沖縄
バスガイドさんの話や三線の音色、歌に紙芝居とバスの中は楽しかったです。手踊りも教えて頂きました。バスガイドさんに会えただけで十分満足できました。
鍾乳洞は蒸し暑かったです。間近に見ることが出来て感動しました。神秘的な空間でした。
2月の平日でしたが川平湾の駐車場は満車で列が出来ていました。バスツアーはスムーズなのでお勧めです。
道中、沖縄の様々な歴史を話してくださり、とても勉強になりました。
沖縄に行く機会があったら、またveltraさんにしたいです。
レオ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
石垣島から西表島、由布島、竹富島への離島巡りに参加しました
西表島でのバス移動は、ばすのドライバーの楽しい島の案内、水牛車に乗って由布島へ、由布島での散策は、のんびり自然とに触れて心が癒されました。
マングローブ遊覧では、丁度干潮が始まり、マングローブの本来の姿を観ることができ、とても良かったです。竹富島では、集落をみて、沖縄を感じ感動したした。
2月中旬でしたが、暖かく半袖でも良いのですが、マングローブ遊覧の際に風が強くて肌寒い感じでした
初めての石垣島で、最初なので少しずつ色んな離島を巡ってみたい、、という思いにぴったりなツアーでした!
西表島でのカヌー体験が特に貴重で、カヌーが入っているツアーにして良かったと改めて思いました。初めはこの離島巡りツアーで大体の雰囲気を味わい、次回また気に入った島に宿泊などで長く滞在するというのがより楽しめていいかなと感じました✨️
また行きます!!!
1回目はなかなか順応できなかったが、2回目で楽しさ満載で存分に満足しました。
普段口呼吸は少なめ、鼻呼吸が多いので順応に時間かかりました。
2回潜ると順応します。
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。無事にダイビングができ良かったです。またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください!
一月下旬、風が強め曇りでの初ダイビングでした。水温は23℃程と海の中は寒さは感じませんでしたが、海から上がると風が強かったので体感的には寒かったです。ただ休憩時間で温かい飲み物、終了時の着替えでは温水を用意してもらいありがたかったです。ただ海の透明度はかなりクリアで、インストラクターの方の事前説明、思うように動けなくても素晴らしいサポートで海の中は別世界に行ったように最高でした。
冬のダイビングは12月までは海中は温かいようですが、1,2月は少し寒いようです。
沖縄は何度も訪れていますが
今回は久高島に初めて行きました
島は小さいので自転車で回れますが、今回は久高島生まれのガイドさんのツアーに参加したので、より深く島の歴史やエネルギーに触れることができました。久高島に残るお祭りの風習や祈りの儀式なども深く知ることができました
!お昼についていたポークたまごのおにぎりも本当においしかったです!
久高島は結構動くので動きやすい格好がおすすめです^^
3歳娘と共にサトウキビ収穫体験しました!
高速道路の渋滞のため30分遅れてしまいましたが体験させていただきまして、感謝でした。
軍手をつけて鎌を持って美味しそうなサトウキビを探していただき切断!娘には補助に入りつつ上手く切断できました。
葉っぱなどを取ってから洗って絞り機でジュースにしました。氷で冷たくしたサトウキビをガシガシ噛んだり、サトウキビ生ジュースを飲んだり、サトウキビについてのおはなしもたくさんしてくださり、貴重な体験ができました。サトウキビは甘いのですがミネラルが豊富なのか優しい甘さで何個もガシガシと噛んで味わいました。
ハルサーの方の人柄も温かく、補助の方も親切で、沖縄だなあと感じられる素敵な時間でした。ありがとうございました!
くっつき草があったりなのでニット系のお洋服でないほうが良いです。
この度はご利用いただき有難うございました。ご堪能いただけたとのこと、良かったです!次回お越しの際は是非、刈り取ったサトウキビで作る黒糖づくりに挑戦してもてくださいね!
