沖縄
ちょうど梅雨入りで雨風が強い日でしたが比較的穏やかな海にスポットを変更するとの事で洞窟には行けませんでしたが、シュノーケルできました。現地のことをよく知っている2人のガイドさんで安心でき、たくさんの珊瑚や2匹のウミガメにも会えました。泳げない人は浮きに掴まり最後までガイドさんが引っ張ってくれます。ただかなり深い場所まで行くのである程度泳ぐ自信がある方の方がいいのかなという印象です。少しでも泳げる人はとても楽しめると思います。
参加して頂きありがとうございます(^^)
ポイント変更して頂き感謝します。
安心して参加出来たみたいて良かったです(笑)
初めての方は迫力ある海の中の世界にとても驚かれる方が多いです!
また石垣島へお越しの際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
定番とも言える竹富島の水牛車は、港に到着してからの見事な流れ作業的な感じでスムーズに乗れました。お姉さんが三味線で民謡歌ってくれたりして、のんびりした時間を過ごせました。
帰りの船の時間を自由に選べるので、街を散策とかビーチでまったりできていいと思います。
ランチがどの店も混むので、ランチ難民にはご注意を。
まっさ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
のんびりとした島時間・昔ながらの街並みの残る竹富島をご満喫いただけましたでしょうか。
三線を聴きながら水牛車へ乗っている時間は、竹富島でしか味わうことのできない独特で貴重な体験ですよね。
ちょうど大型連休中ということもあり、お船やお店だけでなく島全体が賑わっていたようですね。
機会がございましたら、是非普段の竹富島へも是非お越しいただけますと幸いです。
まっさ様のまたのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
海が荒れていて、船での長時間移動は疲れたが
最高ーの景色を見ることができた✨
また、行きたい!!
しーたん様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事がかなり遅れまして申し訳ございません。
タイマイにも出会え、荒れている中でしたが楽しめてよかったです^^
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
曇りで天気が不安なところがありましたが、非常に貴重で楽しい経験をさせてもらいました。インストラクターの金城さんも、植物の知識からカヤックの乗り方までとても丁寧に教えていただき、おかげでより楽しむことができました。念願のマングローブをすぐそばで見ることができ、大自然を満喫。写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。また次回も、お天気が良い時期に伺ってみたいと思います!ありがとうございました。
Rinaさんコメントありがとうございます!
その日は天気も回復し、朝一という事もあり、ほぼ貸し切りのツアーが出来ましたね(^^)
素敵なお二人に出会えて印象深く、僕もとても楽しかったです( ^)o(^ )
またいつか元気なお二人に出会えるのを楽しみにしています♩
金城
スタッフの女性はとても話しやすく緊張していた子供たちも、すぐリラックス。ジンベイザメを間近でみれたことで、子供たちは忘れられない思い出になりました。
当店ツアーご参加ありがとうございました
ジンベイザメツアーは子供達のご参加も多いので楽しんでいただけるようこれからも頑張っていきます!
他にも色んなツアーもありますのでまた沖縄でお待ちしております
天気は予報に反して晴れて良かったです。
私たち2名だけで、インストラクターまきさんに専属で案内してもらえてラッキーでした。
シュノーケルでの参加でしたが、ジンベイザメも間近で見られて、魚たちへの餌やりも興奮、
青の洞窟も全く混雑なく行けて、ホントに青くて綺麗で感激でした。
写真もオプションでお願いして良かったです。
ツアー終了後すぐに写真を送ってくださり、すぐに見ることができ最高でした。
皆さんにもお勧めです。
貴重な体験が出来て良かったです。
まきさんお世話になりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
当店ツアーご参加ありがとうございますm(*_ _)m
いろいろ楽しんで頂けたようで良かったです!!
