沖縄
天気や風向きなどにかなり左右されるというこのツアー、当日は最高でラッキーでした!
4月下旬は最高ですね。ゴールデンウィークだと梅雨に入るし4月上旬までだと寒いそうです。
宿泊先のアリビラからすぐで、前回泊まった恩納村のシェラトンよりずっと近くてびっくりでした。アリビラに泊まるのなら青の洞窟行くしかないな!と思い、1番人気のこのツアー会社を選び参加。アリビラで朝食をゆっくり食べたくて8時が綺麗でよいとはきいてたけど9時半から予約。すると前日電話あり、混むのでその前後が良いとのこと、悩んでいたら、最初はなかった10:50のツアーを提案いただき、参加して大正解!空いていて、青の洞窟をゆったりと楽しむことができたのでした。
写真もiPhoneでも撮っていただけてよかったです!
たべるももまま 様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
梅雨でも風向きが良ければとっても楽しめる青の洞窟なんですが、
今年のGW中はなかなか行けませんでした・・・
この日は風・天気・込み具合などコンディッションバッチリ♪
普段はない臨時便もご提案できて良かったです!!
おふたりの日ごろの行いがとても良い証拠です!!!!(笑)
くっきーも楽しいツアー時間になりました!!
神秘的で綺麗な洞窟も見ることができて良かったです♪
お持ちの携帯では動画や画像は上手く撮れていましたか?
この後も写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
そしてアリビラさんの美味しい朝ごはんの後に
また沖縄の海に遊びにきてください!
その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
とても海が綺麗で、ツアーガイドの方も丁寧で、大変有意義な時間を過ごせました!ぜひオススメしたいツアーです!
ドリフターのカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました!
ケラマブルーの海、ウミガメやカラフルな魚たちの魅力を堪能して頂けたようで、私達も嬉しく思います。
また座間味島にお越しの際は、違う魅力をお伝えできたらなと思います!
お待ちしております!
半年ほど前にこちらの会社さんの別のツアーを利用しましてとても良かったので、今回は水が得意ではないこどもをシュノーケリングに連れ出してみました。曇り空でしたが海はクリアで、最初怖がって浮きにしがみついていたこどもは、水族館のような海に大喜び。3分後には自力でシュノーケルしていて驚きました。
しっかりとサポートしていただいたので、こども連れでも安心です。
またやりたいそうなので今度は晴れた暑い日に利用したいと思います。お世話になりました!
おかん 様
この度は、無人島プチ上陸付のプランにご参加ありがとうございます
お子さまは水に慣れてからは、水族館の中にいるようなポイントを楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います
また前半から自力でシュノーケルもできるようになってこれからが楽しみですね(^_^)
またシュノーケルをされるときはハッピーアイランド号を宜しくお願いします
スタッフ一同心よりお待ちしております
子供に冒険心くすぐり楽しそうと思って乗り換えの空いた時間に予約しました。
ガイドさんのの話し合ってこそ深く楽しめました。
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの励みになるお言葉大変嬉しく思います。
お子さんの冒険心が満たされてくれていましたら幸いです。
沖縄にお越しの際はぜひガンガラーの谷へいらしてください!
ガンガラーの谷
シュノーケル、ウェットスーツレンタル付きで、ボートで近くまでラクチン移動。夫婦2人にガイドさん1人ついて頂き、安心で楽しいツアーでした。
熱帯魚やサンゴについての詳しい解説等、飽きることがありません。そして、美しい青の洞窟!とても神秘的でした。小雨でしたが、その方が海がクリアで青が一層美しく見えるということでした。
GW明けの雨ばかりの沖縄旅行でしたが、一番の思い出となりました。あっという間の40分でした。陸に戻りウェットスーツを脱ぐ時に暖かいお湯の入ったペットボトルも用意して頂き、行き届いたサービスに感激しました。これでこのお値段はお安いと思います。またリピートしたいと思います。
らうらう様
はいさい!