1日盛りだくさんのツアーで効率的に回れました。写真は竹富島での水牛さんとの記念撮影。良い思い出となりました。
初めての西表島。
どうしてもピナイサーラの滝が観たくて見つけた今回の参加でした。
2月の閑散期でもあり、1人旅でもありましたので催行人数の関係でなかなか受け入れてくださるショップさんが無い・・という問題にまず直面し検索→とりあえず申し込む→断られる。をしまくるという数日が続き、今回受け入れてくださったのがこちらのショップさんでした。事前のご連絡もしっかりやりとりしてくださり、何時の船に乗船するのか、もし遅れてしまった場合など丁寧に案内していただけたので、もうこの時点で感謝と信頼と安心感で当日を迎えられました。
まずはショップがものすごく可愛い。
目的地に向かう前にショップ内を沢山撮影したくなる場所でした。
持ち物は何を準備したらいいんだろうという不安もありましたが、現地では防水のリュックや現地に向かうまでのカヌーやトレッキングに使うシューズも貸してくださるので、別途買ってまで用意するものは無く、とにかく景色が本当に綺麗なので、スマホの防水ケースやカメラなどは絶対あったほうが良いと思います。
イントラさんは皆さん気さくで、すぐに仲良くなれるお人柄な方しかおらず楽しい雰囲気を最初から感じさせてくれます。
目的地に向かう道中も経験豊富、知識豊富なイントラさんが沢山ガイドしてくださるので、とにかく常に「わー♪」とか「すごーい♪」と感動しっぱなしでした。
滝の場所でも十分に時間をとってくださるので、終始しっかり楽しむことができました。
体力に自信の無い方でも安心して参加できるのではと思います。
今回のアクティビティ以外にも様々なプランがあったので、次回もぜひこちらのショップさんでお願いしたいと思います。
素敵な体験をありがとうございました。
カヌーの際とトラッキング、滝のある場所で結構気温差があるかなと感じたので、寒さに弱い方などは体温調節がしやすいように簡単に脱ぎ着ができるものがあるといいかもしれません。
お天気にも恵まれ、とても楽しい時間でした。ガイドさんの説明も分かりやすく、面白かったです。グラスボートは海も穏やかで水も透き通っていてたくさんの魚たちに出会えました。海の色は忘れられません。とても素敵な体験でした。
かなり日差しが眩しいので、冬でも日焼け対策は重要です。風が強いので日差しの割には意外と寒く感じるかもしれません。お昼ご飯ははかなりボリュームがあります。
天気に恵まれてとても楽しかったです
その島々の特徴があり田舎感がまた魅力がありました
イリオモテヤマネコが見れたら最高です
竹富島のビーチがこの世のものとは思えないほどキレイ。西表島のバスガイドさん、話が面白く良かったです!
水牛車で由布島へ渡るのがとても良かったです。
水牛も可愛いし、説明も分かりやすかったです。
由布島も季節ではなかったので花が少なかったのは残念でしたが、蝶々のハウスなどゆっくり見学する事が出来ました。
西表島の観光もできればもっとよかったと思いました。
撮影モデルの水牛君と写真がとれます。
1カット1880円でした。
ガイドさんが限られた時間内で美ら海水族館で食事をとるならレストランに入るより売店で食べ物を購入した方が効率的とアドバイスして下さいました。
美ら海水族館の館内見学、イルカショー見学の前にベンチで食事、その後イルカショー見学で2時間半の見学時間でも充分楽しめました。古宇利島の景色は素敵でした。行きにくい場所なので車を運転しない私に有り難かったです
ミント 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
手際よく3島巡れて説明もしてくれて充実した一日でした
水牛も頑張ってて応援したくなります
がんばってー
運転したりどこ行くか調べなくても、このツアーのおかげでメインどころ行けて良かった!
ガイドさんが石垣島のこと沢山お話ししてくれて、それもすごく良かったです。
西表島のマングローブ、由布島への水牛車、最高でした。
特に水牛車は素敵な時間でした。
場所場所を回るバスの運転手さんのお話も楽しかったです。
竹富島では、フリーで自転車を借りて回りました。徒歩でも回れますが午後からの限られた時間ですので自転車がおすすめです。
無駄な時間を取られることないこのツアーはおすすめです。
フリーは竹富島だけですのでできたらたっぷり楽しめるように事前にお店は調べておいた方がいいです。
国内シュノーケリングは初めてでしたが、設備が整っていて、スタッフも親切だったので楽しく快適に過ごしました。慶良間ブルーの美しさは本当に素晴らしいと思います。
クジラも見られて満足しました。
当初の日程を天候に合わせて変更してもらいました。2月の参加は天候を選ぶことが大切だと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
国内で初めてのシュノーケリングとのことでしたが、快適にお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
また、設備やスタッフへのお言葉もありがとうございます!
慶良間ブルーの美しさは本当に特別ですよね♪
そしてくじらまでご覧いただけたのはとても幸運でしたね!
