沖縄
初心者かつ久しぶりのダイビングで緊張してましたが、とても優しくて話しやすいスタッフさんで安心してダイビングできました!高田さん、ありがとうございました^^
午後に沖縄到着便でしたので、ボートで30分×2ダイブがとても丁度よかったです。大き目なイカに会えて、綺麗なサンゴ礁で、最高でした~^^
みほ 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜る事ができて良かったです!
コブシメ(イカ)や綺麗なサンゴ礁も見せれて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
風が気持ちよくて、綺麗な海を空から見ることができて最高でした!空から見た神山様と周りの海はエメラルドに輝いて見えました。鯨も見れれば完璧でしたね!スタッフの方が優しくて一人でも楽しめました!
みみお様
口コミありがとうございます!!︎
当日担当させて頂きましたさっこです♬
晴れていて本当パラセーリング日和でしたねーー!!︎
楽しんで頂けて嬉しいです(^O^)☆
私も一緒に探しましたがクジラいなかったですね(・ω・`)笑
1〜3月はホエールウォッチングやっているので
来年、是非また沖縄にくる機会ありましたらクジラ探しにいきましょうっ∠( 'ω')/笑
またのご参加お待ちしております☆ミ
すいてる時期だったのもあり、私と小6、小4の息子3人に、1人ついていただき、マングローブの説明や観察、カヤックから降りて、間近にマングローブを見たり触ったり、とても貴重な体験ができ、大満足です。
川の流れもゆっくりで、息子2人でカヤックに乗りましたが、教えてもらいながら、失敗もしながら、楽しめました。
機会があれば、ぜひまたしたいです。
また、ついていただいた方に、晩ごはんのオススメのお店も教えていただき、そこがまた、ボリューム満点で、抜群に美味しかったです。
お世話になり、ありがとうございました。
泉州の母と息子様
口コミありがとうございます♪
初めてのカヤック体験楽しんでいただけて何より。
次回のカヤックはもっと上手にできるはずだから、また楽しいと思います。
機会があれば、ぜひ!
夜は読谷のお店に行ったんですかね~?
私たちは長いこと行ってないですが、満足して頂けて良かったです。
こちらこそありがとうございました!
親子クジラを2ペア見れました。クジラのどんな行動が見れるかは運次第なので仕方ないですが、しぶきをあげているところと、背中と、潜っていく時の尾びれが見れたくらいでした。以前参加した高知でのホエールウォッチングの時は真横で泳ぐクジラが見れたので、迫力がありましたが、今回はそこまでは見れませんでした。参加して初めて知りましたが、ホエールウォッチング協会により、ウォッチング時間は最初にクジラを発見してから1時間と決められているそうです。なので、クジラが早く見つかれば早く終わります。そういう情報もわかるように書いてあるとありがたいかと思います。ガイドさんは気さくで色んな話をしてくださり、退屈しませんでした。
やまねこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラのパフォーマンスはどのようなものが見れるかは確かに運もあります・・・迫力のあるものをお見せしたかったです・・・。
クジラを見る時間についてはご案内が不足していたようで、申し訳ありませんでした。記載については検討させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。
ガイドの方は楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度はぜひ迫力のあるパフォーマンスをお見せしたいので、また遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日の海の状態も最高でしたが、インストラクターの兄さんのもてなしも最高で、忘れられない体験、思い出ができました。
海底から海面に向けて、またバブルリング越しに撮ってもらった写真、素敵すぎて、壁紙にします。ほんと最高!
仕事が長期休暇の為予約しました。ライセンスを取得したばかりでしたが、丁寧に案内して頂き、ウミガメと泳ぎ最高の時間を過ごすことが出来ました!!また利用させて頂きます!
くろまる 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けて良かったです!
カメも見せれることが出来て良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
三匹の鯨を見えました。潮吹きも、(小さめですが)ジャンプも見れました。
船長さんのコース取りが上手で他の船よりもいいポジションで見ることができました。ガイドさんの説明も面白かったです。
ただし、ガイドさんは鼻出しマスクで説明しているし、船長さんはマスクをポケットに入れて他のスタッフとお喋り。乗船前のアルコール消毒も無く、コロナ対策には不安になります。
三匹の鯨様
この度は当店のホエールウォッチングツアーをお選びいただきありがとうございました。
一番の目的であるクジラのパフォーマンスをお見せすることができて安心しております。
感染症予防対策の甘さにより、ご不安をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
完全に気の緩みからくるものであり、弁解の余地もございません。
当該の船長及びクルーには厳重に注意するとともに、その他のスタッフに向けて再度対策の徹底を図るよう周知いたしました。
第一に安心があってこそお客様にツアーを楽しんでいだだけることを今一度胸に刻み、
コロナ禍で制約の多い中、皆様にとってせめてもの息抜きの場になるよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なお時間とご指摘をいただきありがとうございました。
夏はダイビングやスノーケリングなどのマリンスポーツも行っておりますので、
機会がございましたらぜひ再度ご来店くださいませ。
スタッフ一同沖縄でお待ちしております。
マリンクラブベリー
山下
慶良間まで 海は荒天
大変な船旅でしたが 親切なインストラクター
楽しいダイビングでした。
パートナーが カメとランデブー
本当にありがとうございました。
yasl 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けて良かったです!