担当させていただいた加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き口コミもご投稿頂きありがとうございます。
天気は少し残念でしたが、青の洞窟は空いていて綺麗で最高でしたね~♪
一番の思い出と言って頂けて大変嬉しいです!!
写真も喜んで頂けたようでよかったです!
是非SNSのアイコンかロック画面に!!(笑)
また沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
その際は晴れるように念じます(笑)
是非また一緒に海遊びしましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
約15年ぶり?ぐらいのシュノーケリングでしたが、インストラクターの方がとても熱心に対応して下さり、不安を感じることなく楽しむことができました。想像以上にお魚が沢山いて、珊瑚との距離も近く感激しました。
ライナ様
はいたい!
ガイドを担当致しました!
アイノです!!!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングツアーにご参加いただき、
ありがとうございました!!!
また、貴重なお時間を頂きましての、嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ライナさんのお言葉が私の力になります♡
梅雨にもかかわらず、とてもいいお天気の中、洞窟へ行きました!!
最初は15年ぶり!ということもあって、少し力が入っているかな~と思いましたが、
最後には浮き輪からも手を放して、スイスイと水を得た魚の様に泳がれていましたね!!!
青の洞窟周辺のお魚はとても人なつっこいので、
まるで、水族館の水槽に入ってしまったかのようにお魚が沢山戯れてきましたね!!
特にライナさん、(笑)
めちゃめちゃお魚にモテモテでしたね♡
船に戻るときもお魚がずーとついてきていたのを覚えています!!!
ライナさんたちは、ツアー後の野球観戦、楽しめましたでしょうか!!
結果は、、
きっと次は勝ちます!!!
また是非、野球観戦のついででも、
コーヒー飲みに来るだけでもいいので、また遊びに来てくださいネ♡
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
初めての宮古島旅行でウミガメと泳いでみたく
カヌーとウミガメと泳ぐツアーに参加しました。
梅雨ということもあり最初の新城海岸でのシュノーケルは雨から始まりました。でも海に入ってすぐに
インストラクターの方がウミガメを見つけてくれて
一緒に泳ぐことができました。最後に大きな亀さんが現れてくれて迫力ありました。
写真もいっぱい撮って頂き後でLINEで送ってもらいました。
場所を移動しイムギャーマリンガーデンに移動して漕ぎ方を教えてもらい初めてでもスムーズに漕ぐことが出来ました。太陽でいっぱいの宮古島の海が見てみたいので
またリベンジしたいと思います。
梅雨の合間 催行危ぶまれる中 ドンピシャのお天気に恵まれ、催行人数にも達し、無事 慶良間でシュノーケリングをすることが出来ました。
慶良間ブルーの中 たくさんの魚に囲まれ とても楽しいひと時でした。
スタッフの方もとても楽しい方たちで 次があれば またお世話になりたいと思います。
ふぉんふぉん様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました!
今年の梅雨は雨ばかりの沖縄ですがこの日は奇跡的に晴れ、最高のシュノーケル日和でしたね\(^o^)/
前日まで人数が揃わずご心配お掛けしましたが人数も集まり、無事出航できて本当に良かったです♪
慶良間ブルーは毎日見ても飽きないですよ~!!ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
楽しいスタッフとお魚たちでお待ちしてます!!
嬉しい口コミのご投稿、ありがとうございました(*^^*)
SEAWORLD
ショップは綺麗でアメニティも充実。女性は安心してアクティビティを楽しめます。アクティビティのスポットも絶景で気持ちよかった。シュノーケルは泳げない私も不安なく楽しめました!
えりたく様
大変嬉しい体験談を投稿して頂きありがとうございます!
当日ガイドを担当したリュウセイです!
ツアーを楽しんで頂けてなによりです!
ぜひSUPでもシュノーケルでもまたやりに、遊びに来てくださいね!
冒険島 上地
説明は丁寧で質問に対しても丁寧に答えて下さり、安心して出発することが出来ました。
当日は雨天で風も強く、陸からボートでダイビングスポットまで行くときはとても揺れて雨に打たれながら修行のようでした笑
海に入ってからは穏やかでインストラクターがマンツーマンで付いてくれ、ゆっくりと進めていってくれました!
