沖縄
ハイエースで狭い車内でした。
タバコ臭い人がいたりするので、次からは大型バスツアーに参加したいと感じました。
最初は冷房もほとんど付いておらず、沖縄の30度超での車内はサウナのように暑く、地獄でした。ハンディファンを使ったら、冷房を付けてくれましたが、配慮が足りていないと感じました。車から降りて徒歩で案内されますが、スピードにも配慮がないし、声も小さく何を言っているかわかりませんでした。途中で何人か車に乗りどこかへ行きました。私たちはその場になんの説明もなく、何十分か置き去りにされました。私は沖縄ワールドを選択しましたが、違う方も同じのに乗っていたのだと思います。ですが、何か一言説明があっても良いのでは?と思いました。
もう絶対に利用しません。
家族や恋人、友達との利用は辞めた方がよいです。大型バスのツアーをオススメします。
マングローブの見学は海の状況で見学内容が変わるのであらかじめ連絡してほしかった。牛車で島渡りはのんびりできて良かったです
マングローブ見学は潮の干満を調べた方が良いです
一日でたくさんの場所を回れてガイドさんもついてお得なツアーでした。
ただ行く場所が多すぎてかなりクタクタにはなりました。
食事するタイミングも難しくアイスばかり食べる一日になっちゃいました。
ロボン様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
スタッフさん初めて、オーナーさんには
大変お世話になりました。
家族でツアーに参加しましたが、うまく
カヌーが進まずで、、
でもスタッフの女性の方が、私たち家族を親切にサポートしてくれたり、写真をいいポジションで撮ってくれたり。。配慮して頂きました。
また、オーナーさんには車で西表島の色々な話しを聞かせて頂いたり、感謝です。
スマホの電源が無くなり、石垣島行きの舟のチケットが出せなくなった時は、心配して着いて来てくれたり、、
そのせつはお世話になりました。
次に西表島に行った時は違うツアーに参加したいです!リピ確定!
家族連れにも優しく、丁寧に対応して頂けます。
帽子なども忘れた場合は、貸して頂けます
飲み物も購入出来るので万が一忘れた時は相談してみてください。
お昼のおにぎり大きいもの2つが格別です!
子連れで行きましたが、バス酔いしやすいので1番前に並んだにも関わらず子どもは1番後ろに乗ってくださいといわれた。必然的にバスから降りるのも最後になり、船や水牛に並ぶのも最後になりました。 なんでも1番後回しにされ1番暑い席や景色の見えない席に案内されて最悪な体験になりました。
10年ほど前に参加したことのあるリピーターでしたが2度と参加しないし人にも勧めませー
子連れは絶対参加しない方がいいです。
さらみ 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくのご旅行にもかかわらず、現地でのご案内によりお子様やご家族の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社ツアーでは、本来すべての乗り物を自由席にてご案内しており、特に小さなお子様連れや乗り物酔いを心配されるお客様にはできる限り配慮すべきでございます。
今回その配慮が欠けていたことを重く受け止め、現地施設および担当スタッフへ厳重に注意するとともに、再発防止を徹底してまいります。
いただいた貴重なご意見は社内で共有し、今後はすべてのお客様に安心してご参加いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
自然の美しさ海の綺麗さはこに来なければ体験出来ない事だと思います 水牛も可愛くいい経験させていたたきました 楽しかった
水牛の可愛さが間近で見えた事が私的にはとても良かったです 皆さんも水牛の顔を
間近で見たければ島に行ってみては 可愛いですよ
初のシュノーケリングを慶良間で体験できて、本当に良かったです。
海が透き通っており、海中を見渡せ、珊瑚や色々な魚を見ることができました。
ウミガメにも会うことができ、ウミガメの息継ぎを間近で見ることができ、感動しました。
また、船での各ポイントへの移動時も沖縄の海や島々の景色を楽しむことができました。島の崖にいるヤギも見ることができました笑
3ポイントとも楽しく、泳ぎ足りないくらいでした。
ぜひ、また体験したいです。
(その他)
泳ぐのが苦手なので、ライフジャケットを着ました。船がポイントについてからも、ある程度泳いでスポットに移動しますし、安心して自由にシュノーケリングを楽しむためにも、泳ぐのが苦手な方はライフジャケットを着ていた方が良いかと思います。
シュノーケリングのグループとダイビングのグループが同船しますが、シュノーケリングのグループは2階で過ごしました。2階の方が広々としているので、ゆっくり過ごすことができるかと思います。
無料送迎バスは、ピックアップ時は指定の場所に集合しますが、帰りは宿泊しているホテルまで送ってくれました。
シュノーケリングを十分に楽しむためにも、酔い止めは事前に飲んでいた方がいいかと思います。
ちばみん様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
ウミガメも見る事が出来たようで良かったです♪そしてヤギも見れたのですね!海の生き物、陸の生き物共に見れたのは凄くラッキーです!
