沖縄
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
水牛乗車中の三線と歌。海風、牛の歩く水の音。癒されました。梅雨なのに雨は無く、曇りでした。フェリーのデッキで島々が見えた。マングローブの川は、ガイドさんのパフォーマンス最高でした。見たい?待ってるよ。とポケットから木ノ実が出てきたり、ゆいなの花、葉っぱで作ったバッタを見せてくれたりで楽しかった。
竹富島に行きたい。もっと、島をのんびりしたかったな〜
マンタには会えませんでしたが、とても素晴らしい貴重な経験ができました。水中カメラやスマホの水中ケースなどは必須アイテムです。必ず身に付けられる形で落とさないように注意すると良いと思います。
ライフジャケットのベルト類は自分で調節、途中で船に上がった時に子供の分も調節してあげましょう。駐車場は石垣シーサイドホテルの駐車場を使用することになるようです。
のんびりと過ごす時間が最高でした!スタッフさんもとっても親切で楽しませてくれました!水牛車の後のレンタサイクルのフリー時間も久しぶりの自転車に若返った気分になりました!
当日追加料金で電動自転車に出来る様です。体力の無い私は電動自転車にしてたらもっと楽しめたと思います!
天候が不安定で実施するのか不安でしたが、連絡をくれて安心しました。丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
とても信頼できるスタッフです。
高評価の体験談ありがとうございます。
梅雨時は不安定な天候続きでしたがツアーを楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もこの様な高評価をいただけるようにスタッフ一同がんばります!
ご参加ありがとうございました。
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ひとり旅の参加でした!
ひとり旅だと中々ツアー等参加が難しいのですが、1人参加オッケーなのも有難い
あいにくの天候でしたがsup体験させて頂け
初めてのsupを満喫させて頂きました!
次回の石垣島ひとり旅の時も利用したいです!、
泳げるか不安でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、安心して楽しむことができました。
ウミガメにも3匹出会うことができて感動しました!素敵な写真もたくさん撮っていただき、一生の思い出に残る最高の体験になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ3匹にあえて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
小雨でしたが、楽しむことができました。
逆に雰囲気が良いかもしれません。
ガイドさんも愉快な方で、お話も上手でした。
冷えたさんぴん茶も美味しかったです。
おきなわワールドの駐車場が混んでいたので、移動には余裕を持った方が良いです。ショップのポンチョは100円ではありませんので、事前に購入しておくことをおすすめします。
ガンガラ―の谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でもたのしんでいただけたということで、とても嬉しいです。
写真の投稿もありがとうございます!
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
◯良い点◯イルカと一緒に泳ぐ体験は,これまでになく素晴らしい感動です。またお姉さん達もイルカちゃんに対して愛情深く関わっているのもわかり,本当に癒されますよ。
◯残念な点◯車が無いと集合場所までのバスが無いからタクシーで行かないといけないのが不便&イルカのいる場所までは古いミニバンなので冷房が効かず暑いし,体験が終わってからもそのミニバンを待ちタクシーで戻ら
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
口コミ投稿ありがとうございます!
安心して楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
お客様に少しでもリラックスして海を満喫して頂けるよう心掛けております!