また沖縄でお待ちしております
高校1年の息子と小学5年の娘と参加。ウェットスーツに着替えて、船に乗り込み、ジンベイザメが飼育されているポイントへ移動。
船から降りるとすぐ眼下にジンベイザメと魚たちが仲良く回遊、泳ぎが苦手でも海面に顔をつけるだけでしっかりと見えます。
しばらくするとすぐ餌付けが始まり、餌を食べる様子が身近で見えます。
本島でここしか見れない光景に家族共々、大満足でした。
当店ツアーご参加ありがとうございます
なかなかジンベイザメが泳いで餌を食べてる姿を生で見れるところは無いのでホントみなさん喜んで頂いてます
また次回はほかのツアーでもお待ちしております
シュノーケルで参加しました。
悪天候のため、マンタ遭遇ポイントには行けませんでしたが、ウミガメとは遭遇できました!
gppro持参で行ったのですが、ガイドさんが潜水して海底付近にいるウミガメの写真を撮ってくれたり、サービスが嬉しかったです!
次は天気の良い日に参加したいです!!
うえちゃん様!
天気こそ良くなかったですが、楽しい一日でしたね(^^
ウミガメと一緒に泳げたのは日頃の行いが良いからですよ!
次はマンタと一緒に泳ぎましょうね!(^^)!
石垣島に来た時は遊びに来てくださいねー!
ヒビキ
初めてのダイビング、さらには雨天で不安もありましたが、素晴らしいガイドさんのもと、とても楽しく安心して青の洞窟、そして、その周辺の海中散策を楽しむことができました。明るく元気にホスピタリティ溢れるガイドさん達に感謝です!
たびとも様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
私もとても明るく仲のいい皆様と海に行くことができて
なおちゃんもくっきーもとても楽しいツアー時間になりました!!
初めてのダイビングはいかがでしたか??
もうスノーケルでは物足りなくなってくれていたら嬉しいです(笑)
初めてとは思えないくらいみなさん上手でしたよ~
綺麗な洞窟も見ることができて良かったです♪
写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
またダイビングで沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
その時は是非またご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
今回宮古島に滞在中は程雨天のあいにくの天候ではありましたが、美味しいランチと水中鑑賞を楽しむ事が出来ました。
宮古島に観光で行かれる方は是非おすすめです。
この度はご乗船いただき誠にありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同お持ちしております。
梅雨入り前のGW、ようやく晴れた午後に参加でした。渋滞に巻き込まれ遅れてのスタート、でしたがこちらはちびを連れ他のグループにはなかなか追い付けないペースでした。。。しかし、お兄さんが「おんぶしようか?」とちびをおんぶしながら先頭に立ってくれたおかげで、親子ともにストレスフリーで楽しく向かうことができました。ブランコ、滝や飛び込み(希望者)など大人も子どもも自分たちのペースで楽しくやんばるの森を満喫することができました。ありがとうございました☺️
今回リバートレッキングツアーにご参加して頂きありがとうございました!
僕も最高な時間を過ごさせて頂きました!
是非また一緒にツアーが出来るのを楽しみにしています!✌
冒険島 ヒロム
青の洞窟は風の影響でキャンセルになってしまいましたが、眞栄田岬でのシュノーケルは楽しかったです。
ラッキーな事にエイも見れました!
5歳と7歳の子供連れでの参加でした。
天気も悪くコンディションは良く無かったですが、綺麗なサンゴ群と魚達が見れて満足しております。
5歳の子供が怖がり、一時はどうなる事かと思いましたが、ガイドさんの丁寧な対応もありなんとか形になりました。
ウェットスーツ着たままで車の移動が出来、荷物も全てお店に置いていけるのでかなり楽です。
シャワー設備もありトータルで考えてもかなり満足しております。
後、LINEでガイドさんが撮ってくれた写真を無料で送ってくれるサービスは地味に嬉しかったです。
石垣での良い思い出の1ページになりました。
色々助けてくれたスタッフの皆様ありがとうございました。
まつしま様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
わざわざ、ザルをご持参で石垣島まできていただいた話を伺ったので、
はりきってツアーをすすめさせていただきました。
一度泳げると楽しさを実感できるので次もー!となると思います。
次回はお天気の良い時を狙ってまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
当日は雨の影響で目的のマンタのところへはいけませんでした
近場の珊瑚と魚達が集まるスポットへ行きましたが海亀を4回見ることができ良かったです
魚もたくさん見ることができました
ダイビングが終わりシャワーがあったことホテルまでの行き帰りの送迎はありがたい
スタッフさん達に分からないことを聞いたら親切に教えてくれたり石垣島の話や世間話も含め楽しいツアーでした、個人的に次はツアーを通さず直接お店に予約したほうが安いし他にもメリットがあるとことが分かり次はそうしたいと思いました
タカコ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
シャワーをしっかりしていただけるのは、店舗があるお店のメリットですね(*´▽`*)
楽しい石垣島旅行のいい思い出にしていただけたなら、何よりです★
次回は是非マンタリベンジしに行きましょう!!
