沖縄
良かったです。少し疲れましたが、、、
でも、沖縄で自然に触れられて、初めてのカヌーで、マングローブも見れて良かったです。集合場所の駐車場で野生のマングースにも出会えてラッキーでした
ガイドさんの丁寧な説明。10回以上沖縄には来ていますが、初めて行ってみましたが、なんか、来て良かったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
他のグループが飛んでいるところを見ていると、「高い!」「怖そう!」と思ってしまうのですが、いざ自分が飛んでみるとおしりが安定しているため、「怖い!」とは一切思わず、楽しむことが出来ました!!
イメージは映画「魔女の宅急便」の海の上を飛んでいるキキです!
ひまわり様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトをお楽しみいただけて何よりです。
また、よろしくお願いいたします!
青の洞窟シュノーケリングを体験しました!
車で漁港まで行き、そこからは船で洞窟へ…
当日は海が荒れてて朝ツアーをするかどうか悩む程だったみたいですが、船の揺れもアトラクションに乗ってるみたいで楽しみました(^^)
イッシーのガイドも楽しく、時間があっという間に感じました。
戻ってきてからはシャワーも出来るし、更衣室もドライアーもあり、そのまま次の観光地に行くにはすごく良かったです!
楽しい時間をありがとうございました!
また次の沖縄旅行の時もよろしくお願いします^_−☆
はいさい!
担当しましたイッシーです!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます。
荒れた海、酔いも心配な中皆さんに
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
沖縄の海には、まだまだ楽しいポイントがたくさんあります!!
是非、また一緒に海に行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
幻の島とシュノーケリングのツアーに参加しました。
まず幻の島は本当に海がキレイでした。
撮影小物も無料で借りられ、沢山写真が撮れました。
その後のシュノーケリングですが、私たちは3月後半に参加したのですが、ウェットスーツを借りられたのでそれほど寒さは感じずに泳げましだ。
海でもスタッフの方が色々解説してくれながらポイントに連れて行ってくれます。泳ぎが得意でなくても、浮きにつかまって行けるので安心でした。
水中カメラでの撮影も、魚の近くまでスタッフの方が潜って撮ってきてくれたり、水中からの写真を撮ってくれたり、とても親切にしてくれました。
またぜひ石垣島に行った際は参加したいと思います。
ありがとうございました。
初めてシュノーケリングを体験させていただきましたが、本当に最高でした!
まず前日確認の電話からとても丁寧で、『予約していた時間よりも一本後の時間の方が空いていて、少人数での案内になるからもっと楽しめるかもしれません』との提案もしていただけました!
当日も担当の方がとても丁寧で、尚且つ話も面白くてとても楽しかったです!
ケータイも持って行っていたので、そのケータイでも写真を撮っていただけました!
次も絶対むるぬーしさんにしたいと思います!
良い思い出になりました!本当にありがとうございました!
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます!
担当致しましたタダッチです♪
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
この様なお褒めのお言葉を頂けて本当に嬉しい限りです。
最近は海のコンディションも良く、お二人にとっても泳ぎやすい
良い海だったと思います!
次は是非ダイビングに挑戦してみてください!
またスノーケルとは違う魅力と楽しさがあると思いますので
その時はまたタダッチ指名でお願いしますね♡
またお会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを…
永光 忠明
午後3時半の便で帰る日でしたので、空港送りにしてもらいました。1時半には空港に到着できました。
シュノーケルもとてもキレイな所に案内してくれ、曇りの日でしたが、青の洞窟も青かったです!
クラブハウスでシャワーもしっかり浴びれて、荷物も預けられて、快適でした。ありがとうございました。
石垣島旅行の際はまたお願いすると思います。
まちこさま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
天候の件は残念でしたが、石垣島の海をご堪能頂けたようで何よりでございます。
また石垣島に遊びに来られた際はよろしくお願いいたします!スタッフ一同心よりお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
楽しくダイビングができて良かったです。途中鯨を見ることができたり、ダイビング中も写真を撮ってくれたりと親切にしてくださいました。船酔いしてしまった時の対応も親切に対応してくださったので、またお願いしたいです。
くまのみ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
クジラ、ラッキーでしたね(^^)/
ずっとジャンプしていましたね!!
また沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
暖かい時期も、オススメです!!
