沖縄
座間味の素晴らしい海は思いきり堪能したものの、山側の探検ができてなかったので、このツアーにさんがさしました。座間味の海を展望台から眺めつつ、山にいるチョウチョや、草花の事も詳細を教えていただき、座間味の自然のことをじっくり学ぶことができました。
夕暮れ前の海の景色は本当にきれいで、座間味の自然の全貌を見るには最適のツアーでした
地元のボスと呼ばれる大坪さんにご案内いただけて本当ラッキーでした!ありがとうございました!
マッキーさん、ご参加ありがとうございます。天気も良くて最高でしたね。また別のシーズンに遊びましょうねぇ~。
ご家族で経営されててアットホームで素敵なガイドさんでした♫
写真もいっぱい撮って頂いて最高の想い出になりました!
帰りの船がくるまで、お店で待たせて頂いて、そんな時間も楽しかったです♫
石垣に宿泊していたので、朝一で上原港まで行きました。繁忙期でフェリーのお客さんが多いので予約できるならした方が良いです!
この度は、ご利用ありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。
前日に予約できて嬉しかったです。
初めてのシュノーケリングでしたが、
お兄さんお姉さんも親しみやすく楽しくできました。海亀にも会えて素敵な時間を過ごせました。
とても素敵なお写真も撮って頂き嬉しかったです。
また石垣島行った際には宜しくお願いします。
ありがとうございます♪
石垣タイムを満喫できたみたいで安心です(^^♪
是非また会える日を楽しみにしております(^^)/
とにかく湿度が高いので
体中から汗が吹き初めました
タオルは必須です
飲み物は水筒だったので 本当に助かりました
ありがとうございました
また行こうとは思いませんが
一回入ったほうがいいと思います
ありがとうございました
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄の8月、暑い中でのご参加に感謝申し上げます。
ツアーでお飲みいただけるタンブラーにいれたお茶を喜んでいただき嬉しく思います。
時間が経ち、暑さと湿度を忘れ、また行ってみたいな、という想いがわきあがってきたころにぜひ再びお越しいただけますと幸いです。
ご参加、ありがとうございました。
ガンガラーの谷
ホテルまで迎えに来てくれ、移動もスムーズでした。スタッフさんもとても親切です。島の滞在時間の中で他の船と重ならない時間があり、少人数で貸切みたいな時間があって写真も思う存分撮れました。他の船と重ならない時間帯ができるようにしているとのことでした。次回はサンセットが見える時間帯にまた利用させて頂きたいです!
オススメのツアーです!
ありがとうございます(^^♪
全ての時間帯が他のお店と重ならない時間帯なんです(笑)
偶然ですが。
是時次回は夕方発の幻の島へ行きましょう!!
当店ご利用ありがとうございます。
新婚旅行で伺った際のマリンアクティビティとして利用させていただきました。
ガイドの方が本当に優しく、シュノーケルが初めてだった私達夫婦へ丁寧に教えてくださりすぐに泳げるようになりました。
ウミガメを何度も見つけて下さり、3-4回ほど近くで泳ぐことができました。ウミガメとの素敵な3ショットを撮って下さり素敵な思い出となりました!
口コミが少なく不安でしたが独立したてというお話を伺い納得できました。
個人のツアーということで私達のスケジュールに合わせて目一杯遊ばせていただき、帰りは地元のジュース屋さんを紹介いただき、空港へ送迎、、本当に至れり尽くせりで気持ちがよかったため初めて口コミの投稿をさせていただきました。
次回石垣島に来てもぜひツアーを予約したいと思います。
当日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアー開始前はシュノーケルが初めてで少し不安になっていましたが、ツアーが始まるとすぐに慣れてシュノーケルを楽しんでいましたね♪
ウミガメとも一緒に泳げたこと喜んで頂けてよかったです。
また石垣島にお越しの際は遊びに来てくださいね♪
末長くお幸せに♪♪
家族4人のロケーションフォトを依頼させていただきました。
わんぱく真っ盛りの息子と人見知りが人一倍激しい + いつもになく早起きして撮影開始早々に眠くなった娘を終始飽きさせず、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
今後宮古島を訪れる方々に是非お勧めしたいフォトグラファーさんです。
コメントありがとうございます^^
暑い中、撮影ありがとうございました!
