沖縄
単独での参加でしたが、ダイキさん、たいようサンとツアーで一緒になったウマ好き女子とウシ好き女子のお陰様で、とーーーっても楽しく過ごせました!
ウミガメも手を伸ばせば触れるくらい近くで見れて本当に嬉しかった!
1人での参加で泳ぎにも自信がなかったのですが、お二人のとても丁寧な案内で深い海の底を見ても不安になりませんでしたよ!
次回も断然お願いしたいです!!
本当にありがとうございましたーー!
嬉しいです!!
お一人てもツアーを楽しんでいただけて本当に良かったです!
皆さんすごくいい雰囲気でしたね!
僕たちもとても楽しいツアーでした♪
ウミガメもあの距離で見れたのは最高でした笑
ぜひ次回も石垣島に来た際はお任せください!
また一緒に海に入りましょう(^^)
セダンは正直古いタイプでしたが、ドライバーさんは熟年のとても親切な方で、見学場所を沢山希望していたのですが、時間内に回れるようにきちんと、スケジュールを組んで回ってくれました。
そのおかげで、無駄なく全ての見学が出来て、有り難かったです。
限られた滞在の方には、絶対お勧めプランです。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、詳細なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ドライバーの対応や行程につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。限られたお時間の中で効率よくご案内でき、お役に立てたことを光栄に存じます。
いただいた「おすすめプラン」とのお言葉も、今後ご検討されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見として、社内でも共有させていただきます。
今後ともより良いサービス提供に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
膨大な水族館の水槽で、悠々と泳ぐジンベイザメの姿は圧巻です。
素晴らしいイルカショウもあり楽しめました。
前もってチケットを購入しておくと、見学入場が楽です。
初めての竹富島に上陸。水牛にも乗れて、コンドイ浜はとても綺麗で島の人たち優しかったです。またゆっくり観光したいです。
帰りの時間帯にもよるがフェリーが結構混んでいたので出港時間より早めに到着して並んでいた方がいいかも…
30数年ぶりのシュノーケリングで多少の不安もありましたが、船長さんはじめスタッフの方もとても親切丁寧に説明してくださり、高齢の私達夫婦でも楽しむ事が出来ました。
お天気にも恵まれ、幻の島もとても綺麗でした。ツアーは少人数で自由度も高く、自分のペースで楽しめるのも良かったです。また次もお願いしたいと思います
ウェットスーツを着ていても、手の甲や首の後ろは日焼けするので日焼け止め必須です
高評価の体験談ありがとうございます。
また機会がありましたら是非ご参加くださいませ(*^^*)
ガマのこと、自然保護のことなどガイドさんがいないと分からないことがたくさんありました。気軽に質問できて、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
個人でもガマには入れるそうですが、中は奥が深く、真っ暗‼️懐中電灯や軍手がないと不安。
いろんな話を聞きながら、安全に探検気分を味わうことが出来ます。おすすめです!
気さくな船長さんが、今日は、最高の日ですと話していた通り、空に雲ひとつなく、波も穏やかで、海は様々な色を映し出して私達を感動の世界に導いてくれました。本当に全てが、綺麗すぎて思い出に貝殻をいくつか持って帰りました。素敵な時間をありがとうございました。
当店で参加して頂きありがとうございます。
本当に文句なしのコンディションでしたね!
青空と色んな表情を見せてくれる海の色は何度見ても特別です!
貝殻も素敵なお土産ですね!
あの日の景色を思い出してもらえたら嬉しいです♪
またぜひ石垣島に遊びに来てください(^^)
天気も良くて素晴らしいツアーでした!
1番に楽しみにしてたプランだったので晴れて本当に良かったです。
また朝早い時間にも関わらずホテル送迎ありで島に着いた時も人が少なく綺麗な海を満喫出来ました。船長さん、ガモンさんありがとうございました。
ビーチサンダルは持参した方が良いと思います。(レンタルもあります)
口コミありがとうございます!
この日しっかり晴れてくれて、自分も「よしきた!」って感じでした(笑)
1番楽しみにして頂き期待に応えられて本当に嬉しいです♪
朝早い時間は人も少なくベストタイミングです!
また石垣島に来られた際は幻の島へ行きましょう!
お待ちしております(^^)
360度どこを見ても海で、現実じゃないみたいな景色。潮が引いた時だけ現れるっていう特別感もあって、静かで綺麗で、時間を忘れるくらい癒されました〜
幻の島までガモンさんというお兄さんがガイドしてくれたのですが、盛り上げ上手で美味しいご飯屋さんやおすすめの観光スポットも教えてくれて弾丸旅行だったけど楽しめました!
飲み物、タオルは必須。
幻の島までは船で移動するので
海に浸かると帰りは少し寒いです🥶
なので羽織るものを持ってくのをおすすめします
嬉しい口コミありがとうございます!
