沖縄
石垣島旅行の最終日にお願いしました。
8歳の娘が、やいま村のお猿さんに夢中になり、時間がおしてしまったのですが、融通をきかしてくれたり、自分ではたどり着けないであろう穴場なビーチや、絶景のレストランにも連れて行っていただけて、大満足な旅行になりました。
帰りの飛行機までの時間があったので、延長をしたのですが、ドライバーさんが機転をきかせて、絶景ポイントに案内してくれて、70歳になる母も大変喜んでました、延長して本当に良かったです。
このような観光タクシーが沢山増えてくれると嬉しいです。
ドライバーのSさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!
まちこさん この度はタクシー観光をご利用いただきありがとうございました。石垣島の観光とてもご満足いただけて、弊社もとてもうれしく思います。
またの石垣島へのご来島お待ち致しております。
石垣島八重山観光サービス 八浜
午前中の「那覇の市場迷宮めぐりツアー」に続いて参加をしました。少し重なる話もありましたが、とても興味深い街歩きツアーでした。国際通りから少し離れただけで、いろいろなことがわかります。オススメのツアーだと思います。
よくあるパッケージツアーにあるような観光ではない、本当の沖縄の一面がわかる学習ツアーでした。華やかなツアーでありませんが、ガイドの島袋さんが丁寧に市場の隅々まで案内をしてくれました。おすすめの街歩きです!
2月23日に女子2人で体験させて頂きました。
1泊の弾丸初沖縄旅行で時間に限りがあったので、空港まで迎えに来て頂けるのはとてもありがたかったです。
初ダイビングだったので最初に潜った時は緊張していましたが2回目にはなんとか自分で泳げるようになり、お魚や珊瑚を見ることが出来て楽しかったです*\(^o^)/*
休憩中にもフレンドリーに話しかけて下さったり、船から海に飛び込んだりと地元では出来ない体験をする事が出来ました!
また沖縄に行く時は是非利用したいと思います。素敵な時間をありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
たまごやき様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、体験談のご投稿、大変嬉しく思います。
陸上では何でもないことも、水中ではやっぱりドキドキしますよね!
けれどお二人ともすぐに慣れて上手に泳いでいましたね。
沢山の魚たちや色とりどりのサンゴにもご満足いただけて良かったです。
機会がありましたらライセンス取得にも挑戦なさってはみてはいかがでしょうか…(^^)
さらに余裕をもってダイビングを楽しむことができますよ!
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。
担当インストラクター 斉藤
年老いた母親と参加しました。
船への乗り降りや、クジラを見る際の場所など、とても配慮していただきました。
料金以上の体験をすることが出来ました。
ありがとうございます。
受付で、手違いがあり少し不安に。
パラセーリングですね。と言われた。
くじら見れるかなぁ??とドキドキしていたら、いた〜!!
ってテンション上がったのに、くじらは、遠い。
気まぐれに泳ぐので追いかけられず。。
が、続いてしまいました。
少しガッツリです。
あと、説明は何を言ってるのか聞こえないかった。
一緒に行った旦那さんは外に出る時に頭を思いっきり打ったそうで、ボルト?ネジ?のような形に頭から血が出ていました。
痛々しくて。。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
打たないように声掛けはされていましたが、クッション材で打っても大丈夫なようにしておくてください。
この度は弊社ホエールウォッチングツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
ご予約時の手違い等、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今回頂いたご意見を参考にさせて頂き、改善していく所存でございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
また機会がございましたら弊社アクティビティにご参加頂けたら幸いです。
2月の水温が冷たい時期でしたがウェットスーツも貸していただき、帰りには防寒のジャンパーも貸していただけました!
幻の島では突然の雨が降ってきましたが、楽しめました。
スタッフさんも3名とも面白い方で楽しませて頂きました!中でも神奈川から移住してきたという女性のスタッフさんが泳ぎが苦手な妻をサポートしていただき、更に色々なスポットを案内していただいたり、写真も撮ってもらい大満足です!
今までもシュノーケリングは経験してきましたが、スタッフさんのおかげで1番の思い出になりました。
体験に必要な用具は全て貸し出ししてくれますし、大満足でした。
また石垣に行く機会があればおねがいしたいなと思います!
S&A様
高評価の体験談のご投稿ありがとうございます!
あまり良くない天候の日でしたが楽しんで頂けた様で良かったです^^
担当させて頂いたスタッフもこのようなコメントを頂きとても喜んでおります♪
また次回来島の際も是非ご参加下さいませ!
これはという納得できる写真撮影には恵まれませんでした。母子連れでしたので、息継ぎの間隔が短かったのですが・・・クジラの撮影は次回に期待したいと思います。
ベルトラで予約いれました。偶然ぬるむーしの予約となりましたが、さりげない安全対策、そしてゲストに楽しんで頂こうととする強い意志を感じました。以前グアムで体験したダイビングとはえらい違いでした。担当してくださった、ゆっきい&ただっちサン、ありがとうございました^ ^
はいたい!
