沖縄
今回は初めてのカヌー体験と水牛体験に参加しました。普段なかなかできない体験だったので、最初は少し緊張していたのですが、カヌーはガイドの方がとても親切で丁寧に教えてくれたおかげで、初心者の私でも安心して楽しむことができました。水面をゆったりと進む感覚は、とても爽快で自然と笑顔になりました。
その後の水牛車体験では、伝統的な三線の演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごすことができ、まるで沖縄の昔ながらの風景にタイムスリップしたかのような気分になりました。水牛のゆったりとした歩みと自然の風景に癒され、心も体もリラックスできる時間でした。
1日でカヌーも水牛車も楽しむことができ、効率よく体験を凝縮したツアーだったと思います。初めての体験ばかりでしたが、ガイドさんのサポートのおかげで不安なく楽しめ、思い出に残る充実した1日になりました。またぜひ参加したいと思います。
カヌー体験は濡れる可能性があるので、
濡れてもいい格好でやった方がいいです。
一日通して外にいて暑いので暑さ対策と日焼け止めをしっかりやって行った方がいいです。
案内してくれたお姉さんが話術 三線とも心地よいゆっくりした沖縄時間的な印象でとても楽しく過ごさせていただきました。
現地での案内とか特にないので積極的にお話ししてみたら楽しく過ごせると思います。
初めての石垣島で利用しました。
ホテルまでの送迎の後は指示に従って移動するだけだったので、とても楽でした。
お天気にも恵まれて、楽しいツアーとなりました。
日差しが強いので、帽子、サングラス、飲み物はあった方がいいかと。
竹富島では電動自転車がおすすめです。
沖縄のことを教えてくれながらたまに三線を弾きながら歌っていてとても楽しかったです!
最後も写真を撮って写真を1グループに1枚プレゼントしてくれました✨
島唄を覚えていけば一緒に歌えて楽しいかも!
2時くらいので行ったら自転車のレンタルが15時半で受付終了のところが多くて乗れなかったので島も回りたい人は午前中とかに行くのがおすすめです!
朝は少し早いですがホテルまでお迎えに来てくれて、ずっと指示に従っていればいいので何も考えずに観光できて良かったです☺️
今回水牛車プランにしたのですが、竹富島までも水牛車で行って、街並み見て歩くのも水牛車にしてしまったので街並みはレンタルサイクルがオススメです🚲
牛さんとってものんびり屋さんで水牛車降りた頃にはもう時間がなくてどこも行けませんでした😂
阿波連ビーチの波の透明度は最高だった。さすが沖縄の離島だけある。天気も良かったので、気持ち良かった😄
シュノーケルは体験した方がいいですよ。たくさんの魚🐟に会えます。
夫婦二人で参加しました。初めてのシュノーケリングでドキドキでしたが、太陽の光を浴びた海が本当に美しくてびっくり🐠✨ 海の中では可愛らしいお魚たちが見られて感動の連続! スタッフの方のサポートのおかげで、不安なく楽しむことができて、来てよかったと心から思いました。素敵な思い出をありがとうございました!
