沖縄
pipiさんは宮古島や石垣島行くたびに利用させて頂いてます!
ウミガメシュノーケルは大中小色んなサイズのウミガメが沢山見れて幸せでした。supは普通のsup体験と違い、ただ立って漕ぐだげではなく寝そべったり、座ったり、supヨガも少し教えて頂き自由に宮古島の綺麗な海を泳ぐことが出来てとてもリラックス出来ました。
お姉さんに撮ってもらった写真も凄く綺麗で、映える写真ばかりでした!
インスタ映え出来るので特に女性にオススメです笑
また利用させて頂きます。本当にありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
SUPがとってもお上手だったので、ボードの上でのヨガも楽々でしたね!
たくさんの映え写真、帰ってからも癒されたい時には見返してください^^笑
またいつでも宮古島に帰ってきてくださいね♡
心よりお待ちしております!
宮古島ADVENTURE PiPi 石森
自分は素潜り経験者で嫁は全くの初心者でしたが親切に教えていただき楽しめました。幻の島は言葉を失うくらい綺麗。シュノーケルは風向き等悪く予定のポイントではなかったみたいでしたが違うポイントでもすごく綺麗な珊瑚が見れました!マンタは見れませんでしたがウミヘビは見れました笑
幻の島やシュノーケル中写真も沢山撮っていただきいい思い出になりました。
また石垣島に遊びに来たいと思いましたし、またこのツアーに参加したいと思います!
高所恐怖症ですが頑張って参加しました。半ば強制でしたが・・・。そんな自分でも楽しめるツアーです!スタッフさんも気さくでいろいろ話しかけてくれますしユニークで面白かったです。写真も撮影して頂いており2,3枚かと思いきやフォルダみたら動画や写真がたくさん入っていました。またこのツアーに参加したいですし今度はロープの長さも長くしてみようと思います!!!
メロン様 コメントありがとうございます。そして、パラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。(気さくでユニーク)とのお言葉ありがとうございます!!ブルーシーサースタッフの目標が「気さくで愉快な仲間たち」ですので(笑)、そのスタッフがめろん様の思い出作りのお手伝いができて嬉しく思います。時々、石垣の画像を見て、ニンマリしてくださいね。またお会いできる日を「愉快な仲間たち」全員、おまちしております。ありがとうございました!
初めて利用させて頂きました。
駐車場の場所の指示から始まり、終始全てのスタッフの方の対応がとても良いです。
船を待つ間、施設の説明やインスタ画像に使えそうな手作りの壁紙や看板を教えてくれ、写真も撮ってくました。
船に移動してからは船長さんと「イチオシスタッフ」が貼られていたスタッフの方が移動中、楽しませてくれたおかげで、船ではずっと笑ってました。
パラセーリングは結構高かかったですが、安定感のおかげで怖さもなく空中散歩、沖縄時間を楽しむ事ができました!
めちゃくちゃ大満足です。
カヤックは初めてだったのですが、最初にパドルの使い方など教えてくださり、スムーズに乗ることができました。
途中、生き物や植物についても色々と教えてくださって(知らないことだらけ!)、本当に楽しかったです。
また参加したいです☆
きょんちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
カヤックにトレッキングにと元気ですね(笑)
マングローブのなかのことなんて知らないことだらけが当たり前ですよ!
もっともっと新しいこと知りに来てください
ありがとうございました!
Nicolas tours
ホテルからの送迎付きでお願いしましたが、車には2組のみ、アルコール消毒や換気もされて感染症対策もきちんとされていました。ツアーの内容は、上陸してからもゆっくり時間もあり、海の綺麗さは息をのむほど美しかったです!女性スタッフも口数の少ない船長さんもとても親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます(^^)
船長です。
口数少なかったですか(^^;)
最近忙しくしていたので疲れていたのかもしれません笑
また石垣島へお越しの際はご連絡下さいね♪
当店を選んで頂きありがとうございます。
初の宮古島でしたが、八重干瀬でのシュノーケリングは最高の体験になりました。世界の色々な海を見ましたが、こんなに綺麗な海と珊瑚礁は見たことがありません。案内やガイドも丁寧で安心して参加が出来ました。
最高評価☆5いただき感謝いたします
はじめての宮古島で初体験の海の楽園・八重干瀬
天気にも恵まれてゆっくりとシュノーケリングを
楽しんでいただけてとても嬉しいです!
