沖縄
夫婦そろって泳ぎが苦手でしたが、
ガイドのリュウトさんに浮きを引っ張ってもらって
安全にシュノーケリングを楽しむことができました。
念願のウミガメと一緒に泳ぐことができて感動でした。
素敵な写真も撮っていただき、大満足です。
本当にありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます!
安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
泳ぎが苦手な方でも楽しんで頂けるようサポートしますよ!!
安心して海を満喫して頂けたとのお言葉はとても励みになります!
ぜひまた石垣島の海に癒されに来てください♪
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
梅雨入りでまあまあの雨の中でのアクティビティーでしたが、最初から濡れても良い服装にポンチョと帽子という装備で問題ありませんでした。
65歳で一人乗りカヤックでしたが、ガイドさんのリードでついて行けば体力的にも問題無く楽しめました。 マングローブの中に入って行くとカニやハゼとか生き物も観る事が出来ました。
雨晴れ関係なく楽しめて最高ですね。次もまた沖縄に行った際には参加したいですね。
帽子はつばが大きい方が雨でも晴れでも良いかと思います。
しんさん、書き込みありがとうございます。
次も楽しんでもらえるように全力でご案内致します。
又のご参加お待ちしております。(けんけん)
竹富島はとても綺麗な島なので、水牛車も「島を巡るための乗り物」と捉えると、のんびり楽に島見学できで楽しいです。
しかし、水牛者の運転手さんのお話なども含めて楽しみにされている場合は、運次第になります。
前の席は話も歌も良く聞こえますが、後ろになるとほとんど聞こえません。
私はまだ少し聞こえましたが、私の向かいの老夫婦の方達は全く聞こえなかったようで諦めていました。
席は選べないので本当に運次第です。
島内は日差しを遮るものが少ないので、暑さ対策は必須です!
70代後半の母との旅行だったので、できるだけ負担の少ないツアーを探していました。このツアーは移動はバスや水牛車だつたので、母も無理なく楽しめたようです!
マングローブツアーの船頭さんはお話も上手で面白かったですし、昼食ビュッフェも品数もありなかなかでした。
私自身は2回目の参加でしたが、初回も今回も満足でき、人にオススメできるツアーです!
マングローブツアーは天候によって帽子必須ですが、風が強いので飛ばされない帽子にした方が良いです。
2026 5月10日 スタッフの指導が丁寧でとても楽しめました‼️
ありがとうございました‼️
また利用したいです‼️
初心者やお子さまでも安心して
利用していただけます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
あいにくのお天気でしたが海の中はとても綺麗で良い体験になりました!
タイミングよくウミガメが目の前にきたのがいちばんの思い出です!
インストラクターのガモンさんも気さくで色々なことを教えてくださりとても楽しかったです!
また石垣島に来たら参加したいです
雨の日でも楽しめるツアーです
嬉しい口コミありがとうございます!
あいにくのお天気ではありましたが石垣島の魅力を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
ウミガメにも近くで出会えて安心しました!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
ウミガメに会いに行きましょう!
ガイドツアーなので安心で楽しく過ごせます
自然の力強さ、千年万年単位の時間を感じる素敵な体験でした
距離は短くゆっくり歩くだけなので、気候に適した服装で
ケイブカフェは出発前だけなので、楽しむのなら早めの到着を
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然の力強さ、時間の奥ゆきをかんじていただきとてもうれしいです。
写真の投稿もありがとうございます。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです!
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
自転車は天候に左右されやすいので、確実に雨にならないことを確認してから参加した方が良いと思います。
天候のことなのでツアー企画自体の問題ではありませんが、雨のち曇りの予報で参加して雨が早まったので散々でした。
開始から一時間ぐらいで雨が強くなったので途中で戻ってきました。
くれぐれも天候がハッキリしてから申し込むことをお勧めします。
1人で参加しました。
5年ぶりのダイビングでしたが、インストラクターに丁寧な事前説明と引率いただきました。
水中カメラを持参したので撮影スポットにも誘導いただき大満足でした。
機材も衛生面に気を使い管理されていました。
次回も利用したいと思います。
様々なアクティビティもあるのでその場でやりたいことを追加できます(別途費用必要)
口コミの投稿ありがとうございます!