むるぬーしの三本 雪乃(ユッキー)です!!
先日は、数多くあるダイビングショップの中から
むるぬーしのツアーにご参加頂きまして、
ありがとうございました。
そして、嬉しい口コミ投稿もして頂き、
本当にありがとうございます。
ゆっきい&ただっち、スタッフ一同
HAPPYな気持ちでいっぱいです♪♪♪
ご家族の皆様にもダイビングを楽しんでもらいたい!
お父様の沖縄旅行に対する素敵な思いも伝わってきました☆彡
皆様、無事潜れ、水中で集合したり並んで泳いだりでき・・・
なにより動画を回している時のお父様が面白く、
ゆっきい&ただっちもお腹を抱え笑ってしまうほど楽しかったです♪
むるぬーし×読谷Tシャツもとってもお似合いでした!!
早速来てくださったことが本当に嬉しかったです(´▽`)
ありがとうございます。
また沖縄にいらした際にはぜひ、むるぬーしへ
お気軽にお立ち寄り下さい!!
ダイビングのご参加も大歓迎です!!
また皆様にお会いできる日まで
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
グラスボートではマンタとウミガメを見ることができました^_^
ガイドさんも気配り上手で楽しい方で大満足でした。
レンタカーを借りなくても主要な観光地を手軽にまわれますよ。女性一人旅の方が他にもいましたので、安心です。バスガイドさんに次の日の観光について相談をしたらとても親切に対応してくれました^_^川平湾のオプションのグラスボードは絶対にオススメします。私は亀とマンタに会えました!
風が少しありましたが、海の場所で違うようで参加した海は問題ありませんでした。
2月なのに暖かく天気も晴れていて大正解!
どうやら朝がどんよりしててもそのあと晴れることが多い石垣島の天候。
他に予約の方がおらずガイドさんとマンツーマンという恵まれた状況でスタート!
付いてくれたガイドさんが素晴らしい方で、シュノーケリングのベストポイントを時間をかけて回ってくれたり、沖縄と石垣島の歴史や文化を色々説明してくれたり、最後には美味しいご飯やさんまで紹介してくれ、とにかく大満足のツアーでした!!
泳いだるカメとも遭遇して感動!
インスタ映え意識のこだわりの写真をたくさん撮ってもらえました♡
また石垣島に行くときにはこのツアーに参加したいと思います
ツアーガイドのお兄さんありがとうございました。
天気もよく、1時間ゆっくり楽しめました。
マングローブの種も拾えて、家で育てるのが楽しみです。
カヤックツアーのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれてカヤック日和となりましたね!
メヒルギが大きく育つことを願っています!笑
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね~!
午後の参加です。
とても良い天気で海もあれてないクルーズ日和でした。
最初にビーチに行き散策したのですが、太陽が出て暑いくらいでした。
ビーチはサンゴが細かくなる前で歩くとサクサクと気持ちがよかったです。
その後、ホエールウォッチングで、最初はクジラが見れるかどうか不安でした。が、2回目の場所で近くで見ることができました。
しかも2頭も。感激して帰ってきました。
コロナウィルスのせいでしょうか。スタッフの方から今日は少ない人数ですという案内がありました。おそらく20数名の参加者だったように思います。
とてもよいイベントでした。
予約した日は天候不良でキャンセルになりましたが次の日の午前便で行く事が出来ました
ホテルまでの送迎があるのが方向音痴の私にはありがたかったです
酔い止めを飲んで参加したので船酔いに苦しむ事なく楽しめました
残念ながら鯨のジャンプは見れなかったけれど生まれたばかりの赤ちゃん鯨の親子が見れたし、潮吹きは何度も見れて感動しました
futarin 様
ご投稿への返信が遅れ大変失礼致しました。
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
鯨、当日の海洋状況といった自然相手となる為、悪天候により急遽ツアー中止となってしまったりすることも御座いますが、
日程をご変更頂け、鯨を見て頂くことが出来て、大変嬉しく思います。
現在大変な状況下とはなりますが、お身体を大切にお過ごしください。
また来沖出来る様になり、機会が御座いましたら、何卒宜しくお願い致します。
セルリアンブルースタッフ一同
クジラ待ちの時間が長かったですが、無事にクジラに遭遇することができました!船の揺れが激しくて気分が悪くなっているゲストが沢山いましたが、スタッフのみなさんがとても親切に対応されていて、良かったです!