今まで何回か体験ダイビングをしましたがいちばん丁寧なツアーでした!
さーちゃん様
はいさい!
担当させていただいたマリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき
ありがとうございます!!
沖縄の梅雨の洗礼でしたね(笑)
沖縄のティーダカンカンをお見せ出来ず、
それが心残りです。。
なので!是非またダイビング行きましょう!
沖縄の晴れの日ダイビングは、「ザ・リゾート」ですよ(^^)
投稿頂いたお二人写真、めちゃめちゃカッコいいです!!
異世界への探検家みたい(0_0)
この日の”青”は写真の通り吸い込まれるような青でしたね。
この後は熱帯魚の大群に囲まれて僕もびっくりでした(笑)
このツアーで異世界探検気分をご堪能いただけていたら嬉しいです。
たまに写真や動画をみて、沖縄とむるぬーしを
思い出していただけたら嬉しいです。
まだまだ、いっぱいポイントがありますので、
また一緒に異世界探検しましょう!
次回ももちろんお二人のペースに合わせてゆっくりご案内させて頂きます♪
またお会い出来るのことを楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
親族総勢14名で下は3歳〜75歳で参加。
ガイドのgood sun、ツグさんとても良かったです。
お値段以上のツアーでした。お天気はあいにくの雨で残念で落ち込みながらの参加でしたがそれを忘れるくらいガイドが上手でフレンドリーで小さい子から高齢者までいましたが安心して参加できました。
ぜひまた、行きたい、もっと石垣島を知りたいと思えるツアーでした。
good sun、ツグさん旅の良き思い出ありがとうございました(*'▽'*)
toraukas様
この度は弊社ツアーをご利用頂き、ありがとうございました。
天気には恵まれませんでしたが、石垣島の海を楽しんで頂けた様でうれしく思います。
次回石垣島にお越しの際は、天気のいい日に青い海を堪能して頂きたいですね。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
先日、夫婦でマングローブカヌーツアーを利用させてもらいました。
普段着で行ったので、更衣室で着替えました。
更衣室は外にあり、簡易的なもので古い造りなので、気になる人は着替えて行ったほうが良いかなと思います。
必要な人には、濡れても良い履き物や防水バッグなども貸し出してもらえました。
インストラクターのお兄さんがとても感じが良い人で、石垣島の自然や動植物、方言、文化などをたくさん教えてくれて、楽しく過ごせました。
比較的のんびりペースで進むので、流れる景色をゆっくり満喫できました。
川幅が広いところと狭いところを通るので、両方楽しめるのもよかったです。
余談ですが、お兄さんから教えてもらった焼肉屋さんがもう絶品でした!
今までで一番美味しいお肉でした笑
新婚さん 様
口コミ投稿ありがとうございます。
僕らもほぼ毎日川に出てますが、いつも景色が違うのでスゴイ楽しめてます!
また、石垣島に遊びに来た時は声だけでもかけに来てください。
これからも末永くお幸せに!!
石垣島観光 謝敷
とても興味深いツアーでした。
他の洞窟ならば洞窟内がライトアップされている場所が多い中、
全く灯りはなく懐中電灯で探索します。
洞窟内の面積は広くツアー時間は2時間強でした。
時間が長かったのはその日はツアー参加者が私たち家族だけだったからかもしれません。
ネタバレになりますので詳しい事は記載しませんが、ツアーガイドさんのお話も興味深くとても楽しめました。
蝙蝠が生息しているので最初はとても驚きました。
機会があれば又、参加したいですね。
シュスター様
コメントを、ありがとうございます。
そして、私たちの環境保護を目的とした自然案内への深いご理解に、心から感謝いたします。
ぜひ、洞窟以外のご案内でも、ご参加お待ちいたします。
1.5hのコースを利用しました。
悪天候で催行されるかどうか不安でしたが温かい笑顔で迎えていただきました。雨天だったためレインコートや履き物まで貸していただき、開始前から雨天による不安が取り除かれました。カヌーのツアーでは石垣の歴史や方言など、川の植物以外にも様々なことを教えていただき、大変勉強になりました。
ガイドしてくださったお兄さんがとても気さくで親しみやすい方だったのでその場で私たちが質問しても、とても丁寧に答えてくださいました。
女性二人でのカヌーの運転でしたが、無理なくちょうど良い時間でマングローブの魅力を味わえたと思います。その日は強風でしたがマングローブのおかげで風はほぼ無く、また雨音が響くマングローブはとても神秘的な雰囲気で、雨天ならではのツアーを楽しめました。
おススメされたミルミル本舗のアイス(島豆腐味)はとっても美味しかったです!
