沖縄
練習で乗った時は、なかなか歩いてくれず…それが試験になったら完璧な歩き!そのままいざ!ジャングルへ!コースは思ってた以上にジャングルで笑途中川を渡ったり、急な坂を降りたり。人を乗せたまま過酷な道を進んでくれた与那国馬は、ほんとにすごい!参加日は天気も良くて、風も気持ちよくて、最高でした!乗馬の後は近くのビーチで3時間もまったりしてしまいました。普通の馬よりも小さくて、可愛いかったです。
泳ぐこと自体5年ぶり、シュノーケリングはしたことすらありませんでしたが、無理なく楽しく参加できました。
初めて顔を水につけた瞬間の、眼下に広がる珊瑚礁と魚たちの美しさは言葉にできません。鱗が一枚一枚観察できるほど近く
そして、なんといってもマンタです。2〜3メートル下方の仄暗い海中を滑るように現れ、悠然と私たちを追い越し、さらに戻って目の前を通り過ぎていく姿は圧巻でした。
幅4メートルほどはあったでしょうか。真っ黒なビロードのような美しさに、息を呑むばかりでした。
また、ウミガメにもかなりの至近距離で会うことができ、ひたすら自然の息遣いと迫力に圧倒され続けました。
数時間とは思えないほどに、まさに非日常を存分に体験することができ、大変満足しました。
またぜひ伺いたく思います。
Kano様 昨日はシージャックのご利用ありがとうございました。口コミもありがとうございます。普段ない自然の体験!
海はきれいなサンゴにカメ、そして突然やってきたマンタまで、1回のシュノーケルでこれだけ内容の詰まった世界を
体験できるのはこの川平だけですね!!ガイドの僕も興奮しちゃいました!!陸ではクジャクも見れちゃいましたし!!
いつでのこの海、石垣島に帰ってきてくださいね!!お待ちしております!!
午前中にSUP、午後にシュノーケルをしました!どちらもガイドの方が非常に気さくで楽しむことができました!特にシュノーケルでは野生のウミガメやクマノミを直近で見られたので大満足です!また撮影いただいた写真がとても綺麗で有り難かったです!また宮古島に来る時はお願いしたいなと思いました!ありがとうございました!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
SUPにシュノーケルと、1日で宮古島の海を満喫して頂けていたら嬉しいです♡
ウミガメはお食事中でずーっと海藻食べていましたね!笑
たまに泳いでいる姿も優雅でした♪
まだまだ宮古島には楽しいアクティビティがあるので是非また来て下さい!
その際はまたご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
ツアーは、私たちだけで貸し切りでした!
浜島は、他のツアー客が多かったです。
2歳児の息子が楽しめるか心配でしたが、海をぱちゃぱちゃしたり、砂遊びをしたりで楽しそうでした。
シュノーケルは、大人は楽しめましたが、息子は箱メガネ付きの浮き輪?はお気に召さなかったようで、「お魚見た。船帰る。」と早々に退散。
旦那と交代でシュノーケルを楽しみましたが、子供が退屈そうにしており、船長さんが浮き輪とかで誘ってくれましたが、なかなか動かず、断念。
私たちだけしかいなかったのもあり、早めに帰港をお願いしました。
子供は、魚が好きな子じゃないと楽しめないかな?と感じました。
船長さんはとても良い人でした。また、いつか、ツアーリベンジしたいです。
mari様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子さんの興味は日々変わっていきます、
次回はバッチリなタイミングで海遊びが出来るといいですね!!
