沖縄
初めてだったので心配でしたが、インストラクターが上手にガイドしてくれたので、大丈夫でした!珊瑚礁に集まる綺麗な魚たちが見れたし、運良くウミガメも見ることができました。安全管理の面もしっかりしていると感じました。また、温水シャワーにきれいな更衣室があるので、女性には安心です。
安くて助かりました。
普通のレンタカーですが、必要十分。
他社も考えましたがコストパフォーマンスでイーストレンタカーさんが良いと思います
久しぶりに慶良間でのダイビングに参加しめした。今回初めてのショップでしたがホテルへの送迎から丁寧な対応でした。
機材のセッティングやダイビング中のガイドも丁寧で安心でき、特に少人数でのダイビングは周りを気にせずゆったりと潜ることができました。慶良間ブルーというだけあって透明度が高く、さまざまな魚たちやウミガメを楽しむことができました。
船上も混み合うことがなかったし快適な時間を過ごすことができ、次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
yottan 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
今回は、ウミガメシュノーケリング+SUPの1日コースで女友達と一緒に楽しみました
10時半にインギャー駐車場集合、まずはSUP体験をしました。
駐車場で説明を受け、水着やラッシュガード、マリンシューズがある人は履き、手荷物も飲み物くらいで身軽な状態でビーチへ向かいました。サングラスや帽子を車に忘れてしまったので、持ってくれば良かったねと友達と話していました
私はマリンシューズを持っていなかったので貸してもらい、写真撮影も担当のお兄さんがGoProで撮ったものを下さるとのことだったので自分のiPhoneは持って行きませんでした!
台風がフィリピンに近づいてることもあり?少し波がありましたがビーチの利用客は比較的少なく、マイペースに楽しむことが出来たと感じました☺️
SUP体験は12時頃に終わりました。
各自自由のお昼ご飯休憩を挟みました。
私は友達と近くの丸吉食堂に行きましたが、30分ほど待ったかな、、でも回転率は思いの外早かったです!私達が14時前に食べ終わった頃には売り切れになっていたので、人気No.1のソーキそば
を食べることが出来て本当に良かったです
14時半ウミガメシュノーケリング体験の為集合。
本来は新城海岸集合予定だったそうですが、この日は波の関係でシギラビーチ集合でした。
駐車場は1000円かかる有料駐車場でした。
(勝手に無料駐車場があるのかなと思っていたので、少し道に迷ってしまい担当のお兄さんに連絡して解決しました✨)
この日は波もあったのでなかなかウミガメに出会うことが難しい日でしたが、最後の最後に現れてくれたウミガメがおり✨
初めてウミガメに会った私はとっても感動しました
(同じチームでまわっていた他の方の中にはウミガメに会うことができない方もいました)
1時間以上海の中にいたそうですが、そんなに長くいたのかと驚くくらい短く感じ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
恐らく16時頃に解散しましたが、翌日には担当のお兄さんからGoProで撮影した写真や動画をいただきました!
全体を通して、100点満点の1日となりました!!!ありがとうございました!!!
朝のビーチで撮影していただきました。カメラマンの方が明るく接してくださったので撮影がとても楽しかったです!1時間半プランでも満足でしたが、次は1日プランでもっと満喫したいと思いました。今回は姉妹で撮影していただいたのですが、また友人とも行きたいです。
写真の出来栄えも素晴らしく大満足!どれだけシチュエーションが良く、高性能のカメラを以てしても素人には到底撮れないクオリティで、さすがプロといった感じですっ!!出来上がりの写真を見たとき、あまりに素敵な仕上がりに2人で驚きました!一生の思い出になること間違いなし!なので、宮古島に行った際は、アクティビティの時間を減らしてでも撮影してもらうことをオススメします。
ありがとうございます^^
天気も良くてとても楽しく撮影する事が出来ました。
こんなにもお褒めのお言葉頂き光栄です!
またお会いできる事を楽しみにしております。
いつでも宮古島でお待ちしております。
青の洞窟シュノーケリングで60歳以上は参加出来なかったり要診断書のツアーが多い中、こちらは健康であれば60歳以上でも特に制限が無かったのでこちらに決めました。
私達家族5名にスタッフ2名付いて下さいました。
67歳の母も10歳の子供もスタッフの方の手厚いサポートにより安心して楽しめました。
シーカヤックは全員初体験でしたが、母も子供もスタッフの方と一緒にカヤックに乗せて貰えたので全く問題無かったです。
カヤックで景色を見ながら青の洞窟近くまで行き、大きな洞窟で一旦休憩してからシュノーケルで青の洞窟へ入っていきました。
青の洞窟へ入る時も他のボートツアーの方達と被らないように様子を見てから行ったので混雑もあまりなく良かったです。
オプションで写真撮影を頼んでいましたが、素敵な写真をたくさん撮って頂けたので頼んで良かったです。
施設も綺麗でしたし冷たいお茶も自由に頂けたり、ツアー中大きな洞窟での休憩時にもお茶を頂き水分補給もバッチリでした。
スタッフの方のお陰で親子3世代素敵な思い出が出来ました!
