沖縄
7歳の子どもから72歳のおばあちゃんまで家族3世代で参加しました。最初は不安もありましたが、ガイドさんのサポートのおかげで全員が楽しくトレッキングできました。やんばるの豊かな自然の中を川に入りながら進む体験は、普段なかなかできない貴重な思い出になりました。川の水もとてもきれいで、森の景色にも癒やされました。家族全員が大満足のアクティビティです。また沖縄に来たら参加したいと思います!
ご家族での大切な思い出作りに当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。
「また参加したい」というお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
次回お越しいただいた際にも、皆様が安心してやんばるの自然を満喫していただけますよう、
さらに腕に磨きをかけてお待ちしております。
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
霧がありましたが海は濁ってなくて綺麗でした🥰インストラクターの方達が親切で優しく教えてくれるので安心でした👍また沖縄に行く時はお願いします🤲
マリンスポーツが楽しい
竹富島へは3回目の訪問でしたが、やっぱり三線の音色や美しい花を見ながらの水牛車観光は外せない。
その他にも見どころ沢山です。
レンタサイクルで、距離のあるビーチなどを回った後は、集落内は徒歩で回るのがオススメです。集落では砂地にタイヤを取られて自転車では体力を消耗します。
石垣島から竹富島までのフェリーはあっという間でしたが、とても快適でした。
伝統的な集落内や様々な海岸を自転車で巡れたのは大変いい経験でした。白い砂の砂利道は度々滑りやすいので少し危険ではありましたが、それもいい思い出です。
普段見ることがないマングローブや沖縄特有の生き物を自分の好きなように見らことができ、充実した時間を過ごせました。
ガイドさんも活発な方ですごく話しやすく、たくさん写真も撮ってもらえるので100%体験に集中して楽しむことができました。
下はもちろん上もオールを漕ぐ時のしぶきで濡れ、海岸に降り立つ時に靴も濡れるので着替えとサンダルなどの濡れても大丈夫な靴は必須です。
写真を撮る余裕もないですし、そもそも持ち込みもできません。
ゆうわな様
口コミ投稿ありがとうございます!
沢山のマングローブに囲まれながら、トントンミーなど様々な種類の生き物が見れましたね^^
楽しんでいる姿を写真に収めるのはとっても楽しかったです!
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
この度はご参加いただきありがとうございました!
冒険島 セツカ
天候にも恵まれて、最高の牛さん。
牛との家族写真は最高の思い出。
また来年、ここにくるために、ポイ活頑張るぞーー😁
口コミをみてニコラスさんに。
結果、大満足。今回の旅の中で一番の思い出となりました。
6歳の娘もニコラスさんに心を許したようで一緒のボートで。流れてくる植物や小さな生き物、マングローブの生態の紹介。後半はザーザー雨が降りましたがこれも一興。独り占めするような大自然に心が打たれました。
とはいいつつ最後は滝のような雨。2歳の子もいたため、こちらの意向で少し早めにツアー切り上げ。その後も色々柔軟に対応いただきました。
また石垣に訪れた際はリピートします!
5月の梅雨時期に行きましたが、人も少なくおすすめですよ。
たか様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
あのような形となってしまいましたが満足いただけて嬉しいです
ある意味思い出には残りますよね(笑)
むしろ頑張って参加していただいてありがとうございました
ぜひぜひ次は晴れのマングローブも見に来てください
お待ちしております!
Nicolas
水中で、スタッフのお兄さんがちょっと待っててと言って
コクテンフグ
泳ぎが下手
と言って私たちに見せてくれました。
そのめちゃめちゃ愛くるしい姿に魅了されまくりでした。たまたま出会えたその子も含め、たくさんの色とりどりの魚がいて最高の思い出になりました。
写真で見ていた青の洞窟をこの目で見ることができ感動しました。
機材の説明から水中、終わりまで、丁寧に楽しく説明していただけたので不安は一切ありませんでした。
準備や片付けなど面倒なことは全てやっていただけて、手軽に楽しめる贅沢な経験でした。
水中写真撮影のとき水の流れに逆らえず流れそうになっても、すぐお兄さんが手を伸ばして支えてくれるので安心して楽しむことができました。
化粧水や乳液、ドライヤーも完備されてて、とても良かったです。
シャワーは温かいお湯が出たらさらに良かったなと思いました。
たくさんの素敵な写真や動画を撮ってくださりありがとうございました!
また体験したいです!
駐車場ではご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
泳げなくても大丈夫!ぷわーっと浮かんでるだけでお兄さんが連れてってくれます!
4歳の子供を含めた家族3人で参加しました!安全対策や身につけるアイテムのレクチャーを分かりやすく説明頂きました。子供は最初は怖がるもインストラクターの方が臨機応変に対応頂き、途中から怖さが無くなり最後はまたやりたいという感想まで出ました。
次に行く時も是非参加したいと思いました!