日帰り便ならではの体験だと思います。
また、酔い止めのアドバイスもありがとうございます。
船酔いをしない自信がある方でも、いざ出発となると船酔いをしてしまう方が多くいらっしゃいますので、酔い止めはマストですね。
また是非ご利用をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
外国の方が多かったです。添乗員の方も明るくていい人でした。名護パイナップルパークではカートに乗りぐるっと回って来ました。楽しかったです。パイナップルの食べ放題はレストランのみとなっていて残念でした。パイナップルのパイとコロネ美味しかったです。古宇利島は25分だったので海で写真を撮りソラハシに寄ったらギリギリでした。美ら海水族館はオキちゃん劇場のイルカショーを見て激混みの館内を見て回り軽く遅い昼食を食べたら2時間半あっとゆう間。フクギ並木まで行きたかったな。万座毛は問題ないです。お菓子御殿で生紅芋タルトを海の見える窓際で食べました。
他の方も言ってますが、名護パイナップルパークで蚊に刺されます。9月はまだまだ猛暑日が続くので水筒など持参した方がいいです。お水は配られますが。バス乗車時間が長いので小さい子は退屈かも。
いつも優しく対応していただき
不安なくダイビングが楽しめます。
少人数制なのに船も大きくて快適です。
初心者も安心して楽しめます。
イグチ様
不安なく楽しんで頂けて何よりです。またのご参加心よりお待ちしております。
知念岬のフリータイムが時間があまって
とても長く感じました。
久高島は神聖な島だけにガイドより詳しく
島の歴史を知ることができる。
ガイド付きで行かれることをお勧めします。
ポークたまごはとても美味しかった。
島に着いてから食べたので結局、島で何も食べることができなかった。
晴れてる時の日差しがつよい。
トゥクトゥクはとても楽!
お店が少ないので持って行く方が安心。
子ども向けではない
1日コースで参加しました。
少し風は強かったですが、天気が良い日の参加でした。
少人数制ですので船長の方も非常に丁寧でした。
幻の島も綺麗な景色を観ることができました。幻の島では他に5隻ほどきておりましたが、あまり気になりませんでした。
その後、シュノーケリングは魚のいるポイントに連れて行っていただき、ランチは港に戻り船の上でソーキそばをいただきました。船に真水の出る簡易シャワーもあるので助かりました。
午後のシュノーケリングはウミガメも2匹ほど観ることができました。
子供たちも大喜びで良いも思い出ができました。
船酔いの薬を飲んでおいた方がよいと思います。
お子さんでフィンをつけるのに慣れてない方は絆創膏も念のため持参をオススメします。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気も良く最高の海日和でしたね!
ウミガメにもばっちり出会えてよかったです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね!!
台風の影響で天気が悪く海の色も期待したようなものではありませんでしたが、期待以上のツアーでした。改めて天気の良い時に再チャレンジしたいと思います
最後の竹富島の地図は尺度が適当な絵だったので思ったよりも近かったり遠かったりで道に迷う事数回。その点だけは次に行かれる方はご注意を!