シュノーケリングやツアーも付きっきりで案内してくれるので安心です!綺麗な海はもちろん石垣島の自然を堪能できました。ホテルまで送迎付きで、シャワーのシャンプーコンディショナーもキシキシにならないのもとても良かったです。ありがとうございました^_^
あやの様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
たくさん泳いだので、ツアー後のハンバーガーもさぞかし美味しかったことでしょう(笑)。
また石垣島へお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
インストラクターの天心さんのお陰で無事にスタンドアップ(立ってパドル)できて楽しめました。
コロナ禍に於いて、スタッフ皆さんもシッカリとマスクされていて安心でした。
天心さんの出身地にも笑わされるしソフトな対応やガイドもグッドでした。
ありがとうございました。
マングローブリバーサップツアーへのご参加ありがとうございました。
無事に立ってこぐことができご満足いただけたようで嬉しく思います!
インストラクターのガイドもご評価ありがとうございます。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております!
膝が悪い母を含め家族全員初挑戦でした。
素人のため予約する時間や日程なども前もって相談させていただき、見事当日は良い天気で波も丁度良く気持ちい日でした。
不慣れなメンバーばかりで着替えや準備に時間をかけてしまった関係でパドリングの練習無しで、実践となりましたが不安だった母にはつきっきりで対応いただき、海が怖い母でも楽しめたそうです。昔海で溺れて以来、浅瀬にも近づきづらかった母なのでそれだけヨッシーさんが安心できるオーラを出していたと思います。
海もやはり綺麗で、初心者で乗れなかったとしてもボードに浮いているだけでも楽しめます!母以外の3人、自分も含め、ヨッシーさんの指導で波に乗れました。それぐらい波のタイミングを良く見極め、丁度良くボードをプッシュしてくれます。ヨッシーさんとの体験はぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです!
とてもうれしいコメントに大感謝です。
Muchas gracias por su venida. Sois una familia tan maravillosa. Yo también quiero criar a nuestros hijos como tú.
那覇空港から直行で青の洞窟へ。貸切状態の海と青の洞窟、最高でした!インストラクターのあいちゃんの丁寧なアシスト&優しい心遣いのお陰で楽しさ倍増、最高の沖縄旅行のスタートになりました!ありがとうございました。
みわ、様
はいたい!!
ガイドを担当致しました、マリンサービスむるぬーしのあいのです!
この度は数あるマリンショップの中から、当店のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての口コミのご投稿も有難うございます!!
皆様のお言葉が励みになります!
GWは雨が多かった中、ご参加された日は太陽さんさんでしたね!
皆さんとってもスノーケルがお上手で、早くライフジャケット脱いで素潜りやりたい!!!
とおっしゃられていたのを覚えています!!!
可愛いクマノミも近づいてきて、
長ーい100段の階段を頑張って降りて、登るコースでないとあそこまで近くに
来ないので、とてもレアな体験でしたね!!!
皆さん、那覇空港から直行してきたとは思えないほどの泳ぎっぷりで私はとても驚きました!!
また是非沖縄の海が恋しくなったら遊びに来てくださいネ!!