子連れでも大変おすすめです!
この度はご家族3人でご参加いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただきありがとうございます。
最初は緊張されていたお子さまも、少しずつ楽しんでいただけたようで、最後に「またやりたい」と言っていただけたことは、スタッフ一同とても嬉しく思っております。インストラクターへの温かいお言葉も励みになります。
これからもお子さまから大人の方まで安心して楽しんでいただけるよう、安全面に配慮しながらサポートしてまいります。
ぜひまたご家族皆さまで遊びにいらしてください。お会いできる日を心より楽しみにしております!
オーシャンキング宮古島
美夏
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
ガモンさんとかりんさんがとても気さくで親しみやすく、ツアー中はもちろん、石垣島のおすすめスポットやお店まで教えてくださり、終始楽しい時間を過ごせました。また、常に体調を気遣って声をかけてくださったので、不安を感じることなく安心して参加できたのも嬉しかったです。
シュノーケリングでは、念願だったウミガメに2匹も出会うことができて感動!ゆったり泳ぐ姿を間近で見ることができ、素敵な思い出になりました。さらに、ニモや色鮮やかな魚たち、美しいサンゴなど、まるで水族館の中を泳いでいるような景色に終始わくわくしっぱなしでした。
11時スタートなので朝も慌てずに準備でき、ツアー後もゆっくり石垣島観光を楽しめました。海の美しさだけでなく、ガイドのお二人の温かいお人柄も含めて、参加して本当に良かったと思える素敵なツアーでした!
素敵な口コミをありがとうございます!
とても励みになります♪
石垣島での時間も楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
念願のウミガメに2匹も会えましたね!
ニモやカラフルな魚たち、サンゴ礁など石垣島ならではの海の景色も満喫して頂けて嬉しいです!
また石垣島へ遊びに来られた際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
次はもっとたくさんのウミガメを探しに行きましょうね♪
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
プライベートビーチを独り占めできます!
波が高いタイミングでしたが適宜降りたり周辺を散策したりと楽しみ方を変更してくださり感謝です。
写真もたくさん撮っていただいていい思い出になりました!
スマホ用防水ケースがあると便利です
台風経過後、初となるパラセーリングだったようで、濃霧などの影響もあり、時間変更のご提案をいただけました。
結果的に晴天にも恵まれ、安全にも配慮した上でアクティビティを進めることが出来ました。
スタッフの方も渾身丁寧で、楽しく、最高の思い出になりました。
この度はありがとうございました!
素敵な口コミありがとうございます♪
那覇や北谷の方も勿論海は綺麗ですが北部の海はまた一味違ってが抜群に綺麗ですよね!
梅雨時期ということもあり雨が多くなかなかツアーの開催が難しい時期にプラスで台風も重なった時期でしたが、当日は少し晴れ間も見えていていい景色が見れていた事と思います(^^)
まだまだ北部にはパラセールできるポイントが沢山あるので別の景色を見にいらしてください!
改めてこの度はありがとうございました^_^
初めてのシュノーケリングで、且つ1人参加だったので参加前は少し不安でしたが、
ガイドのガモンさんとかりんさんがとても丁寧に教えてくれて、安心してシュノーケリングが楽しめ、ウミガメ4頭にも会えました☆
ウミガメがとても近くで見えて、一緒に写真や動画もたくさん撮ってもらい、大満足のツアーでした!また石垣に来ることがあれば参加したいです!
嬉しい口コミありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ウミガメ4頭にも出会うことができましたね笑
間近で観察したり、一緒に写真や動画を撮影したりと、石垣島の海を満喫して頂けて何よりです♪
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^^)
次回も楽しみにお待ちしております♪
4歳・9歳の子供と一緒に、家族で楽しめました。ガモンさんをはじめ、同行してくださったスタッフさんはみんな優しくて、子供達も喜んでいました。4歳の子供は赤ちゃんボートに乗りましたが、期待した以上に魚を見ることが出来たようで、大満足です。
青の洞窟は風向きでいけなかったですが、それでも別スポットで十分楽しめると思います!
この度はツアーへご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
ご家族皆さまで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです(^^)
お子様も、たくさんのお魚を見ることができて大満足だったみたいで励みになります♪
これからも皆様に安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
久しぶりに行くと外人ばかりで驚きました。
あとチケットの表示がわかりにくく、画面を見せてもスタッフの方もわかっていなくて受付に時間がかかりました。
園内は色々とリニューアルされていて楽しかったです。
5歳の子供と一緒に参加しました。子供は怖がるかなぁと心配していましたが海中が見えるフロートに乗せて頂き、カメさんが見れた!!と子供も大満足!!大人の方が興奮していたかもしれませんが、とにかく楽しく忘れられない思い出になりました。がもんさん、本当にありがとうございました!!