また、子育てについても色々とアドバイス頂きありがとうございます!
お天気も良く私的にもお気に入りの写真が沢山あります。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
自分では絶対に行けないのでツアーに参加してよかったです。お昼に行ったら観光客が沢山いたので幻感はなかったですが、搭乗員さんも親切にして下さり、気持ちよくツアー参加できました。
ありがとうございます(^^)
天候も良すぎて暑かったですね(笑)
満足して頂いたみたいで安心しました。
また石垣島へお越しの際はご利用下さい。
当店での参加ありがとうございます。
今回は、2夫婦4名で参加させていただきました。
4名中3名が初体験で、内1名は不安の中でしたが、天気とインストラクターの方に恵まれ、最高の思い出を残すことができました。
インストラクターの方の説明がとても丁寧で、個人的には、小気味よくテンポ良い会話が続いたので、終始楽しむことができました。
海も、いつもよりは濁っていると言われていましたが、関西の私たちからすれば、とても綺麗な海で、間近で泳いでいる魚を見れたことは、とても貴重な経験をさせてもらえたと思っています。
今回の旅行は、ベルトラさんで予約させていただき、大変貴重な思い出を残す機会を提供してくださいました。4名とも、とても満足して、関西に帰ってきました。沖縄旅行でアクティビティを考えておられる方は、ぜひ一度サイトを見てみてはいかがでしょうか。
皆さんの参考になれば、幸いです。
ありがとうございました!ベルトラさん!ブルー・オーシャンさん!
怖がりの5歳の息子の面倒を見ていた上に、10歳の娘の対応も頂いたインストラクターさん、ありがとうございました!!お陰様で親も楽しめましたー。
Dondon 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます
スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます\(^^)/
まだ小さい子にもシュノーケルの楽しさを知ってもらいたいな~という思いが伝わってとても嬉しいです\(^^)/
これからもスキルを磨いてがんばりますので沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
貸切ではなく、一般でウミガメシュノーケリングに参加させてもらいましたが、たまたま他のお客様がおらず、貸切状態で泳ぐことができました。
インストラクターの方が、すごく話しやすく、優しくシュノーケリングについて水抜き方法や泳ぎ方を教えてくれて、スムーズに泳ぐことができました。
ウミガメを見つけてくれて、水面近くに上がってくるまで待ってくれて、合計3,4回も一緒に泳ぐことができました。大人数の短い時間のコースでは出来ないことなんだろうなあ、と感じました。
お願いしたら空港までタクシーよりも安く送ってくれたこと、今から飛行機に乗る私達のことを考えて、近くの水道を貸してくれたことなど、本当に親切な対応をしてもらい、とても嬉しかったです。
また石垣島に来た際は、利用させていただきたいです。
当日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は他にご予約がなく貸切状態で運がよかったですね♪
ツアーでもウミガメとも一緒に泳げて、また近くでウミガメを見ることができてよかったです。
また石垣島にお越しの際は遊びに来てくださいね♪
運がよかったのか、3人の参加でほぼ貸切状態。すごく丁寧に案内してくれました。
海亀も超至近距離!
マジで最高です!
ヤスミヤン様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメも近くに見れてラッキーでしたね!
また石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
宮野
ガイドの方も親切で面白く、小学生の子供も楽しめました。水中カメラをレンタルして撮った魚達は一生の思い出です。また絶景を観にいきたいです。
7月27日にシーカヤックたシュノーケルの体験をさせていただきました。ガイド兼インストラクターの松ちゃんのサービスに12歳と7歳の子供も大満足でした。
今年の夏、沖縄旅行のハイライト、シーカヤック、シュノーケル、沖縄の海、そして松ちゃんが子供たちの記憶に残ると思います。また行きたいです。
口コミ頂きありがとうございます!!