ボンジョルノ様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしています!
アクアベース ナミヒラ
リロクラブの福利厚生がある方は、写真撮影の特典があるので、ベルトラでなく、そちらから申し込んだ方がいいです。
ジンベイザメを楽しみにしてましたが、生憎の水の濁りで見ることができませんでした。
ベルトラを通じてのやりとりは、すごくそっけなく、一人での参加というのもあって当日まで不安でした。
当日は親切に問題なく誘導していただき、楽しむことができましたので、あとはオンライン上のやりとりがもう少し親切だったらよかったなぁ、という印象です。
ありがとうございました。
この度は当店ご利用ありがとうございました
透明度に関しましては日々変化しますのでホントに当日にならないと何とも言えない状況です
今回は残念な状況だったようですが、いつもそうではないのでもし良かったらまたチャレンジしてみてくださいオンライン上でのやり取りに関しましては不安を与えてしまったようで申し訳ございませんでした
今後の課題とさせていただきます
また是非沖縄でお待ちしております
シュノーケルだけのコースと、体験ダイビング付きのコースでは差額が大きかったので迷いましたが、ダイビング付きにして正解でした!
青の洞窟は水中からの方がより綺麗に見えますし、何より、初めてのダイビングを沖縄の海で体験できたことは、とても良い経験となりました。
また、細かい設定などは全てスタッフさんが行ってくださるので、何も不安無く楽しむことができました。
後半、シュノーケルで行くポイントも、サンゴの赤ちゃんが群生しており、何時間でも見ていたいくらいに素晴らしいところでした。
スタッフの方も優しく親切で、次回宮古島に行く際も、ぜひ利用したいと思います。
夫婦で参加しました。
妻がダイビングが初めてで、船酔いしやすいので、大丈夫か心配してました。
当日、始まる前も、妻は緊張で青い顔。。
でも、インストラクターのナオさんは、説明も優しく丁寧で、ダイビング中にも徹底的にケアして下さり、楽しい体験になりました。
新婚の私達を祝うボードを用意して下さったり、ビデオ録画も楽しく応じて下さったり、心配りを随所に感じ、大満足です。
また沖縄に来たら、リピートしたいと思います!
ヨッシーさんへ
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
緊張の中の体験ダイビングでしたが
無事青の洞窟を楽しんでいただけて良かったです!
沖縄旅行の一つのイベントをお手伝いさせていただき
記憶に残るイベントになったこと嬉しく思います!
また沖縄に遊びにいらした際は
一緒に沖縄の海で童心に帰っていっぱい遊びましょう!!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
7月10日に参加させていただきました☆彡
事前にLINEにて当日のスケジュールや持ち物など連絡してくださり、安心して参加する事ができました。海に入った時には、ウミガメがいるようには思えませんでしたが、すぐに探してくださいました。(しかもこちらが不慣れでバタバタしてる間に2度も逃げられました笑)
3度目には物怖じしない大きなカメさんを探してくださり、シャッターチャンスを逃さず素敵な写真をたくさん撮っていただきました。写真撮影が上手で、とてもいい記念になりました。
宮古島に旅行の際にはまた是非参加したいと思います。
前回はあいにくの天気でしたが、今回は晴天に恵まれ、海の透明度もバッチリで、最高のコンディションでした^_^
幻の島では素敵な写真がいっぱい撮れました!