初のシュノーケリングに当店を選んでいただいてありがとうございました。
風が強くイチオシのシュノーケリングポイントへのご案内が出来ませんでしたが、
たくさんの魚たちと一緒に泳げてよかったです!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
このツアーにはこれまで二回申し込んで満席だったり、荒天だったりと縁が無く、今回三度目の正直で参加出来ました。
まずは知念岬からの美しく青い海を堪能し、その後、フェリーで久高島に渡り、2時間ガイドさんに車で見どころを回って頂けました。最少催行人数2人の筈なのに、何故か参加者は私一人のみ。どうやらキャンセルが発生したようです。でも、お陰様で久高島にお住まいのガイド、内間さんにはマンツーマンで丁寧に案内していただけ、また、お天気にも恵まれ非常に良い体験が出来ました。
但し、ツアー自体は14時頃には終り、帰りのフェリーが16時なので、既に見たところをわざわざレンタル自転車で再び行く気も起こらず、また、カフェなども乗船チケット売り場と併用など非常に簡易的なところしか無く、とにかく2時間を潰すのが大変でした。正直、14時のフェリーにしてくれても良いかな・・と個人的には思います。
神聖な島なので、原則、ビーチなどでも遊泳は禁止なようです。ただ、手つかずの自然が残ったこの島には一度は訪れる価値は大いにあると思います。
最近は、現地オプショナルツアーなら割安なKLOOKで選ぶ事が多いのですが、このツアーは一人参加でも追加料金が発生しないのも助かりました。
那覇市内のホテルの無料送迎も有り難く、ドライバーのネパール出身の若者もとても日本語が上手く、また感じが良くて好感が持てました。
波が荒いと久高島のフェリーはすぐに欠航になるようですので、なるべく台風シーズンなどを避けて二週間天気予報などを見て予約する事をお勧めします。
シーカヤックとトレッキングとシュノーケリング体験はどれも素晴らしい感動でした😀
船の中でシャワーを使えたのは大変良かったです。お昼ごはんもとてもおいしかったです🍚写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
何より、よしきさんとコムロ船長さんの励ましと心配りが素晴らしかったです!
ありがとうございました😊
安心して楽しめますよ
マンタは見れず残念だったけど、自由に泳がせてれて楽しかったですー!!
透明度も高くてよかったです!
今回ダイビング3回目でしたが、今までは耳抜きが上手く出来なく、痛い思いしかなかったけど、今回はちゃんと耳抜き出来るまでそばについてくれて、安心して潜れました。
ほんとに親切でとてもよかったです!
この度はご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
耳抜きはコツを掴めばもっともっとラクにできるようになりますよ☆
是非、次回はライセンス取得コースにご参加ください。
もっと広い水中世界が広がっていますよー!!
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
夫婦、1歳、4歳の子供と4人で西表島、由布島ツアーに参加しました。幼児は大人1人あたり1名まで無料ということで、子連れへの優しさを感じました。当日はフサキビーチリゾートへ朝7時15分バスまでお迎え、朝食6時30分からのため絶妙な時間と感心しました。バスに乗り込み、7時50分ごろ港に到着、各種チケットの配布と当日のツアーの説明があり、8時15分に出港、9時ごろ西表島に到着し、トイレを済ませ、すぐにボートに乗り込みマングローブ散策。港に着くとバスで、由布島への水牛車乗り場へ速やかに移動、11時ごろには由布島へ到着し、レストランで食事を済ませたあと、水牛と記念撮影&島内観光、12時30分に水牛車で西表島へ戻り、バスで港へ移動。すぐにフェリーに乗り込み石垣島へ1時間ほどの移動でした(14時15分ごろ石垣港到着)。バスも船も水牛車もツアーで用意されており、待ち時間が非常に短く、無駄が全くと言っていいほど少ないため、小さい子でも待たされることなく快適に参加することができました。バスやボートのスタッフの方々も子供たちに優しい声かけをしてくれ感動しました。お昼寝はエアコンの効いたフェリーの中で(4歳ベビーカーと1歳抱っこ紐)することができたので午後の活動もスムーズでした。
ツアー中1時間30分ほど(マングローブ船から水牛車まで)トイレに行けないため、小さい子はオムツがあった方が安心です。
