沖縄
SUPとシュノーケリングをドローン撮影付きでお願いしました。
天候の関係で青の洞窟へは行けませんでしたが、安全に楽しめる場所で体験させていただきました。
夫婦揃って初めてのSUPでしたが、丁寧に教えていただき、二人とも一度も水に落ちることなく楽しむことができました!
シュノーケリングでも、綺麗な海とお魚たちを見ることができてとても嬉しかったです!
終始、私たちの些細な言動を見逃さずに、お気遣い・お声がけをいただき、安心して楽しむことができました!
写真や動画も沢山撮っていただき大満足でした!
夫婦揃って、楽しかったー!!!という声に、良かった!と言ってくださった、優しくて気さくなインストラクターさんのお陰で、最高な思い出と経験が出来ました!
本当にありがとうございました☺︎
B-natureさんにお願いしてよかったです!
また沖縄に行く際には、予約させていただきます♪
2歳の子供がいたのですが、奥さんも子供もカヤックを楽しんでいて、ガイドも丁寧だったので、子供にはいい経験をさせてもらったなと思います。
やまみち 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
生き物が好きなお子様にいろんな生き物をお見せすることができ、また楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね♪
またやまみち様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
8歳、12歳と大人2人で利用しました。
最高でした。子連れの方にもおススメだと思います!
安心してお任せできました。
子供たちは今回の沖縄旅行の中で一番楽しかったと言っていました。
有難う御座いました。
当店ツアーご参加ありがとうございます
私達も子供達に喜んで貰えるのが嬉しいです
また沖縄でお待ちしております
ピックアップ場所の指定、降車場所の指定ができてよかった。写真も残り、時間もちょうど良く、大満足だった。
先日はカヤックツアーご参加頂きありがとうございました!
コメントを見るとカヤック体験楽しんで頂けたようでなによりです!
またいつでもお待ちしておりますので遊びにきてくださいね!
スタッフの皆様のきめ細かな対応は、素晴らしいく
まさに神対応で安心で楽しくツアーに参加させてもらいました。
まことまん様
ハイタイ!
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店でのツアーのご参加誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!
大変励みになります!!
皆様がツアーへ参加された日は海が湖のように穏やかでしたね!
青の洞窟はいかがでしたでしょうか?
洞窟もとても美しかったですが何よりも、
洞窟から出てからのお魚がとてもすごかったですね!
ケラマよりもお魚いっぱい来るとおっしゃられていましたね!
皆様お魚が寄ってきて一緒に笑ったのを覚えています!
素潜りにも挑戦されて!
ウエットスーツの浮力があるにも関わらず、
かなり深くまでまっすぐ綺麗に潜られていました!
また沖縄へいらっしゃる際は、ほかのポイントや、ダイビングでも
沖縄の海は楽しむことが出来るので、ぜひ癒されにいらしてくださいネ!
またお会いできる日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
夫婦で参加しました。
ウェットスーツ、ブーツは貸してもらえます。
お店で着替えて、歩いて海に向かいます。
教えてくださったヨシさんはとても優しくてお話も面白い方でした。
リーフでのサーフィンは初めてでしたがコケる時に少し気をつければ大丈夫でした。
夫は経験者なので自分で波に乗ったり、たまに教えてもらったりという感じでした。
私は経験が浅いのでボードを押してもらいました。最後の数本はタイミングを教えてもらいながら自力でのテイクオフにチャレンジしました。そして今回初めて自分で波に乗ることができました!とても嬉しい体験でした。
透明度抜群の海でのサーフィンは本当に気持ち良いので沖縄に訪れた際にはおすすめです。
うれしい口コミ、どうも、ありがとうございました!お二人ともとてもセンスのあるご夫婦です、是非、地元に戻られて、毎週、サーフィンに行き続けられますように。そして、今度沖縄に来られた際には、一緒にサーフィンいたしましょう!
