沖縄
中々出会えませんでしたが、キッチリ見つけてくれました。
尾びれ出ますよーと教えてくれるので、分かりやすいです。
くじらがはねてくれればよかったのですが、こればっかりは···
ナガンヌ島もとても素敵でした
移動も一般生活では船に乗る機会がないので楽しかったです。
波が高く、沖に出ることはできませんでしたが、とっても楽しくカヤックをすることができましたー!あっちゃんもとても優しく、丁寧に指導していただいたおかげです!
今度は天気の良い波の穏やかな時に行きたいです!
ありがとうございました!!
口コミありがとうございます!!担当させていただきましたあっちゃんです(^^♪
その日は波があり、できる範囲でツアーを行いましたが楽しんで頂けたようで、
私も凄く凄く嬉しいです(*^-^*)お天気の良い波の少ない日、
また一緒に海に行きましょう♪沖縄でおまちしておりますね!
友人との卒業旅行でツアーを利用させていただきました。私はもともと泳ぐのが苦手で不安な気持ちでツアーに参加しましたが、泳げない参加者はビート板を使いながらシュノーケルをすることができたのでとても安心しました。ガイドさんに引かれながらシュノーケルをしているとだんだん慣れてきて、ビート板なしで1人で泳ぎながら魚に餌をあげることができるようになりました。初めて海の上で泳ぐことを楽しむことができ、最高の思い出となりました。また機会があれば参加したいです。
aaa様 当ツアーにご参加いただきまた、体験談の投稿ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、前日からの風の影響で波が残っていたのでカヤックを漕いで進むのが大変だったと思いますが、みなさんチームワークがよくて
笑顔がとても印象的でした。卒業旅行の思い出の1つにしていただいてとても嬉しいです。
夏になると魚もヤドカリも今より何倍にもなりますよ、また沖縄へ来る機会がありましたらグッドライフに遊びに来てくださいね!お待ちしています。
3月上旬に参加しました。快晴で景色も綺麗でとっても気持ちが良かったです。スタッフさんも皆さんとても親しく優しい方ばかりでした。
写真も撮っていただいたりして、シュノーケリングでは泳げない私をサポートしていただき、充実した時間を過ごすことができました。本当に忘れられない思い出になりました!
石垣島のサンゴ礁や魚は想像以上に綺麗で本当に参加してよかったと思いました。幻の島も、海が綺麗でとっても綺麗でした。
その後の予定の相談ものっていただいたりと、ツアー中とても充実していました!また参加したいと思います!ありがとうございました。
ふふふ様
高評価の体験談の口コミありがとうございます。
内容を拝見させて頂きましたところ、とても楽しんで頂けた様で嬉しいですお産かお産か♪
またご参加された際にもこのような評価を頂けるよう、スタッフ一同頑張りますので
是非ご参加下さいませ。
船で到着するとすぐにガイドさんが声をかけてくれました。島のルールや歴史を説明していただき展望台へ。登ると360°海の景色がとても印象的でした。
海も子供が遊べるようなスポットが沢山あり、次回は遊び目的で来るのも良いかもしれません。ウミガメにもかなりの高確率で会えるかもしれませんね。
島の名前の様にとても神秘的なところでした。
ウィンダム様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大神島を気に入ってくださりとても嬉しく思います。
また、よろしくお願いいたします。
前日に連絡があり、悪天候のため青の洞窟は行けませんでしたが、洞窟近くの海でシュノーケリングをしました。2人に対して1人のガイドの方が付いてくださり、とても親切で楽しかったです!
魚も思っていたよりたくさんいました!天気が悪く波が高かったので、少し泳ぎづらかったですが、浮き輪に捕まっていればガイドの方が引っ張ってくれたので安心でした。
帰ってからのシャワー(シャンプー有り)、個室の更衣室、ドライヤー、アイロン、脱水機と全て無料で使えるのがとても良かったです!急かされることはなく、ゆっくり着替えて準備できました。その後もガイドの方たちが近くのおいしいごはん屋さんや、おすすめのスポットなど色々教えてくれました!