阿波連からシュノーケリング+1日海水浴というプランを探してこちらにしました。ビーチもキレイで、これぞ沖縄のビーチって感じでした。シュノーケリングはガイドさんが大きいナマコを取ってきてくれたりも楽しかったですが、やはり海がキレイで魚が豊富ですごく良かった。特にナンヨウハギがこんなにたくさん見れたのは初めてかも。また行きたいです。
ランチはショップの2階の食堂です。冷房強めでした。店員さんも気を遣ってくれたけど、よく体を拭いてから行った方がいいかもしれません。
ベテランのバスガイドさんが担当してとても楽しかったです ホテルまで迎えに来てくれ帰りも融通のきいた降車場所に止まってくれてよかったです
アーキー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
このツアー参加予約をして、開催日1週間前に左手首亀裂骨折をしてしまいました。
残念ながら泳ぐ事はできませんでしたが、幻の島へ上陸はできました。(水着着用で)
ツアー参加の間、スタッフさんが船の上に居る私を気にかけて船より海中を少しでも見れるようにと箱眼鏡等渡して頂きお心遣い感謝です。
是非、リベンジでこのツアーへ参加したいです。スタッフの皆さん良い方達でおすすめです。
この度はライズ石垣島の「幻の島+石西礁湖+青の洞窟+ウミガメシュノーケリング」1日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
お怪我の影響で泳ぐことができなかったとのことでしたが、幻の島での上陸や、船上から石垣島の美しい海をお楽しみいただけたようで何よりです。
スタッフの対応にも温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。お渡しした箱メガネで少しでも海中の様子を感じていただけたなら嬉しく思います。
次回はぜひリベンジで、石西礁湖のサンゴ礁やウミガメとのシュノーケリングも心ゆくまでお楽しみください。
スタッフ一同、万全の体調でお会いできる日を心よりお待ちしております。
当日は、雨模様でしたが、降車して観光時には、雨が止み、良かったです。琉球村には何度か、行って事がありましたが、今回、初めて泡盛工場に行きました。泡盛も製造工程がよくわかり勉強になりました。バンタカフェは絶景で、時が経つのも忘れて、海を眺めて、とても良かった。是非、夕陽を観に、また来たいと思います。
沖縄観光で一度は行きたいと思っていた北の端「辺戸岬」に行くことが出来ました。一日がかりのツアーでしたが、参加して良い思い出になりました。海外からの観光客がいて、時々出発時間が遅れたりしましたが、これも思い出です。海鮮ランチは、新鮮なお刺身がメインで美味しく頂きました。ありがとうございました。
マンタは見れずでしたが、ウミガメに遭遇!
海も透明度が高く、最高のダイビングでした!インストラクターの皆さんも最高!
この度のツアー、参加してとても良かったです。
担当の方もとても親切で、気遣いも良く、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
カヌーも楽しく、水牛車にも乗る事ができ、昼食も付いていて、時間もちょうど良いと思いました。
早めの港着なので、その後の行動もでき、満足です。
又、参加したいと思いました。
シニアの方、絶対にお勧めします。
楽しいですよ。
仕事疲れのバタバタとした時間から、仕事を忘れられる時間と空間。
ただ、蒸し暑いのが体には厳しく困りましてが、総じて最高でした。
是非、体感してください。
アクティビティが無いので、心に残る体験は味わえないが、アイランドホッピングとしてはいいとこ取り!
西表島のマングローブクルーズ、由布島への水牛車は良かったですよ
竹富島をフリー行動だと、水牛車は予約いっぱいで乗れないかもしれませんと言われた
レンタサイクルはフェリーターミナルに有るレンタサイクルの看板で待っていると、ミニバンで迎えに来てくれて直ぐに契約できる
マングローブの説明を聞きながらのクルーズ、水牛に乗って由布島行ったり、竹富島ではレンタサイクルでの島巡り。後半は自由にできて、効率的に要所を押さえられ、参加して正解だと思いました。
水牛がとても賢く、可愛かったです。荷車を引っ張ってる姿だとても健気でした。
日焼け対策
水牛と一緒に写真とエサやり、楽しかったです。
最後にスタートしたお婆ちゃん牛が、降りる頃にはトップになってました。
今回、ダイビングを諦めてシュノーケルにしたのですが、珊瑚も魚もいっぱいで大満足でした。
竹富島観光もセットだったので、船の上での着替えがネックでしたが、温水シャワー、着替えテントを用意して頂いてあったので快適に着替えることができました
シュノーケル2本、竹富島島観光も着いていて充実した一日を過ごせました
石西礁湖最高でした。珊瑚礁、たくさんのお魚見たい方にぜひおすすめです!