2回目のポイントはマンタマンションと言われるマンタの出没場所
しかし今日はマンタマンション空室でした…笑
ガイドさんによると7月のマンタ遭遇率は20%
繁忙期9月が狙い目だそうです。
でもその代わりウミガメに会えました。
ランチ後は小浜島で電動自転車を借りてのんびり島観光し、夕方までたっぷり遊べ、最高の一日でした^_^
念願のマングローブカヤック!お天気にも恵まれ、最高のロケーションで楽しむことができました!マングローブの説明はもちろん、カニ・ハゼ・ヤドカリの観察など、様々な自然に触れることができました。素敵な写真もたくさん撮ってくださり、いい思い出です!帰りには教えてもらった「キングタコス」でランチをいただきました!めちゃくちゃ美味しかったです(^^) ありがとうございました!
さとう 様
口コミと高評価ありがとうございます。
お二人に楽しんでいただけてうれしく思います!!
キングタコスもお口に合って良かったです。
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
はじめてのパラセーリング、初めてのダイビング体験でしたが、気さくで優しいインストラクターの方々に丁寧に教えて頂きスムーズに楽しめました!
皆さん本当に良い方達でめちゃくちゃ楽しめました!おすすめの飲食店を教えて頂き、お店まで送り届けていただきました。パラセーリングとダイビングをセットで出来るのはブルーシーサーさんだけとの事です。皆さんも石垣島に来られる際はお世話になってください!
てるあき様
石垣島ブルーシーサーの体験ダイビング&パラセーリング コースへ
ご参加いただき、ありがとうございました
ガイドの方達がとても親切で楽しませて
頂きました(^^)
幻の島は海水がブルーのグラデーションで
凄く綺麗でまた行きたいと思いました。
ガイドの海君ありがとう
楽しかったです 最高〜
初めてのsup体験でしたがとても丁寧に教えて頂き、シュノーケリングもお魚の説明をしてくれ楽しめました!
雨の中でもそれを忘れるくらい楽しむことが出来また沖縄に来た時は冒険島でツアーをさせて頂きたいと思いました( ¨̮ )
とても嬉しい体験談ありがとうございます‼
当日ガイド担当させて頂いたリュウセイです!
雨が降っている中でSUPやシュノーケルをして楽しかったのを覚えています!
次に来て頂くときは70%晴れ男から100%晴れ男になれるように頑張るので
気軽に遊びに来てください!^^
またのご来店をお待ちしております!
カヌーとトレッキングを経てたどり着く滝サイコーです。
途中の様々な自然、滝を見ながらお弁当、爽快感で心身ともに解放されました。
お弁当の際も消毒ジェルをガイドさんが持参されていて、配ってくださいました。ガイドさんもサイコーです。
前日に駆け込みで予約しました。当日は我々の一組だけで、ゆっくり丁寧にガイドして頂きました。写真も色々な場所で撮影して頂き、思い出に残るシュノーケリングとなりました。かなり色々な魚を見ることが出来、運良く海亀とも近い距離で泳ぐ事が出来ました。関連する豆知識なども教えて頂き、自分達だけでは絶対にする事が出来ない体験をする事が出来たので非常に満足です。
口コミありがとうございます(^_^)/
非常に満足頂きまして私もとても嬉しく思います。
お客様が1組だったのでゆっくり案内する事が出来ました!
お客様が多いとゆっくり案内出来ない場合もありますので運が良かったですね笑
お客様の思い出に残る事が出来て光栄です(^^)
是非また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしてます♪
思ってた以上に面白かったです!
1グループ1ガイドの完全貸切(4名以上のプラン)って記載がありましたが、それって当たり前だし、書きっぷり的にボートも貸切かと思ってて、大勢の乗り合いでちょっとがっかりしました。
ガイドさんは感じよくて楽しかったです。
アウラ 様
先日はご参加ありがとうございました!