今度はサンセットツアーでの参加をしたいと思います。
楽しいツアーをありがとうございました!
ヤギハンター様
口コミ投稿ありがとうございます。
凄い丁寧に書いて頂いて恐縮です。
次来た時は晴れ空の下のサンセットカヌーしましょう!!
ちなみに今日も、ミルミル本舗行ってきました。
次来た時は方言ちゃんと覚えてるかテストします。
石垣島観光 謝敷
久米島を散策するのに二日間レンタカーを利用しました。
久米島の名所は殆どくまなく回れました。
返却の際、申込時にはオプションに入っていなかったのですが、
スタッフの方がホテルまで送って下さいました。
粋なサービスが嬉しかったです。
又、久米島を訪れる時は利用したいですね。
トイレ付きボートで女性にも安心。
超広々の屋内温水シャワールームで着替えも楽々。
とても分かり易く、ハンモック等雰囲気の良い集合場所。
確かな操船技術とスムーズな準備でロスなく満喫。
海底の地形など、海の楽しさと怖さを知り尽くした船長。
親しみ易くイケメン揃いのスタッフでテンション爆上がり。
今回ダイビング経験多数の私は、未経験者の妻と参加しました。
普段怖がりの妻と一緒にダイビング出来るのか?それぞれに不安を抱いて参加しましたが、先述の通り集合場所からリラックスして楽しめました。
えっ?マンタ?
ゆ〜っくりと目の前を泳いで行きましたよ!
サイヤマン様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、大変嬉しい体験談を頂き有難うございます!!
楽しんで頂けて何よりでした(^^♪
ぜひまた川平の海に遊びに来てくださいね☆
妻と娘と参加しました。
はじめての体験でしたが、非常に楽しく遊べました!また今度孫も連れて参加します!
ありがとうございました!!
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けたようですね!マングースやシオマネキなどの生き物も観察することができました。
またカヤックがしたくなったら遊びにいらしてください。お待ちしております。
時間が開いたため当日の朝、こちらのサイトで予約。
石垣市街から車で30分。公園の駐車場で待ち合わせ。
駐車場は無料と空いてなければ有料500円に停める感じ。
ワゴン車に乗り換え、地元の人しか知らないような浜に移動、そこからガイドさん(若い女性の方でした)と1時間ほど泳いでまわります。
まず、浅瀬でウォーミングアップ。透明度抜群で、曇り空でしたが海の中はどこまでも見える感じです。
お魚さんもよく見えます。
そこから浜沿いに泳ぎ、青の洞窟へ。
こちらは、光の入り方、海水の水位に影響されるようで、今回は残念な感じでした。
そこから今度は沖に向けて泳ぎます。
私はここから一気にテンション爆上げ。
ちょっと沖に向かって泳いだだけで、さっきまでとは別世界。一面のサンゴ礁に色とりどりのたくさんのお魚さん。シュノーケリングなので潜ることはできませんが、たぶん水深20mある底の真っ白な砂地まで良く見えます。防水カメラがあれば、きっと誰でも萌え写真撮れると思います。私は持参の防水コンデジで最高の写真と動画をゲットしました。たぶんオプションですが、ゴープロ貸し出しもあったと思います。
無くてもガイドさんが記念写真取ってくれて、後でデータ送ってくれます。確かサービスだったような。私はオヤジがひとりで参加だったので遠慮、ご一緒したカップルさんは撮ってもらってました。メールで送りま~すって言ってました。
そして今回のピーク!ずいぶん沖まで来たなと思っていると「カメさんいま~す!」とガイドさんの声。指す方を見ると優雅にうみがめさんが泳いでいます。よくイラストで見るあのシルエットがゆっくり泳ぎながら水面で2回顔を出して呼吸。たぶん2~3分でしたがこっちは呼吸するの忘れてたかも。写真も動画もゲットしました。