リッチもすごくいいところにありました。
入店してカウンセリングも親身に受けてもらってとても嬉しかったです。ドレスであまり悩むことないと思ってたものの意外と悩んで選ぶのに少し時間かかりました。ドレスもサイズに種類がすごく豊富だと思いました。妊婦だったこともありすごく気を遣ってもらえて過ごしやすかったです。
髪の毛もボブでこだわりはなかったので相談しながら金箔をつけてもらい綺麗めに仕上げてもらい化粧もたくさんお話ししながらいつもと変わったメイクはせず、ナチュラルにしてもらいました。
すっぴんでノーヘアセットで行ったんですが、その方がおススメですやはりプロにヘアセットも化粧も全てお任せするとヘアセットも完璧で崩れないし、メイクも終始全くよれませんでした。私はよれやすいので、、、(2時ごろメイクして撮影を潮風浴びながら海辺でして夕食食べて12時頃のホテル到着で綺麗でした)初めての撮影で、ポーズとかなにもかも分からない状態だったのですが、こんなポーズしてほしいとかいっぱいリクエストももらえてとっても楽しく会話できました。旦那曰くモデルになった気分でした。
海辺での写真と緑いっぱいの写真とドローン撮影、マタニティフォトも撮っていただいてとても嬉しかったです
移動の車内でもたくさんおしゃべりできて夫婦でとってもたのしめました。疲れたのもありますが、楽しさが多かったです。
また家族3人になった時、記念に写真など撮りに来たいです。
親切にしてくださりありがとうございました♪
担当インストラクターの方が凄い気さくで楽しかったです。残念ながらマンタに出会う事はできなかったですが、また必ずリベンジします。ライセンスも取得したくなりました( ¨̮ )
Hel様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。ダイビングが楽しめたみたいで嬉しい限りです。マンタリベンジしましょう!そしてダイバーになっちゃいましょう!!この海でお待ちしてます!!
干潮と重なり時間を1時間ずらしてくれました!
まだ水が少なく、船底がつく所もあるくらいでしたが近くでマングローブを見ることができ楽しく過ごせました!!
カヤックの使い方から丁寧に教えてくださり当日の急な予約にも対応してくれてよかったです✨
またぜひ利用したいとおもいます!
Tooom 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
Tooom様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね〜♪
Tooom様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
ライジャケは必ず装着して水面から
覗いてくださいと言われて
すごく安全対策はされてるんだなって思いましたが
自由にシュノーケリングしたい方にとっては
少し不向きかもしれないです。
泳ぎの苦手な方はいいかと思います^_^
また、40代くらいの男性のスタッフに何かと行動一つ一つに注意されて、言い方がすごく嫌な感じでせっかくの旅行でしたが楽しめませんでした。残念です。
あいえ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
評価☆1とのことで、私どものツアー、サービスに至らぬ点が多々あったことと存じます。
安全第一でツアーに参加されるゲストのみな様をご案内していくことを考えての対応とはいえ
せっかくのご旅行にもかかわらず不快な思いをさせていしまったこと深くお詫び申し上げます。
あいえ様から頂いたご意見を真摯に受け止め
次回ご利用いただける際には、もっとご満足いただけるよう、
スタッフ一人ひとりのより一層サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも八重干瀬ツアー専門 アクアベースをどうぞよろしくお願いいたします。
アクアベース ナミヒラ
天気が悪く小雨が散らつき、気温も低め、正直あまり期待していなかったのですが、すごく綺麗な海と、沢山のお魚に囲まれて泳ぐことができました!
スタッフさんもみなさん親切で、気さくに声をかけてくださり、今回1人での参加でしたが楽しむ事が出来ました!
那覇から近いのに、こんな綺麗なビーチがあるなんて、沖縄の底力を見た気がしました、、、
半日で気軽に参加できるのもとても良いと思いました!
おーさわ 様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへ
ご参加いただきありがとうございました!
参加された当日は、
ばっちり海日和っ!とはいきませんでしたが
クエフ島の魅力をたくさん伝える事ができ、
おーさわ様にも楽しんで頂けて嬉しく思います♪
機会がありましたら、今回行けなかった
他の無人島にもたくさんの魅力があるので
ぜひまた遊びにいらして下さいっ(^-^
スタッフ一同お待ちしております!