カメも見せれることが出来て良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
2月は、波もあり行ける可能性は少なくなるらしいのですがその日は大丈夫でした。でもボートから飛び降りたポイントは結構波がありちょっと怖かったけど、私達だけだったので青の洞窟を貸し切りでした!とてもラッキーでした✌️とても綺麗で感動でした!とても良い思い出になりました。
ナビで行くと通り過ぎて案内されたのですが、那覇方面から海沿い左側にありました。スタッフの皆さんがとても親切で楽しい時間でした。息子はヒートテックもダウンも着ましたが寒がっていました。酔いやすいのですが酔い止めで足りました。わかりやすく方向を教えてくれ時間もたっぷりとってくれてどんくさい私も子どももたくさん見れました。ありがとうございました。
はるなつ様
こんにちは!この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
沖縄と言えども冬、そして海上となると、かなり寒さを感じる事もございます(^^;
できる限り温かい格好でお越しになるのがいいですね♪
当日は鯨もよく見れて素敵な思い出になってくれたかと思います!
次回は派手なアクションに期待して、またご乗船いただければ嬉しいです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
ほぼこの時期は見えるだろうとは思っていましたが、親子クジラ二組、4頭に遭遇。
親クジラが子クジラに潜り方や、ジャンプを教えているようで、何度も何度も頭を出したり、尾びれを振ったりの『大暴れ』。
ガイドさんも『今回は神回です!』とおっしゃるくらいの大感激の時間でした。
よっしー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
親子クジラに会えると、子クジラのジャンプやお母さんに寄り添った姿を見ることが出来ることがあります。
子クジラのジャンプはまだ高く飛べないので、めちゃくちゃカワイイです!
ガイドが神回というぐらい、大暴れしてたんですね~!!すごくラッキーでしたね(^^♪
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
朝から天気も良く風邪もあまりなく良好な中、出発。
30分ぐらいでブローを発見して
そこからは親子のクジラを観察
ブリーチは見れませんでしたが、最高な初ホエールウォッチングでした。
また機会があれば参加させていただきたい
コモたん 様
こんにちは!この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
絶好の海コンディションに親子鯨!私たちも楽しい時間でした♪
今年は巡り合わせが悪いのか、昨年ほどのブリーチが見れてませんが
鯨発見時間は格段に早く、たっぷりウォッチングする事が出来てますので
皆様には喜んでいただけてると思ってます(^^)
できる事なら、あの巨体が宙を舞う瞬間を見せてあげたいのですが、、、
こればかりは(^^;
次回に期待して、是非またチャレンジいただければ嬉しい限りです。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
一人での参加でしたが、久米島の大切な自然を守ることを仕事にしていらっしゃるプロのご説明を聞きながらの探検はとても感動的で勉強になりました。
久米島の歴史や文化、特有の生物、地形の成り立ちまで、どれも興味津々であっという間に時間が過ぎて行きました。
垂れ下がる鍾乳石にライトを当てるとキラキラと光る様はとても神秘的です。
それが菌とは想像もつかず…洞窟の中は別世界。
久米島の自然がこれからも大切に守られて行くことを応援しています。
とても素敵な時間をありがとうございました。
南十字星様、コメントをありがとうございます。
私共のガイダーは、仰るように、久米島の自然環境を守る事を目的に、様々なフィールドをご案内しています。
ヤジヤーガマの洞窟は、生きもの達にとって、大切な生活空間です、その場所に、人が関わる歴史や文化が重なりはしても、その場所を訪れる際には、その場所に暮らす生きもの達への配慮を優先し、過剰な負担を最小限にするため、洞窟内の奥まで突き抜けることはしていません。
南十字星様が、感じてくださった自然体験の素敵な気持ちには、自然を大切に想う願いと共に、私たちの活動の励みとなります。ご参加いただきありがとうございました。
とても丁寧に教えていただき、とてもいい思い出ができました!次は夏に行きたいと思います!2月でもじゅうぶん楽しめました。海はとてもきれいで感動でした!ありがとうございました!