そのあと浜に向かって泳ぐ間もサンゴ礁とお魚さんに魅了され続けます。
とにかく美しい世界、長年生きておりますが、一番の非日常体験になりました。
沖縄の海にはまってしまいました。またお小遣いが貯めて行きます。
たっぷり1時間泳いだことと、プカプカと重量から解放されいたので、海から上がったとき体の重さに笑えました。
公園には有料200円のシャワー更衣室があるのでサッパリして終了しました。
今回の費用4,500円と駐車場代とシャワー代。大満足のレビューです。
感じの良いガイドさんにも感謝です。久しぶりに若い女性の方から「お兄さん!」と呼んでもらえたこともちょっとうれしい非日常。まあ、でも、そこのおじさんとは呼べないしね。
すごい解りやすい口コミありがとうございます。
人生で1番満足出来たみたいで嬉しいです♪
お小遣いためたらお待ちしておりますね(^^)
ウミガメも100%ではないので一緒に泳げたみたいで安心しました
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
他のツアーより少し値段が高かったようですが、ガイド貸切なので写真などたくさん撮ってもらえました。また他の参加者もいないのでスムーズに進行できて青の洞窟もほぼ貸切状態でした。帰りは他の団体がたくさん来たので早く入れてよかったです。
また、施設も使えるので着替えやシャワー、ドライヤーなどが使えて助かりました。
写真は一定数以上は有料となりますが大満足でした。おすすめです。
やなぎ様
はいたい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
洞窟の貸し切り状態は奇跡が起きましたね!
そしてキレイな青を満喫していただき、ご案内できた私も一緒に楽しんじゃいました!
また、お二人にお魚がたくさん集まってましたね~~!
沖縄の海を存分に堪能できたのではないでしょうか?
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
石垣島の青の洞窟を目指して、熱帯雨林的なところを歩いていきます。比較的歩きやすいです。浜に到着してシュノーケルで泳いで行きます。私は当初この部分はさほど期待していなかったのですが、なかなかどうして海の中は思いのほかお魚も種類も多く、あたりを自由に泳ぎながら堪能できました。洞窟は大きくはありませんが、確かに青の洞窟と言えました。空港に行く前の方もいたり、時間も数時間ですので、さっと楽しめる感じです。おまけ的に近くに小さな滝があり、そこではロープがあり、滝つぼ遊びができます。見ているだけの人もいますが、必ず体験して楽しむことをモットーに自分も入ってじゃぶじゃぶといたしました。写真より水の勢いあります!最後はシャワーも浴びてきれいになって送ってもらえました。丁度良いボリュームのアクティビティです。荷物預かり、貴重品用のロッカーがあります。このツァーに限りませんが、防水カメラは持って行ってください。
Tomy様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海やアクティビティを楽しんで頂けた様でうれしく思います。
是非次回は防水カメラをご持参いただき遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
ツグ
僕らの松本さん(ガイドの方)神がかってました、、
農作物への知識、野鳥の知識、天候の知識、木の知識、沖縄の文化の知識などなど半端ない情報量でした、、また赤い鳥の名前忘れました。また教えて下さい。
シュノーケルも地元民ならではの経験を元に、今まで見た事ない景色満載でした。
少し天候悪くても、波の感じと潮の満ち引きも考えてのガイド、今日は神様にガイドしてもらいました。。
アカショウビンマン 様
先日はツアー参加ありがとうございました。
口コミ凄く嬉しいです!