初めて水牛に乗せてもらい、運転手?のおじいに三線を弾いてもらいながら由布島に渡るのが最高でした。
最後の竹富島は時間ギリギリまで自転車で回って最高の思い出になりました。
竹富島はレンタサイクルを利用したほうがいいです。
タク様
この度は石垣島トラベルセンターオプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めての水牛車体験、そして三線の音色に包まれながら由布島へ渡る時間が「最高だった」とのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
運転手のおじいとのふれあいやゆったりとした島時間も、旅の素敵な一コマとなったことと思います。
また、竹富島でもお時間ギリギリまで自転車で巡られたとのこと、島の自然や風景を存分に楽しまれた様子が伝わってまいります。
オプショナルで竹富島レンタサイクルを事前にご予約いただきますと、船の時間に合わせてレンタサイクルショップの送迎もありスムーズにお借りいただけます。
タク様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
ガイドさんの案内、説明は大変細かく好印象。しかしパイナップルガーデンは完全に販売目的の立ち寄りでパイナップルが生育過程でパイナップル本体を見ることがなかく、何のための立ち寄りか疑問を感じた。その分古宇利島滞在を長くして、島の高台まで行って眺めを見る時間に当てた方がいいです。
ただ、当日泊まるホテルは帰り道沿いであったが下車ポイントではないにもかかわらず、ホテル近くで途中下車させて戴き大変助かりました。柔軟な下車対応には感謝します。
特になし
kei様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
半日のシュノーケルコースでしたが大満足でした。今回は、ウミガメとは、会えなかったですが、サンゴ礁と魚たちがたくさん見れて本当によかったです。
ガイドさんの案内もよかったし、フリータイムもあるので、それぞれで楽しめました。
旅の最終日で、午後の飛行機だったので、午前中でサクッと石垣を満喫できてよかったです。楽しい思い出が出来ました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。
半日コースのシュノーケリングツアーではウミガメを狙ったポイントへのご案内はしておりません。
ウミガメ以外にも八重山の海は見どころがたくさんあるので半日ツアーではそちらをご案内しております。
もし次回、石垣島へご旅行の際にはウミガメツアーでご参加ください。
添乗員さんがバスの中で通過する地域事に説明してくださり、ただ乗ってるだけではなかったので、良かったです。
この料金で1日遊べるのはお得だとおもう。
美ら海水族館はバスの駐車場までが遠く、往復だけでも時間がかかったので、もう少し時間が欲しかった。
イルカショーが終わってダッシュで戻るのは大変!
美ら海水族館で歩き疲れた後のパイナップルパークは、パイナップル畑もなく、ただ、観葉植物の植え込みをグルグル歩くだけで、期待はずれでした。直接お土産売り場だけに行けたら嬉しかった。
とても良心的なツアーだと思います。
美ら海水族館は人が多く、昼食は座る場所もないので大変かもしれません。
あーちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
久しぶりの沖縄旅行、ツアーを申し込んでよかったです。
訪れた場所では沖縄の人々の優しいおもてなしがあり、楽しかったです。
特に、ガイドさんの声がとても聞きやすく、ドライバーさんはベテランです。観光地にもちょうど良い滞在時間でした。
個人で回るより、効率が良く
次も、利用したいです。
スカーレット 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
降車場所毎に添乗員さんから集合時刻が案内され、外国人参加者もきっちりそれを守るので、スケジュール通りに移動できました。
空調が効いた大型バスは快適で、AC100VコンセントとWiFiも使えます。
自力で行くとなると結構大変な沖縄本島の北部の見所をおさえられ、楽しい一日を過ごすことができました。
お昼ごはんも美味しかったです。
那覇空港から夕方の便で移動する場合、『T ギャラリア 沖縄』で降ろしてもらい、隣接のおもろまち駅からゆいレールを利用すると良いです。