あやの様
この度は当ツアーにご参加いただきありがとうございました。
良い思い出になった事、嬉しく思います(*^^*)
夏の石垣島は2月以上に楽しめる事も多いかと思います!!
またお越しの際はご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
会えましたよ4頭も!
当初、申込したら「シケで…」とか、翌日は「人数が満たない…」と言われ半ば諦めていたのですが「1/31午後便出港になる」と連絡を頂き、参加してきました。
数年前にも参加したのですが、そのときはジャンプ後の波しぶきしか見れなかったのでリベンジ参加。
なので正直期待していなかったのですが、出るわ・出るわ4頭もww
ついでにウミガメにも会えるとは!
クジラの生態や、鳴き声等も学べたし満足でした。
潮吹き(ブロー)が掛かると、「その一年幸せになる」ともツアコンのミズキさんに教えて頂き、掛かったので今年は良い一年になりそ♪
この度は、大変美しく貴重な体験ができました。幻の島は「浜島」という名前がついており、干潮時しか姿を見せない何もない島です。石垣島から約30分ほどのんびりと船で進みました。一応酔い止めを飲みましたが快適な乗り心地で全く酔いませんでした。気分はカリブ海クルーズでした。海はテトラポッドを抜けてまっすぐ進むといつしか幻の島が見えてきました。島に近付くと海が透き通って、キラキラしていてコバルトブルーでした。とても美しくて日本にもこんな綺麗な海があるのだなと初めて私たちは知り、感激してしまいました。1月最後なのでウエットスーツで水に入りましたがちょっと寒かったです。気温は25度でした。島に上陸すると砂には枝珊瑚や貝殻がたくさんあって素敵でした。島の1番奥は岩場でまた景色が違いました。小さくて可愛い白いカニがいたり、岩場の水溜りには小さな魚がたくさんいました。私たち夫婦しか幻の島にはおらず、貸切でした。こんなところでウエンディングドレスを着たいなと思いました。それぐらい綺麗で美しい島です。その後、シュノーケリングスポットへ移動しました。スタッフの方がとても親切で、シュノーケリングの教え方もとても丁寧で、感激しました。また、ビート板で私たちを誘導してくれ、珊瑚や熱帯魚の紹介をしてくださいました。案内してくださり見た、初めて見る一つ一つの景色や可愛らしい魚にずっと感激していました。夫は初めてのシュノーケリング体験でしたが、本物の水族館で見る魚たちを見て、本当に感激していていて私も魚たちが可愛すぎて時間を忘れました。最後に体が冷えたのでお湯も用意して下さったのでかけて体も温まりました。素敵な時間はあっという間でしたが帰りにラッキーなことにマンタ二匹に遭遇して、マンタも初めて観察できました。珍しいそうです。スタッフの方はとても丁寧でまた是非次回も利用したいと思いました。今度もいろんな体験を夫婦でして新しい視野を広げたり、豊かな自然や景観に感動する体験をしたいと思うのでまたよろしくお願いします。
ねずみ ちゅうたろう様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
冬のお天気では珍しく絶好の海日和で幸運でしたね。
マンタも近くで泳いでくれたので見ることができました。
今度は暖かい時期に遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~ クラトウ
その日の海の状況で臨機応変にスケジュール調整してくださり、満足感たっぷりの体験になりました!おすすめです!
popo様
この度は当ツアーにご参加いただきありがとうございました。
満足していただけて良かったです(^^♪
またのご利用をお待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
コロナ禍で他のお客さんはいませんでしたが、人気のアクティビティの様です。説明も丁寧にしてくださるので初心者の方でも大丈夫!助言をするなら下半身は高確率で濡れるので水着、または水着の下に濡れてもいいスパッツ等履くと良いでしょう。
ひつまぶし様
とても丁寧なコメントありがとうございます。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
石垣島観光
とても良い体験でした、今まで知らなかったことや、何万年も昔を想像しながらの自然体験、冬の沖縄でも楽しめました、ガイドの方もユーモアがあり良かったです。
もちもさま
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然だけでなく、遥か昔に想いを馳せながらたのしんでいただけて嬉しいです。
ぜひ、またお越しくださいね!