沖縄の有名な観光名所を一日で効率よく回ることができ、とても充実したツアーでした。バスガイドさんの説明も分かりやすく、楽しく学びながら観光できました。案内や指示も丁寧で迷うことなく行動でき、安心して参加できました。それぞれの場所での観光時間もちょうどよく、ゆったり楽しめたのが良かったです。沖縄を初めて訪れる方にもおすすめできるツアーだと思います。
りう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アクティビティ間の移動はとてもスムーズでした。無駄な時間は一切なかったので、限られた時間でより多くの観光地を巡りたい人に最適です。
ツアーガイドの解説も面白くて印象に残ります。
竹富島でゆっくり過ごしたい人はやはり別で行ったほうがいい
社員旅行で沖縄へ
2日目と4日目はゴルフへ。せっかくライセンスがあるので、慶良間諸島に行きました。最高の天気で海亀とも遭遇しました。チンアナゴも。群生していてビックリしました。
酔い止めは必需品です。船の中は暑いので熱中症対策を確実にしてください。
ダイビング初体験で、不安になって辞めたいと言った私に、根気強く丁寧に教えてくださり
無事にダイビングすることができました!
!
フルフェイスマスクなど、初心者向けの対応を全てしてくださっているのがありがたかったです。
対応してくださったスタッフのももさんも、他の方もみなさんとても親切だったので、
初心者で緊張している方にはとてもおすすめです。
念願だったウミガメも見れてとても嬉しかったです。
シュノーケリングと迷っていたら、ダイビングの方が色々な景色が見られて絶対おすすめです!
怖いことやダメなことは素直に伝えてください。
ちゃんと対応してくれます。
日帰りで3つの離島に行けるのはありがたいツアーでした!
南国のものをまとめた昼食のお弁当も美味しかったです。
16歳の水牛(人間で言うと35歳位とか)のイチロー君穏やかで賢こかったです。
日程に余裕あればこの一日のツアーはお勧めですよ。
のの 様
このたびは3島めぐりツアーにご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
3つの離島を効率よく巡るツアーをお楽しみいただけたとのことで、大変うれしく拝見いたしました。
今後もお客様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいりますので、ぜひまた石垣島にお越しの際はご利用くださいませ。
またおーりほーりよー♪
(株)石垣島トラベルセンター
天気が良くなかったからか、この日は貸切状態。
初めてイカの卵の孵化の瞬間が見られました。
上手く写真を撮ってもらえ、後で頂けました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
この度はご利用いただき誠にありがとうございました!
また体験談もご記入頂きありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けていましたら幸いです。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。
水牛がとても可愛くて良かったです。天候にも恵まれて大変楽しめた経験でした。スタッフも丁寧で良かったです
ジンベエザメのジンベイ模様を観て凄いデカい背中だなと思いました
カラフルな魚に餌をあげたり近くで観れてとても良かったです
沖縄の良い思い出の1ページになりました
初めての那覇、1日時間ができたので、どこに行こうか悩みましたが、このプランで良かったです。バスでの移動の間は地域ごとの歴史や地名の由来、雨が降ったり止んだりする天気の呼び名などを聞きながら、短い時間ずつ、複数の観光スポットを周りました。食事に制限があるので、お昼ご飯がないプランがちょうど良かったです。あちこちに立ち寄り、立ち寄った先で食べたいものを少し買って食べたので、お試しセットみたいでいいと思いました。もっと詳しく知りたい、もっとゆっくりしたいと思ったところは、次回、時間を作って訪ねます。
あちこちのホテルに迎えにいくので、集合時間の割に、美ら海水族館への到着は遅いです。
夏は湿度が高いので、気温以上に暑く感じます。パイナップルのところがとくに暑かったです。
午後、バスに乗って移動しては降りて見学、を短い時間で繰り返すので、思ったより疲れました。
Bog 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
島のトイレもきれいで、案内もわかりやすくとてもよかったです。昼食もちょうどいい量で美味しかったです。西表島のバス乗車中の説明がとてもよかったです。
水分を購入できるポイントが少ないので熱中症対策は必須です。
計画的にどんどん体験していくので、とっても充実しています!!帰りの船も16時か17時で自分達で選択出来ます。
牛と一緒に写真を撮れたりします!