ありがとうございました。
市内での滞在時間を有効に使ってみようと、体験を選んでみました。ひと通り、説明を受けましたが、作業そのものはとても丁寧に教えて頂いたので、わかりやすかったのですが、、、正直、見本を見せて貰っても、イマイチ完成のイメージが湧かず、分からないまま型紙に色を載せていく作業を始めました。作業自体は、とても楽しく、気がついたら時間がかなり経っていました。自宅に戻ってから仕上げ作業がありますが、最初に説明されてたように、黄色は薄い色なので、使い方がとても難しいようです。ぼんやりしてしまって、なんの模様だか分からなくなってしまいました。ぼやけても良いところに使うか、色を混ぜるかした方が良かったと後になって思います。が、とても楽しい時間になりました。機会があればリベンジしてみたいです。
年齢層が高く、尚且つ2人は泳げないという4人グループでしたので、年齢制限がクリアでき、口コミもいいショップを探してましたが、ベルトラさんで見つけた「ぬるむーし」さん、ホント最高でした❣️
前日の確認電話の時、青の洞窟に行けるかどうかは5分5分とのことで、「5分に賭けます!」と言って正解♪
ボートからの海に入る時は、泳げない2人は最初はとても緊張してましたが、直ぐに慣れて、勝手に泳ぎ回るほど、めいっぱい楽しむことができました。
担当のインストラクターのイッシーはイケメンで、常に細かく声かけをしてくれ、騒がしいおばさん達にも飛びっきりの笑顔で接してくれて、おかげさまでとっても良い思い出になりました。居残りになったイッシーと記念撮影ができなくて残念でしたが、ショップのスタッフの皆さんもとっても親切で気持ちよく体験でき、かけがえのない良い思い出になりました。ありがとうございました❣️
はいさい!
担当しましたイッシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
波は少しありましたが、青の洞窟行けて本当に良かったですね!!
みなさん本当にパワフルで元気いっぱいで、こっちまで元気をもらえました(笑)
皆さんを担当でき沖縄の海で一緒に泳げたことをすごく嬉しく思います!!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
心よりお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
今回、私たちは11人という大人数でカヤックとシュノーケリング二つのアクティビティに参加させていただきました。それぞれのアクティビティを最高の状況で体験できるようにガイドのお兄さんが試行錯誤してくださったおかげで最終的に2日間に分けてアクティビティをしました。青の洞窟でのシュノーケリングは信じられないほど海が綺麗でお魚もたくさんいて沖縄にきて体験すべきアクティビティだと思いました!下にダイバーさんもいたので次回はダイビングがしたいです笑
カヤックをした海もとても綺麗で全員初心者でしたが11人全員楽しむことができました!
ガイドのお兄さんは本当にノリが良くて全員楽しませていただきました!最高の旅行になりました!ありがとうございます!
5人でイルカとふれあいコースに参加しました
初めは値段を高く感じていましたが、イルカのいけすまで行ったら、そのような考えはなくなると思います。
いけすは広く、イルカは全部で6頭ほどいますし、彼ら彼女らは1日に10kgも餌を食べるそうなので、そのための管理費維持費などを考えれば、値段は仕方ないと当然気づくと思います。
コースの内容は、餌やりやイルカと握手、キスしてもらうなどでした。(イルカによって性格や不得手があるので、参加者によって変わると思います)
イルカとの距離も水族館のショーなどとは比較できないくらい近く、十分にイルカとのふれあいを楽しみました。
ガイドさん飼育員さんは、イルカと仲が良いだけでなく、私たち参加者にも親切で、懇切丁寧にイルカについての知識や、裏話などを教えてくれました。
イルカとふれあうだけでなく、知識も身に付いたので、お子様連れの方にもおすすめです。
また、私たちが申し込んだのは14時からのコースだったのですが、午前の用事で体調を崩してしまいキャンセルしようか考えていました。ですが、ちょうど空きが出たとのことで快く午後の遅い時間に振り替えていただくこともできました。
イルカが大好きな方、
他の観光客とは一線を画した体験をしたい方
は是非参加することをオススメします。
あきえ 様
この度はご来場いただきましてありがとうございます。
楽しんで頂けたようで大変うれしく思います。
また石垣島にお越しの際はぜひご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。
ドルフィンファンタジー石垣島スタッフ一同
前日に急遽予約をしましたが、予約からツアー開始までとてもスムーズに案内していただきました。シュノーケルでは泳げないため、ライフベストを着用しフロートにつかまり、スタッフの方に案内していただきました。おかげで自分では行くことができないような深い場所に行ったり、色とりどりのサンゴや魚を見ることができました。洞窟内でもツアーならではの説明やお話を聞くことができました。ツアー終了後は温水シャワーを1人500円で浴びることができます。ボディソープなど、1つ100円で購入できるようです。水中カメラのレンタルは無料ですが、別途SDカード代を1000円で払いました。持参しても大丈夫のようです。
石垣島最終日に伺ったのですが、とても貴重な体験になりました。また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
お天気に恵まれず残念な気持ちになりかけたけれど、海の状況に合わせてプランを変更してくれたので、きれいな珊瑚とお魚を見ることができました◎
ジャングルを歩いて洞窟探検や、滝坪に飛び込んだりなど、盛りだくさんのツアーでとっても楽しめました( ^ω^ )
またぜひ利用したいです!!
