沖縄
シュノーケリングやダイビングをしたことがなく、運動神経も悪いのでかなり不安でシュノーケリングに参加するか迷っていましたが、せっかく石垣まで来たので思い切って潜ってみることにしました。
最初は不安でしたがとても楽しかったです。
参加者が私1人だったためマンツーマンで指導して頂き心強かったです。
波が荒かったため青の洞窟付近のポイントとは別のポイントでのシュノーケリングとなりましたがたくさんの種類のお魚、何より可愛いウミガメを見ることができ大満足です!
写真を頂けたり、行き帰り別のホテルへの送迎に対応して下さったり、シャワーやドライヤーも使用できたりと至れり尽せりでした。
また石垣にきた際には絶対参加したいと思います。
kana様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、上手に泳げていましたよー。
当日はたまたま貸切のツアーでしたが、
kana様の強い運のお陰でウミガメも貸切で見ることが出来ましたね。
次回は、妹さんも一緒に参加できると良いですね。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
コロナ禍でもあり、2年ぶりくらいに水着着用。冬は北風が強く、残念ながら天気ではあったものの、波が高いため青の洞窟には行けず(沖縄には色々な場所に青の洞窟はあるようです)。50代夫婦は泳ぎも自信がないが、フィレをつけてシュノーケルも生涯二度目であるけど、海にドボンと入れました。40分くらい家族3人でクマノミやら魚と珊瑚を満喫。体が冷えて、終了後はトイレ直行しました。関東は雪景色の最中、こんな体験ができて最高な気分でした。5-6月にリベンジしたいと思いました。
SD様
はいた~い!!
ガイドを担当させていただいたサキです♪
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました(^O^)
そして!貴重なお時間を頂きまして嬉しい体験談の投稿と
お写真の掲載までありがとうございます!!
ツアー当日は天気が良く、冬とは思えない暖かさでしたね(*^▽^*)
皆様を歓迎しすぎてしまい北風が強く吹きすぎていたため
ご希望の洞窟へのご案内ができなかったこと悔しく思います・・・
しかし!天気が良かったためほかのポイントでクマノミやカラフルな魚たち!
そしてそして!海中に広がるまるでお花のような一面のサンゴ礁がとっっっても綺麗でしたね~♡♡
久しぶりに泳ぐ!とおっしゃっていた皆様ですがとても上手に泳げていましたよ!!
さすがですね☻♥
皆様の後をお魚たちがこれでもか!とついてきており魚の人懐っこさに皆様驚いていた姿が
今でも新鮮に思い出せます!(笑)
水中の中は空から降りそそぐ太陽の光でカーテンが作り出され
とっても幻想的だったのではないでしょうか!
ほかにも撮らせていただいた写真をいつでも見返していただけると嬉しいです)^o^(
船にあがると少し寒かったですね!
ぶるぶる肩を揺らしながら船のうえでお話できたこともいい思い出です☆彡
是非次回こそは洞窟行きましょうね~~~~!!!
今回とは違った景色や魚たちが見れますよ!!
また皆様と沖縄の海で遊べること楽しみにしています(*^▽^*)
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の経験に。
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
奥田沙希
ポイントに近づくと、鯨が跳ねている!
今日は、何か良いものが見れそう‥その期待通りに
アオウミガメと写真を撮って頂けました
1年ぶりのダイビングでしたが、ブランクダイバーにも、優しく対応下さいました。
浅瀬ではサンゴが楽しめて、カクレクマノミやツノダシを間近に観察、スズメダイ等も群れている!ネムリブカやでっかい蛸もいましたね。には隠れられてしまいましたが。
深場は砂地が広がり、チンアナゴ達も沢山見る事が出来ました。
帰着後、すぐにメールで写真を何十枚も送って下さりとても記念になりました。
ログも添付して貰えるので、後でゆっくりログ付けしました。
toyo 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
色々な水中生物を紹介して楽しんで頂けて良かったです。
これおきにどんどん水中世界を楽しみましょう!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
1月2日に体験しました。
足元とお尻が濡れるので、この時期に行くなら、カッパなどの濡れても良いズボンがあるといいです。
ずんあらし 様
体験談の投稿ありがとうございます!