石垣島の主要ポイントを一周して、島の全体像を把握できました。オプションの川平湾グラスボート、運良くアオウミガメに二匹も遭遇しましたし、ニモも見れたしすごくよかったです。お昼のご飯はまぁまぁでしたw。なによりも、旅行中に感じた疑問をガイドさんに色々質問し、謎が解けました。全体に満足!
竹富島の自然に出会い、習わしや三線等、今まで知らなかった竹富島を知る事が出来ました。
沢山歩いたので、夏じゃなくて良かったと思いました。
みゆりん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
竹富島をたっぷりと味わっていただけたご様子が文章とお写真から伝わってまいりました♪
訪れるたびに新たな発見や出会いがあるのも魅力のひとつですよね。
スムージーや車エビフライ、美味しそうで思わずフェリーに乗り込みたくなってしまいます…
みゆりん様のまたのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
65歳の父と母。特に母が不安そうでしたが、始まってみたらなんのその。うまーく力を抜いてくださるニコラスさんのおかげで、プレッシャーなく楽しめたようです。途中のハプニングにも頼もしく対応してくださり、何年も我が家で語り継がれる思い出ができました。はじめての石垣島でのアクティビティ、ありがとうございます!
みきき様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
ハプニング驚きましたが逆に楽しんでいる皆さんを見て安心しましたよ(笑)
お母様も不安そうだったのですね!
そう見えなかったくらい楽しそうに漕いでいたようにも見えましたよ
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
また笑える思い出作りましょう(笑)
Nicolas tours
口コミ通りの高評価!
スタッフはみんなフレンドリーな感じで話しやすく、一つ一つを丁寧に教えてくださいました。
海に潜る際も初めは怖くてパニックになっていましたが、スタッフさんのおかげで最後まで潜ることができ、本当にいい体験になりました。
次回も是非利用させて頂きたいです。
たくみさん
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
お二人が体験ダイビングを楽しんでいただけて良かったです!
海に入ってすぐは多少の緊張もありましたが
潜ってからのお二人の泳ぎっぷりに
一緒に入っている私まで楽しませていただきました!
水中世界にはまだ面白いポイントはいっぱいあるので
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
初めてのカヤックできちんと進むか心配でしたが思っていたより上手に進みました。マングローブの説明もきちんとして下さいましたし、とても楽しく良い体験が出来ました。
cheese様
大変うれしい体験談を投稿して頂きありがとうございます!
当日ガイドを担当した琉聖です!
明るい方々が多くて、自分も楽しみながらツアー出来ました!
また沖縄に来た際は是非遊びに来てください!
冒険島 琉聖
シーズン開幕のツアー開始初日に参加することができました。天気も良く慶良間ブルーはすばらしい体験でした。
が、たとえば天気がいまいちだった時でもこのスタッフなら何かしら楽しませてくれるだろうと思いました。
この度は、数あるマリンショップの中から当店を選んでいただきありがとうございます。
今回はNEWSの慶良間スノーケルの初日ということで、
スタッフも緊張しておりましたが(笑)快晴の中、楽しんでいただけて良かったです!
今シーズンは、スノーケルや体験ダイビングなどマリンアクティビティを10月31日まで開催しておりますので、また沖縄にお越しの際は、是非遊びに来てください♪
スタッフ一同心よりお待ちしてまーす!!