久々ダイビングは気持ちよさそうでしたね☆
またまってます!
6名で参加しましたが、ガイドさんがとても丁寧にカヌーの乗り方を教えてくださり、初心者でも安心して楽しめました!
体験中はたくさん写真を撮ってくださり、想像以上の枚数でびっくりしました。しかも当日中にGoogleフォトで共有していただけたので、すぐに思い出を振り返ることができて嬉しかったです。
また、一部シュノーケル体験が難しいメンバーもいましたが、ガイドさんが一緒にカヌーでシュノーケルスポットまで連れて行ってくださったおかげで、全員で同じ景色や雰囲気を楽しむことができました。
終始とても親切に対応していただき、本当に素敵な時間になりました!また機会があればぜひ参加したいです。
・シャワールームにはボディソープやシャンプーがなかったので、必要な方は持参すると安心です!
・日差しが強い日もあるので、帽子があるとかなり快適に過ごせると思います。
初めての宮古島。初めてのフォトツアーで少し不安でしたが、担当のカメラマンさんはとても気さくな方で子どもたちにも、明るく接してくださり、子どもたちも最後まで楽しんで撮影することができて、親としてはそれだけで満足でした!後ほどデータも届きましたが、良い写真ばかりでこちらで頼んで良かったなと感じています!ホテルから近くの人の少ない穴場スポットに案内してくださり、体調面も気にしてくださり、子供への対応も良く、撮影も楽しくて、家族の最高の思い出となり大満足です!また第三子が生まれて宮古島で撮影する際にはぜひまたお願いしたいと思います!ありがとうございました!
撮影の希望があれば、イメージをカメラマンさんに伝えたら良いと思います!
うちは特になく、カメラマンさんのイメージでたくさん撮っていただきましたが!
先日はありがとうございました^^
沖縄は梅雨入りしたばかりで毎日お天気は良くなかったですが
撮影日は見事に晴れました!ほんとにラッキーだったと思います!
お子さんとてもかわいかったのでついついシャッターをいっぱい
押してしまいました!また若いご夫婦なのにとても礼儀正しく
好印象でした!ぜひまた来てくださいね!
ありがとうございました♪
子供たちが中学生高校生と大きくなり、普通の観光では満足しなくなったため、今回このツアーに応募させていただきました。
パラセーリングとシュノーケリングマリンスポーツの3点セットで申し込みました。お天気はあまり良くなかったのですが、何とか決行していただきました。
パラセーリングは自分が飛ぶ直前まではとっても怖いと思っていたのですが、飛んでみたら全然でした。大きなブランコに乗っている感じです。怖くて挑戦できない方もぜひ挑戦してみてください。慶良間諸島の美しい海が一望できます。
マリンスポーツも、お兄さんがジェットスキーでガンガン引き回してくれたので、子供たちが大喜びでした。
シュノーケリングも本当に美しい海の中を見ることができて満足です。
今度は晴れた日に行きたいと思います。スマホばかり見ている会話のなくなった息子たちと思い出を作るのに最適なツアーでした。
スタッフの皆さん、とても親切にしていただき、ありがとうございました!
パラセーリングにぜひ挑戦してください!
ツインスター様
口コミ投稿ありがとうございます!
この度はご参加いただきありがとうございました。
パラセーリングは沖縄の綺麗な海を眺めながらゆったりと空中散歩できるので最高ですよね!
シュノーケリングはウミガメに会う事できましたか?
もし会うことが出来てなければまたリベンジしに来てくださいね!
次回は晴れてる日にまた来てください!
また違った景色を見ることができるのでとても面白いですよ!
今回の沖縄旅の思い出作りのお手伝いが出来スタッフ一同も嬉しく思います!