ありがとうございました。
また機会があればお世話になりたいです。
こんにちは、アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
早速のコメントありがとうございました❕❕❕❕
皆様楽しんで頂けたみたいで私たちも嬉しく思います♪
また皆様と海で遊べることを心待ちにしておりますので、遊びに来て下さいね!!!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪♪
慶良間シュノーケリング楽しかったです。
海も透明度が高くて綺麗だった。ウミガメ探索ツアーで見れました。
フルフェイスマスクは呼吸がしやすくて良かったです。
ありがとうございます。
海好き 様
この度は、NEWSのスノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
フルフェイスマスク、皆様から大変ご好評いただいております(^_^)
私たちの会社での自慢のマスクとなっております。
ウミガメにも遭遇出来てよかったです!
また沖縄にお越しの際は遊びに来てくださいね!
口コミ投稿ありがとうございました。
朝から雨が降り出し、心配していましたが、結局小雨で明るい曇り空で涼しくカヤックでき、雰囲気、サービス、スタッフ(りゅうせいさん)も、とても良かったです。子供たちも初めての体験でしたがキッズフレンドリーで安心して参加できました。ありがとうございました。
まいこ様
大変嬉しい体験談を投稿して頂きありがとうございます!
最後にカヤックで立ってみたりとすごいチャレンジャーでしたね!
お姉ちゃんたちが大きくなった時また一緒に遊び遊びましょう!!
首を長くしてお待ちしています!
冒険島 琉聖
初めての体験ダイビングで、少し不安でした。
当時ショップに着いて、スタッフ達は丁寧に説明し、不安は解消出来ました。
いざ出発して、船に乗って、10ぐらいで青洞窟に到着しました。
インストラクターの太郎さんはとても丁寧にサポートしてもらい、海の中に楽しめるました。
沢山の珊瑚と魚が見れて、嬉しくと思います。
海の中に動画と写真は沢山撮ってもらい、良い記念になりました。
ありがとうございました。
Daisy様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間使っての体験談投稿もありがとうございます。
すぐ日焼けしてしまうほどの晴天で、
海の中も光のカーテンが綺麗でしたね♪
お写真の中の、水面が映っていてお二人がサンゴに囲まれている写真が僕のお気に入りです!
沖縄を思い出したくなったら是非動画を見てください!
そしてまた沖縄の海に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
また会える日を楽しみにしております。
次はニモ(カクレクマノミ)に会いに行きましょう!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
ガイドさんが、親切で優しくてとても楽しめました!
沖縄に関する豆知識や、カヤックで上陸した洞窟ではたくさんの生き物を教えてもらって、触れて、大満足でした!
またぜひ参加したいと思いました!
口コミありがとうございます!ようちゃんです!
波がある日で帰りは少し出発が遅れましたが、楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。
今度沖縄に来られてご参加頂ける時は、前回よりも楽しんで頂ける様に精進しておきますね!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
最高の時間でした!
カメラマンの方が終始太陽のような笑顔で撮影してくれました。
カメラマンに撮影してもらうことに慣れていない私たちでしたが、どんなポーズをしたらいいかずっとカメラマンの方にアドバイスを貰いながら撮影できました。
また、撮影場所も最高なところを案内していただけました。
宮古島初めての人で慣れていなくても、カメラマンの方が、適材適所案内してくれると思います。
コメントありがとうございます!
太陽のような笑顔って初めて言われて恥ずかしいです^^
私もとても楽しく撮影する事が出来ました。
ぜひまた宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
スタッフの中村さんが大変丁寧にガイドしてくださったおかげで、無事に海亀を見ることができました!亀との綺麗な写真を撮るためには、海底の砂が舞い上がらないようにしなければなりません。こういった注意事項も事前に入念に指導してくださったので、お陰様で最高の写真になりました。また、海亀以外にもクマノミやサンゴも見せていただき、良い思い出になりました良い思い出をご提供してくださり、この度はありがとうございました!
少人数での開催でした。
インストラクターの方が何度も振り返ってくださったり、ブランクのあるダイバーですが安心して潜ることができました!
色んなダイビングショップにお世話になってきましたが、1番安心感のあるインストラクターさんでした!!