担当いたしましたまっちゃんです♪
お子さんたちもしっかり頑張ってカヤックを漕ぎ(お父さん&お母さんも)
シュノーケルも上手にできていましたね♪
皆さんの記憶に残るガイドが出来てとっても嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ
またお会いできる日を楽しみにしています♪
それまでにまっちゃんはさらにたくさんのことを教えてあげれるように進化して頑張ります!!
ありがとうございました!
やっぱり沖縄に来たら青の洞窟、色がとても綺麗のうえ行くまでもお魚さんとダイバーも見れます。
別のポイントも珊瑚の養殖場所で青や緑色珊瑚、そしてテーブル珊瑚、お魚も沢山いましたお勧めです。
スタッフの山本さんも親切で知識抜群、2回コースを満喫して帰りました。
ご利用頂き誠にありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
洞窟内はひんやりしていて過ごしやすく、またサンゴの養殖場では沢山のお魚を堪能できました。
またのご利用を楽しみにお待ち致しております。
ピンクマーリンクラブ 山本
家族揃ってはじめてパラセーリングに挑戦しました。
ロープの長さで迷いましたがどうせなら一番長い200mで飛びました。
想像以上に高度が上がり、カメラ撮影のため右手1本で支えていたのが
少し怖かったですが、鳥になった感覚が堪りませんでやみつきになりそうです。また機会があれば是非飛びたいと思います。その後のシュノケーリングも
ガイドが丁寧で、とても面白く大変良い時間を過ごす事ができました。
takiさま
パラセール&スノーケリングコースへのご参加ありがとうございました。
初めてのパラセーリング200m、ブルーシーサーで体験していただき嬉しく思います。
200mロープは高いです。でも高みを飛ぶ感覚は非日常の感覚で特別な時間だなあと思います。
やみつきになりそう、、のお言葉、そう思えていただき良かったです。
石垣の海と空が恋しくなったら、また会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
こうちゃんチームで3世代で参加させてもらいました。
初めての青の洞窟で、60才母のため、ボートエントリー。
とっっっても綺麗でした。
沖縄に行ったら絶対行った方がいい場所。
次はダイビングにチャレンジしたい。
ガイドのお兄さんのこうちゃん、イケメンでとても優しくて最高!
こうちゃんありがとうございました!
娘が、今までのガイドさんの中で一番って言っていました。
今回の旅行で、1番の思い出になりました。
お店も清潔感あって、シャワーも更衣室もきれいで使いやすかったです。
送迎のお兄さん、お姉さんも話しやすくて、お店で対応していただいた従業員さんもすごく良かったです。
マツモト様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
マツモトさん達とのスノーケルは本当に楽しかったです(笑)
僕のエセ関西弁が初めて役に立って良かったです
あの後なにわ男子の曲を聞きましたが、まずみんなイケメンすぎ!
特に大ちゃん!
あれ以来他のゲストにも「ちゅきちゅきポーズ」で写真を撮ってます(笑)
次までにエセからネイティブまでレベルを上げておきますんで
期待していてくださいねw
そして気が向いたらダイビングしに来てくださいね~♪
また沖縄か大阪でお会いできる日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
雨が降ったりやんだりの天候でしたが、晴れた場所まで移動し、晴れた場所で飛ぶことができ、とてもいいセーリングが出来ました。いい体験ができ、ありがとうございました。
シュー様 この度は弊社パラセールにご参加くださり、誠に有難う御座いました♪
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
5歳と、小学生2人、初心者の私、パパの五人で参加させていただきました。不安だらけの、わたしでしたが、本当に楽しかったです。
何より子供達にたくさんの「できた!」「初めて」を経験させて頂きました。
人が少ない時間を選んで動いてもらったり、たくさんの魚やニモを探してもらって、海の上で泳いで、ナマコも触らせてもらえました。たくさんのお話も聞かせてもらえました。
5歳の子も最後まで、海の上で魚を探し回っていました。安心してツアーに参加できました。
帰りの船の上での、子供達の笑顔、一生忘れません。
キラキラした笑顔。
それも、いろいろ手配して頂いたおかげです。
また来ます!