欲張って最後、水牛車とサイクリングを予約したので、サイクリングの時間が少なめだったので少し残念でした。お天気も良くて最高でした!
現地集合する場合、カウンターで手続きする時間のに少し並ぶので余裕を持って行くと良いと思います!
各離島の景色最高でした。
移動の際に案内の方も親切で良かったです。
水牛の表情が可愛らしかったです。
気になった事、特には無いんですが
ツアー申込の際、何処に行って何をするとか
細かい詳細の見方がわからないまま、
当日になりバスや船の乗換の多さに少しビックリしました。
やっぱり乗り物酔いしやすい人は移動の船は注意かも!!
12歳の息子の誕生日旅行を西表島(マングローブカヤック+ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーリングツアー)で過ごせてとても幸いです!
ツアーガイドのタツヤ、ありがとう!
天気も良く、カヌーとトレッキングを堪能できました。カヌーでは西表島のマングローブの中をゆっくりカヌーで行くのですが、ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら堪能できました。トレッキングはかなり急で、岩や木の根などがあり滑りやすいのですが、ガイドさんについて安全に上がって行き滝に到着する事ができました。滝も素晴らしかったです。カヌー、トレッキング中も珍しい生き物を見つけて説明していただき終始楽しく参加できました。ガイドさんが大変信頼できる方だと思います。ありがとうございました。
この度は、西表島ピナイサーラの滝マングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天候にも恵まれて良かったです。また、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
初めての石垣島でした☺︎
午前中はシュノーケリング!
久しぶりでしたが丁寧な説明で楽しかったです。
深さが怖くい私でしたがビート板で引っ張ってくれたり優しい誘導で不安もなくなり安心して楽しめました。
珊瑚やカクレクマノミ、ウミガメの呼吸や寝てる所など色々な姿がみれて最高でした♡
昼はあったかいお蕎麦にお赤飯も手早く用意してくれて美味しいかったです。
昼からはカヌーを漕いでからトレッキングして滝を見に行きました!
昼から体力が気になりましたが…みんなを気づかいしながら優しく指導してくださり体験中も色々説明してくれるのでしんどさも軽減されほんと楽しかったです☺︎
まったりいきましょー♪のガイドさんの言葉に何度も元気もらいました。
帰り忘れてたラッシュガードを届けてくださり本当にありがとうございました。
ほぼ1日ツアーなので気を使ってしんどいかな?とか色々気になってましたが…1日で西表島の魅力を知り楽しみたい方にはめちゃくちゃオススメです!ありがとうございました♪
お兄さんが優しく接しやすいですしいろいろ気を使っていろいろ用意してくれてますのでホント楽しむ気持ちだけで十分に感じました。
時間合わせの為何か観光できないのか、探してました。丁度良い感じの観光バスですね
気楽に参加できますし、ガイドさんのお話しには楽しく聞き入れました。
ツアーだった為なのか、時間が足りなく少し残念でした、竹富島の魅力をもっと味わいたかったです。また行きたいと思います。
子連れでのツアー参加でしたので、トイレや昼寝など想定しておくためにツアー詳細を事前に念入りに確認していました。全て予定通りに進みました。
西表島でのマングローブクルーズは説明盛り沢山で知識豊富になれます。水牛車は由布島の往復で2回乗れます。由布島では、自由時間1時間半が足りないくらい満喫できました。竹富島ではカイジ浜で星砂を探して、遠浅のコンドイビーチで海水浴しながら西桟橋を眺めることもできました。
帰りのフェリーの時間は予約なしで選べるので、子供の具合次第で早く帰ることもできるし、子供が元気だからたくさん竹富島で長く遊ぶという選択もできるのがありがたかったです。