沖縄
ガイドの比嘉さんがとても感じのいい方で説明も分かりやすく声も通り聞き解きやすく途中の珍しい緑のカタツムリやチョウ、トカゲなども他にもたくさんのモノを見つけてくれて視点を一定方向だけじゃなく人により普段見ないところや目につかないところを見せてくれて多くの人がたくさんの経験ができたくさんの発見ができたと思います。参加前は、最初は少しつまらないものかな?もう少し安くてもと思っていましたが、比嘉さんは、2500円をとても安く感じさせてくれいい体験だったと思いました。
さんぴん茶もとても冷えていて最後まで美味しくいただきました。一緒に写真を撮り損ねてしまったのでそれが心残りです。また行った時に撮りましょう^_^
このたびはガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただきありがとうございます。
最初の予想を超えてお楽しみいただけたということ、とても嬉しく思います。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、今度はガイドとも記念撮影しましょう!!
お待ちしております!
ガンガラーの谷
とても暑い日でしたがゆっくり揺られながらの水牛車や星の砂拾いなど最高に癒されました。
旅行最終日だったので滞在時間は短めでしたがずっと行きたかった竹富島で素敵な時間を過ごせました。
ようママ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島のTHE沖縄の風景をお楽しみいただけたようで嬉しいです!
白い砂浜・星の砂・青い海・赤瓦の街並み・水牛車!
石垣島からフェリーで15分という近さも嬉しいポイントですよね。
西桟橋から見る夕日や、静かな島で見る夜空も最高です!
是非次回は竹富島宿泊旅行なんていかがでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
親切なダイバーさんでかなりいい思い出になりました!
写真が届かないのが残念です。送ってくれたら嬉しいです。
だいだい様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
良き思い出のお手伝いができて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
小学校低学年の息子と参加しました。ガイドの方も親切でとても勉強にもなりました。予定時間オーバーにも拘らず、満潮時のスポットに案内いただきました。ツアーの説明には書いていませんでしたが、ガイドの方が写真10枚くらいに動画も撮影し、その日にダウンロードリンクを送ってもらえました。また利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
また違う時間帯でのご参加もお待ちしてます!
参加者があまり多くなく、全員が窓際の席に座れていました。
ランチビュッフェは乗船後すぐにいただけたので、集合時間すぐに入ったほうがおトクかもしれないです。
後半では一部のメニューが品切れになっており、追加されることはありませんでした。
お食事をいただきながら海を眺めるだけでなく、甲板に出たり地下で水中が見れたりと、バラエティに富んだ楽しみ方ができたのも良かったです。
水中は自由席でしたが、左右どちらかしかお魚が見えなかったりしたので、運も必要ですね(私はたまたま見える方だったので、途中からお子さんに譲ったりしました)。
総じて楽しかったです!船は大きいので揺れも少なかったです。
チービシへ2ダイブしてきました。午前中のみでしたが,十分楽しむことができました。ホテルへのお迎えも少し遅れるだけでも,事前に電話頂戴し,安心できます。また,今回は体験の方が多かったので,私一人にバディさんがついてくださり,まさにVIPダイビングでした。朝イチでは珍しい手長えびや,4種類のクマノミ,タートルも見ることができ,大満足でした。
みーたん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
青の洞窟が大混雑な為、先に海でのシュノーケルとなりましたが、今回はウミガメも間近に見る事が出来で最高でした。最後に青の洞窟へ案内して貰いましたが、サンゴやウミガメ、色とりどりの魚を見たシュノーケルがあまりにも良かったので、青の洞窟がつまらなく感じてしまいました。
親切・丁寧なガイド、ありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
大雨による土砂の流入で、洞窟の青さが今一つになってしまっており、がっがりさせてしまったかと思います。
海はサンゴも魚もいっぱいで満足していただけたでしょうか?
また、石垣島にお越しの際はが利用ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
天気も海もスタッフも文句なしです。もちろん。
※支払いが現金だった気がする。準備を忘れATMを往復した。ご注意を
ただ、、前々日の台風通過に伴い波が激しく(前日は欠航だったらしい)
全員が稀にみる酷い船酔いで余裕なし。。。
シュノーケリング中でも酔う。写真も撮らず帰港を待つ、そんな貴重な体験でした(笑)
「幻の島にはすごく行きたいけど、あまり日焼けをしたくないし、魚が苦手だからシュノーケルは嫌だ。」と言っていた中学生の娘。「絶対行って海に入ったり写真を撮りたい!」と言っていた小学生の息子。
上陸のみ&夕方発のプランは、子ども達のそんな要望を見事に叶えてくれました!