幻の島はまさに“非現実”ですよね✨
あの静けさと特別感を感じていただけたと思います♪
時間を忘れるくらい癒されたみたいでとても嬉しいです!
また石垣島に来られる機会があれば、ぜひ遊びに来てください!
次もご紹介できるオススメを探しておきます(^^)
・自然や生き物の知識を教えてもらいながらのツアーが楽しかったです
・運良く貸切状態でのツアーとなり、とっっってものどかで充実した時間を過ごせました
・潮の満ち引き加減によりツアーの楽しさも変わるとのことで次回はサンセットツアーに参加したいなと思いました
・何よりも担当の方が丁寧であり話しやすく、大大大満足です!!!!(沖縄のオススメの場所なども教えて頂きました~!)
・漕ぎ方も簡単で分かりやすく手軽に楽しめて素敵な思い出になります!
・ほぼ慣れることなかったですが、お尻は濡れるので下は水着がオススメだと思います。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!
沖縄の自然を存分に満喫できましたでしょうか?
貸し切り状態で、見たいものを思う存分見ることが出来るツアーとなりましたね♪
パドリングの呑み込みが早く、帰るには難なく進んで戻ることが出来ていました(; ・`д・´)
次回は時間帯だけでなく、季節やツアー自体を変えてみても新たな発見があるかもしれません...!
またの機会にお待ちしておりまーす♪
非常に良くオーガナイズされていて、半日でも十分楽しめました。
天気も良くて最高の思い出になりました。
ガイドのガモンさんの先導の元、至近距離で2回もウミガメを見ることができました。4歳の娘も満足しており、いい思い出になりました!
口コミありがとうございます!
ウミガメに至近距離で2回は本当にラッキーでしたね♪
お子さまにも楽しんで頂けてとても嬉しいです!
石垣島の思い出づくりのお手伝いができて光栄です(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に遊びに行きましょう♪
専任ガイドの丁寧な説明でより満足度向上し、自然の神秘に、港川人にも魅了され、日本人のルーツにも想いが馳せられました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然だけでなく港川人にも魅了されたという感想にとても嬉しく思います。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
次回はサンセットツアーで参加したいです♪
今回は友達ときました、次回は奥さんと一緒にきて楽しみます。
体力がなくてもできるのでオススメです☆
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
日差しが少し強かったですが、お二人とも頑張って漕ぎました。
また是非遊びに来てください。
娘と2人で参加しました。
早い時間帯だったからか
青の洞窟はまさかの貸し切り状態でした!
カメを見に沖の方まで泳ぎましたが、
楽しすぎて全く疲れませんでした。
カメも見れて、しかも泳いで海面まで
上がってきてくれたので
目の前で見ることができ感動でした。
石垣島での1番の思い出になりました。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉です!!
青の洞窟がまさかの貸切状態は本当にラッキーでしたね!
ウミガメにも無事会えて感動的な瞬間ですね♪
一緒に泳いだ時間も「楽しくて疲れない」と感じていただけて何よりです!
石垣島での1番の思い出になられて本当に嬉しくとても励みになります!
ぜひまたお2人で遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)
初めてのシュノーケリングでしたが、子ども達含めて丁寧に案内をしてもらいました。とても綺麗な海で貴重な体験ができました。ウミガメも見れて大満足です。
また、体験後の写真、動画の共有でも対応が丁寧で大切な思い出になりました。
LINEで写真、動画を共有してもらうので、当日中に連絡先交換しておくと、スムーズだと思います。
口コミの投稿ありがとうございます!
初めてのシュノーケリング楽しんで頂けてとても嬉しいです!
透明度の高い海の中での体験や、ウミガメとの出会いは本当に特別な思い出になりますよね♪
ご満足いただけて何よりです!
写真や動画も大切な思い出として喜んでいただけて嬉しい限りです♪
これからも皆さまの素敵な瞬間をしっかり残せるよう努めてまいります!
ぜひまた石垣島に遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!
アラフォー夫婦2人で参加しました。グループは私たちを含めて3組・計6名。少人数だったこともあり、イケメンガイドのガモンさんが一人ひとりにしっかり目を配ってくれて、終始安心して楽しめました。
スタート地点へ向かう車中からすでに非日常。牛や孔雀、豚、ヤギに出会えて、ちょっとしたサファリ気分でワクワクが一気に高まります。
そしてシュノーケリング。水深5メートルほどのポイントでも海底までくっきり見えるほどの透明度で、思わず息をのむ美しさでした。楽しみにしていたウミガメにも無事遭遇。手が届きそうな距離でゆったり泳ぐ姿を見られて、本当に感動しました。さらにウミヘビやフグなど、想像以上に生き物が豊富で、終始飽きることがありません。
シュノーケリングはほぼ初心者でしたが、事前説明も丁寧で、海の中でもしっかりサポートしてもらえるので不安は一切なし。初めての方にも自信を持っておすすめできます。
嬉しい口コミありがとうございます!