やっちん 様
ご投稿への返信がおくれ失礼致しました。
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
クジラという野生生物相手となり、どうしても発見までの時間が長くなってしまう、また当日の海洋状況によって船の揺れが強くなってしまったりと、
自然に左右されてしまうことが多いですが、無事にクジラを見て頂けて大変嬉しく思います。
現在コロナウイルスにより、大変な状況下ではありますが、どうぞお身体を大切にお過ごしください。
また来沖出来る様になり、機会が御座いましたら、何卒宜しくお願い致します。
セルリアンブルースタッフ一同
同じようなチケットのエンジョイパスには古宇利展望台がありますが、とくとく5パスには入っていませんので、行きたい所が入っているかを見てから申し込みをすると良いと思います。
okinawaフルーツらんどではパイナップルの食べ放題があるという話しも聞いたのですが、私が行ったときにはありませんでした。カフェで有料ですがフルーツは食べられます。
レンタカーは使わず、バスとタクシーで回ってみました。
初めてのカヤックだったので初めは楽しむよりも怖さのほうが強かったですが、インストラクターさんの丁寧なレクチャーで困ることもなく始終楽しむことができました!綺麗な夕日も見れて大満足です!
初めてのカヤックは楽しんでもらえ幸いです。
しっかりしたレクチャーで安心もでき、沖縄の自然を全身で感じることができましたね。
天候にも恵まれ神秘的な景色も見れ最高の沖縄旅行になったと思います。
またいつか沖縄に来た時は遊びに来て下さい。
事前に電話にてマングローブが見やすい時間を教えて下さり、時間変更してくださいました。当日風が強かったですが、ばっちりマングローブ見ることができました。
ゆうた様
口コミと高評価ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
風が強くカヤックの操作も大変だったと思いますが3人に楽しんでいただけて嬉しく思います。
シュノーケルツアーなども行っていますのでぜひまたみなさんで遊びに来て下さい。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
最初はなかなか姿を見せてくれませんでしたが、最後の10分間が最高!親子クジラを間近で何度も見れてとっても興奮しました。
強風でナガンヌ島へは行けず残念でしたが、この料金で上陸も出来るツアーなんて他にはないと思います。次またリベンジしたいです。
他の船との情報共有、連携でポイント移動してくれるので高い確率で見れます。日常では味わえない興奮。一度は体験すべきです!
すべてが素晴らしかったです。スタッフの方々はとても親切で、旅は素晴らしいものでした。
everything was marvelous. The staff people was very kind and the journey was amazing.
カルロス・エドゥアルド 様
こんにちは!!
私はカズヤです!!
ありがとうございます。またお越しください!!!
次はダイビングに挑戦しましょう!!!!
ボケンジマ スダ
carlos eduardo 様
HI!!
I’m Kazuya!!
Thank you very much.Please come again!!!!
Next Let's try a DIVING!!!!!!!!
BOKENJIMA Suda
マンタの餌やり、4階からの水槽上見学、ジンベイザメシアターとても良かったです。おきちゃん劇場も可愛くて楽しめました。
是非お勧めします。
2月の参加でしたが、気温26度位で曇り。
私は暑がりなので半袖で大丈夫でしたが、薄い長袖を用意してると良いと思います。
よく揺れるので、前もって酔い止めを服用しておく事をお勧めします。
2回クジラがジャンプするとこが見れて、本当に感動しました。
お勧めのツアーです。
yuki 様
この度は弊社ツアーにご参加賜りまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います!
クジラのジャンプは迫力ありますよね!その時のクジラにもよってしまいますが、運良く見て頂けた様でよかったです!
別の機会が御座いましたら、また是非ご利用頂ければと存じます。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
1人参加OK、送迎付きとの事でお世話になりました。午後の飛行機で帰る予定だったので、9時のコースで参加しました。
青の洞窟は、気候によって場所を変更せざるを得ない事もあると聞きましたが、当日の海況や気候などの条件が整い、とても綺麗な青の洞窟を見る事ができました。またオフシーズンとの事でゆっくりと体験できました。
海に入るのは久々だったので、ボートから海に入る時少し緊張しましたが、ライフジャケット有りで浮き輪も用意して下さるので安心です。
ガイドさんのアドバイスもありパニックになる事なく徐々に水に慣れることができました。
水温は2月半ばでしたがビキニにウエットスーツでも寒過ぎなかったです。
洞窟に向かって泳ぐ時や洞窟内では魚や綺麗に見られるスポットの解説があり、余す事なく楽しめました。
写真は光の加減で逆光となってしまいましたが綺麗な画質のまま送ってもらえます。
旅行最終日でしたが、飛行機に間に合うよう時間を調整し送迎して頂いたこと感謝しています。
初めての沖縄で最後に素敵な思い出がでしました。次は時間に余裕を持ってダイビングでお世話になろうと思います。
私は定期的に潜るのですが、主人がダイビングをするのが4年振りということもあり、とても緊張して不安だったのですがガイドさんが丁寧に器材説明と水中での対処を説明してくれました。
水中では初め進むのが速いなと思ったのですが、ウミガメや沖縄ならではの生物を私達に見せたくて探してくれてたんだと分かり、おかげでウミガメに出会えて素敵な写真もたくさん撮ってもらえました。担当してくださったガイドさんありがとうございました。
マリモ様
この度はココオーシャンのファンダイビングをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご主人様はお久しぶりのダイビングとの事でしたが
すぐに感覚を取戻しとても上手に潜っていらっしゃいましたね!