またのご利用お待ちしております。
SeaWorld
透明度の高い綺麗な海で、石垣ならではの景色を楽しめました。インストラクターのがもんさんも丁寧で安心して参加でき、魚や念願のウミガメを間近で見ることができて感動しました。海も穏やかで、写真や動画もたくさん撮ってもらえます。沖縄の自然を満喫できる最高の思い出になりました。また参加したいです!
水着と焼けたくない人は上着必須かも。動きやすい服装で汚れてもいい服の方がいいと思います。
口コミ投稿ありがとうございます!
透明度抜群の海や景色を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
念願のウミガメを間近で見られた瞬間は、本当に感動しますよね笑
「沖縄の自然を満喫できる最高の思い出」と言って頂けてとても励みになります!
またぜひ石垣島の海へ遊びに来てください!
次回も最高の思い出作りをお手伝いさせて頂きます(^^)
石垣の魅力を全力で伝えてくれてとても楽しいツアーでした!
綺麗な海に洞窟に、ウミガメにも会えて素敵な写真も撮ってくれて一生の思い出ができました!!
本当にこのツアーにして良かったです!
なにより、ガイドをしてくれたガモンさんが本当に最高でツアー参加者を楽しませようとしてくれてるのがめちゃくちゃ伝わりました!
次も機会があれば絶対ガモンさんがいいです!
素敵な時間をありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
ツアーを全力で楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
一生の思い出になったみたいで本当にガイド冥利に尽きます!
参加者の皆さまに全力で楽しんで頂きたい気持ちが伝わって喜んでます!
次回もさらに最高のツアーをご案内できるよう準備してお待ちしております!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
シンゴ君の楽しい会話や案内、潜りは最高でした。ありがとう。晴れて良かった。魚も多く、青の洞窟も綺麗でした。
スタッフ皆さんの対応も良くいいツアーですよ。
サトシ様
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしの慎吾です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は天気も良く、海況も良く、青の洞窟もばっちり青く、
かなり良いコンディションの中ご案内出来て良かったです(^^)/
青の洞窟以外にも綺麗なポイントはたくさんあるので、
また遊びにいらしてください!!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
あいにくの雨でしたが、サービス精神旺盛なガイドさん達のおかげで思い出に残るシュノーケリングになりました。
ウミガメも見ることができて満足です!
雨の中で参加ありがとうございました!
雨でもシュノーケルを楽しめましたね♪
ウミガメにも無事会えて安心しました笑
次回は晴れた日の海に行きましょう(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
ガイドの一朝さんの説明が楽しいし、ツアーメンバーとも和気藹々と楽しめました。
子供もとても楽しかったようでまた行きたいと言っています。
マングローブにも癒されました。
とても良いツアーだと思います。
お手洗いも更衣室もあって子連れには特に安心でした!
想像より濡れました。着替えは必須かと思います。
初めてのキャニオニングは、西表島の熱気と静けさが同居した大自然の中で、頼れるガイドさんの適切なサポートの下で、心置きなく楽しむことができました!
普段なら入ってみたいが躊躇するジャングルに現れた渓流に、いざ飛び込み、心地よい冷たさの流れに身を任せるのはとても気持ちが良いです。
前後のミニトレッキング含め、思い出に残る大冒険でした。
またキャニオニングツアーの前に、半日の由布島観光も追加して1日お世話になりましたが、石垣島から到着後の時間をフルに活用でき、大満足です!
夫婦で参加、泳ぎはどちらもあまり得意ではかったで若干不安でしたが好奇心の方が上回り申込みました。
スタッフの方の丁寧な説明でウェットスーツなども抵抗感なく装着出来て、参加者みんなを終始盛り上げてくださり楽しくシュノーケリングを体験できました!
お天気に恵まれれば何も言うことないので、参加時期がポイントになるかと思いました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
天気にも恵まれて最高のシュノーケリング日和でしたね!