また、体験談のご投稿ありがとうございます。
分かりにくい表記でがっかりさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
がっかりをなくせるよう、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
海は楽しんで頂けたようでよかったです。
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
スタッフの方が気さくで話しやすく、パラセーリング以外のことも色々教えてくださりました
もちろんパラセーリングもすごく楽しくて下からたくさん写真も撮ってくれて嬉しかったです!
また友達が来た時にやらせてあげたいなと思うくらいステキな時間でした☺️
きいちゃん様
ブルーシーサーでのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
石垣島で楽しい時間を過ごすお手伝いができて良かったです^_^
お友達にやらせてあげたい、、とのきいちゃん様のコメント、ブルーシーサースタッフには本当に嬉しい言葉です。
石垣島の海での思い出作りにまたいらしてくださいね。
時々石垣島を思い出して、ニンマリしてもらえたら嬉しいです
SUP半日コースを体験をしました。私は初心者ではなかったですが、インストラクターの方が優しく教えてくれるので初心者の方でも安心だと思います。特にはじめは波の無い湾内で練習するので、SUPに慣れることできます。インストラクターの方が写真もたくさん撮ってくれるのでおすすめです。宮古島の海がとても透き通っており感動しました。魚もSUPに乗りながら見ることが出来ます。また機会があればぜひ参加したいと思います。
たっぷり綺麗な西表の海と美味しいフルーツジュース堪能させていだきました。楽しいおしゃべりときれいな海のサイコーの時間でした。
ありがとうございます。西表自然学校の岩本です。また機会があればよろしくお願いします。
おじいおばあ想いの船長のにいにと、可愛いちあきさんのお二人がとても親切で温かくて良かったです。自由度も高く、アットホームなツアーでした。
お魚を見つけるというより、沢山のお魚たちの中を泳ぐような体験ができ、想像を超えた楽しさでした。
石垣島に3回目の来訪で初のシュノーケルですが今までで1番楽しかったねと夫と話しています。
幻の島での映えグッズを使った写真も、ちあきさんがとっても撮影上手で、ポーズも提案してくれるので、記念に残る良い写真が沢山撮れました。
これからは石垣島ではシュノーケルは欠かせないと思いました。ありがとうございました。
宮古島は何度も来島していますが、SUP初体験!
パートナーはしっかりと楽しみましたが、私は残念ながら
SUPは難しくってしっかり立ち上がる事が出来ませんでした。近眼なので少し怖かったです…と言うかバランス平行感覚が無く下手っぴなんですよね。
素晴らしい宮古島の海で初めての体験でしたが
又いつもと違った目線で最高でした。
インストラクターの方には大変親切にしてもらって
お世話になり本当に有難う御座いました。
カップル2人で参加しました。
シュノーケリングから青の洞窟まで本当に綺麗で最高でした。ガイドの方も親切でいろんな写真撮ってもらいました。
また、ガイドの方がウミガメの寝床やヤシガニの巣など全て把握してたので普段絶対に見れない感動も見れました!
最後になんといってもシャワーを浴びれたのが気持ち良かったです!汚いシャワー室かと思えばそうでもなく、シャンプーコンディショナーボディソープまでありました!
午前中時間が空いたカップルとかにはオススメです。
ウメザワ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ウミガメやヤシガニは、毎回100%見れるわけではないので、
お二人の普段の行いが良かったのだと思います(^^)/
今回シュノーケルした海域には、大きなホシエイやナポレオンフィッシュなども生息していますので、
また石垣島へお越しの際は、是非遊びにきてください。
JABURO/AXIZ
水野
簡単に直ぐそこに熱帯魚のいる海を体験出来て、最高でした。
安全安心なのも良いですね。
またやりたいです。
ニチブ様
この度じは、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は、天気も良く、小さいながらもウミガメも見れてラッキーでしたね。
また石垣へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。
JABURO/AXIZ
水野
7/10 9:00〜のツアーに参加させていただきました。
天気も良く、海の透明度も最高、絶好のシュノーケリング日和でした。ガイドさんの丁寧な説明、案内、また綺麗な魚や珍しい生物を見つけた際には都度ポイントしてくれたので、とても発見しやすかったです。ガイドさんの豊富な知識も教えてくれて、大変ためにもなりました!