また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
西表島に到着後、どうすればいいかわからず戸惑った。同じツァーの参加者も困っていた
バスで水牛車乗り場まで行く途中、大きい滑り台に寄りました
由布島までの水牛車はあっと言う間に着きます
由布島での昼食は質素(ヘルシー?)な感じ
由布島では時間が無いので早めに行動しないと回れなくなります
由布島で水牛に触らせてもらったのは、いい思い出になりました
仲間川マングローブクルーズは船を操縦してくれた方が急遽担当になった方で3、4回しかやった事がないそうでマングローブにはあまり近付けなかった
由布島ではテキパキ行動する
沖縄の主要な観光地はひと通り見たので、違うエリアを見てみたいと思いツアーに申し込みました。
コザの歴史やカルチャーについてお話しを伺う事ができました。コザという街自体が持つ、独特の文化やノスタルジックな空気感はとても印象に残りました。那覇BTから路線バスでコザまでの景色も日常の暮らしや異国情緒が混ざり合ったディープで味わい深かったです。ありがとうございました。
路線バスで現地に行くのをおすすめします。レビューにも書きましたが、車窓から見える景色も観光の一部分になるほど、味わい深く印象に残りました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターのカンナさんが、親切丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験になりました。途中パラパラ雨が降ったりもしましたが、シオマネキや、ヤドカリなど見れたり、4種類のマングローブか見れたりして良かったです。カヤックも初めは中々上手く進みませんでしたが、段々とコツをつかみ早く進む様になり楽しかったです。また機会があればやりたいなと思います。
カヤックを漕ぎながら、水上からマングローブや生物を見ることができ、非日常かつ自然をたっぷり感じれる最高のアクティビティでした!ガイドの方が優しくカヤックの漕ぎ方を教えてくれますし、沖縄の植生物についてもいろいろ教えてくれるので楽しくカヤックを漕ぎながら沖縄の自然を知ることができますよ!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
比謝川の動植物とゆったりとカヤックを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(^^)
また沖縄に来た際は遊びにきてくださいね!
西表島では、世界自然遺産をたっぷり味わい 仲間川クルーズも愉快な船長さんの会話に花が咲き 由布島への往復は、水牛に乗り ゆっくり まったりと 沖縄民謡も聴きながら 旅の目的を堪能させて頂きました。
又 ぜひ来たいです。
楽しい味わいのある旅の想い出ができました。
幅広い年齢層が参加出来 スムーズにスケジュール組んであり ゆっくり たっぷり楽しめました。
海亀を近くで観ることができ、感動しました。子供も不安なく参加できました。遠くから着た甲斐がありました。おすすめです。
おすすめです。
先日はあツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも近くで見れてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
私の家族と私は、空港からホテルまでのアルファードをVeltraを通じて予約することにしました(5時間のツアー)。運転手兼ツアーガイドとして、川島志郎さんにお会いできたことは大変嬉しかったです。沖縄を訪れるのは初めてで、事前にあまり計画を立てていませんでしたが、川島さんはランチのおすすめの場所を提案してくれたり、空港とホテルの間にある素晴らしいスポットのパンフレットを見せてくれたりしました。彼は素晴らしい運転手で、とても忍耐強く、沖縄について非常に詳しかったです。私たちは素晴らしい体験をしたので、数日後に水族館や他の目的地への8時間のツアーのために再度彼を予約しましたが、それはさらに素晴らしいものでした。車はとても快適で、5人家族にはぴったりだと思います。全体的に、素晴らしいサービス、快適な乗り心地、沖縄での時間を最大限に活用するための知識豊富なガイドを求めているなら、川島さんを強くお勧めします!ありがとうございました!
My family and I decided to book an Alphard through Veltra from the airport to our hotel (5-hour tour). We had the pleasure of meeting Mr. Shiro Kawashima as our driver and tour guide. This was our first time visiting Okinawa, and we hadn’t done much planning in advance. Mr. Kawashima took the time to make recommendations for a lunch destination, and show us pamphlets for great spots to check out that were between the airport and hotel. He was an excellent driver, very patient, and incredibly knowledgeable about Okinawa. We had such an amazing experience that we decided to book him a couple days later for an 8-hour tour to the aquarium and some other destinations, which was even better. The car was very comfy and would be great for a family of up to 5, I would say. All in all, if you want excellent service, a comfortable ride, and a knowledgeable guide to help you maximize your time in Okinawa, I would highly recommend Mr. Kawashima! Thank you!
サイトを通じて予約する際、たとえ不確かでも行きたい場所のアイデアをいくつか入力してください。
When you book through the site, put in a few ideas of where you’d like to go even if you're unsure.
ありがとうございます。無事に安全にお送りできて光栄です。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。これからも良いご旅行をお楽しみください。
ケイブカフェに、早めに行きコーヒーとジュースをいただきツアーに参加させて頂きました。ツアーの説明がおもしろくて、あっと言う間に時間がすぎていきました
思った以上に満足できるますか
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「思った以上」というお言葉がとても嬉しいです。
ガジュマル写真投稿ありがとうございます!