次回もまた機会があれば利用したいです。次はダイビングに挑戦しようと思いました!
hibiscus様
はいさい!
当日ご一緒にシュノーケルをさせて頂きました、
むるぬーし泉類・せんちゃんです!
先日はありがとございました!
また嬉しいコメントもいただいて、ありがとうございます^^!
今回は洞窟へ行けずでしたが、
次は洞窟ダイビングにチャレンジしましょうね!!
潜って洞窟の中に入ると、
また違った景色がみられるのでおすすめですよ^^
沖縄でお待ちしてますね!
お会い出来る日を楽しみにしています。
____________________
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
泉類 琴海
____________________
初めてのシュノーケルでしたが、楽しめました。
最初は緊張したが、だんだん慣れてきて石垣島の海を楽しむことができました。
マンタは残念ながら見れませんでしたが、魚やサンゴ礁はとても綺麗でした!
ザワワ様
体験談の書き込みありがとうございます。
この石垣島で卒業旅行の楽しい海になったことは嬉しい限りです!
タイミングとコロナが落ち着いたらまた改めてこの石垣島の海を楽しみましょう!!
石垣島の海でお待ちしてます。
シージャック 阿部
色々な会社があり正直悩んでいましたが、ナガンヌ島上陸も興味があったので、このツアーに決定しました。
沖縄に着いた日の午後のツアーに参加。
はじめは影で見える位の鯨でスマホを通してやっと確認くらいでした。
次の場所に移動した途端、肉眼でもハッキリ見える大きな鯨が目の前に!
スタッフの方も場所移動して良かった!と笑顔で話されていました。
娘と2人はじめての旅行で、とても感動するいいツアーだと思います。
スマホで撮った動画を友人に見せたところ、参加したツアー会社を聞かれ紹介しました。
ナガンヌ島もヤドカリも見つけて感激!
次回は家族4人でまた参加させていただきます。
ありがとうございました、
ツアーに参加する2日前に予約したのにも関わらず、参加することができました。
暖かいスイムスーツを貸していただき、綺麗な島と海を堪能できました。
シュノーケリングは久しぶりで不安ではありましたが、丁寧なレクチャーをして貰い、また怪我してる部分に絆創膏をいただいたりと、安全面にも配慮していただき、非常に助かりました!
忘れ物にも柔軟に対応していただき、素晴らしい対応に感激いたしました。
非常に素敵な想い出を作れました。ありがとうございます!
Good様
高評価のご投稿ありがとうございます!
投稿内容を拝見したところ非常に楽しんで頂けた様でとても嬉しいです。
また来島された際にもこのような高評価を頂けるように頑張ります!!
スタッフ一同お待ちしております♪
LUCKY CLOVER ハヤシ
初めてのシュノーケルでしたが、楽しむことができました。
最初海に入る時は緊張しましたが、だんだん慣れてくると楽しくなります。
魚がすぐそこで泳いでいたり、とにかく海がきれい!
残念ながらマンタは見れなかったが、シュノーケルを楽しむことができました!
ザワワ様
体験談の書き込みありがとうございます。
この石垣島で卒業旅行の楽しい海になったことは嬉しい限りです!
タイミングとコロナが落ち着いたらまた改めてこの石垣島の海を楽しみましょう!!
石垣島の海でお待ちしてます。
シージャック 阿部
友人と4人で参加しました。
私たちは運悪くマンタを見ることができませんでしたが、綺麗な海で魚と一緒に泳いだりすることができたので、楽しかったです。
運が良ければマンタとウミガメが見れるそうです。
体験後にシャワーを浴びれたこともすごく嬉しかったです。
ジャバ様
体験談の書き込みありがとうございます。
この石垣島で卒業旅行の楽しい海になったことは嬉しい限りです!
タイミングとコロナが落ち着いたらまた改めてこの石垣島の海を楽しみましょう!!