当日担当したリュウセイです!
楽しんで頂きとっても嬉しいです!
また沖縄に来た際は気軽に遊びに来てください!
冒険島 上地
最初はなかなか見つかりませんでしたが、しばらくして目撃情報を基にスポットへ向かったところ、ザトウクジラ2頭を間近でじっくり、かなり長い時間観察することが出来ました。
また参加したいと思えるツアーです。
名無し様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラを近くでゆっくり見れたようで、羨ましい限りです(❤ ω ❤)
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 武下明香里
結論、冬でもシュノーケリングできます。
オフシーズンにコロナも重なり参加者が非常に少ないし、ウエットスーツきれば寒くない。
ただ予約するまえに、どこで泳ぐのか聞いた方がいいです。荒れてない南側の海に連れて行ってくれるお店を選びましょう。JABURO AXIZさんは、青の洞窟は見るだけで泳ぐのは荒れてない南側の海と案内してくださったので安心でした。
きよちゃん様
ご利用ありがとうございました。
ご利用日は北風が強く、洞窟内に入ることはできませんでしたが
波の少ない海でウミガメを見るシュノーケリングができて本当に良かったです。
夏場の洞窟前は、台風接近時以外ほとんど荒れておりませんので、次回お越しの際は
夏に是非再チャレンジしてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
クジラ2頭見る事ができました。3歳の子供を連れての参加でしたが、親が酔ってしまい、あまり構ってやれない中、お兄さんが子供に沢山話しかけてくれました。楽しかったようです。
本当にありがとうございました!
かなこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラを2頭見れたとのこと、本当に良かったです(❤´艸`❤)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またクジラに会いに遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下明香里
島のおじぃとツアータイトルにあったので、勝手にもっとおじいちゃんを想像していましたが、もっとお若いりょうさんという方がガイドしてくださいました。
4歳と6歳の子供達、釣り堀しか行ったことのない夫、釣り竿を持った事もない私の家族で参加。子供達にもどんな魚か教えてくれたり、面倒見良く接していただきました。おかげさまで家族で手のひらサイズですが6匹連れて、子供達もはじめは怖がって触らなかった魚を触れるようになり、楽しんでいて良い経験でした。
今回はホテルに宿泊だったので、お魚さんたちに感謝してリリースしましたが、コテージなどに出社ならば、子供達には食育に釣った魚を持ち帰って食べてみるの良い経験になると思います。念のため子供達のライフジャケットは持参しましたが、用意もあるようです。トイレも近くにあったので、幼い子供連れには安心でした。
大人も子供も楽しい時間を過ごせました。
2歳の子供と家族3人で参加。
子供がまだ小さいので、半日のツアーにして正解でした!
オフシーズンという事もあり、水牛車には私達含め7人で密になる事なく乗る事ができました。
ただ、バスに乗りながら運転手の方が色々説明をしてくれるのですが、車の音で聞こえづらかったのが残念でした…
とうみん様
この度は観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
とうみん様ご家族の旅行のお手伝いができ大変嬉しく思っております。
ご指摘もありがとうございます。改善のために是非参考にさせていただきます!
他にもたくさんの観光コースがございますので、是非またのご参加をお待ちしております!
お子様のご成長に合わせて、楽しく思い出に残るご旅行のお手伝いを再度させていただければ光栄です。
八重山観光フェリースタッフ
寒い中でのダイビングでしたが、色々と丁寧にガイドしてくださりました。今度は良いシーズンに行ければと思います。ありがとうございました。
ともひー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
丁寧なガイドとお褒めのお言葉ありがとうございます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
接客もダイビングの内容も最高です!船までもお話しながら行けたのでこの方なら初ダイビングも安心と思えました!
はじめてのことだらけでしたがウミガメも
運が良ければサメもみれて値段以上に満足できました!!
友達がダイビングをする際にはここをおすすめさせていただきたいと思います!!
ありがとうございました!!!
ままま 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けてよかったです。
ウミガメやサメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
体験してとても綺麗な魚や海に感動しました。時期的に軽石の問題もありましたがそれ以上に楽しくて最高の思い出です
はいさーい!
