沖縄
バスツアーにしたのが大正解でした◎ガイドさんがフレンドリーで面白くて星の砂見つかる方法までご丁寧に教えてくださりたくさん拾えました!写真もたくさん撮れて牛バスも楽しかったです!本当に最高でした〜!
ひかかかに様
観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
カイジ浜では星の砂も拾えたようで良かったです!
バス観光からの水牛車観光ですと、効率よく竹富島を観光できますよね。
お楽しみいただけたようで嬉しいです!
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
冬の年末で、波や風が高く、青の洞窟には行けませんでしたが、事前に何度も連絡いただいて安心できました。
カヤックでのツアーに変更しての参加でしたが、ガイドの方が本当に子供に優しく、預けっぱなしで親も安心して、はじめてのカヤックも難なく出来ました。
次はまた別のツアーに申し込むつもりでいます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
また、大変うれしい高評価コメントまでいただきスタッフの励みになります。青の洞窟はぜひ、またリベンジをお待ちしております。梅雨明けからはほぼ海も穏やかな日が続きますので、ご参考にしてください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
12月初旬の沖縄も初めてで、カヤックも初体験!
60歳前後の夫婦で参加しました。寒いかもと、思いつつも水着でチャレンジ、日差しがある時は汗ばむ程度、ちゃんと進むかなぁー?周り(参加された他の人はみんな20代)に迷惑かけるかもと心配しつつ、インストラクターの方の漕ぎ方などの説明を聞いて出発。
思ったより簡単に進み一安心します。
インストラクターの方と付かず離れず、ほぼ思い通りに漕げて喜びながらマングローブの説明を聞いて楽しい経験をしました。
インストラクターの方の説明、人柄、大変良かったです。
これからも色々な所でチャンスがあればカヤックを楽しみたいと思います。
大変うれしい体験談を投稿して頂きありがとうございます!!
当日担当させて頂いたリュウセイです!
やまぐち様ペアは他のお客様に負けず劣らずでびっくりしたことを覚えてます!
カヤックの楽しさに気付いていただけて良かったです!
また沖縄に来た際は是非気軽に遊びに来てください!
冒険島 琉聖
やはり年末年始は沖縄といえ寒く、風が強いと体感温度がぐっと下がります。
薄手のダウンで丁度良い感じでした。
ズボンは濡れてもいいようにレンタルがあります。
案内してくれた方が、とても良い方で色々な植物や生き物の説明をしてくれました。他社のツアーだとただ漕ぐだけと見受けられるツアーもありましたのでイーズさんを選んで正解でした。
カヤックイーズです。
ツアーへのご参加、ご評価ありがとうございました。
防水ズボンで濡れることもなく快適に参加できたのではないでしょうか。
沖縄の自然を全身で感じることが出来ましたね!
また沖縄旅行の際は遊びにいらしてください。
色々離島に行きたかったので、サクッと見どころを案内してもらえるこのツアーはよかったです。お値段も安いし、自分じゃ回りきれないと思ったのでこちらのツアーを利用しました。歳いった両親を連れていたのですが、バス観光を選択したし、特に不便を感じることもなく案内してもらえました。
たんたん様
この度は観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
たんたん様ご家族に合った観光コースをご用意でき大変嬉しいです!
体力的にも天候的にも安心安全なバス観光は、快適ですよね。
もっと様々なニーズに合わせた観光コースを作成していければと思っておりますので、是非またの機会にもお越しいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
確かに何もないところだけど、島を独占したような気分になれました。朝早かったので他のツアー客がおらず、大満足でした。歳いった両親は船から降りずでしたが、それなりに楽しんでいたようです。
口コミ投稿して頂きありがとうございます♪
去年はお客様も少なかった為ゆっくり案内する事が出来ました(^^)
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
当店で参加頂きありがとうございます(^_^)/
車椅子と杖をを使う家族と行きました。
事前に相談するのを忘れていたにも関わらず(ご迷惑をおかけしました)、たくさんのスタッフさんで支えていただきながら、無事乗り込むことができました。本当にありがとうございました。
くもりでしたが、透明な海で魚も多く、チラッとウミガメとも会えてとても満足しました。
《車椅子の方への情報》
桟橋の起伏が激しいです。本当は桟橋の途中からは徒歩がよいみたいなので、相談してみてください。
船までは50m程ありました。
船に登る階段が5段くらいあって、波が高いと桟橋が揺れて、船も揺れるので、乗るタイミングが難しかったです。
乗船後、人一人分の幅の折り返し階段が10段くらいあります。隣で支えるなどはできません。松葉杖も幅が足りないかもしれません。逆に壁に両手をついて移動できる方にはよいと思います。
大人1人、子供2人でシュノーケリングに参加させていただきました。
最初、子供はシュノーケリングを怖がっていてあまり乗り気では無かったのですが、スタッフの方の明るく優しいトークで、すぐに楽しいモードへ(^^)ノ
沢山の魚・珊瑚礁が見られて、沖縄で最高の想い出になりましたっ!!
