沖縄
中学生の息子二人と家族で参加、青の洞窟は2回目でした。
こちらのガイドは初めてでしたが、洞窟の奥までじっくり時間をかけてもらって、また船と洞窟の間もイソギンチャクすぽっとなどに立ち寄ってもらい、楽しめました。
ガイドさんもフレンドリーかつ丁寧で、安心できました。
アフターフォローもバッチリ、写真も色々撮っていただいて良い思い出を残すことができました。
ありがとうございましたー
アップル様
はいさい。
担当させていただいた井塚です。
貴重なお時間を使っての体験談投稿いただきありがとうございます。
洞窟をじっくり堪能していただけ、僕たちもうれしい限りでございます。
夜行性の魚の群れが青の中でシルエットになって泳いでいて神秘的でしたね!
クマノミの家のイソギンチャクも体験ダイビングでは間近に見ることが出来、
水族館とは違う体験ができていたら幸いです。
お写真の件、こちらこそご配慮等々誠にありがとうございました。
次回ご来沖の際には、よりお楽しみいただき、より素敵な思い出となるような
お写真をお渡しできるよう、スキルアップに努めさせて頂きます。
この度は体験談投稿いただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
4人家族、5歳と7歳の子どもと一緒に参加しました。シュノーケルは8:30に新城海岸集合で無事無料駐車場に駐車でき、ツアーに参加。泳ぎが苦手な5歳の子供でも海が覗ける浮き輪を貸していただけたので、とても楽しめました。ウミガメも見られたし、カラフルな魚も夢中で見つけられたので、時間が過ぎるのがあっという間でした。10:30前に一度解散し腹ごしらえへ。
カヌーとSUP体験はインギャーマリンガーデンに12:00集合し、家族で分かれてどちらも体験しました。初SUPだったのですが、夫も7歳の子どもも立って漕ぎ出すのに全く時間はかかりませんでした。もちろんロケーションも最高で、ピンクの珊瑚や岩ガニなどもみられました。一時間があっという間に過ぎて家族全員満喫することができました。
教えてくださった中村さんはわかりやすく、丁寧な説明で、なおかつ褒め上手!家族みんなに楽しい時間をありがとうございました!また数年後にぜひ同じツアーに参加したいです。
9歳と7歳の娘と4人で参加させていただきました。
途中大きな岩場を登ったり、大丈夫かなと思いましたが、しっかり固定してくださって安心して登れました。ゴールの滝の所では、温かいココアやコーヒーを入れていただき、川に浸かりながら最高の休憩でした。岩場からのダイブや、スライダー、川遊びもあり、全てが体験出来ます。最高にオススメです。また沖縄に遊びに来たら、参加させていただきたいです。
最高のレビュー、ありがとうございます。
今回ご案内させて頂いたのは最もバランスの良いコースですが、
その他にも一味違ったの魅力があるコースをご用意しておりますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
2人の子連れでパラセーリングとシュノーケリングに参加しました。ナビで設定すると集合場所への入り口とは違う道路を表示され何度も通り過ぎてしまい、余裕を持ったはずがギリギリでした。注意が必要です。電話でナビをしてくれたスタッフさんは丁寧で助かりました。パラセーリングとシュノーケリングのスタッフさんも皆さん明るく丁寧でした。パラセーリングではGO-proを貸してくれるので、とても素晴らしい写真が撮れました。船には飴やドリンクもあって、キレイで、天気もよく、結果この旅行で参加したツアーの中で一番良かったです!
ゆこゆこ様
ご参加&口コミ投稿ありがとうございます!!
集合場所分かりずらくてすみません。
ちょうど集合場所の港の真下にトンネルが通っていて、ナビによってはトンネルの中に案内されてしまう物もあるみたいです。
詳細のメールに動画なども載せてますが、今後はより分かりやすくご案内できるように改善していきます。
撮った写真見返して楽しい沖縄旅行の思い出話楽しんでくださいね!!
ぜひまた遊びに来てください!
まためんそりよ~
ありがとうございました!
SeaWorld
せっかくの観光が雨で少し残念でしたが、受け付けから乗車までなどは終始スムーズでした。ただ、水牛者が結構ぎゅうぎゅうで、タイミング悪く一番後ろのグループになってしままたので、ガイドさんの話や引っ張ってくれてる水牛の様子があまり見えず…子ども連れだったので、子どもも見にくかったかなと思います。コロナ禍ですし、もう少し人数にゆとりを持たせたくれたらなぁとは思いました。
ライセンス取得後、初のダイビングで緊張してましたが、1本目はゆっくりペースで潜ったり、丁寧に対応していただき、安心して潜れました!