リベンジお待ちしております。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
沖縄ぼっち旅行で、最終日の隙間時間に利用しました。
沖縄に遊びに行くたびにシーサーを買って、我が家はほとんどの部屋にシーサーが飾られています。
娘の部屋だけ置いてないので、今回は手作りに挑戦しました。
なかなかかわいくできたと思います。
オスのシーサーを作ったので、次はまた、メスのシーサーを作りたいと思います。
お店のスタッフもとても親切でした。
この度は、美ら風でのご体験ありがとうございました。
また口コミでのコメント、高評価をいただきありがとうございます。
最後まで楽しんでいただけて良かったです。
沖縄にお越しの際はまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
またのご来店スタッフ一同お待ちしております。
鍾乳洞は思っていたより規模もあり良かったです。やいま村では色々な八重山の家を見ることができました。ドライバーさんのおススメで潮が満ちてくる前にグラスボートということで次に川平湾へ。お蔭で熱帯魚やサンゴ、カメさんもしっかり見られました。御神崎灯台は急な階段でしたが、上からの眺めは最高。「少し時間があるのでジェラートでも」とのドライバーさんからの提案に乗り、石垣島ミルミル本舗本店でミルク&黒糖のジェラートを。名蔵湾の景色を眺めながらのジェラートは最高でした。隣のショップでミルクジャムもお土産に。親切なドライバーさんで大満足のタクシー観光でした。
この度は当社のタクシー観光コースをご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけたようで当社としても大変嬉しく思っております。お褒めいただきましたお言葉は当日の乗務員にも伝えます。是非また石垣島にお越し下さいますよう又の機会を心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
時間の関係で一番早い便で石垣島に戻りましたが、満喫できました。バス観光、水牛車ともに大満足。星の砂もちょっとですがとれました。
laco様
八重山観光フェリーの観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島観光をご満喫いただきありがとうございます!
効率よく観光スポットをまわることのできるバス観光、昔ながらの島時間を体験できる水牛車観光、個人的にも非常にお勧めのコースです。
星の砂、ついつい夢中になって探してしまいますよね。
是非またゆっくりと遊びにいらっしゃっていただけると嬉しいです。お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ一同
石垣島へ行ったら絶対行きたいと思っていたところの野底岳(マーペー)
(槍ヶ岳のように遠くから見ても一目でわかる姿に惹かれます)
前日の天気予報は雨でしたが、運よく午後から晴れ、頂上からは素晴らしい景色を見ることができ、幸せな時間を過ごすことができました。
今回ガイドをお願いしたニコラス・ツアーズのニコラスさん、登山口までのドライブや登山中の楽しいお話、安全第一のパーフェクトガイドさんです。
そして自分では撮影できないような写真もたくさん撮っていただき、よい記念になりました。帰りはホテルではなく、空港まで送ってほしいというお願いも快く引き受けてくれて、ありがたかったです。
次は是非ともカヤックツアーにも参加してみたいです。
ありがとうございました。
pink様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
お天気も良く最高でしたね!
コチラこそ楽しいお話を聞かせていただいていい時間でした!
またカヤックなどで遊べればと思っています!
ぜひぜひまたお越しください~
ありがとうございました
Nicolas tours
ケイブカフェ行って来ました。
イキガ洞、イナグ洞を経て大ガジュマルの木、デカイ!感動しました。何かスピリチュアルな雰囲気でとても不思議な感じがしました。
そして石器時代の港川人!20000年前に同じところに居たとは。ロマンです。
あと忘れてはならないのはガイドのお姉さんの控えめな笑いの取り方^_^
頑張って下さい!道産子!そしてガンがラーの由来、納得です!
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけただけでも私たちガイドとしてはとても嬉しいものですが、ガイドへの応援メッセージまでいただき感激です。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷へいらしてくださいね。
お待ちしております!
ガンガラーの谷
浜島に行く際に利用させていただきました。
初めての人でも分かるような説明でした。
コロナ禍ともあって我々2人しか船にはおらず快適に楽しむことができたのも良かったです。
また訪れた際は利用したいと思います。
口コミありがとうございます♪
楽しんでいたみたいで本当に良かったです(^^)
この時間帯は他のお店のお客様もいなかったので貸切でしたね笑
また石垣島へお越しの際は宜しくお願いします。
今回は友人と2人で参加しました!赤い船で揺れもそんなに気にならなかったです。慶良間諸島の入り口?の辺りでパラセーリングしましたが、景色がとても綺麗で怖さはありましたがすごい良い経験になりました^ ^その後にアクティビティを2つしました。4つの中から選ぶ形で、私たちはバナナボートとデルタダブル?にしました。久々のマリンアクティビティでしたがスリル満点で始終叫んで笑ってました^ ^シュノーケルと悩みましたがあちこちでシュノーケルできることを思えばマリンアクティビティにして良かったなーと思います!!お茶がいつでも飲めますし、飴をいただけたりとすごく親切です。参加してよかったなーと思いました!^ ^
FMHK様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
とっても嬉しいお言葉を頂けて嬉しいです♪♪
写真もとっても楽しそうでいいお写真がたくさんありましたね(^^)
私はシュノーケル担当していましたので、FMHK様とはご一緒するお時間が少なかったですが、
お二人の笑顔がとっても印象的でした♪♪
ぜひまた遊びに来て下さいね!!お会いできる日を楽しみにしています!
