して申し込んでください!唯一無二の体験が出来ます👍
船酔いする方は、酔い止め薬を飲むことをお勧めします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
3度目の石垣島でこちらのツアーも3度目でしたが、夫が石垣島初めてとのことで申し込みをしました。今回はホテルがターミナルから離れていたこともあり、ホテルまでの送迎と竹富島では、レンタサイクルを含むプランで申し込みをしました。
3度目でしたが、西表島から由布島に水牛車で渡ったり、竹富島を水牛車でゆったり散策したりするのは何度やっても沖縄らしく楽しめました。個性豊かな水牛たちとのんびりした時間を過ごせ、非日常の時間を味わう事ができました。全てスムーズですし、竹富島からの船は時間を選べるのもよかったです。由布島と竹富島では、写真撮影もあり、希望者が購入出来ますが、不要な方はそのままスルーすればよいので良いシステムだと思います。私たちは2人参加とあって、写真(データ付き)も全て購入させて頂き、良い記念になりました。
沖縄の天気は1日で晴れ、雨、曇りになると思って参加されるのが良いと思います。この日も雨→曇り→晴れとなりました。
朝から雲が多く天気が心配でしたけど、島が近づくにつれ晴れまに!太陽ありがとう♪
すごい透明度!そして360度海に囲まれている、貴重な時間を過ごしました。スタッフの方、たくさん写真を撮ってくれてありがとう。たくさんの思い出ができました。
まだ帰りたくない、また来たいと思える島。
幻の島、最高!
本当にありがとうございました。
とても嬉しいコメントありがとうございます!!
このお仕事をしていてひまわりさんを幻の島へご案内できて嬉しいです(^^♪
絶対また来て下さい。
一緒に幻の島へ行きましょう!(^^)!
また行ける日を楽しみに石垣島でお待ちしております(^^)/
当店をご利用して頂き感謝します。
この日は晴れて、幻の島と綺麗な海のコントラストが素晴らしかったです。
シュノーケリングは、はじめにフィンの使い方を浅瀬で丁寧に教えていただき、安心してできました。
綺麗な色の魚や珊瑚礁をたくさん見ることができて、本当に楽しかったです。ウミヘビも少し触らせていただき、貴重な体験ができました。
どうもありがとうございました。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
まだまだキレイなポイントはたくさんあるので次回はウェットスーツを着なくてもよい暖かい時期に遊びにいらしてくださいね。
星空がとてつもなく綺麗なのはもちろんのこと、ガイドさんの島の生き物や環境のお話もとても興味深い内容で、あっというまに時間が過ぎました!確信を持っておすすめできるツアーです!!
4月後半に行きましたが、夜風は少し冷たいので、羽織ものがあるといいと思います!
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく参加体験談まで聞かせていただき、誠にありがとうございます。恥ずかしいまで褒めていただき、穴があったら入りたいですw昼間と夜間の気温差はあまりないのですが、風で身体を冷える場合があります。アウターがあると安心ですね。またのお越しをお待ちしています。
前日まで雨予報だったので、心配でしたが当日は晴れて素晴らしい景色を見ることができました!
本当に海がきれいです。
私はほんの少しシュノーケリングもしましたが、上陸するだけでもとても満足な体験になりました。ドローンで撮ってくれる写真がとても素敵で思い出になりました。
スタッフの方も親切で、撮影データも帰路の際早々にくださって、嬉しかったです。
また機会があれば参加したいです。
天気が良くて素敵な1日になりました!
天気と同じくどうする事も出来ませんが、引き潮の時間帯に竹富島に滞在したのでビーチの青い海見れずがっかりでした。
いつも見ている空とは違い、本当にたくさんの星が見え凄く綺麗でした。
星の説明も分かりやすく興味がもてました。
やはり夜は寒いので上着は必須です!
カヌー体験、トレッキング、滝壺ダイブ全てが楽しくて貴重な時間でした!
途中大粒の雨が降ってきましたが、それもまたジャングルらしく楽しかったし、雨に濡れた植物の緑が映えてとても美しかったです。
ガイドの星さんは優しくて頼り甲斐のある方で、沢山興味深いお話をしてくれたり、歩き方のコツを教えてくださいました。
滝上でいただいたおそばもとっても美味しかったです♫
新婚旅行で初めて訪れた西表島でしたが、リピート確定の大好きな島になりました!
また星さんのツアーに参加したいです。
どんな天気でも楽しめると思います。
途中険しい道もあったので歩くのが好きな方、自然が好きな方におすすめです!
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてお二人にとって一生の思い出となる新婚旅行で風車のツアーにご参加していただいたこと、とても嬉しく思います。
ピナイサーラの滝に行く一日のコースはとにかくガイドが話をする時間が長いです。ガイドの星は西表島で充実し日々を過ごしているので、izumiさまにとって興味深い内容の話も多かったのではないでしょうか。
いつまでもお二人仲良く、そしていつかまた思い出の地となった西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
天気にも恵まれ、午前のカヌーとトレッキング、午後の由布島まで、充実した体験ができました。
カヌーとトレッキングはちょうど良いハードさと時間で、滝に着くと達成感があります。
迫力ある滝を目の前に食べるお弁当も、美味しかったです。
由布島もゆったりと楽しめました。
ツアー中や移動中も、動植物や西表島での生活など、ガイドさんが様々なことをお話してくれるので、楽しく過ごせました。
トレッキング時の荷物(飲み物、貴重品など)をどう持っていこうか心配していましたが、ツアー会社にて防水バッグやリュックを用意してくださるため、安心してツアーに臨めました。
3人のグループプランでお得に予約できました。家族に松葉杖をついての参加者がいましたが、乗船も船の中の移動も問題はありませんでした。そんな状況でも海のアクティビティに参加できてよかったです。