マリンサービスむるぬーし コウヘイです。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また貴重なお時間をいただき、嬉しい口コミのご投稿もありがとうございます。
当日は軽石の影響が少し見受けられましたが、青の洞窟内部はすごい綺麗でしたね!
エントリー時に取れてしまった付け爪も此間出てきました(笑)
海況は穏やかではなかったですが、皆さんの元気パワーで一緒にガイドしていて
ものすごく楽しかったです!
本当にみなさんのポテンシャルが高く、写真も他のゲストとは一味も二味も違う
とても面白い写真が撮れましたね(笑)
是非次は穏やかな海で、そしてクマノミや色んな熱帯魚を見に行きましょう!!
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
竹富島を見て回ることができたので良かったです。水牛車では案内の方が三味線を演奏しながら歌ってくださり、雰囲気良く楽しめました。ただ、席は決まっており1番後ろだったのが少し残念でした。
たんぱむ様
この度は観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
ご希望のお席にはご案内できなかったようで大変申し訳ございません。
次回また是非リベンジしていただけたら幸いです。
昔ながらのTHE沖縄な雰囲気を味わっていただけたようで良かったです!
三線の音色は癒されますよね。
たんぱむ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
自然が最大限に感じられ、とっても楽しかったです!!
メインのジップラインだけでなく、そこに到達するまでの中でミニウォータースライダーだったり、ジャンプゾーンだったり、とっで笑って楽しく過ごせました!!
また行きたいです!!!
みずき 様
体験談の投稿ありがとうございます!
当日ツアーの担当をしましたカズヤです。
手つかずの自然の中なのでたくさんのマイナスイオンを感じられましたね!
こちらも楽しくツアーが出来ました~^^
また機会があればよろしくお願いします!!
冒険島 須田
つかまったビート版を担当の人が引っぱってくれるので、私達は魚やカメが泳いでいるのを観賞するだけです(^^)本当に楽しかった〜担当の人の説明がわかりやすかったです
あやよし様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた様で担当させていただいたぐっさん(山口)も大変喜んでおります。
ウミガメも見れた様で良かったですね。
また石垣島へお越しの際には、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
小浜島でウィンドサーフィンするのは初めてで少し不安だったのですが、どこまでも浅くとても安全でした。
インストラクターの先生も楽しく教えて下さって、南の島のゲレンデを満喫することができました。1月なのに暖かく薄いウェットスーツでも充分です。次回は道具だけも貸してくれるそうなので、また利用させていただきたいと思いました。
西表島の自然を半日弱体験できるツアーです.島北西部のあまり手のついていない箇所の滝を目指してトレッキングに行きます.旅程が冬で気温が低い日だったので動物系の活動は活発ではありませんでしたが,見慣れない植物も多く,色々発見があります.気温が高い季節だとまた別の生態系が見られるのではないかと期待しています.
トレッキング用の靴は貸してもらえるので,事前にサイズを申請します.服装は長袖長ズボンで多少汚れてもいいものを,なおかつ雨が降る可能性があるので撥水性のあるものがよいでしょう.行程も無理のない程度の道ですが,コンディションによってはぬかるみ等で滑る可能性もありので要注意.
みやも様
この度は観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
原生林の植物はエネルギッシュで可愛いものが多いですよね。
個人的には、きれいなシダ植物と、一生懸命くるくると絡みついているツル性植物がお気に入りです!
コース参加時の服装の注意点や、素敵なお写真もありがとうございます。
是非みやも様のまたのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
沖縄についてすぐに参加しました。ひとり参加でしたが運良くマンツーマンで体験できたのですが、スタッフのナオキさんが丁寧に教えてくれるので久しぶりのダイビングでも問題なく楽しめました。
半日ツアーでの参加で1回目で海亀に出会えて感動です。写真もすごく上手に撮ってもらえて最高の思い出になりました。
2回目は地形散策で海の中の洞窟を通ったりかなり満座が良くアクティビティでした。
またダイビングする際にはぜひお願いしたいです。
りちょ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けてよかったです。
ウミガメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
公共交通機関を使っての旅行だったため、色々類似のプランがある中でこちらの送迎付きが決め手になりました。
カヤックそのものは言わずもがな、車内でも沖縄のお正月の過ごし方やおすすめ料理、方言のお話など、興味深いお話をたくさん聞けて楽しかったです!