素敵な1日になったようで何よりです。
また機会がございましたら、沖縄の海を満喫しにいらしてください♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
稀に無い寒さで天気が良くなかったですが、ゆっくりのんびりした時間を過ごしました。ちょっぴりカヌーはまったり楽しみ、私たちにはちょうど良かったです。
天気に左右されますので、お天気を確認した方がいいです
のどかな家並みをのんびり
水牛さんに乗り 島唄を聞きながら
涙出ました
30分の散策でしたが
もっと乗りたいと思いました
お姉さんのお話も楽しくて
三味線の歌も素敵で
絶対また行きたいです
前の座席に座ると
三味線とお話しが良く聞こえ
後ろの座席に座ると
後ろから来る水牛さんのお顔が見えて
どちらも楽しい
西表島のマングローブクルーズでは手つかずの自然を全身に浴びることができます。水牛に引かれて由布島へ移動したら、昼食をいただき、ミニハイキングやショッピングも楽しめます。竹富島では星の砂を探したり昔ながらの集落を見て回ることができます。これだけの内容を約8時間で堪能できるのはツアーならではだと思います。また、竹富島ではご自身の好きな観光方法を選択できます。
雨でも船が欠航にならなければツアーは催行されるようです。お天気が心配な場合は雨具を持参されるとよいです。(ポンチョを販売しているお店もあるようです)
離島には興味がありましたがアクセスを調べたり計画する時間がなかったことから一日で三島行けるこちらのプランを選択しました。
ランチ:おいしかった。バイキング形式なのがよかった
交通手段:全てお任せできたのがよかった。一般的な大人なら安全性も十分だと思う
スタッフ対応:関係者のみなさんは全員明るくて人当たりもよく好印象
ツアー内容:全てよかった。有名どころを観光・体験できるため、自分が次に何に時間をかけたいかの判断材料にできる
価格:相場はわかりませんが個人的な感覚ででは適正。むしろお得かも
その他:天気がよかったのがラッキーでした
・初めて石垣島から各離島を訪れる
・交通手段はお任せにしたい
というような方にはぴったりだと思います
両親との旅行で参加しました。見知らぬ土地での車の運転が苦手なので参加しましたがやはり楽でストレスなく楽しめました。時間を気にしながらなので歩行がゆっくりの親はしんどそうでしたが決められた時間内でいろんなところを見て回り、有意義な時間を過ごせたと思います。ガイドさんが終始丁寧な説明があったので沖縄についてよく深く知ることが出来ました。
AS 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
We greatly enjoyed the tour with Taka, he was very knowledgeable and fun to talk to. In addition to Japanese, he explained everything in English and cooked the best soba we had in Okinawa. Thank you for the awesome experience and all the best. :-)
Thank you for your great review.Taka is always thinking about how to make the guests enjoy themselves.
Please come visit us again. We look forward to seeing you again.
Shu Otani
色々なプランがあって、自分に会うプランを選べます。
運転手さんがガイド掛け持ちで大変そうでしたが、素晴らしかったです。
帰りの時間を選べるのもグッド👍️
26年元日に参加しました。北風強く生憎のお天気でしたが、行きたかった場所に1日で回れました。西表島のマングローブ、由布島への行き帰りに乗る水牛車、竹富島の街並みや浜辺で星砂探しとても楽しかったです。個人で全て回るのは各地での交通などの問題もあり大変だと思います。お昼も付いていて楽に旅が出来ました。
竹富島ではレンタサイクルで回った方がゆっくり過ごせます。
2歳の娘と初めての家族旅行で参加しました!
予約した本人のiPhoneを自宅に忘れるハプニングもありながら、臨機応変に対応していただき無事に楽しむことができました!
マングローブの船長さんも、水牛のみらいくん(行きも帰りもみらいくんでした笑)とおじさんも、娘にとても親切にしてくださり最高の思い出になりました!
また5年後10年後、娘が記憶に残る年齢になった頃に家族で再訪したいなと思います!
曇天で風が強く、グラスボートには向かない環境でしたが海中は穏やかで色鮮やかな魚がいました
特に船長さんが亀を見つけてくれ、子亀できしが初めて見たので感動しました
ありがとう
受付から最後までスムーズな流れで旅行できて満足です。最初ちょっと高いかなぁと正直思いましたがコスパは悪くなかったです。天気がイマイチだったのが残念だったので、今度家族とまたリベンジしたいです。ありがとうございました。