小さい子連れの方・初めてシュノーケリングをされる方には、特にオススメできます♪
hiroto様
はいた~い
ガイドを担当させて頂きました、アイちゃんです♡
この度は当店のツアーのご参加ありがとうございありがとうございました!
また、貴重なお時間を頂いての口コミ投稿誠にありがとうございます!!
お魚めっちゃ綺麗で浅瀬の海でスノーケルめちゃめちゃ楽しめましたね!
ビーチでのスノーケルの説明もしっかり私のお話を皆さん聞いてくださって、うーーーの口だよっ!
と伝えたら、めちゃめちゃ上手にウーーーってタコの口をしてくれて、
水中でも水が入ることなく、完璧にスノーケル加えることが出来ましたね!!
水中で何か見つけたら、すぐにアイちゃんに教えるねっ!
ってたくさん見たものを教えてくれて、アイちゃんめっちゃうれしかったよ~!!
ビーチでも、可愛い貝殻探ししたり、葉っぱが沢山生い茂っているところ通ったりと、大冒険でしたね!
終わった後にも、また来るねって言ってくれて、、、、、
こんなうれしい事はないです!!
皆上手にスノーケル出来たから、次は
青の洞窟へスノーケルチャレンジの旅へ、
また一緒に行きましょう!!
綺麗な沖縄の海とアイちゃんはいつでも皆様の事お待ちしております♥
また皆様にお会い出来るのを心待ちにしております♡
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
夫婦揃って運転ができないためホテル送迎付きでお願いしましたが、担当のりゅうせいさんがとても良い方で最初から最後まで最高のツアーでした。カヤックの操作方法も丁寧に教えていただき、マングローブの説明もしていただきながら終始楽しい時間を過ごさせていただきました。参加人数が多い中、写真撮影もみなさんに行き渡るようしっかりフォローしてくださいました。初心者の方にもお子様連れの方にもカップルの方にも幅広くおすすめできるツアーです。
大変うれしい体験談を投稿して頂きありがとうございます!!
当日担当させて頂いたリュウセイです!
車内での移動時間も自分も楽しい時間でした!
また沖縄に来た際はぜひ気軽に遊びに来て下さい!
冒険島 琉聖
久しぶりの体験ダイビングで不安がありましたが細やかな気遣いいただき楽しい体験ができました。
妻が船酔いしましたが丁寧なケアいただきました。有難うございました。
宮古島とはいえ冬の洋上なので防寒対策はしっかりしないと辛くなると学びました。
ヨコチン様
先日はボート体験ダイビングにご参加お疲れ様でした。楽しんで頂けた様で良かったです。
冬の時期ですと、風が強い日が多く船が揺れやすいです。暖かい時期にも是非お越し下さい。
ありがとうございました。
冬場は風の関係でなかなか入ることができないと聞きましたが幸運にも入ることができました。素晴らしい景色です。洞窟内は色々な場所から幻想的な様々な景色を観ることができます。
スタッフも大変親切でお勧めしたいツアーでした。
沖縄好き様
はいさい!
先日は当店ツアーのご参加ありがとうございました!!
担当させていただいた井塚(たろう)です。
貴重なお時間使っての体験談投稿もありがとうございます!
冬場は風が強い日が多く、洞窟方面ご案内が難しい日が多いのですが、
ご案内出来良かったです!!
曇りでも関係なし!皆様のキラキラ笑顔で晴れ晴れ写真が撮れているかと思います♪
人が少なかったので、洞窟内をゆっくり探検出来ましたね^^
静まり返った洞窟奥の景色は僕のお気に入りスポットです(^^♪
また是非あの幻想空間に遊びに行きましょう!