素敵なツアーをありがとうございました。
あやさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
最初は人見知りでおしゃべりしてもらえなかった子供たちが少しずつおしゃべりするようになり、
ちょっとでも心を開いてくれたことが嬉しかったです!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
正直なところ、海の美しさに甘えているツアーだなと感じました。
昼過ぎのツアーに参加。11時ごろにホテルにお迎えに来てもらい、35分ほど移動して12時前には集合場所のビーチまで到着。そこでシュノーケリングのセットを受け取り、近くのスポットまで車で移動。ツアーの参加者は全員で20名程度で、それに対してガイドは4-5名と少なかったように感じます。それゆえか、特にスポットやツアーに関しての詳しい説明はないまま、装備をつけてビーチエントリーへ。2チームに分かれ、そのまま海へ入りましたが、先頭のガイドさんにひたすら着いていくのみで、特に魚や珊瑚の説明はなく、ゆっくりみる自由時間もありませんでした。海の中の景色は素晴らしかったぶん、もう少し説明や各自でゆっくりシュノーケリングを楽しめる時間があればよかったなと思います。
★星砂探しの時間はありません。
★ウミガメを探す時間もありません、解説も特になし。ガイドについて行く際に見れればラッキーという程度。
★写真データは4-5枚です。
青の洞窟では簡単な説明とちょっとした探検を楽しめました。全体としてはかなりあっさりした短めのツアーで、この金額だったので、あまりコスパは良くないなと感じたのが正直なところです。同じ様な費用感であれば別のツアー会社が満足感高めで良いかと思います。若くて明るい方たちが付き添ってくれる簡易ツアーのため、専門的な知識を知りたい方や、ゆっくり過ごしたい方はオススメしません。ただ、海や珊瑚は本当にきれいです。
この度はお世話になりました。
せっかくのツアーで不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様8名に対しガイドは1名の計算となる為20名に対しガイド5名は多い方なんです。
ご了承頂ければ幸いです。
ウミガメは当店スタッフが探してお客様へみせるようにしている為お客様がそう感じたのも無理はなかったと思います。
今回指摘されました意見は直ぐに改善するよう努力していく所存です。
お盆休みに沖縄に行った時に、こちらのVOICE Plusさんのツアーに申し込みしました。
値段もリーズナブルで内容も充実☀️
同行してくれたインストラクターさんも感じが良く、写真もたくさん撮ってくれました
青の洞窟に入ると、またまた人も少なく、青い海、魚もたくさん見れて感動です
またチャレンジしたいと思います✨
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
海もキレイで、人も少なく、これぞ沖縄の海!を満喫していただき本当に良かったです。
また、ゆっくり沖縄に遊びに来てくださいませ。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております♪
思い出写真たち!いつまでも楽しんで下さいねぇ~~~☆
マングローブでは生物や植物の説明を丁寧にしていただき、子供達も喜んでいました。
サンセットを見に、海まででました。そこから見る景色は素晴らしかったです。ゆったりとした時間が流れ、しっかりと目に焼き付けました。
家族で楽しい時間が過ごせて良かったです。
イーズのマングローブサンセットツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然は満喫できたようですね!夕日も見れて最高の時間だったかと思います。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。いつでもお待ちいたしております。
最初に希望の曲を決めるのですが、全く初体験なのに、難しめの「涙そうそう」を選んでしましいました!先生の熱い指導のお陰で、なんとか最後に通せましたが、こんなに集中したのは何年振りか^_^ 三線の音がとても良くて、幸せな体験でした。
子連れ(小学生1年、4年)で、家族全員初めてのシュノーケリングだったので貸切プランを利用しました。ガイドさんがとても丁寧にフォローして下さったので、子ども達も親も安心して海亀に出会えるポイントまで移動できました。ありがたいことに海亀を間近に見ることもできて、綺麗な珊瑚礁も色とりどりの魚もたくさん見れました。自分たち用に防水カメラもお借りしましたが、なんと言ってもガイドさんが撮って下さった写真が本当に素晴らしく、それを全部頂けて、本当に大大満足です。夢のような体験ができたと子ども達も喜んでいます。
当日はツアーご参加ありがとうございました。
ご家族全員ツアーを楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。
ウミガメさんも間近で見れてみなさん大興奮されていましたね♪
当日はウミガメさんも近くで泳いでくれたのでいい写真も撮れてよかったです。
また石垣島にお越しの際は、夢のような体験をしましょう♪
ツアーご参加ありがとうございました。
お盆休み中だったので混んでると思い朝一番のツアーを予約。青の洞窟洞窟内は空いていて最高でした。帰る頃には沢山の人がどんどん青の洞窟に向かっていました。
次回はスキューバダイビングに挑戦したいと思います。
早朝シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。
早起きは三文の徳!とは青の洞窟へ完全に当てはまることわざですかね!