今まで何度も乗馬体験をしてきましたが、今回のは格別でした。
最初に数十分、枠の中で進む、泊まる、曲がる、姿勢、手綱の引き方、お馬さんがパニックになった時の対処法をレクチャーとトレーニングを受けて、実際にジャングルに入ってきます。与那国馬は素直で穏やかで本当に可愛く言うことを聞いてくれて乗ってる間楽しくてたまりませんでした。今度は夏にビーチでの体験をしてみたいと思います。ありがとうございました。
参考メッセージ誠にありがとうございました笑
GoToトラベルの一時停止扱いになったせいか2人の参加でした。石垣島をぐるっと時計回りに見どころのポイントで下車して回りました。川平公園ではグラスボートのオプションを付けるとボートだけの時間になってしまうということで、オプションを付けず自由散策にしましたが正解でした。冬場はそれほどきれいではないとのことでしたが、私的にはきれいな石垣島の海の景色をゆっくりと眺めることができました。ガイドさんに各観光地までの道中や観光地到着後、丁寧に案内・説明していただきました。三線を使った沖縄の歌が上手くて感動し、生まれて初めて三線の蛇皮の部分を触らせていただきました。
道中で見つけた冠鷲を紹介してくれたり、沖縄石垣島のこともたくさん教えて下さいました✨
青の洞窟は、丁度天気がよかったこともあり、とても綺麗に見えました!
シュノーケルではカクレクマノミ等紹介してくれました。後半は結構深いところまで行き(もちろん常に大丈夫そうか聞いてくれました)、少し寒かったけど、海亀も見れラッキーでした。
最後の滝は、とっても気持ちよかったです。
丁寧に色々説明くださりありがとうございます。楽しめした✨
みーみー様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございます。
天候も良い日で、ウミガメにも会えて、楽しんで頂けて良かったです(^^)/
クマノミだけでも数種類いますので、次回探して違いを見比べてみてくださいね!
また石垣島にお越しの際はツアーのご参加お待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
年末から元旦にかけて水温が下がったため少し寒く感じた冬の石垣島でした。天気は不安定でしたが虹が出現して出航前の癒しを与えてくれました。当日は残念ながらマンタポイントへは強風のため行けませんでしたが綺麗な珊瑚や魚たちに巡り会えたのでよかったです。マンタは次回にリベンジです。ウミガメはお昼寝中でした。スタッフも親切でサポート万全で安心して参加できました。
k.sato様
SeaJackのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!
数年で一番というくらいの年末年始の寒波でしたね( ;∀;)
次回はマンタリベンジ&もっと南国を感じれることを祈ってます★
まちぐゎーの成り立ち、変遷がとても興味深かったです。上を見て「あ、あんなものが!」、下を見て「これは橋だったのか!」と、興味深いたくさんの発見があった、楽しい80分でした。
雨の日にもかかわらず、色々と丁寧に教えていただきました。また、ガイドの方から方言解説の紙もいただきました。
ツアーでないと行けないようになっています。古代の地層の発掘の話しなどもしていただき、勉強になりました。
ルルイ様
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
発掘調査は継続して行われていますので、ぜひ今後の進捗にもご期待くだいさい!
ガンガラーの谷 漢那
国際通りは歩きやすいのでツアーをお願いしなくても良いかな、と思っていましたが、大間違いでした。歴史的なことも教えていただき、国際通り周辺の見方が変わりました。
首都圏のご出身だけど石垣島が気に入って移住されたと言うドライバーさんに、いろいろな見所スポットを案内していただきました。川平湾のグラスボート、最高です。
こちらのスケジュールを考えて、限られた時間を最大限に利用して、地元の人しか知らないような場所も教えて頂きました。大満足でした。また石垣島に行ったら、是非案内をお願いしたいと思います。
この度はタクシー観光ご利用いただきありがとうございました。石垣島を楽しんでいただけたようで良かったです。
またのご来島をお待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
青の洞窟は波が高くて、シュノーケリングできませんでしたが、他の珊瑚あふれる場所に連れっていただき、とても良かったです!
他にも、自然の説明をしてくれたり、妥協でターザンスポットによってくれたり、写真を送ってくれたりとサービス満点でした!
ちなみに、2歳の子連れでしたが、参加できました。
また利用したいです。
子連れ家族様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ご家族皆様楽しんで頂けたようで何よりです(^^♪
当ショップは、他に幻の島上陸ツアーなどもございますので
また石垣島にお越しの際は是非ご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
天気が悪かったのですが、にぃに(ツアーガイドの兄貴)の機転で、シュノーケリング、幻の島共に貸し切り状態✨で最高でした❣️❣️
実は前日に別のシュノーケリングツアーに参加していましたが、こちらのツアーガイドさんの方がよったですーっ❤️