洞窟以外にもクマノミがいっぱいいるポイントなど、
たくさんありますので、また遊びに来てください。
是非是非ダイビングにもチャレンジを!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
シュノーケリング&SUPツアーに参加しました。
しかし、この時期の沖縄は天候があまり良くないのは分かっていましたが、当日は予想以上に強風だったので、SUPからカヌーに変更しました。
湾の中の風の影響のない場所でSUPも少しすることができました。
シュノーケリングでは、開始10分くらいでカメにも遭遇し、手が届くほどの距離まで近付くことができ、一緒に泳ぐことができ感動しました!
珊瑚礁のスポットでは、鮮やかな色のたくさんの魚にも出会えました。
天気はあまり良くなくても、海の中はキレイで最高でした。
インストラクターのお兄さんも、明るく親切で、気さくな方でした。
この時期は、ウェットスーツを着てても寒い日があるので、寒さには注意を
12月下旬に6、10才の子供と参加しました。天候に恵まれて、神秘的な青の洞窟探検に引き続きシュノーケリングでは色とりどりの魚や海亀を見ることができ大興奮でした!最後の滝壺でのターザンに至るまで、知識と経験豊富なガイドさんには終始子供達の安全に十分配慮しつつ先導いただけたので、親も安心して楽しむことが出来ました。クラブハウスには更衣室やシャワーがあり、ドライヤーもあります。ウェットスーツもマリンシューズも手入れされた清潔なものです。子供達は今回の旅行で一番楽しかったと言っています。大変お世話になりました!
べるねこ様
ご利用ありがとうございました。
石垣島の海をお子様方にも楽しんでいただけガイドとして本当に嬉しいです。
この時期洞窟前でなかなか泳げませんが、この日は条件が整い泳げたこと、
ウミガメも普段より近く浅い場所に居てくれたことなど私もビックリするほどでした。
また、石垣島にお越しになる際は晴天の青の洞窟をお楽しみ頂ければと思います。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
小学生2人含め家族4人で行きました。
かなり楽しいです。
天心さんの柔らかい物腰も素晴らしい!
また来たい。
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
家族で比謝川のカヤックツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
また沖縄に来たい際は遊びにいらしてくださいね。お待ちいたしております。
すごくよかったです。もう、絶対おすすめです。夏ごろに行くなら、朝7時台出発するのが、おすすめです。人が少ない上に、そこまで暑くない。冬ころに行くなら、お昼に出発するのがおすすめです。風が寒いので、お昼ごろに行くのがちょうどいいです。上陸のみのプランでも、充分に楽しめます。水着で行くと、泳ぐ事もできます。お年寄りも楽しめます。
えー---?!
★5つもありがとうございます(^^;)
天候も悪く曇りで海も荒れてましたのにありがとうございます(^^)
楽しんで頂けたかなぁ。と、思ってました(笑)
いつもは青い空・エメラルドグリーンの海・真っ白な島のロケーションなんですよ!!
是非次回また行きましょう!!
案内出来て本当に良かったです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
12月に八重干瀬シュノーケリングツアーに参加
ウェットスーツを初めて着てみましたが 暖かい これなら冬でもOK
すべて 道具は貸していただけます
船で出発 この日は 少し波があり 到着までにでビショビショでしたが
1つ目のポイントで 遊泳
珊瑚が凄い 当然 色々な魚も見る事ができるが
こんな珊瑚は見たことがない
短いツアーでしたのが あと二ポイント 訪れ 寄港
自然の素晴らしさを感じる事ができました
宮古島に行ったら オススメのツアーです
家族4人で参加しました
小5の息子は幼稚園児の際に一度シュノーケルに失敗した経験があるので
心配していたのですが、1グループに一人のスタッフだったので安心して出来ました。
心配していた息子も問題なく楽しめ、よい家族写真が取れてよかったです。
帰り際に美味しいバガー屋さんも教えてもらい早速行きましたが
とっても美味しかったです。
HIDEKA様
はいさい!
担当させていただいた コウヘイです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂いての嬉しい体験談のご投稿ありがとうございます。
当日はまさに夏の沖縄!という感じの日差しで
海に入った瞬間すごい気持ちかったですね♪
息子さん、そして娘さんも沖縄の海、魚達と楽しそうに触れ合っている様子は
見ていてなんだかうれしかったです笑
またおいしいお店をたくさん調べておきますので
是非またいらしてくださいね♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
楽しいツアーでした!レンタカーがなかったのに柔軟に送迎対応していただけました。ツアーはペースをあわせて進めて、色々な魚のことも教えていただけてよかったです。また参加したいです!
まびこ様
はいさい!