また、ウミガメとも一緒に泳ぐことができて最高でした!ありがとうございました!
yuka 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
大阪出身のやっさんによるカヤックの操り方やマングローブの説明がわかりやすくてよかった。満月の満潮時期だったこともあり、幻のルートを通る良い経験ができました。マングローブが生息する土に裸足で立つことができ、ふわふわとして暖かくてビックリしました。
他の方とは十分距離も保たれており、新型コロナ感染に対する心配は全くありませんでした。そのためカヤック上ではマスクを外して、マングローブ林の新鮮な空気を堪能できました。
おまけにGoProの写真と動画のプレゼントもあり、いい記念になりました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
海も川も日によって潮位などが変わりますからね。
楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。
朝一の船で着いた時は他の船がまだ来てなくて、一番乗りでした。
天気も良く綺麗な幻の島を楽しめました。
サンゴのカケラ等で思ったより足裏は痛いですのでマリンシューズやビーサンは必須です。
シュノーケルだったのでフィンを履いてたら歩けず、脱いだら痛かった。
幻の島でのシュノーケルはなくてもよかったかな。
参加頂きありがとうございます。
綺麗な幻の島へ案内出来て良かったです。
島はサンゴのかけらなどがある為満潮干潮によって痛い場所もあります。
ご了承下さい。
当店で参加頂きありがとうございます。
お盆休みに家族5人で参加しました。
平良から博愛漁港までは車で25分ほど。
家族みんな酔い止めを飲んでから参加しましたが、晴れていても波が高く船は大揺れで、我が家は5人中3人がダウンしました。
波が高い日もあればベタ凪の日もあるそうで、こればかりは自然相手なので仕方ないです。
船酔いしなかった家族がたくさん釣ってくれて、釣れた魚は船長さんがお店で唐揚げ、刺身、煮付けにしてくださり夕食でいただきました!
海が見渡せる景色の中で美味しいお魚を堪能できて、船酔いも込みで家族のいい思い出になりました。
次に宮古島に行くことがあれば、今度はガツンと効く酔い止めを飲んでまた参加したいです。
まーちん様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
結果的には夕食までお楽しみいただけてご満足いただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
今回家族5人で参加しました。
子供が3人で小学生と保育園児なので大丈夫かなと思っていたのですが、丁寧に説明してもらい、すぐに漕ぎ出すことができました。
お店の方に、マングローブという名前の本当の意味や、川沿いになる雑草の由来まで、いろんな話を教えてもらいながら、ゆったりと漕いでいるうちに、河口に到着。
運のいいことに前には真っ赤な夕日が、後ろには大きな虹が出ていて、ゆらゆらと揺られながら、本当に素晴らしい景色に感動しました。
最後は少し暗闇の中を漕いでいくのですが、それもちょっとした冒険のようで楽しかったです。
ただ、簡単だったとはいえ、メンバー割は少々失敗しました。
私(男)と5歳児の二人、妻と小学生(6年と4年)だったのですが、3人艇は少々重く、操縦が難しかったようで、なかなかてこずってました。自分と5歳児と4年生の3人にしたほうが良かったではないかと思いました。
3人艇が重いとは言え、一人でも十分動かせたはずなので。
ま、このあたりは個人差があるので何とも言えませんが。
ともかく、予想以上に楽しく感動的で、もちろん、お店の方々の対応も丁寧で楽しく、本当におススメです。
ありがとうございました。
カヤックイーズです。
ご家族でのカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
出発後にマングローブを観察し、その後海へ。お天気に恵まれて夕日と虹両方見ることが出来ましたね!
太陽が沈んだ後も幻想的な風景が広がっていたのではないでしょうか。
3人乗り艇はおっしゃる通りで、大人の男性が含まれた方がよく進みます。
息を合わせて漕ぐので、よりご家族の絆が深まることと思います。
またいつでも沖縄に来た際は遊びにいらしてくださいね。
初めての沖縄で初めてのシーカヤックをやってみたくて、ホテルの近くに青の洞窟があることを知り、家族5人でこちらへ参加させていただきました。
シーカヤックは海の綺麗なグラデーションと膨大な数の魚の上を進みつつ、切り立った崖や岩の間をすり抜けるのが本当に楽しかったし、青の洞窟までの距離も近過ぎず遠過ぎずちょうど良い距離。
青の洞窟では6歳の末っ子くんがシュノーケリングできるか不安でしたが、ガイドのこうちゃんの長年の経験に裏打ちされた絶妙なインストラクションのおかげで、ほとんどずーっと海の中に顔をつけてくれました。
底が見えないほど深かったり暗い場所もあったけどよく怖がらずにやってくれたなと。
おかげで家族揃って不思議で素敵な青い世界を十分堪能することができ、本当に大満足でした。
こうちゃん、楽しい時間と会話と多くの写真をどうもありがとうございました!