地元ガイドとしてゲストさんに石垣島の大自然の魅力を最大限に感じてもらえるよに自信もって頑張ってガイドしてます!
赤い鳥はアカショウビンです(笑)
また、石垣島に帰ってきてくださいね☆
豪華な舟で、揺れる事もなく、バイキングの夕食でマグロ等を美味しく味わえた。コーヒーは無料で何杯でもOKだった。残念ながら夕日を見ることはできなかったが、橋を下から眺めたり、舟底から熱帯魚を見たり、沖縄民謡の演奏を聞いたり、様々なイベントを楽しむことが出来た。
シュノーケリングでは、
想像以上に魚がたくさん近くに見れて楽しかったです
天気にも恵まれ、気持ち良かった
川平湾の綺麗な海からボートに乗って2.30分ほどのポイント。
奇跡的に天気に恵まれ、3ダイブできました。
1ダイブ目は石垣ブルーの珊瑚を楽しみ、2ダイブ目でいよいよマンタシティへ!!
マンタに会えるかは運次第ということで、期待しすぎず潜って数分、、、マンタいました!!しかも三体も!少し流れがあったけど、ずっと周りをぐるぐるしてくれるマンタさんは本当に可愛かった、、まるで鳥のようでした。
梅雨入りした沖縄で束の間に晴れてマンタが見れて本当にラッキーでした。
インストラクターの皆様がとても明るく、安全安心してダイビングできるショップだと思いました。おすすめです!!
まゆり様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。GW梅雨で全くマンタポイントに行けることがなかったですが、当日はラッキー続きで
天気も良し!マンタもばっちり出てくれましたね!!本当に楽しいダイビングになりました!!
また石垣島にいらした際はお声がけください。さらに楽しい海をご案内させていただきます。
ナガンヌ島はとても美しくフォトジェニックでした! メインのホエールウォッチングの方も思ったより間近で見ることができて、たいへん満足できる内容でした。
なお、こちらのツアーでは、船に乗っている間は常にライフジャケットを着用するよう言われました。
参加したのは3月下旬でしたが、きちんとした会社でよかったと改めて思いました。
匿名希望 様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへご参加頂きありがとうございました‼︎
ホエールウォッチングも、
プチ上陸先のナガンヌ島でも楽しんで頂けた様で嬉しく思います♪
また、ライフジャケットも少し動きづらい等あると思いますが
安全最優先で着用を義務付けております!
匿名希望 様にもご協力頂きありがとうございました!
またご機会ありましたら、ウォッチング以外にも無人島上陸付きのシュノーケルツアー等も
ありますので遊びにいらして下さいね〜!^_^
スタッフ一同お待ちしております!!
慶良間でのダイビングは、何度行っても最高です。
私も含め、船酔いする方は、往復の移動はとてもしんどいと思いますが、海に入ると辛さを忘れます。
酔い止めは忘れずに!!
基本的には相乗りなので、ライセンス取得の方や、ファンダイビングの方がたくさんいます。
2本潜って、ランチ、3本目、みたいな流れだった気がします。
ランチのお弁当は500円ほどで用意していただけるので、特別酔わない方は頼んだら楽ちんかも。
私はお弁当で気持ち悪くなるので、ゼリー等の軽いものを持参しました。
3本目は潜らなくても、船の上か、シュノーケルして待っていることもできます。
自由度が高くてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
kkk様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
12月ですと大変寒く、海も荒れやすい時期ですので移動中や休憩中の船上は少ししんどかったかと思います。
それでも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
日本語があまりわからないので、外国人ぐらいが50文字以上書けないと思います。私ぐらいハ難しいです。
でも体験できました。良かったです。ありがとうございました。
もし、友達か、知りあい人がダイビング行きたいならveltra.com のベジを紹介します。
もう一度ありがとうございました。
50文字できたかなぁ・
グエン様
はいさい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
GW中は洞窟内も混雑していましたが、皆さんがご参加頂いたタイミングは洞窟内も空いていて最高でしたね~
泳ぎに自信がないとおっしゃっていましたが、とってもお上手でしたよ(笑)
最後は浮き輪から手離せましたね!!