最初は不安もあったようですがご参加いただけて良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
前日にご連絡あり、青の洞窟には風と海の様相がそれほど良くないので 海亀探索中心にしてはどうかと 丁寧なご連絡 もちろん快諾 午後でしたが 午前も海亀見れて みなさんにも必ずお見せします となんとも優しきイケメンガイドさんのめちゃ心強い事前決意表明 果たして結果は写真のとおり 海外もいろいろ行きましたが、海亀さんにこれほど近接できたのは初めて ほんとにありがとうございました✨🙏
このツアー最高です 特にガイドさんピカ一 でした 安心してご参加ください
参加して頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげで良いポイントへ案内できました♪
有言実行できました笑
ウミガメみれましたー!
海外の海に勝てて嬉しいです(^^)
またぜひ石垣島の海に遊びに来てください!
次回は青の洞窟リベンジしましょう♪
リゾートバイトで石垣島に来てるものです
色々、シュノーケル楽しめるようにトークや情報、海亀に会うためにサポートしていただきありがとうございました
サイコーでした
準備運動はしっかり
当店で参加して頂きありがとうございます!
石垣の海を思いっきり楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
無事にウミガメにも会えて良かったです!
ぜひまた石垣島の海で一緒に遊びましょう!!
石垣島を満喫してください(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
あいにくの雨でしたが、起伏の多い島内の道路を電動自転車で効率よく観光できました。途中でチェーンが切れるというトラブルに見舞われましたが、お店の方がすがに違う自転車を持ってきて交換してくれて、大したタイムロスもなか観光できました。
自転車は電動が必須と思います。
雨が降り、残念でしたが、もっと残念なのは、無口なドライバーさん。観光をしたくて乗っているので、頑張ってほしいです。
ドライバーにより、かなり変わります。
スタッフの方がとても優しく明るく沖縄のこと、海の生物、海について詳しく教えてくださいました。
そのおかげで知識を増やしながらカヤックやシュノーケルの体験をできたので非常に楽しかったです!
また利用したいです。
こんにちは!今回のツアーを担当させて頂いたガイドのダーンです!
カヤック&シュノーケリングのツアーにご参加頂きありがとうございました!そして嬉しい言葉を書いて頂きありがとうございます!(^^)
ツアー当日は生憎の雨天で寒かったですが、それでも爆風の中でカヤックを思いっきり漕いだり、流れがある海でいっぱい泳いだりと楽しんでくれたのは本当に嬉しかったです!笑
色々といい思い出になると嬉しいです!今回は海が荒れていて青の洞窟には行けなかったので、また機会があれば是非二人でリベンジしにきて下さい!
また一緒に冒険しましょう!^^
前日の風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、そのかわりカラフルでかわいいお魚さんたちと一杯触れあうことができ満足でした。
ガイドさんも気さくで親切でいっぱい写真や動画を撮ってもらいました。参加した方とも仲良くなり、最後は、ガイドさんと皆で記念撮影もでき、大変貴重な思い出として残すことができました。感謝です。
また機会があれば、青の洞窟に挑戦したいと思います。
自分の水着だけ持っていけば、ウエットスーツからすべて貸してもらえるので、身軽に参加できます。終わった後も、併設された更衣室で200円でシャワーを使うことができます。
この度はご来店誠に有難う御座います。
沖縄旅行の思い出になった事を嬉しく思っております
またの機会を心よりお待ちしております。
初めて1人で参加しましたが、ガイドさんたちも一緒にツアーに参加してる方々もみなさん陽気で居心地のいい船でした!
海では大きなカメや魚群を見ることができて楽しいダイブでした🌊
手作りのランチもとても美味しかったです。
またココオーシャンさんで慶良間に潜りに来たいと思います!
優しい運転で快適でした。船の到着にピックアップ時間を調節してくれるので安心です。機会があったらまたお願いします。
観光場所を決めてなくて最適なアドバイスをしてくれます
ご利用ありがとうございました。お客様のご希望をお聞きして、より楽しい沖縄旅行をご提案させて頂いております。なによりも細心の注意で安全運転を心がけております。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。
梅雨入りしてしまいましたが、しとしと雨の中出航しました。泳ぐ魚も見えましたし、楽しい時間を過ごすことができました。