また、泳ぐのが早かった件は申し訳ございません。
色々お見せしたい一心で急ぎ足になってしまいました…
今後はゲスト様の様子をしっかり見ながらガイドしたいと思います。
水中生物ですが
マダラエイ(あれだけじっくり見れたのは本当にラッキーです!)、アオウミガメ、ネムリブカまで観察する事がでたのは、とても運が良かったと思います。
また、翌日は大シケでしたので、穏やかで透明度も良いなか潜れたのは何よりだったのではないでしょうか(^^)
それでは、お忙しい中貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
また機会がございましたら是非お二人で遊びにお越しくださいませ。
担当インストラクター 和田
半日コースでも、ちょうどいい感じで観光できました。
川平湾でのグラスボート。
綺麗な海にサンゴ礁。
海ガメにも会えて感激でした。
バスガイドさんの三線も最高でした。
初めての体験で、不安でしたが、親切、丁寧な指導で、楽しく出来ました。海は、とてもきれいで、サカナもいっぱいでした。はっとりさん、なぎさん、お世話になりました。ありがとうございました。
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
初めての体験は少し不安になると思いますが楽しんでいただいて凄く嬉しいです。
また沖縄に来る時はシーフリーに遊びに来て下しね
石垣島の見どころを何か所か、5時間ほどで回るツアーでした。
幸い天気に恵まれて、良い観光が出来ました。
海はとても綺麗でした。OPのグラスボートに乗りましたが、風もなかったので、波も少なく綺麗に、魚や珊瑚を堪能できました。写真は底のガラスに反射した影が映るので、うまく撮影できませんでした。見るに限ります。
ススキの花が咲いていると思いましたが、ガイドさんが「サトウキビの花だ」と教えてくださいました。その外にも石垣島の方言も教えて頂き、楽しく観光ができました。
初のホエールウォッチング!
期待に胸膨らませ乗船…波が高くて中止に
なるかも…という前日のアナウンスが少し
頭に残っておりましたが、まさかまさか
あんなにものすごい体験になるとは…
港を出港する際には思いも寄りませんでした!
出港後直ぐに高波ジャンプコースター状態の
連続!前に座っていた方は波でビショ濡れに!
横のご年配のご夫婦はご気分が…
私も人の事は言えず、バーにつかまり苦手な大波ジェットコースタースクリューと不快な胸やけと戦いながらも、顔は平静を装いニコニコ(^^)(^^)と…本当はムカムカで帰りたい気分…!
近くの小さい子供が平然としているのに大の
大人の男性が…情けない…!とほほ…
肝心の鯨は、ジャンプは見れませんでしたが潮吹き!潜る尾びれ!は何度も見れて感動!(^^) の
はずが半分は違う方に神経がいき、心から
楽しめる状況では無かった…!とほほ…
大変なスリルとサスペンスとパンパない寒風など様々な初体験は、生涯の記憶に残るイベントに
なりました。
平然と何にもつかまる事もなく船首で余裕立ちの
お姉さま方、さすがでした〜有難うございました
ジャック様
先日は当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
沖縄の冬は海のコンディションが良い日と風が一気に強くなり波が高くなる日ところころ変わりやすいのです・・・
当店も安全に開催できる範囲内で海況を判断し開催させていただいております。
確かに、船酔いは大人よりもお子様の方が平然としていることが多いですね( *´艸`)なぜでしょう・・・
肝心のクジラは無事に見ていただくことができ良かったです。
毎回毎回出会えるクジラも違い、コンディションも違うので是非ともまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。
ジャック様のご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
ゆっくりとした川を遡り、自然のマングローブを堪能できて良かったです。干満の差から、時間帯によっては川が浅くなってカヌーを引きずることになるため、出発時間に気をつけた方がいいようです。
石垣太郎様
コメントありがとうございます。
河口は流れも穏やかでのんびりカヌーを漕いでいくにはもってこいの場所です。
潮が引いていくと川の水も一緒に引いていくので干潟散策のコースは逆に少し引き気味の時間がベストです。
次回は干潟でカヌーを降りてマングローブの中を散策するコースも体験してみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいですよ。
南トビハゼやシオマネキなどを探しに行きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同