石垣島の海でお待ちしてます。
シージャック 阿部
友達4人と体験させていただきました!今回はマンタには出会えませんでしたが、シュノーケルの間は自由時間をいただきサンゴや魚を観察できてとても楽しかったです!ありがとうございました!
NKNK様
体験談の書き込みありがとうございます。
この石垣島で卒業旅行の楽しい海になったことは嬉しい限りです!
タイミングとコロナが落ち着いたらまた改めてこの石垣島の海を楽しみましょう!!
石垣島の海でお待ちしてます。
シージャック 阿部
石垣島の綺麗な海を堪能できました!
残念ながら運悪く自分たちの時はマンタとウミガメに遭遇することは出来ませんでしたが、それでも十二分に石垣の綺麗な透き通った海と魚たちを間近に見ることが出来たので、とても良かったです。
ガイドの方も親切な方で、素敵な写真を撮ってくださりました!また来たいです
TTT様
体験談の書き込みありがとうございます。
この石垣島で卒業旅行の楽しい海になったことは嬉しい限りです!
タイミングとコロナが落ち着いたらまた改めてこの石垣島の海を楽しみましょう!!
石垣島の海でお待ちしてます。
シージャック 阿部
まずは、乗船中の女性案内が素晴らしい。
話し方 声の通り 話の内容全て満足でした。
しかも、背中が見える程度と覚悟していましたが
子供のジャンプや尾っぽも何度も見る事が
できて、ブローまで掛かる幸せでした。
待ってる時間より、見れる時間が長いような
気がします。
今後の問題点としては、店舗から船への誘導
でしょうね。
誰が誘導しているかも分からず、いきなり
「はい 付いて行って下さい」と言われ外に
出ると、遥か前方に小集団が歩いている。
これでいいのか?の疑問を抱えながら歩く
不安は改善して欲しい。それ以外は友人に
勧めてもいい。
かずちゃん様
先日は当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
子供のジャンプ!!!ラッキーですね!
必死にジャンプしている姿が可愛いですよね( ;∀;)
ブローまでかけてもらえただなんて・・・・・
とってもラッキーでしたね(*^▽^*)
きっとブローがかかったので幸せになれますね☆彡
半日という短い時間の中、楽しんでいただけて私どもも嬉しいです。
店舗から船への誘導に関して、ご不便をおかけして申し訳ありませでした。
今後、より分かりやすく誘導できるようスタッフ一同改善していきたいと思います。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
また是非ともクジラに会いに遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
ダイビングに乗り気ではない母を半ば無理矢理連れて来て2人で参加させて頂きました(^^)
母は丁寧な説明の段階から不安一杯でしたが、
いざダイビングって時、インストラクターさんの「絶対大丈夫。側から離れません」と言う言葉に安心し、沢山言葉をかけて頂き、ダイビングを楽しむ事が出来たみたいです。色々な魚やサンゴの名前も教えて頂けて、サンゴ畑の上を泳いで行くのが1番感動しました。ダイビング乗り気の自分も含めて非日常、ダイビングの魅力を感じる事が出来て本当にいい思い出になりました。ランチも船で食べる普段出来ない体験も出来て良かったです。
設備も大変清潔感があり、普段の手入れが素晴らしいのではないかと感じました。
すっかりダイビングの魅力に取り憑かれた為、
またライセンス取得の際もお世話になろうとお思ってます。
ご参加いただきましてありがとうございました!
最初は緊張されていたようでしたが、『さっきまでの緊張はどこへ?』ってくらいに楽しそうに泳げましたね(笑)
初めての水中世界を楽しんでいただけて本当によかったです。
美ら海石垣島、もっと素敵な世界へご案内させていただきたいので、
是非、次回はライセンスを取得しに来てください!
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました!