今回は曇りで透明度まあまあ、サービス良し、寒かったけど、船上での温かい卵とじウドンはとても良かった。あとは、フードベストの用意があればな~って所です
ナオキ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉&指摘して頂きありがとうございます。
フードベスト用意させて頂きます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ビッグビーチさんにお世話になるのは2回目ですが今回も大満足でした。
にぃに(船長)はお魚や生態系の説明はもちろんのこと、小浜島や竹富島の文化や伝統の話もしてくれます。
ビッグビーチさんの好きな所は割と自由にさせてくれるところです。ガイド付のシュノーケリングが半分で、あと半分がフリーです。
ずっとガイドさんに着いていくツアーだと着いていくのに精一杯で移動で疲れきってしまいますが、こちらは後半自由なので自分のペースでシュノーケリングできます。
また、写真撮影の腕が良く、演出小物も可愛いです。素敵な写真をたくさん撮ってくれます。この写真は宝物になります。
あと皆さん優しいです。スタッフさん同士が仲良くて和気藹々なのも良いです。次回もビッグビーチさんにお願いしようと思っています。
小6の娘との参加でしたが、他のお客さんもファミリーや女子旅の方が多く、和やかな雰囲気でした。
案内してくださったスタッフのお兄さんも優しい方で、遅れたりしていると待っていてくれたりと、気配りもバッチリです。
思った以上にゆったりと過ごせて満足です。
着替えスペースは昼間でも少し暗いような小屋でしたが、これは仕方ないのかな。
レンタカーで向かいましたが、乗っただけでお尻は濡れてしまうので着替え必須です。
送迎つきの方はそのまま帰るようでした。
総合的に見ても良かったので、別の家族を連れて来た時はまた参加したいです!
みんみん様
当日の参加に嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しいコメント頂くとスタッフも凄い励みになります。
今度来る時は干潟の散策付きのコースとかいかがですか?少し変わった体験ができるかも。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております
(有)石垣島観光
家族4人で体験させて頂きました。雨に降られず結構出来て良かったぁ!一番高いのを選定しましたが最高でしたよ!また行きたいー リピーター確実
Rakurakuさま
スノーケル&パラセールコースへのご参加ありがとうございました。
200mロープでのフライト、最高とのお言葉嬉しいです。
石垣の空と海が恋しくなったら、遊びに来てくださいね。
ご家族の思い出作りのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
シュノーケリングの基本をしっかり教えてくれるので、安心して楽しめます!
シギラビーチに案内していただきましたが、沢山のお魚にウミガメも見れて、海と珊瑚の美しさに感動しました。
宮古島を訪れた際には、また利用したいと思います!
この度は、VELTRAを通じ宮古島に数あるマリン業者の中から弊社をご用命下さり、誠にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。
当日は、流れも強くあいにくのコンディションで心配しておりましたが、お楽しみ頂けたようで少しだけホッとしております。
次回は是非、今回見る事が出来なかった場所をご案内したいと思いますので、宮古島へお越しの際はお声がけくださいませ。
お待ちしております。
今回はありがとうございました。
アイランドエキスパート宮古島
25歳と28歳の釣り好きカップルです。
魚好きを拗らせて、今回人生ではじめてのモリ付き体験をしてきました!
すごくすごく楽しくてツアー中一度も船に上がらずぶっ通しで潜って魚と戦ってしまいました!!
魚をつくのはすごく難しかったけど本当に本当にとても楽しかったです!
またリベンジしに伺います!
帰りの石垣空港まで送ってくれるので、助かりました、川平湾も大変良かったですが、玉取崎展望台の方が、凄かった~。一人旅なので、レンタカー借りるより、このコースに参加したほうが、リーズナブルです。お酒も飲めますしね
新婚旅行で石垣島に来て体験ダイビングを申込みました。私は10年ぶり、夫は初めてのダイビングです。あやかさんが担当してくださいました。
最初はお店で注意事項やハンドサインの説明、そのあと着替えて船で1ヶ所目のポイントへ。シュノーケルをして水に慣れます。そのあと別のポイントに移動してダイビング本番。樹下美人という木のような岩に連れて行ってもらいました。とても見応えがあって綺麗でした!丁寧で優しく冷静に教えて下さって、安心して楽しくダイビングできました!シャワーもあるので帰りの着替えも安心です。ダイビング後はあやかさんと沖縄そば屋さんで一緒にランチしました!ショウさん、トオルさん、あやかさん、皆さんとても優しい方々で素敵な思い出になりました。石垣島にまた来たときは絶対また申し込みます^ ^ ありがとうございました!