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
ご友人にも紹介お願いします(笑)
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
5歳の子供もいたのですがスタッフの皆さんが優しく声掛けをしてくれたおかげで、終始笑顔で楽しく過ごすことができました。海外旅行でいつもチャレンジしようとすると天候が悪くて出来なかったパラセーリングだったので体験できてとっても嬉しかったです!
アクティビティだけでなく、船内のシャワーやさんぴん茶のサービスも細やかで、これでひとり1万円はかなりお得だと思います。
酔い止めに関してですが、パラセーリングのポイントまでの移動は小型船になるので結構揺れるため私は持っててよかったなと思いました。
帰ってからもずっと「しょっぱかったけど楽しかった!また行こうね!」と子供が言っているので、またぜひよろしくお願いします。
20220506さま
先日はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました。
マリン(マーブル等)を担当しましたちょんまげのひろです。(笑)
当日は梅雨入り寸前の良い天気に恵まれ、スタッフ一同たすけられました!
お子様の思い出になったようで、本当我々スタッフもうれしいかぎりです。ヽ(^o^)丿
船酔いは個人差がでますが、苦手な方にはかなり辛い場合があるので、初めて船に乗る方なども
事前に服用されることをお勧めします。
パラセーリングは一年中の開催、海遊びは4~11月、そして1~3月はクジラウオッチングを行っています。
機会がございましたら、またいつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。
彼女と2人でダイビング初参加しました ^_^
同行してくれた高田さん
に0から教えて頂き
初ダイビングにも関わらず
とても楽しく過ごさせて頂き
ウミガメとも写真がとれ
貴重な体験となりました。
途中彼女の船酔いもありましたが
他のスタッフの方々も親身に対応
して頂き、
是非また2人で参加させて頂きたい
ありがとうございました
aya 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウミガメに出会えてよかったです!!
船酔いしてる際は辛そうで少し心が痛かったですが、
それも含めて楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ゴールデンウィークに青の洞窟シュノーケリングツアーに参加させていただきました。
スタッフの皆様もとても優しく本当に楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!
14時半からのツアーに参加したのですが、その日は運良く青の洞窟を貸切状態で見ることができました!
小さいお子さんでもスタッフの方が浮き輪でサポートしてくださいますし、初めてシュノーケルに挑戦する方も、本当に丁寧に一から教えてくださるので安心なツアーだなと思いました
シュノーケル後の温かいシャワーと、沖縄のサンセットを見ながらいただくコーヒーも最高でした!
文句なしで100点のツアーでした、ありがとうございました!
きゃなだ様
はいたい!
ガイドを担当させて頂きました、アイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングコースへのご参加誠にありがとうございました!!
そしてそして、貴重なお時間を頂いての、口コミご投稿もありがとうございます!!
とても励みになります!!
きゃなだ様がご参加された日は、GWだったのにもかかわらず、洞窟が貸切状態でしたね!!!
14:30のお時間は比較的人込みを避けることが出来るので、
ご予約のお時間、ベストでしたね!!!
ご案内するにあたって、終始笑いの絶えないツアーだったのをとても覚えています(笑)
きゃなだ様というお名前の意味、とても分かります(笑)
きゃなだばかりではなく、OKINAWAにもぜひいっぱい遊びに着てくださいね(笑)
とてもスノーケルお上手だったので、是非、次回沖縄へいらした際は世界屈指の透明度を誇る沖縄の海での、
ダイビングへ挑戦しちゃいましょ!!!
GWは曇りの日が9割を占めていたのにもかかわらず、
まさかまさかの梅雨入り前日のサンセット♡
お店の立地はお天気が良ければ毎日サンセットが望めるところにあるので、
また是非ゆっくりちんすこう食べながらゆっくりお話ししましょうね!!!
またきゃなだ様にお会いできる日を楽しみにしております!!!
それではまた!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