ぴかるさま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
石垣島の海をご堪能頂けたようで何よりでございます。
他にも様々なツアーやアクティビティをご用意して、またのお越しをお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
せっかく石垣ち来たのだから・・・と、幻の浜、シュノーケリング、竹富観光を欲張ってしまいました。
スタッフの方はお迎えからお見送りまで、とても親切で丁寧に対応してくださいました。特にシュノーケリングでは魚やサンゴがキレイな場所を教えていただき、とてもキレイな海の中を見ることができました。私は泳げないのですがフロートをお借りし、十分楽しむことができました。
シュノーケリング後は、コテージのシャワーをお借りすることができて快適でした。ほんのわずかな間でしたが小浜島にも滞在でき、またスタッフの方が小浜島のお話などもしてくださりとても楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
友人と2人で初めてのダイビングをしました。
場所に迷い少し遅れたり、船酔いしてしまったりと色々ありましたが、暖かく対応して頂いてありがたかったです。
海の中の世界もとても綺麗で素敵な体験でした。
今回は波が強くマンタポイントには行けませんでしたが、とても楽しくて良い思い出になりました。
maka様
いろいろありました!でもそんな事は大したことではありません。
楽しくお互いが海を楽しめるのが一番です!
今度はマンタポイントにチャレンジしましょう!!
こればっかりは運ですよ!!!
シージャック 阿部
初めてホエールウォッチングの体験をしました。
クジラが見つかるまで行われる予定のクジラの説明が出来ないほどすぐにクジラが見つかり、何度も潮吹きや背びれ、しっぽを見ることができました!
風が強く波も高かったように思うのですが、夢中でクジラを探していたおかげで船酔いすることなく過ごすことが出来ました。
クジラを追いかける際、波を被ったのですがそれも良い思い出です☆
(レインコートの貸し出しがあったので助かりました)
スタッフの皆さんも大変明るく楽しい方たちで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
風が強く、パラセーリングが出来なかったのが残念ですが次回の楽しみに取っておこうと思います!
口コミありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたスタッフのりゅうたです(^O^)!
皆様のクジラの発見をした時の素敵な笑顔が見れて僕含め、スタッフ一同とても嬉しかったです!(^^)!
今回はパラセーリングが残念でしたが、
次沖縄にお越し下さった際はまた是非シーワールドに遊びに来てくださいね(*^_^*)♪
SeaWorld りゅうた
パラセーリングはプチどっきりもあり楽しめました!綺麗な海を上空から眺めながら、ゆっくり遊覧飛行〜最高でした!写真や動画も撮影して頂けるので(いい感じ)有り難いです!ジェットスキーは何と言ってもスピード感が最高でした。乗ったらわかるあのスピード(笑)その他、珊瑚や海底の砂紋も望めます!きれいでした。また是非伺いまーす!オススメでーす。
ご参加ありがとうございました!!
フライボードやシュノーケルなど
他のメニューにもぜひご参加下さい
またのご来店を心よりお待ちしております
青の洞窟にまたしても入れず。赤旗…
今回も入れなかったけど、次回に期待!波があっても大丈夫な浅瀬で今回もシュノーケリングできました!
スタッフさんはいい感じの方ばかりでした!
オススメのお店だと思います!
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
次回3度目の正直でまた青の洞窟リベンジしに遊びに来てくださいね
シュノーケリングの設備が充実だし、スタッフ達も親切で楽しい時間を過ごしました!