素敵な体験談をありがとうございます。
お二人とも楽しんでいただけたようで良かったです。
まだまだご案内したい美しい海がたくさんあります!
是非、また遊びに来てくださいね。
ご参加ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
昨年の11月に青の洞窟スノーケリングツアーに参加したのですが、海底火山噴火による軽石の漂着で青の洞窟に入る事が出来ませんでした。
今回は幸運なことに天候にも恵まれ、青の洞窟も混んでおらず、貸切状態の青の洞窟を堪能させて頂きました。
ガイドをしてくださった加藤さんはとても感じの良い笑顔の似合う、さりげない気遣いのできる方でした。
写真や動画もたくさん撮ってくださり、思い出が綺麗なブルーに染まりました。
スタッフの皆さんはとても仲が良く、チームワークも素晴らしく、おもてなしの心に溢れていました。
また次回沖縄に行く際には別のコースでも参加してみたいと思います。
SH1 R0さん
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また大変嬉しい口コミありがとうございます。
お二人の青の洞窟リベンジにご一緒でき、私自身も楽しませて頂きました!
お天気にも恵まれ、洞窟内もほぼ貸切状態で最高でしたね!!
お写真は沢山見返して頂き、思い出に浸って下さいね~
是非周りの方にも自慢してください(笑)
お二人にオススメ頂いたスポットは絶対休みの日に行きます!!
またご来沖頂いた際は、マリンサービスむるぬーしにいらしてくださいね!
また家族ショットよろしくお願いします!!
私もお二人にオススメ出来るスポットを探しておきます!
この度は誠にありがとうございました。
二度とこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
加藤 康平
初のパラセーリングに挑戦しました。
高さは50, 75, 100と3種類あり、100mを選択。
空からの海と島の景色は最高でした。
天気も最初は怪しかったですが、天気が回復するまで待ってもらい、晴れたタイミングで飛ぶことができました!
また機会があったらお願いしたいです!
えむちゃん様
パラセーリングロープ200mへのご参加ありがとうございました。
最近は非常に天気が変わりやすく、なかなかベストなコンディションが整わないのですが、
晴れ間の中でのフライトができて良かったです。
石垣島の空、海が恋しくなったら、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
スタッフさんに車で生簀の所まで連れて行ってもらいました。
そこで目にしたのは生簀の中でボールを使って遊んでいるイルカさんでした。
今までに何度も水族館などでイルカを見ましたが、人の指示では無く自ら道具を使って遊ぶイルカは初めて見ました。
上手く一緒に泳げない私にスタッフさん2人がアドバイスと時間をかけてくれたおかげでイルカさんとの楽しい時間を過ごせました。
宮古島に来たなら八重干瀬はおすすめと思います。
いままでで1番大きなテーブルサンゴ見れました。
シャワーもありメイク室もあるので海遊び後の観光もストレスなくできます!
本日13:00からの青の洞窟のシュノーケリングのツアーに、嫁と2人で参加。
嫁は泳げないので、凄く不安があったが、なんなその
入った時から、帰るまできちんと何でも教えてくれました
しかも、ガイドのコウヘイ君は若くて、イケメンで
ウェットスーツの着方から、シュノーケルの使い方、泳ぎ方まで教えてくれます
もちろん、浮き輪も持ってくれてるで、安心安心
しかも、お店は飲み物も無料であり、簡易シャワー、脱水機まであり、至れり尽くせり
嫁はとても気に入り、今度はダイビングで来たいと思います
その時はまた、宜しくお願いします
マッチャンさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日海も穏やか、洞窟内もほぼほぼ貸し切りで
すごい自由に泳ぎ回ることが出来ましたね♪
特に奥さんは楽しさのあまりずっと口が開いてましたもんね笑
是非次はダイビングで一緒に冒険しに行きましょうね!
スノーケルよりもやはり水中のほうがお魚も集まりやすいので
気持ちはもうアリエルです(笑)
またマッチャンさんたちとお会い出来る日を
楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平