沖縄
6歳、11歳、14歳の子連れ体験でしたが、ガモンさんコテツさんに優しくサポートしてもらい、ウミガメを間近に観ることが出来ました。当日はあいにくの小雨でしたが海の透明度は抜群で、期待通りの目的が達成出来ました。子供達も大喜びで、また是非利用したいと思います♪焼肉食べて下さい(笑)
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様あわせて皆さまに楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
抜群の透明度と間近のウミガメ本当に良かったです!
お子様達にも喜んで頂けて何より嬉しいです。
これからも安心して楽しめるツアーを心掛けていきます(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください!
お待ちしております♪
沖縄には過去20回くらい来たことがあり、牧志市場付近も歩きまわっている私にとっても知らないことだらけの街ま~いツアーでした。たくさんの牧志うんちくを仕込みましたので、友人に自慢するのが楽しみです。
行程中のほとんどがアーケード下なので、雨具は不要ですが、歩きやすい靴と水筒とタオルは必須かなと思います。
ゴールデンウィーク中に沖縄が急に梅雨入りして、ツアー参加日は気温は低いし、雨降ってるし、期待ゼロで参加しましたが、青の洞窟は雨でも雲でも青くてとてもキレイでした!お魚も沢山寄ってきて楽しかったです♪
担当ガイドさんも、ショプの他のスタッフさんも皆さん親切で安心して最後まで楽しむことが出来ました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
当日のお天気は残念でしたが楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
青の洞窟以外にもおすすめポイントは沢山ありますので是非またお越しください1
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
60代夫婦で参加しました。
海外の方々と同席で初めての三線体験で沖縄の曲
三線の楽譜の読み方から弾き方まで
三線文化を含めて熱い指導をしていただき
あっという間にレッスンが終わり、下手ながらも(花)という沖縄らしい唄を歌いながら弾くことができました。
とても楽しく時間が過ぎてしまい、私にとって
三線が(聴くもの)から(奏でたいもの)になり、もっと弾いてみたい気持ちが強く、三線セットを購入しました。
※体験したからといって三線の購入はススメられませんので誤解のないように(笑)
歌いながら弾くので沖縄の曲を覚えていると馴染みやすいかもしれません。
今回は(花)(島人ぬ宝)(涙そうそう)
(安里屋ユンタ)の中から(花)を選びました。
スムーズなアクセス、やりたいことが全部できました✨
その上、欲しい物までGETできました。
色々教えて頂きながら帯同もして頂いて素敵な写真も撮れました。
なんて素敵な沖縄旅行✈️
大満足です。ありがとうございました。
南部の海を見に行きましょう!
10人という大人数で子どもも4人おり、数日前予約にも関わらず対応していただきありがとうございました!
ウミガメを近くで見れて嬉しかったです。
良い思い出になりました!
天候が悪く波がある場合は酔い止めを飲んだ方が良いです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は皆さんウミガメに会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前日に申し込んだのですが、最高の体験ができました。ガモンさんに案内して頂きましたが、ウミガメと一緒に泳ぐことができました。水中写真も撮ってもらい、旅の思い出ができました。ありがとうございます。
口コミ投稿とても嬉しいです!
ウミガメと一緒に泳ぐ体験は本当に特別ですよね♪
水中写真も喜んで頂けて何よりです。
今後も皆さまに「参加して良かった!」と思って頂けるツアーを目指してまいります。
ぜひまた石垣島にお越しの際は遊びにいらしてください!
再会できる日を楽しみにお待ちしております(^^)
47歳にして初のシュノーケリング体験でしたが、ガイドさんの親切なサポートのおかげで、安全安心に楽しむことができました。水中の世界は、美しい珊瑚と魚で彩られ、本当に感激しました。また機会が有れば参加したいと思います。
初めてシュノーケリングをやる方にオススメです。
娘と2人で参加しました。私は怖くて上手く泳げなかったのですが、インストラクターに小さな浮き輪を引っ張っていただき運動神経の全くない私でも海の中を楽しむことができました。娘は泳いでついていきましたが結構ハードだったと言ってました。でも綺麗な魚達やウミガメに心を奪われよかったーと言ってました。なかなかできない体験なのでぜひやって下さい。
ウエットスーツを貸していただき安心できます。インストラクターがすごく丁寧に教えてくれます。終わったあともシャワーを浴びれる場所まで教えくれます。事前に丁寧な連絡をくださるので安心して参加できます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5/4に家族3人で参加させていただきました!
雨と風のある日でしたので、青い洞窟の探索が無くなったものの、シュノーケルではウミガメの息継ぎしている姿を間近でみる幸運に恵まれました。
がもんさんとこてつさんの、目の付け所が良かったのだと思います!