滞在中お天気に恵まれなかったのですが、小雨の中でも海の透明度は高く、海亀も触れそうな程間近にバッチリ見ることができました。
未就学児と小学生の子供を連れて参加しましたが、今回案内を担当してくれたコテツさんとガモンさんが子供にもフレンドリーに接してくれたおかげで子供達も緊張が解けて初めてのシュノーケルは家族みんなとても楽しかったです。
行き帰りの車内では、市街地の観光情報や地元の人しか知らない素敵な景色を案内してもらいながらのドライブで、こちらも楽しかったです。
最後にシュノーケルの様子や海亀の写真を送って頂き、見返すと素敵な思い出です。
家族揃って初めてのシュノーケリングをコテツさんとガモンさんのナイスなお二人にご案内して頂けて大変満足度の高い体験でした。
ありがとうございました♪
ご参加して頂きありがとうございます!
お天気は少し残念でしたが透明度の高い海の中で海亀を間近に見られて本当に良かったです♪
お子様たちも楽しんで頂けたようでもとても嬉しいです!
送迎中の観光案内も楽しんで頂けたようで何よりです笑
また皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
きめ細やかに説明していただき、安心して臨めました。ダイビング中はもちろん、船上でも常に気にかけてくださいました。
撮ってもらった写真と動画は当日にダウンロードできました。
体験ダイビングでの参加は1人だけでしたが、同乗の方々も初心者の私にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。(お礼を伝えられず、それだけが心残り)
船には他ショップの方もいましたが、特に不自由はなかったです。
次回もまたお願いしたいと思える素敵なショップでした!
酔い止めがらあると安心です
kaz様
先日はご参加賜り誠にありがとうございました!
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ご無理させてしまった部分もあったかと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
是非また!遊びにいらしてください^^
シュノーケリングが全くはじめてのアラ還主婦ですが、丁寧に教えてもらえたのでできました✨途中からは浮きに掴まって泳ぎましたが、海の中・魚たち・珊瑚・ウミガメなど堪能できました✨途中深いところもありドキドキしましたが、常に声をかけてくれるので安心して楽しむことができました✨写真や動画も素敵に撮ってくれるので、見た人たちはびっくりしてました!ウミガメのかけこが近づいて来るので、他のグループの人たちも一緒になって大騒ぎ!触ってはいけないと聞いているので、触らないように避けるくらいでした😊青の洞窟も綺麗でした✨差し込む日光の加減で綺麗に見えるときとそうでもないときがあるようですが、私たちはとても綺麗に見えました!鍾乳洞の説明もあり盛りだくさんでした😊だいきさん・かんなさんありがとうございました😊だいきさんのツッコミはとても面白く水中でもつい笑ってしまうくらいでした😁
水着はラッシュガードやスパッツがあったほうがいいと思います😊サンダルもあればマリンシューズのほうがいいと思います。送迎してもらう人は濡れた状態で車に乗せてもらえるのでホテルでシャワー着替えできます
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
初シュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
沢山の魚たちやサンゴ、ウミガメまで堪能して頂けて何よりです!
ウミガメのかけこが近くまで遊びに来てくれて皆さんで大盛り上がりでしたね笑
青の洞窟も綺麗なタイミングでご案内できて良かったです!
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください♪
楽しみにお待ちしております!
急遽当日予約で石垣島でのシュノーケリングツアーに参加しましたが、期待以上の素晴らしい体験でした。
スタッフの方がとても親切で、器材の使い方や注意点を丁寧に説明してくださったので、初心者でも安心して参加できました。
海の透明度が高く、色鮮やかなサンゴやたくさんの熱帯魚、なんといってもウミガメを間近で見ることができて感動しました。
ウミガメは見れないかなと諦めていましたが、スタッフの方が探してくれて、珍しくオスとメスのウミガメを見ることができました。また、運よく陸カメにも遭遇しました。
移動中も島や海についてのお話を聞けて楽しく、終始リラックスして過ごせました。
写真撮影のサービスもあり、旅の思い出をしっかり残せたのも嬉しかったです。
石垣島の美しい海を満喫できる大満足のツアーでした。また機会があればぜひ参加したいと思います。
珊瑚にあたると擦れて擦り傷ができてしまうため、ラッシュガードや水着素材のトレンカをきておくと安心だと思いました。
口コミ投稿ありがとうございます!