少人数でゆったりと楽しんで頂けて本当に嬉しいです!
安心して過ごして頂けたことが何よりです♪
いろんな海の生き物にも出会えて、海の魅力を感じてもらえて嬉しいです!
初めてのシュノーケリングでも不安なく楽しんで頂けてとても励みになります。
これからも皆さんに安心して楽しめるツアーを心がけていきます!
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!
次はさらにレアな出会いを見つけましょう(^^)
夫婦で人生で2回目のシュノーケリング、初めてのビーチエントリーでした。2人とも泳ぎが全然得意ではないので途中で足が攣りつつも頑張って泳ぎました。
ウミガメをめちゃくちゃ至近距離で見ることが出来て、本当に嬉しかったですし感動しました🐢✨
大変お世話になりました😌
ホテルまで送迎して頂いたのでタオルも使わず完全に手ぶらでも大丈夫です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを至近距離で見れてよかったです♪
又石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
もっとマングローブマングローブしたところかなーと想像していましたが、川でした笑
それでも天気に恵まれ、福岡ではることのできない木もたくさんあり、ガイドさんがわかりやすく説明してくれたので、小学高学年の男の子二人もとても勉強になったようでした!
漕ぎ方が下手だとやっぱりかなり濡れます笑
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
比謝川の自然はいかがでしたでしょうか。
沖縄ならではの生き物、トントンミーやシオマネキを見ることが出来ましたね!
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!
とても楽しかった
今度はサンセットツアーに参加したい
マングローブの苗までいただきました。ありがとうございました
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
比謝川の自然はいかがでしたでしょうか。
干潮時ということで生き物(トントンミーやシオマネキ)を沢山見ることができましたね(^▽^)
幸運にもマングースが見られてラッキーでしたね!!
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!
写真や動画を見ていてやってみたいなぁと思って、思い切って申し込んでみました。思っていたよりすぐに漕ぐことも慣れてきて、マングローブの下を何回もチャレンジしたり楽しかったです。またチャンスがあったら是非やりたいと思いました。
思っていたよりも濡れることも、カヤックが揺れることもなく気軽に出来ると思います。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
皆さん、頑張って漕いでいましたね(^▽^)
植物の事沢山知っていてこちらもお勉強になりましたよ~!
イナバウアーも沢山できましたね(⌒∇⌒)
ぜひ、お子さん、お孫さん連れてまた遊びに来てくださ~い!
今回の沖縄旅行で、参加して最高に良かったVELTRAさんの現地ツアーをご紹介しますね👍
青の洞窟 シュノーケリング 少人数制でしっかりサポート!水中写真撮影&無料プレゼント<ボート/那覇市内ホテル無料送迎>
ツアー代金 7,700円(送迎は、那覇から片道90分程度付き)
ホテルまでの送迎付きで、港から青の洞窟までボートに乗って行き、私たち2人に1人のガイドさんがつきました。
とても良いガイドさんで、ウェットスーツの着かたから、シューノーケルの付け方、海への降り方まで、運動神経のかなり落ちた私たちに親切丁寧に教えていただけました。次回も森さんご指名したいくらいです。
ご参考まで
ベルトラさんのツアーは、価格もリーズナブルで内容もとっても良かったのでおすすめします👍
朝1番に、船から青の洞窟へ行くツアーをおすすめします。
ご参加、有難うございました。高評価、恐縮です。ご氏名おまちしてます(笑)。
◎ 一人参加でしたが、安心して ゆったりと小浜島を楽しめる様にとのお心遣いを受けながらの良いツアー内容と ご案内を頂けました。
◎ 観光終了後に石垣島への戻り船の時間までのロスタイムが長くて、残念に思いました。
でも、港構内の海の色の綺麗さを楽しめたので、それはそれで良かったと言えば良かったのかも!?
(ツアー内容とは関係が無いのですが、
時間つぶしの為に利用したいと思えども、
小浜島の港前には飲食店らしき店が有りましたが、利用したいとは思えませんでした)
ガイドさんからのアドバイス:
小浜島の道は結構アップダウンが多いので、サイクリングで島を巡る事は、お勧めしないとの事でした
季節によっては日差しがかなり強く成るのでバスツアーの方が良いと私も思います
スタッフの皆さんすごく親切で優しくてどれも全部楽しめました。
パラセーリングの上から見る海は凄く綺麗で感動!