お二人ともお若いのに参加者全員によく気を使って下さり、安全で楽しいツアーでした。
泳げない方や水中での姿勢維持が難しい方にもおすすめです。私は後者でしたが、がもんさんが早めに気がついてくれて、浮き輪に捕まらせてくれました。安全なシュノーケルになりましたこと、大変感謝しています。
当店で参加頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげでウミガメの息継ぎ観れましたね♪
安全第一はもちろん、皆さまに安心して楽しんで頂けるようこれからも細やかなサポートを心掛けてまいります。
次回はぜひ青の洞窟リベンジさせてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております(^^)
最初にパドルの持ち方や漕ぎ方を丁寧に教えていただき、初心者の私でも安心して進むことができました。川を進みながら、マングローブの特徴や役割、潮の満ち引きとの関係について詳しく説明してもらい、とても興味深かったです。また、比謝川に生息するカニや魚、鳥などの生き物についても紹介していただき、自然の豊かさを実感しました。ガイドの方の分かりやすい説明と優しい対応のおかげで、楽しく学びながら貴重な体験ができ、大満足でした。
下半身は濡れるので必ず水着を持参してください。サングラスや帽子もあると良いです
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の貴重なお時間をお手伝い出来て幸いです。
また是非遊びに来てください。
急遽予約しましたが、はじめに簡単なレクチャーがあるので初心者でも心配いりませんでした。
マングローブを眺めながらのカヌーツアーでは自然を感じられ、想像していた以上に楽しかったです!
潮の満ち引きに影響されるので、早起きして参加して良かったです。
想像以上に濡れたので水着はマストだと思います。
初めてのカヤック、子供が体験したいと参加しましたが、簡単に動くので誰にでも乗りやすいアクティビティでした。
インストラクターの方の自然の動詞薬物の話も良くてとても良かったです。
そこまで体力は使わないからオススメです!
このたびはご家族皆さまでのご参加、誠にありがとうございました。沖縄旅行の素敵な思い出のお手伝いができましたこと、心より感謝申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
息子はジンベイザメ私は青の洞窟を体験したいと両方楽しめるこのツアーを選択して正解でした!
お天気にも恵まれて海の状態も良く、青の洞窟も連休前の平日ということもあり貸し切り状態でした!
インストラクターの方のお話も楽しくて地元のお話なども教えていただきありがとうございました!また機会があればお願いしたいです。
素人ではわからないけれどインストラクター付だからこそ楽しめると言った内容でした。
泳ぎは自信ありだったのですが
何やら船酔いと分厚い服を着ると身動きがとれず、でも最高でした♥お魚や海のなかを見る機会は、滅多にないので、よい思い出になりました。マリンスポーツ参加したいです。藤城
この度はシーワールドのシュノーケルコースのツアーに参加していただき、ありがとうございました。慣れない船やウェットスーツで苦戦されたかもしれませんが、チービシの綺麗な海を満喫して頂けたようで良かったです。運が良ければウミガメに会えたりもしますので是非また遊びにきてくださいね!他にもバナナボートやマーブルなどのマリンスポーツもスリル満点でとても楽しいので次回はぜひそちらもチャレンジしてみて下さい!またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
初めてのスウェットを着ての、ボートシュノーケルでしたが、送迎、説明、海に入ってからの対応など、全てにおいて感じがよく、
青の洞窟の写真も上手で、とても満足のいくツアーでした。また、機会があればよろしくお願いします。
青の洞窟は人が多いので、目に焼き付けて下さい。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向はまだ空いているお時間にご案内でき良かったです(笑)
これからさらに人は増えてきますのでラッキーでしたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
家族三世代(65歳以上の両親、10歳の息子、夫婦)で参加しました。このツアーを選んで本当に良かったです!
まず船が清潔でした。トイレも含めとても綺麗に管理されており、冷たいお茶のサービスもありがたく、道中も非常に快適でした。(帰り着いてからも、トイレで着替えさせてもらえました。)ガイドさんはとてもフランクで、おおらかな雰囲気。終始笑いが絶えず、子供や高齢の両親もすぐにリラックスできました。
特にありがたかったのは、65歳を過ぎた両親へのサポートです。海に不慣れな両親がビート板にしっかりつかまれるよう横で補助してくださり、無理なく美しい海の中を覗くことができました。10歳の息子も、透明度抜群の海に「最高!」と大喜び。
決して「急かされる」ことがなく、自分たちのペースで心ゆくまで幻の島と海を満喫させてもらいました。
また石垣島に行って、またお願いしたいです!素敵な思い出をありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
どの世代のどんな方でも八重山の海を楽しんでいただけるよう心掛けてご案内しております。
ご旅行の良き思い出の一つになれたのであれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
スタッフも親切で、天気も良く、綺麗な海で最高でした、パラセーリングも安心して楽しむ事が出来ました、次回参加する事が有れば友達も誘ってみたいと思います、その時は宜しくお願いします。
口コミの投稿ありがとうございました!!
最高なコンディションで良かったですね☆
またお待ちしております!!