S2CLUB石垣島 南里
今まで多くのスキューバダイビング体験をしてきましたが、ここが一番安く、とても楽しく過ごせました。インストラクターさんのテンションや、コミュニケーション能力が凄く素晴らしくて、私に合った相槌をしてくださり、いつも以上に楽しめたのは勿論、お写真や動画の撮影が非常にお上手で、周りのみんなに自慢しまくったのはここだけの話です。お客さんのことを第一に考え楽しませてくださるのでここは間違いなしです。また、利用したいです。
素敵なコメントをありがとうございます!
いろんなお話をしましたね(笑)とても楽しかったです!
もっともっとご案内したい石垣の海があります!
是非、次回はライセンスを取得されてから遊びに来てください。
とびっきりの世界へご案内しますよ☆
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
石垣島をぐるっと一周、綺麗な海が一望出来て、ランチも付いて大変満足です。
ベテランの男性のガイドさん、何曲か三線を弾いて沖縄の歌を歌ってくれて、なかなか良かったです。
目的としていたウミガメにたくさん遭遇することができ、またウミガメとのいい写真もたくさん撮っていただけました!
その日中に写真を送っていただけたのもありがたかったです!
しーーー様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加頂き誠にありがとうございます。
アオウミガメですが、あれだけ根にいてくれたのは本当に運が良かったと思います!
(2本潜ってもいないこともございますので…(^_^;))
泳いでいるカメ、寝ているカメ、1ダイブで4個体確認できたのはわたしも初めてでした。
次回お時間がございましたら、是非ケラマ1日便にもご参加なさってみてくだいさいね!
カメ以外にもサメやロウニンアジといった大物にも遭遇できることがありますので(^^)
それでは、貴重な体験談のご投稿をいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 和田
全体的にかけ足で少し慌ただしい感じがしましたが、ひととおり石垣島の魅力を堪能できて満足でした。バスガイドさんの歌もとても上手で、2歳の娘が手拍子しながら楽しそうに聞いていました。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
クジラは、近くでは見れないと思っていたので割りきっていました。当日は、遠くのほうで見れました。
海はかなり荒れていて、ザブザブのなか2ヶ所に移動しましたが、上下の揺れがヤバかったです。
ショップに着いてからの解散がわからなかったです。
バスを降りてからの説明がなく、帰って良いのか困りました。
トマト様
先日は当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
目的のクジラも見れて良かったです。
クジラが出たポイントによって船の揺れも大きく変わるのですがなるべく波の影響を受けにくい場所でクジラをさがして、ご案内させていただいているのですが自然の生き物でどこに出現してくれるか分からないためご理解いただけたらと思います。
また、解散に関しては説明不足で申訳ありません。
今後、改善させていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
朝一で参加させていただきましたが、2月では珍しいほどの天候の良さで
グラスボートの窓を開けて乗っているだけでもとても気持ち良かったです。
色とりどりの魚たちも見れましたが、
やはりウミガメを見れたことがとてもうれしく、
水面に顔を出してきたときは船の中みんなで騒いでました(^^♪
朝一行きましたがとても綺麗な海で行けて良かったです!1時間ほど写真撮ったり綺麗な海を見たり360度海でなかなか見ることのない素敵な景色でした!
口コミありがとうございます!!
今年は天気の良いが多いので参加して頂き良かったです。
是非また参加下さい(^^)
今回のツアーはとても良かったです。
天候で少し変更はありましたけどその中でもベストのツアーを提供していただきました。
ティーチ様
この度はご参加ありがとうございました。
少し変更はありましたが、皆さんダイビングがとても上手で初心者ではないくらいでした。
ジェットスキーもとても風を感じられたのではないでしょうか?陸と海とでは体感速度が違いますからね。
次回は、水納島へ是非遊びに行きましょう。
またのご参加をお待ちしております。
ありがとうございました。
面白く、丁寧なスタッフさんの説明と共に沖縄本当の自然に触れることができてとても楽しい思い出になりました。スタッフさん方も皆さん優しくて楽しい方々でした。
マングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を全身で感じることができたのではないでしょうか。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
前日の申し込みになってしまいましたが、
快く受け入れていただきました。
友人グループ6人での参加になりました。
海が初めて、数年ぶり、というメンバーが
ほとんどでしたが丁寧な説明や明るく話してくださり
不安などなく海に入ることができました。
ちょうど太陽が差し込んだ青の洞窟は最高でした。
熱帯魚への餌やりも超近くまで魚が来てくれて
綺麗でした。
温水シャワーやトイレもしっかりあり
前後にはスープや飲み物を自由にとれるサービスも。
大満足のツアーでした。
今度はダイビング挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
はせはせさんチームのみなさん!!