そして、夕方発のプランは、ホテルのチェックイン時間との兼ね合いも良く、到着初日から八重山の海を堪能出来たこと、旅程の観点からもとても満足いくものになりました。
最後に、当日予約だったにも関わらず、とても丁寧にご対応していただき、ツアー中も盛り上げてくださったスタッフの方に感謝です。
ぉおー----!!!
とても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。
こちらが感謝します(笑)
また石垣島へ来たら連絡下さい(^^)/
お待ちしてます!!
ホテルへの送迎から帰りまで、全てが体験に含まれており、こちら側で何もすることなく観光できた。
竹富島はツアー等のバス移動がおすすめです。
特に夏の石垣の日差しはきついものがあります。
Masamasa様
観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ホテル送迎もご利用いただいたようで、ありがとうございます。
スムーズにご旅行ができたとのことで大変喜ばしく感じております!
バス観光は天候に左右されることなく、竹富島の観光名所をスムーズに巡ることができるのが良いですよね。
ほんとうに八重山の夏の日差しは驚異的です!水分しっかりとりながらの観光をお勧めいたします!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
3人で乗れるところがなかなかなかったのでとても嬉しかったです。
天気にも恵まれ子供たちもすごく楽しめてよかったです。
ぁぁぁ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
3名様で一緒に飛べてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
牛車に乗って、ゆっくりとのんびりした時間を経験できました。星の砂も指につけて採れて、とっても良い経験でした。
ハナカナ様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
バス観光と水牛車観光で、竹富島を隈なくお楽しみいただけましたでしょうか!
ここにしかない独特な景観・自然・のんびり島時間を感じていただけたようで嬉しい限りです。
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
初めて魚好きな孫に特別な経験をさせたく参加しました。不安から始まりましたが担当の方が片時も離れず声がけし安心させ魚を観たいと言う気持ちにさせて下さり心から楽しい貴重な初体験になりまた。
しーちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
皆さんの泳ぎがとても上手でびっくりしました。
お孫さんのダイビングも時間の問題ですね(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
半日でも充分楽しめました。那覇からあまり遠くないところだったので、船酔いもありませんでした。停泊した船のすぐ近くからたくさん魚が見えました。亀を探しに行くツアーに参加しましたが、船の近くでまったりシュノーケルだけしていてもよかったかなと思いました。要所要所でスタッフのみなさんは人数確認をして安全には気をつかっていると思いました。
さまよえる日本人 様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
那覇発、半日(3時間)とコンパクトなプランではありますが、沖縄の海を楽しんでいただきよかったです!
また沖縄にお越しの際は、お問い合わせください。
さまよえる日本人様のまたのお越しをお待ちしております。
海を泳いでシュノーケリング楽しかったです!
子供たちも参加できて良かったです。
運転が少し荒めで怖かったのと、
集合場所で他の人が来るのを結構待ち、帰りは時間がないとのことでトイレも急かされたので、もう少し時間に余裕を持ってほしいなと思いました。
ありがとうございます。
当日は大幅に遅れて来られた方が居りまして大変申し訳ございません。
その日は遅れた方を置いて行く事も出来なかった為お待ちする事をご了承頂き感謝します。
次回石垣島へお越しの際再度参加下さい。
皆様が時間通り集合しましたらゆっくりとしたツアーとなり満足いく事かと思います。
宜しくお願い致します。
3年ぶりの沖縄、待ってましたパラセーリング
また来年もお願いします
いつも港に行くのに迷ってしまいます
目印が乗ってると行きやすいかも
Charcha様
口コミ投稿いただきありがとうございます♪
アシスタント担当していたしゅんです★
沖縄の綺麗な海を空から堪能できましたか?
三重城港までの道分かりにくいですよね(/ω\)
三重城港までナビで設定すると三重城港の真横に那覇空港までの
海中トンネルがあるのでそこに案内される場合があるので厄介です!
港までの道順はご予約時の返信メールに集合場所までの動画を載せているので
次回ご参加の際は是非見てみて下さい♪
パラセーリング以外にもシュノーケリングやマリンスポーツなど開催しています!
良ければ体験してみて下さい♪
ご参加いただきありがとうございました。
またのご参加お待ちしております!!
SeaWorld しゅん
水の透明度が違います。
参加して本当に良かったです!
スタッフの方は皆さん親切でフレンドリーです。
シュノーケリングの説明もとても親切でわかりやすかったです。
シュノーケリングは沢山の魚に見事な珊瑚礁!