運良くウミガメに出会えたのももちろん、私達と並走して泳いでくれ、近距離で観察することも出来ました!!
青の洞窟はとても神秘的で、パワースポットのようでした。
初めは時間短い?と思ってましたが、参加してみると内容充分、大満足でした。
MIHOさん、本当最高でしたよ〜。
また来た時は指名したいくらいでした。
ありがとうございました
ありがとうございます!!
皆様、時間が短いと思われる方多いですがちょうど良い時間なんです笑
参加してみないとわからないので説明が難しいですが・・
この1時間ツアーでシュノーケルを楽しむ事が出来ちゃうので、他の予定も立てやすいですよね(^^)
次回はミホを指名して下さい♪
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます(^_^)/
彼女のアイデアで本ツアーに申し込むことになりました。ツアー内容の評価が高く、カヌー+トレッキングと、アウトドア初心者でも気軽に楽しめそうだった点がツアーの決め手でした。
当日集合時間が9:30のようだったみたいでしたが、veltra上では9:00となっていたため、我々が上原港に到着してからモンスーンさんに何度かお電話をしてしまいました。
そうこうしていると、モンスーンさんが臨機応変に対応してくださり、ガイドの飯塚さんが港まで迎えに来てくださいました。
ガイドの飯塚さんは見た目八重山出身の好青年でしたが、聞いてみると内地(新潟市)出身の気さくな方でした。沖縄に移住されてから3年経つようで、その間二重になって沖縄の方っぽくなったみたいです。
振り返ってみると、ツアー内容は最高でした。
たまたまだったとは思いますが、参加者が我々2人だったので所々、マングローブカヤックや、ピナイサーラの滝を独り占めできた瞬間もあり、とても開放的でした。
また、アウトドア派な私の彼女に比べ、家でデスクワークばかりの私のようなインドア派な人間でも、体力的にキツくなく西表島の自然を満喫することができました。
総じて大満足です!また遊びに、来たいです!
はじめての青の洞窟シュノーケリング、とても良い思い出になりました!送迎もお願いできたので、車のレンタルをしていなくても気軽に参加できるツアーでした。
お店に着いてから設備やツアー内容について丁寧に説明をしていただき、全く不安なく船に移動しました。5分ほどでシュノーケリングスポットに着いたので、船酔いもなくすぐに海に入ることが出来ました!たくさんの魚に出会いながら、鮮やかなブルーの神秘的な洞窟をみることができとても満足しています。
綺麗なシャワーや更衣室、ドライヤーなどもあるのでスッキリとした状態でその後過ごせるのも良かったです。
何よりもスタッフの方がとても明るく優しくて驚きました。車の移動中も楽しくお話することができ、近くのおすすめレストランなどもご紹介頂きました!!とても温かい方ばかりでしたのでまたツアーに参加したいなと思っています^^
こうちゃんありがとうございました!!
きむにー様
はいさい!こうへいです。
先日は当店のツアーのご参加ありがとうございました!
また嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日は天気も良く、海の中も光のカーテンが綺麗でしたね!
前日にスノーケルされていたこともあり、すごいリラックスされてましたね(笑)
なによりお二人の暖かさにとても救われました!
色々とご迷惑おかけしたにもかかわらず、暖かいお言葉までかけていただいて
本当にありがとうございました!
是非またお二人と海遊びが出来る日を楽しみに、お待ちしております!!
その時はしっかり恩返しさせて頂きますので(笑)
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
SUP初体験でしたが丁寧にレクチャーしてくれるので、すぐに慣れることができました!ドローンや写真もたくさん撮ってくれて、SUPはもちろん、見返す時間もまた楽しめます♪また沖縄へ行った際には利用したいなと思いました。