SeaWorld 岡田
初めてのマングローブカヤックツアー、楽しめました。
最初にオールの使い方やカヤック乗り方のレクチャーを受けて、いざ出発、出発地点は河口付近からゆっくりとスタッフのカヤックの後ろをついて行きした。
初めてなので最初は真っ直ぐに進めませんでしたが時間が経つと慣れました。オールもあまり力を入らずに漕ぐことも出来ました。その後、マングローブの生い茂る狭いところを漕いで行き途中、止まっては説明を受けて観察しました。
さらに河口まで行き野鳥の観察やカヤックを降りて貝や珍しい生き物の観察!最高でした。
ミーちゃん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
ミーちゃん様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね♪
ミーちゃん様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
最初は天候が気になって不安でしたが、快晴で最高でした。パラセーリングでは200メートル上空から見た青い海は迫力満点で風がとても気持ちが良かったです。その後、慶良間に移ってマリンスポーツ2種(マリンジェット・ツードロー)を体験。こちらも手慣れたスタッフが自由自在に操る水中バイクで右に左に揺られ迫力満点で凄く楽しめました。スタッフの心遣いや説明もとても親切丁寧でした。ありがとうございました。
ミーちゃん様
この度はご参加、口コミ投稿ありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
パラセーリングは上空の自分たちしかいない感じがとっても気持ちよくて不思議な感じがしますよね♪♪
私はシュノーケルを担当していたので、あまりご一緒するお時間が少なかったですが、
ぜひまたお会いして一緒に遊びましょうね!!
ご参加いただきありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
とても楽しかったです。飛んでる最中は揺れなどもなく気持ちよく景色を眺めることが出来ました。スタッフの方もフレンドリーで親切です。他のお客さんが船酔いしていたのですが、とても親身に接していました。
daa様
口コミ投稿ありがとうございます。
当日船長勤めましたゆーたです。
この日は気温も高く、マリンスポーツ日和でしたね!
あともう少しだけ晴れてくれたら、もっと最高だったのですが…
是非次のご参加お待ちしております。
パラセーリングは天気や風向きによって景色が変わりますので、何度飛んでも楽しいですよ
念のためにdaa様も、酔い止め薬を服用して頂くと次回も安心して楽しめると思います!
ご参加ありがとうございました!!
まためんそ~りよ~!
残念ながらマンタは見れなかったですが、ダイバーさん達は良い方で楽しく過ごせ、ウミガメが見れたし可愛いお魚さん達がいっぱい見れて最高でした〜✨波酔い注意です
ヒビキです。先日はシージャックのご利用有難うございました!透明度も良好で奇麗なサンゴが輝いてましたね!石垣島の良い思い出を作れて良かったです\(^o^)
また石垣島に来るときは是非一緒にマンタリベンジしましょうね!
国内の現地ツアーに初めて参加しましたが、自分達では行けないような森、川、滝の中に、安全に連れて行ってもらえて、大満足でした。
一組でガイドさんを独り占め出来るので、他の方に気兼ねすることなく自分達のペースで進めますし、スリルやアドベンチャーが好きなパートナー(50代)とちょっと怖がりな私(40代)のペアにもちょうど良いコースでした。
現地の植物や地質、地元のお話なども伺えるので、ツアーならではの良いところがいっぱいです。
まず、スタッフさん皆さんすごく気さくで良い方で、それだけで気持ちが良いと思いました。他の方も口コミされてますが、ほんとにその通りです(^^)景色もすごくよかった!写真を撮ってたら、1時間があっという間でした。次はシュノーケルもしてみたいです!夏とか素晴らしいんだろうな。。って思います!!
ありがとうございます。
そんな事無いですよー
あまり期待して来られると困ってしまうので(^^;)
天候も良かったので私達の調子が良かったのかもしれないですね!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね♪
次回はもっとサービスしますね(^_^)/
シュノーケルを予約していましたが、ダイビングに変更できることを教えていただき、ダイビングをしました。すぐ近くで魚を見ることができ、すごくいい体験になりました!インストラクターの方も面白く、おすすめの居酒屋さんやカフェを教えてくださいました!ありがとうございました!!
kkk 様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日にスノーケルから体験ダイビングの変更をご案内して良かったです!