先日はご参加ありがとうございました!!
また、早速の体験談投稿もありがとうございます(^^)!!
コンディションの良い中、洞窟ものんびり満喫出来て
サイコーでしたね☆!!
さらにさらにさらに!!スーパーラッキーなこともあり!!!
私も忘れられない1日になりました(^^)
みなさんの日頃の行いが招いた( *´艸`)感動の出来事でしたね☆
みなさんに感謝です<(__)>☆☆☆
次はぜひ!ダイビングで一緒に潜りましょう!!
またみなさんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしています\(^o^)/♪♪
みなさん4月から新生活頑張って、楽しんでくださいね(^^)
ありがとうございました☆!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
定年退職記念の沖縄旅行で、青の洞窟体験ダイビングにチャレンジする予定でしたが、悪天候の為餌付けコースに変更になりました。ダイビング経験が全く無い私たち夫婦はやはり不安がありドキドキでしたが、インストラクターの丁寧な説明が私たちの気持ちをワクワクに変え、なんと天気まで素晴らしい天気に変えてくださいました。
綺麗な青い海、鮮やかな魚たち、常に私たちに気配りしてくれるインストラクター、本当に思い出に残る経験をすることができました。ありがとうございました。
私たちのような高齢?な方々でも安心して体験できます。
りょーたさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミありがとうございます。
当日は残念ながら天候が悪く青の洞窟にご案内出来ませんでしたが
体験ダイビングを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
もしまた機会がございましたら青の洞窟にリベンジされてください!!
また思い出に残るガイドが出来るように日々精進してお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
初石垣島で、人生初のシュノーケリングをしました!
天気予報では曇りでしたが当日は晴天で幻の島、シュノーケリングともにとてもキレイでした!
幻の島では、インストラクターさん達がインスタ映えするアイテムを貸し出してくれ写真をたくさん撮っていただきました!
シュノーケリングでは、泳ぐのが苦手な私を優しくサポートしてくれました!慣れてくるとサポート無しでも泳ぐことができるようになり、とても楽しかったです!
また、インストラクターさん達が、優しくフレンドリーな方達ばかりだったので、安心して楽しむことができました!
お値段以上の満足度があり、とても楽しかったです!!
パイナップルサングラス様
早速に体験談の投稿ありがとうございます。
初石垣&初シュノーケリングだったんですね! 天気も良く、海も静かな日をゲットしてもらえて良かったです^^
また石垣島に来る機会がありましたらまた是非ご参加下さいませ! 幻の島は潮位で見え方が変わりますし、シュノーケリングポイントも沢山ありますので
同じツアーでも楽しめますよ~♪
ご参加ありがとうございました。
LUCKY CLOVER ハヤシ
初めてホエールウォッチングをやりました!
最初はこんなもんかと思っていましたが、都有からクジラが大暴れww
沢山のジャンプを見せてくれました!
さすが自然相手です!
潮吹きしか見れない時もあるという事で、いい思い出になりました!
スタッフの方が水納島もおススメというので、いつか行ってみたいです!
ホエールウォッチングに参加するのは二回目ですが、
前回の時よりもスタッフさんが丁寧で、
クジラを見ている時間も長くて満足ですヽ(^。^)ノ
アクションの説明もその都度してくれるので、ブリーチとブロウは覚えられましたww
次はパラセーリングに参加してみたいです!!!