急遽のご予約だったとのことですが、石垣島での大切な思い出作りのお手伝いができ、とても嬉しく思います♪
透明度抜群の海の中で、色鮮やかなサンゴや熱帯魚、そしてウミガメとの出会いを楽しんで頂けて何よりです!
今回は珍しくオスとメスのウミガメ、さらに陸カメまで見ることができ、本当にラッキーでしたね🐢✨
移動中のお話や写真撮影サービスも喜んで頂けて嬉しい限りです!
これからも初めての方でも安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、再会できる日を楽しみにお待ちしております!
スタッフのガモンさん、こてつさんにお世話になりました。
夫婦で参加しましたが、私たちのペースに合わせていただき安心して楽しむことができました。
海亀も探してくれて、妻も大喜びでした。
おかげさまで、思い出に残るツアーとなりました。
ツアー後に写真をメールで送ってくださり、そちらでも、楽しませていただきました。
写真も綺麗に撮れていて、ありがとうございました。
まずは参加してみてください。
ご夫婦でご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
安心してツアーを楽しんで頂けたとのことで何よりです♪
奥様にもウミガメとの出会いを喜んで頂けて私たちもとても嬉しいです!
石垣島での時間がご夫婦の素敵な思い出のひとつになれたことが何よりの励みです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
再会できる日を楽しみにお待ちしております♪
沖縄で潜るのは初めてでしたが、3本のボートダイブとても充実したものになりました。
3本ともドラフトダイビングになりましたが、一緒に潜ったメンバーがみなさん優しくてなんとか無事に終えることができました。
また沖縄に行ったら潜りに行きたいと思います。
ありがとうございました!
海況は予想できないので酔い止めはあった方が良いと思いました。
貸し切りのプライベートビーチで他人を気にせず思いっきりアクティビティを楽しめました。ビーチはとても綺麗で素敵な写真もたくさん撮って頂きました。トイレとシャワーがあった点も便利でとても良かったです。
海ガメの他にもいろいろな生き物に出会えるかも!!
小学生の息子が、石垣旅行で一番!!というくらい、楽しい思い出ができました。
リュウトさん、カリンさんにシュノーケルは担当してもらいました。
人見知りの息子が、サラッとお話してる程、スタッフの皆さんが子どもに対してフレンドリーで本当にありがたい限りでした。
器具の身につけ方なども子どもにも分かるように丁寧にゆっくり教えてもらい、安心してスタートできました!
大人の方が途中疲れてしまったのですが(面目ないです、、)かりんさんが子供と一緒に浮き具で引っ張っていって下さり、本当に心強かったです。
リュウトさんと、カリンさんの連携プレーで海がめを探してくださり、見ることができた時は感動でした!ご一緒になったお姉さん達も優しくて、家族で本当に良い時間を過ごすことができました。
あの後は、無事竹富島にも行けて浜でのんびりでき、お兄さん(お名前すみません!)に教えてもらった焼肉屋さん(すごく美味しかったのと、泡波も飲めて感動でした!)にも行けて、動いて食べて最高の旅でした!
色々教えてもらい、ありがとうございました。
また石垣島に来たらよろしくお願いします。
飲み物必須!
寒さ苦手な方は、海から上がった後、すぐタオルを羽織れるようにすると帰りも快適にお兄さんの楽しい話で過ごせると思います。
参加頂き素敵な口コミをありがとうございます!
石垣島旅行の中で一番の思い出になったみたいでとても嬉しいです♪
ご家族皆さまで安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたことが何よりです!!
ウミガメだけでなく沢山の海の生き物たちにも出会うことができましたね!
竹富島やお食事も満喫されて泡波も飲めたようで安心しました。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
ご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