写真撮るのも上手くていい写真をいっぱいいただけて嬉しいです。
巨大なロウニンアジの迫力ある姿を見たり、たくさんの魚や珊瑚が見れたり、洞窟のようなところを潜れたり、、
今でも鮮明に記憶が残っています。
これも、インストラクターの方が安心感のあるサポートをしてくださったおかげです。
また是非ご指名して潜りたいので他の場所でも開催してください!!
Saa 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ロウニンアジも迫力ありましたね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
フレンドリーで明るいインストラクターさんと一緒に潜り、透明度抜群の海で最高の思い出ができました!
久しぶりのダイビングでしたが、たくさんサポートしていただきありがとうございました!
Saa 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
サンセットディナークルーズにて
美味しいステーキコースを楽しみました。
コースの他にサラダやライスなどバイキングで満腹
とてもいいお天気だったけど夕陽が沈む直前に雲が出てきてしまった
写真はサンセット20前の夕陽です!
パラセーリングで上空を堪能して、バナナボートで楽しんで、ツードローで絶叫しました!一生忘れられない体験が出来ました‼️
女性スタッフが全員イケメンで素敵でした
乗船中はマスクはしなかった。
船のトイレは清潔だった。
船酔い対策もある。
ひとみ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当したみゆきです(^^♪
天気も良くて上空から見えるチービシ諸島が綺麗に見えたのではないでしょうか(^_-)-☆
マリンスポーツは多少波もあったので激しくなりましたが楽しんで頂けた様で良かったです!笑
次に沖縄に来る機会がありましたらシュノーケルも遊んでみて下さいね~(^^♪
当日はご参加ありがとうございました!!
パラセーリングは怖いと言うより気持ちが良かったです。上から見る景色が最高でした。高齢の母も一緒に体験ができ、3世代で楽しい思い出になりました。
スタッフの皆さんが声をかけてくださり、細やかな心遣いが嬉しかったです。
NAO 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当したみゆきです!
天候も良かったので船の上からでも海はきれいでしたが上空からの景色はもっと最高だったでしょうね☆
セットメニューのマリンスポーツも楽しんで頂けたでしょうか(*^_^*)?
撮影したお写真を見てシーワールドのこと沖縄のことを思い出してくださいね♪♪
当日はご参加ありがとうございました!!
久しぶりの沖縄で、初めて青の洞窟に行けて良かったです!カメラをレンタルしたけど、スタッフさんが撮ってくれた写真の方が凄く良くてとてもいい思い出になりました!また行きたいです!
こんにちは。ボイスプラスです。
メッセージへの返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
完全にスルーしてしまい!素敵なメッセージありがとうございました。
当日は、海もとってもキレイで!言うこと無しのツアーでしたね。
写真も気に入って頂けてとっても嬉しいです。写真のトレーニングや日々の努力が報われます♪
次回は、ダイビングでまたゆっくり遊びに来てくださいませ。
更に神秘的な世界へとお連れ致します。
数多くのお店の中から、ボイスプラスを選んで頂きありがとうございました。
皆さん親切に対応してくれました!また、帰りに話してくれた冬のクジラも見てみたいです。ありがとうございました。
ドンキ様
くじらのお話させていただきましたHiRoです~
先日はシーワールドのパラセーリング&マリンスポーツにご参加いただきありがとうございました。
天気・海況ともに恵まれ、素敵な海と空の景色を楽しんでいただけたと思います!!
ホエールウォッチングではこの時期だけに南下してくるザトウクジラを観察できます。
開催時期は1~3月です。2月が見頃ですよ!!!
またいつでも沖縄に遊びに来てください~ スタッフ一同お待ちしております! m(__)m
初シュノーケルで何も分からずだしドキドキでしたが、スタッフの方達が準備から解散まで終始親切だったので何も困る事なく安心して出来ました。素敵な写真が無かったのが残念かな。ネットで見たような輪になった写真が撮って欲しかったけど、その日の明るさと人の多さと、私達が初心者だったから仕方なかったのかな。シュノーケルをやるか迷っていたけど、やって良かったです!また沖縄へ行ったら参加させて頂きます。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
初シュノーケル満喫して頂けて本当に良かったです。
写真の件は、大変申し訳ございませんでした。
撮影するスタッフによって多少は変わってきますが、次回はご満足いただけるよう撮影させて頂きます。
次回を更に楽しみにご来店下さい。その時は、前回の写真の件もう一度スタッフまでお伝えくださいませ。
しっかり対応させて頂きます。
素敵なメッツセージありがとうございました。
ご指摘もありがとうございます。
借りるときは店舗まで出向きましたが、返却時は港で返せました。手続きが総じてスムーズでした。車も新しかったです。
綺麗な景色を見ながら、船の上で食事をするだけでも楽しかったですが、そのほかにもさまざまな体験ができていい思い出となりました。ありがとうございました!