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました!!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪♪
末っ子君のみならずお子さん達もはしゃいでいましたね~
また機会がありましたら海で遊びましょうね(≧▽≦)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
妻と2人で参加し最初はどうなるかと思ったけど可愛く出来ました。作り出したら集中し時間が経つのが早かったです。楽しい時間を過ごせました。
この度は【美ら風】にご来店いただきありがとうございました!
また、口コミと高評価をいただきありがとうございます。
楽しい沖縄旅行の時間をお過ごし頂けてよかったです。
また沖縄へお越しの際は ご来店いただけますよう
スタッフ一同お待ち申し上げます。
混雑具合など提案して頂きかなり満喫できました。
未経験の娘にもとても気遣ってくださりありがとうございました。
家族旅行でのシュノーケルツアー!
ご参加ありがとうございました。
皆さまに楽しんで頂けて、安心しております。
また、ご家族皆さまでのご来店も楽しみにお待ちしております。
7月末に体験しました!
マンタのベストシーズンは夏終わりらしく、残念ながら今回は見ることができませんでしたが、そこらじゅうにアオウミガメが!!ガイドのお兄さんも素敵な写真をいっぱい撮ってくださりました⭐︎
荷物は事務所に置いて、必要なものだけ防水バックを貸してくれるのでそれに入れて、水着で出発します。その日は晴れていましたが波が結構あり揺れました!弱い人は酔い止めを忘れずに!!
シャワーは事務所に帰ってきてから入ります。シャワー室は1部屋で、シャワーが2つついていました。タオルを忘れずに!
YUZU様
クチコミの投稿ありがとうございます!!
ガイドのヒビキです!
ウミガメさんに会えて一緒に泳げたのラッキーでした!
サービス満点のウミガメさんでしたね!
次回はマンタとの2ショットを取りたいと思います!
また遊びに来てください!
お待ちしております。(*^^*)
先日お世話になりました。
感想はすごく良かったです!
青の洞窟はもちろん良かったのですが、担当が「コウちゃん」という方で、パーソナリティが素晴らしく僕ら親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
下の息子が臆病で、4人揃って初のシュノーケリング体験でしたが、案の定シュノーケリング開始前に怯えていました。
普段だと、奥さんの影に隠れ何もしないのが常です。
ですが、コウちゃんがしっかりと時間をかけた息子への指導のお陰で息子もやる気になり、最後には1番楽しんでいました。
青の洞窟を楽しめただけではなく、シュノーケリング体験を通して息子も一皮剥けることができたのではないかと思います。
ありがとうございました。
p.s帽子もありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました♪
皆様楽しんで頂けたみたいで私も嬉しいです(≧▽≦)
私も安全で楽しんでもらえるように、日々精進していきますので是非また遊びに来て下さい~
また一緒に海で遊びましょうね!!!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
必要なものが少なく、飲み物までいただけるのでとても便利でした。シャワーや更衣室まで完備していて、海から帰ってきたあともとても快適に過ごせました。何よりスタッフの方が皆さん優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
ミナミ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
当日は皆さんと旅行に行ってる気分に勝手になっていました(笑)
つい長く遊びすぎてしまいました、、、
キッシーと航平がオススメしたところはどうでしたでしょうか?
また沖縄に来られた際は是非ダイビングしましょうね♪
もしくは雪山で会いましょう!(笑) ボード教えてくださいw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
1ダイブをしたあとシュノーケリングを
しました。
残念ながら海亀は見ることができなかったですが
綺麗な魚を沢山見れました。
インストラクターの方は
写真も動画で撮影して下さって
説明も丁寧で綺麗で可愛いお姉さんでした!
宿泊ホテルへの送迎もあり、良かったです。
また沖縄に行く際はこちらで予約
したいなと思います。
kyoto 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
すごく綺麗で感動しました!
ホテルまで送迎もして頂いて助かりました。
ありがとうございます(^^)
感動を忘れないでくださいね!!
またお待ちしております。
当店を選んでくださりありがとうございます。
4歳と6歳のシュノーケリング未経験者と一緒に参加しました。丁寧な講習をしてくださり、シュノーケリング中も安心できるように浮き板で誘導してくれて、リアルニモも見つけたり、本人たちも楽しめたようです。
ねこねこ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子さんたちの楽しい思い出の一つなれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いします。
船長&ガイド クラトウ
家族5人で参加しました!