担当させていただいた コウヘイです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂いての嬉しい体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は残念ながら洞窟のご案内はできませんでしたが、
裏真栄田も透明度がすごくよかったですね♪
晩御飯のステーキはどうでしたか?是非またご感想お聞かせください!
まびこさんがすごい眠そうでしたね笑
裏真栄田の崖からの景色は、本当に今までで三本の指に入るくらい綺麗でした!
お二人の日ごろの行いが出ましたね笑
是非次はダイビングで青の洞窟リベンジしに行きましょうね‼
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
到着日から天候が悪くて、中々思ってた通りには行かなかったけれど、アドベンチャーピピさんが色々臨機応変に変更に対応してくださり、とても助かりました
おかげで宮古島でやりたかったパンプキンホール探検もSUPもなんとかできました
イムギャーマリンガーデンも透明度が高く素敵なところでした!ガイドさんも感じが良くて所々写真撮ってくれたり、経験者と言うことで自由時間もたくさん頂けて楽しかったです欲を言えばコインシャワーが水しか出なかったので最終日でそのまま帰る私達には残念でした。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
横浜とは違うフィールドでSUPすることを楽しんで頂けたようであれば良かったです!
お客様の思い出のサポートができ、ガイドとしてもやり甲斐を感じます。
また宮古島に来られた際はPiPiでどうぞよろしくお願いします!
宮古島ADVENTURE PiPi 新巻
狭いエリアにもかかわらず、個人の観光では絶対通らないような脇道横道裏道を隈なく密度濃く説明してくれて大変参考になりました。
いつも何気なく通過しているところを詳しく知ることができました。時間の経過による町の変化を説明してくれて勉強になりました。
黒島レンタサイクル 石垣島からの往復フェリーチケット付き<石垣島発> に参加。
集合は、石垣フェリーターミナルの八重山観光フェリーカウンター。そこで、乗船券とレンタサイクルの券を受領。黒島までは、船で30分。黒島到着後は、レンタサイクルの方が車で送迎に来てくれていました。電動自転車は、別途1000円とのこと。島は、3時間もあれば1周出来てしまいます。牛ばかりの島でのんびり、サイクル出来ました。
きょん様
観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
ハートの形のハートアイランド・人より牛の多い島でのんびり時間をご堪能いただけたようですね。
コースの流れも分かりやすくご説明下さりありがとうございます!
牛さんたちの可愛い表情が近くで見れたり、天国のように綺麗な伊古桟橋など、ゆったり時間を堪能するにはぴったりの島ですよね。
他の島も魅力たっぷりですので、是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
小学生の息子と一緒に参加させて頂きました。
カヌーもシュノーケリングも初めてでしたが、ショウマさんに親切に教えて頂き、すごく楽しかったみたいで喜んでいました!
また綺麗なお写真もたくさん残して頂いて、とてもいい思い出になりました。
ありがとうございます。
また沖縄に行った際にはお世話になれたらと思います。よろしくお願いします。
悪天候で、青の洞窟方面には行けませんでしたが、ポイントを変えて下さり、素敵なシュノーケル体験ができました!
ガイドのお姉さんが始終親切で丁寧に接してくださり、安心して過ごせました。
マンタは遠くの方で発見しましたが、人間が怖かったのか、すぐに海の向こうへ行ってしまいました。でも見られて良かったです。
ウミガメがそれを察知したのか?私たちの方まで来てくれました。サービス精神旺盛なカメさんなのか、触れられそうなくらい近くまで来てくれました!
ウミヘビも何匹か近くを通り、ヒヤッとしましたが、向こうからは悪さをして来ないそうです。
波が高く、少し波酔い?した私に、お姉さんがずっと優しくしてくださって、本当に感謝です。
次は青の洞窟リベンジしに来ます!
ありがとうございました!
※画像は息継ぎ中の亀
ありがとうございます♪
コース変更までして頂いて感謝します。
お客様を案内出来て良かったです(^^)
今年は天候が安定していないので洞窟の方へ行く事が難しいんですよね(泣)
洞窟へ案内する事は出来なっかですが楽しんで頂き嬉しいです(笑)
是非次回は青の洞窟へ行きましょう!!
またリベンジで石垣島へお越しください。
お待ちしております(^^)/
今年もお世話になりました。
昨年からお世話になり毎年のになりつつあります。
水が怖くて顔をつけることのできない子供をなんとか水慣れさせたく始めましたシュノーケリング。
昨年大成功で沢山魚も観れ楽しめたので、今年も同じくこのお店にお願いしてシュノーケリングをしました。
昨年に引き続き沢山の魚を見れて、幸運な事に遠くに亀も観れました!