皆さまに、しっかり楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。
最高の思い出ですよね~~~~~♪次回のダイビングツアーも楽しみにお待ちしております。
ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
家族3人でパラセーリングをしました。
最初100mのコースと聞いて、妻と娘はビビっていましたが、いざ同じ船に同乗した人たちのパラセーリングをやっている姿を見ると笑顔全快でした。
10歳の娘も一緒に出来て楽しかったです。
流石シドさま
ブルーシーサーパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
何よりも、皆様のツアー中の笑顔が嬉しい日々です。
とくに、お子様の笑顔には10倍力がもらえます。
ありがとうございました。
また石垣島の、海、空に会いに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
水面が穏やかでカヌーは初心者でもすぐに乗れるようになりました。
マングローブや島の生き物などのガイドさんの解説も分かりやすく飽きることはありませんでした。
滝つぼでの水泳も気持ちよかったです。
ツアー後にガイドさんの経営しているカフェで食べた八重山そばも美味しかったです。
この度は、ご利用いただきありがとうございました。また機会が有ればよろしくお願い致します。
高校生2人を含む家族4人で参加させていただきました。
秘密の川と仰る通り、ツアーじゃなければ行けない様な場所でした。滝に打たれたり、登ったり、飛び降りたり、滑り降りたり。流されたり。川の魅力を堪能しました。
なかなかハードなところもありましたが、40代でもなんとかクリア出来ました。
他にもコースがあるとの事なので、また沖縄に来たら参加したいです。
マイナスイオンに癒されました。
ツアーの後はガイドさんにご紹介いただいた、ハンバーガー屋さんに行き、サービスしていただきました。すごく美味しかったです。
参加して良かったです。いい出会いでした!
ありがとうございました
ご満足頂けました様で何よりです。
今回は少々、ハードなコースをご案内しましたが、
よりハードなコースもご用意しておりますので、
またの機会がありましたら是非、挑戦して下さい。
では、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
朝イチのツアー
暑さで早めに帰りたいとなっても、お昼頃は港までの送迎バスや、石垣島行きの船が減るため2番目のツアーでもよかったかなと思いました。
結構待ちした。
りかちちちー様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
八重山の真夏の日差しは、想像以上に強烈ですよね…
熱中症などにはなられませんでしたでしょうか?
小さな島なのでカフェなどのお店も多くなく、ご不便をおかけいたしました。
船の運航時刻に関しても、皆様のご希望通りとはいかないことも多く申し訳ございません。
これに懲りず、是非また八重山へ足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
友だちと3人で参加しました!
私は耳抜きが上手くできなくて、一回だけ少しの間しかダイブできませんでした。でも、急遽シュノーケリングの準備をしてくれて、スタッフの方が魚や珊瑚を一緒に見てくれたのでとても楽しめました。優しくフォローしてくださってありがとうございました。
丁寧に指導してくださったので、友だちもダイビングを楽しめたようです!
石垣島に来た際は、ぜひシージャックでダイビングを楽しんでほしいです!
miho様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。体験ダイビングなのでうまくいかないこともございますが
その後シュノーケルで楽しんでいただけて嬉しい限りです。
またこの石垣島の海をたのしみましょうね!!