ガイドのりゅうせいさんありがとうございました:)
次はおすすめのSUPを体験しに戻ってきたいと思います。
大変うれしい体験談を投稿して頂きありがとうございます!!
当日担当させて頂いたリュウセイです!
SUPは夏の日はお勧めなので時間の都合がつく日にお越しください!
今年でも来年でも首を長くしてお待ちしておりますね!
冒険島 琉聖
野生の生き物なので仕方ないのですが、くじらを発見できず残念でした。再乗船券の配布もありましたが、滞在期間中には行けなかったので貰いませんでした。
スタッフの方の対応は明るくてきぱきしていて良かったです。
初めてのシュノーケリングでも
一から丁寧に説明してくださいました。
インストラクターのなおちゃんはとても気さくな人でお魚に関する質問にもたくさん答えてくれました。
ダイビングのプランなどもあるみたいなので
また機会があれば参加してみたいと思います^ ^
全てが想像以上で大満足でした!
沖縄に来てとても貴重な経験ができたと思います。
なおちゃんありがとう^ ^
Marina様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
お魚を観察しながらいろいろお話できて良かったです!
また機会がございましたら体験ダイビングに挑戦されてみてくださいね!
シュノーケリングみたいにすぐに喋ることは出来ないですが
喋らずとも楽しい水中世界がそこにはありますよ!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
フェリーで上原港に着いたとき、迎えに来てくれるはずの人が来ておらず、5周くらい探し回った後で電話で確認すると、「すぐ行きます」とのこと。え~、まだ来てなかったの??ということでいきなり出鼻をくじかれました(泣)
まずショップへ行って荷物を置き、濡れてもいい靴を借りていざ洞窟へ。入口が極端に狭く足元は水が溜まっているので、中腰でくぐり抜けるのにひと苦労。しかし、その後は手つかずの自然が!鍾乳洞は何度か途切れ、日差しのある外を歩いたり、また洞窟内に入ったりの繰り返しでした。ガイドさんがちょこちょこ説明を挟みつつ写真を撮ってくれ、歩きながら個々に話しかけてくれるので、だんだん和んできます。
1時間ほどの探索が終わると一旦ショップへ戻り、おにぎりでランチ。休憩を挟んだあと、お次はカヌーへ。たまたま一人乗りのカヌーが先客で全て使われてしまっていたため、二人乗りカヌーで滝へ向かいました。最初は慣れずにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。カヌーを降りると30分くらいかけて滝つぼへ登ります。こちらでは黒糖紅茶をふるまっていただきました。その後は同じルートをたどって下山し、カヌーを漕いで戻りました。帰路のカヌーは大分慣れて、おおむね真っすぐ進むことができました。
午前・午後通して脚がけっこう濡れます。気になる人は着替えを持参した方がいいかも。
まずはその日乗る馬にブラッシングをしてあげて仲良くなります。私は3歳のフキ君。その後、20分たっぷり馬の引き方、乗り方、降り方、歩かせ方、方向転換など基本的なことを学びます。
ジャングル乗馬の前に卒業試験がありますが、馬はいい子なのでなんとか卒業認定がみんなもらえます。私のフキ君は3歳のやんちゃ盛り。なかなか言うことを聞いてくれないのもそれなりに可愛い。決められたルートをひたすらルーティンで歩く乗馬より、馬の個性を感じながら一緒にジャングルを行くのは乗馬している実感が湧きます。
運悪くこの日は途中から土砂降りに。ジャングルの中での土砂降りだったので少しは木々が雨を遮ってくれたけどびしょ濡れ。それはそれで楽しいかな。
レインウェアを着てたので助かりました。
夏にぜひ海で裸馬に乗ってみたいです。
とても楽しかったです。
GoProの写真も当日には送ってもらえていい思い出ができました。
もう少し長い時間飛んでいたかったです。
YUKA様
先日はお正月パラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
当日は少し寒かったですが、脚冷たくなかったですか? 風邪等ひいてないことを願っておりました。
夏期は無人島周辺でのスノーケリングや体験ダイビング、バナナボートも楽しめます。
またいつでもシーワールドにいらしてください。
スタッフHiRo
全体的に良かったです。
ただ、ハンドルの調整がおかしくて、直ぐに下ってしまい、ツアー中3度もあり、2回は体制を整えたが、あと1回は転倒して足を負傷してしまいました。それを詳しくは伝えてないけど、まだ痛いです。かなりのキズです。
石垣島様
この度は、数多くある八重山ツアーから