次は家族みんなでダイビングもしちゃいましょ!!
皆さんの沖縄の思い出作りのお手伝いが出来て、とても光栄でした!
いつでも沖縄でお待ちしております♡
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
3歳と5歳の子供を連れて行きましたが、道の悪いところもアシストしていただき、初めてウェットスーツを着てシュノーケリングも出来ました。楽しいアクティビティありがとうございました。
amity様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お子様も楽しめた様でスタッフも嬉しく思います。
また石垣島へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
5歳3歳を連れてイルカタッチをしました^_^イルカを丁寧に説明してくださり、間近でゆっくり触れました。
久しぶりの沖縄、天候が曇&雨で残念でしたが、有名な慶良間ブルーをみたくて、ダイビング初体験の後輩と一緒に参加しました。
やる気満々だった割に、1本目はなかなか酸素ボンベでの呼吸に慣れず、ロープから離れられない後輩…目が既に「私はもういいです」と言い出しかねない…と心配していましたが、ガイドさんの根気強い励ましに、なんとか潜り始めました。
クマノミを見つけたときには既に楽しそうで、2本のツアーだったのに3本目もリクエストして、行けなかった青の洞窟代わりに慶良間の青の洞窟に連れて行ってもらいました!
私も久しぶりのダイビングでしたが、おかげさまでとても楽しめました。
送ってもらった写真も、感動的な綺麗さで、天候が悪かったのも嘘のようで、とても良い思い出になりました。
本当にありがとうございました
くみこ&ちーさん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
天候は悪かったですが楽しんで潜って頂けてよかったです。
いい思い出作りのお手伝いが出来て良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
PMからのツアーに参加しました。
できるだけ水に濡れないようお願いしたところ、仲間川の展望台まで案内いただきました。
多少のアップダウンはあるものの歩きやすい林道を1時間弱、途中の木や花、また鳥の鳴き声など本州の動植物との違いを豊富な知識で解説いただきながらのトレッキングで、普段あまり運動しない私でも気持ち良く歩けました。
途中ではアカショウビンやオオコウモリなど見ることができました!
終点の展望台からは仲間川から海までが一望でき、西表島のマングローブ林の素晴らしさに感動するばかりでした。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度は、ご参加だけでなく体験談の書き込みまでして頂き、誠にありがとうございます。今後の参加者の参考になると思います。ツアーの様子も分かりやすく伝えて頂き、ありがとうございます。気持ちよく歩けたという事で安心しました。またのお越しをお待ちしています。あまり濡れない滝コースもあります。
娘と2人で参加させて頂きました。
初めての石垣で、最終日雨でしたが、始めからウエットスーツを着ていた為、特に辛くもなく,シュノーケリングや洞窟探検が出来、とても楽しい経験をさせて頂きました。
また、帰りの飛行機に間に合うように配慮して送って頂き、余裕でチェックインもできました。
本当に素敵なおすすめのツアーです。
ナナのママ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出作りのお手伝いができたでしょうか。
また石垣島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
釣り堀みたいに入れ食いでした! 船長、アシスタントも、手取り足取りとっても丁寧にレクチャーして頂けました。初心者にもお勧めします!
ぶーちゃん様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱい釣れたようでお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
他の人がシュノーケリングしてる間を待ってるだけて、チョーつまらなかったです。お金を返して欲しい位です。
4月中旬に参加しました。
に入るには少し寒かったですが、ウエットスーツを貸していただき、問題なくシュノーケリングが楽しめました。
海に入り、すぐにウミガメにも会えてラッキーでした!
会えるかどうかは運だと思いますが、ウミガメと一緒に泳ぐこともできて楽しかったです。
波が少し強めだったので、大人でも泳ぐのが少し大変でしたが、泳ぐのに疲れたら浮き輪のようなものでガイドさんが引っ張ってくれました。ありがとうございました。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
ご投稿して頂いた口コミは、私たちにとっては貴重なご意見です。
BIGHOLIDAYは、ご来店下さる全てのゲスト様にご満足いただけるよう、技術・サービス共に、誠心誠意努力してまいります。
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
何度もジンベエザメが回ってきてくれてたくさん見ることが出来ました!餌付けの時は大迫力のジンベエザメを見ることが出来ました!インストラクターさんが優しくてジンベエザメについて色々教えてくれたり、写真着きプランにしたのでたくさん写真を撮ってくれました!!本当にいい思い出になりました!