風の影響で青の洞窟は行けませんでしたが、代わりに行ったビーチがとても良かったです
ウツボや綺麗な魚が沢山見られてとても楽しかったです
初心者に合わせて水深が深くないダイビングでしたので不安感なく出来たのも良かったです
送迎付きで1名から申し込めるプランはなかなかないので次回もぜひ利用させていただきたいと思います
色々な予約方法があるけど、ベルトラを使うとポイント分お得。ツアーはスムーズ、悪くいえは機械的で流してる感じ。一度はいいけどリピートは微妙。天気のいい日に船とレンタサイクルで充分かな。
お天気に左右されます
天候にも恵まれ、はじめてのマングローブカヤックはとても心地よい体験となりました。
ガイドの渡谷さんをはじめ、スタッフの皆さまの丁寧で親切なご対応により、終始安心して安全に楽しむことができ、大変満足しております。
さほど慣れませんが、ズボンは濡れるので下は濡れてもいいボトムがいいかなと思います。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。楽しそうな笑顔が見れて良かったです。
また是非遊びに来てください。お待ちしております。
天気のよい日に絶対に行きたかった幻の島に行くことができました!
景色が最高なのは言うまでもないのですが、船長さんがすごく上手く写真を撮ってくれます!
逆光やジャンブ、ポーズなど間違いなく納得のいい写真が撮れます
大満足の体験ができます!
ご参加頂き口コミまでありがとうございます!
最高の景色を一緒に楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
写真についても嬉しいお言葉ありがとうございます!
幻の島の絶景と素敵なお写真が石垣島旅行の最高の思い出になっていたら幸いです!
またぜひ遊びに来てくださいね♪
再会できる日を楽しみにしております(^^)
那覇でクジラを見た時に感動したので子供達に見せたくて参加しました。
クジラのいる所を追って追って…たくさん見ることが出来ました。
帰る時は、船酔いしてる方がいたので薬等持参か飲んで行った方が良い。受付でも売ってましたが数が限られてるのかな?
朝早のHotelPickから15:30の送りまで丁寧なスタッフの対応でした
ウミガメ サメ 可愛いクマノミにも逢えました♡
また、お願いします
安心してどうぞ
イクmi様
先日は当店のファンダイビングにご参加賜り誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿までありがとうございます!
是非またお待ちしております^^
ダンクスタッフ一同
初めての石垣島一人旅でどうしてもウミガメが見たくて朝一でツアーに参加しました。
水に入ることに苦手意識がありましたが、Hiromasaさんに無事ウミガメが見れるポイントまで連れて行ってもらい、見て帰ることができて大満足です!
当店で参加して頂きありがとうございます!
一人旅の方もとても多いので気軽にお申込み欲しいです♪
無事にウミガメに出会え満足頂けてとても嬉しく思います!
ツアー中も安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてくださいね(^^)
楽しみにお待ちしております♪
ツアー楽しかった!
初めてウミガメも見れて良かったです^_^
今回の参加は私たちだけだったので貸切ツアーにもなってスタッフさん2人とも優しくて楽しくて最高でした!
やっぱり少人数制だと安心しますね!
ガイドも説明も聞きやすかったし、
研修中のスタッフさんも頑張ってたので
デビューに向けて頑張ってくださいね!
参加頂きありがとうございます!
初ウミガメおめでとうございます♪
ツアーも満足できたみたいで僕たちも嬉しいです!
研修中のスタッフ頑張ってますよ笑
またぜひ石垣島に遊びに来てください(^^)
お待ちしております!
子供と参加しました。漕ぐのにコツがいりますが、やっているうちに慣れました。他のツアーも周りにたくさんいましたが、特にぶつかることもなくできました。
まずは波の穏やかな所でシュノーケル。泳ぎながら餌をまくと気持ち悪いくらいきれいな魚が寄ってきました。触ったら背鰭のトゲが指に刺さって痛かった。触るのは厳禁です。
いよいよ外海に出ます。波も一変、荒くなり船が波を越えるたび宙に浮いて海面に叩きつけるように着水するので、皆キャーキャーと声を出していました。
マンタポイントはマンタの体を掃除してくれる魚がいる所で、マンタはそれが目的で寄ってくるのだそう。
それにしても波の荒いところで船酔いの人多数。酔い止めは必須です。
海の中で吐くと魚がいっぱい寄ってきてくれますが。
私たちは2枚のマンタを見ることができました。2枚仲良く縦に並んで回遊していました。私は初めて見たので大きいと思ったが、子どもだそうです。
ツアーのスタッフさん3人とも、連携が取れていてさすがプロという感じでした。
ウミガメが見られなかったので星4にしました。
酔い止め必須
魚に触るのは厳禁。海中でカメラを使う時はしっかり体につける事、海中に落とした人がいて、スタッフさんがもぐって取ってきてくれていましたが、マンタポイントは深いので取りに行けないと言っていま
楽しくガイドしていただき楽しかったです。
高いところから飛び込める人と苦手な人でしっかり難易度を分けてくれるので、全員が楽しめました!
水はまだ冷たいです!
スタッフさんに引率してもらい、1時間半程カヤックで川を往復しました。途中、マングローブをくぐったり、トントンミーやイワガニ、オオゴマダラ、シオマネキ等を観察出来、子どもも大満足でした。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました!
お天気も晴れ、お子様たちも盛り上がっていましたね(^▽^)
比謝川の動植物を沢山見る事ができましたね~!
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!!