娘は念願の人魚姫の衣装を着れて、とても喜んでいました。
ousen様
高評価の体験談ありがとうございます。
お子様ともに、とても楽しんで頂けた様で嬉しいです♪
当日担当したスタッフが捕まえたウミヘビにも皆さん驚かれてましたね^^
また来島の際にも是非ご参加下さいませ。
LUCKY CLOVER ハヤシ
初めてで不安でしたが、丁寧に教えてくださいます。
海の中はとても綺麗で楽しかったです。もう一度ダイビングしてみたい!って思ってしまうほどです。いい経験となりました。ありがとうございました。
子供が釣りをしたいというのて申し込みましたが、大人もとても楽しめました。10分ほどでポイントに到着し、2時間ほどゆっくりとつりをしました。釣れたのもうれしかったですが、晩御飯に食べられるように手配してくださり、残りは送っていただくこともできました。とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
5月には、新艇のクルーザーが導入されます。石垣島にご来島の際は又ご利用ください。
お待ちしております!上地観光
うみがめシュノーケリング体験しました。
3月末の参加でしたがウェットスーツをお借りしたので寒く無かったです。
うみがめに会えましたが水深が浅かったのでちょっと身長的に大変でした。
水深の深い所では透明度も高くとても綺麗でした。
シュノーケリング終了後にインストラクターからの声かけで予定して無かったパンプキン鍾乳洞のツアーにも続いて参加。
結果的に参加して良かった。今までに経験した事のない神秘的な光景が見られました。
残念ながら鍾乳洞での撮影が出来なくなったとの事で自分の脳裏に刻むしかなかったのが残念です。
インストラクターの方もフレンドリーで楽しいツアーでした。
時間的にも半日で丁度良かったです。
欲を言えばもう少しシュノーケリングを楽しみたかったかな。
みかん様
この度は、当店人気NO1ツアーに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、心に残る体験を提供できまして、大変嬉しいです。
ウミガメは浅場にいる事も多く、イメージとは違う事もございます。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
子供2人と参加しました。
スタッフの方がとても優しくて、子供もとても喜んで参加しました。
魚は取れなかったけど、また参加したいです。
カヌーが最高に気持ち良かったです!本物の川を渡るという素晴らしい経験に感動しました
トレッキングでは今までに体験した事のない景色が見られます 滝にたどり着いた時には達成感がいっぱいでした
鍾乳洞ではまず入り口に衝撃を受けました 驚きと神秘に満ちた体験でした
全ての工程においてガイドさんの知識が豊富で質問にたくさん答えてくださいました わかりやすい説明でツアーが何倍も楽しめたように思います 体力が必要なツアーではありますが本当におすすめです!!
天候は雨、北風がビュービュー吹いていて最悪でしたが、ツアーに参加して良かったです^ ^
天候が悪く、6歳の娘と1歳の息子との参加だったので、キャンセルした方が良いか迷っておりました。結果、スタッフの方は船長さんおひとりでしたが、なんと貸切でした✨
子供の対応が上手で、6歳になったばかりの娘にずっとついていただいて、レクチャーしていただきました。おかげで、初のシュノーケリングは大成功に終えることができました!ありがとうございました。船長さんのおかげで娘はシュノーケリングが大好きになり、今までで1番楽しかったと言っておりました^ ^
今からまた夏になったら行きたいと言っています。息子もとても寒そうで可愛そうでしたが、深い海での泳ぎを体験し、また少し、強くなったと思います。ありがとうございました。
らこたん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天候の悪化、幻の島での雨は驚きましたね・・・
それでも楽しんでいただけたようで良かったです!
今度は夏の暑い時期に寒さを感じず遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
ガイドさんの解説?が面白くて終始笑ってました!
綺麗な海でのドローン撮影はすごく迫力のある写真が撮れます!インスタ映え間違いないです(笑)
他のツアーにはここまでやってくれるとこ無いと思います。
この値段でここまで楽しめるとは思ってなかったので、沖縄に来た時はまたリピートしたいです!
ありがとうございました!
初めてのカヤックで、干潮の時間なども知らなかったのですが、分かりやすく色々と説明してくださって、とても充実した体験ができました!友人と4人で体験したのですが、みんなこの沖縄旅行で一番楽しかったと言っていました!
写真も無料で撮影して下さり、思い出の写真が残って嬉しいです!
是非また行きたいと思ってます!
toru 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
サークルの先輩や後輩との時間が限られている中で、4名様の素敵な思い出になった事、大変嬉しく思います。
リバーカヤックだけでなく、シーカヤックも出来る億首川は干満によって違う顔がありますので、別の時間でも素敵な思い出になるはずです。
別のアクティビティーも行っていますので、機会があればまた遊びに来て下さいね。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
沖縄でのダイビング楽しかったです!
スタッフのみなさんも優しくて安心して楽しめました!!!
また機会があれば利用させていただきます(^^)
まいっか様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!
美ら海水族館以外にも沖縄の観光地を体験できるため、結論で言えばお得感があります。施設を選べる楽しさもありますので宿泊先を考えた行程を組めます。また利用させて頂きます!