この度は当店ご利用ありがとうございました。
とっても透明度も良くほんと綺麗で良かったですね
また次回お待ちしております
シュノーケリング初体験。
海はきれいで、スタッフの方の対応も良かったと思います、、、
私が、ウェットスーツの着用に慣れてないせいで、海の水が冷たくて冷たくて、楽しむ余裕が殆どありませんでした。
後で調べたところによると、ウェットスーツは多少水が入ってくるものらしいのですが、首周りと袖周りをぴったりしめることが大切とのこと。
それにによって、水がはいってくることを減らすそうです。
なので、これから行かれる方は、そこを注意したほうが良いかと思います。
スタッフの方も忙しいので、ひとりひとりの着用状況をしっかり見てくれることは期待しないほうが良さそうです。
その他、次に行くときに注意したいことは
・お店に行くまたは送迎車に乗る前にホテルでトイレに行っておく。
・ホテルの部屋で準備運動をしておくこと
また、チャレンジしたいと思います。
ぷしぃぬしまのシュノーケルツアーへご参加いただきありがとうございました。
ウェットスーツが合わず寒い思いをされてしまったとのことで、スタッフの気遣いが足りず申し訳ございませんでした。お客様からいただいたデータに基づき見合ったサイズのウェットスーツをお渡ししておりますが、すべてのお客様のお身体にあったウェットをご用意するのは難しいところでして...。また、あまりにもピッタリしすぎると船酔いしやすいということもあり、本当に難しい問題です。
もし次回再チャレンジされる機会がございましたら、ウェットを着なくても良い真夏でしたら、水温も温かくお楽しみいただけるかと思います。次回のご参加をお待ちしております!
まず、めっちゃ楽しかったです!GW初日の夕方に参加しました。
1時間半ずっとマングローブを散策するんですが、なかなかいい運動になりました。
インストラクターの方が1人付いてくれてますが、いい意味で放置してくれる部分もあるので、好きなように思う存分漕げて楽しかったですね!これで3千円はリーズナブルかも。
私の時は最後ら辺、土砂降りになっちゃったんですが、むしろ個人的にはいい体験ができたなと。
雨が水面を弾いて+のような形になってて幻想的でした。笑
ただ、雨が降ろうと降らまいと、みなさん、タオルと着替えはちゃんと持って行った方がいいですよ。なんだかんだ濡れます。あ、あと、夕方の方が日差しが少なく涼しくて、オススメかもです。
しずたん様
当日の参加に嬉しいコメントありがとうございます。
きっとどんな状況でも人生を楽しんで高い壁を乗り越えて行く人とお見受けしました。(笑)
しずたん様の成功を遠い南の島より応援しております。
また遊びに来た時はぜひよって下さいねースタッフ一同心よりお待ちしております。
(有)石垣島観光
集合場所が駐車場スグの場所なので分かりやすくて良かったです。
スタッフの方も気さくで手際よく手配してくださったので安心感がありました。
当日は天気もよく、景色も最高でした!
ジェットコースターは苦手な私ですが、全く恐怖感はなくただただ楽しい時間でした!
船は揺れるので酔いやすい方は注意かもです。
スマホを首から提げて飛べるようだったので、
また機会があれば次回は装備しっかり持っていこうと思います!
とんとん様
パラセールコース200mロープへのご参加ありがとうございました。
GWの始まりはお天気に恵まれ最高のパラセール日和でしたね。
石垣島での空と海のベストコンディションの中でのフライトができてよかったです。
石垣島が恋しくなったら、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー、自称ゆかいな仲間たちより。