普通に歩いてるだけじゃ気がつかない動植物も紹介してきただけました。
あのフルーティな匂いのする虫は衝撃でした笑
次回はもう一つ上のランクで挑戦したいと思います。
レビュー投稿、ありがとうございます。
やんばるにはまだまだご案内したいポイントが沢山ありますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
2家族で参加しましたが、レクチャー含めお店の方も良い方ばかりでした。
初めてカヤックをする子ども達も楽しめて良かったですー
ご家族皆さんでのツアーのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
お子様と一緒に大人の方も沖縄の自然を満喫できたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。
小さな子連れ(しかも初めての海!)での参加でしたが、ベテランのインストラクターの方についていただき、子供も大人も目一杯、沖縄の大自然にふれることができました。
教えたくないくらい、本当に楽しいツアーで、最高の思い出になりました。
また、ツアー中何度も写真を撮っていただき、帰りには沢山の写真データを頂きました(写真データ料金はツアー料金に含まれいます)。
ありがとうございました。また参加させてください、
まず、人の良さが魅力だと思います。
フレンドリーさとトーク力の高さがすごいです^_^
夫婦で参加しましたが、終始いい時間が過ごせました。
お昼付きプランではなかったところ、ガイドさんからのおすすめもあり召し上がりました。
昼食会場では、島固有のカニを見せてもらったり、帰り道に車での移動時間を使いながら、島の観光ガイドまでしてもらったりとステキな時間が過ごせました。
初めての西表島ですが、おすすめだと思います。
2ダイブをカップルで予約しました!
1ダイブ目でわたしが耳抜きが出来ず、
鼻血を出してしまいました…
あまりにも痛すぎて2ダイブ目は遠慮したいと
伝えると私だけシュノーケルに変更してくれました(^ ^)ありがとうございました!
彼氏は初めてのダイビングでしたが、
とても楽しかったみたいでライセンス取得したいと
話していました♪
川平湾も見れて良かったです。
ありがとうございました!
kawa様
SEAJACKのご利用いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
ぜひkawaさんもまたダイビングにいらして下さいね(^^)
耳抜きはその日の体調にも左右されるので、
次回も慎重にやって駄目なら、またシュノーケルで楽しみましょう☆
バスガイドのおじさんが面白く、終始にこやかなバスツアーでした!8月は暑すぎてバス観光にして本当に良かった(^^)水牛も三味線と歌と風景に癒されました!
参加前からワクワクしていました。
予報では雨模様だったツアーは、曇り晴れ一時雨と忙しいお天気。
トレッキング中は、ガイドの方に、虫や植物のことを教えてもらい、自然が大好きな息子は大喜び!
滝に到着して、約2.5メートルという高さからどぼん!
大人でも一瞬ひるみますが、子どもも挑戦しました。思い切って飛び込んで爽快でした。
帰り道は、まさかの川の氾濫で、急遽ロープをつたって渡りました。ベテランのガイドさんのもと、無事に帰ることができて安心しました。
この旅行で、一番の思い出になったねと、息子と話しました!
またいつか沖縄に行くときも、こちらを利用させて頂きたいと思います。
素敵なレビュー、ありがとうございます。
帰りは少々、スリリングな展開となりましたが、
やんばるの自然の良い所も悪い所も余すことなく
楽しんで頂けた様で何よりです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
中学生の息子二人と家族で参加、青の洞窟は2回目でした。
こちらのガイドは初めてでしたが、洞窟の奥までじっくり時間をかけてもらって、また船と洞窟の間もイソギンチャクすぽっとなどに立ち寄ってもらい、楽しめました。
ガイドさんもフレンドリーかつ丁寧で、安心できました。
アフターフォローもバッチリ、写真も色々撮っていただいて良い思い出を残すことができました。
ありがとうございましたー
アップル様
はいさい。
担当させていただいた井塚です。
貴重なお時間を使っての体験談投稿いただきありがとうございます。
洞窟をじっくり堪能していただけ、僕たちもうれしい限りでございます。
夜行性の魚の群れが青の中でシルエットになって泳いでいて神秘的でしたね!
クマノミの家のイソギンチャクも体験ダイビングでは間近に見ることが出来、
水族館とは違う体験ができていたら幸いです。
お写真の件、こちらこそご配慮等々誠にありがとうございました。
次回ご来沖の際には、よりお楽しみいただき、より素敵な思い出となるような
お写真をお渡しできるよう、スキルアップに努めさせて頂きます。
この度は体験談投稿いただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