事前にGoproレンタル予約しました。たくさん写真&動画を撮りまして何度も見返しています!マイクロsdカードは現地でも購入出来るようですが、旅行前にご自身で準備しておいた方がバタバタせず安心です。
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様とのご参加で不安もあったかと思いますが楽しんで頂けた様で嬉しいです♪
お子様にもウミガメを見つけて喜んで頂けて嬉しかったです!
ぜひまた遊びに来てください(^^)
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪
入場までも並び、館内もかなりの混雑。
時間が限られていたこともあり、ざーっと見ただけで終わってしまいました。
中心部から離れており、バスでは行けますが、余裕を持ったスケジュールが組める人にのみお勧めします。
沖縄は3回目で、一度くらい、かの有名な美ら海水族館へと思いましたが、もう一度でいいかなと言う感じです。
月桃の香りと講師の方との楽しいおしゃべりに、とても癒されました!
本当に本当に幸せな時間でした!
ひとりでの参加でしたので、申し込みするまですごく迷いましたが、体験してよかったです。
月桃を採ってからすぐに作業が出来るので、覚えてしまえば一生楽しめると思います!
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
食事はビュッフェ形式で四角のテーブルも安っぽく、ワインも超安物で美味しくなかった。船底のグラス越しに見る海の中も透明度が低くたいした魚は見えなかった。
コスパは低いです。
馬に乗る経験は初めてでとても刺激的でした。
海の中も渡ったり非日常的な感じがとても良かったです。
馬の言いなりになっていたので、またリベンジしたいです!
馬を従えろ!
20代の兄妹2人で参加しました。沖縄と言えばビーチを想像しますが、また違った沖縄を発見出来ました。カヤックを漕ぐのは思った以上に大変でしたが、とてもいい経験になりました。
脚が特に日焼けしそうなので、女性はレギンスなど履くと良さそうです。帽子を持っていくのを忘れましたがレンタルがあって助かりました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
雨だからこその神秘的な景色を味わうことが出来ましたね!
次回は晴れた日に参加してみてください。
本日とは違った生物や景色が見れるかもしれません…!
またのご利用お待ちしております♪
レンタカーを借りずに
行きたい場所を観光出来る安心感がひとり旅にはありがたいです。
外国の方も多いですが、バスガイドさんが英語が話せる方でしたので
良かったです。
小さな島なので普段から良く歩くのを心掛けているので、平気と思っていたら
甘かったです。レンタサイクルは場所によって金額が違うので良く調べた方が良いです。トイレを見つけたら入っておくと良いです。
インストラクターさんにはげの木を教えてもらいました。他にもガジュマルやマングローブなどの豆知識を教えてもらいました。気になる人現地で聞いてみてください!
更衣室があるので、安心してお着替えできます。
こんにちは、カヤックイーズです!
マングローブカヤックツアーにご参いただきありがとうございました!
ハゲの木(笑)、も含め比謝川の動植物(トントンミーやシオマネキ、マングローブ、ガジュマル等)にたくさん出会いましたね(^^)
皆様のコンビネーション、仲の良い雰囲気最高でした★
このコンビネーションを活かして次回はサンセットカヤックツアーにもチャレンジしてみてください♪
またのご来店お待ちしております(^^)
先日は熟女4人、大変お世話になりました。青の洞窟、めっちゃ素敵でした。
りさちゃんの神対応のお陰で、安心して海の世界を楽しむことができました。また機会がありましたら、VELTRAさんにお世話になりたいと思います♡ありがとうございました♡
嬉しい口コミの投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとても素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!
ぜひまた4人一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております!
スタッフのリュウトさんとカリンちゃんがとても親切で安心して体験できました。ウミガメを探して移動して2匹のウミガメに出逢えました。息継ぎで水面に上がるタイミングも重なって間近で観察することができ大満足!
青い海の中たくさんの魚がいてとても綺麗で楽しかったです!
英会話でもバッチリですよ。
※シュノーケルの直前になりポケットに車のキーが入っているのに気がついて焦りましたが、スタッフのリュウトさんが受け取ってわざわざ車で戻り保管してくれる対応をして下さり助かりました。困った時には快く対応してくれてとても親切です!
シュノーケルの前にポケットの中の再確認は必須です。
ツアーへご参加頂き口コミまでありがとうございます!
ウミガメと出会えましたね♪
間近で観察して頂けて僕たちも嬉しいです!
石垣島の綺麗な海や沢山のお魚たちも楽しんで頂けて何よりでした!
英会話もお褒め頂きありがとうございます!
また石垣島へお越しの際もぜひ一緒に海へ遊びに行きましょう(^^)