弊社ツアーをお選び頂いたにも関わらず、
弊社の配慮不足により、危ない思いに止まらず怪我までさせてしまい、
誠に申し訳ございません。
お忙しい中、お電話にてご対応頂きました事、
弊社の至らなさにも、温かいお言葉を掛けてくださった事、
感謝と共に
このような事態が発生してしまった事にお詫びの言葉もございません。
その後、全機体の整備 及び インストラクターへの再指導、
安全マニュアルの改善等を完了致しました。
ご参加頂く全てのお客様に
安全に、心からお楽しみ頂けるツアーをご提供できるよう
より一層に気を引き締めて、努めて参ります。
改めまして、
この度は本当に申し訳ございませんでした。
また、石垣島へご来島下さることを心よりお待ちしております。
石垣島の名所を半日で回るツアーです。
「一周」とありますが、島の北端までは行きません。ただ、川平湾のグラスボートや玉取崎展望台など要所は押さえており、昼食も付いています。
午後の飛行機に合わせ空港までの移動時間と午前の時間の有効活用を考えると毎日催行しているので便利なツアーです。
マッサージも雰囲気もとても良く
ウトウトしながら心地良い時間が過ごせリフレッシュ出来ました。
何より 夜だったので場所がわからなくなって連絡をいれると 近く迄 迎えに来てくれた事に感謝でした。
先日は琉球リラクゼーションCloudNineをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
タイ古式マッサージでリフレッシュできたようで、幸いです(^_^)/
嬉しいコメントありがとうございます。
お店の雰囲気を気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)
また★5つの高評価、誠ににありがとうございます!!
夜で街灯が少なくお店の場所がわかりずらくお手数おかけしました。
また石垣島にお越しの際は是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
諦め早すぎるんじゃないかな~。
ガーっと行ってちょっと探してガーっと戻るって…
再乗船チケットもらっても日程的に乗れない人が多いと思うし、返金してもいいんじゃないかと。
返金じゃないから必死さが足りないんじゃないかと思う。
以前乗ったとこは返金制だったからかはわからないけど、ねちっこく探したな~。
もうやめて!って位に(笑)
結局クジラに会えた。
ここは2度は無いですね。
まろり様
この度は、弊社ホエールウォッチングツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
参加日にホエールを発見できず大変申し訳ございませんでした。
この時期は、ホエールの頭数が少なく、返金対象外期間となっており、再乗船でのご案内となります。予め、ご了承くださいませ。
お客様のご意見、社内でも共有させて頂き、より良いツアーになるよう改善に勤めさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
場所もわかりやすく安心して入れるお店です。
施術も勿論良かったです。
リラックスした時間をありがとうございました!
先日は琉球リラクゼーションCloudNineをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
またお忙しいところ高評価・嬉しいコメント誠にありがとうございます(^_^)
より一層お客様が喜ばれる施術・サービスをしていきたいと思います。
八重山のご旅行は素敵な思い出になりましたでしょうか?
また石垣島にお越しの際は是非お立ち寄りください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみに
石垣島でお待ち致しております!
雨混じりの風の中クジラ探しや乗員のお世話や安全管理をしてくれました。
残念ながらクジラは見えなかったけどいい体験でした。
ヤマケイ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきありがとうございます。
クジラが見れなかったとのこと、自然のものとは言えお見せ出来ず残念でした・・・。
クジラは12月中旬~下旬にかけて沖縄にやってきます。来始めなのでクジラの数も多くない状況でした・・・。
クジラは1月下旬から2月、3月上旬くらいがの数が多くなってきていると思いますので、
ぜひ次回はねらってみてくださいね。
今度はぜひクジラの姿をお見せしたいと思います!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世