子供はまだまだ深いところは怖くて手を離すことはできないですけどお陰で顔をつけられますし、シュノーケリングがないと顔はつけませんが自ら海の中に入り首まで浸かり遊ぶ様にはなりました!
このお店は単独、独占、貸切!他とは違い貸切で楽しめるから子供も安心して任せて自分も楽しめます!
写真も沢山撮ってくれます!
帰りのランチでタコライス美味しいお店教えてもらい美味しく楽しくクリスマスイヴでした。
また来年もお願いしたいなと思います!
ウミガメと泳ぎたい!と言う息子の願いを叶えようと予約し楽しみにしていました。が、、海を目の前に「怖い〜帰る〜」となり泣き始め。泳げなくても大丈夫だから行ってみようと説得しても泣き続け。それにもずっとガイドのかわいいお姉さんが優しく付き合ってくださり。最後波打ち際で浮き輪に乗って海を覗けるようになりました。海の奥までいけそう!と、見捨てずにお付き合いくださり奥まで連れて行ってくださいました。海はとっても綺麗で怖がりながらも諦めずに行ってよかったと息子の自信になりました!!本当にありがとうございました!!!そしてご迷惑ん申し訳ございませんでした。
また石垣島に伺った際はこちらでリベンジさせてください!!
感動です(泣)!!
お客様を案内出来た事とても嬉しく思います!!
未だ小さいお子様は怖がる子もいますので理解頂き本当に感謝致します。
次回は石垣島の素晴らしい海の中を案内出来るようもっともっと頑張ります♪
是非また石垣島へお越しの際はリベンジ下さい(^_^)/
青の洞窟、沢山の可愛い魚を見ながらシュノーケルが出来ただけでも満足出来るくらいでしたが、ウミガメにもちゃんと会わせて貰えました!
オカヤドカリも最後にしっかり見れました!
海が綺麗で魚を見るのに夢中になり、途中までウミガメの事をすっかり忘れてしまう程でした笑
石垣島に着いた当日に、とても素敵な旅のスタートになりました!家族で大満足です!
本当にありがとうございました!
とても素晴らしい口コミありがとうございます(^^)
石垣島旅行初日だったのですね!
満足して頂き嬉しい限りです。
これからもどんどん喜んで頂けるよう頑張ります♪
当店での参加ありがとうございます(^_^)/
天気も良く海の透明度も高く最高のコンディションでした。ウミガメを見れたらラッキーだなと思ってたら、運良くウミガメさんが現れてくれました!キレイな珊瑚だけでなく、人工で植えている珊瑚も見せてくださって、勉強にもなりました。ありがとうございました。
ココオーシャンでお願いしました
他グループにダイビング中に体調不良となった人がいましたが、一時中断してすぐに最寄りの島の診療所に送ってました
こちらとしては自分に非のない中断ですが、素早い対応でしたので自分に何かあった時のことを考えるとむしろ安心しました
判断が早かったので1時間遅れぐらいでちゃんと3ダイブできました
やっぱり安全第一ですので、そういう意味でとてもおすすめできます
お昼ご飯はうどんでした
消化も良くダイビングのご飯としては最高です!
どんな弁当より良いです
インスタントではなくて料理上手なお母さんのうどんをカセットコンロでおっさんが作ります
写真撮ってもらえるのはすばらしい!
ダイビングに集中できますし、機材の違いが大きいです
アップしてるのも含めて50枚ぐらいいただきました
リピートすることにしましたので、また来月もよろしくお願いします
たかひよ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での投稿ありがとうございます。
アクシデントがありましたが、ご理解いただきありがとうございます。
お昼のランチ&水中写真も喜んで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
次回また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケル、青の洞窟、滝遊びの3箇所を車で巡りました。水遊びに不慣れな母に合わせて先導して頂き、安心して泳ぐことができました。ウミガメや広がる珊瑚礁のスケールの大きさに感動しました!写真もたくさん撮って、プレゼントして頂けたので、良い思い出になりました。
終わりのシャワーも水量しっかりのお湯ですっきり帰ることができ、最後まで気持ちよかったです。
また石垣で海遊びする際にはぜひお世話になりたいです。本当にありがとうございました!
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです^^
またよろしければ最高の思い出つくりにいきましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
須貝。