幻の島も最高でした。
シュノーケルはリアル水族館でまたまた感動。感動の三連発で最高の1日になりました。
最後に写真も共有してもらい本当にありがとうございました。
なお様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます。
お客様の貴重なお時間をいただき、楽しんでいただけた様でスタッフ一同嬉しく思います。
また石垣島へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。
おまちしております。
海亀見たくて参加しました。
天気も良くて最高でした。
亀を見るのにかなり沖までシュノーケルで泳ぎ海の色が変わったところが亀のスポットのようでこんなに深い場所でのシュノーケルも初めてだし海の色が変わる瞬間も初めてで感動でした。
亀はタイミングよく直ぐに現れてこれもまた最高でした。
口コミありがとうございます!
ウミガメ大当たりでしたね♪
初めての深いポイントでのシュノーケリングも楽しんでいただけて嬉しいです!
ぜひまた石垣島に遊びに来てください(^^)
いつでもお待ちしてます!
天気も良く、孫も喜び女房も喜びニコニコのツアーでした。
このツアーは3回目でしたが、一番天気に恵まれ夕日もしっかり見れて大変満足いたしました。
カヌーの漕ぎ方からマングローブに関する知識などいろいろなことをたくさん教えてくださいました。
話もすごく上手で、気を使ってくださってすごく楽しい体験をすることができました。
たつさん
書き込みありがとうございます。
心地良い時間でしたね(*^-^*)
また是非ぜひ!
お待ちしてします。
たま
当日曇りや雨、風ありでコンディション悪い中の参加でした。海が濁っていて、遠くまで見えない中、ウミガメに会うことはできました!
ですが、インストラクターさんが雑。どのくらいの深さになるかも説明なく、5人(内3人高齢)に対して1mくらいの浮き1つの装備。ウェットスーツは着ていましたが、ライフジャケットはありません。泳ぎが得意でない人(泳げないわけではありません)5人、一人でもパニックになったら対処できないだろうな、と常に不安に思いながら付いて行きました。
65歳まで対応できるツアーなのに、放っておきすぎです。
バブルリングを披露してくれたのですが、数回はいいとして、ずっとそれを練習?していました。こちらも反応しなきゃかな、と海よりバブルリングを見て拍手するはめ。
写真もスナップはほとんどなく、そこに並んで、と指示されてポーズ。一人少し前に出てしまうと下がっての合図をされ、そんなに上手くすぐポジションとれないのに、悪戦苦闘しているうちに撮影終わり。
とにかく、俺、俺、と自分のことに集中していました。(俺がいたからウミガメ見られた、俺がすごい、バブルリングの絶好調のときの動画後で見せる、今はスランプ、等々)客への気遣い、楽しませようという意思を感じず、不満が残るツアーでした。
同じツアーの他のインストラクターさんが隣で別グループでやっていましたが、盛り上げ方が上手く、羨ましく思いました。(装備は一緒なので不安は同じかもですが。)
体力がない、運動神経が良くない、高いところが怖い、泳ぎが得意ではない人は、手厚い補助があるツアーをお探しになった方が良いと思います。
この度はSeaChan石垣島ツアーへご参加頂き、また率直なご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
せっかく楽しみにご参加頂いたにも関わらず、不安なお気持ちやご不満の残るツアーとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
当日は海況の影響でコンディションが良くない中でも、皆さまが安心して楽しめるようサポートすべきでしたが、説明不足や配慮が行き届かず、不安を感じさせてしまったことを真摯に受け止めております。特に高齢のお客様もいらっしゃる中、安全面やペース配分、コミュニケーションへの配慮が不足していた点は、今後改善すべき大切なご意見としてスタッフ全員で共有させて頂きます。
また、撮影やパフォーマンスについても、お客様に楽しんで頂くことより自己中心的に感じられてしまったこと、深く反省しております。本来であれば、海を楽しんで頂き、自然体の思い出を残せるようサポートするべきでした。
そのような中でもウミガメに会えたことが、少しでも旅の思い出になっておりましたら幸いです。
頂いたご意見を無駄にせず、今後はより安心して楽しんで頂けるツアー作りに努めてまいります。貴重なお声を本当にありがとうございました。
インストラクターのガモンさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ウミガメにもウミヘビにも出会えてとても貴重な体験でした。ぜひまた参加したいです!ありがとうございました!
嬉しいお言葉をありがとうございます!
貴重な体験になったようで本当に嬉しいです♪
楽しんで頂きありがとうございます。
ぜひまた海でお会いできるのを楽しみにしていますね!
その際も全力でサポートさせていただきます(^^)
お天気も良くて最高でした。
その日のツアーが自分達だけだったのもありますが船は貸切で幻の島も誰も居ない時に到着で独り占め出来て最高でした。
船から海亀も見る事が出来てガイドさん感謝です。
シュノーケルはお魚いっぱいで透明度も高く最高でした。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
良いお天気、貸し切りの幻の島は「運」が大きく作用するタイミング。
お二人の「運」がとっても良かった証拠ですね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。