同じ目線でお魚と見つめ合うことが出来るのはダイビングの醍醐味ですよね!
海とダイビングが好きでインストラクターになった、なおちゃんにとって
水中世界を楽しんでいただけるのはこれ以上になく幸せです。
また機会がございましたらダイビングで水中世界を堪能してくださいね!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
妻は5年ぶりのファンダイブでしたが、インストラクターの方の優しいエスコートと網に囲われている環境(網につかまれる、大幅な墜落や噴上げが無い)から、とても安心して楽しむことができました。
網に囲われてはいますが、かなり幅はあるので狭さを感じることはありませんし、写真に網が写り込むこともそれほど気になりません。
ジンベイザメとこんなに近くで安心してゆっくりとダイビングできるのは、他にない貴重な経験だと思います。
インストラクター含めスタッフの方もとても優しく親切で、話し過ぎたり愛想が悪かったりすることは全く無くちょうど良い距離感でとても好印象だったため、また是非お願いしたいです。
当店ご利用ありがとうございました
久しぶりのダイビングでドキドキだったと思いますが楽しく潜れて良かったです
集合場所が分かりづらくて、最初は不安でしたが、始まってみたら楽しかった!
事前に更衣室の情報があったら、早く着いた時に着替えて待機できてたのになぁと思いました。
コインロッカーは¥200だったかな?小さなリュックなら2つは入るので、友達と一緒に使えます。
シャワーもコインだけどありました。行った時、気候がちょうど良くて汗もかかず特に濡れもしなかったので、利用はしませんでした。
CHARKO様
大変うれしい体験談を投稿して頂きありがとうございます!
当日担当した琉聖です。
更衣室の事前連絡に関しましては早急に取入れ改善できるよう努めていきます!
また沖縄に来た際はまたパワーアップしていくので是非遊びに来てください!
冒険島 琉聖
那覇には何度も訪れていましたが、今回初めてガイドさんとの町歩きに参加しました。自分ひとりで歩いてたら絶対に気にも留めないであろう何気ない風景に、歴史や文化的な意味があることをいろいろな角度から説明いただき、とても勉強になりました。観光だとどうしても国際通りの華やかな面ばかりに目が行きますが、このような町歩きに参加してみて、那覇の本当の側面やその魅力を知ることができたと思います。
繁華街の真ん中だというのに、脇道に入るとどこもかしこにもネコがたくさんいてびっくりしました。とりわけ古いお墓の上にはネコが守っているかのように陣取って昼寝をしていて、それもまた可愛くてよかったです。
長雨の中、ちょうど晴れた日に恵まれ、楽しく過ごしました。ツアー中の写真も送っていただき、良い思い出になりました。
癒しを求めて沖縄へ!関西弁のガイドさんに案内されつつ、マングローブの森へ。木の種類や、マングローブの性質など、クイズを交えつつわかりやすい説明で楽しくマングローブカヌーを楽しめました!また行きたいです!!!
コメントありがとうございます。
機会がありましたらぜひまた!
シュノーケルの使い方からウェットスーツのサイズ合わせ、何から何までありがとうございました〜!
Goproも借りられてよかったです!
ウミガメさんもバッチリ捉えられました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます^ ^
ありがとうございます♪
この日は悪天候でコース変更した時ですね。
別ポイントへ変更頂き私共も感謝しかありません。
ありがとうございます!!