最高でした。
ガイドの方は誰かはぐれないかちゃんと見てくれ、良いポイントに連れて行ってくれます。
水中の撮影等は無いので水中カメラや携帯を防水ケースに入れて持って行けば良かったです。
アクティビティは思ったよりハードで長時間やってくれます。
楽しかったのですが家族4人中2人がギブアップしました。
次回からはシュノーケル2本にします。
島に行くにあたり、シュノーケルマスクは貸して頂けますが、フィンは別料金。(シュノーケリングの時は貸して頂けます)
パラソルは1本貸して頂けますが、シートや椅子は別料金になります。
お弁当も持って行かれた方がゆったり過ごせます。
シャワーは時間に余裕を持って浴びに行く。シャワールームで着替えるのでなかなか順番が来ません。
日焼け対策は万全に!
返信が遅くなり大変申し訳ございません。
そして、数あるショップの中から当店をご利用いただきありがとうございます。
わかりやすい的確なコメントありがとうございます!
記載の通りでございます。
水中での撮影は、安全第一と言う事で、トップシーズンの間は控えさせて頂きました。
今後、安全第一で撮影サービスもしっかり実地出来るよう工夫してまいります。
また是非いらして下さい♪
お待ちしております。
案内や説明もスムーズで島に到着後も分かりやすく説明してくださりました!
夏休み中ということもあり、フェリーも海水浴場も混んでいましたが楽しく過ごせました!
初の離島・シュノーケリングでしたが
丁寧に指導してくれてあっという間に時間が過ぎてしまいました!
ハマりそうです(^^)
返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
数あるショップの中で、オーシャンスタイルをご利用頂き誠に有り難うございます。
そして、お褒めのお言葉有り難うございます。
楽しんで頂けた様で何よりです(*^-^*)
是非また遊びにいらしてください♪
3歳8歳の子供と参加しました。
インストラクターのお兄さんも大変親切で、楽しい時間が過ごせました。
下の子が、もう少し大きくなったら、また参加したいです。
この度は弊社シーラバーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価をいただき重ねて御礼申しあげます。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しておりますので機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ランチビュッフェも料理もたくさんありおいしくいただけました。
船の下の階では 海の中も見ることができ宮古島のきれいな魚などたくさんみれてよかったです。
2歳、6歳、9歳の男児と一緒に参加させていただきました。カヤックに洞窟探検、シュノーケリングと盛り沢山の内容でした。引率してくださったスーナさんも子供達にとってもよくしてくださって、体験後も何度も話にあがってきました。海の魚もとっても綺麗に見えて写真も綺麗に撮っていただき、大満足の体験となりました。どうもありがとうございました!
3兄弟さま
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきありがとうございます。ご家族様の良い思い出つくりのお手伝いができ、本当にうれしく思います。また、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・口コミありがとうございました。
水牛の可愛さとガイドさんの 掛け合いなど
ちょっとした時間でしたが 本当に癒されました。
本当に良かったです!
ウメタン様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島での、の~んびり島時間をご堪能いただき嬉しい限りです!
水牛さん、かわいいですよね♪
是非次回は別の島へも足を運んでいただけると幸いです。
ウメタン様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
対応も良く、楽しかったのでまた行きます。
1人の方がいましたがスタッフの方が一緒に乗ったらしてたので1人の方も奇数でもいけると思います!
ぴょんきち様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
またお越しくださいね。ご乗船いただいたスカイライダーは
ブルーシーサーの一番、タフで頑張り屋さんなんです。
ご乗船いただきありがとうございました!
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
到着してガイドさんからの説明を聞いているだけで、汗がダラダラ。パラソルを1本追加(¥600)して立てました。チェアは要らないかな?ってつく前は思っていたけど、やっぱ3人分レンタルしました…。ビーチ前の透明感だけでも万座などには比較にならないほど綺麗でした!目的のボートシュノーケリングポイントの透明度と魚の数には息子も大喜び、ガイドさんも全員のペースを考えながらゆっくり目の進行でのんびりと楽しめました♪ えっもう船に戻るのかぁって思ったほどでした。帰りの便変更も対応してくれて、満喫できました!
この度は弊社の水納島ボートシュノーケリングへご参加頂きまして誠に有り難うございました。
夏の水納島は毎日暑くて我々スタッフも大変ですが、透明度の高い綺麗な海に癒されております。
本島とは違って高速船で片道15分なのに透明度の綺麗さは県内でもトップクラスです(^-^)
シュノーケリングも夢中になると楽しい時間はあっという間で物足りなさを感じると思いますが、息子さんにも喜んで頂けて良かったです!!
次は是非、ボートシュノーケリング2パックコースを楽しんでみては如何でしょうか\(^o^)/
この度のご参加と口コミ投稿、誠に有り難うございました。
とてもフレンドリーで明るいスタッフのおかげで楽しい時間が過ごせました。
曇り空で思ったほどのサンセットは見られませんでしたが、大きな虹のアーチが見られたし、何より浅瀬の美しいサンゴやルリスズメダイなどの魚、ミノカサゴまで見られて、子どもたちは楽しかったようです。
口コミしていただきありがとうございます!