初パラセーリングに子供たち大喜び。最高の経験になりました^_^大満足。スタッフ全員優しく接客良かったです。ありがとうございました^_^
けんしん様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
ご家族の思い出に残ってもらえたら私達スタッフはとっても幸せです!
お子様もみんな元気でとっても楽しいお時間になりました!!
ぜひまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
この度は貴重なお時間でSeaWorldをご利用いただき誠にありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
天気の状況をみて、前日に予約しました。
ガイドの大坂さんは、とても親切で頼りになり十分満足できるツアーとなりました。ありがとうございます!また、子ども達も、最初こそ怖がっていましたが、大坂さんのトーク、小技にも楽しんでいる様子でした!沖縄に行った際にはまた、利用したいと思います。
シュノーケル未経験でドキドキしてましたが、優しく教えて頂き楽しめました。
泳げなくてもウキにつかまって引っ張ってもらえました。
海の透明度も高く綺麗のサンゴ、可愛い魚、ウミガメが見れて最高でした。
泳ぎが苦手な人、シュノーケル未経験の人でも楽しめますの。
ありがとうございます!!
最近すごく良いお客様ばかりで嬉しい限りです(^^♪
次回は少し練習してきてくださいね(笑)
引っ張るのも大変で(笑)
当店を選んで頂き感謝します。
沖合でのシュノーケリングは初めてで不安だった中、機材の使い方や呼吸法など丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことができました。カミヤさんというインストラクターが魚やサンゴの説明だけでなく、行き帰りの船で宮古島の観光情報もたくさん教えてくれて、とても充実した旅になりました。また遊びに行ったときは是非ツアーに参加したいです。
元々はガイドブックで見たカフェに入ってみたいという動機で行きました。ガイドさんは自然や生き物について詳しくて、7月の終わりだったので暑かったけど、とても楽しめました。いただいたさんぴん茶も冷たくてとてもおいしかったです。
家族は私以外予備知識皆無で参加しましたが、かなり印象に残ったようです。観光地もいいですが、是非一度は訪れていただきたい場所です。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
何も知らない状態で参加された皆さまにも楽しんでいただけたとうかがい、とても嬉しく思います。
夏の沖縄、暑さは避けられない部分もありますが、それ以上の良さを感じていただけましたら幸いです。
また、沖縄に、ガンガラーの谷にぜひお越しください!
お待ちしております。
ガンガラーの谷
バラス島周辺の海はとてもキレイです!
海亀もみつけてくださり、写真も上手に撮っていただきました。
子供用のライフジャケットが古いのか、部品がとれていたので心配になりました。ガイドさんと相性が悪かったのか、あまりいい気持ちではいられませんでした。
この度は、ご利用いただき有難う御座いました。
本当に素敵なツアーでした!青の洞窟はもちろん綺麗だったし、洞窟まで泳いでいく海では魚が手に届きそうなくらい近くで泳いでいて感動しました!子供3人連れて行きましたが、スタッフさんもすごく優しく、いろいろ配慮していただき、親のわたしたちもツアーを思う存分楽しめました。素敵な写真もたくさん撮っていただき、帰った今でも何度も見返しています。また行きたいねーと話しているので、その際はよろしくお願いします!お盆明けの時期、朝7時からのツアーに申し込みましたが、帰る9時ごろには岬の階段に人がたくさん、駐車場も混雑で列になっていたので、早朝のツアーがおすすめです。
息子が初めてのシュノーケリングデビューでしたが心配とは、うらはらに
スタッフの方々がとても親切に一から丁寧に教えて頂き息子もとても喜んでいました
隠れクマノミ 見れて最高でした
ケンケン様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです♪♪
お魚もたくさん寄ってきてかわいかったですね(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^o^)丿
SeaWorld 岡田
最初はなかなか海面から上がることも難しい状態でしたが、とっても丁寧にかつ根気強くレクチャーしてもらえ、少し海面から浮き上がるところまで出来ました。海もとっても綺麗で楽しむことができました、ありがとうございました。
この度はご参加くださりありがとうございました♪ 次はホバーボードにチャレンジ?
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております
残念ながら魚を取ることはできませんでしたが、少し離れた離島?浅瀬?まで船に乗って移動。少し水深があるところで、綺麗な海を満喫できました。
船長さんもすごく親切で楽しい時間をすごせました、また沖縄へ行く機会があれば、リピート確実です。大変な状況の中で日程を調整してもらえて、ありがとうございました。
中学生の娘と夫と参加。バナナボートは、景色を堪能した後、ジェットコースター並みの体験でめちゃくちゃ楽しかったです!!!ガイドさんがクマノミスポットを探して会わせて来れました。
透明度も素晴らしく、魚も沢山見れました。
3年ぶりの沖縄でとても良い体験が出来ました。