お陰様で綺麗なサンゴ礁とウミガメと案内する事が出来ました♪
次回は是非青の洞窟へ行きましょう(^_^)/
当店で参加して頂きありがとうございます。
コロナの第6波が収まったチャンスにひとりで石垣島を旅行し、このツアーに参加しました。
明るく気さくなガイドさんと、私を含め8名の参加者というコンパクトな集団で、石垣島の名所を巡りました。
ベテランガイドさんの、いろいろなエピソードも含めた説明のおかげで、石垣島の、自分たちだけで回っていては気が付かないようないろいろなことを知ることができ、石垣島がとても身近に感じられるようになりました。
また参加者が少なかったせいか、一緒にきれいな景色を見ているうちに次第に親しくなり、最後のバスではガイドさんを中心に冗談と笑い声で盛り上がり、本当に楽しい旅になりました。
この度は、弊社定期観光バスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
弊社所属のガイドもとても喜んでいました。
また、石垣島にご来島の際は是非東バスターミナルへ寄っていただければと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
きれいに整備された、秘密のジャングルを抜けて、青の洞窟へ。
打ち上げられた残念なゴミを説明してもらって(大事なことだと思う)
「青の洞窟シュノーケリング」というので、本島みたいに泳いで洞窟に行くのかと思っていたら、干潮だったからかな、テクテク洞窟内部に上陸できて、うっかり大好きな洞窟探検することができました。
溶岩に溶かされたサンゴの彫刻を眺めて、でかい岩にクリームがかかったみたいに見事なコーティングの鍾乳石。そのひだをさわりまくり!そして、きれいな水晶もナデナデ!あんなに見事な鍾乳石をさわれたり、水晶も、天然にあるそのままのきれいさに驚きました。
からの、
川にターザンみたいにロープで飛び込んだり、サンゴ礁の海をシュノーケリング。またしてもカメと泳いだよ!無理なお願いなのにマンタも探してくれださって、大変に楽しかったです。
bekky様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
宮野
小学3年生となる娘と初めてシュノーケリングに参加しました。当日は雨の悪天候でしたが、翌日に変更していただき、初夏の天気の良い陽気の中で気持ち良く体験出来ました。残念ながら強風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、沖合いの珊瑚礁で透明感あふれる水の中で色々な魚たちと遭遇しました。ほんとに良い経験となりました。次回こそは青の洞窟にリベンジしたいと思います。親切丁寧な対応に感謝です!
ドナドナ様
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日風の影響で洞窟のご案内はできませんでしたが、
洞窟に負けないくらい綺麗なところへ行けましたね♪
風は強かったものの、太陽はすごいぎらついてましたね(笑)
おかげで水中もキラキラして最高でしたね!
ただやっぱり寒さがありましたよね笑
是非次は水温が暖かくなったときにまた一緒に海遊びしに行きましょうね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
スタッフの女性が大変優しく案内してくれてとても良いシュノーケルになりました。魚も沢山見えたのと海亀にも会えたので大変満足していますの
口コミ投稿ありがとうございます♪
ポイント変更までして頂き感謝します(^^)
この日は北風が入っていたので青の洞窟へ行けなかったのは残念でした。
次回また青の洞窟コースへリベンジしましょう(^_^)/
当店での参加ありがとうございます。
家族5人で参加させていただきました!
Go Proも貸していただき、子供たちも大喜び。
お天気も良く、エメラルドグリーンの海を見下ろして、風も気持ち良くて最高でした!
Go Proで撮った写真もダウンロードさせてもらえて、いい思い出になりました。
スタッフの方もとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ゆっきー様
先日は沖縄シーワールドのパラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
当日のアシスタントのひろです。
天気に恵まれたのは幸いでした。やっぱり景色が最高です。 子供たちも喜んでいtだけたようで何よりです。
那覇・慶良間エリアでは4月よりシュノーケリングツアーも始まりました。
また是非沖縄に遊びにいらしてください〜♪
子供と親とで親子三世代で参加させていただきました。子供は3歳です。小さい子でも使える大きい水中を覗く物も貸して下さり小さい子がいても楽しめました!写真も沢山撮ってくださり思い出が沢山出来ました。カヤックも思っているよりも大人2人いれば進みます。シュノーケリングに関しては初めての方や子供には丁度いいと思います。何度かやった事ある方や大人のみであると物足りなさを感じます。子供への対応や移動距離、内容、トータルで私たち家族には大変満足のいく内容でした。子供連れにはとてもオススメです。ありがとうございました。
きいろ様 口コミ投稿ありがとうございます!
カヤックに洞窟に、のぞきメガネで水中を見たり3歳でたくさんチャレンジしましたね、泣き顔も含めて^^いい思い出写真になっていたら嬉しです。
みなさんとても泳ぎが上手だったので、次回はぜひ満潮に近いツアーだともっと泳げたり、またカヤックも広く海を廻ることが出来るのでより楽しめると思います。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね、お待ちしております!ありがとうございました。 グッドライフ マイコー