担当いたしました、まっちゃんです。ヽ(≧∀≦)ノ
なんといってもあの日は海面が凪ていて水上からお魚を観察できましたね♪虹も綺麗でしたね
今回、夫婦2人で参加させていただき、私達のみのツアーでした。
久米島ホタル館でガイドさんの説明があり、 ヘルメット、長靴、手袋、懐中電灯を貸していただきました。
その後自動車で移動し、10分弱で洞窟の入り口に到着。
かつては「風葬」が行われていて、人骨が入ったツボが安置されていることもあり、手を合わせ、洞窟に入りました。
懐中電灯がなければ何も見えない状態でした。
そんな中で、多くの鍾乳石を中心に興味深く探索できました。
ゲジ、フナムシ、カマドウマ(通称「便所コウロギ」)といったおとなしい虫、絶滅危惧種に指定されているというコウモリ等がいました。静寂の中、コウモリの鳴き声が聞こえました。
また貝塚があったり、洞窟から出たときにはフクロウも見れました。
昔の跡として戦時中の薬莢、古いコカ・コーラの瓶も残されていて、また鍾乳石に落書きがあったりもしました。
一番驚いたのは「風葬のツボから人骨を取り出しドクロマークをつくった人がいた」ということでした。
そしてこれらは昔だけのことでもないようです。
ガイドさんなしで入れることもあり、大学生がバーベキューをしたこともあったそうです。
今でもガイドさんがゴミを回収されているということで、今回も洞窟内にタバコの吸い殻が落ちていました。
帰り際ちょうどガイドさんなしで洞窟に入ってきた人に会いました。
勿論ほとんどの人が問題を起こすような行為はしないと思いますが、ガイドさんが「神聖な場所をこれ以上汚さない為にも何か対策を考じてほしい」とおっしゃっていたのが気にかかりました。
1時間半ほどで洞窟観光は終了。とても充実して楽しめました。
ガイドさんには心より御礼申し上げます。
久米島に行く機会があれば、ぜひガイドさんと一緒に立ち寄っていただきたいと思います。
ロコロコ様、コメントをありがとうございます。
私たちの考えるガイドという役割は、観光で訪れてくださる場所(フィールド)を、心から大切に想いそのための行動(保全、保護)を、伴うことで、成り立っていると考えています。そうしたガイドの案内には、参加される方々にとっても、尊厳のある特別な付加価値を伴い、有意義な時間を過ごしていただけたと、自信を持っております。
ホタルの会の洞窟案内に、ご参加いただくという事は、こうした想いを、共有し、支援してくださっているという事でもあります。
本当にありがとうございました。
スタッフの皆が子供にも優しき対応いただいて非常に好印象でした。
終わったあとに息子がもう一度やりたいと言ってくれたので、また次回沖縄に行くときはぜひお願いしたいです。
しょーた様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きましたおかぴーですヽ(^o^)丿もう一度やりたいと言ってもらえて本当にうれしいです!!
ぜひぜひスタッフみんなでお待ちしておりますので遊びに来てくださいね♪♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^♪
この度は貴重なお時間でSeaWorldをご利用頂き誠にありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
ベテランのガイドさんで安心して参加できました。こちらのペースに合わせて素晴らしいガイドをしていただきました。
チャオ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
出来る限りお客様一人ひとりにあったツアーを心がけていますが、
至らない点も多々あったと思います。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてください。
船長&ガイド クラトウ
パラセイリングは、はじめての2人がとても楽しめたようでよかったです。
今回申し込んだオプション3名で申し込みましたがアクシデントがあり2名しか参加できませんでした。
返金処理の対応がスムーズでした。
ベルトラさん、2回目の利用でした。
信頼できるツアー会社です。
景色は最高です。
上がって行くときから景色を眺めてる間は最高に
気持ちよかったのですが、船に戻るときになると…
遠くを見ていれば大丈夫かと思いきや、やはり酔いました
自分たちが飛んでいる間は、船に同乗している(次に飛ぶ順番の)方が自分のスマホで写真を撮ってくれます。
ありがとうございました。
自分は飛んで戻ってから撮るはずでしたが、酔ってしまいそれどころではなく、出来ませんでした。代わりに撮ってくださった方、ありがとうございました。
マルキー様
口コミ投稿いただきありがとうございます♪
綺麗な景色を写真に収めれましたか?
酔いに関しましては船に乗らないと分からないのとその日の体調にもよりますので事前に酔い止め対策をしっかりしていきましょう♪
パラセーリングの他にもシュノーケリングやマリンスポーツなど開催してるので是非ご参加してみて下さい(^o^)丿
ご参加いただきありがとうございました。
SeaWorld しゅん